妖怪ウォッチってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:47

    制限なしで強い妖怪を呼び出せるとか召喚具としてはかなり性能良いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:20:44

    ただし呼び出した妖怪が言うこと聞いてくれるかは分からないし
    召喚するには一度その妖怪からメダルなりもらう必要がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:05

    普段がアホな妖怪の不祥事だから忘れがちだけど
    神様も呼びだせる召喚士だよケータ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:09

    いざとなりゃ閻魔呼べるからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:33

    妖怪との信頼関係が必須だから成り立つチートアイテム

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:44

    映画でも妖怪祭りで無双できないよう
    誕生の秘密 歴史改変でウォッチ消滅
    五つの物語 上司の命令で強制帰還
    空飛ぶクジラ 二つの世界の切り替えで無力化
    シャドサフォーエバー妖怪学園 そもそもケータが主役じゃない
    とバランスが考えられてるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:19

    悪魔召喚プログラム「私の方が先輩」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:22

    >>1

    えいっ(犬夜叉をぶつける音)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:32

    基本ケータくん(フミちゃん)と妖怪達との友情でなりたつ関係だから、友情を築けなかったらただの派手な腕時計でしかないという(一応妖怪を見つける機能もあるが)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:27:34

    友達になるという条件があるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:27:44

    妖怪を見つける機能があるよ!
    妖怪を呼び出す機能があるよ!
    妖怪と契約する機能?それは自力でやりなよ?
    …こんなアイテムなんだよな本質は

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:27:49

    ジバニャンもシャドウサイドで
    走るトラックを「上から手刀でブッタ斬る」ぐらい強くなってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:18

    メダル型も戦後まもない時代の小学生が開発したんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:32

    いろいろ癖のある妖怪たちと友達になれるかどうかが大切なアイテムだよね
    妖怪ウォッチ自体はヨップル社が量産に成功してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:31

    >>14

    ヨップル社製は性能は良いけどケイゾウの発明や特許を

    社長が自分名義で販売してたという倫理的に不味い代物

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:41

    ケータくんあの時捕まえたセミが妖怪じゃなかったら、トホホギスに襲われたままだったというのは忘れてはならない
    いやまぁ、ウィスパーがなんかしてくれたかもしれないし、トホホギスが殺す気まであったのかは分からないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:23

    化けてたところ、隠れてるとこを見つけやがったなころす!
    なノリでバトル仕掛けてくるから、よっぽどのコミュ力か、最低限戦力的に妖怪に対応できるのが前提の道具だからね
    ヨップル製は誰でも使えるけど、古の時代のエルダ魔導鏡が使用者を選ぶ仕様なのはその危険を考慮されているんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:06

    子供向けに見えるけど本質は悪魔召喚プログラムと同じぐらい危険な存在なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:05

    説明書抜きでウォッチだけ与えられたら割と危険だ
    基本的に手に入れられるのは妖怪だけで、人間と仲良くしたい妖怪が人間に渡すアイテムだから当然かもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:36:14

    召喚器具の妖怪ウォッチ!
    遠距離武器の妖怪ブラスター!
    これに近接武器をつけたら完全にこの系統の人たちよ
    小学生がなっていい存在じゃねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:52:35

    >>7

    >>20

    メガテン内でも「血と羊皮紙を使った魂の契約なしに我らを意のままに操ろうなどと」って不満な悪魔もいるくらいだからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:27:26

    ゲームでは同ランク程度の妖怪に勝てる実力が無いと高位の妖怪は見つけられないようにウォッチ能力制限されてるからまあ
    なおメダル入手出来さえすれば召喚自体は無制限な模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています