間桐慎二37歳の事件簿

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:47:55

    魔術から抜けたあと一般社会でイケイケなアラフォーになった慎二が、(意図せず)魔術的な事件に巻き込まれてひーこら言いながらも解決する

    そんな間桐慎二37歳の事件簿

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:49:47

    普通の人は魔術とか辿り着かないのに
    辿り着いちゃうというか密接にあったから

    くそっ…なんで僕が諦めてやったのに関わってくるんだよって
    不貞腐れながらもしっかり仕事はしてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:50:09

    定期的に登場するライバル

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:50:41

    年齢以上に老け込んだ二世と共に調査する事件簿コラボ特別アニメ最高だったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:51:57

    役所の書類で妙な物件を見つけて、脱税とかで疑って調べたらそこは在野の魔術師の工房で……的な導入もありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:52:12

    なんだかんだ幸せな家庭築いてそう
    間桐から抜け出すことができたら

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:18

    見た目高遠に似てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:57:02

    「爺さんの名にかけて!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:57:31

    自分の才能ないけども勉強だけはしていた出来損ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:58:12

    本当にどうしようもない事件は最後に遠坂が窓ガラス割りながら乱入してきて暴力的に解決するよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:06:47

    >>10

    ついでに調子乗ってる慎二を殴ってオチ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:13:10

    >>11

    慎二「そこは倫敦でめちゃくちゃ強くなってる衛宮が来るのがお決まりだろ!?」

    凛「うっさいわね!士郎はちょっと野暮用で来れなかったから私が来てんのよ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:17:31

    いつも首から下げてるロケットを助手枠の子がこっそり覗いたら士郎の写真だったときはマジでキモいと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:21:54

    魔術以外はなんでも出来るから普通に探偵として有能そうで草
    まぁでもイケイケアラフィフ慎二は見たい。倫敦から帰ってきた士郎があんまり老けてない(童顔)の見て「衛宮お前…顔変わって無さすぎてどうかと思うよ」「余計なお世話だ。気にしてるんだよ俺も」とかやってるところ見せてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:26:16

    >>12

    お相手かはともかく作品としてはコレ凛ちゃんヒロイン枠だな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:27:29

    >>8

    いくらでも汚していいな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:32:17

    「一般人の僕に見付かってる時点で魔術師失格なんだよお前は」とかぐぅの音も出ない正論をずけずけと言う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:35:10

    吹っ切れた慎二という時点で既に有能(ウザいのが玉に瑕)なのに、そこに時間の経過と人生経験の蓄積まで加わったら有能の極み(ウザいのが玉に瑕)になってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:40:58

    >>13

    でもそのキモいペンダントのおかげで犯人の魔術師を驚かせて逃げること成功してるし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:44:14

    レディ、彼は私と同じではない
    私は最大100とすれば赤点レベルだが彼はそもそも0なんだ

    師匠、マウント取るのやめてください

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:53:44

    タワマン最上階でバスローブ姿でワイングラス傾けながらカッコつけてそう

    なお数秒後に、明らかに訳アリの少女を横抱きにした衛宮が窓ガラスをハリウッド式にぶち破って転がり込んで来るとする

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:50

    >>20

    0と1には無限の隔たりがあるからな...

    それはそうと殴り合ったあとに酒場で大ジョッキ片手に意気投合してたら面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:58

    >>21

    「衛宮!なんでお前がそんな女を連れてるんだ!?」


    前半・・・ああ友人が女連れなのが悔しいんだな

    後半・・・アレ女の方に嫉妬してたのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:54

    慎二が37歳って事はウェイバーももうかなりいい年じゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:59:17

    >>23

    助手(え、あの人先生のペンダントに入ってた写真の人だよね…?そういう事なの?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:04:04

    魔術以外は天才だからかなりかなりの富豪になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:05:13

    >>11

    「お助け料一億万円、ローンも可よ」

    (遠坂マネーイズパワーシステム)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:13:51

    >>27

    吹っ切れた慎二なら稼げそうだけど、遠坂は納税大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:16:24

    HA世界線だと助っ人多数だぜ
    衛宮が最悪親族になってるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:18:50

    >>27

    ぶりぶりざえもん遠坂……!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:19:34

    Zeroでウェイバーが川の水の魔力濃度から工房を探り当てたように、ロジカルな方法で事件の原因を解明して、法律とか経済的な方法で解決してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:22:10

    >>27

    ぶりぶ凛ざえもん…!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:23:45

    >>24

    まあ魔術師だから若作りしてると思えば


    眉間のシワだけマシマシになってそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:39:03

    >>13

    その助手の子、外見がぐだ子だったりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:59:50

    >>23

    衛宮お前ちゃんとガラスを直しておけよ?

    どの家系でもガラスの扱いは初歩の初歩だろ

    あれ?お前直せないとか言うなら桜に頼んで赤い悪魔に伝言してもらうけど?


    って文句言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:26:12

    >>21

    士郎「ああ、慎二か 悪いけどしばらく匿ってくれ、あとできれば遠坂には俺が冬木に帰って来てるってことは内緒にしてくれ」

    慎二「お前、10年以上ぶりに再会した親友に対する第一声がそれか!?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:37:42

    依頼料の5倍はする魔術具(使い捨て)を使って命拾いするも盛大に肩を落とす

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:43

    場合によってはすげー嫌な顔しながら桜に連絡とるシーンとかありそう
    「もしもし? 僕だよ僕、慎二。ちょっと確認してほしいことがあるんだけど、ジジイの書庫ってそのままか?」
    助手から相手について尋ねられて「妹だよ」って答えてびっくりされるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:55:09

    中東旅行中()の衛宮に生活必需品()を送るエピソードとかもあったりして

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:03:57

    >>37

    自室で大損に悲鳴を上げるけど、依頼人に感謝されて「まあ、たまにはバカになるのもいいか」って溜め息ついてエンディングよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:10:02

    メチャクチャヤバい魔術事件に関わりそうになったら二世を札束で殴って協力させそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:54:56

    エアプなんだけど何処ぞのドラマの敏腕弁護士を思い出すな

    >>ウザいのが玉に瑕

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:46:23

    コロンボのオマージュで、
    「ボクの友人がどうしようもないお節介野郎でね」
    から毎回始まる推理ショー

    なおそのお節介野郎(士郎)はシーズン1では一切出てこないからイマジナリーフレンドと視聴者から疑われている

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:17:31

    >>17

    お涙頂戴の犯行動機吐露も「くだらないんだよ」ってコンプレックスごと切り捨てそう(ちょっとだけ犯人もスッキリする)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:21:27

    士郎とバディを組んだ場合、大爆発を背に決死の大脱出をする

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:24:06

    窓ガラス割りながらダイナミックエントリーしてガンドの掃射で事件解決する遠坂、絵面がほぼシュワルツネッガー

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:24:52

    >>45

    口では「お前といるといつもこうだ!」的なこと言うけど内心ウッキウキなんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:27:14

    >>18

    顔はいいし有能だし嫌味でひねくれているけどなんだかんだ面倒見はいいし人付き合いもできるイケオジ(ただしウザい)なワカメ、わりと有りだと思います

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:29:28

    >>45

    遠坂とバディ組んで、依頼にかこつけて大儲けしようとする話はたぶんこち亀になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:31:48

    >>45

    劇場版かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:55:37

    助手は桜と士郎の子で、ライバルは凛と士郎の子やろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:57:52

    >>51

    優雅な怨念による謎の人体発火未遂事件が起こりそうだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:58:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:22:18

    「あらー、間桐くんじゃなーい!」って街中で藤ねえに声をかけられて始まる超シリアス感動エピソード

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:00:18

    >>51

    ん!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:16:30

    >>50

    士郎が意味深に登場して数セリフ喋って〆る予告映像が定番だよね(幻覚)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:51:34

    >>56

    士郎が派手に動き回るせいで「劇場版だけ毎回海外のアクション映画」って言われるのもはや様式美だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:57:42

    >>34

    士郎の娘でたまたま見えたのが父親の写真

    だったとかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:33:08

    >>54

    アラフォー慎二くらいになってると普通に恩師の1人だと思ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:37:08

    >>59

    浄化されてるぽいし、多分応対の口はちょっと悪いけど敬意と親愛のような物はありそう

    藤ねえもその辺感じつつ「相変わらずねぇ」みたいな感じだと尚良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:56:56

    >>54

    お互い共通の昔話が始まりしんみりした雰囲気の中、タイガーが魔術関連のことに本当はうっすら気付いていたと告白するんだ

    除け者で寂しかった等の話で慎二はコンプレックスを刺激されちゃうんだ

    その後忘れてと謝り、近況を話してタイガーは帰っていくんだけど、その近況から魔術事件に巻き込まれてる事に気付いた慎二は後を追い、タイガーに気付かれない内に解決する

    そして魔術になんて、関わらない方がいいのさ と慎二が呟いてエンド


    なんて妄想した

    なお視聴者は結婚式の話題が数度上がった衛宮士郎が気になって仕方がない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:17:51

    超みたいやつじゃぁん

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:32:31

    >>61

    もしかして: キアラ様

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:34:30

    士郎に救援頼むときは無償の借りなんて作りたくないからちゃんと報酬支払うようにしてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:06:45

    視聴者「衛宮士郎って実在するんだ」
    視聴者「でも写真と回想で体格も顔も違くない?」
    助手「イマジナリーフレンドじゃなかった」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:50

    慎二が「アイツはいつもそうだ、久しぶりに連絡してきたかと思えば一方的に指図だけして切りやがる。ボクは便利屋じゃないんだぞ。だいたい5年前のときだって(グチグチ)」って衛宮のことを愚痴っていたら、
    助手に「……さっきの依頼電話の人、もしかして元カノさんとかですか?」とか言われる展開はありますか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:43:28

    >>59

    遭遇した瞬間に慎二は「げぇ」って顔するし、絶対に会話のペースはタイガーが握っているし、カッコつけてる部分を全部ひっぺがされるだという

    でも遭遇しても逃げはせずにお茶に付き合うくらい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:48:48

    助手「どうせ先輩じゃ手に負えないと思って私が連絡しときました!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:56:07

    望んでも得られなかった出会いがそれを諦めてから向こうから降ってくる、ってエッセンスはきのこ先生好きそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:08:40

    魔術的な事件を不本意ながら解決していくうちに、間桐臓硯が存命時には冬木周辺の問題を臓硯が政治的解決していたことを知るんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:16:59

    明け方の波止場で士郎と煙草ふかしながら「今回も大損なんだけどどうしてくれんのさ」ってやってるの似合いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:49:43

    結果的に超お人好しな事しちゃって、そういうのは嫌いじゃなかったのか?と士郎に突っ込まれる慎二

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:55:08

    結果論であって本人はそんな気なかったのに悲しいわね😭

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:28:59

    士郎とバディ組むエピソードは「あ、来週の同窓会参加しろよな」とかそういういつでも会える友人とのセリフで〆られる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:53:01

    外道魔術師「何者だ!?」
    慎二「猫探してるだけの探偵だよ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:34:54

    >>3

    互いにFワード連呼しながら机の下で足を蹴りまくってそうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:39:42

    ここまでGWに入った慎二の見てる夢

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:32:50

    士郎の料理関係の知り合いがそこそこかぶってそう
    「あいつ結構うまいもん作るよね」「慎二。三星の世界的なシェフだぞ」「お前のほうがうまいだろ」とか言い合ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:36:54

    妻子に煙たがられてそう
    桜はふつうに姪を可愛がる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:06:24

    そも慎二が結婚する姿が思い浮かばねえ
    ルートによっちゃ自分で間桐を終わらせる覚悟もあるかもしれん(桜は元々間桐ではないので好きにすれば?)
    しかし隠し子騒動が勃発すると心当たりはあるので焦る

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:12:59

    ひとつ予想できるとすれば。士郎の担当声優が諏訪部さんになってることくらいだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:05

    一成がどうなってるか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています