岸影「一体柱間をどうやって死んだことにしようか・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:12

    「・・・不明」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:56

    細胞が強すぎて餓死したんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:06

    雲が頑張って尾獣砲ぶち当てる
    マダラ戦で消耗しきってるところに戦争勃発
    柱間細胞が癌化

    好きなの選べ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:55

    癌になって柱間細胞が暴走した的な妄想見たな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:12

    個人的には砂のモンザエモンが大筒木と関係ありそうだし、そいつらにやられたとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:51

    案外病気とか…
    怪我は治るけど病気には勝てなかった的な

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:36

    >>2

    ボディビルダーじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:57

    寿命にしては若すぎるのか
    ストレスで病気になったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:47

    綱手に初代と二代目は戦争で死んだと言われてなかったっけ
    3代目雷影みたいにチャクラ切れじゃないかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:22

    1番怖いの大蛇丸が墓を暴いた時に数十年経ってるはずなのに白骨化どころか腐敗もせずにそのままだったところ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:56

    それかマダラとの戦いの傷が深かったとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:13

    >>10

    戦装束だし戦争で亡くなったのかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:35

    戦場で云々言われてたし、まあ戦死でしょう。
    マテパの霊磁砲みたいな肉体の生命力関係ない即死攻撃なら通るだろうし。
    そうでなくてもエドテンじゃないんだから死ぬ可能性は普通にあるよ。
    肉体は回復してても魂は既にショック死で抜けてたりとか。
    二代目がサスケに使おうとした禁術も初代が戦場で倒れた出来事が考案のきっかけかもしれんし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:42

    柱間癌細胞で弱ってた説が一番納得いく

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:45

    柱間癌細胞にやられた説ほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:35

    創造再生も細胞への負担とチャクラ消費が激しいらしいから頑張りすぎが原因な気はする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:00

    全身柱間細胞の男が何故死んだで柱間癌細胞の説得力がありすぎんよー
    ヤバイ細胞にしか見えないしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:13

    >>6

    柱間細胞より強い病原体ってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:58

    綱手に里の為に犬死にしたって言われてるし戦死でしょ


    >>10

    これ墓じゃなくて封印術の中だぞ

    ヒルゼンとダンゾウが柱間細胞研究の為に保管してた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:44:15

    柱間神格化しすぎだと思う。
    生半可な連中は太刀打ちできないけど、生前は別に無敵じゃない(スタミナ切れもしてる)し、半蔵のやばい毒とかカブト謹製の対柱間用の毒もあるし、八門遁甲軍団で波状攻撃するとかで対処はできると思う。
    犠牲者数は無視で

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:18

    >>20

    後屍鬼封尽や双蛇相殺の術とかもあるんで、スタミナ消耗し切った所で搦手使えば何とかできる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:54

    しかし穢土転生での容姿見るにあの一族って老けにくいんだろうか…
    孫がいるようには見えんぞ

    白目に戻してヒビを消してみたが20代でも通りそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:06:45

    柱間癌細胞の説得力好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:06:57

    >>17

    ウルトラスーパーデラックス火影きたな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:12:47

    >>22

    愛と生命力をつかさどる一族なので老けにくいのは確かにありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:30

    >>22

    うーんイケメン

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:15:54

    >>26

    最近コラするのにハマっててな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:16:59

    >>22

    NARUTO世界って20代前半で第一子できるか生涯未婚かだし(メイは31歳で行き遅れがコンプレックス)、柱間が死んだのは40代じゃないかな

    綱手はアカデミー6歳で卒業してるけどアカデミー設立は柱間の死後の扉間政権だし(三忍が卒業時はまだヒルゼンは火影じゃなく、三忍が12歳頃にはヒルゼンが火影)

    扉間は柱間の死後火影と呼ばれるようになったが程なくして起きた大戦で命を落としたって書かれてるし扉間も50前後で死んでる筈

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:16

    >>27

    やだイケメン

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:36

    綱手の婆ちゃんが物心ついてギャンブル癖を教え込まれるくらいまでは存命だから
    50年前くらいまでは生きてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:46

    むしろ細胞が活発な状態で残ってて死んだと言えるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:24:50

    2代目火影が大蛇丸を知らない辺り大蛇丸が3代目に師事した頃にはもう死んでるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:24:51

    柱間は柱間細胞で説明つくとしてなんで扉間は老けないの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:25:25

    扉間は40代だったら何とか説明つかなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:24

    >>32

    三代目世代が小さい時にこんな感じだしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:07

    イズナ(マダラ弟)の享年が陣の書によると24歳
    本編で幼少期柱間・扉間・マダラ・イズナの身長差はそんなにないから1,2歳差
    なんで木ノ葉設立時の柱間が26,7歳でその約14年後に綱手誕生、綱手が完全に赤ん坊体形(ギャンブルは覚えられる程度の知能)の頃に死んでるから柱間の享年は40代前半
    扉間が大蛇丸をヒルゼンの弟子と認識してず三忍が6歳の時(アカデミー卒業してヒルゼン弟子入り)にはもう死んでそう(臨の書で火影になって程なくして死亡)だから扉間も40代半ばで死んでるな

    ※陣の書で約32年前扉間死亡ってなってるけど32年前は第二次忍界大戦中だから編集が第一次と第二次を勘違いしたっぽい(32年前上忍の大蛇丸やアカデミー生だったミナトを扉間が知らないてのがおかしい)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:57

    >>35

    卑劣様ニッコニコで草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:35

    >>35

    2代目がこんな笑顔するのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:32

    めんどくさいのが内臓がほとんど全部綺麗に残ってるんだよな、大蛇丸の実験の下りがあるから致命傷は胴体じゃない
    ってことはやっぱり頭かなぁ……さすがに脳漿こぼれたら柱間でも……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:35

    >>38

    ヒルゼンを柱間が猿飛呼びなのに自身は猿と愛称つけて呼ぶ

    ミナトのネーミングセンスを非常時じゃなかったらツボるって言う


    戦時でさえなかったら割とお茶目な人物だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:00:48

    アニメで机の上に座るとか行儀の悪いこともしてたっけな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:04:41

    F先生の短編で最強のウルトラスーパーデラックス細胞を持つウルトラスーパーデラックスマンが癌になった結果
    ウルトラスーパーデラックスガン細胞を止める方法が無くて死んだ話あったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:08:44

    適合しなかったら死ぬ事実があるからほんとにありそうなんだよな柱間癌細胞

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:11:57

    真面目に魂と肉体を切り離す術くらったのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:14:30

    本来ならどうとでも無い攻撃から下忍クラスの忍びをつい身体で庇って死亡とか、柱間にしては呆気ない最期だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:06

    やっぱ魂を直接攻撃して剥がすタイプの禁術かなぁ
    細胞はまだまだ元気でテロメア切れてるとかなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:54:55

    仲間守るために無理してチャクラ切れとか全然あり得るよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:57:42

    柱間細胞植えると樹になったり顔が浮き出るとか絶対こいつ普通に死んでないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:39

    回復できる細胞の数の限界が来たとか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:09

    でもなぁ…存在がどっちかと言うと植物寄りだしヘイフリック限界とか適応されなさそうなんだよな…
    老年で死んだ筈の遺体もシワ一つなくて細胞老化見受けられんし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:14:08

    戦争で死んだってより
    道を歩いていたらナイフを持った子供が「お前のせいで母ちゃんも父ちゃんも死んだんだ!返せよ!俺の家族を!」って叫びながら突っ込みながらナイフを刺した。もちろんそれを避ける事もナイフが刺さった傷も治すことができたけど子供の泣きながら叫んでいるのを見たらそれが出来なくて死んだ
    こっちの方が自分は納得できる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:21:59

    顔が浮き出てくるの本当に怖い
    なんで仙人モードの隈取が人面瘡の方に出るの…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:57:44

    正体不明が一番怖いしな
    分かっても怖そうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:11:30

    昔は昔でヤベー強者ゴロゴロいたっぽいし柱間にも有効打通せるやつがいたのかも
    それで消耗したところを狙われて…って感じかもな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:16

    ナルトと同格のチャクラ量あるのに切れるとは考えにくいな
    柱間からしたらマダラ以外は雑魚みたいなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:22

    柱間癌細胞、もしくは魂奪う系の術でやられたかだろうな
    後者の方はリスク高そうな屍鬼封尽みたいな術だろうし術者は死んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:30:22

    まあ正攻法じゃなくイレギュラー使った離れ業なんだろうなとかは想像できる
    なんかのトラブルで封印した九尾が暴走して一時的に人柱力肩代わりして抜いたから死んだとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:33

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:35

    この人って六道仙人って人より強いの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:54:32

    わしもじつは死んでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています