ここだけダンジョンがある世界の掲示板 臨時話し合いスレ

  • 1〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:32:08

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板スレのやや個人的な臨時話し合いスレです。
    終わったら爆破する予定です

    ※ネタバレ防止に別スレです
    ネタバレ避けたい方はここでブラウザバック

  • 2〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:33:58

    個人的な都合の話が多くなることを先に謝罪させていただきます

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:34:23

    お疲れ様でございます

    では爆破予定なことなので話し合いがしやすいように今後の予定について言います
    6月から舞台はダイナソル文明跡から『ファルカ文明』に移ります。
    そこの都市で第2幕との戦い→決着となります

  • 4〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:36:39

    なるほど、てっきり別のタイムラインかと思いました
    とはいえさて以前もちょっと話したことがあるのですが、当方なかなかこちらにアクセスする時間が取れなくなってまいりまして、今ではこのキャラともう一つのさめjrくんもなかなか顔が出せていない状況です

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:38:18

    ああ、なるほど……
    ストーリー進行が非常に遅れてしまい申し訳ないです……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:38:38

    一年以上立ってるからね
    時間かけすぎだからね流石に そりゃリアルが変わる人も出るよ

  • 7〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:38:45

    かといってイベントは本来やる人のやりたいようにやるべきもの、自分の都合でイベントを急かすのも個人的にはためらわれますので、指揮剣戦でだすつもりの設定をここでお伝えし、キャラクターを譲渡してイベントが来たらGM側として動かして頂きたいなとおもいまして

  • 8〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:41:10

    勿論ひょっとしていざそのときには生活が安定し、数々の方のように戻れる可能性もありますからその場合は自分でロールをさせていただきたいなとも思いますので、安全策みたいなものと思っていただければ
    だめだったとしてもこのキャラの登場した物語は読みたいですので。お願いできませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:42:25

    >>8

    >>7

    了解致しましたー!

    とりあえずスクショ取っておきますー

    予めラスボスのプロットも話した方がいいです?


    >>6

    さすがにちょっと長すぎましたね……申し訳ない。

  • 10〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:44:27

    >>9

    とりあえずまずこちらが明かして、予定のロールと噛み合いが悪い場合だけその場で修正するので開示をお願いします。

    私もできればその場に居合わせて知りたかったので、あとで読む場合にとっておきたくもあります。

    心が2つある〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:45:50

    >>10

    了解です


    ただ出来れば幻想楽団は話の都合上かなり演劇的なストーリーになっていますので、協力していただける関係者の方にプロット知っておいていただけると動きやすいかなあという思いもあるのです……

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 19:50:46

    あ、一応うっすら関係者でもなくもないこのキャラの持ち主ですがいまから仕事なのでこのスレが後に爆破されるとなると確認できません。
    指揮剣以降全休なのでもう部外者みたいなもんですが一応……

  • 13〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:51:41

    さてこのキャラの生い立ちみたいなものは以前話し合いスレで説明してあるため知りたい部分があったら聞いていただければ、という感じで
    イベントに関わりそうな範囲から話しますとまずは指揮剣という存在はいまこの人にとっては何か?なんですが、今でも星の涙にとっては指揮剣は最初で唯一無二の友達というのは変わっていません。なので指揮剣の口説き文句にあった「こんな世界は間違っている」に対しては明確に「NO」となります。この世界だからあなたと出会えた、だからこそあなた自身であってもそれを間違いとは言わせない
    という考えから現在幻想楽団の敵側に回っています。

    ちなみに彼氏の方の印象は絶対零度レベルに冷え込んでて動きませんがお互いそれは譲れないから仕方ないよね的な結論になっています

  • 14〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:52:46

    >>12

    あ、では夜中2時頃に爆破で…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:56:04

    >>14

    だと助かりますね

    というより、取っておいても大丈夫です

    話のプロットは当日のノリと勢いで変わったりもするので……


    >>12

    出来れば何か活かしたいなーと思いながら……

    関係者多いから色々と活かしたいですねー設定……


    >>13

    把握しました!

    とりあえずスクショしてます。

    では、今後のプロットについてです

  • 16〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:57:04

    了解です
    齟齬がないか確認してから、最終戦以後の動きの予定をお伝えさせていただきます

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:23

    >>16

    あ、指揮剣戦だけでいいです?

    それともプロット全乗せした方がいいです?

  • 18〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 19:59:31

    そこはおまかせします
    多分この人は幻想楽団とわかるものにしか出てこないとは思いますが、説明のし易い方で

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:11:51

    では、プロット順に話させていただきます

    ①(予定 5月16日)
    冒険者たちは旧世界調査の第一歩として拠点を築き上げました。
    ダイナソルの調査も進み、次の文明跡の調査へと踏み切ります。
    ダイナソルの北東にある湿原から先へと遠征することになるのです
    湿原に住む恐竜達に襲われながらもなんとか突破するも、その途中でダイナソル文明のものとは思えない人工的な建築物の廃墟が見つかります。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:14:19

    ②冒険者達は湿原のさらに先を目指します
    段々とダイナソル文明跡とは明らかに技術レベルも建築様式も異なる人工物が増え始めます。

    そして、湿原を抜けた先は高層ビルの廃墟跡が立ち並ぶ『ファルカ文明』へと辿り着きます。
    そして、この文明こそが二つの魔石の原点であるのです。

  • 21〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 20:19:41

    これは予想以上に壮大な予感

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:26:33

    ③(六月上旬〜)

    ファルカ文明について調べていくうちに、ファルカ文明で唯一高層ビルの廃墟を辛うじて残しているこの場所はファルスティア皇国ということが判明します。
    そして、一部地域だけ明らかに凍りついた廃墟跡が存在することも判明します。
    そこで第二幕との決着をつける場所となります。

    冒険者達は多くの罠を潜り抜け、第二幕を撃破します。
    しかし、時すでに遅し。
    魔石の破壊手段である『道具』はすでに指揮剣の手に渡っていたのだ。
    そして、指揮剣は二つの魔石でファルカの古代兵器『白い星』を起動。
    飛空挺ですら辿り着けない高高度にある空中要塞(魔王城)にて世界を作り直すための準備をしているのだ!!

  • 23〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 20:30:40

    白い星が=魔王城でしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:31:26

    ④(六月下旬〜?)

    上のイベントでなんやかんやで空中要塞『白い星(仮名 かっこいい名前募集中)』へ行く手段を手に入れます。
    そこで指揮剣と最後の戦いをします。

    ナイラさんの『あなたに間違っているとは言わせない』というに対して、指揮剣は

    『ならば、力づくで止めるといい』という感じになります

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:33:41

    それでまあ、指揮剣の最後なんですけど

    冒険者に負けた後、落ちゆく要塞と運命を共にしたいなあと……

    あるいはそこで生き残って生体さんがやるかも知れない紅い月イベントで出させていただくか……


    >>23

    そうなりますね〜

    これはまだ仮名ですので何がいい名前ないですかね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:40:36

    あともう一つ考えてるのが指揮剣の立ち回りですね
    最後までVS指揮剣にするべきか、途中から機械剣に乗っ取られてVS紅い月の眷属にするべきか…

  • 27〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 20:42:44

    私にネーミングセンスはないので「ファルカの導きの星」とかそんなのしか思いつきません……

    さて、最終戦ですが基本的にこの人はバ火力光闇魔法使いというのは変わりません
    両手に剣を持つ形にはなりますがあくまでも魔法発動体で杖みたいなものです
    ただし、最終戦だけ単20位相当を支える魔力がさらに2倍になっています
    というのも実は身重状態で最終戦後にはそれで円満ロスト(育児に専念)という予定でした

    なぜこれで魔力が2倍になるかというと、彼氏が指揮剣を過剰に恨むことになった理由の一つである種族的にあまりにも存在が薄いというのが影響して、異種族間では相手側に遺伝子が塗り潰され生まれてくるのは星の涙の遺伝子的クローンみたいな感じになります
    なので単純に二人分になっている感じですね

    勿論最終戦後に彼氏にめちゃめちゃ叱られます。ただし彼氏の方が死ぬとロスト確定なので最終戦中はこの人が彼氏を魔法で拘束しておいていくため戦いが終わったあとですね

  • 28〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 20:46:59

    と考え方の基礎と大まかな動きについてお伝えさせていただきましたが、その他動かす上で知りたいことなどありましたらご自由にお聞きください

  • 29〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 20:55:15

    乗っ取られた場合は助けようとする方が出そうな気がしますね
    研究者さんが影響から救うみたいな研究ロールをしていた気がします、最近お見かけしませんが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:04:59

    ちなみにこの古代兵器の動力は二つの魔石であり、二つの魔石による古代兵器の暴走によりファルカ文明は滅びてます

    導きの星が滅ぼすのめっちゃそれっぽいですねぇ


    >>29

    どちらにせよ、指揮剣は最終決戦後生死不明にしようかなぁと

    よくある魔王第二形態こと完全乗っ取られて、死力を尽くした冒険者達によって倒された後、崩れゆく古代兵器と共に落ちて行方不明になる的な……


    >>28

    そうですね…まず、2幕戦です。

    もし出られないのであれば話を回すためのBM用NPCとして使わせてもらいたいので、喋り方や気をつけた方がいいこと、

    それと容姿と戦闘時における立ち回りなどをもう一度詳しく知りたいです

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:05:18

    >>30

    すいません、BMではなくGMです

  • 32〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 21:17:43

    喋り方はややおとなしめの女性で、一文の途中に一つくらい…を挟めばそれっぽくなる気はします。
    「もう、あなたは本当に…仕方のない人ね」
    みたいな
    魔法を使うときは基本的に漢字4文字で落、涙、星、夜、空あたりの字を混ぜるとそれっぽくなります
    これはキャラのイメージ元が戦う司書シリーズの終章の大災、落涙天球だからですが
    例:「終わらせましょう『落涙星天』」

    容姿は設定スレに挙げられているイメージでそのまま薄手の黒いドレスを着ている感じですね
    黒い長い髪、黒い瞳に黒いドレスで肌は白、防具的なものはありません
    あとは要所で目を伏せて涙を流す感じで(泣くときにしゃくりあげない)、ただし泣いても躊躇わないし止まりません


    もし彼氏の“白”君を動かす場合…様々な種族に成り代わりができますが元の姿では完全に人レベルなので安全なところ以外ではその姿を晒しません。
    また、危険とわかっている場合大抵星の涙によって魔法で束縛されておいていかれますので最終戦は不参加だと思われます。
    第三幕では雷を無効化する竜種に成り代わっていたので第二幕では冷気で似たようなことをするかもしれません
    態度的には指揮剣絶許でレウネシア神教は止めねえけど俺は嫌いだ!みたいな感じです
    星の涙は大抵は困った感じで笑いつつ「仕方のない人ね」で流しているので喧嘩にはなりません

  • 33〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 21:20:54

    基本的な戦い方は
    通常時:詠唱なしで闇と光の魔法を自在に操る
    本気時:〈夜の帳〉を展開してストッパー解除、短文詠唱の魔法が入る
    で多少変化があるだけでスタイルは一定です

    夜の帳がないとストッパーが外れないので名前付き魔法は基本的に使えません

    こんな感じで大丈夫でしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:26:17

    ありがとうございます

    では現在落涙小夜さんが使ってる武器と武器の設定をお願いします
    それとよければ少し動かし方の練習をしたいです

  • 35〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 21:28:16

    設定スレからサルベージしてくるので少々お待ちを…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:30:07

    個人的に指揮剣は紅い月イベントに出るにせよ
    きっちりした退場をしたほうがいいんじゃないかなとは思います
    幻想楽団イベを楽しむ人も多いからこそ、
    ああ終わったんだな……という感慨があった方が良さげというか

    無論横から勝手に心配してるだけなので一つの意見として流して下されば

  • 37〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 21:33:43

    『刻夜』(こくや)
    『拍朝』(はくちょう)
    機械剣セレナーデを失った〈星の涙〉が春風から譲り受けた二振りの剣。優れた魔法媒体の性質を持つ金色の剣で、それぞれ闇と光の魔法を刻んであるため、魔力を流すとそれぞれ黒い闇、白い光を纏う。

    説明はいらないと思いますが
    黒夜、白朝とも読めるようにしてあります
    使うときは同時起動して、魔法を放つ対象に剣を向ける感じの動きになります

  • 38〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 21:40:30

    動かし方の練習の方も構いません
    ある程度不滅さんナイズしたほうが動かしやすいと思うのでちょっとした違いは気にしませんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:58:21

    >>36

    そうですね

    できれば……というかイベント時で退場は確定としたいです。


    死力を尽くして冒険者と戦い敗れる。

    二つの魔石が臨界状態に

    冒険者達は第二幕イベントで手に入れた■■■で脱出する(倒れた指揮剣にまで気を回す余裕はない)

    魔石が爆破、『古代兵器 ファルカ導きの星』は爆発に巻き込まれ粉々に。そこに倒れた指揮剣も巻き込まれる感じで。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:00:12

    >>37

    >>38

    ありがとうございます


    動かす前にまだいくつか聞きたいです

    まず第二幕との関係です

    そちらの中ではどういう関係をイメージしてますか?


    こちらとしては「泣き虫ちゃん♪」とからかうけど神国時代では普通に話していた感じの印象です。

  • 41〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 22:09:38

    >>40

    第2幕さんがちょっと掴めてないのでズレている可能性もありますが、普通に話しているのは同じですが個人的な感情としては羨望が入っていると思います

    星の涙は強すぎる力故に透明な檻と形容する孤立の中暮らしていましたが、第二幕の表向きの姿はその力でファンを集める人気者です。

    だから悪感情は持てずにからかわれても困ったように笑って「仕方のない人ね」って感じだったんじゃないでしょうか

    学校で言うなら眩しい先輩的な…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:35:20

    >>41

    あ、そうですよね……こっちも設定出して話さなければ判断難しいですね



    第二幕 クレド・サンクティス

    全てを凍らせる氷属性の魔法が得意という能力に反してその性格はかなり情熱的です。パリピではないタイプのバリバリ陽キャ……?

    ナイラさんに対する印象は『もっと明るくなればモテそうなのに。』ですね。


    ナイラさんとの戦闘時のセリフとしては


    「あら? あなたは踊れるの?」

    「ああ、なんて素敵……どうしてもっと早くできなかったのかしら!! ねえ!もっと一緒におどりましょう?」


    こんな感じじゃないかなぁ……



    12〜 聖堂騎士団 良く言えば基本に忠実 悪く言えば平々凡々な騎士をしていた。

    18〜 踊り子(幻想楽団第二席 兼 元第1席直属楽団監視役)

    そこから8年楽団やってますので現在26歳です。

    しかし、その総合スペックに反して楽団の中で2番目に強いのは自分の持てる力をフルに使えるからという設定です。

  • 43〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 22:55:15

    >>42

    その2つにセリフを返すなら

    「残念ながら…パーティで手を取ってくれた人はいなかったの。お手柔らかにね…?」


    「それでも、この一回を私は…忘れないでしょうね

    ええ、あなたが望む限りは…終わりまで」

    (終わってしまえば次はないと、わかっているから)


    こんな感じでしょうか?

    多分幻想楽団では基本借りてきた猫というか、物静かで話しかけられない限りはあまり自分からは話さないタイプだったのでその印象はあってそう

    たとえ3幕に怯えて逃げ出したりとかされても悲しそうに見送るだけみたいな感じです

    情熱的陽キャならなおさら眩しく見てそう

  • 44ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/30(日) 23:14:01

    >>43

    ありがとうございます


    では描写として


    【氷の居城に築かれた数々の死の罠を潜り抜け、冒険者達は遺跡の奥地へと辿り着く。】

    【そこは、氷でできたコンサートホールのような場所であった。】

    【冒険者達が足を踏まれると、ゆっくりと氷のカーテンが開いていく。】


    【カーテンが開いた壇上には1人の女性がおり、冒険者達へと会釈をする。】

    【女性は先頭を歩く黒髪の女性に気がつくと、笑顔で話しかけてきた。】



    第二幕「あら、こんな僻地まで遥々と? 旅行には少し物騒なところじゃないですか?」


    ナイラさん「あいにく、徒歩よ。あなたとは……できれば、会いたくはなかったけど。」


    第二幕「会いたくなかった……私はそうは思わないですね。そろそろ恋しくなってきた頃ですよ泣き虫ちゃん?」


    ナイラさん「あなたは…変わらないように見えるのね。でも、変わらないで…いてほしかった。」


    第二幕「あらあら、また泣いてしまって。こんな素晴らしい場所に涙は似合わないですよ? だから私は舞ってみせましょう。きっと忘れられないような最高の舞台になるはずです。」




    どうでしょうか?

    違和感あります?

  • 45〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 23:22:45

    大体問題はないと思います
    強いて訂正するなら2つ目のセリフは、変わってしまったことを知っているなら
    「まだ…そう言ってくれるのね。でも、変わらないで…いてほしかった。」
    感知できないなら
    「私には…変わらないように見えるわ。それでも…だめなのね?」

    のほうがらしいでしょうか

  • 46回復術師23/04/30(日) 23:33:05

    >>45

    なるほど、ありがとうございます。


    では探索時のセリフについて




    【冒険者達は氷に覆われた遺跡を進む。】

    【この文明の遺物と思われるなんの用途に使うか全くもってわからない機械達は全て凍りついており、ここがかつての知り合いの居城であることがわかるだろう。】


    「気をつけて…。クレドは、きっと…罠を張り巡らせている。」


    【前兆なく振り下ろされた氷の槍を無詠唱で出した光の熱で溶かしながら、星の涙は冒険者達へ警告した】

  • 47回復術師23/04/30(日) 23:37:06

    「気をつけて…。クレドは、きっと…罠を張り巡らせている。」

    「ここは、すでに…彼女の踊り場…だと思う」

    こっちの方がそれっぽいか?

  • 48〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 23:39:02

    基本的には大丈夫です
    自分がやると
    「気をつけて…。クレドは、無策で出迎えてくれるほど優しくはないわ」
    がセリフで

    【警告と共に立ち上がった闇の壁へ、前兆なく振り下ろされた氷の槍が激突し砕け散り、あたりに煌めく細氷が散る】
    な感じでしょうか、守る、拘束するときは主に闇で光は攻撃寄りに使うことが多いイメージです

  • 49〈星の涙〉◆JY14iCInm623/04/30(日) 23:41:48

    「ああ…ここはもう、彼女の踊り場なのね」
    かな?
    こう話し慣れてないので独り言っぽくなりがちなんですね多分。ぼっちめ

  • 50回復術師23/05/01(月) 00:01:52

    なるほど、ありがとうございます
    やはり自分がやると、自分でも違和感が出てしまうぜ…
    ちなみに、元ネタの 円舞よろしく実際のボス戦は

    第二幕「……ですが、ワルツは1人じゃ踊れないんです。だからどなたか、相手をしてくださるかしら?」

    みたいななりますね


    【男女を模して作られた、複数の氷の人形達がワルツを踊っている廻廊に冒険者達はたどり着く。】
    【人形たちの身体には無数の刃物があちらこちら取り付けられており、迂闊に飛び込めば踊る人形たちによりバラバラに切り裂かれるであろう。】
    【そしてこの罠を用意したのは他でもない第2幕である。人形を壊して進めばろくなことにはならないのは目に見えている。】
    【案の定、氷の人形には破壊されれば起動する高度な呪いや罠が大量に積み込まれていたのだ。】
    【ならば、人形の魔の手が届かない天井はどうか。】
    【自らの影をのばし天井を目指すも、影は見えない何かに阻まれてそれと同時に左手がとても冷たくなる感触を感じ、影を伸ばすのをやめる。】
    【彼女は何らかの方法で楽できるルートを封じているのだ。】

    「楽をさせてはくれないみたい。彼女が…考えそうな事ね。」

  • 51回復術師23/05/01(月) 00:02:57

    すいません、自分は今日はいったん落ちます
    ありがとうございました

  • 52〈星の涙〉◆JY14iCInm623/05/01(月) 00:03:22

    お疲れ様でした
    では、よろしくお願いします

  • 53〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/05/01(月) 08:23:56

    おはようございます。関係者その4です
    話し合いの件、把握しました
    もし、何かこのキャラについて聞いておかなければならないことなどございましたら、なんなりと

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:54:25

    ありがとうございます
    とりあえずまた明日の夜ということになりそうです
    お気に入りしておきます

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:46:44

    あ、そういえば

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:47:06

    最終決戦において8幕の子が出てきますがそれの設定も後ほど出しますねー

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:11:22

    とりあえず関連人物の話し合いスレとしてのこすことになったのを脳内あたりで告知したほうが良さげ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:51:08

    ですね、残した方がいいと思います

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:54

    あ、とりあえず2幕戦の戦闘の舞台考えました
    凍りついた廃墟の遊園地にします
    冒険者達は数々の罠を抜けてコンサートホールに辿り着くみたいた感じで!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:19:25

    ところで、遊園地ってどんなアトラクションありましたっけ?
    観覧車の罠については思いついたのですが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:21:51

    メリーゴーランド
    ジェットコースター
    迷路

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:24:39

    >>61

    あー…なるほど

    ジェットコースターは何か思いつきそうですね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:43:57

    あんまり前座ギミック凝っても時間足りなくなってソードマスターヤマトする羽目になりますよ
    ただでさえ演出凝るから1シーンの時間がめちゃめちゃ長くなりがちですし、最近は夜中すぎると規制が強いしストーリー性の強いイベントは途中参加と相性が悪い
    本当に見せたいシーンはしょる羽目にならないよう注意したほうがいいです

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:31

    ああ……確かにそうですね

    前座は二つにしておきましょうか。

    1ヶ月構成練っておきます



    >>45

    それとここのシーンですが、もしやるならば『感知できない』だとストーリーの進行がスムーズです。

    また、とある理由により第二幕本体戦は機械天使のように見える氷の羽を展開した一攻防のみとなります

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:49

    現状構成として

    ①遊園地入り口
    ②観覧車前の罠(前座1)
    ③ジェットコースターの罠(前座2)
    ④ダンスホール エントランスの罠(ボス戦1)
    ⑤ダンスホール 本体戦(ボス戦2)
    ⑥エンディング→別のイベント一つへ
    と考えています

  • 66斬糸もとい糸の神23/05/04(木) 23:05:39

    ここまでの流れ、把握しました
    こちらも一ヶ月以内にヴェルローのあれこれ終わらせとかないと……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:08:32

    >>66

    頑張ってください!!

    あ、それともしよければ、斬糸さんや楽団の人には第二幕戦の時に、機械天使にありがちな魔力の莫大な増加が無いことを違和感におもって欲しいです…

  • 68シャドウナイト(浴衣)23/05/04(木) 23:42:10

    確認しました
    そういえばシャドウナイトをどうするか何ですが、ひょっとしたら参加できないかもしれません
    最低でも半月前に日程を告知していただかないとこちらの日程調整ができないのです
    その場合最終戦にロールを託す……か、前日かってに単独で突っかかって返り討ちになってしばらく再起不能という形にしたいのですが大丈夫でしょうか

  • 69ギルド広報部所属〈白銀〉23/05/04(木) 23:59:34

    >>68

    ああ……なるほど……うーん…

    ならば指揮剣決着だけは都合のいい日に合わせますよ〜!!

    今後は日程調整を…

  • 70シャドウナイト(浴衣)23/05/05(金) 00:02:59

    >>69

    ゲロっちゃうと、自分のノーマル日程ではどう頑張っても三日続けて開けることができません、どこかで絶対出られない日が混ざる

    なので先にそちらで決めていただいてこっちを合わせるか、これまで通り出なくてもいいようになんか理由をつけるかにしたいのです。今まではダンジョンから帰還不能にしてたけど最終戦はできれば関係した理由にしたい……

    わがままになるので出来ねーよって返事ももちろんOKです

  • 71回復術師23/05/05(金) 00:04:43

    >>70

    ああ、なるほど……

    では、指揮剣は一日か2日で終わるように調整していきますね…!


    どうせ突入して指揮剣倒すだけなので!

  • 72シャドウナイト(浴衣)23/05/05(金) 00:05:41

    >>71

    その場合自分が開いてるのは月火金ですね

    贅沢ばっかり言って申し訳ない

  • 73斬糸もとい糸の神23/05/05(金) 00:05:49

    >>67

    了解しました

    その時覚えてるといいな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:09:32

    >>72

    了解ですー

    月〜火曜日の2日で考えておきます!

  • 75斬糸もとい糸の神23/05/05(金) 00:12:49

    でもそうか……もう幻想楽団編の終わりが見えるところまで来てるんだな……
    最後くらいは満足いくロールができるといいな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:18:25

    関係者一人脱落濃厚ですからね、もう私がやらねば誰がやるって気概で

  • 77斬糸もとい糸の神23/05/05(金) 01:15:50

    そういえば一つ質問なんですが、指揮剣さんのお姉さんが亡くなった時の無限監獄のスタンピードってどんな感じでしたっけ
    指揮剣さんがお姉さんの死に目に会えなかったのは覚えてますが

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:42:14

    >>77

    どんな感じなんでしょう…

    イメージ的には封印が少し解けたことにより奥深くにいるはずの眷属達が上まで登ってきた………見たいな?

    セントラリア的には複数の深淵層が同時にスタンピードを起こしたみたいな…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:43:51

    脳内スレで国の六割被害でいい?というのにそれは普通に国が滅ぶのでと調整入っていたのは覚えてますが……

  • 80斬糸もとい糸の神23/05/05(金) 19:18:59

    >>78

    なるほど……

    実は今、最終決戦前に『想いの怪物』の力をなんやかんやしてスタンピード当時の状況を再現した精神世界みたいなところに行って、お姉さんの『想い』を持ってくる、というのを考えてまして……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:58:10

    >>80

    ああ………なるほど?

    面白そうですが、どうなんでしょうかねえ

    指揮剣の姉ことエノクはなんて考えてたんだろうか………?

    ちょっと考えてみますねー

  • 82〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/05/05(金) 23:46:44

    ありがとうございます
    お姉さんには斬糸としても色々思うところがありそうです

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:47:39

    ラスボス戦についてです!
    まず設定と流れですが

    第1 指揮剣(通常)
    第2 指揮剣(機械天使)

    で、ここは普通に冒険者が勝利しますがここで
    悪役スレにでてきた第8幕の子が出てきます。
    彼女は既に死亡しているので、中身は紅い月の信奉者となります。
    冒険者との戦いで弱っているところで機械剣に完全に乗っ取られて
    眷属化〜みたいな感じにしようかなと!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:49:04

    見た目については迷っています
    天使の形をした、人型ベースの赤いシルエットの異形見たいな感じかなあと………

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:50:31

    ははぁん……指揮剣さん要素はどのくらい残します?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:54:57

    >>85

    髪型とシルエットは分かるぐらいだと助かります!

    すいません、自分は絵がかけず申し訳ないですが、輪郭だけのイメージ図みたいなラフあげてもよろしいでしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:59:36

    >>86

    大丈夫ですよー。そういう物があると助かりますので!

    異形のイメージなのですが、天使の他にこっそり忍ばせたいものなどありますか?

    宗教的だとか、そういう感じの奴とかあれば聞いておきたいので

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:18:12

    >>87

    殴り書きで申し訳ないです……

    宗教的なイメージとしては、指揮剣の元ネタはサンダルフォンとなっていて、そのためラスボスとしての姿が巨大なものにしようと決めていました


    赤い月が胴体中央にあり、手と手の間にある感じです

    6の羽は幻想楽団の今迄のボスのイメージです


    炎(赤)

    爆発(オレンジ)

    氷(蒼)

    変身(白)

    闇(黒)

    雷(黄色…?)


    です!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:23:34

    >>88

    ありがとうございます!

    指揮剣さん本人のイメージ画像とか、そういうのってありますかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:29:01

    >>89

    指揮剣のイメージ図はこんな感じです!!


    要望多すぎて本当に申し訳ないです……

    ありがとうございます……!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:31:18

    >>90

    いえいえ!要望が多い方が描きやすいので!

    大きさのイメージと、こんな背景が良い的なのはありますか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:38:50

    >>91

    大きさのイメージは…冒険者のフィニッシュブローである総攻撃を受けることが出来るぐらいの大きさ、ですかね?

    すいません、イメージが漠然としすぎてて………

    モンハンのアマツマガツチみたいなイメージ…か………?


    背景は夜の空をイメージしています

    こちらAIですが、こんな感じの夜空にしようか、あるいは紅くそまった夜空にしようかはまだ不透明です

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:40:31

    >>92

    了解です!これくらい情報があれば大丈夫だと思います!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:48:27

    >>93

    本当に、本当にありがとうございます…………!

    お手隙のときで構いませんので、よろしくお願いします……!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:50:31

    >>82

    指揮剣の姉であるエノク(元ネタはメタトロン)の考えとしては

    『ただ大切な妹に胸を張って生きて欲しい、幸せになって欲しい』だと思います!

  • 96市長◆7Bdf1D7E5.23/05/06(土) 22:11:15

    >>95

    ありがとうございます

       

    とてもつらい


    もう一つ……

    お姉さんが亡くなった場所ってどこでしょうか?

    無限監獄の中なのかその外(そもそも無限監獄の周辺ってどんなところでしたっけ)なのか、みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:27:30

    >>96

    無限監獄がある場所は、たしかレウネシアの聖都だったと生体さんが言っていたと思います

    なので恐らくそこかと…!


    姉の死は一時的に自らの肉体を犠牲にしてレウネシアのようなスペックに近づけるやつを使って枢機卿が結界を再構築する時間を稼ぎ、当時は監獄の最前線にいた指揮剣を救ったみたいな感じだった気がします!

  • 98市長◆7Bdf1D7E5.23/05/06(土) 22:40:20

    >>97

    重ねて、ありがとうございます

    となると、やりたい展開を考えるなら『想いの世界』はブラボの狩人の悪夢みたいに本来の聖都とは違った地形になってそうですね

    あと余談ですが、最終決戦でやろうとしてる展開的にこいつにもモチーフ天使が付きそうです

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:07:03

    とりあえずラスボス登場用のgif1部シーンを試しに作りました
    ここから頂いたイラスト入れたり速さ調整したり指揮剣っぽいシルエット入れてきますぜ!

    GIF(Animated) / 2.74MB / 6300ms

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:19:53

    >>98

    おっ…まじですか?

    幻想楽団ストーリーはもしかして天使の話だった説が…??

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:12:31

    天使は天使でもメガテンのLaw陣営なんだよなあ

  • 102シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/07(日) 00:17:34

    指揮剣さんのやってることが故郷の魔王にめちゃめちゃ被ってるので滅びた故郷の未来の世界を見せつけてあんたの行く末はこうよって言いたい気はするんですけど(指揮剣の理想は違っても赤い月に乗っ取られたあとのこと考えるとマジでそうなりそう)
    ねじこむ尺がまったくないという

  • 103市長◆7Bdf1D7E5.23/05/07(日) 01:19:43

    ちなみにこいつはあと二つ(最終決戦限定バフを入れたら三つ)形態変化を残してます
    お姉さんの『想い』を伝えるのは多分最後の最後になるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:16:10

    >>102

    尺は確かに問題ですよねぇ……どうしたものだろうか……

  • 105シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/07(日) 13:56:09

    何より神の視点だとすごい一致してるけど指揮剣視点だとぶっちゃけただの言いがかり(そもそも魔王の最終目標をシャドウナイトが知ってるのは時間ループと未来視ですべてを知っているから)
    背景考えると赤い月の影響が=魔王がカルト操ってた構図なんですけどシャドウナイトは赤い月のこと知らないので指揮剣=カルトの人々ではなく指揮剣=魔王と見てるんですよね現時点
    そうなると指揮剣が指揮剣でなくなった後に「こっちの世界でまで天丼しなくていいのに…」ってキレるのが精一杯でしょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:54:37

    >>105

    ですかねえ……

    ラスボス撃破後の脱出の際にボソリと言う……とか?

  • 107シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/08(月) 20:02:53

    >>106

    とりあえずその予定で行きましょう

    神の視点でしか見えてないもんはどうにもなりませんし

  • 108〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/05/08(月) 20:10:24

    そういえばなんですが、眷属化した指揮剣さんは撃破すると自動的に元の姿に戻るんでしょうか?
    それとも眷属から引き剥がす必要があるんでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:13:44

    >>108

    うーん……そこもまだ不明瞭ですね

    どうした方が物語として綺麗になるものか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:17:27

    もう戻れないとこまで来ちゃった感あるから異形のまんま消滅していくのがいいんじゃないでしょうか
    死ぬ間際に反省とか後悔とかさせるのなら元に戻るのもいいでしょうがそういうキャラじゃないし

  • 111〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/05/08(月) 20:31:59

    >>109

    そのあたりは不滅さんの意志に委ねたいところです

    一応、元に戻すのであれば斬糸の『不死斬り』がある……かな?

    あれの本質は《星紡斬歌》の『繋ぐ力/切り離す力』なので……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:29:32

    >>110

    >>111

    とりあえずこのイベントでは『死亡』という扱いにしたいです。

    異形のままかどうかは不明ですが……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:52:58

    異形でも人間でも複数人が関わった一大ストーリーの締めですから、ここで指揮剣というキャラには未練なくきれいにすっぱり終わって欲しいですね

  • 114回復術師23/05/08(月) 22:00:22

    >>113

    うーん、まあとりあえず保留ということで〜

    ここで結末わかってしまっても何も面白くなさそうなので!!

  • 115回復術師23/05/08(月) 22:03:27

    さて、とりあえず明後日のイベントを書いてきます〜

  • 116〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/05/08(月) 22:22:02

    >>112

    >>114

    承知しました

    楽しみに待たせて頂きます

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:34:22

    指揮剣さんのラスボス形態、機械剣要素として機械的な要素入れておいた方が良いです?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:53:05

    本質は機械剣の中にあるものですが、義手となっている右手の部位とかにそういうのがあると嬉しいです!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:53:55

    了解です!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:31:05

    ありがとうございます……!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:10:38

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:09:14

    そういえば斬糸さんに質問したいことが!
    斬糸さんが所属していた組織のリーダーって既に出てましたっけ?
    勝手に強さは指揮剣級と思っていましたが……

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:52:39

    このレスは削除されています

  • 124〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/05/14(日) 00:54:55

    まだ出てないですね……
    なんとなく苦労人っぽい人のイメージでした
    あと諜報組織のリーダーなのでおそらくはそこまで強くないですね……精々二桁級かな
    『影縫(ソンブラ)』歴代最強は設立者達の師である深淵勢の〈焦狒〉なのですが、その〈焦狒〉も純粋な戦闘力では指揮剣さんには及ばない、という想定です

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:21:37

    なるほど……ありがとうございます


    統一するために影縫みたいに幻想楽団にもカナ読み作った方がいいかもなあ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:30:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています