ここだけキシリア配下の 15

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:09:09

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    最近はチェイスとペッシェが第一次ネオジオン抗争までだと対比した人生送ってる概念が出たりしましたね

    今回のスレ画はノイジーフェアリー部隊章もってるアルマで行きます

    前スレ


    ここだけキシリア配下の 14|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです修羅の双星とギャザーロ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:09:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:10:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:11:08
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:11:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:04
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:14:21

    この世界線だとレイスはグレイヴの目を盗んでオーガスタを襲撃しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:17:49

    一年戦争編だとペッシェのNT覚醒にはララァも力を貸してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:20:15

    これやらかしたらチェイス君にフルボッコにされそうなレナートはあると思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:23:13

    リリスとチェイスという一年戦争編のアルマの最大の強敵達

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:24:17

    地上メンバー
    CFより
    ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より
    サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより
    闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より
    ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより
    外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より
    屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード
    マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より
    ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより
    グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより
    グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより
    レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より
    サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:24:44

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン、マリオン・ウェルチ(生存!)...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:26:14

    この世界線のイフリートシュナイドはどういう経緯で完成した設定にしますか?
    個人的にはキャリフォルニアベース戦でキリーさん共々殿務めたシュナイド隊長の機体がその後連邦に改修されてそれがジオン残党の手で奪取された設定もアリだと思いますが

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:56:48

    >>13                                  〈リッパー〉

    良いと思いますよ、どんなルートを辿ろうと、戦争をやめられない、終われない、切り裂き魔が乗ることになるんでしょうね...

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:58:17

    >>14

    この世界線のリーバーはティターンズ入りしてからジオン残党入りしてるルートをたどる可能性もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:49:25

    この世界線のトーリスリッターは中盤までは検討案のデザインで未完成という設定(頭部は本編のデザイン)で出してネオジオンの内乱後は完成したという設定で0090年のデザインになってるのはどうでしょうか
    駄目なら消します

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:10:52

    >>16

    良いと思いますよ、最終決戦の時に完成品が投入されるわけか...

    中盤で

    整備士「80パーセント? 冗談じゃありません。現状でトーリス・リッターの性能は100パーセント出せます」

    こんな事言われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:13:47

    >>17

    パイロットのクロエは統合部隊との死闘を繰り広げ続けて体はボロボロなんですよね

    アルマ「あの蒼い機体…体型は違うけど間違いない、一年戦争の時のあの機体(ペイルライダー)だ!」

    アルマはこんなこと言ってそう

    駄目なら消します

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:50

    >>18

    良いと思いますよ、アルマの観察眼は鋭いですからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:01:19

    リベリオのドーベン・ウルフは、最終決戦時に、大型ガトリング砲[重装備型]を上下で2門、左右で2門、斜めに4門、それを両手で計16門装備して、96本の砲身が金切り声を上げて毎秒720発の鉄の嵐を巻き起こすんだ...

    リベリオ「・・・随分と不格好だな」

    整備兵「しょうがありませんよ、グレミー閣下が暗殺されて補給が途絶えたましたし、黒犬も寝返りました、それに連邦の統合部隊が迫ってきていますからね、今回の戦闘で我々も沈むでしょうし、余らせておくくらいなら、というやつです」

    リベリオ「隊長は、この戦争が終わったら、レストランを開くと言っていたんだ...お互いに生き残ったら一緒にどうだい?」

    整備兵「良いですね、その時はお供させていただきます、・・・ご武運を」

    リベリオ「ありがとう、・・・リベリオ・リンケ、ドーベン・ウルフ 出撃る!」

    ダメでしたら消します

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:36:19

    レナートのドーベンウルフは接近戦強めの調整してガンダム顔に改造してるんだよね
    インコムで不意打ちしまくって統合部隊を苦戦させてるイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:52:38

    アルマ「あの蒼い機体…機体が一年戦争の頃よりも改造され続けていてパイロットの動きも良くて以前よりも明らかに強い…だけど、私にはみんなが用意してくれたティターニアがある。絶対に、勝つ!」
    クロエ「あの魔女…なんで堕ちないの…動きが、捉えきれない…」
    アルマとクロエはこんな戦闘会話してそうなイメージがある
    駄目なら消します

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:42:48

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:46:39

    黒犬の戦力ですが
    ・ドーベン・ウルフ×6機(レナート機含む)
    ・バウ×9機
    ・ドライセン×9機
    ・ズサ×10機
    ・コントーレ・リッター×1機
    ・フォンガ・リッター×1機

    これでいいでしょうか?ゲーム中では最低でもレナート率いる本体以外にも2つは分隊が存在したし戦後リリスに追撃された部隊もいたからこのぐらいの戦力は盛っても許されると思いました
    駄目なら消します

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:56:26

    リリス仕様のハミングバードは下半身は通常のZプラスC1仕様で武装は

    ・ツインビームスピア
    ・クレイバズーカ
    ・ビームスマートガン
    ・ジムⅢ用のビームライフル
    ・腰部ビームカノン


    これでいいでしょうか?
    流石にそのままだと汎用性が低いですしハミングバードはそもそもペーパープランだからSガンダム系の部品を転用した設定を想定してます

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:19:26

    >>20

    いいですね

    戦後はこの光景にマルコシアスの他の面々も働いてるんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:42:13

    ヘレナ「にしてもネオ・ジオンの連中も内乱かぁ。こんなタイミングでよくやるぜ」
    ミア「そうですね。月の方には連邦軍の艦隊も集結していますからこれは戦争の敗北も確定的になったと思います」
    アルマ「それにしてもグレミー・トトはなんで内乱なんか起こしたんだろうね?」
    ミア「それは良くわかりませんね…ただグレミー・トトの後ろ盾であるザビ派からしたらハマーン・カーンから権力を奪うのは今しかないと判断したんでしょう」
    ヘレナ「そんな理由で内乱を起こしてくれたんだ。こっちから見たら救世主だぜ」
    アルマ「だけどネオ・ジオンも手強い…みんな、気をつけよう」
    ネオ・ジオンの内乱後はこんの会話してそう
    駄目なら消します

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:24:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:26:59

    >>27

    良いと思いますよ

    勢力図としては

                 連邦

                  ↕

       アクシズ(ハマーン・アウトロー・グレミー・アリシア)

                  が

                 連邦

           ↙ ↗        ↖ ↘

    アクシズ(グレミー・アリシア)↔アクシズ(ハマーン・アウトロー)

                になって

                 連邦

           ↙ ↗     ↓     ↖ ↘              

         レジオン(アリシア)↔アクシズ(ハマーン・アウトロー)

           ↖ ↘     ↑     ↗ ↙

    アクシズ(グレミー残党[修羅、スペースウルフ、黒犬、マルコシアス])        

               になりますからね...

    後の学者達は頭抱えますね...これは

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:59:16

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:43:14

    レジオンが反乱起こしたのはハマーン派もジオンマーズも瀕死だったからなのかもしれない
    この時点でマシュマーを筆頭とするエースが多数戦死してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:59:02

    ヘレナ「にしても、ジオンマーズの部隊と交戦して動きが明らかに悪いと思っていたらまさか相手の主力は少年兵だとはな…全滅させた後に後味の悪い事を知っちまったな…」
    ミア「トラヴィスさんもとても悲しそうな顔していましたよね…」
    アルマ「戦争はこんな事も起こすんだ…だから早く終わらせないと」
    駄目なら消します

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:45:12

    この世界線の黒犬は内乱後はハマーン派やジオンマーズ相手にこれやってるんだよね
    ジオンマーズの少年兵を虐殺するのを楽しんでるのは容易に想像できる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:22:41

    >>33

    カラバのパイロット1「ボッシュ隊長あれは前戦ったブラックドックですよ」

    カラバのパイロット2「何やってんだアイツら?」

    ザザーモウイヤダ…

    ギャハハテメェライイコチャンブルナヨザザー

    1、2「「なっ!…」」

    ボッシュ「全機進路このままスピードと火力を活かして狙撃をし一撃離脱の後間に入って格闘戦に移行少年兵達を捕虜にして保護する良いな!」

    1、2「「了解!」」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:47:59

    >>34

    ・ドーベン・ウルフ×6機(レナート機含む)

    ・バウ×9機

    ・ドライセン×9機

    ・ズサ×10機

    ・コントーレ・リッター×1機

    ・フォンガ・リッター×1機


    これ相手に勝てるんですかね…


    >>32

    こちらの展開はどう思われますかボッシュさん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:59

    ブラックドッグ隊員C「指揮官さんよぉ、手ぇ抜いてんじゃねえぞぉ?散々ハマーン派狩りやジオンマーズ狩りに手を貸してきて今更何を迷っていやがる?そんなんじゃ、こっちで預かってるアンタの部下や少年兵がどうなることやら、わかってんだろう?(因みに既に皆殺しにしています)」
    ジオンマーズ指揮官「いつまで…我々にこんなことをさせるつもりだ…?」
    ブラックドッグ隊員C「バレて友軍コードが変更されない限り協力するってのが、取引の条件だったろうが。だが…今回の獲物は極上だ。これで終わりにしてやろう。」
    ジオンマーズ指揮官「その言葉、忘れるな。たとえ友軍殺しの裏切り者になろうとも、この戦争を生き延びるために、やるしかない!」
    ブラックドッグ隊員C「そうそう、それでいい。…が残念だが…(発報)」
    ジオンマーズ指揮官「なっ!?」
    ブラックドッグ隊員C「ちょいと話が変わったのさ。相手はウチの隊長が仕損じたガンダムモドキ(エンゲージゼロ)じゃねえか。コイツさえやれば、汚名返上。本隊復帰も思うがままってことさ」
    「ギャハハハ!」
    「ヤッホー!」
    「ハハハ!」
    (壊滅するジオンマーズ部隊)
    ブラックドッグ隊員C「ヘッヘッヘッ、相手はファンネルが使えるとはいえ4機しかもそのうちの3機はファンネルが使えないってよ。さぁ、狩りを始めようぜ!」

    この地獄みたいな泥舟の戦いが更に悪化した世界線だとペッシェ二、三人娘も前線に積極的に引っ張り出されてそうなイメージでCF12話の壊れた歯車のセリフを一部変更したSSです
    駄目なら消します

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:38

    >>36

    良いと思いますよ、宇宙世紀してますねぇ...

    分隊の編成は別で

    ドーベン・ウルフ×1

    バウ×3

    ドライセン×3

    ズサ×6

    ぐらいですかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:10

    >>37

    いいですね。

    ゲーム中でもそのぐらいの戦力はいるイメージがあるので

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:49:16

    『Code Fairy』Story Vol.3 Chapter 12

    :00あたりからの展開は上のSS書くのに参考にしました

    マジで黒犬はゲスのチンピラすぎる…

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:33

    >>39

    17:00辺りからの展開です

    この話は本当に大好きですね。黒犬のゲスっぷりが見ていて楽しいし戦争の狂気をアルマに突きつける回でもあるので…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:15:57

    ゲーム中の戦力から逆算すると色々と戦力が盛られた黒犬
    だけど双星には勝てないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:59:26

    黒犬仕様のズサはザクⅣもしくはアルス・ジャジャ用の狙撃ライフル持たせるのはどうでしょうか?
    黒犬は一年戦争ではジムスナイパーカスタムも運用していてスナイパーもいる印象があるので

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:54

    >>42

    良いですね

    ズサ[BD隊仕様]は中遠特化機体か、どちらの武装でも耐え難いウザさが溢れ出している...バトオペで実装されたら強襲機は発狂もんだな、こりゃ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:26:00

    >>43

    アルスジャジャ用ならクイックローダーの効果も乗るからミサイル含めて回転率ヤバすぎますね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:38:02

    >>43

    そしてそこから発展して黒犬へのヘイトも一緒にたまるんですねわかります()

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:46:42

    やばいのが来た

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:47:59

    レナートは不意打ちのイメージが強いから真面目に隠し武器が山ほどあるドーベン・ウルフは似合う印象
    指揮官仕様で腕飛ばした後に隠し腕で攻撃したりしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:00:59

    この世界線の黒犬の機体群はバトオペ2だと強機体もしくは過去の環境機で構成されてるのが面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:32:29

    ティターニア改はバトオペ2で実装したら650強襲なんだよね
    蓄積もよろけも取れて機動面はフラップブースターありで接近戦はティターニア譲りの強連撃で敵を切り刻むイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:04:01

    >>36

    ではここでボッシュさんにはこの光景を見てもらいましょう

    ドーベン・ウルフ×1

    バウ×3

    ドライセン×3

    ズサ×6

    対戦相手はこちらです

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:02:58

    >>44

    ザクⅣ用のもそれはそれでクソ何だよね...貫通属性をめちゃくちゃ利用してきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:03:36

    黒犬の機体群はヒートナイフも装備して相手の機体のコクピットを切り刻んでるんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:02:55

    >>51

    ザクⅣ用は収束しなければよろけないのは救いではある

    収束しなければ連射できるからアルス用とは別方向でヤバい?それはそう

    というかズサに強よろけ持ちのアルス用かザクⅣ用かのどちらかでも持たせて性能そのままなら全盛期メタス並のバランスブレイカーになるな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:45:41

    バウ(BD隊仕様)
    ネオ・ジオンに亡命したブラックドッグ隊で運用されているバウ。基本の仕様は通常のバウと変わらないが近接戦能力向上のために運動性能が高められている。武装は通常の物に加えてビーム撹乱幕を想定してヒートナイフを追加で装備している。ネオ・ジオンの内乱後はブラックドッグ隊がグレミー軍に着いたためグレミー軍で運用され、その後のレジオンによる謀叛後はレジオンに寝返り運用されている。

    黒犬仕様のバウはこうなりそうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:57:55

    >>54

    それに付随して腰にWAMM装備してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:04:04

    >>55

    良いですね

    ドライセンにはザクⅣ用のビームマシンガン二丁拳銃にしますか?

    ドライセンのバズーカはシナンジュの物を簡略化さたものだからあの時期だと完成してませんしドム系にマシンガンは似合いますし

    ドライセンは腕にビームキャノンがある?細かいことは気にするな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:27:53

    >>56

    良いですね、こちらはこちらで蓄積がウザすぎる...

    となるとギーのドライセンは試作ビームバズーカとかになるんですかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:30:08

    これだけ戦力が盛られた黒犬を余裕で壊滅させる双星はなんなんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:32:56
  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:43:24

    トラヴィスのZⅡはミッシングリンク終章同様にビームライフルとクレイバズーカ同時装備のフル装備仕様になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:51:52

    黒犬の戦力があそこまで盛られてる理由としては裏切り防止とか波動でしょうか?
    グレミー派の上層部からは黒犬は戦争狂集団だという事を見抜かれていてあそこまで高性能機を与えたら裏切りもそうはしないだろうという理由で
    まぁ旗色が悪くなったから即裏切るんですが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:54:30

    >>61

    良いですね、正に飼い犬に手を噛まれる、というやつですね、しかもこっ酷く

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:55:28

    黒犬仕様の黒いバウは見てみたいぜ
    滅茶苦茶カッコ良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:01:19

    アルレットは第一次ネオジオン抗争の頃はどうしよう
    ハマーン派につきそう
    アルマは原作通りだから特にフラナガン機関にいた頃には思い入れもないから気楽に連邦軍に合流して共和国のためにアクシズと殴り合ってると
    駄目なら消します

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:16:13

    思ったんだけど、アムロはブランクでナーフされてるのに対して双星側はナーフされてなさそうだから真面目にアムロも大ピンチなのかもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:50:20

    ズサ(BD隊仕様)がバトオペ2に実装された時の性能評価
    (早くナーフしろ)
    (ズサの弾幕に強よろけは壊れすぎる)
    (強襲機涙目)
    こうなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:11:02

    フラナガンガールズネタ見ていて思ったんですけど
    ハマーンとアルレットとペッシェとララァは知り合いで、それ以外は原作通りなのはどうでしょうか?
    他は原作通りだから特にネオ・ジオンに合流する理由がないしなんなら連邦軍に合流することも気楽にするという
    駄目なら消します

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:45:08

    >>67

    良いですね、この場合ララァの影響でハマーンの態度は多少軟化しそう、クスコ・アルはどうします?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:48:46

    >>68

    クスコ・アルはシャア配下ですし知り合いでいいと思います

    セリダやアルマは知り合い設定するには無理ありすぎる背景だからこれが妥当かなと思いました

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:56:32

    >>62

    前スレのコピペですが


    レナート「おいおい、グレミー閣下が暗殺されたとはマジかよ?」

    ファングβ「はい、各地の通信で暗殺の報が流れているから間違いないと考えられます」

    ファングγ「どうしますか隊長?」

    レナート「このままだとどうせジリ貧だ。さっさとレジオンに寝返るぞ。そのためには手土産が必要だ。マルコシアスの連中を例の混成部隊と潰し合わせて俺たちはそこで美味しいとこだけを(パクっ)といただくことにしよう」

    ファングβ「双星にはバレないんですかね?」

    レナート「なぁに、双星も今はハマーン軍のトップエース部隊と交戦していてそれどころじゃないそうだ。今ならいけるさぁ」

    ファングγ「なるほど。まあ暴れられるならそれで構いませんよ」


    こんなこと言いながら裏切ってそうですよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:58:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:34:19

    ギガンティックアーム仕様のマグナ・マーテルにリフレクタービットを装備してるのはエンゲージゼロ・ヨンファヴィンのリンクサイコミュ対策という設定はどうでしょうか
    アレに対する対策の択はあった方が良さそうですし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:30

    黒犬は裏切る時にプルシリーズの母艦も沈めてそう
    そこからプルズ説得イベントに繋がるんだよね
    駄目なら消します

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:23:18

    レナート仕様のドーベン・ウルフは
    ・頭部は悪役ガンダム顔(Mk -Ⅴを更に悪くした感じ)
    ・ザクⅣ用のビームマシンガンを二丁と腕
    に固定式2連装ビームサーベルを増設
    ・肩部にWAMMを装備
    こんな感じにカスタムされるイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:46:36

    セリーヌに関してはこのさらに激戦になってるこの世界線だとグレミーは戦力として使いたいから個人的な事情でペッシェにぶつけることは許可しなかったんだけど、グレミーが暗殺されて今ならペッシェと決着をつけられると独断で出撃する展開になりそう
    駄目なら消します

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:54:21

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:26:04

    ガンダムwikiの物を流用し、作成
    0088.12.25
    グレミー・トト/アリシア・ザビはアクシズを制圧、反ハマーン・ジオンマーズ派を糾合し、ハマーン・カーン/アウトロー・チェスターに反旗を翻した。鋼鉄の巨人達の体を灰と赤に染めて…
    双方の戦力は
    ハマーン側は艦艇40隻、MS960機
    グレミー側は艦艇25隻、MS600機であったとされている。
    グレミー派の機体はわかっているだけでも
    クィン・マンサ、量産型キュベレイ、ドーベン・ウルフ、ガザC、ガザD、ガ・ゾウム、ガルスJ、ズサ、ドライセン、バウ、ザクⅢ、ザクⅢ改、ジャムルフィン、ハイザック、マラサイ、アッシマー、ゼク・アイン、ゼク・ツヴァイ、アルス・ジャジャ、ガザG、メドゥッサ、ザクⅣ、ダグ・ドール、コントーレ・リッター、フォンガ・リッター、トーリス・リッター、ゾディ・アック
    等があったとされ、アリシア派とも同盟を結んでおり
    アリシア派は判っているだけでも
    ガンダムTR-6[ウーンドウォート]、ウーンドウォート・ラー、ウーンドウォート サイコ・ガンダムII ギガンティック・アーム・ユニット形態、ハイゼンスレイII、ハイゼンスレイII・ラー、クインリィ、ファイバーII、ダンディライアンII、キハールII、キハールII EWAC形態、アドバンスド・キハールII、フライルーII、フライルーII・ラー、ヘイズルII、ハイザックII、ギャプランII、ハンブラビII、ガンダムTR-6[バーザムII]、ガンダムTR-6[ジムII]、インレ、サイコ・インレ、リハイゼ、ハイザック (レジオン鹵獲仕様)、レジオンマラサイ、バーザム (レジオン鹵獲仕様)、ジム・クゥエル、フルドドⅡ、バイアラン、バウンド・ドック、サイコガンダムMk-II
    等の機体があった
    グレミーは強化人間やスペースウルフ隊、マルコシアス隊、ブラックドッグ隊を中心に部隊を編成。
    数を質でカバーするつもりだったようである。
    この頃にはネオ・ジオン内でのハマーンの権力が盤石になりつつあったと思われるため、
    グレミーからすると戦力集めよりもここで決起しないとチャンスが無くなると判断したと思われる。
    しかしこれはすでに軍事力を集結させつつある連邦軍を考えると、やはり悪手だっただろう。
    こんな感じのものを書いていこうと考えているのですが、ダメでしたら消します

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:40:53

    >>77

    アリシア派としても、ハマーンに協力するジオンマーズと敵対していたため、手を組まない選択肢は無かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:16:16

    >>77

    いいですね

    改めて見ても豪勢な戦力だ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:26:45

    三人娘(リン、ノン、レイ)の量産型キュベレイですが、エース揃いの統合部隊や激しすぎる内戦があるので武装盛りませんか?
    個人的にはリン機はバウのシールドとビームライフル、ノン機はR・ジャジャ用の銃剣付きビームライフル、レイ機はザクⅣ用の狙撃ライフルを持たせたら連携も面白そうだと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:34:23

    この世界線のスペースウルフ隊はドーベン・ウルフを15機は運用してそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:21:47

    ヴィンセント「流石にあの統合部隊を相手にするのに突撃は厳しいぞ。一旦後退して作戦を練り直し…」
    レナート「あっ?お前らは突撃するしか脳がねえだろうが。突撃して死ぬか命令違反で殺されるか好きな方を選べ」
    ギー「テメェ、少佐相手になにを!」
    ヴィンセント「待て、作戦の指揮官は彼らにある。従うしかないだろう…」
    リベリオ「やるしかないか」
    こんなやり取りはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:02:31

    この世界線だと早い段階で完成してハマーン派でもグレミー派でも運用されてるザク4
    一部ネームドはザクⅣに乗ってるかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:16:55

    >>83

    イリア・パゾムとかですかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:18:14

    この世界線だと連邦軍のエース部隊やあまりにも激しすぎる内戦に巻き込まれるペッシェ上に苦労の現在…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:16:46

    冷静に考えるとアクシズの高性能機+で練度の高い黒犬は相当やばい
    原作だと生き延びた連邦軍のベテランも乗ってる機体がジムⅢクラスなら多数脱落しそう

  • 8777・7823/05/04(木) 17:24:44

    0089.01.08
    ハマーン一派の先鋒の艦隊とグレミー側が衝突した。同日、ネェル・アーガマはミネバ・ラオ・ザビを誘拐しようとするが失敗。この時には連邦艦隊は動き初めている。
    14日
    ハマーン艦隊がアクシズに向かう。ハマーンとグレミーは再び戦闘を開始。
    ハマーン派の機体はわかっているだけでもグレミー派のゾディ・アックを含む通常機体と
    ザクⅢ後期型、リック・ドムⅢ、ゲルググⅢ、ガルスS、ガルスS (中距離支援装備)、リーベン・ヴォルフ、リーベン・ヴォルフ・カスタム、フェンリス・ヴォルフ、ガザE、ガズL・グラウ(ガズ・Rグラウ)、ガズ・グラウBB、ビグ・ザムール、ギガッザム、ヘリオス、ハンマ・ハンマ、ガズL、ガズR、シュツルム・ディアス、リゲルグ、ゲーマルク、キュベレイ
    等の機体があった
    15日
    グレミー軍は、モウサをハマーン艦隊及びコア3に投射。しかし失敗。だが戦闘はアリシア派の協力もあり、グレミー軍の優勢が続き、ハマーン派の崩壊に後数歩の所まで迫る
    16日
    グレミー、今度はアクシズをダメ押しとしてコア3にぶつけようとするも、直後にグレミーがアリシア・ザビによって暗殺される。アリシアはレジオンの成立を宣言し、グレミー軍を背後から強襲、グレミー軍は崩壊した。レジオン成立の瞬間にブラックドッグ隊はレジオンへと寝返り、攻撃を開始した。
    こんな感じですかね、ダメでしたら消します

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:26:47

    >>87

    いいと思いますよ

    長文お疲れ様です

    見ていて楽しいです

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:34:06

    統合部隊の母艦ですがアイリッシュ級を二隻用意するかコロンブス級にするかの二択にしますか?
    あの大所帯だとMS運用能力の高さが求められますし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:06

    ZプラスC1Bst〈ハミングバード〉(LA)

    リリス・エイデン用に改修されたZプラスC1型を素体にしたハミングバード
    ハミングバードはペーパープランの機体ではあったがSガンダムのオプションのブースターを転用する形で完成している。
    本機はネオ・ジオンのサイコミュ搭載機との戦闘も想定されており、追加ブースターを全て装備すると旋回性能が低下する可能性を恐れて追加ブースターは肩部に装備してるものに留めている。
    武装はハミングバードの物に加えて、ジムⅢ用のビームライフル、ツインビームスピア、クレイバズーカを追加で装備している
    統合部隊では前線で終戦まで活躍した。

    こんな感じでいいでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:03:23

    >>88

    ありがとうございます

    ついでにどうぞ

    「ふふ、アリシア殿よ素晴らしいな、圧倒的ではないか、我が軍は」(スペースウルフ隊、マルコシアス隊、ブラックドッグ隊、シュランゲ隊等の活躍を見ながら)

    「モウサでコア3を破壊することは叶わなかったが、ハマーン軍が疲弊している今なら容易いだろう...アクシズのエンジンに火をつけろ!目標はコア3だ!」

    「それはそうとアリシア殿、貴官らの部隊は、随分と後方に位置取っているようだが何故か?」


    「・・・感づかれたか」


    「感づかれたかだと...まさか!冗談はよせ!」

    パシュッ

    「この世界を支配するのは野蛮なオス等ではないのですよ、そういう意味では、ハマーン、貴方とは仲良く出来ると思っていたのですがね...オスなどと手を組むからそうなる」(離脱しようとするチェスター艦隊を見ながら)

    こんな感じですかね、ダメでしたら消します

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:05:05

    >>91

    いいですね

    この後チェスター艦隊はレジオンに蹂躙されて逃げ出そうとしたチェスターは双星に遭遇して戦死するんですよね

    駄目なら消します

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:13:02

    アルマ「遠目で見ていて思ったんだけど、なんかグレミー軍の方の様子がおかしくない?」
    ヘレナ「確かにな…まるでアレは同士討ちだが…」
    ミア「大変です。グレミー軍でアリシア派がレジオンを名乗り反乱を起こしたそうです。グレミー軍は現状内戦に陥っているとのこと!」
    ヘレナ「内戦の中で更なる内戦かよ…連中もよくやるな…」
    アルマ「だけど今はチャンスかも…マルコシアス隊やペッシェ・モンターニュと決着をつけられると思う」
    ヘレナ「それもそうだな。今なら介入できるかもしれない。アイツらとはケリをつけないといけないしな!」
    ミア「私達もお供しますし他の隊員達も同じ思いのはずですよアルマさん。この戦争の終わりまで戦い抜きましょう!」
    アルマ「みんな…ありがとう!」
    レジオンの謀叛後のノイジーフェアリー組のやり取りの個人的なイメージです
    駄目なら消します

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:27:34

    >>92

    いいですね

    ではどうぞ

    「ハマーン、我々は離脱させてもらう!」


    「どういうことだチェスター!」


    「貴様ら軟弱な者共にはついて行けぬ!我々は生き延びねばならんのだ!」

    ブツリ

    「えぇい、チェスターめ!幸いにも前線の圧は減少している...いや、混乱しているのか?これならまだ勝機はある」

    「全部隊に告ぐ!敵の部隊は混乱している!今が正念場だ!全力で攻勢に出よ!」


    「ハマーンめ、攻勢に出たか、今更遅かろうに」

    [チェスター様、敵機の反応です!数は2機、赤いザクタイプと、青いジャジャタイプです!]

    「ふん、たったの2機か、適当に相手をして追い払え!」


    こんな感じですかね、ダメでしたら消します

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:29:26

    >>94

    いいですね

    これは双星のラスボス感がよく出てる…

    こうして見るとどの勢力も末期で連邦の1人勝ち感がより強く出てる面白い展開になってますよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:39:31

    『我らブラックドッグ。死をもたらすものなり!』
    『ハイク&シークなら俺たちだって得意なんだぜケッヘッヘッヘ!』
    原作のセリフを引用しましたが黒犬はこんなこと言いながらグレミー軍に襲いかかりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:09:54

    この世界線だとハマーン派でもグレミー派でも運用されてるゾディ・アック
    エンジン周りの欠陥は改良された上で運用されてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:31:55
  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:33:07

    ジオンマーズの少年兵は黒犬の戦争犯罪と双星の襲撃で壊滅したんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:55:26

    この世界線のプルツーはグレミー暗殺後にジュドーとプルの説得に応じて参戦を離脱しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:54:15

    ドーベン・ウルフ(BD隊仕様)

    ネオ・ジオンに亡命したブラックドッグ隊が運用するドーベン・ウルフ
    こちらも基本性能は変わらないが近接戦能力向上のために運動性能が高められている
    武装はドーベン・ウルフの基本の物に加えて、肩部にWAMM、リアスカートアーマーにザクⅣ用のビームマシンガンを二丁増設している
    ネオ・ジオンの内乱後はブラックドッグ隊がグレミー軍に着いたためグレミー軍で運用され、その後のレジオンの謀叛後はレジオンに寝返り運用された

    ドーベン・ウルフはこうなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:31:43

    リックディアス・ノーミーデスが30サンチ砲を装備してるの、ダブリンでのサイコガンダムMk-Ⅱ戦でIフィールドに苦戦しまくってそこから強力な実弾兵装が必要という結論に至ったからになりそう
    これなら30サンチ砲を使う理由もわかる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:04:08

    デンドロビウム引っ張り出そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:12:46

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:11:09

    この世界線だと地獄はそこまで見てない代わりに苦労しまくってるチェイスに悲しき現在…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:29:17

    マルコシアス隊はさぁ、なんでよりによってグレミー派に着いたの…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:36:05

    この世界線でゼクシリーズがネオ・ジオンで運用されてるのはリバースエンジニアして解析してそこから連邦の技術吸収のために運用されているという設定はどうでしょうか?
    連邦の技術と枯れた技術を効果的に使うゼクシリーズはネオ・ジオンから見ても価値のある代物でしょうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:05:28

    この世界線の黒犬は戦後はオーガスタに左遷させられていたという事はまさかペッシェと関わってる可能性もあるのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:34:38

    ここに来て急に設定変更するようなことを言い出してすみません。黒犬仕様のドーベン・ウルフはドーベン・ウルフ・スパルタンというカスタム機にするのはどうでしょうか?
    中遠距離支援は狙撃ライフルを装備したズサに任せてもらって武装はメガランチャーと胸部拡散メガ粒子砲をオミットする代わりにザクⅢの銃剣付きビームライフルにザクⅣのビームマシンガンとWAMM、ヒートナイフを装備して接近戦に強めたカスタム機を想定してます
    駄目なら消します

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:17:38

    >>109

    良いと思いますよ、ただ個人的には、初手ブッパ用の簡易メガランチャー的な物を装備しても良いんじゃないかな、と思います

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:19:15

    >>110

    いいですね

    なら代わりにザクⅢ用のライフルは削ります

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:23:06

    >>111

    別に削らなくても良いと思いますよ、撃った後は放棄する感じでイメージしてたので

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:24:28

    >>112

    わかりました

    なんか黒犬はこんな機体使いそうだな感がありますよね

    インコムと有線ハンドで不意打ちしまくりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:31:53

    レジオンに参加してるモンシアはヘイズルケルデルクに乗ってるかも
    レジオンから使い潰されて最前線に突撃されるんだ
    駄目なら無視して構いません

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:34:17

    このドーベン、蓄積をバンバン取れて、停止撃ちだが二種即よろけ、追撃用のミサイルも有って、ゲロビも有る、おまけに三種格闘と来たもんだ、こいつは強襲機だな、間違い無い

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:35:54

    >>114

    そういやヘイズルケルデルクもいたな...書き忘れてた、申し訳ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:37:21

    >>115

    これは壊れ機体の匂いがしますね…

    バトオペで動かしたいもんです

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:44:18

    >>116

    そいつはレジオンの手に渡ってるかは不明のはずだから問題ないですよ

    書くとしたら次スレ以降で書き足してもいいと思います

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:56:57

    見た目は明らかにジオン機体がガンダム側の使うファンネルを避けまくって次々に撃ち落とすの面白い光景で見てみたいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:31:08

    この世界線だとマシュマーは、ザクⅢ改じゃなくて、ザクⅣ改に乗ってるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:35:10

    >>120

    イリア仕様ベースにカラーリングはザクⅢ改で武装はビームサーベル主体にしそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:57:43

    この世界線だとエンゲージゼロ・ヨンファヴィンも更に改造されそう
    最低でも火星ジオン仕様のザクⅢが装備してるビームガトリングガンは装備してるかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:21:16

    黒犬は本隊以外にも三つは分隊があると想定して総戦力は
    ・ドーベン・ウルフ・スパルタン×9(レナート機含む)
    ・バウ×18
    ・ドライセン×18
    ・ズサ×30
    ・コントーレ・リッター×1
    ・フォンガ・リッター×1
    こんな感じですかね。本隊に配備されてるズサは設定変更して12機にしました
    駄目なら無視してください

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:01:37

    >>123

    良いですねぇ、実に恐ろしい戦力だ...

    コントーレの奏でる指揮のもとに、弾幕が爆炎という華を咲かせながら宇宙を染め上げるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:02:55

    >>124

    そしてヤバすぎる戦力してるコイツらを壊滅できる双星の株価も爆上がりするという寸法ですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:09:18

    黒犬だけでグレミー軍の十分の一の戦力は担ってやがる…
    ゲーム中で出てきた戦力考えるとこのぐらいはありそうだしね。仕方ないね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:32

    あぁークソォ、めっちゃ戦りてぇ、双星編をハゲ散らかしながらもクリアしてぇ...

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:11:35

    >>127

    統合部隊や黒犬と激戦を繰り広げた後にラスボスのアムロのZガンダム3号機と戦うのはやりたいですよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:21:05

    ヴィンセント仕様のザクⅢ改ですが、ビームライフルはリゲルグのグレネードランチャー付きの物に変更して、腕にもビームガン仕込むのはどうでしょうか?
    ヴィンセントはペイルライダーVGを見るとある程度手数増やした改修してそうだし最終乗機も素のままとはいえ手数の多いギラドーガですし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:30:42

    >>129

    良いですね、後は袖付き仕様みたいに、隠し腕とかも付けてみるのはどうでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:07

    >>130

    良いですね

    ヴィンセントは頭が回って器用な印象もあるので隠し腕は的確に使いそう

    ユーグ隊長と死闘を繰り広げて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:52:54

    統合部隊に入隊するまでは原作通りの境遇だがそのお陰で特に遠慮もなく共和国防衛のために躊躇なくネオ・ジオンをぶん殴れる(殺される覚悟を持った上で)アルマ上は面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:06:10

    ハマーン派で画面外で黒犬分隊をはっ倒していくターゲットインサイト主人公とかいそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:08:15

    >>133

    いいですね

    最終決戦で標的の黒犬分隊を壊滅しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:13:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:13:41

    ちょくちょく画面外でアルマ達の理になる動きしてそうなタゲ主
    なお、全て偶然

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:15:44

    >>136

    統合部隊を襲おうとした黒犬の分隊と交戦していたりしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:42:30

    ふと思いついたのですが、ア・バオア・クー戦のララァが死亡する展開は、
    アムロがハマーンとマレーネの乗るエルメスに向かって
    「あのMA、他の2機に比べて動きが鈍い?そこぉッ!」
    こういうふうなことを言って突撃して、そこにシャアの防御が入る、然しそれはコックピットに直撃するコースだったため、ララァのエルメスがシャアのゲルググを突き飛ばす
    こんな感じでどうでしょう、ダメでしたら消します

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:33:42

    >>138

    いいですよ

    当時の優しいハマーン様が曇る展開になってる…

    これは下手したら第一次ネオ・ジオン抗争でアムロとハマーンが交戦する展開もできそうですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:14:38

    ハマーン派にインビジブル・ナイツを合流させるのはどうですかね
    ジオン独立が目的のあの部隊はネオ・ジオンに合流しても違和感ないですし水天の涙作戦も一年戦争で実行して失敗してるから本編ほど拗らせてはなさそうですし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:04:41

    これ、最終決戦は下手したらアムロVSハマーンになってる可能性もありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:57:39

    フォンガ・リッターのアクティブカモは改良されてるけどやはりスラスターは使えないからカモを使うと宇宙ではシュツルムガルスみたいにワイヤーで移動する手法を取りそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:01:52

    >>142

    あれよね、ブリッツみたいな挙動してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:17:39

    >>143

    ゆらっと移動してるんですね

    接近戦は改良型のヒートダガーを装備してそうなイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:48:05

    >>138

    アレだな、ハマーンやマレーネ、ペッシェの所にはマリーダさんみたいな感じで現れて、シャアの所ではキラとフレイみたいな状態になっていると美しいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:51:06

    アルマVSペッシェの決戦では最終的にはペッシェがララァや大尉の声を聞いてアルマの説得に応じる展開になりそう
    駄目なら消します

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:03:08

    冷静に考えると、生者の心の中がよく見えてトラブルも起こす事もあれば救いにもなるアルマと逆に死者の声が呪いにもなるし救いにもなるペッシェは対比で面白いと感じる
    戦闘でも高機動戦全振りのアルマと高機動+サイコミュで追い詰めていくペッシェで戦って欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:29:25

    取り敢えずペッシェとセリーヌはどう和解させましょうか
    最低でも三人娘を死なせなければペッシェはセリーヌと歩み寄れる可能性はギリギリあるとは思うのですが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:14:27

    ターゲットインサイトの動画見てみたら、タゲ主の転戦させられ具合に笑う
    ノイジーフェアリーとも1年戦争時に共闘してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:15:09

    >>149

    ラストはアフリカで終戦していたよね

    そこでネオ・ジオンと合流してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:20:23

    >>150

    アフリカと言えばノイエンビッター少将の一時配下になってそう

    スターダフトメモリーズ時点だと他に派遣されてていなかったのだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:26:11

    タゲ主は指揮官用のザクⅣに乗ってそう
    部下は通常のザクⅣで

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:28:10

    継戦能力マシマシにしてそう、ゲーム中だとクソ見たいなゲームシステムのせいで補給や整備にメチャクチャ苦労してそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:33:21

    >>153

    ザクマシンガン改やミサイルを増設してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:05

    なんか一人だかサンボルのサイコザク並みの重武装になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:46:33

    重装備の指揮官用ザクⅣで黒犬分隊を壊滅させるタゲ主は見てみたいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:53:42

    ジャズを流してサイコザク並みの重武装式指揮官用ザクⅣに乗ってるタゲ主?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:33:39

    トシアキのガ・ゾウムはミサイルを増設しまくる程度になりそう
    弾幕張って敵部隊を殲滅してそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:54:40

    ジオンタゲ主じゃなくて、連邦タゲ主はどうしているんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:56:12

    普通に連邦にいるんじゃないかなぁ、ジオンタゲ主と同じで画面外で活躍してそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:57:07

    連邦ならやはり継戦能力重視しそう
    高級量産機なら量産型百式改辺りかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:03:34

    改めて動画見てきたんだが評価高めでクリアすると最後に連邦のタゲ主は連邦から最高勲章貰ってジオンのタゲ主は戦後、アフリカ大陸のジオン戦力を糾合して地下組織作ってる……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:07:05

    >>162

    てことは、ロンメルが登場できるのか...?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:10:45

    >>163

    ロンメルはZZ編で戦死してるけどこの世界線ならネオ・ジオンに合流してそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:15:55

    アフリカの戦力丸々温存してたジオンタゲ主はグレミーからの勧誘も激しくなりそうだな
    ハマーン派に残るけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:17

    アフリカの現地の反連邦組織もまとめてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:23:45

    ジオンタゲ主

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:24:43

    アレだな、もしかしてシャンブロ完成してる可能性有る?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:25:18

    トシアキとジオンタゲ主が組んでる戦いとかありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:27:05

    キリーさんがジオンタゲ主に接触はかってそうなこともありそう
    アフリカの戦力丸々糾合してるのがでかすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:29:40

    このアフリカはザクⅢ(ZM)とか、ドムⅢとか送られてそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:29:48

    >>168

    サイコフレーム無しで完成してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:32:24

    ここにきて面白い新星が出てきたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:32:59

    「貴方はいつまで戦争を続ける気なの?」
    「ジオンが解体されずに、真の独立を得るまで」

    何て会話がキリーさんとジオンタゲ主との間でるかもしれんな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:34:47

    タゲ主はシャアのネオ・ジオンにも合流しそう
    そして在庫処分も余裕で生き残りそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:40:49

    アフリカにベテランが乗り込む多数のジオンマーズ仕様のザクⅢやドムⅢが投入されるせいで中々宇宙に上がれないアムロの姿があったと言う
    ベテランやエースが乗り込む高性能機が多いからマジでボッシュは大丈夫なのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:44:29

    アフリカジオンは実際に戦闘するわけではなく、静かにしてるからアムロも戦闘に投入されるわけでもなく、抑えのために地上に残されてそうだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:45:59

    この世界線のアフリカのジオンの勢力はヤバそう
    マハディはこの時期の時点で動いてるかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:47:40

    なんか宇宙でジオンタゲ主とアルマが出会ったら、ジオンタゲ主がなんか言われそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:49:09

    >>179

    終盤のアルマが毛嫌いしてるのは戦争を遊び道具にする人間だからまあこう言う人間もいるよねで済ませそうなイメージもある

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:57:19

    この世界線だとサザンクロス隊もアフリカに脱出してそうな雰囲気があるよね
    まさか第一次ネオ・ジオン抗争でも参戦するのか…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:05:15

    インビジブル・ナイツもアフリカに合流というか、強引に合流させられてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:05:56

    グラナダ特戦隊もどっかに所属してそうよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:07:10

    この世界線でもブラウアー隊は投降してそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:07:24

    >>176

    カラバのジムⅢ隊はジムⅢ・Dにガンダムmk2のフルアーマーも被せないとですね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:09:39

    タゲ主は大隊規模の戦力を引き当てそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:11:07

    1年戦争時は特に戦局に影響与えてないのに、戦後に与える影響が大きすぎるぞジオンタゲ主

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:12:16

    ジオンタゲ主という双星に継ぐインパクトのある勢力が出てきたの面白い
    ハマーン派の敗北が確定するまで戦い抜いて友軍を率いて撤退してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:16:20

    連邦側だとカムナ・タチバナやユウ・カジマはアフリカ方面に送られてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:16:52

    1年戦争時は連邦タゲ主とジオンタゲ主が鍋削りあってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:17:39

    この世界線だとニムバス率いる部隊も生き延びてネオ・ジオンに合流してるかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:18:42

    レジオン・ジオンマーズ[双星によって壊滅]
    グレミー[レジオンの裏切りによって崩壊]
    ハマーン[最後まで残ったが、内戦で戦力の大半を喪失し再起不能]
    こんな感じか...改めて見てもひどい様相だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:20:34

    これはシャアのネオ・ジオンも本編と比較してさほど変わらなさそう
    なんならネオ・ジオンの損耗が激しいから本編より弱いかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:22:04

    宇宙に上がったのはジオンタゲ主率いる部隊と志願者くらかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:23:37

    グレミーもこんなヤベー奴ら相手になに反乱起こしてんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:28:09

    >>195

    グレミーはあの時点が一番勝率が高かったからね(50%を割っていただろうが)...しょうがないね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:29:38
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:30:07

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:31:14

    >>196

    重要な時期にやらかしてるの面白すぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:34:25

    200ならアフリカ戦線でアムロとボッシュは激戦を繰り広げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています