ホムンクルス「賢者の石あるので実質無敵です」←分かる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:13

    大総統「攻撃全部避ければHP減らないので実質無敵です」
    頭おかしいんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:48

    その人その頭おかしいことを出来ちゃうから強いんすよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:50:33

    強いから頭おかしい事できるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:52

    結局見えないところからの攻撃なら防ぎようがあるまいがダメージ与えるアンサーだったのは無茶というか
    ぶっちゃけ作者さんも強くしすぎたあまり倒し方考えられなかったんじゃと思わなくもない…
    その理屈だと視界外からの狙撃とか全部アウトで本当にそれで前線生き抜いたのかってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:55

    なので見えない場所から攻撃します

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:05

    大佐「不死身でも丸焼きにし続ければそのうち死ぬでしょ」←加減しろ莫迦!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:57

    全盛期とっくに過ぎたジジイじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:43

    >>7

    (弱いとは言ってない)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:59:23

    全盛期すぎたジジイが北壁の現役兵士たちをほぼ壊滅まで追い込むのやばない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:04:08

    >>6

    その焔も大総統は満身創痍なのに軽々避けるんすよ・・・強すぎんよ・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:04:12

    >>4

    遮蔽物は透視出来ないのは示されたが、遠見や視野拡張が出来ないとは示されてないので、射線が通ってるなら見えてる可能性はある

    あと普通に銃弾見きれる動体視力は持ってんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:27

    原作ではもう衰えてたんだよね?それなのにあの強さ…全盛期はどれだけ強かったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:42

    >>4

    狙撃するときは隙を伺って暗殺が基本だろうし、戦場なら銃弾をよけながら高速で突き進む大総統に当てられるとも思えん。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:25

    >>11

    あんま近接向いてるとは思えないキンブリーでさえ空間に満ちる殺気で狙撃を察したりしてるしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:57

    >>9

    北壁の現役兵士達も強いはずなんだとは思うが、ホームグラウンドの雪山で若い女一人に一方的に略奪され続けてた事もあるせいで、あまり無双されても不思議ではない感あるのかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:15:09

    >>15

    その人ももしかしたら大総統と互角に戦えてもおかしくないレベルの近接お化けやんけ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:27

    他のホムンクルスは不死にかまけて舐めプしたり自爆特攻してくる
    大総統は当たらなければどうということはないシャアプレイをずっとしてる
    この差よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:20:04

    大総統が強く見えるのは人柱相手じゃないため手加減不要で叩き潰せるから
    一応エンヴィーはエドや大佐が人柱だから手加減はしている

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:23:03

    視界の外からだからって言うより仲間ごとぶっ刺したから無警戒で食らってしまったんだろう
    完全なる不意打ちでいわば奥さんのビンタみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:05

    「討ち取って名をあげるのは誰だ?」「合成獣か?」「よそ者か?」「マスタングの狗か?」「それとも…全員でかかってくるか?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:45:01

    >>19

    決死の覚悟で孫娘の腕の仇と挑んできた老兵を、特にそう言う打ち合わせした訳でもなく躊躇いなく背中からぶち抜けるかって言われたらまぁ…

    爺さんが知った上でやるか一瞬でも躊躇うかしたらあっさり避けられたと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:43

    >>5

    こんな倒しかたよく考えたよな・・・

    やっぱ作者は天才だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:58

    橋の上で列車爆破されたのに落ちてるがれきを伝って生き残るの頭おかしいよ
    グラマン中将が死体を見るまで安心できないって言ってたけどほんとそれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:22

    全盛期でも嫁のビンタ見切れない程度だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:42

    まあ、壺毒を生き残った魂なので他のぬるま湯に浸かったホムンクルスより強いのは当然といえば当然なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:44

    1期の大総統は再生する最強のホムンクルスだけど1期特有の致命的弱点があった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:35

    >>23

    「ただいま諸君」の絶望感よ

    アニメ版だと戦車のミサイルを剣で捌いてんだけどなんで・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:23

    >>27

    戦車の主砲は斬るし機関銃の弾は全部弾くし戦車のキャタピラを斬ったりしてるのに全盛期以下なんだよね最後の戦いのブラッドレイって

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:31

    >>28

    大総統ブレードの切れ味と耐久性が異常すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:37

    >>29

    ラストとグリードを掛け合わせたようなお父様謹製ソードなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:25

    錬金術師に作らせた特注ソード

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:04:27

    金属組織レベルで理想的な構造の刀剣か…
    タングステンとか使ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:06:41

    >>29

    でもグリードの硬化強度には負けるという

    グリード硬すぎ問題

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:10:12

    でもブラッドレイ夫人のビンタは全盛期ですら避けられないんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:13:56

    >>34

    ホムンクルス2体をたった1人で御してた傑物だからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:14:54

    夫人>>(雑魚の壁)>>セリム>(兄弟の壁)>ブラッドレイ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:13

    還暦迎えた気がするけど違ったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:39:55

    >>17

    不死を利用して不意打ちされてガッツリ戦闘力落ちた状態でバリバリの戦闘向けに勝ったり、斥候向けとはいえ普通に自在に無茶苦茶な質量ぶつけられる変身能力持ちの自重なしを何もさせず焼き尽くした怪物が居るんですよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています