天使のような笑顔…じゃない5号

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:30:37

    どうしようめっっっちゃ好きだ
    5号個人の感情剥き出しを見せてくれるこっち路線もっとやってくれ頼む!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:31:37

    全力でキレると4号のそれと随分似て来るね^^

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:32:24

    自分自身に誠実なやつだと思う
    必死感が出てきてますますいい味になってきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:32:37

    流石に今回はヤバすぎたからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:32:42

    やっぱり生の感情剥き出しにしてるのいいわね…更に好きになったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:33:31

    こう言う普段チャラ男演じてる奴が内に秘めた激情の一部を曝け出すシーン大っ好き!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:33:53

    最高

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:34:00

    ベルさんの言動にいい加減ツッコミが入って安心した…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:35:05

    今はどう転んでもどのみち何かで殺される運命だからシンプルにクソ理不尽だもんな
    歯向かえ...お前は生きるを選べ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:35:06

    >>8

    ほんこれ

    言ってほしいことを言ってくれてすっきりした

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:35:56

    流石に死にかけたら取り繕う余裕もないな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:36:43

    俺こういう飄々としてニコニコしてるのに内心ドロドロのキャラがドロドロしたところ見せてくれるの大好き♡
    もっと見せて♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:36:53

    任務に忠実だけどこのままペイルにいたら死ぬよね…どうするんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:37:20

    ペイルに噛み付いてほしいねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:37:47

    サリウス拉致の件でグラスレーになんか持ちかけるとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:38:07

    ペイル爆破は必須

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:40:45

    ベルさんにブッ刺さるクッソ重い「違わないだろ!」だったな
    強化人士が全部同じな顔な以上これまで使い潰してきたエランナンバーたちに断罪されているような気分になったのでは
    花江くんの演技最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:49:50

    ここからはキモい姿より本気の姿見せてくれそうで楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:00:12

    そらさっき死にかけたからこんな顔にもなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:06:48

    4号だとキレずに嫌味言うだけなんだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:11:27

    >>20

    怒鳴ったり暴力振るったりはしないけど、ベルメリアに何も期待してないと思うよ4号は…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:11:31

    今回ここまで言い返せる5号でよかったってマジで思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:21

    >>20

    先ず4号多分だけどそんなに生に対しての情動というか執着が無いし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:35

    4号何もかも興味ないしまたか…って感じの薄い反応だったな
    5号は怒れる元気があっていいことだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:20:43

    「恨み言はやめて」なんてベルさんに言われても反応薄かったもんな4号
    今回の強化人士の発案者ベルさん発覚でマジでどの口が言ってたんやってなったわ
    正直5号のベルさんへのマジギレすっきりした

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:34:17

    聡い4号の事だし人格まで含めてあんたは理解できないだろと見切りつけられてそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:37:32

    >>26

    どっちかって言うと誰かに救いを求めるよりは1人で抱え込むタイプっぽいしな4号

    先が無い事の悲しみから逃れるために哲学書読んで思想に耽ってたっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:40:55

    >>27

    スレッタへの入れ込みっぷりを見てると救いというか同類は求めてたんだろうなとは思うが

    一切そうでないベルメリアには最初から何も期待してないし感情向ける価値もないと思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:41:37

    4号の反応が薄いせいでベルさんが良い人だけど無理やりペイルに酷い事やらされてる被害者に見えてたけど
    強化人士の発案者でファラクトの開発担当でもあるから負荷のデカいビット大量に載せたのもこの人なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:43:15

    どうでも良いけど逆らえないとは言え4号も5号も上司にタメ口でそこそこ反抗した態度取ってるのなんか面白い。5号なんかCEOにすらタメ口だったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:44:32

    上司を敬えとかそういう気風はペイルには無いのかもね結果出したらそれが全てで出せなかったらまあ分かるよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:46:12

    >>25

    てっきり開発は上司命令でイヤイヤ開発手伝ってたと思ったらお前が発案者かよ!ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:48:30

    ベルメリアを強化人士の母親的存在にとらえてるコメントや二次創作にすげー違和感もってたけどやっぱり邪悪だったことを5号が証明してくれてスッキリしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:52:52

    元々何言ってんだこの人と批判されてた恨み言はやめてが本当に酷い被害者面だったと判明した

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:56:21

    >>33

    前までこの人も被害者だし可哀想。一応4号庇おうとしてくれたし根は良い人だよね...って思ってたけど今回でやっぱコイツダメだわってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:00:23

    >>35

    別に全く同情できないわけでは無いんだけどその辛さを自分以上に圧倒的に被害者の強化人士に押し付けるのは絶対やっちゃダメだよな

    殴られたのは正直当たり前みたいなとこある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:01:30

    すごいのは自分はヴァナディースの理想を継承してるつもりだったこと
    速攻プロスペラに指摘されてやめてー!だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:02:30

    >>28

    どっかで見たんだけど4号って普通の人間としての欲求を氷の君という仮面と思想で押さえ込んでただけの普通の少年なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:04:11

    つか6話のアレも一見すると4号庇ってるように見えて経験データさえ取っておけばあとは処分でOKみたいな感じじゃなかったか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:09:34

    >>39

    戦闘データ…

    4ババアに普通に助命嘆願しても聞き入れて貰えないからあの言い方と解釈も出来たけど普通にデータ目当てですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:09:56

    ファラクトのデータ取ってきてとか簡単に言うけど寿命縮めてきてと同義っていう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:12:13

    4号が大人しかったのをいいことに調子に乗ってる(という言い方は変かもしれんが)ところはあったんじゃねえかなベルメリア

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:12:54

    嫌々やってたとしても恨み言はやめてって被害者に言っていいことじゃなかったもんな
    ベルメリアも誰かの被害者だとしても強化人士にとっては加害者でしかないんだよ
    5号ほんまよく言ってくれたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:13:46

    スレチになってきたから話戻すけど、来週からねっとりボイス無くなるのかと思うとちょっと寂しい
    でも生に執着する5号のギラギラした顔付きは好きだからこれからが楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:04:35

    まぁ殴って当然の状況なんだけど(むしろ一発じゃ足りないくらい)
    4号が6話でずっとキレてたみたいにデータストーム進行すると感情の起伏おかしくなる伏線だったりしたら滾る

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:11:04

    >>44

    むしろなりふり構わず「生き残るために」スレッタを落とそうとするかもしれない

    エアリアルを奪えないならスレッタごとペイルに連れていけばいいわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:37:58

    これほどドン底なのに生への執着が強い男ですら逃げられない理由を明かしてほしい
    この待遇で報酬目当てなんて100%ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:18:30

    最初はどうなんだコイツって思ったけど
    段々今までの強化人士達の代弁者って感じの言動も出てきていいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:31:35

    感情むき出しの5号が素晴らしくて(あとベルメリアへのストレスも解消してくれて)今回めっちゃリピートしてるわ
    あとは生き残れ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:31:20

    >>48

    生に執着強いからこそそういう部分ストレートに見れていいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:42:00

    大目標のために命かけてるシャディクとプロスペラ、気高いミオリネとグエル、善良な操り人形のスレッタと戦いで自分を投げ捨てそうなキャラクターが多い中で(バトルアニメなので当たり前ではあるのだが)、ちゃんと自分の体を大事にしているのは貴重な枠だと思う
    生き残ってほしいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:18:53

    普通進んでも逃げても死ぬって境遇で絶望しないで生きることを諦めてないの凄いよ
    生きることに必死なところもっと見せてね♡でも死なないでね………(淡い希望)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:04:03

    足掻きに足掻いた末に最期は世界に中指立てて笑顔で逝ってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:17:56

    >>53

    生き残って欲しいけど、もし駄目だとしたら絶望じゃなくて

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:19:02

    >>54

    途中送信

    絶望じゃなくって、満足して笑いながら安らかに眠って欲しい

    なんなら、バーカって言って意趣返しをして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:23:26

    叫んでるシーンで思ったけど、5号は4号よりもお口が大きそうだね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:00:35

    5号くんにはぜひ自分が生き残るために誰かの命を奪わなければならない状況になってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:01:11

    >>57

    そんなに葛藤せずにコロコロしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:02:18

    >>58

    これでベルさんとおそろいだね♡

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:19:34

    >>30

    ~だけですよって言ってたからCEOには普通に敬語使ってたぞ5号

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:30:44

    ガンダムシリーズって強化人間は基本的に死ぬか生き残っても重篤な後遺症残るよね
    5号もまっさらな状態だったっぽいけど今回のエリクトの攻撃でだいぶ進行してそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:54:26

    >>57

    生まれが最底辺ならもういくつも奪ってる可能性もあるしな

    だからこそ清いふりしてる言い訳するベルメリアがうざく感じるとか


    この顔に変えてまで生き延びただから元の顔に戻っても

    戻る場所もろくになさそうなのに生に固執するのは何故なのかはいまだにわからないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:25:49

    逃げれば一つ!
    命だけは助かるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:06:14

    こういうの顔が良いじゃなくて良い顔って感じの表情だなと思う
    普段が可愛いだけにね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:12:54

    64画像上がってない
    もうちょい待ってみようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています