名探偵コナン総合ファンスレpart6

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:40:09

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:40:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:41:32

    原作公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:42:44

    劇場版公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:43:51

    ふるさと館

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:44:23

    公式アプリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:45:13

    コナンゼミ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:45:42

    コナパズ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:48:59

    たて乙!

    コナンVSキッドフィギュア

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:49:27

    コナンカフェ開催中

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:50:21

    サンシャインシティコラボ開催中

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:51:09

    大阪城コラボ開催中

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:54:43

    映画の時期はイベントが多くて楽しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:56:24

    スレ建てあざます!
    烏丸の性別結局どっちなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:58:30

    たておつ


    聞きたいんだけど原作本編で灰原と元太ふたりの印象的なシーンある?

    >>10の描き下ろしのやつで対元太だけ天国へのカウントダウンで

    確かに名シーンだけど原作で何かあったかなって気になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:02:27

    たて乙


    >>15

    言われてみれば原作だと元太と灰原はあまり絡んでない気がする

    それで天国の場面を使ったのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:09:32

    烏丸グループを立ち上げたのは蓮耶
    黄昏の館は母親の遺産
    〇〇の館みたいなのが世界各地にありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:13:03

    烏丸蓮耶
    初見の時は仏教を連想させる名前だなって思った
    やってることは程遠いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:15:06

    警視庁に黒の組織のスパイがいるって噂されてるけど本当なんだろうか
    いるとしたら今まで出て来たネームドキャラではなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:41

    >>19

    ジンが報道前の捜査情報を知ってたのとスコッチの潜入バレから言われてる説だね

    もしスパイがいるとしても青山先生の作風から考えると既存キャラの裏切りじゃなくて新キャラだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:26

    >>20

    この間のチェス大会の時もラムの車が警察車両に横付けしてたからね

    あれも意味深だったなあ

    もしかしたらスパイは一人ではないのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:48:38

    今日のシューイチで青山先生が今後の展開について「安室透が大きな人物と接触する」と答えていたけど誰のことだろう
    組織だとしたらラムか烏丸?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:52:18

    ラムの「工藤新一の情報持ってこい」って指令からも大分経つしな…急げよバーボンって言ったのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:19:07

    お茶会もまだ分からんのよなぁ…
    今年で5年目?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:40:01

    >>24

    2018年の事件だね

    1012話だからちょうど100話前か…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:26:19

    ・優作、有希子、赤井、安室が参加した
    ・おそらくコナンは内容を把握していない
    ・安室は黒田に報告していない
    ・赤井はミルクティー、安室はレモンティーを飲んだ

    お茶会でわかっているのはこのくらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:26:04

    烏丸蓮耶婆さん説
    ベルモットとは腹違いの姉妹とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:30:48

    >>27

    宮野姉妹みたいな関係のベルモットと烏丸か……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:10:45

    烏丸蓮耶が本名なのかもはっきりしてないし
    蓮耶は世襲制なのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:16:43

    美國島の弥琴様と同じカラクリで蓮耶を代々継承してきたのかなと思っていたけど、映画で蓮耶本人が姿を変えて潜んでいる可能性が出て来たからなあ
    弥琴様の件はまだ何か裏がありそう
    名簿の伏線も回収されてないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:45:38

    次の回は公安絡みなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:11:50

    取材で大阪行ったらしいから次回は服部っぽいね
    そこから紅葉と伊織に繋げて公安周りやるかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:04:50

    十中八九平次だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:07:53

    烏丸蓮耶がAPTXを服用して若返った上老化しなくなったと仮定すると、老けメイクをベルモットにやってもらってたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:10:43

    APTXが開発された時期っていつなんだろう
    17年以上前にはもう実用化されてたのは間違いないけどエレーナ先生のチームが一から作ったのかな
    それともある程度完成していて最後の仕上げをしたのが宮野夫妻だったのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:13:51

    仮にAPTXが18年前に開発されたとしてその時点で100歳超えてる烏丸はなんなんだ……?
    40年前の時点で100歳超えだったんだから18年前は130歳前後
    長生きってレベルじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:49:10

    >>36

    だからAPTX?を飲んで不老になって時が止まってしまったからそれを進める老化薬みたいなものを作るのが目的なんじゃないかって説があるね

    死者を甦らせたり不老不死や若返りなら求める人は多そうだけど雛祭りのときの灰原曰く「ほとんどの人間には価値を見出せない愚かしい代物」らしいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:24:41

    >>35

    そもそもアポトーシスに何らかの異常がある血族が鳥丸で彼らの遺伝情報を元にその体質をコントロールするためにAP4869を作ったんじゃないか?

    ってイメージもある。


    最初から元になった因子が存在してた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:11:22

    灰原が作らされた薬はAPTXではないなら何?ってなってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:06:47

    蓮耶以外の烏丸家は登場するんだろうか
    蓮耶を知っている人間は全員処分されてそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:54

    40年前殺されたのは学者だけではなく親族や烏丸グループの経営陣も入ってた可能性もあるのかな
    オークションの件は作り話にしてはやけにリアル

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:42:21

    >>41

    そもそもさ……烏丸が探してたの本当に『館の外壁の黄金』なのか……?

    なんか別のもの探していたけど、用済みになったから千間のばあちゃんの父親達殺したんじゃ?


    また仮に黄金を探していたのは本当だとして、この屋敷を息子に遺した、下手したら日本の金相場に影響ありそうな量の金塊を保有してる『烏丸蓮耶の母親』こそ何者なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:46:35

    >>42

    他作品だけどうみねこのベアトリーチェみたいって思った

    金の流れをつかむのがべらぼうに上手かった女傑を想像した

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:53:51

    わざわざ両親や先祖でもなく『母親から継いだ館の財宝』なんて設定を付けてるんだから、単なる背景情報ではなくて“母親”も物語の謎の根幹に関わってくるんだろうな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:57:25

    ベルモットがお気に入りなのは母親に似てるからだったらちょっと……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:03:10

    >>42

    その説は面白い

    黄金よりも価値があるものはやっぱりAPTXに関する論文とか

    理論上こうすればAPTXを作成できますよとかそんなん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:12:52

    黄昏の館のときに烏丸家は没落したと言われてたけど実際の烏丸グループは鈴木財閥を超える財力というのも気になる
    表向きは没落したタイミングで組織が作られたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:15:20

    ベルモットは烏丸の母親のクローンでクリスは母親の本名という説を見た
    何食ったらこんな考え思いつくんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:39:59

    もう最終章って言ってる人いるけどなんとなくわからないでもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:48:14

    ウォッカがベストパートナー過ぎて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:51:42

    黒の組織で蒸留酒のコードネーム持ちは男って原作者発言で明言されてたんだな
    そういうファンの考察が前からあるのは知ってたけど今回の映画であれ公式だったっけ?ってなったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:21:59

    コナンの登場人物はみんなポエミーだよね
    独特のセンスがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:39:37

    特殊な体質でないと幼児化しない説は散々言われてるけど幼児化した人間全員が血縁とは言えないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:44:52

    ベルモットが新一と蘭を気に入ってるのが、二人の性格、行動、考えに心打たれたからっていうのが、ベルモット人間味があっていいなと思った
    今回の映画を見ても思ったけど、そりゃあみんな新一(コナン)にも蘭にも惚れるよなぁと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:50:02

    >>53

    血縁説を支持してる人は実験用マウスがコナンの親戚だと思ってるのかもしれない……のは冗談として、青山先生がコナンと灰原の血縁関係を否定してるから幼児化に血縁は関係ないだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:56:56

    幼児化した男って今のところコナンしかいない……よね?
    他の二人は女性だし(マウスの性別は知らん)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:57:17

    >>55

    昔、同じくサンデーの漫画『ARMS』では金属生命との融合の“適正因子”の絞り込みを人体実験でやってたし、赤井一族とコナンには血縁はなくても何かしら似た遺伝子パターンあるのかもね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:28:35

    今年は大体の謎が明らかになるのかな
    せめてお茶会の内容は教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:40:55

    17年前の事件は若狭の正体、アマンダ&羽田浩司死亡の理由、黒田昏睡の原因がわかったから、残るはラムの左目負傷と務武が浅香を助けた経緯か
    こっちは今年中に明かされそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:24:25

    黒田管理官がガチで10年間昏睡状態だとは思わなかった
    務武さんとは面識ないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:11:40

    一時期黒田管理官と務武さんは同一人物みたいな説があったけどこの間の事件で否定されたね
    面識すらない可能性もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:39:56

    烏丸本家は表向き没落したみたいだけど企業としての烏丸グループは存続してるってことなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:43:23

    ジンニキクレカ作れない説は腹抱えて笑った
    たぶん烏丸グループの傘下に金融機関は普通にありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:25:56

    K2読んでてあのお方のクローン生産はあり得そうだなあと思えた

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:31:43

    >>62

    烏丸やラムたちがアンダーグラウンドに資本を移したからじゃないかな?

    おそらく烏丸グループを支えていた才覚が軒並み『組織』の方を拠点にしたから、表向きの烏丸グループは脱け殻になった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:05:48

    ラムの本名(というか表向きの名前?)ある一定の年齢の人は知ってそう
    次郎吉おじ様あたりは知ってるんじゃないか?
    下手すると顔見知りだった可能性もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:58:38

    >>64

    そのクローンの一体がベルモットだったりして

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:25:37

    結局のところ黒の組織の正式名称は烏丸グループでいいのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:56:51

    平次は今年中に告白できるといいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:15:12

    コナンカフェが盛況なようで
    いつか行きたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:33

    >>70

    店内がコナン関係の飾りでいっぱいだしメニューもいろいろあって楽しいよ

    新宿店以外にも青山先生の複製原画が飾られる予定だから行くとしたら開催日程の後半がおすすめかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:50:35

    去年のコナンカフェ描き下ろしは全サになったから今年のも期待してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:20:38

    >>69

    告白出来ても出来なくても来年の映画に平次と和葉のラブコメがありそうで楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:57:18

    安室って諸伏警部に覚えられてないって認識なのか
    それとも安室経由で黒田管理官に口止め依頼したのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:59:14

    雪山回の描写を見るに黒田に口止め頼んだって解釈が一般的な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:27:15

    100億到達かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:14:48

    次回のアニメはJリーグコラボ!

    選手達のアフレコはどうなるのか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:05:42

    >>75

    安室と諸伏があの記憶力で互いを忘れるとは考えにくいし初対面の回想もあったしね


    安室が諸伏の存在に気付いたから黒田経由で諸伏に初めて会う振りをして欲しいと頼んだんだと思う

    もしそれをしなかったら脇田に素性がバレてたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:10:22

    100億のクソシステム呼ばわりは草

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:55:20

    青山先生は小学館の新人漫画家向けに講師をすることもあるらしいね

    コナンで台詞を読みにくいと感じたことがないのは先生が細かい部分まで気を使って描いてるからなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:10:23

    今年中にラム編が終わる可能性があるのか
    次は烏丸編?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:26:55

    アレ確か10年前と20年前の原作とアニメと劇場版って丁度何やってる時でしたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:31:31

    20年前はベルモット編が終わったくらい
    10年前は緋色シリーズ真っ只中

    劇場版は迷宮の十字路と絶海の探偵だった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:21:56

    今日ぐらいに100憶到達ツイートあるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:11:19

    >>81

    烏丸候補が出始めてるからラム編と烏丸編が同時進行してる可能性もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:51:02

    30作まで劇場版をやるみたいだし最低でもあと4年は連載が続くみたいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:44:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:45:35

    ㊗️100億到達🎉

    入場特典なしでこれはすごい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:03:44

    本当に突破したのか
    すごいおめでとう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:32:54

    おめでとう🎊🎉

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:41:58

    今週の森


    おめでとう!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:47:14

    🎉めでたい🎉

    来年も期待してます

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:09:52

    >>88

    コナンの団扇は日テレ繋がりのTHE突破ファイルが元ネタかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:44:17

    最終的にどれぐらい行くかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:41:06

    意外なところから確信に迫る情報が出てくるのが好き
    意外な人がキーパーソンになる展開は今後もありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:05:14

    最終の興行収入150億とかになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:41

    次が大阪ってことは紅葉も登場するのかな
    平次もいい加減ケリをつけろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:15:41

    扇子見た時は来年の映画に高明さんも出るのかと思った
    突破ファイルか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:41:17

    長野県警の3人もいつか映画に出て欲しい
    今のところ漆黒に大和警部と由衣刑事が少し登場しただけだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:46:47

    次のシリーズも7話構成かな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:28:23

    そういえば個人的にずっと気になってるんだけど
    灰原の髪の色が赤みがかった茶髪なのはなんでなんだろう
    母親譲りなのかなと思ってたらエレーナとメアリーは金髪だったし…
    金髪から赤みがかった茶髪が生まれることってあるの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:42:45

    >>101

    両親が金髪と黒髪だと子供は基本的に茶髪や黒髪になるらしい

    宮野姉妹も赤井兄妹もクォーターだから黒髪と茶髪しかいないんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:02:54

    髪の色や肌の色に言及することはあっても瞳の色に触れないのはなんでだろうね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:06:49

    ハダや髪はトーンとかベタで表現できるんだけど瞳の色って漫画だと分かりにくいからじゃね?コナンや蘭みたいなキャラも青や紫で塗られてるし
    映画だと世紀末や純黒で瞳の色に言及されてるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:47

    >>104

    なるほどメタ的な都合か…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:13

    年賀状によると快斗の瞳の色は青紫らしい
    新一も同じなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:16:27

    金髪は潜在遺伝だし成長するにつれて色が濃くなって茶髪になる人も多いからハーフで金髪のままのメアリー、エレーナ、降谷は現実だと珍しいタイプ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:28:49

    瞳の色も青から緑もしくはヘーゼルに変わるとか
    瞳の色に言及することは作劇上なさそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:39:09

    肌の色や髪の色といえば、降谷がどこの国の人とのハーフなのか全然分からない
    褐色肌に金髪って相当珍しい、どこかで話出てたっけ?
    あと今は劣性遺伝じゃなくて潜性っていうんだね、変換一発で出ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:55:43

    瞳の色が変わることがあるのはニセコイで知ったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:59:01

    >>110

    目はともかく千棘の髪についてはおかしいと言われてたような…

    基本的に色は濃くなるから金から茶色になることはあっても逆はないらしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:09:44

    降谷さんの家族関係は気が向いたら描くみたいなことを言ってたからあんまり本筋とは関係ないのかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:36:39

    今のところ分かっているのは、日本生まれの日本育ちで家庭の影響で英語を話せたということか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:00:18

    >>109

    ゼロの日常で金髪褐色のイタリア人が出たからコナン世界では珍しくないのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:24:00

    次の事件は大阪だから平次のラブコメと伊織の元公安の件が同時進行するのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:29:43

    漫画的表現ではあるんだろうけど眉毛は初期のときは黒なんだよね>降谷

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:07:05

    >>116

    ウェディングイブの1話目だと公安じゃなかったしハーフ設定もなさそうだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:36:37

    最初は金髪じゃなくて染めた茶髪だったらしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:35:19

    >>118

    そういえば原作で金髪と明言されたのはいつだっけ

    警察学校編より前に言われてたような?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:35:59

    >>119

    迷宮カクテルの時じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:17:18

    沖矢さんの髪原作だと普通の茶髪なのにアニメだとピンクブラウンみたいな感じだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:03:25

    初期設定だとピンガみたいなファッションに拘りのある幹部みたいな設定だったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:16:43

    初登場回の伏線はそのままになったみたいね
    2回目で設定変更したから

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:42:50

    今思うとバーボンは誰だ?はめちゃくちゃわかりやすかったんだなって

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:59:26

    謎の爺さんシリーズ
    最後に登場した奴が烏丸だったりして
    前二人は違う気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:01:57

    たぶん呼吸器の方は羽田の関係者で、スマホ破壊の方は紅葉の祖父では?と予想してる。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:08:39

    大岡家と次郎吉おじ様クッソ仲悪いからありうる
    そういえば烏丸が一番金持ちらしいけど鈴木財閥と大岡家はどっちが金持ちなのかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:11:25

    >>127

    あのスマホよくみると杖を振り下ろされてるの次郎吉の方だからな。


    歴史は大岡の方が古そうだが規模としては鈴木財閥の方が大きいかもね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:20:16

    呼吸器の老人≒羽田康晴だとすると17年間一人息子の死の真相を追い求め続けているのかもしれない
    17年間若狭先生の面倒を見ている可能性があるし若狭先生は康晴を父のように思ってたりして
    MI6にコネ持ってる日本の大富豪とかやばいな
    切実に経緯を知りたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:28:21

    >>129

    羽田家と赤井家の交流や詳しい関係はまだ不明だがメアリーの両親以外でメアリーの幼少期の顔を知ってそうで今まで名前の出てる人物といえばまぁ、羽田康晴だろうなぁ……


    警察を不信感あるような発言もそりゃまぁ、となる立場でもあるしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:21:05

    羽田家はめちゃくちゃ日本の警察恨んでるみたいだしね……
    第三勢力感がすごい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:30:39

    羽田名人が養父母のことについて語ってくれないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:58:59

    コナンカフェの映画記念メニュー

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:56:06

    予約サイト繋がらなかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:55:21

    羽田家って烏丸家の分家だったりして

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:00:52

    烏丸は今のところシルエットのみの登場だけど婆さんの可能性はあるんだろうか
    上の方で話題になってたけど鼻の長い魔女みたいな婆さんだったりして

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:39:52

    烏丸蓮耶の母親がすごく気になる
    ただものではないのは確かだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:25:19

    烏丸とその母親は同一人物ってことはないだろうか
    シャロンとクリスのように

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:53:45

    烏丸蓮耶ママ説は笑った

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:36:13

    ゴッドファーザーではなくゴッドマザーか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:41:52

    ここで聞いていいかわからんが使いモンにならないって判断したクソシステムをわざわざ破壊したのは単にジンの憂さ晴らしか?
    それともウォッカたちの顔見た直美を消すため?もしくはピンガの痕跡を消すため?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:53:10

    全部ありそう
    ジンだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:51:42

    憂さ晴らしや証拠の隠滅も兼ねて全部消したのは普通にありそう
    ただ直美さんは生きてるしシステム自体も別のところでやり直すみたいだし組織の脅威が残り続けるのは間違いない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:16:04

    >>141

    >>142

    そもそもあくまでも信頼性がなくなったのは老若システムであって、健在な日本~欧州間のオンラインカメラサーバーなんてぶっ壊しておいた方が黒の組織的には利益あるからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:17:31

    今週の森


    表紙の関西4人は平次&和葉&紅葉&伊織?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:20:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:25:23

    決着がつくといいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:37

    次は服部回か

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:39

    美しい鰭の特別ムービー最高だった

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:22:18

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:51:58

    去年に引き続き、これから毎年恒例になるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:34:52

    まあそうだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:59:22

    >>151

    無理なのはわかってるけどハロ嫁と黒鉄以外の歴代映画でもこういうのを見てみたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:14:00

    来年の脚本大倉さんかね
    メンツ的にラブコメメインっぽいし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:56:08

    表紙の皆さんはどんなコスプレしてるのかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:15:20

    関西にちなんだコスプレってなんだ?
    武将系は前にやったし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:28:53

    「一人以外は」だからコナンだけいつもの格好で他の4人がコナンコスしてるとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:33:15

    >>157

    ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:58:38

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:44:21

    たぶん今年も何かしら進展するんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:21:56

    ラムの記憶力はハッキリ言って脅威だよな
    コナンは果たしてどのくらい脇田について勘付いているやら……

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:00:30

    >>161

    変装まで見抜けるらしいのは凄すぎるよね

    黒鉄の認証システムみたいなことを自力で出来るのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:22:20

    そういえば授業参観のラストで小学校近辺を組織が彷徨いてるのやばくない?
    若狭先生と行動できなくなったよね
    コナンが気づいているのかどうかは定かではないけど
    いや気づいてるか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:17:15

    若狭先生が小学校に居続ける限りコナンたちの正体が露見するリスクが高まるわけで……
    困ったね本当
    若狭先生たぶん協力するつもりないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:51:47

    平次は組織との決戦に参加するんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:54:15

    >>164

    若狭先生改心協力ルートないかね?

    もしあるとしたらつとむも関わってきそう

    若狭先生の記憶につとむがいるから

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:14:43

    いいかこの先私はいないと思え……
    とんでもない奴らを敵に回してしまった

    このメール出したの本当に務武なんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:28:46

    一見何の変哲もない文章だが本人かどうか認識できる何かが紛れているかもしれない
    例えばいつぞや妃弁護士のメッセージのように

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:26

    組織のラムが民間人いるところではリスクが高いから作戦を変更するのに、対する若狭は誰が犠牲になろうと構わないようなスタンスなの気になってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:26:09

    若狭は復讐のためになりふり構わない状態になってそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:51:11

    無関係な人間を囮として使うことに躊躇しないからね……
    一回真面目に話し合った方がいいのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:27:39

    まずは黒田管理官への誤解を解くところからだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:47:12

    黒田管理官は「自分が犯人だと思われてる」と言ってたけど本当に若狭先生が誤解してるかはまだ未確定な気がする

    とりあえず話し合って欲しいけど難しそうだね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:01:07

    むしろ17年前の真相についてある程度確信しているからこそ黒の組織ぶっ潰すモードに入ってるんじゃないかと……
    「誤解なんかしていない。私は私のやり方で奴らを仕留める」と言いそう
    若狭先生は今までのキャラとは違うねやっぱり

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:28:16
    映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』脚本・櫻井武晴が語るコナンと灰原に込めた「希望」① | Febri黒ずくめの組織の現状を悟られないよう、でも少し匂う描写に ――2021年の『緋色の弾丸』に続いてのご参加。本作febri.jp
    映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』脚本・櫻井武晴が語るコナンと灰原に込めた「希望」② | Febri黒ずくめの組織を描くときは原作の0.2~3歩先の未来が見えるように ――「黒ずくめの組織」の現状と行く末を暗示febri.jp

    櫻井さんのインタビュー前後編

    青山先生から組織の目的やアポトキシンやベルモットについても聞いてるらしいね

    最後の「書いてみたいキャラ」は個人的な希望なのか本筋に絡むような話なのか…

    一応、黒田が長野に出向したのは組織に流れる拳銃のルートを探るため説とか

    スコッチのNOCバレにはラムが関わっていて現在のラムの役割はスパイの捜索説みたいな考察はあるけど…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:50:04

    >>170

    意外にいそうでいなかった、黒の組織に対して現在進行中で“包帯男”の高橋や“蜘蛛御前”のロバートみたいに無辜の人間を巻き込むことを厭わなくなってる復讐鬼を止める、という流れならコナンに組織編で相対する存在としてはかなりドラマ性あるよね若狭先生。


    何だかんだでジョディ先生やキールにしろ、組織にひどい目に合わされたが理性的だもんな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:56:26

    ジョディは日本で先生をする時に協力してくれた人がいたが若狭には誰かそういう人はいるのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:00:45

    >>177

    若狭先生の背後に羽田家がいる疑惑がある(おそらく呼吸器の老人が羽田康晴)。

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:03:02

    若狭先生、17年前のことがなければ今頃羽田名人といい関係になってたかもしれないんだよな……
    ラブコメの芽が始まる前に摘まれるとは思ってなかった
    SDBの回答みて覚悟してたけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:40:34

    >>178

    務武が若狭と羽田父を引き合わせた可能性もありそうだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:32:28

    組織に突き止められても大丈夫なくらい隠れ家を持ってる時点でバックアップがいるのは間違いないもんな
    余談だけどラムも隠れ家のことをヤサって言っててラムがジンを育てた説は意外と信憑性あるなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:35:26

    コナンたちがオムライス食べたマンションは数ある隠れ家の一つでしかないってことか
    組織の尾行撒いて学校に来てるの強すぎでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:30:35

    若狭先生ってある意味ジョーカーだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:48:16

    >>183

    下手したら、頑張って身柄確保したラムを若狭先生に殺されないようにする“ラム防衛ミッション”が始まりかねないレベルのオーラある

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:34

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:42:04

    務武の回想が待たれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:59:34

    17年前単独で組織のアジトにカチコんだのかな若狭先生は

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:22:37

    若狭先生って手負いの獣状態なんだよな
    理性を完全に捨てたわけではないけど目的を達成するためならなりふり構わない状態になってるし
    復讐果たしたらそのまま死にそうな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:56

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:33

    映画で脇田の声知ってアニコナ見返していたんだが
    豪運の蘭が券を買ったら万馬券になりそうだなって思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:07

    >>190

    踏んだけど次スレ立てられる?

  • 19219023/05/21(日) 23:53:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:33

    >>192

    たて乙!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:31

    保守完了しました

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:10

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:09

    埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:18:17

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:17:36

    >>192

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:11:08

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています