50年後に連続テレビ小説(朝ドラ)「ペトラさん」のモデルになりそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:59:59

    激動の時代を夫ラウダと共に秘書としてメカニックとして生き抜いた女傑として

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:00:42

    言われてみれば朝ドラヒロインっぽい顔しやがってよぉ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:02:40

    アス高を過ごした少女時代
    巻き込まれた魔女事件
    その後にジェターク社を立て直した成年時代

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:02:41

    確かに…割と朝ドラにぴったりだな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:03:54

    ドラマだとスレッタとミオリネへの絡み方がマイルドになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:04:12

    フェルシーは生涯の親友ポジションになるんだろうなと

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:05:17

    グエルが「会社が大変な時に何やってんだこいつ」って言われる奴

    ……まあ、色々あって……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:05:22

    いかん、日曜放送の番組だからサザエさんの後番組かと思ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:05:30

    グエルくん失踪が序盤の山場になってラウダくんと急接近するのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:06:03

    『嵐吹く大地も 嵐吹く時代も
     陽射しを見上げるように あなたを見つめたい』

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:07:18

    歴史的な大事件に関わり潰れる寸前まで行った大企業の社長(夫)を支え続けるならそらまあね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:07:34

    >>7

    グエルは大河ドラマ主役枠だから無問題

    歴史の教科書には載らない部分を朝ドラ「ペトラさん」が埋めるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:07:36

    ラウダ君も頑張ってるけど主軸として扱うには蚊帳の外過ぎんか...?
    情報統制敷かれまくってジェターク一族が結果的に一番世間的に評価されたとかでもないと妻以前にラウダが脚光浴びなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:07:45

    グエ兄地球編が盛られて地球各地の町おこしに貢献してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:08:35

    傍から見れば夫に迷惑掛け続ける義兄をどう料理するかが脚本家の腕の見せどころになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:09:22

    >>7

    天才肌だが出奔した長男という朝ドラ文脈

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:09:35

    盛ってるwと視聴者に言われてた行方不明の兄が帰ってきてラウダが倒れたあたりがペトラの手記から史実だとわかる回

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:09:45

    これから始まるあなたの物語……ってコト?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:12:39

    ペトラさんっていうタイトルがなんかもう好き
    多分チンピラというかじゃじゃ馬から知的でクール担当になるまでの少女の成長が描かれていくんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:13:26

    このままだとフェルシーはモブで充分くらいの役回りしかない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:14:32

    本編部分(学生時代)が丸く収まっても多分ジェターク立て直し編とか始まるからね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:15:53

    絶妙に清潔感ある美人になりやがって…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:17:15

    うーんこの紅白司会やってそうな若手女優感

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:17:31

    >>20

    多分これから主人公の親友としてだけじゃなく一個人としてキャラ立ちするエピソードが来るからしばし待つのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:18:03

    ペトラみたいな
    「世界を変える大英雄にはなれないけど、普通の人よりも優秀で、そして数奇な運命を辿る」
    女性は朝ドラ適正がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:18:29

    ミオリネ大河主人公は見たけどペトラ朝ドラ主人公もハマってんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:19:48

    >>2

    派手さは無い地味目美人なのがすごくぽい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:19:55

    >>11

    スッゲー朝ドラで見るやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:24:50

    本編後はベネリットグループがメチャクチャになりそうだしなあ…その後の物語も見応えがありそう
    (それこそ人情ドラマの文脈になりそうだが)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:25:19

    改めてみるとお顔が上品なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:43

    >>15

    あまりにも義兄の存在感が大きすぎて、ペトラさんは初めは兄さんに恋してたけど弟に乗り換えたんじゃね?とか視聴者に邪推されそう

    史実で弟と一緒に兄貴の追っかけやってた証拠があるので視聴者が理解不能に陥る

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:47:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:06:57

    >>7

    某にーにーよりはマシだからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:43:44

    >>12

    グエル君の人生が今の時点で激動過ぎて既に大河ドラマ作れそう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:58:12

    >>13

    歴史の大事件に直接関わると大河ドラマになっちゃうからね

    ラウダは元は継承権のない妾腹の息子が一転社長に、というちょっとドロッとしたところも朝ドラ適正高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:59:51

    >>14

    軌道エレベーター直行のはずがえらいグネグネ寄り道してることにされてるやつー

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:02:14

    >>21

    モビルスーツの売り込みに回るペトラかぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:04:08

    >>17

    何故だろう、本当に朝ドラ的なドタバタな光景が見えてくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:07:07

    (ナレーション:未来のペトラ役)
    そこで現れたのが「水星女」ことスレッタ・マーキュリーでございます。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:08:20

    多分未来の夫を好きになるシーンがあると思うからそこ詳しく

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:21:42

    ヒロインのお相手がちょっと鈍感そうなのも朝ドラポイント高い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:20

    スレッタやミオリネは幕末期がかかる題材の時の志士枠とかかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:48:47

    撮影に協力するジェターク社が見た目ディランザにした現行機を貸してくれるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:06:06

    >>43

    そこは倉庫に眠っていた当時のディランザをレストアしよう

    放送前の特番で、レストア過程をドキュメンタリーで流す

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:44:13

    >>11

    太平洋戦争が挟まるやつだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:56:03

    展開次第じゃ50年で一連の激動のほとぼり冷めてるか怪しい気もするが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:36:36

    >>46

    いっちゃなんだがプロパガンダとして朝ドラ作ってるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:38:55

    >>15

    そこは本編のようにお兄さん息子としても社員としても雑な扱いされて耐えきれなくなって逃げたと描写されたらヘイトはたまらんと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:41:52

    死ぬどんどん(真)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:48:27

    ドラマcdの時は恋する乙女の感じはなかったから追っかけやってた推しがいなくなって兄が持ってた重圧+親父のやらかしで大変なラウダを支えているうちに恋心を自覚するのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:50:21

    朝ドラ感あるよなって思ってたからわかる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:58:28

    ジェターク社が微妙に昭和感がある会社(頑固親父のワンマン一族経営)だから朝ドラがハマるハマる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:03:25

    大河ドラマグエルだとグエルが限界になっていく姿が描写されるがペトラさんだと3話の決闘と寮を追い出されてテント生活して急にいなくなったように思えるが実は視聴者視点で頑張って探せば朝ドラでもグエルが辛くて無理してたのがわかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:04:14

    夫が鈍くて変わり者(強烈ブラコン)なのも朝ドラ度数高いかもいい意味で色気がない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:21:07

    学生時代にアーシアン差別するようなのが主人公でいいのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:27:16

    >>55

    そこはもう差別を諫める役に改変&改変よ

    ぶっちゃけ太平洋戦争が舞台朝ドラヒロインとかドラマ上は反戦してるがリアルでは…なのが結構いるもの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:29:12

    >>56

    大会で未来の夫助けてもらって変わるからと思ったがこれだとチュチュや変わるフェルシーが朝ドラヒロインみたいになってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:30:20

    >>55

    グエルの気持ち分からずにウキウキで裏工作したところはラウダと一緒で本当はしたくないのにとドラマでは変えられそうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:32:29

    >>55

    朝ドラだからペトラさんも似たような響きの違う名前の主人公であくまでモデル扱いとなって美化されると思う

    これってグエルラウダがモデルの子供はが同じ母になったりラウダがひとつ下になったりする可能性もあるのか?お茶の間に同い年異母兄弟はセンシティブだからって

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:33:49

    >>31

    推しの弟で推し同担のイケメンと結婚だから乗り換えとかは邪推されないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:43:29

    グエルの荷物放り投げたメガネ社員がちょくちょく意地悪してくるんだろうな
    そんでCEO代理になったラウダが追い出して視聴者がスッとするやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:38:14

    カミルがペトラに淡い恋心抱く役にされそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:49:14

    最初は兄の方に矢印があると視聴者に思わせてからの本命弟なのも妙に朝ドラっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:30

    >>56

    アーシアンにも分け隔てなく接するペトラさんに感化され

    狂犬チュアチュリーがフェルシーのピンチを救ったエピソードはあまりにも有名

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:05:26

    >>49

    大河ドラマ水星の魔女最終話「報いの時」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:11:24

    ジェターク立て直し編でもちょくちょく出奔するグエ兄概念

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:32:52

    >>58

    モビルワーカーで襲って来るミオリネが悪役っぽく描かれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:49:36

    視聴者「このクソ強水星女は何なの?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:08

    >>68

    不倶戴天の敵

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:10:18

    >>68

    この水星たぬきも脚本からキャスティングから演技指導からよほど上手くしないとクソほどヘイトを貯めそうな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:45

    スレッタってペトラ目線だと憧れの先輩負かして婚約者奪うわその先輩にプロポーズされるわ、かと思えば婚約者や他のイケメンとイチャイチャするしで訳分からんよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:47

    周りのキャラが濃すぎるからこそ華やかではないが整ったキャラデザのペトラが朝ドラヒロイン概念とスーッと馴染んで……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:15:23

    ジェターク社(朝ドラ仕様)からするとスレミオがマジでお邪魔キャラすぎる……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:21:43

    スレッタとミオリオはなんかいい感じにライバルとか好敵手的な感じに描かれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:36

    >>68

    水星たぬき先輩が心配して駆けつけたのにただの横恋慕みたいになってその先輩のことを全く気にしてないのはスレッタは悪くないがペトラから描かれる物語だとモヤモヤしてしまうと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:01:07

    >>68

    視聴者「このドラマ話盛りすぎだろ…えっ史実?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:01:44

    >>73

    とはいえ、この先ジェターク社とガンダム社が組んだ場合だと、あんまり悪く描けないような

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:05:00

    さあどっちが先に死ぬのかな!!
    ペトラ先なら、マッサンラストみたいに老年ラウダが墓の前で蛍の光詠唱や

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:59:52

    グエルが史実よりちょっと無責任な風来坊的なキャラ付けされそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:04:23

    >>17

    グエルファザコン&カリスマエピソードとラウダブラコンエピソードは創作かと思ったらほとんど史実でびっくりするな話

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:35:21

    >>68

    クソつよ最強兄貴と同格の連中を悉く倒すヤベー田舎タヌキ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:43:20

    >>79

    信長が外交下手で軋轢に悩んで我慢して我慢して発狂したようなキレ方するのが王者の風格みたいに言われがちなやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:51:03

    「ここからだってジェタークは立ち上がる!だからペトラはラウダ先輩を支えてあげるのだ!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:02:16

    特典ドラマCDとか
    序盤の朝ドラエピソードにぴったりなんだよなw
    「こんな日がずっと続くといいね」とか…
    激動の時代前の幸せな日常すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:18:36

    朝ドラって普通に現代の話もあるのにペトラさんの雰囲気を昭和でイメージしちゃうのはなんでだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:19:47

    不謹慎だけど言うわ
    空襲から逃げる姿が水星キャラで一番想像しやすい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:38:17

    >>85

    昭和どころか未来の話なのに何故かこのスレのペトラは割烹着来てるイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:42:31

    多分スレッタミオリネグエルが大河ドラマメイン格でラウダが脇役が多いから朝ドラとしてはその脇役の妻はありだね
    あさが〇たみたいに大河ドラマに出るような人物がちょくちょくでる朝ドラになりそう
    目立ちやすい兄を以下に目立たなくしかしラウペト夫婦が大好きなのが違和感ないように魅力は描かないといけないのは大変そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:58:23

    地球寮組は新撰組くらいの頻度で大河やってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています