リンク×ゼルダを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:23:14

    スレタイの通り
    リンクとゼルダには結ばれて欲しいのです

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:24:37

    はっきり描写あるのってスカウォだけだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:26:06

    運命レベルで結ばれてるから心配いらない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:12

    正直よく分からない姫様助ける時オカやトワプリはピンと来なかったけどスカウォと風タクとブレワイは間違いなくヒロインしてたから満足した

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:29

    EDが好きなんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:02

    >>4

    大地の汽笛もいいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:34

    スカウォのラストってあれって今後の歴史の勇者と姫の血を引くものは全員スカウォのリンクとゼルダから産まれたって解釈でいいのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:08

    寂しいエンドが意外と多いからたまにはガチガチに幸せなエンドが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:59

    ブレワイ初見は「今回のゼルダ姫こんな感じなの…?」って正直思ったけど、リンクもゼルダも今までで1番近しい印象を抱いたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:34:49

    スカウォは終始リンクがゼルダ好きだよなぁって表情するのがいい喜んだり悔しがったり

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:58:14

    スカウォ以外は姫と騎士の関係だけど
    どう考えても本編後結ばれたよなと思う作品もあるし開始時点で幼馴染の仲良しの場合もあるしで思った以上にくっつく2人

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:04:18

    冒険手帳で御ひい様を呼び捨てにしてるブレワイリンクいいよね
    ウツシエを完走しても呼び捨てのままなの気ぶれる
    それはそれとして街路樹やよそんちの庭に生えてるリンゴはもいでもらう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:04:42

    神トラのリンクの前ではタメ口になるゼルダ姫すき

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:14:56

    俺は風タクでリンゼル(リンテト)に脳を破壊されたプレイヤー
    遡ってシリーズ作品やったら思ったよりリンゼルの絡みが薄くて驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:24:03

    結ばれそうな作品は大体ハイラルがメチャクチャになっとるんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:35:24

    そういやスカウォが始まりの物語って言われてはいるが、
    スカウォ途中のインパ(婆)がバドを諭すシーン見ると、
    リンクの魂(運命)はスカウォ以前から女神の騎士を務めてたっぽい事言ってるし、
    女神ハイリアが人に生まれ変わる際に運命を結んだ人の可能性も…

    まぁまさかその後ゼルダの血筋が王家になって結ばれること難しくなるとはハイリアの目をもってしても(ry

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:36:39

    百年間ガノン食い止めるおひい様と最強の騎士であるリンクが子どもこさえたらどんなんができるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:37:56

    >>17

    そらもうトライフォース3つ持ちよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:41:44

    >>16

    ハイラルヒストリアに乗ってるスカウォ前日譚の漫画だと大体そんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:14:32

    トワプリも初対面のシーンはめちゃくちゃリンゼルだと思うんすよ
    モブ霊魂やミドナに敵愾心剥き出しだったリンクがゼルダ姫に対してだけ唸り声止めてふらふら〜っと近付いてくの好き
    そんなリンクの背中でミドナが「あーあこれだから男は...」みたいな反応してるのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:19:24

    時オカのリンゼルにドハマリしてたので後にゼルダ史やらトワプリやらで成立しないのが公式って知ってかなりショックだった
    うるせえ俺の世界ではリンゼル結婚するんだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:36:06

    これらの観点から行くとやっぱガノンドロフ討伐ルートの時オカリンクは悲惨だよな…
    未来ではゼルダといい感じになってたが過去に戻れば冷たく(騒動回避のために)国を出て行けと言われるとか。
    そして未来は未来でゼルダは永遠に魂の片割れの騎士を失う事になるという。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:38:35

    >>7

    ゼルダは明らかに血筋が繋がってるけど、リンクはまちまちって感じ

    風タクリンクとかどう考えても勇者の血を引いてないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:42:19

    幼馴染みみたいなのってふしぎのぼうしだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:50:17

    >>23

    リンクは生まれ変わりだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:17:27

    ブレワイのヒロインはゼルダ以外もいなくもない...けど故人もいるからなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:38:26

    トワプリは最終的にミドナ総受けになるからリンゼルで気ぶってる場合じゃなくなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:50:00

    >>15

    身分の差とか考えると治安や法が邪魔になるのかもしれない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:51:54

    >>3

    シアェ…。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:36

    リンゼルが結ばれそうなのはスカウォ・ふしぎのぼうし・ふしぎの木の実・リンクの冒険・風のタクト・大地の汽笛・ブレワイなのかな?
    神トラ2も妄想OKな作りだったような…ヒルダ←ラヴィオのが印象残ってるけど
    いま夢幻の砂時計をプレイ中だけど、固まったテトラを発見して手を延ばすリンクにすんごく気ぶったから風タクもSwitchで出来るようにしてほしい…やりたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:56:51

    リンクの冒険のゼルダがリンクとくっついたことで自動的にリンクと結ばれないことが決定する初代の姫様ぇ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:26:04

    >>22

    時オカのゼルダ姫、EDやムジュラを見る限りだとリンクに国を出ていけとは言ってないぞ

    ムジュラでは「あなたはもうこのハイラルから旅だってしまうのですね」だから旅立ちを決めたのはリンクだし、再会を祈る&時の女神の助力を得られるようにリンクへ時のオカリナを託してる

    なんか追放されたとか言ってる人をよく見かけるけど、設定資料集とかに書かれてるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:12:11

    大地の汽笛は割と王道的なボーイミーツガールしてて良い、ゼルダの身体を取り戻すために冒険して最後は手を繋いで締めくくるのがエモい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:09:48

    ブレワイはリンクが彼女の笑顔をもう一度この目で見たいとか書き出すから気ぶれたわ
    言葉ではっきりとリンクの気持ちがわかるのってかなり珍しい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:12:56

    神トラのゼルダ姫はなんか意味深な関係あったみたいだけど言及されてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:23:27

    神トラリンゼルは嵐の牢獄で出会うってだけでドラマチックすぎる
    ゼルダの祈りの声がリンクにだけ届いたあたりやっぱ魂レベルで繋がってるんだな...
    神トラはコミカライズがマジで最高なんでゼルダ好きなら読んでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:42:17

    >>3

    任天堂からの監修でコミカライズでミドナとキスしたトワプリ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:53:57

    神トラリンゼルは夢をみる島込みで気ぶれる
    マリンが神トラゼルダに瓜二つなのはそれだけリンクの中でゼルダという女性の印象が強いからなんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:59:57

    >>37

    ぶっちゃけ幼なじみが影薄すぎる上に不細工だからね…。

    そうなると相棒感強くて美形同士のミドナは完璧すぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:22:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:34:41

    >>29

    無双が発売された当時はリンゼル成立がスカウォくらいしかなかったから、正直シア(ラナ)の嫉妬はあまりシックリこなかったのよね

    時オカとトワプリは完全にゼルダ<相棒だったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:38:05

    時オカは印象に残る女の子達も多い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:41:29

    >>41

    勇者の隣には毎回姫がいることに嫉妬してた感じだし…

    2人の関係がカップルか相棒かは関係なく

    どの世界線でも勇者あるところに姫がいる、姫がいるところに勇者がいるのが原因というか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:47:50

    一国の王女が朝起こしに来る系幼馴染なふしぎのぼうしもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:27:48

    ふしぎのぼうしはお祭りではしゃぐゼルダ姫とそれに付いて行くリンクがとても良かったです
    もっと二人の日常シーン見たかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:15:55
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:15:15

    時オカは金色狼になってた=影の世界に行った=処刑場の鏡を使った
    まではほぼ確定で、影の世界に行った理由はおそらくガノンドロフ処刑失敗の顛末を知ったから
    詳細を教えてくれたのはゼルダの可能性が高いから一度は再会してる……と思ったけど直接合わずに手紙とか、精霊や妖精が教えてくれたって可能性もあるか
    まあ再会しててもガノンドロフ取り逃がした話題からの進展なんて期待できないんだけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:05:05

    女神ハイリアって今どういう状態なんだろう
    スカウォでゼルダとして人生全うして神に戻ってそのまま?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:31:50

    >>34

    冒険手帳のシステムをこう使ってくるかとシビレたね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:00:28

    共通点として強いて言えばリンク目覚ましの役割が多い姫

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:20:11

    ティアキンだとどうなるんだろうこの二人

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:43

    >>51

    一度離れてもいいから最後はまた二人で幸せになってほしいね...

    PVの感想漁ってるとゼルダが肩ポンされるシーンで「うちのリンクの嫁なんだけど⁉触らないでくれる!??」みたいな反応してる人多くて笑うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:08:14

    >>21

    古の2ちゃんにおけるエロパロ板でそういうオチのエロssを見たの覚えてるわ

    まあそのssダルニアとかも女体化してたけど……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:10:33

    >>52

    やっぱりあの場面でそう思った人多いんだ、えっここどういうこと!?今回の姫はこういうピンチもあるの!?ってなった

    色々考察されてるけど無事に再会して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:28:01

    カプコン時代から強火リンゼル担のジャ・バシフを信じろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:43:55

    >>48

    ブレワイ見る限り今も存在はしてるよね?

    でも終焉さんがなんか「ずっと若いまま生きる神としての特権を捨て去って」みたいなことをスカウォゼルダに言ってなかったっけ…

    スカウォのリンゼルはずっと一緒にイチャイチャしててほしいけど、転生するリンクを見守り続けるために没後は神に戻るのも話的には綺麗なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:17:16

    姫川漫画版時オカがリンゼルだから時オカは普通にリンゼルとして受け入れてたわ
    ゼルダ無双のリンクとゼルダが最後マスターソード戻すシーンはエモい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:22:30

    ティアキンはマスターソードと一緒にいた所が写ってる以上途中で再会出来ると思いたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:11:21

    >>1のシーンのBGMが好きなんだ

    そのBGMの英語タイトルがRomance in the airなんだ

    いいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:47:54

    石ノ森先生の描いたゼルダの伝説のコミカライズだと相思相愛だけど身分の違いで結ばれないみたいなラストだったような気がする
    あれも切ないけど己の立場や責任を分かっているゼルダらしい決断だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:10:37

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:59:40

    イチカラ村での結婚式で幻の花びらが降ってくる→サクラダが真実の愛の証明だ、みたいなことを言う→真EDではゾーラの里へ向かうゼルダとリンクに姫しずかの花びらが無数に降り注ぐ、ってのを青い鳥で見かけた
    つまり、ティアキンでの二人も最後は幸せになると信じてるからなマオーヌぅぅぅ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:08:18

    そもそもほぼ出てこない作品もあるし
    出てきても関係性遠かったり他に相棒やヒロインやってるキャラが居たりする場合もあるし
    はっきり描写あるスカウォってかなり例外なんだよな確か

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:44:59

    スカウォ以外はゼルダが王女でリンクが一般人だからどうしても「キテる」と「結ばれる」の間にデカいハードルがあるのよな

    スカウォ以外だと国が無事じゃない風タクとブレワイはハードル低め

    やはり>>46の通りハイラルの平和とリンゼル成立はトレードオフ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:03:40

    >>64

    唯一例外的っポイのがふしぎのぼうしのゼルダだと思ってる。

    幼馴染で王女なのにリンクを朝起こしに行ったりしてるし、

    リンクの爺ちゃんと王様仲良かったり、王様も普通にリンク歓迎してる。

    まぁスカウォの次の世代だから王家(ゼルダの血筋)と、

    退魔の剣士(リンク)の血筋なんかの逸話が残っていた可能性もありそうだが。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:57:41

    >>65

    ふしぎのぼうしはまだ身分差がそこまで厳しくないのかも

    その次の時オカの前にハイラル統一戦争があって、そこで権威が確立したのかなって

    朝に起こしたりデートしたりで鍛冶屋の孫と王女でも問題なく結ばれそう


    大地の汽笛も海賊姿のテトラのステンドグラスがドーンとある時点で身分差うるさそうなイメージ無いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:28

    >>66

    汽笛あたりはタクトで一新された世代からそこまで経ってなそうだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています