BLを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:52

    オリジナル・二次問わずOK
    同士に絡んで雑談するもよし
    ボーイズラブというジャンルを考察してみてもヨシ!
    好きなBL作品を布教するのも◎

    他人の性癖dis、荒らし・攻撃的なレスはNGです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:34

    BLは異性愛主体のマイナーが好きだな
    君じゃなきゃ駄目だ!て感じがくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:19:45

    ニコイチCPが好き 
    二次なら親友・相棒関係にあるタイプの子達ね
    今の関係が心地いいからどっちも恋心?ないよ(迫真)って感じで大人になって、いざ相手に見合い話とか来てから焦り始めるやつ。
    でも「Aがモテてる?見る目あるなこいつ」「Bは人徳があってすげぇ!」ってさす相棒しちゃうから中々嫉妬シチュも発生しないんだ

    二次創作は特に進展させるの難しくて困るんだよな!ガハハ
    原作厨私VSカプ厨私VSダークライよ…でも好きなんだ

  • 4スレ主21/11/27(土) 13:24:01
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:15

    二次だと、攻めも受けもどちらもちゃんと推してる人が描くCPが好きです

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:10

    あるスレの影響で初めて小説書いちまった
    初めての二次創作だしキャラエミュも難しいったらありゃしない。でも書くの楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:15

    光が死んだ夏 好きなんス

    オカルト×BL特有の薄暗い夏のねっちょりした汗のにおいが漫画から伝わってくるすげぇ描写力

    仮にこの二人くっついても光は帰ってこないよね…っていう無常感含めて好き


    同じ作者さんが支部にあげてるなんでも言うこと聞いてくれる男の子もえっちで青ハルでだいすこ


    「光が死んだ夏」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト「光が死んだ夏」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。光はもうおらんのや…それやったら――。web-ace.jp
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:00

    >>7

    これ好きだったなぁ

    連載したんだ、ありがとう

    読ませてもらう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:12

    基本BLには興味なかったのに最近出たショタおにはかなり刺さってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:27
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:31

    昨日ハリポタやっててハリーとロン、キてるな……などと思った
    劣等感バリバリで不貞寝するわ、ドラゴンの件の伝え方が回りくどすぎるわ小学生かお前は
    仲直りシーンではしゃいでた奴らがシーンと静まり返って道があくの好きすぎる 祝福されやがって……
    ハー子へのクソボケっぷりにはちょっとキレてたけどかわいいなロニー坊や……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:20

    もはやちゃんとボーイズラブしてるの少なくね?
    おっさん、人外のが多い気すらする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:49

    BLでめちゃくちゃいいシチュエーション思いついたんですけど、出力する手段と思いつくCPがないのでここで書くね

    学生時代から付き合ってるAとBが社会人になって腐れ縁でルームシェアしてて、初めてのAの誕生日にBが「好きなもの買ってやる」って言うの
    Aが高いものを強請って(断られること前提)Bが断るんだけどAがずっとそれを欲しがってたことを知ってるから「じゃあ10年分のお前の誕プレ前借りで買ってやる」って言うのよ
    Bは言葉以上の意味は考えてないんだけど、Aは(こいつ10年先も誕プレくれる予定なんだ…)って思って、
    「いや、今お前に誕プレもらったからそれで十分だわ。それよりケーキ食おうぜ」って言ってBが「???」ってなるシチュエーションなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:59

    俺はBLゲームジャンルの民
    供給が少ない(2019年新作0本)為昔の作品を漁る 
    左右選べるゲームは圧倒的に昔のが多くてたのしいし、隠れた名作に出会えると嬉しいんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:54

    >>11

    ハリポタっていうか、ファンタビになるけど自分はニュートとテセウスが好きだな

    あとダンブルドア先生…ニュートといいハリーといい、お気に入りっていうか気にかけてる生徒への扱い…好きだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:04

    中学生の時に友達に勧められて初めて読んだBL小説の受けが黒髪ツリ目で気が強いけどちょっとボケてるタイプでそれから15年間ずっと好きになるキャラが全員このタイプ…我ながらキモい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:36:08

    >>16

    テセウスお兄ちゃんいいよね!最初は魔法省についてた頃のパーシィみたいな厄介兄かと思ったら、心から弟の心配しててすまぬ…ってなったし株上がった

    ダンブルドアはグリンデルバルトとの因縁的にもBL的にも楽しみすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:36:21

    あちらこちらぼくらレベルのやつが好き
    最近気づいたんだけどエロ削って心理描写マシマシにしてくっつくのはほんとにラストって感じのBLが好み

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:25

    二次もOKということであんスタよりニキ燐を語らせていただきたい。地雷だったらスルーしてね


    あんスタのニキと燐音くんとカプなんだけど、何がいいってパッと見はニキ←←←←←燐音に思えるんだけど、実はニキ→→→→←←←燐音なこと。もちろん燐音くんもニキ大好きだし大切に思ってるけど、一見そうは思えないニキも燐音くんを大事に思ってるのが良い

    ニキは胃下垂やら何やらで常に飢えてるしご飯が何よりも大事!アイドルも腹が減るから嫌っす!って言ってるのに、燐音くんがガチで凹んでると食欲を無くすって発言してるのもベネ!燐音くんはどうやっても「飯>自分」だと思ってるけど、この発言の時点で飯よりも大事になってるよ!!!キスは結婚してからなんてクソかてえ貞操観念ぶち壊してほしいなニキには

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:42

    >>19

    日高ショーコさんの憂鬱な朝はどうだろう?

    途中で身体の関係は持っちゃうんだけど、ちょっとした心境の変化とかが丁寧に描写されてて華族のこともとても勉強になった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:03

    >>18

    分かる。テセウスまさかのブラコンで初見の印象と真逆だった…ごめんねテセウス…

    一作目でグレイブス(グリンデルバルト)がダンブルドアのお気に入りのニュートに対してなかなか荒めの態度取ってるように見えて嫉妬?嫉妬?って思った

    個人的にはニュートが好きなので是非無自覚にお気に入りですけどね?って煽りを入れてほしいところです

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:39
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:46

    >>21

    調べた 絵もきれいだし雰囲気も素敵だ…!

    勧めてくれてありがとう!今度読んでみるよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:25

    >>22

    なるほどそういう見方もあるのか!あのシーンは実は修羅場だった……?

    ニュート君あんまりフォーカスされないハッフルパフ生だしいい人だから本編でも二次でも愛されて幸せになって欲しいぜ


    ハリ×ロンは来週惚れ薬飲んでベロベロになったロン見れるんだよな…

    ロンハー、ハリジニも好きなんだけどこの二人の友情とか喧嘩こじらせがちなとこ好きなんだよね

    死の秘宝でロンが分霊箱破壊できたの、ハー子への気持ちも勿論だけどそんなことする訳ないだろうが!僕の親友達が!!的な部分もあると思うんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:57:00

    ニコイチならぬサンコイチなグループ好きになって
    CPはAB、BC、CAが好き 我ながらなんで?
    キャラ解釈は年下Aの押しに弱いB、苦労人Bを癒してあげたいC、可愛いCのお願いに弱いA

    三すくみか?もう三人で交際してくれないか??

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:59

    >>25

    実際にどうだったのかは分からないがな…けどダンブルドアとグリンデルバルドが元カップルなのは事実だから……ありがたい…


    ハリ×ロン派なんすね!炎のゴブレットとか死の秘宝で喧嘩する2人に心が死んだのを思い出した……

    自分はハリー世代でBL視点を考えたことはないけど、なんとなくマルフォイとハリーの組み合わせが人気そうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:19:48

    >>27

    ゲイなのは知ってたけど元カップルなのは知らなんだ>D先生とグリンデルバルト

    なんにせよクソデカ感情が描写されると思うと楽しみすぎる!


    ロンは何でハリーが一番辛い時いなくなっちゃうかなぁ…と当時は思ってたけど今は人間臭くて好き

    ハリドラハリは人気あるよね!まあフォイはかわいいしわからせたい男ナンバーワンだから仕方ないな


    あと惚れ薬のくだりは謎プリだからもうちょい先だった 恥ずかしいと

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:23:27

    さっきコナンやってたから言うけど、赤安好きだなぁ…としみじみ思う
    公式で因縁あるからもはや運命的なんだけど、言葉で表せない唯一無二の関係性過ぎて好き…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:25:50
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:31:17

    あにまんきっかけでリゼロ見だして、あにまんにスバシコ概念植え付けられた
    おかげで声優オタクの自分はゆっけ氏の受けが大好きになったよ…ありがとうあにまん…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:34:16

    やっぱりショタ攻めはエッチですよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:11

    学生の頃からピュア熱血少年と脛に傷持ちお兄さんが性癖だ
    ホビアニばっか見てたからかもしれない 今も見てる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:51:35

    あんスタはいいぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:17:34

    >>34

    これ最新版でも作って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:31

    みなさんはBLCDとか聴きます?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:16:09

    最近数年ぶりに推しカプが出来てずっと胸が苦しい
    でもカプどころか作品自体ドマイナーすぎてピクブラ検索0件で悲鳴上げた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:41

    二次創作だと好きなキャラを右側に置くって感じで左側が遊動なんだけど、左右固定って人が多いのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:53

    >>38

    自分も大体そんな感じだわ

    左右固定になったのは一回だけしかない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:50

    基本あんまり二次は読まずに商業とかPixivの創作BL漁ってるし書いてるんだけど
    最近ちょっと二次でもいいなぁって思う組み合わせできた
    先輩に振り回されながらわりとストレートにツッコむしキレる後輩って関係が好きすぎるんだな 特に社会人で…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:07

    >>38

    最初は右固定で左は誰でもって感じだったんだけど、年を取るにつれて左右固定になっていった。理由は分からない…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:49

    上司や後輩とのCPも別に悪いとは言わないけど、上司でも後輩でもなく、お互いに人生で一番初めにできた親友であり同期であるあの2人が一番好きなんだ…上下関係の壁がほぼなく、お互いを信頼し合い何でも本音でぶつかり合える、軽口も言い合える笑い合える、時には何も言わなくても通じ合えるまさにマブダチって感じのあいつらが好きなんだ…泥まみれで冷たくて暗い世界の中を一緒に協力して生き抜いてきた固い絆で結ばれてるあいつらが好きなんだ、恋愛感情とかはそんなないしそもそもそんな余裕ない世界を生きてる2人だが、だからこそかけがえのない2人にしか分からない絆がそこにはあるんだ、俺はそいつらが大好きだ
    だから…だから、また生まれ変わることができたなら…平和な世界で2人でまたマブダチやってくれよ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:57

    原作至上主義がちょっと入ってるから、作品にハマっていくほど二次創作の女体化やオメガバースやパラレルが苦手になっていくのつらい…見れる作品がどんどん減っていく…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:18

    >>44

    わかる 原作の世界観をあんまり外れたくないと思うようになる

    自分の場合高じすぎて二次CPそのものがあんまり見られなくなってしまうこともあるけど……

    だからエロも苦手なことが多くてむしろコンビ推しに近いのかもしれないと書いてて思った

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:43

    今好きな二次のカプがやたらと女体化が多くてがっかりする
    男だからの苦悩とか諸々が好きなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:00

    >>45

    自分のハマってるカプが腐ィルター入ってるとはいえ、ほぼデキてるよね?みたいな状態だから腐向けの二次創作自体はいいね!ってなるんだけど、まあ確かにエロはちょっと冷めてる時には見れないな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:43

    オメガバースはちょっとオメガの人が可哀想すぎて苦手だし、女体化はもはや別人だろって思ってしまう
    そしてpixivで「○○□□ -オメガバース -女体化」って検索するとヒット数が………世知辛いぜ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:20:24

    受けが過剰にモブ♂にモテてるのがちょっと…ってなっちゃったんだけど、そういうのが多いぜ…
    商業BLなら元々そういう設定だと思って全然いけるんだけど、二次創作だと公式で女顔とかそういう設定もないのに、すっげーモブ♂にモテてる受けに違和感持ち始めちゃう…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:26

    >>14

    一二三と独歩で再生された

    良きシチュだ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:53

    原作重視でカプが決まる事が多いからこの二人じゃないとってキャラに深く沼る事が多い
    でもそういう界隈ってリバ勢が多くて固定派は居づらいと最近感じるんだよね
    リバは確かにどちらも読めていいなと思うけど
    自分なりのキャラ解釈でそのカプが好きだから関係性重視!受け攻めどっちでもいいんだよ〜!って主張見るとモヤる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:03

    >>38

    二次でも相手左右固定だなぁ自分は

    モブレはケースバイケース

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:13

    兄弟どっちも好きで最初は兄×弟をよく見てたんだけど、原作を読み直してよく考えて、兄が負担のかかる受け役を命よりも大切に思ってる弟にやらせるか…?と思ってから弟×兄しか受け付けなくなった
    リバ地雷だからこんなこと初めてで我ながらビックリしたなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:20

    別スレで見たんだけど女装只野くん無茶苦茶好み過ぎる
    アニメでやってくれないかな…梶原くんの女装娘声聞きたい…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:18

    一応本質的には無性の人外だけど男のガワ取ってる同士で明確に「人間の男女のような仲」「愛」と
    作中キャラから称される関係性のネームドコンビ(ほぼ確実に今後実装されそう)が出てきて一般向けソシャゲで珍しいなってなった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:48

    依存ギリギリな関係のBLが好きなんだが

    そういう場合、攻めと受けの基準どうなることが多い?

    どっちも自己肯定感低い訳だから、関係性重視だよな!!な>>51さんがモヤついてしまうパターンになってしまう

    (荒れそうな議題ですまない。俺が好きなジャンルは創作側に固定派の人が多いので、そんなにいるの!?と逆に驚いてしまった。詳しく気になる)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:37

    >>57

    好きなキャラが右固定だなあ

    これは関係性とか体格とか立場とか何も関係なく絶対にそう

    でもそうだな…強いて言うなら、好きをたくさんあげてる方が受けで、重たい好きをあげてる方が攻めかな。周りからは逆だと思われてるぐらいだとニコニコする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:13

    >>58

    俺の身勝手な疑問に答えてくれて、ありがとう。

    そっか、やっぱ好きな子が右か.....重たい方が攻めか......

    両方同じくらい好きだが、重たい方には心当たりがある。エロ書くとき参考にさせてください。

    逆だと思われてるのは俺も好き。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:00

    >>36

    原作つき(BLゲームとか)のは結構聞くけど詳しくないのよね

    おすすめあったら聞いてみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:06

    大体激重感情キャラが右にいくんだけど、ある推しカプは愛や執着が重い方が受けになってるな……二次創作の場合、やっぱり原作や公式のキャラクター性にもよるんだろうなー

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:53

    >>59

    書く人でしたか…!参考になったのならよかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:01

    >>60

    自分は>>31なんですけど、ゆっけ氏の受けで最近あったマスク男子をおすすめします!!!

    ツンデレの口の悪い受けめっちゃ可愛い…執着攻めもえっちだ…ゆっけ氏はもちろんBLの演技も上手いからとても良い

    あと攻めが江口さんなんですよね…。あの…ユリスバ……地雷だったらすみません

    【小林裕介 江口拓也】BLドラマCD「マスク男子は恋したくないのに」試聴1公開! #小林裕介 #江口拓也


  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:10

    >>63

    マスクとかメカクレ好きだから好きかも!

    地雷ではないけどリゼロでBL萌えしたことないから本編見る時くすぐったくなりそうwww でも紹介してくれてありがとー!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:25

    ボーイズ・イン・ブラックでBLものに目覚めたなぁ…挿絵が素晴らしいんだよな…

    って検索してたら作者が書いた二次創作が出てきておったまげた(一応R18注意)

    [R-18] #二次創作 #小説 【二次創作】honeymoon【ボーイズ・イン・ブラック】 - miwawaの小説 - pixivいつも「無口な名探偵」を読んでくださっているみなさん、ごめんなさい。これは二次創作です。それも「自分の作品」の…。作者自身が書いたのですから、「オリジナル」ともいえるのですが。元ネタである作品の解説をしていませんので、ご存じない方にはまったく意味がわからないと思います。/「ボーイズ・イン・ブラック」をご存じの方には、別の意味でごめんなさい。本編にはまったく関わらないストーリーです。結局こういう結末になりませんでしたし……イメージ壊れるかもしれません。もちろん18禁で、タケル×しのぶです。/それでもいいよ、という方のみ、本編執筆中の作者の「脱線」ぶりを、のぞいてやってください。■■■(後日)こういうものをアップしてよかったんだろうか(作者なのに!)…とドキドキしていました。★をくださったり、ブックマークしてくださったりしたみなさん、本当にありがとうございます。■■■(さらに後日8/27)作者自身が書いた=「セルフパロディ」と教えていただいたので、タグに入れました(字数的にタイトルには入らないかも、なので)。前回の追記以降も★が増えていてとてもうれしいです、ありがとうございます。www.pixiv.net
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:47

    穏やかで世話焼きが受け、気性の荒い武者タイプが攻めのカプにはまってる
    愛の重さでいうと受けの方が好き好きオーラ出してて重く見えるけど、
    攻めの方がしっかりキャッチして甘えてるから結果的にサッパリしてる的な
    心は懐のデカい攻めが受け止めて体はガタイとケツのデカい受けが受け止めるわけよ(?)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:45

    >>65

    ああ……そう言っていただけるだけで嬉しい…気が向いたら是非聞いてみて…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:14

    オメガバースのα×Ω以外の組み合わせが好き
    本能を抑え込むレベルるで好きあってるのが良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:01

    いま某アイドルゲーを必死で追いかけてて今のところの自分の推しカプがそこそこ少数派で別カプが結構数多いんだけどもしかしたら私がまだ観測してないだけで後々別カプのクソデカい爆弾が潜んでるんじゃないかと思って気が気でない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:33:09

    ゆっけ氏の声いいよね
    君には届かないのCDにも主人公の一人で出てるんだけど原作の声がする……!って感動した
    作品の展開上ラブラブとかえっちなシーンはないんだけどあれこれテンパって一人で悩んでたりする演技が好きすぎた
    BLCDにはあんまり手を出してこなかったけどこれを機に聞いてみようかなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:16:20

    >>69

    Ω×Ωでよく妄想してる......α×αでも好き......

    運命を超えた愛......好きです

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:37:22

    女体化は苦手だけど女装はめちゃくちゃあり派ワイ
    普通に似合ってるのもいいけど、顔は女の子なのに体がゴツゴツしてる方が好み

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:10:11

    >>73

    鬼滅の猪ノ助とか好きそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:44

    Ω×βが何故か好き
    番契約の概念ないし子供残せる組み合わせでもないから
    好きという気持ちだけが二人をつなぐものなの良くない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:28

    >>74

    伊之助か……可愛い息子枠だから邪な目で見たことなかったな…

    好みなのは>>54とかリゼロのナツミ嬢とかかな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:32

    ちょっと吐き出させてください
    二次の話で原作では当然BLではないんだけど
    好きなキャラAのカプでメジャーなのがB×Aで好きなんだけど、BのメジャーなカプはB×CでC×Bも結構あるって感じなんだ
    原作見ても一応B→←Aという感情はあるけど、B→→略略略→→Cってくらいこっちの感情の方が大きいんだ
    それはわかってるけどB×Aが好きで、凄く敗北感があるというか何というか気の持ちようが難しくてモヤモヤする

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:53

    >>77

    二次創作のカップリングは言っちゃえばみな幻想なんだから自分の好きを信じるのよ...!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:10

    可愛い性格の攻めが好きなんだけど読むのも書くのも中々しっくりこない
    少し加減を間違えると不気味になったりぶりっ子みたいになってしまったり
    可愛さって難しいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:21

    片割れが実装されてなくてほぼイマジナリーなのが辛い………

    ちなみにFGOの晴明(イマジナリー)×道満と高杉晋作×桂小五郎(イマジナリー)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:24

    グイグイいく年下×案外ピュアでテンパってしまっう年上が好きなんだけどまんまニキ燐ですごいキテる…
    実年齢は逆だけどラン暦とかも好きだ…
    あんスタ2期とエスケーエイト2期早く早く

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:32:27

    >>78

    だよね

    ブクマしてある素敵な作品を読み漁って気持ちを整えるわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:32

    保守
    外国人×日本人っていいよね
    ヴィク勇とかA英とかラン暦とかリチャ正とか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:59:38

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:28:28

    ヤンデレって相手が好意を受け入れたらデレデレなことに気づいた
    刃物振り回す系も画面映えしていいけど
    相手を思いすぎてこんがらがって自滅するメンタル系ヤンデレ好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:48

    商業・創作BLでプラトニックものが読みたいよ〜
    エロを摂取したい時期とプラトニック好きな時期が交互にあるの困る こころがふたつある〜

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:05

    >>86

    私は少年漫画を読むと2つの心ができる…

    うおおおこの技カッケェ!!って思う少年の自分とうわーここデキてるわ…来てますわコレって言う腐女子がいる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:53

    最近のBL漫画ってエッチシーンでブツがしっかり描き込みしてあってちょっと苦手
    商業より二次の方が緩いのか描写がキツイ気がするんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:32

    原作のabの微妙な関係すげえ……絶対このふたりつきあってねえ……
    からの
    溜まってきて
    「AB r-18」でpixiv検索

    原作の二人の顔を見るのが気まずくて原作を追えなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:51

    かなり昔に原作読んだからあんまり覚えてないんだけどシリウスとハリーorジェームズって結構キテた…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:47

    >>90

    キテた(確信)

    ジェームズは当時のマグゴナガル先生をして魂の双子と言われたレベルの大親友

    確か家出した後ジェームズの家で厄介になってたんじゃなかったっけ


    ハリーのことは名付け親として可愛がってるし、ジェームズとかさねてるとこもある

    暖炉で話すの結構危ないんだけどハリーと話したいがために危険を冒している

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:53

    二次創作BLでエロで消費してるうちはまだいいけど原作では同性な上お互いに混乱した感情を抱いてるわけで
    落とし所見つけるの大変だな……異性間だったらえっちで誤魔化せんのに……ってふと思うことがある

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:01

    褐色好きだがカプの双方が褐色の場合より色素の薄い方が白黒漫画だとトーンを貼られないのが腹立って仕方なかった
    でも描く側になってめんどくさいからしょうがないってわかった
    いいよね、そのくらい手抜きして

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:24

    オメガバース!Ω×α!学生妊娠!と詰め込みすぎて原作の要素である「この二人は兄弟」とかを過搭載すぎて入れられなくなる
    一冊のエロ本で扱える性癖の量は限られてる……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:14:36

    神経質な参謀タイプが好き
    困ったトップに振り回されるのがすごくいい
    ただいま変遷があって昔はそんな参謀タイプが受けだったのに今は攻めするのが見たくなってる
    というかむしろ受けじゃねぇな、てなってる事実に自分自身驚いてる
    好きなんだよ参謀タイプ(無双の司馬懿とか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています