逆にカカシはガイにどうやって勝ってるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:00

    戦績は同じらしいけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:39

    ここの戦績はじゃんけんとかはいってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:49

    >>1

    四つ葉のクローバー探しとかじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:59

    ガイが八門途中までしか開いてなかったとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:14

    これ悔しいだろな
    やっと見えてきた背中のさらに向こうにいる存在が見えちゃったんだから

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:45

    あれ見た後だと、ステゴロでも投擲でも忍術でも全部弾き返せそうに思える

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:16

    いうてカカシも天才だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:29

    つっても術の器用さなら圧倒的にカカシだし、単純な競走みたいなのじゃなければ勝てるでしょ
    どっちかっていうと身体能力一本でカカシと戦績互角な方がヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:35

    じゃんけん、クイズ、探し物勝負等等
    そもそも真面目に相手してるとは思わないけど、手裏剣術とかフィジカル勝負以外ならカカシに分があるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:31:22

    本気では戦うだろうけど、互いに全力ではないだろうから、絡めてが得意なカカシ先生の方が有利な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:31:31

    言うて六門ガイと写輪眼カカシはどっこいだと思うぞ
    七門ガイと万華鏡カカシは強さの方向性が離れすぎてて比較自体が難しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:31:41

    カカシは多分千鳥みたいな当たると死ぬ技使わんだろうしガイも五門以上は開いてない可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:02

    第一部のカカシは鈍ってるからな
    だから6門でもこの頃ならガイの方が強いと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:37

    ガチ勝負にしても火遁縛りとか体術縛りとか色々やってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:53

    扱い的に7門ガイ=神威カカシ>6門ガイ=2部カカシ>1部カカシかと

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:55

    カカシって初期のシカマル並に知能あるみたいだし
    そこでも結構差出るでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:25

    料理対決とかならカカシが勝つでしょ(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:28

    カカシ先生みたいな、技の選択肢いっぱい持ってるタイプの忍者は
    互いに相手のこと知り尽くしてる身内同士の戦いでなら、相手にメタ張ったり出来て無類の強さを発揮すると思う

    だから実力的にはガイ先生が上でも、択の多さで互角まで持ち込んでるって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:42

    昼ドラは七だったな
    流石に使わんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:34:21

    >>17

    ガイ料理うまそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:18

    まあガイだったら再不斬には6門で勝てるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:41

    写輪眼対策はカカシで編み出したんだろうし対写輪眼カカシともやってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:24

    両目神威カカシ>7門ガイ>6門ガイ≧万華鏡カカシ>五門以下ガイ

    こんな感じだからぶっちゃけ割と同じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:48

    ところでガイって門を開いた反動はどこまでノーダメ・あるいは微弱ダメージにできるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:05

    そもそも天才のカカシと長い時間をかけて鍛えてきたガイの戦績を考えてもなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:26

    カカシ先生はオールA +タイプでガイ先生は肉体系統がSだけど術関係に少し穴があるのでステータスポイント的には互角な感じだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:50

    なんかカカシ雑魚みたいな風潮あるよね
    全然そんなことないし普通に上忍の上澄みなのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:13

    ギャグみたいな登場してギャグみたいに濃い顔したギャグみたいに強い男
    あのマダラが柱間ァ以外に認めた男とか相当だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:18

    >>27

    というかカカシ先生とガイ先生が他の上忍と比べて規格外すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:42:33

    >>23

    いやそういや死門は八門だったな

    この7門は八門に置き換えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:56

    >>24

    普通に7門以下でも動けなくなる

    だから描写されてないだけで単騎で使ったら死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:26

    仮面オビトVSナルト、ビー、カカシ、ガイ好き
    ガイ、ナルト先陣、ビーで大技、カカシ先陣サポートかつ観察、分析とそれぞれが己の得意分野で総当たりして
    攻略や謎解きしてくの好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:40

    >>21

    真っ向勝負なら確実に勝てるだろうけど先に霧隠れの術使われたら無音殺人術で危なくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:30

    >>33

    拳圧で吹き飛ばしても驚かない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:42

    >>24

    六門までなら一応極度の疲労だけで済む

    七門は全身の筋繊維が断裂するため、医療忍術を受けられなかったり長期戦とかやると普通に死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:20

    >>15

    一部のなまってたころのカカシ先生はともかく二部ではそんな感じだよね

    戦争編で人柱力6人相手に六門ガイと通常写輪眼カカシが同程度の働きしてるし(戦況の理解度と判断力でカカシのが上だけど)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:11

    どっちも本気出したら死ぬからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:19

    >>20

    修行の後にリーに手料理振舞ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:04

    >>34

    七門ならまだしも六門まででは厳しいと思う、一応あれ数十mは覆い尽くせる術だし、ただでさえ持久戦に弱い八門を倒す目的以外に使うかってなるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:56:57

    戦争編で仮面の男がオビトだって知って戦意失ったカカシにガイがオレに勝ち越してるお前がこんな事で立ち止まるな!!って言ってるし、ガイがこれじゃあ動けん!!って言ってる時もカカシは普通に動いてるし、カカシが雷遁強化で戦ってる際にガイはいつも六門まで開いてるからな(7門だと戦闘不能になる)

    二部時点では雷遁強化カカシ≧六門ガイ、一部時点では素のガイ≧素のカカシ、10代の頃はカカシ>>ガイって力関係だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:05

    >>29

    本当は規格外なのに評価低くねって話だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:34

    >>34

    本編で穢土転再不斬相手に眼も耳もダメだってカカシに対策任せてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:05:53

    >>40

    あそこのガイ先生の「お前が考えてることは大体想像がつく オレもそうだ」って台詞も好き

    本来なら考えたくないけどそうは言ってられないし、若いのが頑張ってるから戦うっていうガイ先生本来の性格が出てると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:07:26

    >>35

    じゃあ一部の段階だと自分の班に医療忍術使えるのいなさそうだし、七門の時点で死ぬな…

    2部も考え無しに使うと死ぬと…やっぱり禁術だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:10:28

    >>27

    ガイと違って勝ち切ってないのが痛い。角都が完全なゴリ押し型だから戦線維持が限界だったしその辺で評価が下がってるのかも。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:25:04

    >>44

    初めて七門を開いた最後の鬼鮫戦も「連合国の情報を持ち逃げされたら戦争で不利になって最悪負けるから絶対に仕留めなければならない」って状況だったし(結局防げなかったけど)

    他は全てマダラ相手だったりと、ここぞという時にしか使ってないね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:27:09

    カカシがチートなのもオビトありきなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:55

    >>47

    写輪眼なくても術が使いまくれるジェネリックヒルゼンだぞカカシ先生

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:32:16

    実際問題ガイ先生は体術特化だから、やれることの多彩さとかはカカシ先生のが上だよ
    というかカカシ先生にしたって真面目に戦うなら、体術戦という向こうの土俵では戦わんだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:20

    まあ角都も万全ならガイじゃまず勝てないな
    大規模な5遁を連発しつつ雷遁以外を無効化する装甲も使えるからなあいつは

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:39

    たまにアスマとかが互角そうな勝負を提案してガチンコ勝負してるんだろ
    大食いとかパン食い競争とか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:44:47

    体術使いは雷遁影分身とかクッソキツそうだがガイ先生はどう対処してんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:54

    >>52

    ?筋肉の動きを見れば分身との違いがわかるだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:20:51

    八門がめちゃくちゃ強いのに全く使われない理由ってこういう事だよな 
    強いけどあらゆる面でコスパが悪すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:21:44

    いうてイタチが油断するなっていうくらいだし、術で足止めできる次元でもないんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:22:51

    >>55

    油断するなは当然だろ

    カカシに対しても鬼鮫が倒すのには時間かかると言ってるくらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:24:35

    >>56

    シンプルに見た目はただのアホにしか見えないからね

    実際は本当に強いからそりゃあ油断するなって言う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:26:13

    油断するな(この人写輪眼きかねぇから)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:31:36

    アニオリだけど、
    ペイン戦後に復興中の木の葉の里大横断かけっこ勝負してんだよなこの二人
    術は使わないあくまで体捌きと純粋な脚力勝負で
    それだとほんの僅差でカカシが勝ってたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:38:06

    >>47

    順序が逆なんだよなぁ

    写輪眼の力で強いんじゃなくてカカシが持つから強いし、写輪眼に合わせて戦い方を変えてきた。一族以外では燃費の悪い写輪眼で。

    逆を言えば写輪眼無しだったらチャクラをもっと潤沢に使えるし写輪眼に頼らない戦い方にシフトするだろ。

    実際写輪眼無くしてから紫電開発したし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:19

    >>60

    写輪眼が無くなったら無くなったでより便利な紫電を開発して雷影達みたいな切断力を手に入れたりしてるし、どう転んでも器用すぎるし強いよカカシ先生

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:46:40

    千鳥はカウンター対策云々で写輪眼必須らしいけど、別に真っ直ぐ突っ込まんでも近付いてぶっさすじゃあかんのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:47:39

    >>62

    それするには雷影みたいに全身防御しないと危険すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:48:45

    >>63

    ああ、硬みたいな状態なのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:48:59

    >>27

    少なくともガイがライバルに見てるから強いんだが

    所々で負けてるからそのイメージかな

    まぁ、相手が悪いパターンだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:56

    >>63

    雷影は素で肉体が頑強なのに雷遁チャクラモードで更に鎧着てるようなものなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:51:30

    >>60

    千鳥の開発経緯からしてまずナルトと同い年かそれ以下で螺旋丸習得はしてるくらいには天才だからなぁ

    というか器用さだけで洒落にならん。写輪眼無くなった後は紫電みたいな便利な術も開発してるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:52:35

    カカシとかガイは影レベルの上の中くらいはいく
    火影レベルなら中の中くらい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:07

    雷影ですらカウンターでサスケに千鳥刺されたからなあ
    あれが状態2の千鳥だったら雷影は死んでたしやっぱ突っ込むのはリスク高いよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:38

    >>62

    近づいてやるには隠密からの接近が必須だけど、千鳥の性質上光と音が目立ちすぎるから再不斬と同等の霧隠れの術&無音殺人術があったとしても絶望的に噛み合わない

    なので最速で突っ込むしかなくなったんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:59:23

    >>70

    もっと静かな術を開発できなかったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:16

    >>71

    戦時中だし一撃必殺の威力を求めたから妥協できなかったんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:03:39

    >>72

    サスケの雷とんソードはコスパ良さそうだった

    カカシより応用力あるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:07

    雷影だって三代目も四代目もバチバチ光るし雷遁を軸にした決定打という時点で目立たない暗殺術は無理だと思う
    土遁や風遁で暗殺術開発してれば或いはそういうのも出来たかもしれないけど、破壊力では雲泥の差だろうし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:22

    神威とかを直線に誘って使えば倒せるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:37

    >>52

    分身するところを見てたら何らかの武器を使って処理しようとするだろうけど、カカシ先生の技量ならその瞬間を上手く隠してくる可能性が高いから、そうなった場合は分身を見切ることが出来ず、迂闊に攻撃したら感電すると思う

    ただ雷遁影分身は大きくチャクラを消耗するから、カカシ先生ガン有利という状況になることもなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:48

    >>73

    カカシ先生はサスケェと違って接近戦主体って訳じゃないし、千鳥流しも写輪眼ありきの形態変化だからカカシ先生だとキツいんじゃないかな

    今なら修行すればビーの超ビブラート雷遁刀くらいの芸当はできるかもしれない(紫電が方向性的にそれだろうけど)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:16:54

    カカシも雷切をクナイに纏わせて攻撃してたりしてる
    最初にオビトの仮面に傷つけたのも神威空間に飛んだ雷切クナイだったはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:48:48

    >>32

    幼少期のオビト見ると仮面の男強くなりすぎやろってなるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:19:45

    >>73

    カカシはクナイに雷切纏わせて投げてオビトに攻撃したり、雷切から雷獣追牙の術に形態変化させて遠距離攻撃にしたりしてるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:05

    >>23

    >>30

    実際それくらいなんだろうけど一切根拠ないけど夜ガイで神威空間ぶち抜いて来そうなのががガイ先生のヤバイところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています