人狼ゲーはいつでも初心者大歓迎!気軽に参加してね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:31:47

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:45

    寡黙は釣ります

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:19

    村人騙りは場合によっては釣ります

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:49

    は?なんでそこ占ったの?
    はー……マジないわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:34:34

    コイツ考察出してないんで吊りで

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:34:58

    感想戦が本番

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:34:59

    対抗占いを占いました!こいつ黒です吊りましょう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:06

    初プレイでも最適行動しないと叩かれるってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:13

    初手狩人CO!?
    ……うーんお弁当になるだろうし少しだけ吊らんどくわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:53

    デンッデンッデンッ

    は?荒らしか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:17

    (うーん、明らかに初心者っぽい出来の悪い占いと
    なんかプレイ慣れてる占い……)

    (感想戦考えると前者吊って負けたら占いのせいにできるけど
    後者吊って負けたら俺叩かれるよな、よし出来の悪い方偽で決めうつか)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:39

    初プレイで熱い心で戦ったら勝てた
    俺じゃないんですうううううう!!!5番なんですうううううう!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:57

    一回だけ遊んでた時はマジで意味わからんかったから、それ以来怖くて遊べなくなったなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:03

    >>8

    初参戦だからってwikiでセオリー学んでこないのは大罪だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:03

    550で
    俺「?????」(??????)????????

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:46

    人狼ゲームは好きなんだけど、叩かれるのは怖いのでもっぱら観戦してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:48

    >>14

    それ理解してなかったからまぁボコボコに叩かれたよ。本当に怖かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:20

    とか経験者の人思ってそうだけど素人がやっても大丈夫なんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:32

    こいつ全然喋ってないですね
    初日なんで経費吊りしましょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:42

    2、3文字で会話済ませます。当然のようにみんな受け入れます。誰も解説しません
    分からないから聴くと勉強してからこいと罵りつつ複数人で一斉に同じような説明投げてきます

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:01

    スレタイで誘われて感想戦で知恵遅れか?レベルにボコボコに叩かれたことあるので
    以来人狼のオタクは皆異常者だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:11

    >>18

    初心者村とかで始めるといいんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:18

    雑殴りお願いします
    なんで全然情報の無い初日から誰かを疑うんですか!??!??!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:41

    だからGMだけ経験者にしてプレイヤー初心者だけに固める必要があったんですね
    (初心者騙り)なんで?なんで?なんで?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:42

    >>13

    わかる

    少しだけわかる状態で知り合いとのセッション?だったからゆるーく遊べるっしょって思ってたら

    なんかガチすぎて焦ってたら白なのに吊られて終わった

    もうやりたくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:41:17

    >>23

    そういうもんだからな……

    とりあえず寡黙気味な人間を1人挙げてみるしか思いつかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:42:16

    2-1,1-2の時の基本戦略をお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:42:26

    >>22

    初心者村に初心者はいますか?

    初心者を受け入れる土壌はありますか……??

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:11

    >>25

    白で吊られて文句言うのは流石に……

    PP喰らったなら同情するわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:15

    初心者に参入してきて欲しい=初心者だから吊らない事という事ではないんだ
    萎えて辞めるに決まってるだろ?……返す言葉もございません

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:26

    真面目に何回か観戦してみるのがいいと思う
    あれ、でもサイトによっては観戦ないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:30

    >>26

    でもそんなことしたら相手から攻撃されるじゃないですか!!

    両方村人同士で殴り合うことになるかもしれないじゃないですか!! うわ~ん!(泣き言)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:45

    霊能複数出たら全員殺せ、古事記にもそう書かれている

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:23

    >>27

    2-1はグレラン、1-2は霊ロラでいいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:33

    本来身内とこいつ怪しいんじゃね?ってふざけあいながらやるもんだから専門用語まみれの口論するゲームじゃないんですわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:35

    >>18

    むしろ初心者が混ざると実質役欠け村になって別ゲーになるからマジでいてほしくない

    初心者は初心者村から始めてセオリー学んできてね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:45:05

    >>27

    黒数にもよるけど2-1は信用勝負+ライン形成、1-2は流れでローラーが無難?

    いや1-2の正解は未だにわからんわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:45:55

    >>36

    『初心者村に行け』の部分以外同じセリフを初心者村で言われたことあるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:10

    初参加だけどセオリー完全に理解してて
    自分の考えを必要なタイミングで話すことができ
    相手ともある程度殴り合えて
    占い騙った時破綻や●誤爆せず人狼特定できて
    潜伏もできる未経験の初心者望むのってそんなに高望みかぁ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:17

    >>21

    (これを誰も否定しないのが怖すぎるのでやっぱ人狼参加するのやめようってなった)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:35

    1-2は狩透かしたら負けだから会話無しで時短即霊ロラが一番、その霊ロラの最中は占いはどこを占ったのかは黒が出ない限りは言わない
    霊がいなくなって村2枚噛まれ、+2枚占い状態からゲーム開始じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:42

    気軽にやりたいから初めてみたのであってこんなややこしいセオリーとかを学ぶためではないんですわ
    まあ民度最悪だから一回でやめたけどな
    専門用語学ぶの前提ってルールに書いてあるわけでもないのに押し付けるのやめてくれませんかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:46

    >>40

    異常者なのは間違いないからな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:47

    >>39

    ウチの会社の求人と同レベル

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:19

    >>37

    2-1の時、狩人は霊能鉄板でいいんです?

    あえてグレー守る変態護衛はいかんのです?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:33

    人狼やってるやつに悪いイメージしかないわ
    なんも楽しめなかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:42

    >>39

    経験豊富で資格持ってる新卒望むのと同レベル

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:06

    人狼ゲームガチでやってる人って新規には入ってきて欲しくないと思ってるんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:39

    だから滅びた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:07

    >>49

    いやまぁ仲間内で楽しくやってるならいいんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:21

    >>48

    そうだよ、普通に閉じコンで満足してるし


    ガチでやる人狼の面白さを知ってほしいって意味で興味持った人をガチ村に勧誘することはあっても初心者に考えを押し付ける気はない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:39

    身内でワイワイやる程度にしといた方がいいと思うし、実際そうしてる
    それでも、初日脱落で暇になる人が出るから人を選ぶのはしゃーないとも思ってるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:49

    >>45

    占い2択か、霊じゃないかな

    グレーは狐誤認も怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:55

    そんなあなたに人狼ジャッジメント!

    今冬のアップデートで役職が100個になるよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:55

    >>51

    それでコンテンツとして滅亡しないんだから本当に熱狂的なファンがいるんだね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:22

    人狼Jのやつめちゃくちゃタグ分けられてた気がするけどどうなんかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:26

    なんか本当に初心者村というものが存在するならやってみたいが、そんな10年に一度現れる妖精が10体集まりました見たいな奇跡の結集みたいな現象ないんだろうなって・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:47

    世には合コンで人狼をやることもあるそうな…まったくイメージがわかない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:52

    >>54

    勝ったなソシャゲ遊んでくる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:56

    対戦要素のあるゲームで【初心者歓迎】を謳う奴は基本的に詐欺師だと思った方がいい
    本当に沼に誘い込みたい奴は初心者向け講座部屋を別で開く
    それ以外は入るな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:20

    だから全員初日犠牲者村(顔アイコン名前全員同じ)にしてキチゲ発散させるんですね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:34

    ここのスレで夜やってるところはある程度メンバー固定みたくなってて普通に初心者に説明してくれて面白かったけど
    マダミスjと人狼jのところ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:46

    アモアスも同じようなもんやろ
    わいわい遊ぶのが目的でもどうせガチりたくなる変態のせいでどんどん窮屈になるんや

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:38

    タイピングが遅い所為でオンライン人狼はきつい
    対面は好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:00

    叩くやつはガチ初心者が狼どころか占い師や果ては狂人引いちゃって、それで動きミスったとしても粉々になるまで叩くからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:05

    民度悪すぎきっしょガチで異常者しかいないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:40

    ガチ勢がいるのは分かる
    初心者(ガチ勢)で初心者歓迎部屋立てるのやめろや

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:56:29

    いいんだ、初心者だから戦力にならないのは分かってるから経費と言われて吊られても…
    俺はセオリー通り狩人の動きをしてたのに釣られるのは納得できねぇ、セオリーセオリー言ってて守ってねぇじゃねぇか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:57:26

    黙らずに疑問に思った所言えば何とかなるんじゃない
    メンバー次第だけど
    初回占い・霊・狩・狼はまあ……うん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:23

    >>69

    野良初回進行とかいう地獄

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:34

    FPSのランクマッチでガチ初心者が味方にいて切れない聖人だけが石投げろ

    初心者村でキレ散らかしてるのはカジュアルマッチでキレてるようなもんだからそれはそいつが頭おかしいし逆ギレしていいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:08:16

    >>68

    矛盾してるけどセオリー遵守した狩人はいなくなっても問題ないんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:16

    吊られるのも仕事ってのも、理解はできるけど納得はしづらいからね
    身内で墓場とか死体部屋とかあるとそっちが盛り上がることもあるけど基本暇だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:24
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:46

    こういうのは友人とやるから楽しいのであって、見知らぬ奴とやっても面白くないわな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:49

    なお初心者しかいないところにガチガチの上級者が来ても割と上級者が吊られがちの模様
    初心者は上手い奴の嘘を見破れないからね
    とりあえず吊っておくのがベターなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:14

    >>73

    それは人狼ゲームの構造そのものの問題だからな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:02

    死体部屋は頭おかしい進行に吊られた村が村をバカにしまくるために存在する
    12Cとかの墓場はクソ盛り上がるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:13

    >>76

    これ

    初心者村だと口のうまいやつ、リード取れるやつを先に吊っていくのがセオリー

    そいつの劇場化しがちだから人外だと詰む

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:25

    >>76

    だから馬鹿なふりをする必要があるんですね

    たまに「俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ、この占い結果とかを総合したらこいつが怪しくなるんじゃねぇか?」みたいな事を言ってアドバイスを出すのが正しい初心者村での遊び方だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:31

    ゲームマスター?以外初心者で固めた人狼は楽しかったな
    酒飲みながらギャーギャー騒いでやるの最高や

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:47

    >>80

    あとは「俺またなんかやっちゃいました?」って言えば完璧だな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:11

    別に上級者だろうと完全に正解な動きなんて出来ないんだから最低限何をやれれば良いのかだけ覚えておけば良い(把握漏れに気をつけるだとか)

    割と初心者とか上級者とか関係なく終了後に揚げ足を取り合って殴り合うのが人狼というクソゲーだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:12

    自称人狼ガチ勢のいうセオリーって
    ノーアウト一塁だからバントに決まってるだろ前進しろよ打ってくるなんてレアケース考慮するほうがおかしいぐらいの雑な考えが普通にまかり通ってる
    理屈として正しいってよりウチのシマのやり方ってもんがあんだよに近い気がする

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:49

    というか初心者村の認識が「初心者が何人かいる」で、「その中で上手いこと上級者が勝つ方法」の話になってる時点で、やっぱ初心者いないしいても邪魔だし楽しめないんだろうなって確信できちゃうのが悲しい……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:24

    >>83

    けっきょくレスバで殴り合うのデフォなんだ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:28

    >>82

    あの時の意見のお陰で助かったとか言われたら占い先がよかったんやでみたいな感じで褒めて伸ばす事でみんなハッピーになるぞ

    初心者は初心者として楽しんでくれるのが一番や

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:33

    >>86

    そうだよ(そうだよ)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:09

    自分のファインプレーは運が良かった
    他人のミスは運が悪かった

    内心はともかく、表に出すのはこれでいいんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:16

    >>84

    まあそんなもん

    セオリー≒最適解であって、最低限セオリーに従ってれば戦犯認定を避けやすい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:50

    >>84

    意図せず「合言葉確認」になってる可能性はあるかもなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:36

    人狼はリアルの友達とワイワイやるぐらいが楽しいんですよ
    見ず知らずの人とオンラインでやるのはハードルがめっちゃ高いから初心者はマジでやめたほうがいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:57

    (ほぼシロのコイツを今ノリで吊ったら絶対に負けるけど荒れて面白そうだな……)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:33:49

    >>93

    過半数がそう思ってるから大丈夫だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:33:49

    (村人だけど狂人のふりして場をかき乱そ……)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:37:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:38:29

    数合わせでアプリ版に参加させられたことがあったけどいきなり村長(投票が二つ分入る)とかいう聞いたことない役職にぶち当たって大変な目にあったわ
    あと一回初心者村に参加したけど、初心者村なのに「初心者っぽいし占い先も残念だからお前は騙り占い」とかいう論調のがいてそれ以来うんざりしてやってない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:38:59

    こういうのは仲の良い奴らでやるものだからほんと
    既存の人間関係を担保にするから面白い

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:03

    負けた側に全員にショットさせたろ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:35

    >>95

    これは初心者かどうか関係なく荒らしだからぶっ叩くぞ

    人による許せるラインの話ではあるけどセオリーを知らないは許せる

    ミスも許せる

    荒らしは死んでくれ

    死にたくないから嘘coしましたも死んでくれ

    wiki見てこいとまで言わないけどチームの勝利を目指すゲームって最低限のルールくらい読んでこい

    まあ人によって最低限のルールも違うんだけどなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:41:48

    初対面の野郎どもと初日占いで誰が怪しいとか分かるわけないのになんで偽って決めつけてくるんだ
    セオリーセオリーしか言わないやつはNPCとでもやってればいいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:42:03

    パーティボードゲームは知り合いとオフラインで付き合わせるなら勝利目指すよりも面白くする方が楽しいからな…
    オンラインで見知らぬ人とやるのとは別ゲーになる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:48

    初心者脱出したぐらいの人ほど初心者の謎ムーブに惑わされて沼になる傾向がある
    決まって終わった後にそんなレアケ追ってないわぁと言うまでがセット

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:44:48

    とはいえ初心者村で利敵行為やる奴は吊られても仕方ないだろ
    狩が占いCOしてたとか頭おかしいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:01

    ×人狼勢が初心者をぶっ叩く
    ○わざわざ初心者叩きをしに初心者村にやってくるカスがいる
    だから人狼ゲーム自体を嫌わないで欲しいなあとは思うけど嫌な思い出があった人に言っても仕方ないことである
    俺自身?中級者村しか入らないです……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:28

    >>100

    >>104

    初心者の中には村側でも自分が最後まで生存することを絶対目標とする方もいらっしゃるからな……

    役職騙り、身内切り、何でもありよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:47:27

    >>106

    それを「セオリーを押し付けるな!」って言ってる人もいるのがな

    相入れないね、悲しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:47:46

    ぶっちゃけ人狼って手軽に多人数でできるってだけで、4〜5人の正体隠匿系ゲームなら他にもいろいろあるよね
    人狼フォロワーでもっとワイワイ向けのもあるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:50:28

    >>102

    逆にそういうオフラインの楽しいノリみたいなの求めて人狼やろうとしてる人が、ガチガチのセオリー縛りの論理ゲームみたいなのに参加して「なにこれ全然会話の意味わからん…」ってなるのね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:50:48

    初心者村(初心者は殺す)だからな……人狼ゲームは上級者の殴り合いをガクブルしながら見るゲームだと思えば楽しめる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:52:14

    >>107

    セオリーを知らないことは許すけど学ばないことは許さないぞ

    教えてくれてありがとうございますとまで言わなくてもいいけど無知を誇るな出てけゴミってキレ散らかす奴が初心者村に来る人だと多分それでも温厚な方なのが地獄

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:53:20

    オンライン人狼は持ち前の演技力と帳尻合わせで上級者を掻き回すのが楽しい
    けど殺伐とした窮屈さが肌に合わなかったからリアルな集まりの時にワイワイやることにした
    あの異物を前にしたような画面越しの殺意は怖い

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:55:40

    人狼と比べてマダミスjは推理めんどいとか騙りやりにくいとか役職の能力わかりづらいとか欠点はたくさんあげられるけど、一日終わりの強制吊りがないってだけで全部許せる
    まだゲームに参加できてる感じあるからな…まあ初日に犯人にやられて落ちるのはしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:55:48

    人狼ガチってた時期はあるけど基本的に同じ趣味のコミュニティで村立ててたから滅多に新規も増えないしやる気のある新規にはめちゃくちゃ優しかったよ
    それはそれとして寡黙は吊るかSGにされるが…死んだら霊界でGMとのんびり盤面の見方教えながら観戦したりできる感じ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:56:07

    まあ学習しない奴とかはやる気無い奴は弾かれる
    多分俺も弾く

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:58:39

    >>109

    オンライン人狼はチーム協力系の対人戦であってパーティーゲームじゃないからその辺がな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:40

    アモアスで例えると

    許される初心者村
    ・のんびりとことこ歩きまくる
    ・タスク処理が遅い
    ・議論ですれ違った人とかをあんまり覚えてない

    許されない初心者村
    ・緊急招集で確信がないのに「この人がベント使ってた!」みたいな事を言って無駄釣り誘導したりする
    ・レポートで嘘の死体場所を報告する
    ・タスクをわざとやらない

    こんなもんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:08:21

    犬マユで人狼ゲーム回で最終的に初心者の人が「この人 俺を疑ってきたんだから人狼に決まってる」って一緒に組んでた(?)上級者の人の推理無視して駆け引き無しで勝ってたな人狼知らんから細かいことわからんかったけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:08:56

    >>113

    一応、移動する・しないとかどこに移動するかを自分で選んだ結果の死だからある程度は納得できるのはある

    何もできず人狼に食われるのを待つだけに比べればまあ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:14:28

    別ゲーギルドの友だちとボイチャしながらのんびりアモアスするのは楽しいんだけど(ガバプレイが山ほどあるので)
    外に出るのは怖いな…ってなる
    こんな感じの人多いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:22:28

    未経験ガチ初心者の考える初心者と既プレイ勢の言う初心者で大分乖離があるのよね
    悪いことではないけど、この事実を知らないと当然不幸になる
    「なんか人狼ってゲームたのしそ~初心者村?入ってみよ!」とかやると

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:24:54

    うろ覚えだけど1回人狼の誘導に引っかかって無実な人を吊ったあと
    やっぱあれは俺の勘違いだったな…って狼を吊ったら「お前の行動は論理的におかしい!」って結構キレられたことがある

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:25:55

    初心者の考える初心者……役職も何をすればいいのかもなんもわからん( ᐛ👐) パァ
    既プレイ勢の考える初心者……利敵行為はしない程度はわかってるやろ(適当

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:27:38

    >>122

    行動に一貫性を持たせろってのは合ってるぞ

    進行がふらふらしてると村も不安になるし怒られる事はしてると思う


    ただそれはごめんって謝れば済む話でだから「二度と人狼するな!」みたいなのは無視すりゃいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:02

    人狼じゃないけど知り合いとアモアスやった時は〇〇さんウソへったwとかそこタスク無いけどw?とかバカにされて釣られるからな教える気もないし雑魚狩りして気持ちよくなりたい奴しかいない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:27

    慣れると楽しい
    人狼なのに場を掌握出来たときの快感よ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:01

    >>125

    主語がデカい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:23

    個人的には初心者がとるセオリーから外れた行動は好き
    後であれそういう意図だったのか、そりゃ分からんわw
    って感想もマンネリ化しやすいゲームに刺激があると思ってるから

    でも周りは俺みたいに思ってる人も少なくて、
    私の完璧なゲームを汚された、みたいな人ばかりだから嫌になって辞めた
    そんなにピタリと作戦がハマった展開が見たければ
    過去の名勝負を漁ってる日々の方が良いのにと思う
    昔どっかで行われた村の焼き直しみたいなゲームはしたくない

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:35:46

    >>127

    このスレ見ればあながち間違いでもなく見えるけどな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:01

    レイジングループみたいなのがやりてえなあと思ってた
    村人側が群体の化け物なゲームだった

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:31

    >初心者がとるセオリーから外れた行動

    初心者のやるこういうのって突き詰めると利敵行為だから身内でパーティゲーム的な雰囲気じゃないと許されないとは思うよ

    まぁプレイヤー間で温度差のある環境だったんだろうなってのは予想できるけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:38:39

    無能な味方は敵より邪魔だからね
    仕方ないね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:39:22

    >>125

    そういうのは単に遊び相手に恵まれなかっただけでは

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:39:26

    寡黙だから吊りは悲しいけど喋らない人残す訳にもいかないからなぁ……情報落ちないし……けど何喋っていいかもわからないし……なんか責められてるみたいな気分になるのよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:40:23

    要するに初心者入ってきてほしいなんて思ってないくせに初心者歓迎とか嘘つくなって話よね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:40:55

    >>129

    むしろ雑魚を狩っても気持ちよくならないから初心者は初心者でやってくれって意見の方が多いやろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:41:05

    >>135

    初心者(初心者ではない)募集ホント草

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:42:06

    >>128

    将棋とかAIとか過去の試合の棋譜見てるだけでいいよな、なんであんなに盛り上がってるのかわけわからん

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:42:32

    そう考えるとamongはやりやすいな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:42:35

    責めてるわけじゃないしミスをしたから吊るのでもない
    推定敵若しくは無能な味方だから有能な味方候補より早く殺すってだけで悪意や敵意があるわけじゃないんだ
    ただ他の人より殺したかっただけで

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:43:15

    やたらと自分は頭良い自信がある癖に
    味方の予定外の行動にオタオタしてあげくキレるのは
    歴史小説とかでよく見る自称名将みたいでカワイイ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:43:50

    色々敷居の高いゲームだとは思うよ
    人間性否定されたって経験した人も多いかもね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:44:56

    >>141

    FPSのプロゲーマーだってフレンドリーファイアされたら誰でもあたふたすると思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:46:17

    今やFPSや格ゲーでさえそういう暴言とかマナー違反はNGの時代でまだこんなこと許されてるとかすげぇな歴史的文化遺産じゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:46:28

    >>38

    それは中級者以上村行けでいいやつ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:47:02

    そもそも効率を考えて作られたゲームではないと思うから効率を重視し始めたらもう別の物で、初心者がやってる方がまっとうな人狼じゃないかという気はする

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:48:14

    他のゲームで例えるなら操作方法分からずに1歩も動かないようなもんだからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:48:38

    真っ当って言葉使うとややこしくなるけど、ガチとそうじゃないのがあるってのはそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:40

    けど人狼とかマダミスはフレンドが誰か分からんからなあ
    印象だけで『普通に考えたら』絶対に叩かない相手を攻撃することだってあるだろうよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:41

    >>147

    R6Sで速攻でミラ選んで補強すらせずにあたふたしてる初心者とかいたら存在するだけで利敵だし追放するまである

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:55:19

    >>144

    許されてるわけじゃないぞ

    人狼ゲームで遊びたい人は初心者村に行かない

    初心者を叩きたいやつ、中級者村に行けるほどじゃない半人前、初心者にルール教えてあげようかなって親切な人しか行かないんだ

    そして半人前は自分が叩かれながら言われたセオリーって単語を連呼して自分より後に来た初心者を叩きがちなんだ

    普通に遊んでるプレイヤーは戦犯叩きなんかしない


    失敗したプレイヤーが質問すればゲーム後の反省会なり墓場なりで上手い人が教えたりするけど暴言吐くようなヤツはソイツが追い出されるよ

    処刑という意味でなくアク禁されたり同じ人が建てた村に参加できなくなったり

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:55:38

    アモアス実況も人狼経験のガチ勢いるとあんま面白くない。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:47

    >>152

    それは実況者の実況の腕前が足りないだけですね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:01:24

    やってみたいけど野良は怖いってならそれこそあにまんでスレ立ってるマダミス人狼Jスレに行けばいい
    ココ最近行ってないから勘違いあるかもしれないが

    村長が特定個人なんだけど超上級者のガチ勢ってわけじゃないし失敗に寛容な空気が作られてる
    村長が村建ての設定ミスったなあバランス悪いや
    プレイングガバったら味方全滅でゲームセットだけど部屋の建て直しみたいなもんだしええやろ!って盛大にやらかして負けたことあるし
    その時は村長その役職だったのかよwwwってゲラゲラ笑ってニューゲームした

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:04:12

    1部のイカれた人が初心者にキツく当たってるだけだと思ってたけど全くそんな事無いんだなヤバすぎだろこの界隈

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:11

    初心者に求める基準がそれぞれではあるが、大体の人に共通している最低ラインとしては事前に用語やセオリーや盤面等の知識をちゃんと勉強してきた上で本気でやってくれる人なので予習を怠ってやる気もそこまで無い初心者は大体叩かれて消える

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:22

    >>155

    そんな事はないよと言いたいけど10人以上の顔も知らない初対面の他人と全員がある程度ルールが共有できてて真面目に陣営の勝利を目指して対人戦するのが前提なんだけど

    荒らしがやってくる可能性高すぎるし初心者村は>>151だし印象論だとカスが多すぎるって結論になる

    ゲームに参加する1/13が荒らしだった場合その村はゲーム不成立で不愉快な思い出しか残らない

    が、ゲームが成立することだって多い=マトモな人の方が多いんだ

    ただプレイ経験20戦以内にほぼ100%ゴミと遭遇するゲーム性だからうん……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:02

    正直とっとと潰れてダメな例の教訓になった方がいいんじゃとか思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:38

    トンチキ行動する初心者人外がいると推理の幅が広がって面白くなるので好き

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:03

    >>158

    潰れてないからこれでいいんだわ

    何で閉じコンとして成立してる場所を潰して「初心者を受け入れないコンテンツはこうなるんだ!」みたいな例を作ろうとしてるのか意味がわからん

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:19:46

    別にダメというよりは利敵普通にしちゃうような荒らしとか反省しない下手糞が一人でも紛れ込んでるとゲーム自体が成立しなくなるので、さっさと叩いて追い出す感じ
    まずプレイヤーになる為に求められるハードルが高い

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:30:03

    楽しむ為には強くならないといけないコンテンツだから論戦とか好きな人じゃないとまず初心者は続けられないよな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:24

    >>156

    バスケや野球などの一般的なスポーツや将棋や麻雀などのテーブルゲームの初心者にはルールや定石が知らないなら教えていこうという人が大半

    初心者という言葉の解釈がもう他と違うんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:34:36

    なんというか一見さんへの対応含めてまるで常連客でもってる個人店みたいだなって

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:35:21

    >>163

    そもそも多分オンライン対戦の環境自体がもう試合の場所なんよ

    将棋部だったけど将棋の大会とか勉強会の場で相手が初心者だからって手を教えてあげるとか一切無いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:36:34

    つまり「あの人何もしゃべらないから吊っておこう」(初心者か。しょうがない、頑張ってくれ)じゃなくて
    「○○さん、何もしゃべらないと吊られるから今の内にとりあえず喋っておいた方がいいよ」っていう誘導が必要?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:39:07

    >>165

    将棋の勉強会で相手が初心者だと叩くの!?

    感想戦で教えたりしないの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:39:54

    >>163

    上で言われてるように「初心者」って単語に乖離があるのは確かだけど、ルールその他を教える環境みたいなのはあるっちゃあるぞ

    >>165の言うように土壇場で「ルール教えて下さい!」みたいなのが許されたゲームではないってだけ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:00

    >>166

    前者の対応は受ける側からしたら(頑張ってくれ)じゃなく(さっさとやめとけ)なんよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:24

    >>166

    (こいつ黙ってるけど発言促したら同陣営に見られるかもしれんし喋らないなら中身避けないし狩人でも無さそうだからグレランで落として色見とけばええやろ…)

    って考えになるので…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:43

    基本的に人狼はアレな言動がまかり通ってしまう類いのゲームってことか

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:33

    >>167

    するわけない、「こういう本読んだりして基本的な定石覚えた方がいいですねー」って最後に言う程度

    時間の無駄だから別の人探すよ


    こっちも貴重な時間使って勉強しに来てるのに何で初心者の子守する必要があるねん……普通に考えたらわかるやろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:20

    >>167

    人狼は色んなとこに解説載ってて勉強会的な場はそうそう無いし最初から試合だから事前に勉強しとけってなる

    なので自分で簡単に調べられる範囲の知識も抑えて無いのは叩かれる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:46:45

    初心者歓迎(ルールと定石知らないなら叩かれて当然)
    頭おかしくなるわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:46:59

    高校の時将棋の勉強会参加して棒銀も受けれずに秒殺されるようなレベルの奴とやる時はガチの時間の無駄過ぎるし試合終わったら友達の試合見に行ってたよ
    相手に教えてもらうことが当然だと思ってる方が引くわそのくらい調べろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:47:15

    >>171

    騙し合い探り合いの論戦ゲームなのでヒートアップしてそんな感じの言動する人は結構多い

    あとそのぐらい面の皮厚い奴じゃないと中々長く続かない

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:47:53

    >>174

    いやセオリーはともかくルールは調べなきゃ駄目だろ???

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:14

    >>177

    ごめん

    それはそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:05

    >>178

    適当書きすぎよあなた、こっちが頭おかしなるわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:35

    今2戦やってきたらやべえことになってたわ
    無能アンストしろ頭にうじ湧いてるとか言いたい放題されてた

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:36

    初心者村で占いCOした奴が「すみません、占いってどうやればいいんですか?」「昨日やり方が分からなくて占えませんでした」とか言い始めたらゲーム崩壊する
    言ってる事的にそいつが真確定だし論理的にどっちが正しいかみたいなゲームじゃなくなるわい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:51:13

    格ゲーとか他の対人戦が魅力なものって、セオリーを理解した上で、周りの対戦相手や協力者がどれだけセオリーを知っているかに応じて行動方針決めるのが楽しい部分と思ってたから知らないなら来るなは割と新鮮に感じたわ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:51:44

    >>172

    そういう人が初心者歓迎部屋立てるからおかしくなるんじゃろ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:51:46

    なのでそもそも村のルールとして昼時間(話し合いの時間)に自分が初心者だと明かす事自体がルール違反だったりする

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:52:00

    >>182

    そのレベルの相手ならゲームとして成り立つけどジャンプとしゃがむ以外の行動しかしないやつと戦って面白いんか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:59

    >>184

    初心者です優しくしてくださいって言われたらマジでどうしようもないしな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:54:24

    初心者が露呈する事自体がゲーム崩壊に繋がる事も結構あるからな
    初心者は自分が初心者と思われないように動く事すら求められる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:54:45

    このスレ覗いただけだがじっとりした山奥の田舎みたいな雰囲気だな人狼

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:17

    >>185

    それを面白くないと思う人が初心者村で「面白くねえ!」って喚いていることがあるのが問題の一つでは

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:51

    >>179

    謝ってる相手にこういうこと言うのって普通に印象悪いよな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:19

    やろうと思えば経験者が初心者のフリして接待してもらうとか無限に悪用できるのが怖い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:31

    ルールを分かってる程度の初心者とルールすら分からん初心者を一緒くたに話してるから頭おかしくなるんだわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:32

    仮に「〇〇さんは初心者さんか、じゃあ吊るのやめときますね」が通ったらみんな初心COすることになるからな、それはもう推理ゲーでもなんでもないんよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:24

    人狼って怖いところなんだな一生閉じこもっててくれ外にその過激な思考持ち出さないでくれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:25

    >>192

    人狼アンチスレなんだからマイナス方向の発言なら全てokだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:27

    >>188

    身内ノリでワイワイやるゲームをやけに突き詰めようとした結果みたいなもんだし。

    理屈のみを追求してもいいけど強要するのはどうなんだろう?って思っちゃうわ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:28

    >>190

    一々引っ張ってるお前が一番しょうもないわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:00

    >>195

    ここアンチスレなの?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:10

    めんどくさいアンチきっも

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています