ガルパンの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:11

    1話ラストの衝撃はいろんな意味で忘れられん
    可愛さゆるさシリアスさ熱さが程よいバランスで入ってたいいアニメだったよ
    自分はやっばなんだかんだ西住殿が一番好きさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:31

    外見と性格が一致してない
    でも好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:08

    雑なご当地モノで笑いものにされるのか…タダでさえ震災の被害も無視されがちでキレそうなのにさぁ…

    誰も手を差し伸べてくれなかった茨城の為に本当にありがとうございました…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:22

    ひたすら引き伸ばしてるだけなのに10周年とか祝ってて笑っちゃうんすよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:09

    >>3

    全盛期は聖地巡礼してるファンめっちゃいたらしいし凄いよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:32:46

    コロナが流行る前の年に友人と大洗行ったけど楽しかったよ
    飯も美味かったしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:33:46

    秋山ゆかりの人気が減ってる?
    他校隊長陣が濃いからだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:34:35

    来月は最終章3話の円盤発売日だが、4話の情報は・・・来ないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:35:03

    正直1話じゃまだこれ面白いんか?ってくらいだった
    戦車戦始まってからはドハマリした
    最終章4話はやくぅううううう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:35:31

    >>4

    お前の人生とは大違いだなw

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:06

    何気に結構凄いレベルで集団戦の描写頑張ってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:18

    わりぃ…俺やっぱまた大洗行きたいわ…
    あんこう鍋と唐揚げ、牡蠣食いたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:32

    最初はまた女の子を適当に使った作品か…なんて思っていたな
    機動力は盛ってはいるけど描写は丁寧だし燃えるしで完全にハマったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:38:38

    っぱおケイさんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:39:47

    >>11

    3章の知波単学園戦とかヤバいよな

    ただでさえ密林地帯なのにヒットアンドアウェイ戦法の描写とかそりゃ時間かかるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:41:17

    近藤妙子ちゃんすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:42:13

    >>15

    知波単戦は1回見ただけじゃ戦況把握しきれないけど3周してしっかり全体の動きを理解したらめちゃくちゃ面白かった

    1回目でも面白かったんだけど今中洲の中?あれ、外?って感じで混乱したんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:45:14

    >>17

    初見で観ていた時完全にヘッツァーの存在忘れていたよ…

    頭の中で大洗側の戦力数えてあれ、全滅した?と思ったからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:47:25

    チハたん戦は、ラスト以外はほぼラスボス戦でもいけるくらいに濃い描写だった
    2話のラスト凄い終わり方だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:48:06

    >>19

    ラスボス(大洗のⅣ号)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:52:35

    >>14

    戦績はぱっとしないけど精神的なところでの活躍が大きいよね

    公式戦1回戦後のこの人の言葉でみほはかなり救われてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:53:53

    >>20

    西住殿普段はアワアワしてるのに試合になったらずっと冷静で怖いんよ…

    ほんとにラスボスの風格あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:33

    知波単の真面目にやれば結構強いところ好き。(突撃戦法も真面目にやった結果なのは理解してるが)
    映画だと2戦とも味方サイドでの参戦だったから最終章でライバルの一人でもあることが示されてよかった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:15

    ダー様との練習試合辺りからどんどん面白くなってった印象

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:01

    劇場版公開後タミヤのBT-42売り切れていて笑った
    誰だってあの活躍見れば好きになるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:03:56

    最終章4話からはOP曲変わるんだっけ?
    今の曲CMで聞いた時はピンと来てなかったけど劇場で流れたらめっちゃテンション上がったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:04:17

    戦車戦始まってからグッと引き込まれて
    生徒会が覚醒?したプラウダ戦で完全にハマってしまって以来ずっと作品を楽しみにしてるよ
    もう放送時から待つ事多くて、そう言う作品なんだと思ってる……
    最終回も待った甲斐あったなぁと思うくらい良かったし、劇場版は言わずもがな更に最終章も熱くていい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:06:38

    日本軍戦車好きの俺としては最終章3話はほんとに興奮したよ…
    今までチハとか散々バカにされてたからなおさらにね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:24

    女の子がみんな良い子で仲良し、陰湿な感じは全くない
    キャラデザは可愛らしくてエロ要素ほぼゼロ
    ストーリーは友情努力勝利の王道、そこにプラスしてみんなの成長譚
    だからといって戦車がおまけではなく、むしろ丁寧に戦車戦を描いてる

    女性が見てもハマる作品だよね、だからここまでヒットしたんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:40

    はやく最終章終わらせてドリタンの続編出してくれ
    感想戦モードやらせろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:12:01

    >>29

    言うほど女性にウケてるか…?

    私必ず初日に見に行くけど、数えるほどしかいないんだが(大体付き添いっぽいし)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:13:04

    >>29

    テーマは異色だけど内容は真っ当なスポ根アニメアニメなんだよね

    バレー部とかそのものだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:13:11

    最終章は期間めちゃくちゃ空けるくせに戦闘ぶつ切りで終わるのやめろ
    リバイバル上映で味占めたのが見え見えなんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:15

    大洗行っても女は付き添いのコスプレイヤーしか居ないし女にウケてるとは思わん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:02

    >>22

    よく知らない人からはこういう風に見えてるんですねわかります

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:45

    もっと女の子に布教して!
    私は劇場版の時に女の子に布教したけど失敗しまくったわよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:03

    西住殿はともかくプラウダはバッシングされなかったのか不思議

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:54

    >>37

    プラウダは足止めたフラッグ車撃っただけだし……

    事情なんか知ったこっちゃない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:18

    プラウダといえばカチューシャ以外にもちびっ子多かったの笑った

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:51
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:33

    >>40

    パクリ戦記

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:54

    ガルパンコミカライズは作品内外どっかしらにうーん……ってなる要素多くて……
    一周回ってキャラ萌えオンリーのらぶらぶが一番無難

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:19

    >>42

    何巻目からか戦車も絡めて描くようになったしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:38

    4年かけてOVAが折り返しまで行けたのはこれでも順調な方のペースだという
    あと6年で終わらせられたら早い方だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:41

    シネマシティの音響が凄いと話題になったのはマッドマックスとガルパン劇場版が上映された2015年後半くらいからだったはず
    それまで映画館の音響とか滅多に話題に出ることはなかった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:48

    劇場版を映画館でみたかった!!
    ちょいちょい映画館でやってるみたいだけど、沖縄ではやってないんだよな

    最終章の4DXはパルコシティで堪能しました

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:31

    >>45

    音響にこだわり?かは知らんけど爆音上映はもっと前からやってたじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:20

    アンツィオ高校はもうちょっと戦力強化してあげてもいいんじゃないかな…
    CV-33の半分位はカルロアルマートにしてもバチはあたるまい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:45

    もう負けた連中に強化パッチと出番は来ないのだ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:05

    素人集団まとめ上げて勝利ってのは王道だよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:09

    実物大のCV-33やMk-Ⅳが作られたのはすごいと思う
    特にCV-33なんてあまり知名度無かったのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:06

    最終章からなんか冷めたなぁ
    映画でいい思い出のまま終わったほうがよかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:45

    あえてまだ何も見てない
    最終章完結とともに全部見る予定
    それはそれとして島田ミカ説の熱狂的支持者でもある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:16

    名無しモブのころから好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:48

    シネマシティに関してはガルパン劇場版で音響スタッフが出向いて調整した特別仕様の爆音だからね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:01

    「リアルでははじめまして」は自分も経験あるからめっちゃ笑った

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:51

    次回予告でこれが来たときの衝撃

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:54:38

    友人から布教されてハマった思い出
    秋山殿がお気に入り
    自室がミリオタ部屋w

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:51

    全宇宙で最も優れた映像作品と俺が信じているアニメ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:29

    >>58

    積みプラあるのは制作分かってるなと思ったよ

    やっぱり同じのいくつか買って積んじゃうよな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:27

    >>58

    「西住殿に告られましたぁ〜」 かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:56:45
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:25:24

    >>57

    クソ危ないけどこの軍神ポーズ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:25:46

    ゆかりんは最初コミュ障の戦車オタクと思っていたが趣味合わなさそうな子ともすぐ仲良くなるしスパイの真似事も出来る超有能オタクだった
    むしろ西住姉妹の方がコミュ障っぽかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:54

    >>64

    言葉が足りなかったり、対人関係で嫌な事は極力逃げようとする悪癖がある気はする。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:23

    コンビニで2時間過ごすとか言う西住殿の闇の趣味
    今はコロナのせいで1時間以上いると追い出される店とかあるから逆境ですね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:51

    >>52

    最終章いいじゃん

    新キャラみんな可愛いぞ

    亀の歩みなのはまあそれはそれだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:14

    この2人の関係って高校戦車道の理想のひとつなんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:16

    >>68

    OVAラスト、「じゃあ私はカルパッチョで」が凄い好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:30:48

    >>66

    クラス全員の顔と名前覚えてるとかもあったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています