【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part854【歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:37

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    次スレは>>190が最近知った衝撃の事実を打ち明けながらスレ建て

  • 2フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 00:39:46

    呼ぶって言ってももう誰かがガムテ剥がしてるんだよなぁ

  • 3マヤトレ(PK)23/05/01(月) 00:40:35

    >>2

    このパンドラの箱に希望は残されているのだろうか

  • 4デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 00:41:05

    「ポケモンとの仲の良さ教えるよー」みたいに言ってる人が言うには全員最高に懐いてるらしいんだがなあ……

  • 5マヤトレ(PK)23/05/01(月) 00:44:28

    >>4

    あいつわりと誰にでもすぐそれ言うらしいぞ。知り合いは鈴を持たせて大量のきのみを一度に与えたらリボンくれたとか言ってた

  • 6フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 00:44:51

    >>4

    全員ツンデレってこと?今は令和だぞ

  • 7デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 00:48:50

    >>6

    いやいや、言うても言う事聞かないのなんていつものメンバーだとウルガモス、サメハダー、レックウザくらいだし?

    >>5

    えーなんか騙された気分なんだが、バトルふっかけてこようかな

  • 8フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 00:49:41

    >>7

    3匹もいる時点でジムリーダー的にどうなん?


    あとバトル吹っ掛けるの、賞金目当てだろ

  • 9デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 00:54:30

    >>8

    大丈夫だよ基本的には言う事聞くし、明らかに俺に非がある時とか怒らせた時とかに勝手に寝たり敵無視してこっち攻撃してきたりしてくるってだけで

    >>8

    そんな狙い5割くらいしかねえわ

  • 10マヤトレ(PK)23/05/01(月) 00:55:46

    >>9

    銭ゲバめ

  • 11タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 00:56:13

    >>9

    普通に嫌われてるんじゃないのそれ…?

    一応聞いておくけど、ちゃんと手加減してくれてる攻撃よね?

    はかいこうせんとかギガインパクトクラスの技放って来るよ!とか言われたら割と本気で手持ちの子見直すのお勧めするわよ私も

  • 12デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 01:01:25

    >>10

    銭ゲバとかじゃなくこないだパルデアのジムみたいに専用のチャレンジ場所あれば良くね?って思い立って土地買ったから歴代最高クラスに金欠、ここ3日オボンの実か野草しか食べてない

    >>11

    はかいこうせんとかなんて打ってきてねえしそもそもそんだけで手持ちから外すってどんだけ器小さいんだお前……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:07:47

    >>12

    なにがあればここまでダメ人間になれるんだ

  • 14キタトレ(ポケ)23/05/01(月) 01:08:45

    ……さあ…………。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:12:24

    このレスは削除されています

  • 16タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 01:13:59

    >>12

    いやトレーナーに向かってはかいこうせん撃ってくる子とか下手したら一発でリーグ側から問題アリって見られる案件じゃない…

    過激な職員さんに見つかったら〇待かと思われるかもよ?


    まぁそこまでじゃないにしろ、一回自分の何が気に入らないのかーとか話し合うのに距離を置くなりなんなりする必要があるかなーって意味よ?

    ただじゃれついてるつもりなら危ないからーって躾るのにも必要だろうし


    てか野草て 野草て

    ……ちゃんと手持ちの子にご飯あげてるわよね?

    ノーマルタイプ用のポケモンフードならジムで間違って注文しちゃったのが余ってるけど、いる?

    あとお餅も

  • 17フラトレ23/05/01(月) 01:14:53

    >>16

    何かこっちのと違って賢そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:15:31

    >>16

    おっそうだな

  • 19タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 01:17:02

    >>18

    マサラ人を私達一般人と一緒にしてはいけない(戒め)


    >>17

    🐰<直球で私のことをバカだと思ってるでしょアンター!?いや過去のアレコレから否定はできないけれども!!!てかアンタにだけは言われたくないわよこのアルコール及び菓子類中毒患者!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:17:54

    >>18

    マサラ人はポケモンの技を喰らっても〇なない

    デジトレはラモーヌトレに刺されても〇なない

    つまりデジトレはマサラ人 はいQ.E.D

  • 21デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 01:19:13

    >>16

    何言ってんだお前……ポケモンに技打たれたところでちょっと焦げたりするくらいで数分経ちゃ治るようなのだろ、そんな大事にするヤツいねえよ。それに俺が信頼できないやつを近くに置くわけねえだろ

  • 22デジトレ23/05/01(月) 01:20:47

    >>17

    向こうの俺の賢さってお前ら2人に吸収されたからとかのやつか?

  • 23タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 01:22:04

    >>21

    (今>>9を見て「デジトレに非がある時」ってところを見てなかったことに気が付いた中の人)


    あ、デジトレに非があった時の話か

    ならいいわごめん私が言い過ぎた




    うん?????(>>数分経ちゃ治る)

  • 24フラトレ23/05/01(月) 01:22:35

    >>19

    なんだと!?薬ぶち込んでパッパラ光ってるやつに言われたくないわ!

    そのうさ耳はあれか?嫁に飼われてる証か?お?

    >>22

    俺はあんま変わってないと思うぞ!ふむ

  • 25デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 01:24:21

    >>23

    ?普通そんだけ時間ありゃ焦げたりしても治るだろ?なあフラトレ

  • 26タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 01:24:58

    >>24

    はー!?フラッシュちゃんの影響受けてガッツリドイツ語の辞書買い込みまくってたアンタに言われたくないわ!!

    あとウサミミに関しては








    うん、なんで受け入れてるんだろうね私…タキオンがモフモフしてくる時の顔がかわいかったからつい受け入れてたけどホントに私さぁ…orz


    🦇<うわぁ!急に冷静に自分を見つめなおすな!

  • 27マクトレ(ジムリ)23/05/01(月) 01:25:26

    >>19

    (ボディーガードの仕事上ポケモン攻撃も耐えられる身だが黙っておく女)

  • 28フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 01:26:07

    >>25

    ちょっと何言ってるか分からない


    🤺分かるーwwあるあるだよなぁww

  • 29デジトレ23/05/01(月) 01:26:25

    >>24

    纏ってる雰囲気がお前より賢そう、ド級のバカが隣にいるからか?

  • 30フラトレ23/05/01(月) 01:28:17

    >>26

    担当とのコミュニケーションの一環という正当な理由があります!

    何か…その…えっとな、頑張って

    >>29

    え?

  • 31テイトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 01:28:51

    >>19

    >>27

    (同上)

  • 32デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 01:29:51

    >>28

    え?お前もよくポフレとかポフィンライチュウと取り合ってるだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:30:06

    >>30

    つまり

    エイフラ「(トレーナーさんが分かってないと思ってドイツ語でめっちゃ口説いたりする)」

    フラトレ「あー、うー、(ドイツ語で口説き返す)」

    エイフラ「/////」


    ってことですかわかりますん!!!

  • 34フラトレ23/05/01(月) 01:33:06

    >>33

    最近は俺がリスニングはいけるようになったからもうないけど、初めて3ヶ月くらいの時はよくあったよ

    本人はからかってたのに実はバレてたって表情が可愛いくてね


    🍡わ、わぁわぁ

  • 35タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 01:35:30

    >>30

    >>34

    幸せそうで何よりですことで…私ももう少し健全な方向にがんばろ…(兎モード解除薬)ゴックン




    さーてと避難シェルターの鍵開けたわよー並んで並んで押さないでー(誘導看板代わりに発光)

  • 36ウインディトレのとこのヌオー23/05/01(月) 01:35:51

    >>34

    ˙𐃷˙

  • 37マヤトレ23/05/01(月) 01:35:55

    はぁ
    (PK)はぁ

  • 38ウインディトレ(ポケ)23/05/01(月) 01:40:44

    >>36

    どうしたんだいきなりボールから出てきて

  • 39ラートレ23/05/01(月) 01:41:07

    >>36

    うぅ…お前が味方や…今日から親友や…

  • 40チケトレ23/05/01(月) 01:43:31

    >>39

    私もいるよ

  • 41ドオー23/05/01(月) 01:43:35

    >>39

    Σ(˙𐃷˙)

  • 42ウインディトレのとこのヌオー23/05/01(月) 01:44:37

    >>38

    ˙𐃷˙

    >>39

    ˙𐃷˙

    >>41

    (∩•𐃷•)

  • 43ドオー23/05/01(月) 01:50:58

    >>42

    (˙〇˙)~・::

  • 44ラートレ23/05/01(月) 01:52:33

    >>40

    チケトレはん!!おおきになぁホンマに…

    >>41

    >>42

    >>43

    自分ら可愛すぎひん?えーもう永遠に見てられるんやけどぉー!?

    えーホンマに可愛いやんかぁーあーヤバいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:42

    というかドオーは誰のドオー?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:59:39

    >>45

    1.ウマ息子世界のラートレ

    2.野生

    3.あそこでサンドイッチ爆発させてる子

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:57:44

    普通に向こう(ポケ世界)のラートレのでは?

  • 48ウオトレ23/05/01(月) 08:58:49

    (朝からダスカトレにほっぺひっぱられたウオトレ)
    いたくはないけどなんかこころがいたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:37:09
  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:42:24

    >>49

    手持ちの他にもボックスに預けてるのいるかもだし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:44:24

    >>49

    地面使いだしヌオーくらいいるでしょ

  • 52デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 17:46:50

    >>46

    サンドイッチが爆発?……俺はサンドイッチからつのドリルとか絶対零度とかが発生しただけだから違うか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:02:28

    サンドイッチとはいったい……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:14:00

    >>53

    惨度逸至……

    それは成功すればあらゆる恩恵をもたらすが、一度製法や使用法を間違えれば使用者を破滅に導く劇物と聞く……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:36:00

    ところでこのヤバそうなスパイスなんだけど

  • 56デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 20:42:13

    >>55

    まさかスパイス全部を混ぜたらあんな大惨事になるとは思わなかった。マヤトレフラトレあの時はごめん

  • 57キタトレ(ポケ)23/05/01(月) 20:52:38

    ねえ思うんだけどお前の罪状増えてきてない?

  • 58フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 20:53:59

    >>56

    ごめんって思うなら何回か食事故起こすのやめよっか

  • 59デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:09:47

    >>57

    やっぱり用法用量は守らないとダメだな

    >>58

    でも俺の食事だいたい野草と木の実と安売りされてるスライス系の食材だしなんとか味変したくなる

  • 60ウンス担 ◆/CMuABU2U223/05/01(月) 21:14:14

    >>56

    チャンピオンが話があるって(眼だけ笑っていない笑み)

  • 61マートレ前任者(ポケ)◆UEPOmUaiAE23/05/01(月) 21:16:33

    デジトレはどうしてこうもトラブルを起こすのかね……

  • 62デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:18:13

    >>60

    今回はあの2人以外に迷惑かけてないぞ?同期と飯作ったらそれが激マズだったってだけの話なんだからチャンピオン何も関係無いだろ

  • 63ウンス担(四天王)23/05/01(月) 21:22:15

    >>62

    あれ?

    なんかヤバげなスパイス使いまくってサンドイッチ爆発させたって聞いた気がしたけど……

    誤情報が伝わったのかどっかで錯綜したのかな?


    確認とってくる

  • 64フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:23:54

    >>62

    最良のジムリーダーに迷惑かけたって面じゃ大問題だと思います

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:25:09

    >>63

    あれ?俺の聞いた話ではサンドイッチで宇宙に飛び立ったって聞いたけど

  • 66デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:25:30

    >>63

    爆発はパルデアではよくある現象だし俺は爆発はさせてないぞ

  • 67キタトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:27:46

    >>64

    付き合うそっちもそっちじゃねえの?

    (一応の七番目並感)

  • 68ダスカトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 21:27:48

    あれ?姫のとこにはサンドイッチをベトベトンに変貌させたって噂が届いてたけどこれガセ?





    >>48

    🦇(本家)<ウオトレのむっつり!変態!ギンシャリトレ!

  • 69マートレ◆UEPOmUaiAE23/05/01(月) 21:28:37

    >>68

    おい!

    ギンシャリトレは流石に言い過ぎだぞ!!

  • 70フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:29:08

    >>67

    友達だし

  • 71一般ニンジャトレーナー23/05/01(月) 21:31:35

    >>68

    >>69

    …………弱ったな、フォロー方法がわからん。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:36:39

    >>65

    デジトレ……嘘だよな?

  • 73ウオトレ23/05/01(月) 21:47:38

    >>68

    >>69

    まて


    まってくれ最後のは勘弁してくれ!?






    🍣<泣いていい???

    ┌(┌^o^)┐<よ、よしよしヾ(・ω・*)





    🍣<……ところで向こうの俺にガラル仕様の水ジムのユニフォーム買ってきて貰って来たんだけd

    ┌(┌^o^)┐(無言のげんこつ)

  • 74デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:50:04

    >>72

    流石にあの時はレックウザが居なかったら死んでたと思う

  • 75フジトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:52:01

    >>74

    この間ルギアが見つけていた流星は貴様か…

  • 76デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:56:30

    >>75

    いや、フラトレの知り合いの研究者にゲットしたデオキシス預けたくらいの頃だったはずだから3〜4年くらい前かな?

  • 77フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 21:59:33

    >>76

    急に来て急に預けに来たお前にドン引きしてたぞ

  • 78タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 22:01:20

    >>74

    >>76

    なにやってんのよアンタ…

    てかあの時の不自然な現象やっぱアンタらか!!!このトレセン地方の歩く災害共!!!

  • 79フラトレ23/05/01(月) 22:03:09

    >>78

    お前人のこと言えな…あ!うちのタキトレじゃなかった

  • 80グラス担当(四天王)23/05/01(月) 22:03:20

    ……今の世で巨人殿を預かっている手前、私がとやかくは言えるとは思えぬが。

    それでも、なぜそこまでの大事になるのだ?ん?
    よほど査問会議がお好きならまた案内してやってもよいのだぞ?

  • 81タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 22:06:45

    >>79

    だーれが歩く警告灯だって???ん???(口に延々とプチシュー詰め込む)

  • 82フラトレ23/05/01(月) 22:07:58

    >>81

    そこまで軽く言ってない

  • 83シャカトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:14:50

    >>77

    本気でバカなんじゃないかと思う

  • 84デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:16:56

    >>80

    つっても「サンドイッチ作ってたら何故か宇宙に辿り着いてデオキシスゲットしました〜」なーんて報告したところで嘘扱いされてその件で査問会やられたりそもそも取り合って貰えないだろ、少なくとも俺がお前らの立場ならガン無視決め込むね

  • 85フジトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:18:06

    普通に作るという頭がないのか貴様は

  • 86フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:19:44

    >>83

    本気でバカなんだ諦めろ

    それはそうと倒れて病院行ったのもバカだと思う

    >>84

    後者より前者の方が信じられないよ

  • 87タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 22:22:35

    >>85

    普通に作ってもコレだからねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:33:00

    >>87

    マヤトレの研究所が半壊したらしいね

  • 89デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:35:10

    >>86

    でもパルデアではこの事に特化した学問があるらしいぞ、世界は広いな

    >>88

    おい流石に大袈裟に伝わりすぎだろ。外から見た分には被害ゼロだわ

  • 90グラス担当(四天王)23/05/01(月) 22:35:47

    ふむ、研究所の半壊…………

    それで?言い分があるなら聞き及んでやるが?

  • 91タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 22:36:22

    >>89

    「外から見た」?

    ……中身は?

  • 92フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:36:41

    >>89

    外には何も起きなかったからね、外には

    掃除大変でしたね!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:36:49

    >>89

    中の被害が一番大事なのでは?研究資料とか機材とか

  • 94ウンス担(四天王)23/05/01(月) 22:37:34

    >>93

    重要資料いくつか吹っ飛んでたら査問会クラスじゃないかなこれ

  • 95デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:38:42

    >>91

    >>92

    マヤトレの研究所のキッチンがしばらく使い物にならなくなったな、そのせいでキッチンから10m内に入るなとまで言われたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:38:47

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    マヤトレ博士の婚約者な幼な妻の写真が吹っ飛んでマヤトレ博士がガチ切れしたよ

  • 97フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:40:48

    >>95

    10m離れたら研究所の外だったけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:40:51

    >>96

    そんな大切にしてるものをマヤトレがキッチン周辺に置く?

  • 99フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:42:15

    >>98

    被害がキッチンに収まると思うな、地獄を見る

  • 100デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:43:05

    >>96

    その頃まだ付き合ってすらないと思うぞ

    >>97

    その後なんとか入れてもらえはしたけどまさか入る度持ち物チェックとキッチンに近付きませんって誓約書書かされるとは

  • 101ウンス担(四天王)23/05/01(月) 22:44:10

    >>100

    ……マヤトレ相手だからまだそれで済んでたりして

  • 102フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:44:30

    >>100

    あの探知機とかどこから持ってきたんだろうな

  • 103タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 22:46:07

    >>100

    わーマヤトレ博士やーさしー




    とりあえずデジトレ、ウチのジムには近づかないでね???

    ちょっと前にリフォームしてジムトレーナーが守る材料を勝ち取って中央のビーカーに入れてくって方式にしたからアンタが来たら絶対エライことになるから

  • 104ウンス担(四天王)23/05/01(月) 22:46:57

    >>103

    デジトレが来たら

    「だいばくはつがきまったぁーっ!」

    ってなりかねないよね冗談抜きで

  • 105デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:48:33

    >>102

    ただ危険物という名目で俺のぎんのおうかん奪おうとしてきたことも忘れてない

    >>103

    俺は料理しようとするとああなるってだけで実験とかだとそうトンチキなことにはならねえぞ?

  • 106グラス担当(四天王)23/05/01(月) 22:48:34

    …………さて、となると処分はどうしてくれようか。

  • 107ラートレ23/05/01(月) 22:50:32

    >>104

    ックシュン風邪やろか

    あーチケトレはんお酒ないからって変なもんで気ぃ紛らわせようとせんといてや!

  • 108フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:51:03

    >>105

    人生何があるか分からないからな、念の為

  • 109タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 22:52:39

    >>105

    その材料がカレー粉とじゃがいもとニンジンだとしても?


    いやただ実験も料理も工程は似てるし、お料理から実験に興味をもってもらえたらなーって軽い気持ちで作った仕掛けなんだけどさー…

  • 110デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 22:55:57

    >>108

    ぎんのおうかんが発火することは億に一つもねえだろ

    >>109

    俺はカレーについてはマヤトレからは「ドガース級通り越してキョダイダストダス級」だのフラトレからは「目隠しして選んだ具材を適当に混ぜるだけでももっと美味しく作れそう」とまで言われた腕だぞ?

  • 111タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 22:58:58

    >>110

    よし

    (【デジトレ立ち入り禁止】の看板をジムの看板に取り付け加える)


    カレーに何入れたのよアンタ…生のサシカマスの切り身でも入れた???

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:05:07

    >>107

    とうとう手を出したのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:07:06

    >>111

    1.カラナクシやゴクリンのねんえき

    2.カプサイジのたね

    3.ガケガニのハサミ

    4.キノココのほうし

    5.クズモーのもくず

    6.グレッグルのどくそ


    どーれだ♡

  • 114ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 23:07:42

    >>107

    ちょ、メントスコーラ一気のみは無理だってー!誰かタオル持ってきてー!!

  • 115キタトレ(ポケ)23/05/01(月) 23:08:18

    ねえこれほんとになにをどうしたのアイツさあ……。

  • 116デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 23:11:28

    >>111

    普通の材料だぞ?隠し味にカプサイジのたねとかヒドイデのトゲとかキノココのほうしは入れたけど

  • 117キタトレ(ポケ)23/05/01(月) 23:14:03

    >>116

    なんでそんなことやったの?バカなの?

    レシピ守ることの重要さ教わらなかったの?

  • 118マクトレ(ジムリ)23/05/01(月) 23:16:07

    >>116

    まだ貴方は隠し味をできる段階ではないですよ?

  • 119マヤトレ(PK)23/05/01(月) 23:16:38

    ほう─────損害報告のおり爆発で紛失したと思われてた物とも合致するが、ナニカアルカ?

  • 120フラトレ(ポケ)23/05/01(月) 23:17:08

    >>116

    殺意しかない

    俺らなんかした?

  • 121デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 23:17:24

    >>117

    いや辛さ追加したかったから

  • 122フラトレ23/05/01(月) 23:17:38

    ああ見ると自覚あるだけうちのがマシだな
    そのままの君でいてくれデジトレ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:17:40

    なるほど、これが俗にいう来ちゃった♡か

  • 124タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 23:17:50

    >>116

    アローラベトベトン用のご飯でも作ってたのかアンタは

  • 125タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 23:18:46

    ごめんねデジトレ、前に料理勉強しろとか言って…
    料理作るの無理なら外食でもいいわよね、うん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:18:53

    >>124

    きれい好きのアロベトになんてことを…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:25:13

    ゆーて伝説どころか準伝すら従えられてないマヤトレにグラカイレクとか従えてるデジトレが負ける要素ないし怒ったところで返り討ちっしょ

  • 128タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 23:26:40

    >>126

    ごめん訂正

    原種ベトベトンをアローラベトベトンにするご飯でも作ってんのかアンタは

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:26:40

    >>127

    レックウザ「ぐわーやられたー(棒)負けたからさっさと怒られてこい」

  • 130タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 23:27:31

    >>127

    >>129

    ああ、なるほどつまりこういう時に>>9こうなる訳ね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:28:12

    >>127

    ところで事情が判明したら肩ポンポンしそうな"四天王"が二人おるけどどないする?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:29:09

    >>128

    アローラの自然環境と景観を守り悪臭問題すらおこしてはいアロベトさんはもっとリスペクトされるべき。なんか体内やばいことなってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:29:34

    >>121

    普通の唐辛子使え

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:10

    >>131

    なんだったらチャンピオンまで出張る可能性あるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:32:59

    >>127

    ゆーてことバトルではデジトレにもフラトレにも歯が立たないとは本人言ってたし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:33:56

    >>135

    >>127

    なのでこうしてバトル以外の方面で攻める

    オラッリーグに被害届提出っ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:34:22

    >>135

    強さ関係はフラトレ≧デジトレ>マヤトレってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:36:01

    >>137

    ジムリーダー最強らしいからフラトレとデジトレの間にも開きはありそうよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:37:26

    >>138

    前来た時勝率は五分って話ししてなかった?

  • 140デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 23:37:37

    >>136

    なんでもうとっくに終わったことわざわざ無関係のやつに咎められてんだ俺。ジム改造のは百歩譲って言われても仕方ないけど料理が下手なだけでここまで言われる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:38:33

    >>134

    >>136

    少なくとも研究資料がアウトだったら査問会案件だろうし

    よしんばそうならなかったとしても始末書は免れない……ですかねェ……


    >>140

    少なくとも二次被害がアレだからじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:40:47

    >>138

    >>139

    ガチバトルの時とかに主人公補正発揮するだけで基本は同格なんじゃない

  • 143タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/01(月) 23:49:37

    >>140

    (わかるわかる…)(*-ω-)ウンウン

  • 144デジトレ(ポケ)23/05/01(月) 23:55:22

    >>141

    一応言っておくが俺は迷惑かけても問題無いようなマヤトレとフラトレ以外には極力迷惑かからないようにはしてるからな?チャレンジャーから金巻き上げてるだろって?勝った賞金なんだから文句言われる筋合いはない

    >>142

    大会とかだと急に強くなるからなアイツ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:00:02

    >>144

    なんどろう法律の穴的なものを突いている気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:00:59

    >>145

    それはこっちの世界も大概じゃね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:03:21

    >>146

    それもそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:05:05

    あっバクトレとアサマトレが揃って目を逸らした

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:05:44

    >>148

    あの二人が目を逸らすようなタマか

    クスクス笑ってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:10:07

    >>149

    最悪かな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:11:17

    >>150

    つまり最悪の世代もいずれそうなるということか

    トレセンの未来は明るいなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:11:52

    >>149

    フラトレオルタの方法試すか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:15:41

    >>152

    あの人ら全盛期の時代が時代だからそこらへんの戦いも熟知してそうなんだよなぁー

  • 154考古学教師23/05/02(火) 00:18:09

    >>151

    暗黒期の間違いじゃないのかしら…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:20:07

    じゃけんせめても組織の正常化にはマヤトレに骨を折って貰おう

  • 156何気の古株23/05/02(火) 00:20:39

    >>154

    本当の暗黒期はあの二人がドシリアスにやりあってた昭和とかの時代だから(マジレス)

    いやあの時代痴情のもつれで恋愛沙汰とかレースのあれこれに自営業()が絡んでくるとかパワハラセクハラモラハラな指導とか本っ当ーーーーーにひどかったから……

  • 157何気の古株23/05/02(火) 00:21:00

    >>156

    あ、恋愛沙汰じゃなかった刃傷沙汰だった

  • 158デジトレ(ポケ)23/05/02(火) 00:21:23

    >>145

    所詮ジムリなんて制度的に負ける為にあるようなモンなんだから勝った時の特別ボーナスくらい貰っても別にいいだろ、負けたヤツはその屈辱から奮起するだろうしこれで失うのが怖いからって挑戦から逃げる奴はもうそれまでだ

  • 159ウンス担(四天王)23/05/02(火) 00:22:37

    >>158

    いやリーグの規定で決まってる量より取ると生活費とか諸々に響きかねないから規則で決まってるんだけども

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:23:20

    >>156

    ずん子!貴様脱出したのか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:25:04

    >>156

    辛かったのにそれを自分たちもする2人は悲しき現代社会の図

  • 162ケイエストレ23/05/02(火) 00:26:48

    >>156

    >>157

    うーん……やっぱ掃除した方がいい感じ?

  • 163ばくばぁ ◆PQ.4V8xw.k23/05/02(火) 00:29:28

    >>162

    そこらへんはアタシらがあらかた済ませたから心配いらんよ

  • 164メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/05/02(火) 00:30:39

    >>162

    今はもうあらかたお掃除を終えておりますので、せいぜい窓にしつこく張り付いてきていた蛾の鱗粉程度しか残っておりませんわ、ご安心を^^

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:31:08

    >>163

    >>164

    問題なのはお前らだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:32:02

    >>165

    昔の時代についての話だからこの人らはむしろ功労者側だぞ()

  • 167マヤトレ23/05/02(火) 00:32:16

    >>155

    少なくとも法的にも倫理的も間違えていて正す必要があるなら骨でも頸でも差し出してやるよ。そんな覚悟でこの仕事に就いてるわけじゃないんだ

  • 168ケイエストレ23/05/02(火) 00:34:55

    >>163

    >>164

    (僕がいるイコール根っこは残ってるみたいなもののような……まあいいかあ。)

  • 169メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/05/02(火) 00:41:32

    >>168

    まぁまぁメロンパンでも食べて落ち着きなさいな

    はいメロンパン入れ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:41:33

    >>166

    殺人鬼が自分以外の殺人鬼全員殺したから大丈夫と同じ意味だぞ

  • 171マヤトレ23/05/02(火) 00:42:55

    >>166

    その昔のノリを現代に持ち込んだり、問題に燃料を注いでる人物にする擁護なんてこの世のどこにもない。昔は品行方正だった?学園のために身を砕いた?だから個人の悦楽や横行を黙認する道理には成りえん、ただの反目教師だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:43:55

    >>170

    ……いや、言うほどじゃなくない?

    というか書かれてるあれこれの悪事と比較するとあの二人小者じゃない?

    せいぜい詐欺師が殺人鬼追い出したくらいでしょ

  • 173メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/05/02(火) 00:44:18

    >>166

    >>170

    失礼な、私とバクトレは本当にいけない一線は(色恋沙汰以外は)手を出していませんわよ?

    まぁバクトレは担当に手を出したり出されたりはしていましたけどもそれでも純愛でしたのでセフセフ、ちゃんと卒業までは我慢しておりましたし(なお卒業するまでさんざん焚きつけてたしアレコレアドバイス()してたヤツ↑)

  • 174ケイエストレ23/05/02(火) 00:46:47

    >>169

    そこでメロンパンを選ぶ辺りが貴方ねえ(mgmg)



    (というかそういうのは僕のポジションというか、僕が脛に傷だらけというか……)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:46:57

    >>173

    学生を拐かす時点で社会人として深く反省シてどうぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:48:18

    wばあさんはこれらの件について口を開く度に傷が深くなるあたり普段のふるまいから反省して

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:51:53

    誰も年寄を労らない…!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:53:40

    >>177

    ぶっちゃけ引退間近のばぁさんが暴れてる分はまだいいや

    もっとヤバイの出てきたらいやだし……

  • 179メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/05/02(火) 00:53:59

    >>175

    それ今のトレーナーほぼ全員に刺さらないかしら…


    >>177

    ですってバクトレ、がんばって労わられなさい♡

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:54:51

    >>176

    ……最もかもしれんが俺らモブトレが言えるかなぁそれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:55:21

    >>179

    焚き付けて誘導してる時点でここの大半のトレーナーより邪悪に踏み込んでっからな?

  • 182ばくばぁ ◆PQ.4V8xw.k23/05/02(火) 00:55:48

    >>179

    アタシを労わる暇があったら成長と実績で楽しませてほしいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:56:27

    ろっぺー爺さんと師範代しか信用ならん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:57:05

    >>181

    (というかばぁさんは旦那と嫁のトラウマがあるからでもあるけどアサマトレはそういうのもないんだよなぁ……スキマ送りにされたくないから黙ってるけど)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:59:39

    もしかしてツインババァはトレーナーとしては認められてるのに、人としてはマクトレを除き他の誰からも尊敬されてない?

  • 186メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/05/02(火) 01:02:19

    >>185

    ( ゚д゚)


    🐰🌈(無言で目を逸らす)


    えっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:02:58

    >>185

    色んな感情をぶつけられるけどなんだかんだ先生ェやメガネが

    「トロフィー持ってきてみせてやるよ」というくらいにはなんだかんだ慕われている

    それはそれとしてキタトレ辺りは本気でバクトレにはキレていい


    残ってる方は…………年齢弄りを笑われてる辺りでお察し……ですかね……?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:02:58

    >>185

    デュレトレも直弟子だぞ

    あとトレセンでトラブル起きたら真っ先に動く人やしそこまでではなかろう


    って思ったけどこれで動いたの見たことあるのばくばぁだけやわ

    アサマトレどうだったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:10:03

    >>187

    トレーナーがロリショタ化したら一時的に引き取って面倒をみたり

    酔っ払いパンデミックが起きたら看護や救助には率先して動く

    なんだかんだ先達のばくばぁ


    でもそれはそれとしてキタトレは本気ビンタ5発くらいしても許されると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:10:49

    >>187

    でもそれトレーナーとして教えか薫陶を受けたって訳で人としては微妙じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:11:40

    >>180

    我々はボコられることもあるからお仕置は受けてるから

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:13:05

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:13:20
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:13:32

    >>191

    つまり我々もばくばぁをピーマンで御仕置きすればいいのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:13:52

    ばあさんたちの好感度の低さ

  • 196メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/05/02(火) 01:16:24

    ……バクトレー、ここに(過去スレから持ってきた)若返り薬あるけど使って隠れる?私はにgあっアサマ、藍、ちょっはなs(お説教タイム)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:16:32

    >>195

    残念だが当然のことなんだ……いや、残念でもなかったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:16:38

    >>195

    ギリギリ害9益1なばくばあはともかくスキマババアの方は今の所害100だしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:17:49

    >>195

    ばくばあは百歩譲って許されてる雰囲気はある、もう片方は流刑しても許される

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:17:54

    >>195

    >>198

    トラブルだと解決側なあたり乱世だと慕われるが平和な世では疎まれるタイプだしばくばぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています