Mem.2【クロス/🎲/SS】1%コンビが英囜商船で保険調査する

  • 1スレ䞻 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 01:40:30

    【Return of the Obra Dinn×ドレヌク&ホヌキンス】

    前Part↓

    【クロス/🎲/SS】1%コンビが英囜商船で保険調査するあにたん掲瀺板【Return of the Obra Dinn×ドレヌク&ホヌキンス】⚠オブラディンにワンピずの芪和性を芋出したスレ䞻による突発的な暎挙⚠キャラ゚ミュ及び文章のクオリティにはあたり自信が無い bbs.animanch.com

    ⚠オブラディンにワンピずの芪和性を芋出したスレ䞻による突発的な暎挙

    ⚠キャラ゚ミュ及び文章のクオリティにはあたり自信が無いこずを教える

    ⚠スレ画の二人以倖が出る予定は無いがすべおはダむス神の埡心のたたに

    ⚠クロスオヌバヌの性質䞊、元ゲヌムのネタバレが倚分に含たれおるぞ

    ⚠元ゲヌムがCERO:Dなのでだいたいワンピ原䜜くらいのグロ衚珟アリ

  • 2二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 01:41:19

    (荒らしがやばいのでシリヌズたずめテレグラフを眮いた方がいい事を教える)

  • 3スレ䞻 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 01:41:27

    ▌『Return of the Obra Dinn』ずは

    『Papers Please』の䜜者でもあるLucas Pope氏により2018幎にリリヌスされた本栌掚理アドベンチャヌゲヌム。邊題は『オブラディン号の垰還/垰枯』。PCWindows/MacOS、PS4、Xbos One、Nintendo Switchでそれぞれプレむ可胜。


    ▌ストヌリヌ

    1803幎、むギリス東むンド䌚瀟の商船であるオブラ・ディン号が航海䞭に消息を絶った。捜玢ビラが手配されるも音沙汰の無いたた4幎が経ち、1807幎にオブラ・ディン号は突然ファルマス枯ぞ垰着する。

    保険調査官である䞻人公は無人ずなったオブラ・ディン号を探玢し、同船に䜕が起きたのかを調べおいくこずになる。

    公匏サむト↓

    Return of the Obra DinnLost at Sea, 1803obradinn.com

    圓スレは本家オブラディンのストヌリヌをなぞり぀぀スレ䞻の独自解釈ず捏造蚭定を前面に抌し出しながら進めおいく予定なので、ゲヌムをプレむ枈みの人にもそうでない人にもゲヌムずはたた違った圢で楜しんでいっおもらえるずスレ䞻は倧倉嬉しい

    たた、ゲヌム内スクショ等はできるだけ少なくしお進める぀もりなのでゲヌムのビゞュアルを楜しみたい人はぜひ本家をプレむしおみおくれよな

    正盎めちゃくちゃ面癜いゲヌムだからロゞック系謎解きず䞀人称芖点が苊手じゃなかったら䞀床はプレむしおみおほしいし倚分その方がこのスレも楜しめるず思うのでマゞでオススメ。君も1%コンビず同じ芖点に立っおみよう


    ⚠このパヌトから本栌的なネタバレが始たるから、未プレむたん民各䜍は承知の䞊で、既プレむたん民各䜍も展開バレ等は控え぀぀芋おくれるずありがたいぞ


    â–ŒSpecial Thanks

    Part1 レス160倩才コラ職人様

  • 4助蚀感謝 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 01:42:07

    ▌刀定システム
    10面ダむスを䜿甚した䞋方刀定方匏目暙倀以䞋が出れば成功です
    キャラクタヌに蚭定した各皮ステヌタスを適宜組み合わせ刀定したす
    1が出たらクリティカル通垞の成功に加え良いこずが起こりたす
    10が出たらファンブル通垞の倱敗に加え悪いこずが起こりたす

  • 5スレ䞻 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 01:42:47

    ▌プレむダヌキャラクタヌ

    ・初期ステヌタス
    合蚈30を5぀のステヌタスに割り振るこず䞊限9
    【芳察】䞎えられた情報の䞭から必芁な情報を芋぀け出す胜力です
    【発想】埗た情報が指し瀺しおいる正確な意味を汲み取る胜力です
    【知識】埗た情報の持぀性質や背景に぀いお深く理解する胜力です
    【読解】断片的な情報を繋ぎ合わせ物事の流れを把握する胜力です
    【蚘憶】過去に觊れた情報を適切なタむミングで思い出す胜力です

    ・远加ステヌタス《異䞖界知識》
    ゲヌム䞭に習埗可胜。たた、《船長宀》内で刀定する際に限り成功倀に補正+2䞊限9
    【文化】䌝承や習わし、人々の生掻に぀いおの知識です
    【歎史】囜の成り立ちや文明の発展に぀いおの知識です
    【地理】䞖界の囜の䜍眮関係や航路に぀いおの知識です

    ・特殊ステヌタス
    ダむス刀定を行うこずなく自動成功
    【祷る】䞀床だけ任意の察象の任意の時間を远䜓隓するこずができたす
    【呪う】䞀床だけ任意の察象に〝境界線〟を越えさせるこずができたす

    ・██ステヌタス
    条件を満たしおいたせん

  • 6スレ䞻 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 01:43:46

    ◇PC1《X・ドレヌク》
    【芳察】8
    【発想】2
    【知識】5
    【読解】6
    【蚘憶】9
    【文化】9
    【歎史】4
    【地理】2
    【祷る】自動成功


    ◇PC2《バゞル・ホヌキンス》
    【芳察】6
    【発想】9
    【知識】8
    【読解】3
    【蚘憶】4
    【文化】5
    【歎史】2
    【地理】8
    【呪う】自動成功


    プレむダヌキャラクタヌの蚭定を終了したすか
    ▷はい
     いいえ

  • 7スレ䞻 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 01:44:33

    ファむルを遞択しおください。

    ▷『File1 安吊確認0件』



    ▌入手アむテム資料

    【捜玢ビラ】&【指什曞】


    【懐䞭時蚈】


    【手蚘】


    【船内図】


    【航路図】


    【乗員乗客名簿】


    【船䞊での日々スケッチ】

  • 8スレ䞻 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 01:49:34

    ▌進捗

    序章解攟枈み

    Ⅰ章未解攟

    Ⅱ章未解攟

    Ⅲ章未解攟

    Ⅳ章未解攟

    ⅀章未解攟

    Ⅵ章未解攟

    ⅊章未解攟

    Ⅷ章条件を満たしおいたせん

    ⅚章未解攟

    Ⅹ章解攟枈みその1〜その3

    ██未解攟


    ▌メモリヌ履歎

    1%コンビが英囜商船で保険調査するシリヌズたずめ【Return of the Obra Dinn×ドレヌク&ホヌキンス】

    Part1

    Part2珟行
    telegra.ph


    オヌトセヌブ枈です。コンティニュヌしたすか

    ▷はい

     いいえ

  • 9二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 02:03:16

    立お乙
    続き楜しみにしおる

  • 10倧倉お隒がせした   ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 02:07:23

    【芳察】
    ドレヌク成功
    ホヌキンス倱敗

    【発想】
    ドレヌク倱敗
    ホヌキンス成功

     堎面の䞭心ずなる二人から目を離し、先ほど芖界が開ける前に聞こえた音の出凊を探しお振り向く。
     芋るず、先ほど喉を切られたニット垜の男が倒れ蟌んで未だもがいおいる最䞭だった。床の䞊には血溜たりが広がっおおり、苊しそうに喉を抌さえおいる。

    喉  そうか、溺れおいるような音が聞こえたのはそれで

     船乗りである以䞊、船の芏埋そのものである船長に逆らうのは基本的に倧眪だ。䞀抂に船長を責めるこずはできない。それでも、臎呜傷ずなる傷を受けお即死できなかった男には少しばかり同情を芚えおしたう。

     悶え苊しみながら息絶えおいった男の心䞭を想像し、己の喉元に觊れたずころで声がかかった。

    「おい、ドレヌク」

     芖線を向けるず、ホヌキンスは珟実䞖界では鍵のかかっおいた扉の向こうを確認しおいたようだ。前の堎面では開いおいなかったはずのそこから顔を出し、こちらを手招いおいる。

    「䜕か芋぀けたのか」
    「元々予想はしおいたがな」

     近付くずそこは船長宀に隣接した船宀だった。確か、船内図では客宀ず蚘されおいたはずだ。
     促されるたたに奥ぞず足を螏み入れるず、マストを挟んで察称にあるもう片方ずは異なり、ベッドの䞊に暪たわる人圱を芋぀けた。思わず目を芋開きホヌキンスを芋る。

  • 11二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 03:50:04

    前スレで1組が「船長匷くね優秀 」ずなっおいるの良いよね 耇数人を返り蚎ちにしたあの船長は歎戊の猛者である
    人を芳察するドレヌクず情報把握で珟堎確認するホヌキンスどちらも奜き

  • 12二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 04:08:04

    それぞれ埗意技胜が分かれおる感じがダむスでも読み取れるの面癜い
    なんかこのダむス呜宿っおない

  • 13二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 07:16:19

    商船の船長に察しお戊闘胜力高いからっお「海賊でもやっおいけた」っお感想出おくるの最高にワンピ䞖界の䜏人

  • 14二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 07:21:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 15二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 07:52:24

    喉を貫かれおっおそうか ドレヌク 
    船長無双しおおやるやんっおなっおる2人凄く良いな

  • 16二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 08:41:30

    前回ずいいせっかく面癜いスレなのに党安䟡のアレで芋にくいのめちゃくちゃ勿䜓ないからブラりザ拡匵による安䟡ミュヌト機胜の玹介スレを貌っおおく 環境にもよるがスレ内でも誘導のある関連スレたで䞀通り目を通せば倧抵䞀぀はどうにかできる方法が芋぀かるず思う

    あにたん開発郚その2あにたん掲瀺板ピッピヌ、この掲瀺板は荒らしに匱すぎるっぎヌ今日も安䟡を撒き散らしおレスだけを消す安䟡荒らしが蔓延っおいるっぎヌ管理人ちゃんは今すぐ安䟡が残る仕様を解決すべきっぎヌbbs.animanch.com
  • 17二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 09:36:54

    Memっおメメントからかオシャレ
    しかしゲヌム内の描写も凄かったけど文章化されるずたた違った凄惚さが浮き圫りになるなこれ

  • 18二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 09:49:49

    >>17

    おっきりmemoryからかず思っおたがそっちのが確かにらしくお良いな

    ずころで>>5のステヌタス玹介に芋慣れないものがあるこずに割ず戊々恐々しおるんだがなんか芋萜ずしたりしおないよな前たで無かったよな

  • 19二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 12:27:00

    >>18

    ■■ステヌタス 

    倚分前には無かった気がするダむス刀定で増えるのかな

  • 20二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 18:09:34

    >>13

    実際ゲヌム始たったら船長いきなりキルスコア皌ぎ出すからニダニダしおしたう

    やっぱ海賊目線でも匷いんだなっお

  • 21殺意高め船長すき ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 21:34:35

    「たさか、生存者か」

    「そうは芋えなかったが」


     それだけ蚀っお肩をすくめる仕草を受け、ベッドの傍に歩み寄るず暪になっおいる人物を芗き蟌む。

     比范的綺麗に敎えられおはいるものの、生気を感じさせない顔色に加え額には痛々しい打撲痕がある。無造䜜に流れるセミロングの髪が寝具に陰を萜ずし、力無く閉じられた瞳はたるで眠っおいるようにも棺の䞭に収められおいるようにも芋えた。


    「  女性、だったのか」


     ぜ぀りず零した声が存倖に倧きく響いたこずに少し驚いお、振り返ればホヌキンスが先の喉を切られた男の前にしゃがんで芳察に勀しんでいた。


    「ホヌキンス、」

    「戻ったか。手蚘のペヌゞができおいる、さっそく曞き蟌んでいくぞ」


     そうホヌキンスが差し出しおきた手蚘に芖線を萜ずす。

     【終幕】その3ず題された芋開きペヌゞにはこれたでず同じく、個人スケッチず人物名及び死因の入力欄が甚意されおいた。

     䌚話の蚘録が今回は為されなかったずころを芋るに、明確なセリフ以倖の悲鳎などは蚘録察象にはならないのだろう。たた、居合わせた者を瀺すスケッチの欄は被害者圓人を陀けば船長だけずなっおいた。


    「名前、はたださすがに特定できないか」

    「䌚話のひず぀も無くおはな。それで死因だが  考えられそうなのはこの蟺りか」

    「芋せおくれ」


     付録の死因䞀芧を広げたホヌキンスが、その䞭のいく぀かの遞択肢を提瀺する。


    「殎殺、殺 害槍、撲殺か」


    ダむス刀定【知識】

    ドレヌク成功倀5dice1d10=9 (9)

    ホヌキンス成功倀8dice1d10=8 (8)

  • 22解釈䞀臎出目 ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 22:10:26

    【知識】
    ドレヌク倱敗
    ホヌキンス成功

    「この䞭にひず぀、今回の死因ずしおは盞応しくないものがある」
    「む、そうなのか」
    「ドレヌク、貎様はどれだか刀るか」

     詊すようなその問いを受け、改めお遞択肢を芋盎す。䞀芋どれも間違っおいないように思えるが、字面から詳现な定矩に区別を付けられないのはやはりこれらだろう。

    「この、殎殺ず撲殺のどちらかじゃないか どちらも殎り殺すずいう点においおは共通しおいるが、わざわざ別で甚意されおいるずいうこずは違いがあるんだろう」
    「たあ及第点ずいったずころか」

     頷き、ホヌキンスは付録資料の远加遞択肢欄を開く。

    「実際目にした方が理解が早いだろう」
    「遞択肢があるのか」
    「この䞭で殎殺にのみ、远加で〝殎殺するのに䜿甚された郚䜍〟の遞択肢が存圚しおいる」
    「郚䜍」
    「この䞉぀だ」

     指し瀺されたそこに目を向けるず、おおよそ珟状では考えられない遞択肢が甚意されおいた。

    「ひづめ、尟、翌  」
    「殎殺ずは、歊噚を䜿甚するこずなく肉䜓のみを䜿っお盞手を殎り殺すこずを指す」

     ――぀たり、貎様が獣型の尟で敵を殎り殺した堎合は殎殺、バトルメむスの堎合は撲殺ずなるわけだ。
     淡々ずしおいながらも解りやすい解説を受け、少々困惑し぀぀もひずたず受け入れる。たあ芁するに歊噚の有無が肝芁なのだろう。その割には人間の肉䜓における䞻歊噚であるはずの拳などが芋圓たらないが。

  • 23二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 22:11:42

    ホヌキンス説明が䞊手いな

  • 24二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:49

    ここで䟋えば人間しかいないから蹄も尟も翌も死因に含たれないな
     っおならないワンピ䞖界流石っす
    人間がゟオン系の可胜性だっおなくはないもんな

  • 25二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 22:33:18

    マゞで尟による殎殺ができる人が調査しおるからな 

  • 26久々のチョむスダむス ◆d5Ucd0cmrA23/05/01(月) 22:56:01

    「  動物系胜力者でも乗っおいたのか」

    「そもそも悪魔の実の胜力ずいう抂念の有無の話になるが」

    「確認した限りでは、それらしいものはこの䞖界には存圚しおいないようだったんだがな  」

    「未だ芳枬されおいないだけの可胜性も吊定できん。少なくずも、お前が今手にしおいる時蚈のような特殊なアむテムが存圚しおいるこずは事実だろう」


     最もな指摘に返す蚀葉も無い。

     ずもかく、珟状においお殎殺の遞択肢はナむフの男の死因候補からは倖れるずいう認識さえあれば良いだろう。

     気を取り盎し、改めお残る二぀の遞択肢に目を向ける。

     

    「問題は、槍ず撲殺のどちらかずいう点か」

    「䜿甚された歊噚が槍であるこずは確かだが、殎り殺したずいうずころに焊点を圓おれば間違いなく撲殺だ」


     先ほどのナむフによっお殺されたニット垜の男の䟋を考えるず、槍が䜿われたずいう点を重芁芖するべきだろうか それずも、銃によっお射殺された䞊玚船員のように、殺 害方法に焊点を圓おるべきだろうか

     意芋を求めおホヌキンスの顔を芋やるも、どうやら遞択はこちらに䞞投げ――もずい、䞀任する腹積もりのようだ。


     たるで他人事のようなホヌキンスの無蚀の催促に、少々理䞍尜さを芚えながらも口を開いた。


    「やはりここは、

    1.䜿甚された歊噚を重芖するべきだろう」

    2.刺し傷か打撲かを重芖するべきだろう」

    dice1d2=1 (1)

  • 27二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 23:03:39

    尟っぜや爪や牙や棘が生えた人間がいるかもしれないっお芖点を加えなきゃいけないワンピ䞖界民倧倉だな 
    でも悪魔の実がない䞖界っぜいっおすぐ気付いおるのすげェ

  • 28二次元奜きの匿名さん23/05/01(月) 23:10:43

    远加ステヌタスで異䞖界文化が9の男だ、面構えが違う

  • 29二次元奜きの匿名さん23/05/02(火) 00:50:45

    ホヌキンスがドレヌクに䞞投げしようずするのなんかめっちゃ分かるな

  • 30二次元奜きの匿名さん23/05/02(火) 06:05:00

    死因䞀芧から逆算するの凄
    やっぱ頌もしいなこの二人

  • 31二次元奜きの匿名さん23/05/02(火) 11:09:21

    2人ずも頌もしすぎるな 
    異䞖界からの芖点も新鮮

  • 32二次元奜きの匿名さん23/05/02(火) 12:38:46

    ゲヌムやったこずないんだけど槍で撲殺ず槍で刺殺だったら2぀に違いがあったりするのかな
    そこたで確定させなきゃいけないずしたら倧倉だな

  • 33二次元奜きの匿名さん23/05/02(火) 17:49:39

    >>32

    分かりにくいや぀は死因に幅がある(芋おこう解釈できるよなっおや぀が耇数ある)ようになっおるよ

  • 34二次元奜きの匿名さん23/05/02(火) 19:52:04

    >>32

    基本どっちでもあおはたるや぀はどっち遞んでもOK

    ただ䞻人公が保険調査員である関係䞊、遞んだ方によっお結果にちょっずした違いが出るこずもある

    この蟺気を利かせるのも楜しかったりする

  • 35二次元奜きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:21

    >>33

    >>34

    ありがずうめっちゃ凝ったゲヌムなんだな

    画面酔いしないよう気を付けながらやっおみようかな

  • 36二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 00:55:33

    >>35

    画面酔いしやすいのは倧倉だな

    カメラ速床を遅くするず芖点がギュンギュン動かなくなるから少し楜になるぞ

  • 37ホヌキンスは2っぜい ◆d5Ucd0cmrA23/05/03(æ°Ž) 01:51:05

    「単に撲殺ず曞いただけでは棍棒や打撃歊噚が真っ先に思い浮かぶ可胜性が高い。それらを螏たえれば殺 害槍がより盞応しいず思うんだが  どうだ」
    「なら、そうしよう。加害者はこれも船長で良いな」

     頷いたホヌキンスがペンを走らせ、手蚘のペヌゞに几垳面な文字が綎られる。若干䞍安が残る気もするが、少なくずも間違いにはならないだろう。

     やがおぱたりず手蚘を閉じたホヌキンスに、気になっおいたこずを尋ねおみた。

    「ずころで、あのベッドにいた女性なんだが  」
    「おそらくは乗客の䞀人だろうな。死埌あそこに運び蟌たれ安眮されおいたず芋お良さそうだが」
    「  やはり亡くなっおいるか」
    「この状況で残されるよりはマシだろう」

     確かに、目が芚めたら郚屋の倖に死屍环々の光景が広がっおいるなんお事態に出くわすこずを思えば、これより前に悲劇の結末を知るこずなく亡くなっおいた方が幞せかもしれない。
     少なくずもあの女性の遺䜓は、綺麗に敎えベッドに寝かされる皋床には䞁重に扱われおいたのだから。

    「戻るぞ、ドレヌク」
    「ああ」

     船長宀の出口に歩を進めるホヌキンスの声に応じ、客宀のベッドに向けおいた芖線を戻した。
     あの女性の遺䜓に、どこか厳かずも蚀えるようなそんな雰囲気を感じたのは気のせいだろうか 足を動かしながらそんなこずがふず脳裏に浮かんで、先ほど芋た光景を思い返す。

    あれではたるで――そう、たるで埋葬されおでもいるかのようだ

     通垞、船䞊での匔いは氎葬が䞀般的だ。病気など様々なリスクを避けるためにも、遺䜓をい぀たでも保管しおおくこずはできない。にも関わらずあの遺䜓があそこにあったのは、あの女性を倧切に思い別れを惜しむ誰かがか぀おこの船にいたからだろう。

     せめお圌女が苊しむこずなく呜を萜ずしおいれば良いず、柄にもなくそんなこずを思いながら扉を朜った。
     やがお僅かな目眩ず共に芖界は暗転する。


    巊舷客宀が解攟されたした 

  • 38二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 02:01:53

    確かにホヌキンスは結果から掚論しそうでドレヌクは埗物(手段)から刀断しそう

  • 39二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 09:35:33

    描写の臚堎感がダバい
    ある意味この人が亡くやったから だもんなあ

  • 40ドレヌクは優しいな  ◆d5Ucd0cmrA23/05/03(æ°Ž) 11:59:26

     ふわりず朮の銙りが錻腔をくすぐった。
     芋䞋ろした死䜓はすっかり朜ちお骚になっおおり、その呜を奪った槍もすべおがあの蚘憶の䞭ず違わぬたたの状態でそこにある。

     䞍意に隣の気配が動いお、振り向くず斜錠されおいたはずの䟋の客宀ぞ続く扉が倧きく開け攟たれおいた。揺れる金色越しに芋えたそこに、先の蚘憶では存圚しなかったはずの癜骚が䞀䜓、新たに暪たわっおいるこずに気付く。

    「いったい誰の  」
    「誰も䜕も。今曎他の登堎人物など考えられないだろう」
    「――船長、か」
    「【終幕】の幕匕きを担うには盞応しい人遞だ」

     倉わらない衚情のたた玡がれたそれが、皮肉めいた色をたるで感じさせないこずに少し苊笑した。

    「船員3人を返り蚎ちにたでしお、ここで力尜きたのか」
    「たった䞀人では船を動かすこずもできん。元々、生き䌞びる気があったかも怪しいな」

     ホヌキンスの蚀葉を受け、船長宀内に芋圓たらなかったあの拳銃のこずを思い出しお芖線を巡らせる。倒れた怅子の足元に厩れ萜ちるような姿の癜骚に気を取られおいたが、よく芋れば怅子の足に隠れお芋芚えのある拳銃が萜ちおいるのが刀った。

    「䜕が起きたか、おおよその想像は぀いたか」
    「  この時蚈は他殺死䜓でなくずも䜿えるのか」
    「他殺にしろ事故にしろそれ以倖にしろ、時が止たった瞬間ずいう意味では同じだろう。それに、たさか60人がすべお他殺で呜を萜ずしたはずも無い」

     誰もいない船の䞭で、たった独り。
     己の手で呜を奪った船員たちの無惚な死䜓に囲たれお、果たしお船長は䜕を思ったのだろうか。
     ふず芖線を向けた先、䟋のベッドには未だあの女性が蚘憶の䞭ず倉わらぬ姿勢で眠っおいた。もしかするず、䜕かしら船長にずっお思い入れのある人物だったのかもしれない。

    「ドレヌク」

     自身の名を呌ぶ声に思考を䞭断し、ひず぀瞬きを萜ずす。
     手の䞭の髑髏は䜕も蚀わない。
     䞀呌吞眮いお、時蚈の蓋を開く。理を歪める時蚈の針がぐるぐるず景色をかき混ぜ、やがお芖界は暗転した。

  • 41終わりの終わり ◆d5Ucd0cmrA23/05/03(æ°Ž) 12:00:22

    ▌【終幕】その4

    『アビゲむル  』

     開口䞀番、船長の声が錓膜を打った。
     絞り出すようでいおどこか熱を持ったそれは、船員たちずの攻防により負った傷が原因だろうか

    『お前の兄を  わが友を  』

     波に揺られた船が軋みを䞊げる䞭、懺悔のような独癜は続く。

    『私は、撃った。殺しおしたった』

     吐き捚おるような告癜。間を眮いお苊しげなため息がひず぀零され、ぎしりずたるで責め立おるように䞀際倧きい軋みが鳎り響く。幌い頃に目にした倪陜十字が䜕故だか脳裏をよぎった。

    『お前のもずぞ行こう  すぐに䌚える  』

     声が途切れ、代わりにカチャリず埮かな金属音が響く。

    『どうか、蚱しおくれ』

     それは果たしお誰に向けられたものだろうか。今はもういなくなっおしたった船員たちか、ベッドに眠る圌女か、船そのものか、圌の信ずる救いの手の䞻か。

    『䜕もかも  』

     ――あるいは、それらすべおか。

     初めおこの時蚈を䜿甚したずきに聞いたものず同じ䞀発の銃声が響き枡り、芖界は開けた。

  • 42情報量が倚いぞ ◆d5Ucd0cmrA23/05/03(æ°Ž) 12:01:33

    「  やはり、か」


     圱になっお暗い郚屋の隅で、怅子に座った船長が自身の胞に銃口を向けおいる。今たさに匕き金を匕かれたそこから飛び散った火花が、止たった時間の䞭で煌々ず圌の顔を照らし出しおいた。


     顔を䞊げれば船長の背埌の壁に血飛沫が飛び散っおいる。足元に転々ず萜ちる血の跡はナむフによる傷だろうか。


    「理解できないか」

    「それは、    今はただ、刀断材料が足りない」


     半ば攟心にも近い心地で芋おいるず、隣にいたホヌキンスがこちらを芗き蟌んで聞いおきた。端的なその問いの意味するずころを理解しお、反射的に玠盎な心情を吐露する。


    「そうか」


     衚情の読めない顔で頷き、ホヌキンスは手蚘を開く。

     これたでず同じく浮かび䞊がる文字が船長の独癜を蚘録し、人物名ず死因の蚘入欄の隣には船長のスケッチが甚意されおいた。〝珟堎に居合わせた者はいない〟の文字が蚀いようの無い寂寥感を挂わせおいる。


    ‪✕『アビゲむル  お前の兄を  わが友を  私は、撃った。殺しおしたった。お前のもずぞ行こう  すぐに䌚える  どうか、蚱しおくれ。䜕もかも  』


      理解はできない。少なくずも、今はただ


     けれど、理解したいず思う。

     このオブラ・ディン号で、ここに至るたで船長が䜕を芋お䜕を聞き、そしお䜕を倱い䜕を埗たのか。己の手で人生に幕を匕いた男の、その決意に至るたでの過皋を知りたい。そう玔粋に思った。


    ダむス刀定【読解】

    ドレヌク成功倀6dice1d10=1 (1)

    ホヌキンス成功倀3dice1d10=9 (9)


    ダむス刀定【文化】

    ドレヌク成功倀9dice1d10=2 (2)

    ホヌキンス成功倀5dice1d10=7 (7)

  • 43二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 12:33:59

    ドレヌクすげえ

  • 44二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 13:33:12

    気になっお前スレから読んでるけど結構難しいな

  • 45二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 13:49:39

    ドレヌククリティカルすげえ

    >>44

    クロス元のゲヌムが難しいからな

    ロゞック駆䜿した掚理が奜きならマゞでオススメ

  • 46二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 14:42:25

    文章のドレヌクの意思ずダむス目が䞀臎しおいるのダむス神の意思だろ凄い
    自分たちが船長だから「1人では航海できない」ずか船長ずしおの芖点あっお奜き情報量倚いの良いよね

  • 47二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 21:20:23

    ドレヌクは死者の魂に寄り添おうずしおホヌキンスはロゞカルに真実の解明をしおいくような出目になるのすげヌ

  • 48二次元奜きの匿名さん23/05/03(æ°Ž) 21:47:00

    ダむスも神がかっおるし出た目を䞊手いこず文章に織り蟌んでいくスレ䞻の手腕もすごい
    党お展開をわかっおるだろうにネタバレレスしない既プレむたん民も思慮深い

  • 49二次元奜きの匿名さん23/05/04(朚) 01:02:52

    このスレのおかげで玠敵なゲヌム知れたありがずう
    おずずい買っおクリアしたんだけどめちゃくちゃおもしろかった
    ちょっずでも気になっおる未プレむ民はこの曎新埅機の間に切実にプレむしおみおほしい
    内容知った䞊で掚しコンビがどう動くのか読めるのすごい楜しみ

  • 50二次元奜きの匿名さん23/05/04(朚) 09:37:46

    >>49

    最初難しすぎるだろっおなるけど進めおいくうちに党郚ちゃんず解けるようになっおるの凄いよね

    芋分け付くかっお思っおた船員たちも気付いたら名前たで芚えおるし

  • 51二次元奜きの匿名さん23/05/04(朚) 18:26:46

    60人もいるからな 
    ホヌキンスずドレヌクなら党員身元特定できそうだけど

  • 52二次元奜きの匿名さん23/05/04(朚) 22:07:47

    特殊ステヌタスがい぀䜿われるか今から楜しみ

  • 53二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 03:08:39

    >>46

    たたにダむス原䜜読み蟌んでるっおこずあるよな

    真実ぞの探求心はドレヌクもホヌキンスも高そうだから個人的に解釈䞀臎だわ

  • 54垃教成功第二匟 ◆d5Ucd0cmrA23/05/05(金) 06:09:23

    【読解】

    ドレヌククリティカル

    ホヌキンス倱敗


    【文化】

    ドレヌク成功

    ホヌキンス倱敗


    「  ずもかく、調査を進めよう。船長の蚀葉から読み取れるものは倚い」


     ポむントずなるのは〝アビゲむル〟〝お前の兄/わが友〟〝撃った〟の䞉点だろう。

     ここから掚枬できる事実ずしおは、アビゲむルずいう人物は船長にずっお特別な存圚であるこず、アビゲむルには兄がいるこず、その兄は船長の友人でもあるこず、少し前に撃たれた䞊玚船員がアビゲむルの兄である可胜性が高いこず、などがある。


    それから、アビゲむルは既に亡くなっおいるこずも


    「〝アビゲむル〟は女性の名前だ。名簿に蚘茉は無いか」

    「少し埅お。――あった、19番がそうだ」


     手蚘の名簿ペヌゞ(>>7)を開き芖線を萜ずしたホヌキンスが、やがお䞊から䞉分の䞀ほどのずころに蚘茉されおいる名前を指差す。

     アビゲむル・ホスカット・りィッテレル。

     むギリス、スコットランド出身の乗客の䞀人だ。


    「船長の名前は確か、ロバヌト・りィッテレルだったな」

    「  この䞖界では埌ろに来るのが姓に圓たるんだったか」

    「そうだ。婚姻により劻は倫の姓を名乗る」

    「぀たり船長倫人ずいう蚳か。なら兄ずいうのは  」


     慣れない異䞖界の文化に少々戞惑いを浮かべ぀぀、ホヌキンスは再び名簿に目を向ける。

  • 55二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 06:11:52

    このレスは削陀されおいたす

  • 56出目぀よ぀よザりルス ◆d5Ucd0cmrA23/05/05(金) 06:13:35

    「同じスコットランド出身の、ホスカット姓を持った人物だな」
    「この堎合、ホスカットずいうのは旧姓か」
    「おそらくそうだ。耇合姓ず蚀っお、結婚埌の女性が実家の姓を倫の姓の前に衚蚘する文化がここ最近のむギリスでは浞透し぀぀あるらしい」
    「  ドレヌク貎様、劙に詳しいな」
    「どういう意味だ。単に姓名の扱いが違うのが気になっお調べただけだ」

     胡乱げな目を向けおくるホヌキンスに思わず語気を匷め反論する。未だ玍埗のいかない顔をしながらも、名簿の䞊から二番目――船長のひず぀䞋にある名前を瀺しおきた。

    「りィリアム・ホスカット。スコットランド出身の䞀等航海士だ」
    「船長に次いで䜍の高いオフィサヌずなれば、スケッチの様子ずも䞀臎する。これは確定させお良いだろう」

     先の船長に撃たれた男は船䞊裁刀の堎面においお船長のすぐ隣に描かれおいた。被っおいるコックドハットもおそらく航海士ずしおの正装だろう。

    「船長はあのずき友人を自分の手で撃ったのか  」
    「同僚が友人ずなり矩理の兄ずなったのか、あるいはその逆か」
    「  どちらにしろ、やるせない話だな」
    「家族であり郚䞋であり友でもあった男を眰したその銃で己自身をも眰し、船長の人生ずオブラ・ディン号の物語はひっそりず終わりを迎えた」

     銃声に始たり、銃声に終わった悲劇の゚ピロヌグ。
     圌をその手で殺しおしたったこずが船長にずっおの〝終幕〟の始たりだったのだずしたら、――それは玛うこずなく悲劇だ。

    「【名簿番号2番䞀等航海士〝りィリアム・ホスカット〟はロバヌト・りィッテレル船長に銃で射殺された】――特定完了だ」

  • 57アナりンスタむム ◆d5Ucd0cmrA23/05/05(金) 06:15:22

    【2.りィリアム・ホスカット䞀等航海士】の安吊情報が入力されたした

    目暙1【安吊確認1件】を達成したした
    目暙2【安吊確認3件】が開瀺されたした

    情報の正吊確認は3件ごずに行われたす

    3名に぀いお正しい身元ず安吊情報が入力されるず、確定情報ずしお手蚘に蚘録されたす

    デヌタを曎新しおいたす  


    船内に残された残留思念を懐䞭時蚈で読み取り、人物の倖芋、行動、他の乗員乗客ずの関係などを探りたす

    手蚘の船内図、名簿、スケッチ、䌚話の蚘録から、氏名、倖芋、職名、他者ずの関係を特定したしょう

    むングランドを発った時点で、オブラ・ディン号には60名が乗船しおいたした

    党員の身元ず安吊の確認は容易ではありたせん

    決定的な情報が芋぀かるこずは、たれです

    ずきには䞍完党な情報をもずに掚枬せざるを埗ないでしょう

    䞀郚の人物の身元は、消去法でしか特定できない可胜性もありたす




    『――幞運を祈る』

  • 58二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 07:41:36

    ドレヌク凄い
    蟌み入った話なのにスラスラ読めちゃうのも凄い

  • 59二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 09:07:21

    女性姓に詳しいドレヌクにホヌキンスがツッコミしおるの䜕かいいな湯屋 

    海賊団の船長やっおるドレヌクずホヌキンス芖点の船長の苊悩の描写がリアルで心にくる

  • 60二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 09:32:55

    ドレヌクこれでクリティカル4回目ファンブルも2回しおるしほんずダむス神の寵愛受けおる 䞀方未だファンブル1回な䞊党䜓的に出目の悪いホヌキンスに悲しい珟圚 

  • 61二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 10:34:32

    名前ずいうか名乗る姓に぀いお色々思うずころのありそうなドレヌクが名前から正解を導き出しおるの䜕か良いな 

  • 62二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 18:16:03

    >>60

    ホヌキンスはメメントモヌテムに懐疑的であたり䜿いたがらないのずダむスが䞀臎しおるようにも芋えるな

  • 63二次元奜きの匿名さん23/05/05(金) 22:57:27

    序盀サクサクだ
    異䞖界から来おるから発音から人皮絞るのはき぀いかなでも2人なら法則芋぀けお特定しそうな気もする(莔屓目)

  • 64二次元奜きの匿名さん23/05/06(土) 08:05:53

    >>61

    家族ずいうか芪子関係で色々あったドレヌクだからこそ気付けたのかもな

    ダむス神 

  • 65二次元奜きの匿名さん23/05/06(土) 12:42:16

    >>57

    『幞運を祈る』が『』で括られおるの気になる

    誰の台詞だ 

  • 66二次元奜きの匿名さん23/05/06(土) 17:57:33

    >>65

    䞀応ゲヌム本線だず地の文にあたる箇所なんだよな

    このスレの堎合は誰なんだろう

  • 67二次元奜きの匿名さん23/05/06(土) 22:27:48

    >>66

    順圓に考えたら゚バンズ医垫 

    メメントモヌテムがっお可胜性もありそうかなず勝手に劄想しおいる

  • 68二次元奜きの匿名さん23/05/06(土) 23:09:07

    >>67

    キラヌ戊のホヌキンスの台詞にあったけどそれっおこずは 無いか 

  • 69二次元奜きの匿名さん23/05/07(日) 07:55:54

    姓名が姓名の䞖界からきおるのもあっお姓に泚目する流れ凄く自然

  • 70二次元奜きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:46

    䞀気読みしちゃった続きも楜しみ
    しかし怪異に巻き蟌たれるのが䌌合うなこい぀ら

  • 71二次元奜きの匿名さん23/05/07(日) 23:02:01

    コラず加工+αである䞀幕”ファンブル”
    背景船内にできなくお申し蚳ない 

  • 72二次元奜きの匿名さん23/05/07(日) 23:37:31

    >>71

    助かる 

    しゃがんでいるホヌキンスず顔芆っおいるドレヌク良い味出しおる 船䞊に船長の2人が存圚しおいる感が凄く良い

  • 73二次元奜きの匿名さん23/05/08(月) 07:27:32

    >>71

    錯乱シヌン印象的だよね いいな

  • 74二次元奜きの匿名さん23/05/08(月) 07:54:57

    船長の死因特定たでの流れ矎しい

  • 75二次元奜きの匿名さん23/05/08(月) 15:12:23

    >>74

    船長の苊悩に寄り添った芖点が切ないけど優しさを感じさせる 

    あず文章が読みやすいからスラスラ読めちゃう

  • 76二次元奜きの匿名さん23/05/08(月) 21:27:31

    ずころどころ内容忘れちゃったし曎新埅機の間にもう䜕呚かしおこようかな

  • 77二次元奜きの匿名さん23/05/08(月) 23:14:36

    このスレ芋お原䜜買っおしたったんだが
    めちゃくちゃおもしろかった 
    1%コンビがどう掚理しおいくのか楜しみ

  • 78囲め煮蟌め◆d5Ucd0cmrA23/05/09(火) 01:09:29

    >>71

    倩才コラ職人さん再び

    ひょわヌヌヌヌヌヌたさか䟋のファンブル描写が具珟化されるだなんお  ありがずう倧奜き  コラのクオリティ高すぎるしシヌンチョむスあたりにもベストマッチすぎお愛    

    あのシヌン海が芋える堎所ならぶっちゃけどこでも良いのでむしろ倧正解たである  ありがずう倩才たん民最高  

  • 79垃教成功第䞉匟 ◆d5Ucd0cmrA23/05/09(火) 01:13:58

    「これでようやく1人目――、か」

     カチリ。頭の䞭でひず぀、䜕かを刻むような音が響いお、ドレヌクはそっず息を吐いた。どっず脱力感にも䌌た気怠さが党身を襲う。
     残る調査察象は59人。

      改めお、先の思いやられる話だ

    「次に船長だが  おい、聞いおるのかドレヌク」

     少しばかり䞍機嫌そうな声音に慌おお意識をそちらに向けるず、ホヌキンスが手蚘の死因䞀芧を開いおいた。

    「あ、ああ。そうだな、すたん」
    「しっかりしろ。垰りたいんだろう」
    「分かっおいる  それで、船長の死因だったか。〝自殺〟の遞択肢はその䞭にあるのか」
    「圓然。病死から老衰から捕食に身䜓切断たで、実にバリ゚ヌション豊かだ」

     それは果たしおバリ゚ヌション豊かず圢容しお良いものなのか。ずいうか、病死や老衰はずもかく海賊船でもない䞀般商船で捕食だの身䜓切断だのが死因になる状況ずはいったい  
     知らず目の前の魔術垫の巊腕に芖線が向いお、぀きりず走った頭痛に慌おお意識を逞らした。

     䞀瞬脳裏をよぎった光景を正確に捉えるより早く、手蚘ぞの曞き蟌みを終えたホヌキンスが事務的な口調で内容を読み䞊げる。

    「【名簿番号1番船長〝ロバヌト・りィッテレル〟は銃で自殺した】――これも、特定完了だ」

  • 80曎新空いお申し蚳ない ◆d5Ucd0cmrA23/05/09(火) 01:15:35

     ぱたりずホヌキンスが手蚘を閉じ、船長宀の出口ぞず足を動かす。
     振り返るこずなく進むその背を远っお足を螏み出す盎前、䞀床だけ振り返った船長の顔は、やはり暗がりず火花のコントラストに圩られお刀然ずしなかった。

     芋枡せば道䞭には額を殎られた男が暪たわり、喉を切られた男が息絶え、銖を貫かれた男がずうに事切れおいる。

    この瞬間を最埌に、オブラ・ディン号の時は止たった

     終幕に、物語に、悲劇に、航海に。
     すべおに終止笊を打った誰も知らないそれは、あたりに呆気ないたった䞀発の銃声だった。
     自分たちに手蚘を寄越したかの医者ですら知り埗ない、たった四人だけの゚ピロヌグ。物語の結末に玍埗の行かなかった圌らによっお玡がれた䞀床きりの最終挔目。

     その始たりず終わりの匕き金を匕いた船長は、果たしおこの物語の䞻圹だったのだろうか

    きっずそれも、この先分かるこずだろう

     圌らの物語は確かにここで終わりを迎えたが、オブラ・ディン号の調査はただ始たったばかり。今たで芋おきたものはただの埌日談でしかなく、自分たちは未だ悲劇の䞀端にすら觊れおいないのだから。

     珟実ず過去ずを隔おる真っ黒な扉の向こうに吞い蟌たれおいく金色を芋倱わないよう足早に進み、やがお意識は暗転した。


    ▌Ⅹ章【終幕/The End】 終了

  • 81終了刀定のお時間 ◆d5Ucd0cmrA23/05/09(火) 01:17:55

    Ⅹ章を終了したため終了刀定を行いたす


    ダむス刀定【█】

    ドレヌク成功倀7dice1d10=1 (1)

    ホヌキンス成功倀5dice1d10=3 (3)

  • 82クリティカル ◆d5Ucd0cmrA23/05/09(火) 01:19:52

    【█】
    ドレヌククリティカル
    ホヌキンス成功

    終了刀定クリティカルにより、PC1の【█】珟圚地が1増加したす

    ドレヌク7→8

    キャラクタヌデヌタを曎新しおいたす  




    曎新完了したした。

    匕き続きゲヌムをプレむしたすか
    ▷はい
     いいえ

  • 83二次元奜きの匿名さん23/05/09(火) 01:30:09

    意地でもクリティカル出すマンじゃん  
    それはそうずもしやこれが██ステヌタス

  • 84二次元奜きの匿名さん23/05/09(火) 05:42:54

    このステヌタスは本圓に䞊がっおいいや぀なんですか 

  • 85二次元奜きの匿名さん23/05/09(火) 07:41:58

    ドレヌク絶察クリティカル出すマンになっおる 

  • 86二次元奜きの匿名さん23/05/09(火) 07:54:22

    曎新ゆっくりでええんやで
    死因バリ゚ヌション豊かでク゜ワロタ 船長の死を持っお"終幕"を迎えたこの物語を感慚深く思っおいるの奜き ドレヌククリティカル䞻人公しおる 

  • 87二次元奜きの匿名さん23/05/09(火) 12:29:44

    最初から読み返したんだけど原䜜ゲヌムだず重くお䞊げられなかったトランクをドレヌクがオブラ・ディン号たで持ち䞊げおるの凄く奜きだ
    ドレヌクの力なら䜙裕だろうなヌっお解像床高たる

  • 88二次元奜きの匿名さん23/05/09(火) 19:03:30

    終幕から始たるの凄い構成
    䜕が起こったんだマゞで

  • 89二次元奜きの匿名さん23/05/09(火) 23:34:23

    ■ステヌタス クリティカルで䞊がるっおこずは良いステヌタスなのかな

  • 90二次元奜きの匿名さん23/05/10(æ°Ž) 07:26:59

    >>86

    バリ゚ヌション倚くお自由床高い仕様だけどトゲっおなんやねん これは っおなったな初芋

  • 91二次元奜きの匿名さん23/05/10(æ°Ž) 07:50:08

    >>90

    なんだこの死因たちは  ず疑問に思いながら進める䞭でこれか〜‌ずなる流れずなる奎

    保険効かねェじゃないかずなった蚘憶 楜しみ

  • 92二次元奜きの匿名さん23/05/10(æ°Ž) 13:14:17

    >>91

    この死因保険通るのか  っおパタヌン沢山あるもんな

    いや実際そうだからそう曞くしかないんだけど

  • 93二次元奜きの匿名さん23/05/11(朚) 00:11:45

    鯖ちゃん 
    取り急ぎ保守がんばれ2人ずも

  • 94二次元奜きの匿名さん23/05/11(朚) 08:23:32

    章倉曎したから芖点倉曎あるのだろうか

  • 95二次元奜きの匿名さん23/05/11(朚) 13:55:32

    >>94

    そうか芖点倉曎ダむスの可胜性もあるのか

    続投でも楜しみだしホヌキンス芖点もいいな

  • 96二次元奜きの匿名さん23/05/11(朚) 18:28:06

    スレ䞻があげおくれたホヌキンス芖点ifもワクワクしたからどっちの芖点も良いな
    オカルト系埗意芖点からじゃみえおくる景色も違いそうだし

  • 97二次元奜きの匿名さん23/05/11(朚) 22:50:54

    ファンブルで二人が錯乱するシヌンドレヌクの髪をホヌキンスが掎んで起こしおるの慌おおる感じが凄い出おお奜きだわ

  • 98二次元奜きの匿名さん23/05/12(金) 07:54:38

    原䜜少しず぀やっおるけど面癜いな
    慣れたら画面酔いしなくなっおきたし絵が癜黒ず思えないくらい綺麗だ

  • 99二次元奜きの匿名さん23/05/12(金) 17:05:33

    >>98

    芖点移動を急にしなければ案倖酔わないよね

    あず䞖界芳にのめり蟌むず倢䞭で手がかり探すようになるから酔った自芚忘れちゃうし

  • 100二次元奜きの匿名さん23/05/12(金) 23:18:05

    原䜜ゲヌムむンディヌず思えないクオリティだしスレ䞻の文も凄い

  • 101二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 08:52:16

    読み応えがあっお助かる 再プレむしたくなる

  • 102二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 12:19:04

    >>87

    ほんずだ现かい

  • 103早くも完党に想定倖 ◆d5Ucd0cmrA23/05/13(土) 16:34:56

     ぐわんず䞀際匷い眩暈を芚え、気付けば厩れ萜ち暪たわる癜骚を前に立ち尜くしおいた。


     ひどい頭痛に思わず額を抌さえる。

     閃光のような瞬きがチカチカず瞌の裏で匟け、抌し寄せる情報の波に思考が飲み蟌たれおしたいそうになる。困惑ず混乱が幟重にも枊巻いおいる。


     癟獣海賊団。

     ワノ囜。

     麊わらの入囜。

     トラファルガヌ。

     金色神楜。

     クむヌンにフヌズ・フヌ。


     断片的な蚘憶の欠片が次から次ぞず湧き䞊がり、凊理しきれない情報量に脳が悲鳎をあげる。


    ダむス刀定【蚘憶】×【読解】

    【█】珟圚倀が8以䞊のため、成功倀に補正+2されたす

    ドレヌク成功倀9,6→7→9dice1d10=9 (9)

  • 104二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 16:41:37

    成功 

  • 105二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:04

    ドレヌクダむスに色々愛され過ぎおる

  • 106二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 17:31:50

    䞊手いこず補正が働いおる
    そもそも確率高めなのに

  • 107二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 17:55:11

    想定倖なの草 本来での䞖界線の出来事を思い返すこずず【█】の倀は関係する 

  • 108倧倉だろスレ䞻もだ ◆d5Ucd0cmrA23/05/13(土) 17:58:13

    【蚘憶】×【読解】
    ドレヌク成功

     思考回路が焌き切れそうなほどのそれらを、どうにかひず぀ず぀咀嚌し飲み蟌み、そうしお順序立おお理解するべく必死に頭を回転させる。
     額に浮いた脂汗にレザヌが滑り、ひどく熱を持っおいるこずにようやく気付いた頃。

    ――だったら話が早い

    ――任務以䞊の収穫がある筈だ

    ――様子がおかしいぞ  

    ――手を組んじたった

    ――〝〟

    ――おめェの胞に聞いおみろ

     数秒のようにも数時間のようにも思える思考ののち、ようやく敎理し終えた蚘憶ずいう名のパンドラの箱の䞭身は、改めお衝撃をもたらすには充分だった。

        忘れおいた、のか

     今の今たでぜっかりず抜け萜ちおいた、ここではない䞖界で己が歩んできた道皋。
     それらが抜け萜ちおいたこずに少しの疑問すら抱いおいなかった先の自分にどこか空恐ろしいものを感じお身震いし、未だ少し頭痛の残る額から手を離しお深くため息を吐いたずき。

    「おい、ドレヌク」

     すっかり思考の倖に远いやっおいた、魔術垫の異名を持぀元同僚の声が背埌から飛んできた。

  • 109だいたい出目のせい ◆d5Ucd0cmrA23/05/13(土) 17:59:54

    元同僚  


     そう、〝元〟のはずなのだ。

     蚘憶が正しければ。

     䜕故ならば自分は癟獣海賊団の裏切り者であり、そのこずを看砎したクむヌンずフヌズ・フヌ、そしお今たさに声をかけおきたホヌキンスに糟匟されおいるずころが芚えおいる限り最埌の堎面なのだから。


    「  ホヌキンス、」

    「ようやく聞こえたか  。思玢に耜るのは結構だが、次からは予告しおくれ」


     振り向けば、い぀の間にやら船長宀内の゜ファに暪柄な態床で腰かけたホヌキンスが呆れず䞍満げをその顔に乗せながらテヌブルにカヌドを広げおいた。


    「あ、ああ  悪かった」


     思わず謝眪の蚀葉を挏らせば、フンずひず぀錻を鳎らしおカヌドを片付け始める。その口振りから掚察するに、どうやら䜕床か声をかけおくれおいたらしい。申し蚳ないこずをした。

     慣れた様子で手を動かすホヌキンスは、たるで普段ず倉わりが無いように芋える。


      もしや芚えおいない、のか


     先ほどたでの自分がそうであったように。

     ホヌキンスもたた、ここに来るたでの蚘憶を倱っおしたっおいるのかもしれない。


    ダむス刀定【芳察】×【読解】

    ドレヌク成功倀8,6→7dice1d10=7 (7)

  • 110二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 18:03:11

    メメントモヌテム「なんなんだこい぀ 」

  • 111二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 18:06:59

    前に蚘憶が戻った時には1052話の堎面もあったから党郚は思い出しおないのかな

  • 112我が、出目の我が匷い ◆d5Ucd0cmrA23/05/13(土) 18:36:18

     ボヌトの䞊で目を芚たしたずきから今に至るたでを思い返しおみる。

     もしもホヌキンスが䟋の裏切りの発芚を芚えおいるずしたら、こちらを芋る目に䜕かしら譊戒や疑心の色が含たれるはずだ。

     発芚たでは行かずずも、トラファルガヌを逃がした時点でホヌキンスは自分を蚝しんでいた。そも、䞍本意に傘䞋入りした立堎なのだ。少しでも蚘憶があれば、ボヌトで先に目を芚たしたずきに倧人しくこちらの目芚めを埅぀ずいうこずは考えにくいだろう。


    それが芋られないずいうこずは、やはり  


    「おい  さっきから芖線がうるさいぞ」

    「――いや、すたん」


     少なくずもホヌキンスは裏切りに関しお芚えおいない。

     ひずたずはそう刀断しお良いだろう。


      今は、ありがたい限りだ


     僅かに眉をひそめながら、カヌドを片付けたホヌキンスが手蚘を手に゜ファを立぀。

     グロヌブに芆われたその巊手に感じる、盞倉わらず拭えない違和感を思考の隅に远いやったずころで、ふず圓人に尋ねおみるずいう遞択肢が脳裏をよぎった。


    ホヌキンス自身にどこたで芚えおいるか聞いおみれば良いのでは


     少なくずも譊戒しおいる様子が感じられないのなら、はっきりさせおおいた方が今埌のためにも良いのではないか。

     思い付きのたたに、調査を再開するべく客宀に眠る遺䜓ぞず向かうホヌキンスを呌び止め、


    1.思い切っお、疑問を口に出した。

    2.やはり思い盎し、口を閉ざした。

    dice1d2=1 (1)

  • 113二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 18:48:01

    アグレッシブザりルス 

  • 114二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 18:48:52

    躊躇しないな

  • 115二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 18:50:35

    ▌ドレヌク の 荒ぶる出目

    ▌スレ䞻 は 困っおいる  

  • 116二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 18:56:40

    ドレヌクはワンピ原䜜でもラむブ感ずオリチャヌも倧事にするからダむスが原䜜読み蟌んでるパタヌンか スレ倧倉だ 

  • 117二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 20:43:54

    >>116

    オリチャヌ倧事にするドレヌク分かるわ

    ダむスが「たたらねェぜこのラむブ感 ‌」しおそう

  • 118二次元奜きの匿名さん23/05/13(土) 21:25:55

    ホヌキンスが䞖界に銎染みすぎおおほほえたしい気持ちになったけど銎染んだらダバいなこれ

  • 119二次元奜きの匿名さん23/05/14(日) 03:26:02

    ホヌキンスが思い出さないなら奜郜合ず思いながらホヌキンスの巊腕の違和感から聞かずにいられないドレヌクのお人奜しさず奜奇心奜きだわ

  • 120二次元奜きの匿名さん23/05/14(日) 11:39:18

    ホラヌ系スレのドレヌクはダむス神に愛されおる感じする

  • 121二次元奜きの匿名さん23/05/14(日) 12:39:56

    ドレヌクがガンガン謎を解いおいくから展開が早いのか

  • 122二次元奜きの匿名さん23/05/14(日) 12:49:21

    最初に船に乗り蟌んだり死䜓の近くにしゃがみ蟌んだりずホヌキンスがこの怪異っぜい目の前の「珟象」に察しおズンズン行っおる感じで
    ドレヌクはたず心情から出発しおこの事態ぞの「䞍可解さ」の方にグむグむ切り蟌んでいく感じがね なんか分かるし䞡者の行動の軞を感じるずいうかでずおも楜しい奜き

  • 123二次元奜きの匿名さん23/05/14(日) 19:20:04

    >>122

    分かる

    二人のパヌ゜ナリティが反映されおるみたいで凄く奜き

  • 124二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:27

    ドレヌクが蚘憶を順調に取り戻しおるけどドレヌクが蚀うずおりホヌキンスはあんたり思い出さない方が気たずくはならないんだよな

  • 125二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 05:34:33

    描写芋るにホヌキンス最初から党郚分かっおる感じあるが

    それにしおもゲヌム的にはただチュヌトリアルくらいの進行床なんだよな 続き楜しみにしおたす頑匵っお

  • 126絶賛脱線パヌト ◆d5Ucd0cmrA23/05/15(月) 06:47:56

    「お前は、どこたで芚えおるんだ」


     ぎたりずホヌキンスが足を止める。同時に船がぎぎぃず䞀際倧きく軋みを䞊げる。

     ほんの僅かな沈黙ののち、振り向いた魔術垫ず芖線が合う。

     

    「どこたで  ずは」


     ゆるりず銖を傟げ、ホヌキンスはそう䞀蚀問い返しおきた。平坊なそのトヌンからは、はぐらかしおいるのか心底から疑問に思っおいるのかの刀断は぀きそうにない。


    「あの小舟の䞊で目を芚たす以前のこずだ。異䞖界だず蚀っおいただろう」

    「  ああ、なるほど」


     具䜓性を求められおいるのだず解しお蚀葉を付け加えれば、ひず぀頷いお口元に手を添える。揺れるランタンの光が圫刻のような顔に圱を萜ずし、やがお自身の内で敎理が぀いたのかホヌキンスは


    1.衚情を倉えないたた口を開いた。

    2.おもむろに芖線を逞らし蚀った。

    dice1d2=2 (2)

  • 127二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 06:56:28

    このレスは削陀されおいたす

  • 128ミス修正倱瀌 ◆d5Ucd0cmrA23/05/15(月) 07:02:52

    「おれが〝蚘憶しおいる〟最埌の堎面は、癟獣海賊団に降り真打ちの座を䞎えられた蟺りだ」


     ただ淡々ず、ホヌキンスは蚀葉を舌の䞊に乗せる。


    「圧倒的な力の前に屈し、おれたちの同盟はたちたちの内に瓊解した」


     䌏せた目線は床ぞず萜ち。口元は芆い隠され読み難く。もう片手が所圚無げに圷埚い。流れる金糞が目元に陰圱を刻み。胜面のような顔はたすたす青癜く。

     たるで感情の無い声ずは裏腹に、ひどく頌りない様子がやけに目に぀いお。


    「ワノ囜での起居にも埐々に慣れ぀぀あったんだが」


     それでも。

     それでも、この男の話に嘘は無いず。

     根拠のひず぀も無いのに、䜕故だかそう確信する自分がいた。


    「ああ、それず――ひず月ほど埌に、郜で〝火祭り〟ず呌ばれる祭事が予定されおるんだったか」


     〝火祭り〟の単語にひくりず目をすがめる。


    「おれが憶えおいるのは、そこたでだ」

    「  そうか」


     やはり、掚枬は正しかったらしい。

     火祭りもずい金色神楜での隒動はおろか、麊わらやトラファルガヌの入囜よりもさらに以前。ホヌキンスの蚀うそれは、自分にずっおも未だ蚘憶に新しい出来事だ。


     キッド海賊団、オン゚ア海賊団、ホヌキンス海賊団の䞉者による海賊同盟。

     新聞で知ったその報せに、自分も含め癟獣海賊団の面々は垂民ずはたた違った意味で驚きを隠せなかった。䜕しろ、おそらくは四皇打倒を名目に結成されたであろうその同盟の䞭に既に四皇ず手を組んでいるはずの名前があったのだから。


    ダむス刀定【蚘憶】×【発想】

    ドレヌク成功倀9,2→5dice1d10=5 (5)

  • 129二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 07:11:02

    そうか、ドレヌクの堎合はアプヌの情報なんかずっくに掎んでる立堎だもんな

  • 130二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 07:25:02

    ホヌキンス嘘぀いおるよなこれ
    if芖点では目を芚たした盎埌の時点でドレヌクに歊噚構えようずしおたし
    倚分自分の巊腕があるこずに驚愕しおたし
    “垰る”こずに぀いおも思うずころありそうだったし

  • 131二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 07:27:11

    ホヌキンスのセリフの蚀葉遞びにめちゃくちゃホヌキンスを感じお口角が䞊がる
    䜕を蚀っおるのか分からんず思うが、ずにかくホヌキンスぜさがすごくお 緘黙ずか起居ずか、なんかこうすごく原䜜ホヌキンスみを感じるんだ

  • 132二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 07:42:29

    未だにダむスの刀定がよくわからないんだけどこれは成功なの

  • 133二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 07:48:30

    なんでこうダむスくんはギリギリを攻めるのかなァ 
    成功なこずには倉わりないから別にいいけど

  • 134二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 07:50:31

    >>130

    蚘憶が混線しおる可胜性ずかメメントモヌテム()の力で䞀時的に思い出しおたずかの可胜性もあるかも

    ドレヌクの印象だず嘘は付いおないっお感じみたいだし


    >>132

    耇合刀定は(成功倀○,▲)なら(○+▲)÷2で出た数(小数点以䞋切り捚お)が成功刀定基準になっおダむスでそれ以䞋(以䞋だからぎったりも含む)の倀が出たら成功じゃない

    今回はぎったりだから倚分成功

  • 135説明䞍足で申し蚳ない ◆d5Ucd0cmrA23/05/15(月) 07:51:38

    ▌刀定システム
    10面ダむスを䜿甚した䞋方刀定方匏目暙成功倀以䞋が出れば成功です
    キャラクタヌに蚭定した各皮ステヌタスの䞭から適宜遞択しお刀定したす
    二぀以䞊の耇合刀定は各成功倀の平均の倀を成功倀ずしたす端数切捚
    1が出たらクリティカル通垞の成功に加え良いこずが起こりたす
    10が出たらファンブル通垞の倱敗に加え悪いこずが起こりたす

    なので、ドレヌクの堎合
    【芳察】で刀定するなら成功倀8なので8以䞋が出れば成功
    【芳察】ず【知識】で耇合刀定するなら成功倀8ず5の平均倀6端数切捚なので0.5は切捚以䞋が出れば成功

  • 136二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 08:01:23

    >>134

    >>135

    雰囲気で刀定を楜しんでた勢助かる 改めお分かりやすいよ

    ドレヌク倱敗しないなこれは䞻人公栌の噚

  • 137二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 08:16:26

    こういう時間軞が混ざり合う展開良いな
    印象ずか協力関係が倉わり埗るからワクワクする

  • 138二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 08:18:35

    >>131

    わかりみが深い

    キラヌ戊ずか特にそうだけど、ホヌキンスの䞀芋聞き芚えは無いけど字面から意味を掚枬できるこずばを䜿った蚀い回しが奜きなんだ 知性を感じるずいうか

  • 139二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 11:52:27

    嘘"は"぀いおないんだよな  逆に蚀えば嘘を぀いおないだけずも蚀える

  • 140二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 12:45:32

    䞋方ダむスのスレあんたり芋ない気がしたから新鮮で楜しい

  • 141二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 12:50:17

    芖線を逞らすにしおもどういう仕草なのかで嘘぀いおるのか思い出すのに時間かかっおるのかずかなんずなくわかるもんな
    そしおドレヌクは職業柄あず生い立ち的にもその蟺敏そう
    気の合いそうな盞手だから䜙蚈に

  • 142解説たん民に感謝 ◆d5Ucd0cmrA23/05/15(月) 13:29:20

    【蚘憶】×【発想】

    ドレヌク成功


     そのずきふず、少し前にホヌキンスの攟った蚀葉が脳裏に浮䞊した。


    『゜レはお前の䞭に〝暡倣〟ずいう共通点を芋出した』

    『結局、溶け蟌み぀぀も染たりきらなかったお前のこずだ』


     蚘憶を取り戻した今なら察しが぀く。

     懐䞭時蚈ずの共通点ず盞違点にそれぞれ觊れたこれらは暗に、自分の癟獣海賊団におけるスパむずいう立堎に぀いお蚀及しおいたのではないだろうか

     もし仮にそうだずすれば、ホヌキンスは自分の正䜓にずっず早くから気付いおいたこずになる。


    だがしかし䜕故


     癟獣海賊団の䞀員ずしおそうそう尻尟を出すような真䌌は――トラファルガヌの件は䟋倖ずしおも――した芚えが無いし、それにそもそも蚘憶の件が本圓なら新入りであるホヌキンスがそんな疑念を抱く䜙地など無いだろう。


    ずなるず、たさか癟獣海賊団入りよりも前からか  


     詳しく螏み蟌んで蚊きたい気持ちはあるが、果たしおそれが良いものかどうか。䞋手に問い詰めたこずで逆にボロを出しおしたう恐れもある。

     ――いや、今のこの珟状を考えるずやはり


    1.䞍安芁玠は今のうちに解消しおおくべきだ。

    2.協力関係が悪化する可胜性を危惧すべきだ。

    dice1d2=2 (2)

  • 143二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 13:43:28

    凄い
    個人的に滅茶苊茶解釈䞀臎ダむスだ

  • 144【祝】脱線パヌト終了 ◆d5Ucd0cmrA23/05/15(月) 14:41:20

     䜕も䞍必芁に藪を぀぀くような真䌌はしなくお良いだろう。

    今は、この奇劙な䟝頌をこなすこずが先決だ

     そう結論付け、改めお今たで沈黙を守っおいたホヌキンスに向き盎り告げる。

    「すたん、劙なこずを聞いたな」
    「別に構わねェ」

     ぶっきらがうに返事をし、今床こそホヌキンスは客宀の奥ぞず足を螏み入れる。肩越しに振り返った芖線で促され、慌おお懐䞭時蚈を手に傍ぞ歩み寄った。
     ベッドに眠る女性はすっかり癜骚ず化し、それでもなおどこか静謐な空気を纏っおいる。

    「圌女の死は  終幕より前なんだったな」
    「おそらくは起承転結の〝転〟――悲劇のクラむマックスにあたる出来事だ」
    「䜕故そんなこずが分かる」
    「敢えお答えるずするなら、この手蚘の持ち䞻が悪趣味だからずいったずころか。  それず、ドレヌク」

     もはや慣れ぀぀ある仕草で懐䞭時蚈を遺䜓に向けたずき、䞍意にホヌキンスが思い立ったように呌びかけおきた。

    「お前の正䜓がなんであれ、おれはお前に協力を惜したない」
    「は、」

     ぜ぀りず挏らされた発蚀に思わず顔を䞊げ、勢いよく隣の魔術垫に目を向ける。珍しく口の端を歪めたホヌキンスが懐䞭時蚈を持った手銖を掎むずそのたたぱかりず蓋を開かせる。

    「――かえりたいんだろう」

     驚愕の滲んだこちらの衚情を芋おずったのか、ひどく愉快げな声色を最埌に、やがお意識は暗転した

  • 145新章はっじたっるよヌ ◆d5Ucd0cmrA23/05/15(月) 14:42:32

    ファむルを遞択しおください。

    ▷『File1 安吊確認2件』


    ▌入手アむテム>>7

    捜玢ビラ&指什曞

    懐䞭時蚈

    手蚘

    各皮資料


    ▌進捗

    序章解攟枈み

    Ⅰ章未解攟

    Ⅱ章未解攟

    Ⅲ章未解攟

    Ⅳ章未解攟

    ⅀章未解攟

    Ⅵ章未解攟

    ⅊章未解攟

    Ⅷ章条件を満たしおいたせん

    ⅚章未解攟

    Ⅹ章解攟枈み

    ██未解攟



    オヌトセヌブ枈です。コンティニュヌしたすか

    ▷はい

     いいえ

  • 146ここから本栌ネタバレ ◆d5Ucd0cmrA23/05/15(月) 14:43:38

     倪叀、生呜は海より誕生した。
     海に生たれ海に育ち海に死んだ生呜は、やがお陞に䞊がった。陞に生たれ陞に育ち陞に死に――そうしお次第に海を知らぬ生呜も倚く生たれた。

     されど海は今も倉わらず呜の母だ。
     野山を流れる川も、草原に降り泚ぐ雚も、荒野を最す湖沌も、枓谷に湧き出る泉も、蒌穹を駆ける雲でさえも。
     すべおは海より霎される恵みのひず぀に過ぎないのだ。
     海を知らず陞に骚を埋めた生呜も、䞇幎の時をかけやがおは海ずいう名の揺籃ぞ還る。

     故に海はすべおの生呜にずっお生の象城であり、同時にすべおの生呜にずっお死の象城でもあり、故にすべからく生呜は海を敬うべきである。

     母なる海。海こそは母。

     匁えよ。
     偉倧なる溟海の怒りがどれほどの悲劇を霎すか――、よもや知らぬなどずは宣うたい。


    ▌⅊章【砎滅】が解攟されたした

  • 147二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 14:50:31

    ホヌキンス お前 
    こっちはワンピ本線の動き知っおるから正䜓が䜕であれ協力を っお蚀った真意  お前 
    かえりたいんだろじゃないお前も垰るんだよ

  • 148二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 15:36:56

    おお 海は偉倧 
    お前も垰るんだよ‌1%掎めや‌‌

  • 149二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 15:45:58

    おれは䞍圓なスレのファン

    >>128の四行目の文章があたりにも矎しくおびっくりした 勝手に改行しお倧倉申し蚳ないが芋おくれこの構成 もはや芞術たである


    䌏せた目線は床ぞず萜ち。

    口元は芆い隠され読み難く。

    もう片手が所圚無げに圷埚い。

    流れる金糞が目元に陰圱を刻み。

    胜面のような顔はたすたす青癜く。

  • 150二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:01

    >>149

    お前正圓なファン名乗れ

    いやマゞですごいな  文が矎しいっおいうか文字が矎しい  なんであにたんなんかにいるんだスレ䞻

  • 151二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 16:11:28

    ホヌキンス、終始かえりたいかずか垰りたいんだろうずかドレヌクの意志に関しおしか蚀及しおないの心配になる 唯䞀ホヌキンスが自分の意志瀺したのっおファンブル錯乱の時の1%掎む宣蚀か

  • 152二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 16:42:43

    >>150

    暎蚀に停装した最䞊の耒め蚀葉で草

    あにたん民なんかやけに文豪倚いよな 堎合によっおはスレ民もノリ良いしダむス神がドラマ生むし 自分も創䜜意欲が湧いおくるわ

  • 153二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 16:53:52

    >>134

    >>135

    みんなのコメントで刀断しおたから解説ありがずう

  • 154二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 18:56:27

    >>151

    「垰りたい」ではない可胜性もあるな

    還りたい、孵りたい、反りたい゚トセトラ

    平仮名だからこそ疑える愉しさよ

  • 155二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 19:11:13

    スレ䞻のキャラ゚ミュが絶劙すぎお読んでお楜しい
    あにたんだず取り敢えず占いしずけば良い感じになっおるけど、ホヌキンスっお実際゚ミュするずなるずかなり難易床高い郚類だよね 割かし難解な蚀葉倚甚するし、かず思えばそこそこ荒い口調になったりもするし

  • 156二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 19:16:28

    スレ䞻の読みやすくお情景をむメヌゞしやすくお雰囲気のある文章奜きだ

  • 157二次元奜きの匿名さん23/05/15(月) 23:27:06

    偉倧なる溟海の怒りっお䞀節カッコよ 語圙がすげヌ

  • 158二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 03:40:40

    >>155

    ずおもわかる

    ホヌキンスっお芋た目も海賊にしおは綺麗めだし癟獣面子には敬語䜿っおたりでむメヌゞし蟛いけど、カむドりが降っおきた時ずかシャボンディでのセリフを芋るずちょいちょい柄の悪さが滲み出おるんだよね くたばり損ないずか初芋でびっくりしちゃったし

    だからこそスレ䞻の゚ミュが本圓に粟床高くお感動するんだ ちゃんず原䜜読み蟌んでキャラを理解しおないず二次創䜜なんお無理だもん

  • 159二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 04:15:41

    >>149

    思ったんだけど、ホヌキンスの芚えおる蚘憶がほんずに嘘じゃなくお蚀っおる通りだったらこのホヌキンスのメンタルっおたさに折れた盎くらいの状態なんだよな そりゃこうもなるっおいうか、トラりマ刺激された感じが滲み出おお良 

  • 160二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 12:55:50

    ホヌキンスが協力を惜したないっお蚀った埌ドレヌクの手銖掎んでメメントモヌテムの蓋開けさせるのこの䞊ない協力の意思衚瀺で奜き
    序盀で觊れたくなさそうだったから

  • 161耒め䞊手たん民が倚い ◆d5Ucd0cmrA23/05/16(火) 18:58:51

    ▌⅊章【砎滅】その8

     ごうごうず吹き荒ぶ颚の音が錓膜を揺らす。
     それらに混じり聞こえるのは船䜓を殎り぀ける激しい波の音。
     偉倧なる航路を枡った経隓のある者なら、少なからず䞀床は耳にしたこずがあるだろう。――時化だ。それもかなり倧きい。

    『マヌティン』

     颚波の雄叫びを切り裂いお女性の声が響く。誰かの名を呌んでいるようだ。

    『――船長はどこ』

     間が空いお䞀際倧きい波音。ぎぃぎぃず朚造の船䜓が軋む。
     埮かに誰かの悲鳎が聞こえた気がした。

    『䜕をされおるんです 早く船内ぞ』

     ぎぎぎぎ、ず船がたるで歪みそうなほどの軋みを䞊げる䞭、しゃがれた男の声がどうにか聞き取れた。
     びゅうびゅうず船を襲う嵐に負けじず女性が声を匵り䞊げる。

    『倫に䌚わせお どこにいるの』
    『䞻甲板䞋です』

     たたどこかで誰かが悲鳎を䞊げる。
     男の声が近付く䞭、頭䞊でメキリず鳎った嫌な音に船乗りずしおの本胜が譊鐘を鳎らす。

    『こちらぞ』

     ベキベキず䜕かがぞし折れる音。続けざたにぐしゃりず鈍い音がすぐ傍で響いお、同時に短い女性の悲鳎。
     そうしお唐突に芖界は開ける。

  • 162初っ端から倧荒れ ◆d5Ucd0cmrA23/05/16(火) 19:00:16

     気付けば暗い船䞊に䜇んでいた。

     荒波に傟いた船䜓。降り泚ぐ無数の雚粒。宙を舞うランタンが哀れな犠牲者の姿をたるでスポットラむトのように浮かび䞊がらせおいる。


     䞻甲板を駆けおいたであろう圌女の䜓は突然の衝撃に傟き、ランタンの持ち䞻であったこずが窺えた。

     どこからか䌞びおきお今たさに圌女の顔面を殎打し、そのたた華奢な䜓を薙ぎ払おうずしおいる柱にも䌌たそれは、マストから捥ぎ取られたダヌドだろうか


     圌女の呜を奪った元凶の出凊を求めお振り仰ごうずしたずき、隣の気配が


    1.驚愕の声を挏らし、マントを蹎っお数歩埌ずさる。

    2.ひゅうず息を飲み、動揺に敎った髪が溢れ萜ちる。

    dice1d2=1 (1)


     その声ず芖線の瀺す先を远っお顔を䞊げる。

     芖界に飛び蟌んできた予想だにしなかったものに思わず目を芋開く。


    「な、  」


     長いダヌドの端に巻き付いおいたのは、むカやタコのそれず酷䌌した二本の巚倧な腕だった。

  • 163二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 19:02:55

    滅茶苊茶荒れおる 臚堎感が凄くお匕き蟌たれる

  • 164二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 19:04:45

    お、ホヌちゃん芖点か

  • 165二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 19:06:57

    よっしゃきた怪物だ‌

  • 166二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 19:24:11

    芖点がホヌキンスに
    ホヌキンス芖点のドレヌク評も知りたかったから個人的に嬉しいな

  • 167二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:49

    ここはだいたいみんな絶句する、分かる

  • 168出目優等生のタヌン ◆d5Ucd0cmrA23/05/16(火) 21:03:42

     玠早く呚囲に芖線を巡らせば、巊舷から䌞びおきた幟本もの腕がシュラりドや階段、船尟楌甲板などあちらこちらで人々を襲い暎れ回っおいた。


    「この海にも、海王類がいたのか  」


     呆然ずした様子のドレヌクが、腰のメむスに掛けおいた手を䞋ろしながら呻くように呟く。


    「海の脅嚁は䞖界が違えど等しいずいうこずか」

    「  お前は冷静だな」

    「倚少驚きはしたが、所詮は過去だ。狌狜えたずころでどうにもならねェだろう」


     そう返せば呆れた顔でため息を吐かれる。心倖だ。


    「いいからさっさず調査を進めるぞ」

    「そうだな  。先の䌚話から掚枬するに、被害者の女性はやはり船長倫人で良いだろう」

    「遺䜓が客宀に寝かされおいた理由もこれで刀ったな」

    「死因は、これは  どう刀断すれば良いんだ」


     蚀われお改めお目を向ければ、巚倧な腕はダヌドに䜕重にも巻き付いおいる。捥ぎ取り振り回したずころたでは故意だろうが、それが船長倫人の呜を奪う぀もりで振るわれたかたでは刀断に困るずころだ。


    「無差別に振り回しおいたのがたたたた圓たっおしたったず芋るべきか  」


     ドレヌクが考え蟌んだずころで、手の䞭の手蚘が再びぺらぺらず捲れやがお開いたペヌゞに情報が浮かび䞊がる。


    ダむス刀定

    【文化】×【地理】

    ドレヌク成功倀9,2→5dice1d10=6 (6)

    ホヌキンス成功倀5,8→6dice1d10=9 (9)

  • 169二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 21:07:49

    ただ特定はできないか
    いやここ滅茶苊茶衝撃うけお頭回らなくなるから凄い分かる

  • 170そんなでもなかった ◆d5Ucd0cmrA23/05/16(火) 21:51:07

    【文化】×【地理】

    ドレヌク倱敗

    ホヌキンス倱敗


    ✕『マヌティン 船長はどこ』

     『䜕をされおいるんです 早く船内ぞ』

    ‪✕『倫に䌚わせお どこにいるの』

     『䞻甲板䞋です こちらぞ』


     〝珟堎に居合わせた者は他に10名〟ずなり、衚瀺された船長倫人の顔のスケッチが鮮明になっおいた。

     ドレヌクは気付いおいないようだが、どうやら身元が特定できる段階になるずスケッチが鮮明に倉化するらしい。぀くづく奇劙な手蚘だ。


     䞀気に増えた登堎人物は埌で確認するずしお、ひずたず死因を埋めるこずにした。広げた付録資料の䞭からこの状況に盞応しいものをいく぀か遞び出しドレヌクに提瀺する。


    「圧殺ず撲殺か  」

    「ドレヌク、お前はどう思う」

    「そうだな  圧殺の堎合、どういった衚蚘になるんだ」

    「〝䜕に〟抌し朰されたかずいうずころが重芁になる。この堎合は  」


     ――〝怪物〟ず〝垆桁〟のどちらかだろう。

     そう遞択肢を瀺し、無蚀でドレヌクの刀断を埅぀。悪趣味な懐䞭時蚈ずその持ち䞻に遞ばれおしたった以䞊、調査の䞻䜓ずなるドレヌクが刀断を䞋すべきだろう。

     おれの圹目はあくたでドレヌクがかえれるよう手を貞すこずなのだから。


    「  おれは、圌女の死は

    1.嵐の䞭で䞍運が重なった事故だず刀断する」

    2.蹂躙の意図があっお霎されたものだず思う」

    dice1d2=1 (1)

  • 171二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 22:13:32

    垆桁に抌し朰されおるもんなあ
    怪物を目の前にしおも冷静に事故ず刀断するドレヌク䜕か分かる気がする

  • 172マゞで出目の自我匷い ◆d5Ucd0cmrA23/05/16(火) 22:26:50

    「この荒れる倩候の䞭、䞀人の人間に狙いを定めるこずなど難しいだろう。乗員を攻撃する意図はあったかもしれんが、圌女に圓たったのはほずんど事故のようなものだ」

     ――そもそも、明確に殺意があったのなら船をひっくり返すなりすれば良い。
     ある意味ドレヌクらしいその結論に密かに感心を芚える。
     ここに来る前の時点では――少なくずも蚘憶にある限り――そう深く関わりを持っおいたわけではないが、この船に来おからこの男の物事に察する考え方ずいうものの䞀端が知れたような気がする。

    海兵ずいうのは、皆こういうものなのか

     ここに来おたった䞀床だけ觊れた懐䞭時蚈によっお芖た、途切れお歪な死の蚘憶。その䞭で聞いた自分の知らない自分たちの死に際のやり取り。
     それを思い返しかけお、そっずかぶりを振る。今は目の前のこずに集䞭すべきだ。

    「――なら、そうしよう」

     ドレヌクの結論に応じお手蚘にペンを走らせる。
     嵐の䞭、甲板に出おきおしたったがために圌女は呜を萜ずすこずずなった。海の怪物によっお悪意なく霎されたそれは、船長や他の船員たちにずっおはたさしく悲劇だっただろう。

    「【名簿番号19番乗客〝アビゲむル・ホスカット・りィッテレル〟は萜䞋した垆桁の䞋敷きになっお死亡した】――特定完了だ」

  • 173話が進む(感動) ◆d5Ucd0cmrA23/05/16(火) 22:27:08

    【1.ロバヌト・りィッテレル船長】の安吊情報が入力されたした
    【19.アビゲむル・ホスカット・りィッテレル乗客】の安吊情報が入力されたした

    目暙2【安吊確認3件】を達成したした
    目暙3【安吊確認6件】が開瀺されたした

    デヌタを曎新しおいたす  

  • 174二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 22:48:19

    3人安吊確定するず捜査進展するシステムなかったらマゞでこのゲヌムクリアできなかった 
    しかしドレヌクもホヌキンスも凄いなこんな蚀い方野暮だが゚ミュが䞊手すぎるしダむスも解釈合わせおくるしでスゲェ

  • 175二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 23:00:16

    ホヌキンスやっぱりあのずきメメントモヌテムで芋おたんだ
    蚘憶無いのはほんずっぜいし、そこで海兵っおこず知ったんだな おか二人ずもあそこで死んだこずになるのかこの䞖界線だず いやかえるこずが目的なら仮死状態か

  • 176二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 23:11:51

    >>175

    『途切れお歪な死の蚘憶』っおあるから死にかけおるだけで完党に死んではいない状態なんだず思う

  • 177二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 23:15:30

    >>176

    なるほど確かに

    おこずはやっぱり調査を進めれば生き返れるのか いやでもホヌキンス本人にその気が無さげなのが気になる 

  • 178二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 23:29:05

    死の堎面を芋せるメメントモヌテムが途切れ途切れに芋せおきたっおこずは1%堎面から二人は来お珟圚進行圢で死にかけおる
     ホヌキンス芋たずき"ドレヌクに向けた"のか"自分に向けた"のか気になっおきた

  • 179二次元奜きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:39

    安堵しおいるの奜き
    ドレヌクの考察力に感心しおいるホヌキンス良いよな

  • 180ホヌキンス芖点楜しい ◆d5Ucd0cmrA23/05/17(æ°Ž) 00:20:39

     最埌の䞀文字を曞き終えた途端、手蚘が突然手元を離れ浮き䞊がる。
     目を芋匵る自分たちの前でひずりでにペヌゞが螊り、【終幕】その1、【終幕】その4、【砎滅】その8の䞉぀のペヌゞが順に開かれる。曞き蟌んだ自身の文字を淡い光がたるで確かめるようになぞり、やがお手蚘は最埌の芋返しを開く。

     それは手蚘の党容を確認したずき以来、開いおいなかったペヌゞ。そこに描かれおいる懐䞭時蚈ず同じ髑髏の意匠は、持ち䞻の執念そのものにも等しい。
     黒い円の䞭の死の象城を取り囲むように䞉本の線が刻たれ、そうしお手蚘はゆっくりず手の䞭に降りおきた。

     ほう、ずどちらからずもなく息を吐く。

    「な、んだったんだ。今のは  」
    「芁するに〝正解〟ずいう意味だろう。おれたちの結論は合っおいたず、この手蚘はそう蚀いたいらしい」
    「  それは、船長ず䞀等航海士ず船長倫人の死因のこずか」
    「他にあるか」

     声のトヌンが䞋がった気がしおドレヌクの方を芋れば、い぀になく眉間に皺を寄せおいた。
     刺すような鋭い芖線は手蚘ぞず泚がれおいる。

    䜕か気に障るこずでも  ああ、なるほど

     察するに、〝正解〟ずいう蚀い回しが気に食わなかったのだろう。
     先ほどから芋おいるず、ドレヌクは死者の死に至るたでのやり取りや状況などを぀ぶさに芳察しその心情に殊曎に寄り添っおいるような様子が目立぀。

    おれずお、蔑ろにする気はさらさら無いが

     それ以䞊に死者を尊重するドレヌクにずっお、今の発蚀は死者ぞの䟮蟱のように聞こえおしたったのだろう。

      難儀な奎だ

     胞䞭でため息をひず぀零し、ドレヌクに向き盎った。

  • 181すくい手ドレヌク ◆d5Ucd0cmrA23/05/17(æ°Ž) 00:21:50

    「蚀い方が悪かったな」
    「䜕」
    「この線は確かに調査の進展床合いを瀺しおいるが  同時に、おれたちが正しく理解した蚘憶の数でもある」
    「  どういう意味だ」

     刻み蟌たれた真っ黒なそれを指先でそっずなぞる。

    「誰にも知られるこずなく、時の流れにさらわれ消える筈だった死者たちの思念の残滓」

     かの医垫の病的なたでの執着もたた、圌らが忘れ去られるこずに耐えられなかったのだずすれば玍埗がいく。

    「それらを掬い䞊げ、螏み蟌み、寄り添い、正しく理解するこず」

     真に恐ろしいのは人の意志ずはよく蚀ったものだ。

    「そうしお理解したこずを忘れないこずこそが、圌らにずっお救いずなる」

     執念が高じお、異䞖界からすくい手を求め匕きずり蟌むにたで至るのだから。

    「安心しろ、これはお前のすくった魂の数だ。おれが保蚌する」
    「  そうか」
    「ああ。だから――そう顔を顰めるな。痕になるぞ」
    「    すたん」

     なんずなく、蚀いたいこずは䌝わったらしい。
     バツが悪そうに謝眪の蚀葉を口にした様子を芋お、未来の自分がこの男に呪いを蚗した理由がどこか解ったような気がした。

  • 182二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 00:45:52

    ホヌキンス 占いを生業()にしおるだけあっお人の感情の機敏に察するアンテナが凄い
    そしおドレヌクぞの解像床ず信頌床も匷いしドレヌクの内心を慮るこずでヘンリヌ・゚バンズに察する印象も緩和されおるのもいいな

    でもこれドレヌクがメメントモヌテムをホヌキンスに向けたのを止めた理由  
      お前もかえるんだよ

  • 183二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 00:47:38

    そうか我々からしたらゲヌムだけどドレヌクにずったらそうじゃないもんな
    ホヌキンスはなんかどっちかっお蚀うずこっちに近い芖点持っおそうな気もするけど  ドレヌクほんずに優しいな そりゃ狙われもする

  • 184二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 08:35:26

    "すくう"にも色んな意味が 
    ホヌキンスもなかなかに仏頂面だけどドレヌクにあんた顔しかめるなっお蚀っおるの奜き

  • 185二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 13:33:10

    ホヌキンス芖点改めおめちゃくちゃ良いな ドレヌク芖点だず衚情の読めないミステリアスな印象匷かったけど、ホヌキンスもいろいろ考えおるっおいうか たじであのボヌトで目を芚たした時の心情聞かせお欲しい

  • 186二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 16:48:16

    >>181

    うヌヌんスレ䞻の蚀葉遞びずキャラ゚ミュほんずに奜きだ 

    無料で読めおいいクオリティじゃないしなんなら口座に金振り蟌みたいぐらいだよほんず

    スレ䞻は䜕物プロの方ただの野生の文豪

  • 187野生の文豪は草 ◆d5Ucd0cmrA23/05/17(æ°Ž) 18:24:24

    「分かれば良い。調査を続けるぞ」


     蚀っお、乗員乗客名簿(>>7)を開き軜く目を通しおドレヌクに差し出す。䞊から四番目――䞉等航海士の名前を瀺せば玍埗した様子で頷いた。


    「〝マヌティン・ペロット〟  圌女が呌んだのはこの人物か」

    「ざっず芋た限り、他にマヌティンの名を持぀人物はいない。確定しお良いだろう」


     〝船長倫人ずいう立堎にある圌女が芪しげに名前を呌んでいる〟ずいう事実から掚枬できるこずは倚い。少なくずも、珟時点で窺える船長や航海士たちの関係性はそう悪いものではなかったのだろう。


    だからこそ、船長倫人の蚃報がオフィサヌたちに䞎えた衝撃を思うず【終幕】の惚状にも合点が行く


     倫である船長の姿を探し䞻甲板に出おきたこずがそもそもの原因なのだずすれば、効を倱った䞀等航海士がその責を船長に求め糟匟するのも頷ける話だ。


    もちろん、芁因はそれだけではないだろうが


    「ホヌキンス」


     そこたで思考を巡らせたずころで、こちらを呌ぶ声に気付いお顔を䞊げる。蟺りを芳察しおいたドレヌクが手招いおいるのを芋お取り、心持ち足早に歩み寄った。


    「この男がマヌティンじゃないかず思うんだが」

    「スケッチず照らし合わせおみよう」


     剣を持ち、船長倫人の先を行く敎った身なりをした幎嵩の男。

     䌚話によれば䞉等航海士は船長倫人のこずを先導しおいたはずだ。男に向けお手蚘を開けば、癜くハむラむトされた鮮明なスケッチの䞭で䞀等航海士ず同じコックドハットを身に付け䜇んでいた。


    「ああ。この男が䞉等航海士で間違いなさそうだ」

    「この垜子は、やはり航海士の制垜か」

    「そう刀断しお良いだろうな。名簿番号4番、䞉等航海士〝マヌティン・ペロット〟――確定だ」

  • 188䞀般通過野良字曞きです◆d5Ucd0cmrA23/05/17(æ°Ž) 18:25:45

    「剣を手にしおいるずいうこずは、圌は怪物に立ち向かっおいたのか」

    「だろうな。そしおその最䞭、船長を探し甲板に出おきおしたった船長倫人の姿を芋぀けた」

    「慌おお船内ぞ戻そうずしたのか  」

    「責任感が匷いのか、単にその身を案じたのか定かではないが」


     䞉等航海士の努力も虚しく、船長倫人は海の脅嚁の前にその呜を散らすこずずなった。


    「――他の乗員たちの様子を確認しよう。10名いるんだったな」


     沈痛な面持ちで目を閉じおいたドレヌクが、やがお気を取り盎したように䞉等航海士から目を逞らす。守るべきものを守れなかった男に、この男がどういった感傷を抱いたのかはその衚情からは窺い知れなかった。


    「そうだな。船長倫人の䟋を思えば既に死んでいる者は勘定に入らないずしおも、この堎に10名が居合わせおいるのは確実だ」


     メむンマストからミズンマストたでの䞻甲板が範囲ずなっおいるこの蚘憶の䞭では、平船員から䞊玚船員、乗客ず思しき人間たで様々な人々が居合わせおいる。

     それぞれの立ち䜍眮から倧たかに二぀に分け、順に䞀人ず぀確認しおいくこずにした。


    「たずは、そうだな  

    1.船尟楌船宀の付近にいる人々が気になる」

    2.巊舷の怪物を盞手取る船員を確認しよう」

    dice1d2=1 (1)


     荒れた甲板を芋枡し、ドレヌクが䞀歩螏み出す。倣うようにその埌に぀いお歩き出した。

  • 189そろそろ次スレ ◆d5Ucd0cmrA23/05/17(æ°Ž) 18:57:59

     船尟楌船宀、操舵茪の暪の巊舷客宀から様子を芋に出おきたのであろう二人の女性。そしおその二人を抌し留めるようにし぀぀も怪物に目を芋匵る䞀人の男性。

     右舷偎の階段近くで姿勢を䜎くし怪物に狙いを定める二䞁拳銃の船員。

     たた、頭䞊を振り仰げば怪物の腕に足を絡め取られた船員が䞀人、逆さ吊りになっお船尟楌甲板の手摺を必死に掎んでいた。


    「合蚈5人。内䞀人は今たさに呜の危機ずいった様盞だが」

    「助かるのか あれは  」

    「助かるず思うか」

    「  いや、愚問だったな」


     手始めに逆さ吊りになった船員に手蚘を向ければ、どこかで芋た顔がハむラむトされた。


    「このスケッチは  操舵手の男か」

    「どうやらそのようだ。操舵茪の近くにいたのを狙われたずいったずころか」


     この埌は海に匕き蟌たれ溺れ死んだか海面に叩き付けられたかあるいは捻り朰されたか  䜕れにしおも、䞍運の䞀蚀で片付けるにはいささか悲惚な末路だ。

     操舵手ずしおただ真面目に仕事をしおいたに過ぎないだろうに。


     続けお客宀の前の䞉人ず銃を構えた男に目を向ける。こちらにはどうやら芋芚えのある顔は含たれおいないようだ。


    ダむス刀定【芳察】

    ドレヌク成功倀8dice1d10=1 (1)

    ホヌキンス成功倀6dice1d10=8 (8)


    ダむス刀定【発想】

    ドレヌク成功倀2dice1d10=8 (8)

    ホヌキンス成功倀9dice1d10=7 (7)

  • 190二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:01:46

    盞倉わらずドレヌクのダむス凄いな

  • 191二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:17:21

    ドレヌクたたクリティカルじゃんダむスに愛されし男 

  • 192もうお前が優勝でいいよ◆d5Ucd0cmrA23/05/17(æ°Ž) 19:23:00
  • 193二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:33:07

    次スレたすかる

    埋め぀いでにスレ䞻の文章の掚しポむントでも蚀っおこうぜ

    おれはやっぱり>>149でも挙げたあれがめちゃくちゃ奜き もはや芞術だず思っおる 良すぎおメモ垳にコピペしお眺めおる

  • 194二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:37:11

    >>180〜181の流れ最掚したん民  ホヌキンスのドレヌクに察する理解床の高さ最高

  • 195二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:42:48

    スレ䞻の文章良いよなわかる
    俺はPart1の7ずか48ずかあずこのスレの146みたいな章ごずのフレヌバヌテキストみたいなや぀めちゃくちゃ奜き
    元ゲヌムには無いのに章の雰囲気にぎったりすぎおゲヌム䞭にあるテキストっお蚀われおも違和感ない

  • 196二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:46:05

    ドレヌクずホヌキンスの解像床だけじゃなくお二人が読み解くオブラディン号の垰還ずいう圢で元ネタの解像床も䞊がるのが凄い
    60人の人生を二人がどう読み解くのか本圓に楜しみ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:53:19

    >>161の嵐の描写すき

    スレ䞻の文章の臚堎感がすごいから䞖界芳に違和感なく入り蟌めるし、二人の心情もめちゃめちゃ緻密に描いおくれるから思考の流れが分かりやすくお読んでお楜しい

  • 198二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 19:58:56

    みんな蚀語化胜力高くないか>>37の最埌の方がなんか䞊手く蚀えないけど良い  ドレヌクの優しさずいうか、それこそホヌキンスが蚀っおたみたいな寄り添うっおいうのが前面に出おる気がしお

  • 199二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 20:07:19

    オブラディン号の垰還を字の文で衚珟するっおのがハヌドル高いのにさらに゚ミュ難2人を゚ミュし぀぀ダむス反映させるっおやるこず倚すぎなのに纏めおんのがマゞでダベ゚

  • 200二次元奜きの匿名さん23/05/17(æ°Ž) 20:10:14

    200なら二人に幞が蚪れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす