ニャおは☀️🍃

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:08:07

    アニポケでニャオハの鳴き声が「おはよう」の意と取れるシーンでちょっとフフッてなった

    それはそれとして、無防備なあくびをする性格ずぶといニャオハがいてもいいと思います
    動物に近くて現実に居そうなポケモンが好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:47:10

    あくびで開いた口に指ズボされて信じられん…みたいな顔するニャオハ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:48:52

    クワッスはあくび見られるの苦手そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:51:20

    ニャオハもフレーメン反応したりすんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:54:09

    >>4

    公式絵が割とそれに近いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:09:15

    >>5

    言われてみれば見えなくもない…

    ごはんちょうだいの顔だと解釈してたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:06:21

    >>2

    可愛かったので描きました

    ちょっかいかけたい こんな事するからイタズラっ子に成長するんだろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:15:11

    >>7

    そしてこの顔である かわいいね…ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:22:43

    >>4

    パカーッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:24:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:26:45

    >>9

    かわいいいい…筆が早い…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:36:58

    ニャおは:最初に鳴いたついでに出る感じのあくび
    ほげーた:最初から最後まであくび
    くわッス:あくびをしかけて慌てて抑える

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:44:36

    (なんて自由奔放…!!あく複合確定だなこやつは…!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:53:06

    ガシャーン
    しかしマジで筆が早いな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:55:26

    BBBBBBBBBBBBカチカチカチ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:56:08

    衝動描きするつもりでぽっと出のスレ立てると、そこでノッてくれた他の方の書き込みから「描きたい!」という気分になれるので主としてもめちゃくちゃ楽しく描かせてもらってます
    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:57:25

    トレーナーが寝ている顔の上で寝そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:59:44

    朝起きると猫尻が顔の横にアップなのが多い。腹減ってると顔凝視してるけど猫

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:02:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:08:37

    >>15

    ニャロ…ニャオハ!ニャオハだ!(不備あったので再投稿です はんにゃ🍃)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:19:01

    >>18

    おちりだけ描いて思考停止しちゃったので

    塀の穴を抜けようとするニャオハを納めます(文章で補足)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:24:45

    草要素もあるんで周囲を魅了する甘い匂い出すらしいけど
    お尻もいい匂いなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:41:22

    というか体毛が草成分で出来てるらしいからなニャオハ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:52:47

    お昼なので
    今回だけ私の相棒の出番とします

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:55:24

    クワッスもかわえええ!
    ありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:55:31

    >>24

    チワッス!!これはじしんかじょうですねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:58:30

    自信のなさがこぼれ出てるクワッスもいいけれど
    やっぱり主は自信たっぷりボクかっこいい!なクワッスも素敵だなぁと思うところはあります(ウェルカモになっても、努力するたび美しくなる自分に自惚れてると可愛い)
    ご名答じしんかじょうだ!誰にも止められないぜ😎✨

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:03:21

    かわよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:17:51

    ニャオハのフラッペだけまだ飲めてないんです
    ついでにエネコ!エネココアもいつか商品化しませんかね()

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:41:33

    ポケモンをはじめて好きになったきっかけがエネコで大好きなポケモンだからてっきり何も見ずに描いても平気かと思ってたけど、めちゃくちゃに作画ミスしてたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:42:07

    左手

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:45:49

    猫らしさ全開のニャオハもおっとりエネコも特徴出てる左手ニャオハも可愛くて良き…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:53:33

    とかくニャオハが描きたくて始めた物語でも描きたいことがてんでバラバラなので上げどころに迷ってる絵をかたぱしから投げているのですが
    皆様からあたたかいwords 貰えてウレシイウレシイネ お絵描きがどんどん楽しくなってきてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:12:49

    >>31

    何なんだろうな…この…味わい深い表情…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:14:01

    左手にゃおはじわじわくるこの……この、何?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:30:40

    左手が思ったより人気で宇宙ニャオハになっちゃうな!
    もしよかったらみんなもニャオハを、描こう🌱(勧誘)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:01:14

    シキニャオハ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:55:05

    色違いもカワイイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:59:43

    >>36 スペースニャオハもリクエストしてもよろしくて…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:02:44

    主です 大体この時間あたりからIP規制に引っかかりやすいので明日朝あたりに描けたら描こう!🪐🚀🌏
    ちまちま反応いただけているのが素直に嬉しいです ありがとうございます!ありがとうございます!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:16:49

    こっちこそ可愛いニャオハ達をありがとうです
    主の無理ないペースでお待ちしてます

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:00:07

    ニャおは

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:03:07

    宇宙柄にははじめて挑戦したかも

    SPACE NYAHOJAだよ

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:13:45

    なんとも言えねえ顔がたまらん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:25:59

    最初のあくびの絵が初描きなんだけど何枚か描いてみて分かったことがあって

    原作のニャオハももちろん表情豊かなんだけど
    瞳が大きいから視線があまり大きく動かないんだね
    好み分かれるかもしれないけど、顔芸しようとすると瞳孔を小さくしたマンガ的表現になっちゃうね

    左手のやつは素で目ちっちゃくなったしハイライト入れ忘れてるので某うろ覚えシリーズっぽくなってますねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:31:42

    描いてくと「ここのデザイン良いな」と思うこともたくさんある
    思ったよりおっきな耳、たぶんヒゲ?と同じ器官をしてる謎のモフモフ、ちっちゃいふわふわの尻尾とか、自分はニャオハを選んだわけではないけどやっぱり可愛く見えてくるね

    このポケモン好きかも!と思ったら、まず描いてみるのもいいと思うよ(左手で描いてしまえば右手で納得いく絵がかけなくても味のある絵はつくれるのでね)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:37:51

    今後も衝動描きはここのスレが落ちてなければちょっとずつ投げます ニャオハかわいい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:42:49

    >>45

    >>46

    すごいしっかりした視点だ…すごい…

    これからも素敵な絵楽しみにしてます!保守は任せろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:31:20

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:06:31

    保守ありがとうございます! 主です

    ニャオハやデジタルの絵以外も描くんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:22:21

    人によって描く順番とか変わってくるよね
    私がやりたかったのは左上のピンク文字なんだけども()

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:29:44

    ニャオハのフラッペも飲んだよ!
    主の手はおててで隠してみた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:39:12

    ニャオハおててかわいい
    隠し方もこうやるとなんかオシャレだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:53:20

    先程の色を塗り直したよ!
    主はこれくらい雑めに描いたてろてろの絵が大好きです、だからひんぱんに描きます
    マリルリは旅パに入ってたので好きなポケモン!
    とくせいは勿論…💪

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:24:58

    ハッピーで埋め尽くしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:30:02

    レストインピースまで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:32:12

    努力値 ミライドン a Speed star

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:58:01

    力こそパワー💪なのでマリルリちゃんは大活躍してくれました クリア後に見たらAダメかもでしたが…()

    ラッキー…ハピナス…こんにちはエレズン
    マリルでいたい そりゃつまらない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:50

    筋肉の悪魔と契約してそうなマリルリ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:06:12

    ルリリの頃からアクアテールで名を上げ、ちからもちフェアリーテラスじゃれつく(ちからのハチマキ持ち)に何度救われたことか…
    おかげで強い強いと言われているペパーのマフィティフや四天王戦でもコロッと勝ってくれた主のコロンちゃん 強いぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:10:59

    ジャモちゃん⚡️

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:26:28

    >>7

    こんなことしてるからマスカーニャになった時に仕返しされるんだ...

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:44:11

    なつかしいポケモン かいてみよう🎶

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:22:49

    きゃわわ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:58:52

    みんな特徴出てて可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:04:18

    >>62

    マスカーニャ描いたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:14:03

    >>66

    なんだこの溢れ出る色気は…サキュバス?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:14:09

    わーい主さんのマスカーニャ!美人さんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:16:01

    お顔がセクシーでそっちに気を取られるけどよく見たら花粉爆弾の準備万端でこれは魔性…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:03:41

    マスカーニャはあく複合だから悪い顔させてみたかった!
    主はあまり人型を描かないので難しかったけど、進化してもお顔としっぽがまんまるのままでカワイイカワイイね

    感想もありがとうございます
    おかげさまで写真フォルダが埋まってきたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:06:39

    フォルダどれも可愛い…
    そして右上のシャリタツとウェーニバルが気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:11:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:11:11
  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:11:33
  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:13:24

    鬼被っちゃった 絵柄からそうだと思ってたけどシャリタツスレの時からファンです(にわか)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:13:31

    >>73

    >>74

    前スレあったんだ!教えてくれてありがとうちょっと見てくる!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:13:36

    表立っては個人ととれそうな事は言わないほうがいいだろうけど、ここに同じ絵を貼るのもあれだったのでどうしようかと思ってた

    見てくださってた方いてビックリしたよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:13:37

    72はレス内容が被ったので消しちゃった、失礼
    まさかニアミスするとは思わなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:18:40

    >>75

    ありがとうございます!!バレヌシ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:23:53

    TwitterとかpixivはどちらかというとROM専で
    垢分けするのも少し面倒なので、絵かいた人や感想くれる人が誰かも分からない掲示板に上げるのが気軽で自分に合ってるなって思う

    今後も似たような事をするかもしれないししないかもしれない そんな神出鬼没さが良い(突然の自分語り どうした)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:26:24

    >>80

    それすごいわかる

    ハマっちゃったらモドレナイモドレナイネ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:49:00

    いっしょにwatch
    パモさん耳の中が緑っていう攻めたデザインしててオモシロイオモシロイね でもかわいく描くのはバランスが難しいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:53:45

    アゲ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:54:20

    Oh パモさん
    床の隙間の汚れ watch… カワイイ カワイイね 単体

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:56:00

    パモさんカワイイネ…
    主さんのコメントで初めてお耳の中が緑って気づいたよ
    確かに攻めたデザインなのに違和感なくバランス取れてるの凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:51:53

    ぐにゃぐにゃ じゆうに それがメ・タ・モン🎶

    というのを小さい頃に死ぬほど歌ってかいてました


    ポケモンかけるかな、懐かしいね

    [Full Album] Can You Draw All the Pokémon? ポケモンかけるかな?Pokémon Kakerukana? - Pokémon Song


  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:04:55

    パモさんのようなキャラデザはおめめくりくりだから視線の表現がむずかしい…
    3Dモデルだと直視した時の角度で見て取れるけど、いざ描くとなると顔の余白のどこが空いてるかで色んな方向向いちゃうね
    でもニャオハともども意外とハイライトでごり押せるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:50:48

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:45:20

    目(瞳?)が大きいとどこ見てるか分からなくなっちゃうのね
    一歩間違えれば不気味になりそうだし、ちゃんと調整して可愛く描けるの上手いなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:53:40

    あげほ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:30:52

    ダントツで描くのが難しかったホゲータ
    お口の造形が独特だからなんとか完成はさせたけど、完成してからほげちゃんはうつ伏せ寝なことに気づく!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:46:36

    >>51

    なんで当然のように左右対称に描けるのかコレガワカラナイ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:46:58

    >>3

    初期のレスだけどこれも可愛かったので描いたよ!ありがとう!

    SVでは相棒だったから資料見なくてもそらで描けちゃうね



    クワッスのレアショットを激写したトレーナー

    VS

    自分のかっこいい写真以外は絶対に消してほしいクワッス

    VS

    ダークライ


    ファイッ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:52:34

    >>92

    デジタル絵はやり直しが無限にできちまうんだ!

    納得いく線が引けるまでやり直して描いてるよ

    一発描きがむずそうなときは下描きして迷い線グチャグチャの状態から線画を始めてて、さっきのホゲータとかは、自分の手癖に合わなくて下描きのほうが倍くらい時間かかってたよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:39:13

    寝てるホゲータも慌てるクワッスもかわいい
    トレーナーさんのスマホカバーはクワッス柄だね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:42:20

    >>95

    感想ありがとう!

    主人公ちゃんの見た目いじるのが面白くて、クワッスの帽子とスマホカバーを常時装備してます

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:26:12

    せっかくのゴールデンウィーク、お家でのんびりお絵描きしながらおやすみエンジョイしてるのは誰…

    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️‼️

    A(略)

    クワッスは川や海で連れ歩くと「マジのカモのおよぎ方」でついてきてくれるんだ
    しっかりおてて畳んでてかわいいねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:21:07

    オレアゲー

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:22:52

    しまった!どこ向いてるかわかんない族だ!
    パルデアちっちゃいものクラブ、いつもミライドンで追突事故起こしてごめんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:25:40

    そうこうしてる間に100まで続いてた‼️
    反応くださる方々いつもありがとうございます、おかげで楽しくお絵描き続けられてます…!!

    お礼にシャリタツが秘密基地に招待してくれるみたいです
    カンシャ!🍣

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:07:44

    >>98

    頭の中に浮かんだ光景をそのまんま描きました

    私の中の勝手な固定観念で スシの対はテンプラなんだ…!(すごい軽率にFAKEMON描く人)

    コロモがついてて強気な子。自分で描いといてなんか居そうに見えてきたな…


    えび天にぎりは美味しいよ

    スメシとの相性も良いのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:41:33

    お腹すいてきたな
    実際ポケモンの世界にポケモン用ウェアみたいなのあるとしたらシャリタツはこんな感じのユニークなデザイン多そうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:58:05

    必勝祈願コスのシャリカツちゃんにしてあげたい カロリーマシマシラで

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:21:00

    テンプラー!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:24:41

    ちなみに主がはじめて捕まえたのはタマゴのシャリタツでした
    エビはこちらの攻撃をミラーコートで返しておきみやげで逃げられてね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:01:56

    アゲ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:44

    最後のレスから12時間はスレ落ちないから
    そんなに頻繁に上げなくても大丈夫だと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:39:27

    中の人同じだったんですね、、、

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:47

    >>108

    (脳内に流れ始める例の曲)

    (フラッシュバックしてくる筐体)

    (できたてのポップコーンはいかが?)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:51:06

    >>109

    ニャオハはみんなの人気者🎶

    わんぱく いじっぱり おくびょうさんも

    やさしいニャオハと一緒なら

    つられてやさしくなっちゃうの〜⤴︎︎︎

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:23:46

    自分の好きな作品でまた中の人ネタ
    正直この2匹の声優さん知った時が一番びっくりした
    ヘアバンド巻いたら目隠れちゃったんだ、ごめんよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:25:34

    中の人そうだったんだ…ジョワッスとホゲンチャ可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:57:07

    クワッスは一時のオシャレって言えば髪型いじっても許してくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:45:16

    描いてて思ったけど両者特徴的な前髪…
    コロネからはみずてっぽうが出る(?)

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:33

    このクワッスには夢がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:18:52

    よく狭い所入ろうとするよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:25:59

    今週の話も「ニャおは」があってニコニコした

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:24:24

    ニャおは
    今週のアニポケのニャオハも可愛かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:31:49

    >>110

    アゥッ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:40:20

    アニメでしか見られないジト目のニャオハ好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:51:00

    絵上手いね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:32:04

    オレホシュー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:57:50

    全然迫力のない威嚇のニャオハも好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:30

    への字口がカワイイカワイイネ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:53:14

    向こうを向いてるニャオハ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:06:18

    >>125

    ちょっとお首をかしげてるのが何とも言えない…カワイイネ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:17:51

    >>126

    ありがとう!かわポケは後ろ向いてても可愛い!

    このまっさらな後頭部と背中とちょんって付いてる尻尾がいいよね


    描いてみて思ったけど、線画がない絵もたまに描くと楽しいね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:52:52

    今週のアニポケはニャオハのミルクの飲み方がガチのネコチャンで可愛かったのと、自分の相棒が前より長めに画面にいたのが嬉しかったので気が向いたら描きたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:33:09

    おは!保守したい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:52

    オレアゲー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:02:55

    保守ありがとうございます まだ見に来てくださる人いて嬉しいね

    ニャオハは ピンチで なきそう…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:08:21

    映画のしわしわピカチュウを彷彿させる泣きそうニャオハ…可哀想だけどこんなお顔でも可愛いな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:25:16

    あげ
    シワシワニャオハかわえぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:27:31

    しわしわリスペクトしてます
    そしてしれっと立っていることには誰も突っ込まない…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:23:29

    ニャオハが立ってた!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:57:29

    Oh ニャオハさん 既にstood up タッテタ タッテタね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:20

    >>120

    そういやゲームのムービーだと、ニャオハはパッチリおめめか細目かで一貫して猫らしい表情してたんだね

    アニメのちょっと表情豊かなニャオハがなんか新鮮だったわけだ、どっちも良き…

    ホゲータはひたすらホゲーっとしてたりニコニコしてたりで可愛かった


    クワッスはそんなホゲータをジト目で眺めてたり自分のターンでは決め顔したり、いい意味で一番動物らしさのない人間味がある表情してたな

    自分も相棒がクワッスだったけど、そんなところを見てこの娘を選んだんだろうなって思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:28:03

    ニャおは(月曜) 保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:01:48

    月曜だし主も色々やることがあるけど
    今日も一日はりきっていきましょう💪

    いつもおめめぱっちりキラキラしてるのに鳴き声モーションで目キリッとするとハイライト消えるのいいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:35:16

    ハイライト消えるの知らなかった!見直してみよう
    普段はお目めまんまるでかわいい子の本気モードいいよね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:13:42

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:23:47

    主です、今日は絵描く時間取れなかったのでぼんやりお返事と自分語りだけさせてください
    ここ数日はぽつぽつと投げかけられる暖かいレスを見返しては毎日ニコニコしてます!創作の良いエンジンになってるので本当にありがたく…!
    連休も終わってタスクが増えてきたので筆は遅くなるかと思いますが、お絵描きは息抜きとしてやっていきたいので200まで続いたら嬉しいな!という心持ちです。
    これからもぼちぼち絵は投げていきます!ありがとう!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:40:39

    >>137

    仕草の違い!それなんですよ!!!

    相棒の話になるので長文推し語りになってしまいますが許してください

    動物らしくてマイペースなニャオハとホゲータも最高に可愛くて、パートナー選ぶときは相当悩んだんですけど


    クワッスだけは髪型や身なりを気にするし、図鑑説明でも「まじめできれい好き、思い込みが強い」って性格が公式から付与されてる上、たねポケモンの時点で客観的に見られてる意識があって「ボクがしっかりしなきゃ!」って顔してる人間らしさがトリガーでしたね


    最初はそんな軽い気持ちで選んだんですけど、ウェルカモになったら目の光とニコニコ笑顔がほぼ消えるんですよ…クワッス… 眠る時さえ無防備な姿を晒さないし (^^) という笑い方をしなくなるんだ

    型にハマった動きでがんじがらめになって、正しくあるために身を律してるのがあまりにもおいたわしくて「自分が絶対に幸せにしてやるからな!!!!」という意思に駆られた自分の中でもインパクト強いポケモンだよ…

    しかしなんでイケメン賑やかサンバに行き着いたのかはびっくりしたけどキミなりの理由があるんだろう、最終進化を見届けたときは「胸を張って踊れる自分の芯が見つかって本当に良かったー!」って気持ちだった

    この辺きっとクワッス選んだ人はわかると思う


    ニャオハのスレだけど長くなっちゃってすまんね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:44:50

    ちなみにウェルカモは水上で戦ってると、物理わざモーションのバレエのステップがターンに変わるんだ
    スレ主はこれが良すぎて良すぎて、ウェルカモにダブルアタックを覚えさせて水上でレベリングさせてました 限界やね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:19:21

    >>142

    連休明けの貴重な癒し、主さんのイラストまた見られるのありがたい…

    どうかご無理にならないペースでお願いします

    >>143

    (全文同意)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:02:59

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:19:33

    あげ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:16:19

    保守ありがとう!
    ポケモンセンターのイースターグッズの公式絵、せっかくのセーラー服が隠れてて勿体ないな〜と思ったので今日はおめかしクワッスを描きました

    当時はぬいぐるみとか買わないと思ってたけど一目惚れして気づいたらレジに持ってってました。何が起こったんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:40:46

    クワッス!白いおてての羽がふわふわしてそうで好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:56:49

    主はポケセンイースターの描き下ろしイラストでクワッスの魅力に叩き落とされた民なんですよ

    タマゴ探しに真剣に打ち込みすぎて、髪型ボサボサで落ち葉まみれになってるのも厭わず笑ってるのよこの子は…!真面目すぎるよ…好き…って思いますよね!?(何目線?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:00:10

    アニポケ見始めたのも、実を言ってしまえば動いて喋るクワッス目当てだったんですよね
    そしたらニャオハ…動いて喋ると猫そのままの仕草しててバチバチに可愛いな…って衝動描きして立てたのがこのスレなんですよ

    元はめちゃくちゃネコが好きだったので刺さらないわけが無かったよ!
    これからも楽しみにしてるよ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:21:48

    リコちゃん「ニャオハがひどい目にあってたらどうしよう…」
    ↓(直後)
    「ニャオハ〜〜🎶」(笑顔でポケモンフーズモグモグニャオハ)
    のシーン好きだった

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:15:07

    ニャおは~☀️
    (保守)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:29:32

    主です
    絵じゃなくてあれなんですが用事でポケセン近くに寄ったのでノートと定規を買ったよ
    パモさんもカワイイカワイイね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:36:04

    やっぱ頭ぷるぷるしてて可愛いねクワッスは

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:01

    ニャおは~☽

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:09

    主さんのクワッス語りもニャオハイラストの猫っぽい可愛さもめっちゃ分かる…刺さる…ってなるし
    勿論ホゲちゃんもホゲホゲ可愛いしで
    本作の御三家は選ぶのが本当に悩ましい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:44:46

    珍しく夜中に書き込めてるのでおねむのニャオハを投げます

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:46:12

    ポケットモンスター ごめん寝
    ポケットモンスター ヘソ天
    好評発売中だよ(大嘘)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:48:23

    掲示板が落ちててもしかしたら生き残れてないかも…と思ったのですがありがたいことに書き込みがあってた
    保守してくれた方ありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:43:02

    ふわふわの後頭部とふわふわのおなか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:48:40

    かわいいかわいいね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:43:26

    ここのスレに出会ってから、毎週のアニポケに「ニャおは☀️」を期待している自分がいる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:45:19

    >>137

    リアル猫って真顔とおどろき顔と眠い顔くらいしかないからね(表情筋がそもそも人間や犬と比べるとかなり乏しいらしい)


    この書き込みまで気づいたけどニャオハの表情もその辺考えて作られてたのかな?だったらすごい

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:00:56

    >>164

    SVはポケモンの表現がリアル寄りだからアニメ絵みたいな表現がしづらかったのかもね

    剣盾では^^や >< って目の表現を意外とよく見るからニャオハも登場世代が違えば見せる表情も違ったかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:24:37

    主です
    表情とか表現の話に乗るようでなんですが海外公式の動画ツイートを…見た…!
    やっぱりニャオハとホゲータの自由奔放すぎる動物感となにかと不憫な真面目ちゃんクワッスの関係性が好きすぎるな

    ピョコピョコポテポテ走るニャオハ、まさに現実の仔猫のそれで萌えちゃったよ
    でもゲームのニャオハの走り方もぽってぽてしてるよね(?)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:30

    petpetGIFメーカーで遊んでみたかった

    GIF(Animated) / 32KB / 250ms

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:49

    >>167

    もっちゃもちゃや かわええ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:25

    飼い主がしつこいときの猫まじでこんな顔してるよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:59:42

    SVにもポケパルレみたいな機能欲しかったところ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:41:40

    タイミングが合うとめちゃくちゃウォッシュ嫌そうなニャオハ拝めたりはする

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:57:31

    >>171

    哀愁漂ってる…まん丸お目めから半目+伏し目がちになるとかなり印象変わるね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:23:55

    猫なのに洗われるの嫌じゃないニャオハ
    どれだけ仲良くなっても炎と髪を洗われるのが嫌なホゲータとクワッス

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:32:03

    >>173

    なかよし度によっては大丈夫になるって聞いたけど具体的に〇〇以上みたいなのあるのだろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:48:44

    主は相棒のウェーニバルがなかよしリボン付きですが、仲良くなるとしばらくの間は洗わせてくれるけど流石にずっと髪触ってると嫌がります
    ごめんて

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:37:31

    半目のアンニュイニャオハ好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:53:52

    くさタイプだから水は平気だろ!という前提は置いといて


    >>171 のレスから着想を得たウォッシュが嫌いなニャオハ

    ペシャーンってなってる猫、かわいそかわいくて好き…そんで壁際に逃げる

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:22:30

    もしネコちゃんを飼われてるスレ民の方がいたら
    ちょっとしたエピソードなんかをニャオハに置換して描かせていただきたいなァ
    相棒がニャオハでこの間こんな事があったよ!ってことがある方もぜひ語ってくれたら嬉しい
    (そろそろ描きたいネタが無尽蔵に湧かなくなってきたけどどうしても絵は描きたいのでテコ入れに御協力を…!)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:52

    >>177

    (171さんじゃなくて横からだけど)描いてもらえるかなーって期待してました…主さんありがとう!

    ゲーム通りの半目に加えて、リアル猫ちゃんみたいにペシャーンってなってるのが余計哀愁漂ってて可哀想可愛い…


    (自前のネタじゃなくて申し訳ないですが、もし良ければ↓の静かに困ってる猫ちゃんをニャオハver.でお願いします)

    猫さんがキッチンに行った後とても静かなので『日向ぼっこかな?』と見に行ったらこの状況「よくぞ来てくれた」まだ小さい猫さんで、飼い主さんが見ていると落ち着いて自分でなんとかしたりすることもある日々成長のターンですね。togetter.com
  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:59:35

    >>179

    元ネタ見てきたけど淡々と「助けてくれ…」って顔してるの面白すぎて笑っちゃったよありがとう!

    もちろん爆速で描きましたわ(IP規制に引っかかってたので朝に上げました。ニャおは〜)


    サイズ感グチャグチャになっちゃったけど主人公の寮の机です

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:45:52

    >>180

    ありがとうございます!無言でめっちゃ助けを求めてるお顔と、元ネタの猫ちゃん以上に小さい体で必死に耐えてるポーズが可愛すぎる…!

    自分がリコちゃんなら助ける前に思わずスマホロトム連写しそう…(そして助けた後でニャオハに盛大に拗ねられそう)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:52:02

    >>177

    成長記録に…と思って撮ったものを広げてもらえて嬉しいです ウォッシュイヤイヤキャットカワイイネ…


    この洗われてるのとは別の子ですが、本編でマスカーニャ連れてエリアゼロ探索してたら他3人の会話中足元で眠り出しました うーんいかにも猫だ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:40:40

    >>182

    みんなは ざつだんを した!


    マスカーニャの ねむけを さそった!


    趣旨はちょっと違うけど次の瞬間寝るマスカーニャ描きました エピソードかわいい…ネコチャン

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:45:01

    背景カゴのみだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:48:19

    リアル猫、高いところに登るのはひょいひょい行くのに降りる時は恐る恐る上から覗き込んでゆっくりずりずり降りたりします 平気で飛び降りれるのに
    クローゼットの上とか食器棚の上とか冷蔵庫の上とか

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:58:30

    >>180

    おっおっおっ……ハラハラするバランスカワイイカワイイネ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:49:51

    海外ミームのボンゴニャオハ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:26:15

    ニャオハ立った!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:29:04

    ニャオハとマスカーニャ描いたんだから描いておくべきだと思って筆を取ったら、描いてて自覚したけど主は元々ケモ…の民だからニャローテが正直めちゃくちゃ好きで…
    鳴き声と見た目相まって別のゲームのオトモ達のことを思い出す

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:46:59

    たくさん絵かいて満足したのでこの辺でストップにしようかな

    今回はニャオハをメインにお絵描きするスレでしたが、また気が向いたら別のポケモン描くスレを立てるかもしれないし立てないかもしれないので(どっち?)
    またどこかでご縁があれば!

    反応と感想をいただいてめちゃくちゃ嬉しくて、おかげで楽しくお絵描き出来てました!このスレが残ってたらちょいちょい見返してニヤニヤしてると思います

    ここまで保守してくださったスレ民の方々
    改めてありがとうございました!☀️🍃

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:15:56

    主さんありがとうございました!
    可愛いニャオハたちのイラストや愛情あふれる語り、毎回楽しみでスレを覗くたびに萌え&癒されてました…
    また機会があれば是非!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:17:28

    可愛かった!またスレ建ててみてくれ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:11

    ギリギリで耐えてる泣きそうなニャオハと洗われたニャオハと左手ニャオハが好きです!
    せっかくなので200まで感想で埋めたい
    ありがとうございました!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:55:12

    めちゃくちゃ良かったですありがとうございました!
    招きニャオハもかわいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:43:48

    癒された!そしてポケ愛を感じた!ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:54

    ニャオハ、マスカーニャときたからそのうちニャローテが上がらないかなと密かに楽しみにしてたので最後の最後で…!!!
    御三家もシャリタツも沢山で愉快なスレだった

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:17:23

    スレ主です!
    もともと寝起きのニャオハ可愛いよね…ってことを言いたくてすぐ落ちるつもりで立てたスレだったんですが、お絵描きとレスを返してたらなんか完走目前まで辿り着くとは思ってもみなくて本当にビックリしてます!

    付き合ってくれてありがとう!
    これからもぼちぼちお絵描きしていきます
    みんなも推しポケを愛でつつお絵描き楽しんでくれよな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:53

    主の筆の速さとポケ愛の賜物だよね…スレ完走めでたい
    最後まで一杯可愛いをありがとう!またどこかでお待ちしてます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:23:04

    スレ完走おめでと〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:19

    ニャおは!☀️🍃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています