ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part16

  • 1鉱石人23/05/01(月) 08:52:58
  • 2鉱石人23/05/01(月) 08:57:41

    たてたよ!

  • 3鉱石人23/05/01(月) 09:10:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:10:55

    立て乙

  • 5鉱石人23/05/01(月) 09:11:15

    保守

  • 6鉱石人23/05/01(月) 09:20:56
  • 7鉱石人23/05/01(月) 09:24:03

    ほしゅ

  • 8鉱石人23/05/01(月) 09:26:56

    【前スレのあらすじ】
    機械?の大きい人達が みんなを まとめて やっつけようと してたよ
    みんなは それぞれの力を使って 相手を やっつけたよ!

  • 9鉱石人23/05/01(月) 09:31:33

    この町には 悪い人や悪い怪獣が 来ても 人が逃げられるように 避難できる場所が あるよ!
    すぐに 生活できるように 壊れた建物を 直せる人達も ちゃんといるみたい!

  • 10鉱石人23/05/01(月) 09:32:36

    保守完了

  • 11GUMPEST(ガンペスト)23/05/01(月) 10:36:45

    (たて乙です)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:47:09

    【戦い終わった街の空気は、安堵よりも興奮冷めやらぬという様子だった。】
    【市民たちはまだ瓦礫の残る街を観光地のようにスマホを片手に撮影したり、自分の目にした戦いの様子を語り合う。】
    【交差点を見下ろす大型モニターでは、先日の変形ロボットたちとの戦いの様子が繰り返し放送されてる。】

    【『この戦いの勝利は、ヒーロー達と、彼らを信じた関係各所、それに市民たちの団結によるものであり~』。】
    【今回の件で本格的に協力が見られた怪獣たちへの街の住民の見解は大きくプラス修正された。】
    【住処である地下世界に降りる穴周辺の整備計画が大々的に進められ、出入りの邪魔にならないよう配慮される見通しとのこと。】

  • 13裏社会の人間23/05/01(月) 18:13:06

    ……そろそろだなァ……鉄食怪獣のオークション
    まだ冬眠状態なんだろ?目覚めたら制御できんのか?

  • 14裏社会の人間223/05/01(月) 18:14:10

    >>13

    専用の器具を持ってなきゃ出来ねぇよ

  • 15裏社会の人間23/05/01(月) 19:32:13

    >>14

    ……

    大人しく他の奴を狙うか

  • 16謎の少女23/05/01(月) 19:34:12

    …私もすっかり有名人だなぁ。
    …ま、当分はこの街に居るけどね〜

  • 17ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 19:35:52

    【街のどこかを歩いている】
    ……………今回は、本当に街の人達に助けられたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:43:02

    うわあああああああ!!!!!!!
    ヒーローの変身原理を解明できないよぉおおおおおお!!!!!!!!
    【一人の大学生が叫んでいた】

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:44:47

    このレスは削除されています

  • 20ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 20:45:26

    >>18

    !?【近くで叫ばれたので驚いた。鋼鉄の馬べグルスもびっくりしている】

    ……………(急になんだ……?)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:46:33

    >>20

    うああああああん!!!

    魔法少女のエネルギーの出処も分からなし、怪獣に至ってはどうやって生まれてくるのかさえわからないよぉぉぉぉ!!!!!

  • 22ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 20:48:25

    >>21

    …………………(まあ、不思議なのはわかるがな…………)【こっそり撤収しようとしている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:50:23

    >>22

    あほぉぉぉぉぉん…おほぉぉぉぉん……

    ………前、怪しい人から貰った闇オークションへのチケット…このオークションで怪獣の死体でも手に入れますかねぇ…

  • 24ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 20:51:09

    >>23

    【立ち止まった】

    ………………闇オークション?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:52:15

    >>24

    ッ!?誰ですか貴方!

    【大学生は、驚いたようにレンを見る】

    【今まで気付いてなかったようだ】

  • 26ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 20:55:08

    >>25

    ……………ただの通りすがりの馬乗りだ


    ………………それより、闇オークションとはなんだ?怪獣の死体とも言っていたが…………

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:56:16

    >>26

    あぁ……ヴィランとかの間で行われているイベントですよ

    生きた怪獣とかも売ってますよ

  • 28ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 20:59:25

    >>27

    …………………そうか(コンビクト達に話を聞いておくか……なにやらきな臭い予感がする)

    ちなみにチケットなんかはあるのか?少し興味が出てな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:01:42

    >>28

    ありますよ

    あっ!そう言えば次のオークションの目玉商品凄いらしいですよ!

  • 30ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:03:41

    >>29

    ……………どんなのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:30

    >>30

    鉄食怪獣プルガサル!

    運良く冬眠状態だったらしく回収できたみたいです!

  • 32ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:05:32

    >>31

    ………………まさかニュースでやっていた……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:07:23

    >>32

    そうです!五体の盟約怪獣の内、一体です!

    コンビクトやリベリオンの仲間ですよ!

  • 34ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:08:54

    >>33

    …………………そうか……………(やはり、コンビクト達に話を回しておこう。これはまずい事態かもしれんな)


    チケットどこで手に入った?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:11:15

    >>34

    なんか怪しい人がくれました

  • 36ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:12:51

    >>35

    ……………そうか

    …………わかった。ありがとうな【べグルスを引き連れて立ち去った】

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:20:55

    ミーンミンミン…
    【季節外れのセミだ】
    【鳴き声に諦めを感じる】

  • 38鉱石人23/05/01(月) 21:34:00

    >>37

    あ 虫がいる 鳴くやつだ

  • 39断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 21:34:49

    zz…z……
    【地上で昼寝している】

  • 40ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:35:36

    【べグルスに乗って怪獣の穴に向かっている】

  • 41断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 21:38:25

    >>40

    zz…ッ!

    【目が覚める】

    グルルル…?

    【何事かと辺りを見渡す】

    【レンとベグルスを見つける】

    ガァァ!!!

    【挨拶する】

  • 42ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:39:33

    >>41

    【1度止まった】

    ……やあ、コンビクトか

    ……起こしてしまったか?済まないな

  • 43断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 21:40:53

    >>42

    ガァ!

    【『大丈夫だ!』と言っている】

  • 44ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:43:25

    >>43

    ……そうだ。昨日の今日で済まないが、かなりまずい事態になってな……【闇オークションが開かれる事、その目玉が冬眠中の鉄食怪獣プルガサルである事を伝えた】

  • 45断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 21:45:43

    >>44

    ……ガァァ

    【『彼奴は多分大丈夫だぞ。俺等の中で一番防御力が高いからな。』と言っている】

  • 46反乱怪獣リベリオン23/05/01(月) 21:50:41

    >>45

    ギャアァァァァ!

    【『普通にオークション会場ぶっ壊して穴に来ると思うよ…』】

  • 47ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:54:11

    >>45

    >>46

    …………そうか

    確かに君達を見ていると、おちおちやられるような怪獣ではないようには思えるな……

  • 48反乱怪獣リベリオン23/05/01(月) 21:56:09

    >>47

    ギャァ…

    【『だけど…』】

  • 49ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:56:48

    >>48

    ……?

  • 50断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 21:58:07

    >>49

    ガァァ!

    【『プルガサルはオツムが弱いんだ!』】

  • 51ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 21:59:06

    …………………騙されやすい、と?

    >>50

  • 52断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 22:00:42

    >>51

    ガ…グルガァ!

    【『騙される知能も無い。奴の知能は犬だ』】

  • 53ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 22:03:24

    >>52

    ………ボロクソだな【べグルスは"何もそこまで言わんでもいいだろ"という顔をしている】

  • 54断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 22:04:19

    >>53

    ガァァァ!!

    【『済まないが比喩表現じゃ無いんだ!』と言っている】

  • 55ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 22:04:58

    >>54

    …………………そうか

  • 56断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 22:06:26

    >>55

    ガァ!

    【『そうだ!』と言っている】

    【コンビクトの脳裏には、プルガサルに振り回された日々が映し出されていた】

  • 57ライダースジャケットの男:レン23/05/01(月) 22:08:25

    >>56

    …………………とにかく、こちらの心配は多分いらないという事はわかった。

    ありがとうな

  • 58断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 22:11:08

    >>57

    ガァ!

    【『こちらこそ教えてくれてありがとな!』とリベリオンと一緒に言っている】

  • 59ライダースジャケットの男:レン23/05/02(火) 10:32:41

    【拠点にて朝食を取っている。献立はお茶漬け、野菜の漬物、鮭のほぐし身だ。時折漬物に手を出しつつ、ほぐし身を茶漬けの上にのせ、ただ黙々と、しかし美味そうにかきこんでいる】

  • 60蜘蛛の女王23/05/02(火) 10:32:46

    なんか、へんな怪人みたいなのって最近増えてない? 気のせいかしら?

    【蜘蛛糸にぐるぐる巻きにされてぶらんと街路樹にぶら下がった、頭が鼻先の尖った獣の頭の怪人を前にため息】
    【しばらく暴れていた怪人は、やがて動きを止めてぐったりしてから、不意に大量の蒸気を発して成人男性の顔になる】

    あ、もどったもどった・・・・ ねーねー、ちゃんと撮ってたよね?
    じゃあ、ケーサツの人がきたら報告おねがーい! 糸は刃物とかでチョキチョキ切ってねっ

    【赤い大蜘蛛の尻に乗る少女がひとつ大きく手を振って、スマホを手に遠巻きに見えていた一般市民に声をかける】
    【それから、尻をぺちっと叩くと、大蜘蛛はぴょんと跳んで糸でスイング、ビルの谷間へ消えていく】

  • 61ライダースジャケットの男:レン23/05/02(火) 10:38:04

    【食事を取りつつ、ラジオニュースを聴いている】
    ………"最近、怪人出現が頻発しているのでご注意を"か……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:46:24

    盟約怪獣の別名……
    断罪、反乱、鉄食…そして大渦に暁……なんか共通点でもあるのかな………
    分かんねェ!

    そしてなぜ怪人が増えているのかも分かんねぇ!

    ………ゴキブリの研究でもするかァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:18:39

    【警察車両が鳴らす甲高いサイレンの音が、昼間の住宅街に響いた】
    【騒然とする人々の横で、複数並んだパトカーが次々と住宅街の道に止められ、制服警官が下りていく】

    怪人の出現が、確認されましたー!

    対象は現在逃走中でこの付近に潜伏していると思われます。
    危険が予測されますので、誘導に従って避難してください!
    家族がまだ家にいる方は警官がいっしょに避難を手伝いますので、声をかけてください!

    【通行止めのばりけーとが置かれ、遅れて警備会社の人間たちがやってくると住民の避難をはじめる】
    【住宅地のどこかで銃声が聞こえると人々は不安そうに顔を上げる】
    【だが常日頃からヴィランや怪獣の脅威に晒されているこの街の住民たちは、パニックは起こさず指示に従っているようだ】

  • 64記憶喪失の男/アッシュ23/05/02(火) 23:20:41

    ……良いことか悪いことなのか…
    騒動に慣れきってるな…この街は

  • 65警備員23/05/02(火) 23:24:41

    >>64

    【近くを通りすがると呼び止められて】


    あ、君! この先は今、怪人が逃走中で危険なんだ

    道を戻るか、一時避難所があっちにあるから、そこで危険が去るまで待っててもらえるかな?


    詳しいことは事件の内容は後日にニュースで流れるだろうからね

    【公園の方に警察車両とかが集まっていて、一時避難所になっている模様】

  • 66ライダースジャケットの男:レン23/05/02(火) 23:26:23

    【現場に向かっている】

  • 67記憶喪失の男/アッシュ23/05/02(火) 23:27:59

    >>65

    ん?

    ああ、オレの心配をするのか?


    (……まあ、オレより他の人を優先した方がいいとは思うが…ここで従わないってのも不自然か…?)


    …わかった、避難所にちょっと行っとくわ

    警備員さんもお気をつけて

  • 68ライダースジャケットの男:レン23/05/02(火) 23:29:10

    【騒動の近くまで来た】

    >>65

    >>67

    (アッシュと……警備員か?)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:30:06

    >>66

    【銃声、警察官の移動、屋根や庭を荒らしながら移動する影、それは住宅街を不規則に移動している】

    【どうやら、戦闘はなく、何者かは一方的に逃げていて、警察は追跡しきれていない様子】

  • 70警備員23/05/02(火) 23:33:10

    >>67

    そりゃあ、もちろんさ(と笑ってから、頭を搔いて)


    いやぁ・・・あとはほら、こういうサイレン音鳴ってるのに、現場に向かって生配信!ってしたがる子も、たまにいるからね。いらない心配だったね、ごめんよ


    【壮年の警備員は謝罪すると、見送ります】

    【避難所の方はというと、警察官たちが心配そうな声で無線で状況を把握しようと話してる様子】

    【一時避難している市民たちは、スマホで情報を聞いたり、銃声が鳴るたびになにか見えたと指さしたりしてます】

  • 71ライダースジャケットの男:レン23/05/02(火) 23:33:15

    >>69

    (あれか…?だが正体がいまいち掴めないな。兎に角まずは追ってみるか)

    【べグルスに乗り、影が見えた方向に向かう事にした】

  • 72断罪怪獣コンビクト23/05/02(火) 23:34:06

    ……
    【呑気にそろそろ脱皮しようかな?と考えている】

  • 73記憶喪失の男/アッシュ23/05/02(火) 23:35:11

    >>70

    ……仕事はほどほどに頑張れよ


    【その場から去っていき…】

    【人に見られない場所で鎧を纏い騒動の場所へと向かった】

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:38:32

    >>71

    【呼び声に応えて、鋼鉄の騎馬が地面を蹴って降りてくる。その移動を目撃した市民が歓声を上げた】

    【だが、追跡をするうちにすぐに嫌な予測が浮かぶ。逃げる足音はすでに住宅街の端まで移動している】

  • 75ライダースジャケットの男:レン23/05/02(火) 23:41:38

    >>74

    (このまま奴は街の外へ逃げる気か?………まずいな、予想より移動速度が速い。先回りしようにも予測ルートがたてられん。兎に角今は追う事に専念するか)【法定速度ギリギリまで速度を上げた】

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:41:43

    >>73

    【地面を蹴って、住宅の塀を乗り越え、まっすぐに住宅街を抜けた影・・・】


    【ハイエナの頭部、特徴的な黒い鼻先と大きく前に開いた耳を持った獣の顔を持つ】

    【普通のジーパンと、半ば破れた黒いシャツの下から、顔から背中、腕までを斑模様の毛皮に覆われた怪人】


    【それは、鎧を纏ったアッシュに道を阻まれ、足を止めた。】

  • 77記憶喪失の男/アッシュ23/05/02(火) 23:43:28

    >>76

    …なんだ?お前も薬とやらで超人になってる口か?

    【すぐに動けるように剣を構えている】

  • 78ハイエナ怪人23/05/02(火) 23:45:21

    >>75

    【アッシュに道を阻まれたハイエナ怪人が、怯むように後ろに下がった】

    【その背後に、追いかけてきたレンが追いつく】


    クククククククッ ククククーッ(口元がめくれて白い牙を見せると、威嚇するように鳴き声を上げる)

  • 79ライダースジャケットの男:レン23/05/02(火) 23:46:47

    >>78

    ……………奴が怪人か。最近流行りの薬で変化したタイプと見た

    "セット・アームド"!!【べグルスから降りると、GUMPEST(ガンペスト)に変身して身構える】

  • 80鉱石人23/05/02(火) 23:46:48

    よいしょ よいしょ
    使い終わったら 食べるから できるだけ おいしそうなの 探してきた
    【なにかに使うつもりらしく、不法投棄されたマットレスや布団を運んできている】

  • 81ハイエナ怪人23/05/02(火) 23:49:28

    >>77

    【剣を構えたアッシュに怯むと、低く身構えて、ちらちら二人を見ながらどうするか迷う様子を見せる】

    【だが、変身の声を聴くと焦ったかのか、地面を蹴って・・・・道を阻むアッシュに飛び掛かった】


    クククッ ククゥーーーーッッ!!

    【地面を蹴って低く身構え、胴の高さを狙って体当たり、いや、横をすり抜けようとしているのが透けて見える】

  • 82記憶喪失の男/アッシュ23/05/02(火) 23:50:46

    >>81

    【相手の動きを見て剣から手を離して蹴りを叩き込もうと動く】

  • 83GUMPEST(ガンペスト)23/05/02(火) 23:52:00

    >>81

    (攻撃意思がない?…………むしろ逃走を続行しようとしている?どういう事だ?)

    【怪人の意図に疑念を抱きつつも、ハイエナ怪人を追って駆け出した】

  • 84ハイエナ怪人23/05/02(火) 23:55:32

    >>82

    ギャンッ!!?


    【動きを見切って牽制の爪を無視したアッシュの蹴りが、あっさりとハイエナ怪人を直撃する】

    【低い姿勢のままベタンと地面につぶれたハイエナ怪人は、きゅーきゅーと情けない声で後退ろうとするが】


    キュゥン・・・・


    【背後に立つGUMPESTに気付いて動きを止める。ズボンの下からは見え出た尻尾が情けなく丸まっている】

  • 85GUMPEST(ガンペスト)23/05/02(火) 23:56:37

    >>84

    (…………………)


    …………………一旦止まってくれ。話を聞きたい【両手を上げ、攻撃意思がない事を示した】

  • 86記憶喪失の男/アッシュ23/05/02(火) 23:57:11

    >>84

    >>83


    …どうするよコイツ?

    オレはなんであんなに走ってたのかは気になるがな

  • 87記憶喪失の男/アッシュ23/05/02(火) 23:57:49

    【剣は収納した】

  • 88GUMPEST(ガンペスト)23/05/02(火) 23:58:43

    >>86

    ………………話を聞くしかないだろう。できればの話だがな

  • 89ハイエナ怪人23/05/03(水) 00:02:28

    >>85>>86

    クククッ、クククッ、クーーーー……


    【頭を押さえてプルプルしていたものの、声を掛けられ、剣を収納するのを見せられると、ようやく顔を上げる】

    【しばらく、周囲を見回して、逃げ道を探している様子を見せるものの……やがて諦めたように肩を落とす】


    クックック……ッ ぅ……う、あ、はぁっ、はぁっ


    【大量の蒸気が顔から上半身にかけて湧きあがり、やがてそれが途切れると、子供・・・・】

    【中学生ぐらいの少年の顔が出てくる。体は一回り小さくなって、背の低い臆病そうな眼付きで見上げている】

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:30

    【不意に、停めてあったべグルスが鋭い警告を発する】

  • 91GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 00:04:07

    >>89

    (子供?…………)【少年の目線までしゃがんだ】

    …………君、もし良かったら訳を聞かせてくれないか?

    >>90

    どうした!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:56

    【遠く、住宅地を見下ろす森の一角、展望台で光が瞬いた】

  • 93GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 00:07:32

    >>92

    (……………レーザーか!?)

    伏せろ!!【少年を抱きかかえると、咄嗟に床に伏せた。べグルスは反射でよけるような動きをする】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:12:51

    >>93

    【少年を抱えるように押さえつけた瞬間、GUMPESTは背中に衝撃を受ける】

    【赤熱した30センチほどの長さの白い羽が刺さっていた。背中で、防御姿勢で受けたため、致命的なダメージではない】

    【だが、おそらく本来の標的である少年を即死させるには十分な威力を持った狙撃】


    ひっ……


    【GUMPESTの背中に刺さった羽根に気づいた少年が、ひきつった悲鳴を上げる】


    あ、あいつら……やっぱり、僕を殺す気だ……!

  • 95GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 00:16:24

    >>94

    !!………(かなりの長距離からここまで正確に狙い撃つとは………)


    【少年の怯えた顔を見て】殺す気……だと?(どういう事だ?………いや、今はそれどころではないな!)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:16:33

    【レグルスが起動して、回避行動の準備をするが……追撃は来なかった】
    【しばらくのあと、敵への警戒の必要がないと判断したのか、レグルスは再び停止する】

  • 97GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 00:18:20

    >>96

    ……………追撃はなしか【一度立ち上がると背中に刺さった羽根を引っこ抜いた】

    …………羽根か。となると下手人は鳥の怪人?

  • 98ハイエナ怪人23/05/03(水) 00:20:42

    >>97

    お、おれ……

    あの薬で、怪人になって……

    それで、仲間と一緒に、泥棒したけど……


    やっぱりヤバいからやめるって抜けようとしたら、家にケーサツが来て……!

    きっと、あいつらが通報したんだ

    その羽根、あいつの羽根……リーダーが飛ばすやつなんだ……


    うっ・・・ご、ごめんなさい! おれ、ドロボーした金、ぜんぶ返すから!

    たすけて・・・助けてください!!!


    【その場でうずくまって半泣きで謝りながら、必死で助けを求めてくる姿は、ただの子供でしかない】

  • 99GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 00:28:14

    >>98

    ……………【再び少年の目線までしゃがむと、ポンと優しく頭に手を置いた】

    ……………泥棒は良くない事だが、ちゃんと改心しようとする思いがあるなら大丈夫だ。

    それに、今は君が命を狙われている。俺はそんなことを放っておきたくはない。

    【アッシュの方を向いて】それは………彼も同じだろう


    …………………とにかく、今は警察の下に行こう。大丈夫、あそこはただ怖い場所じゃなくて、君を守ってくれる場所でもある。それに……ちゃんと改心するという事を伝えれば、きっとわかってくれる。


    …………そして、そのリーダーの件は、もし君が良ければ俺にも……俺たちにも預からせてくれないか?【優しく諭すように言った】

  • 100ハイエナ怪人23/05/03(水) 00:33:31

    >>99

    お、おれ……金ほしくて、それで……・・・うぅぅ・・・・

    あの、これ、もしなんかあったらって、メモしてたあいつらとの連絡先と、集合場所で・・・


    指示役が4人いて、リーダーの、ハヤブサになるやつが、あの羽根を飛ばしたやつです!

    どんなに遠くに逃げても狙えるって言ってて、おれ、すげぇビビってて・・・


    あとは、ハゲワシが3人と・・・

    おれみたいな、ハイエナが何人か・・・いたと思うけど、知らないやつらで、現場で会うから、数は分からなくて・・・

    ううぅ、ぜんぜん役に立たなくてすいません・・・

    それぐらいしか知らないのに、抜けたら、あいつ殺すつもりって ほんとに・・・

  • 101警官23/05/03(水) 00:36:20

    【ようやく、追跡していた警官たちの足音、それにパトカーのサイレンが追いついてくる】
    【制服警官がGUMPESTの姿に慌てて敬礼すとると、『バカ、警官じゃないんだぞ』と先輩に後頭部を叩かれた】

    【状況を説明すると、すぐに警官はハイエナ怪人であった少年の保護を請け負ってくれる】
    【幸い、ハイエナ怪人による被害は逃走の時によその家を荒らした程度なので、窃盗の罪だけで済むだろうとのこと】

    【ただ、通報に対して半信半疑だったとはいえ、逃走を防げなかった対応の甘さを重く見て、重ねて感謝されます】

  • 102GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 00:39:23

    >>100

    ……………【メモを受け取ると、メモに書かれていたデータを全て自身の義眼に保存した】

    リーダーがハヤブサ種怪人、幹部格3人がハゲワシ、部下にハイエナ………なるほど、怪人変化薬を用いた犯罪組織か

    教えてくれてありがとう。

    …………………心配するな。キチンと俺たちが対処する。【優しい口調でそう言った】

    >>101

    【警官に敬礼を返した】

    ……………これを預かっていてもらえないか。少年の犯罪組織の手がかりになるものだ。こちらでもう記録は済ませたのでな【さっき少年から渡されたメモを渡した】

  • 103警官23/05/03(水) 00:43:26

    【警官は証拠を受け取ると、公的な手段でも捜査を進めることを約束する】
    【そして少年の身柄は、狙撃を警戒して一時シェルターを利用して厳重に保護することになるだろう、と】

    これは、バカげたヴィランじゃない、ただの人間の犯罪でもあるからな
    俺達にもできる限りのことはさせてくれ

    【そう言って、苦笑しながら先輩警官も敬礼をしてみせた】

  • 104GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 00:45:29

    >>103

    ………………その言葉、そっくりお返しします

    俺たちにも、貴方がたに協力させて下さい

  • 105警官23/05/03(水) 00:47:31

    >>104

    【その言葉をどう受け取ったのか、警官は表情を引き締め頷いて見せるのでした】

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:57:43

    【周囲に響いていたサイレンの音が止まり、警官たちの顔から緊張が解ける】
    【無線を手にした警官が、状況の終了と、急ぎ移動するため装甲車両をよこすように指示をしていた】

    【避難所から解放された市民たちが、住宅街に戻り始める】
    【人々の列の中にいた子供が、驚いた顔で警官とやり取りしていたGUMPESTを指さし、夢中で手を振ってみせた】

  • 107GUMPEST(ガンペスト)23/05/03(水) 01:00:15

    >>106

    【話を終えた後に子供に気がつき、少し照れくさそうにしながらも手を振り返した】


    ……………戻るぞ、べグルス!【べグルスに乗ると、アッシュにも別れを告げて去っていった】

  • 108ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 10:20:20

    【昨日記録した戦闘ログとメモのデータをパソコンに表示した後、それをまとめてスマホに転送している】

  • 109記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 10:32:15

    ……強盗団か…
    ……そういう層を狙ってるにしてもこの規模で目立つのは何か裏でもあんのかね…?

    【1人で拠点で横になりながら考えている】

  • 110ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 10:34:47

    【スマホにデータを転送した】
    ………そう言えば、アッシュ達と連絡先を交換していなかったな
    ……緊急時に連絡手段がないと色々支障が出る。今度会った時に交換を提案するか……

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:48:51

    【最近街近くの森にある無人トンネルの奥には扉があって裏世界へ行けるという噂が立っている】
    【その裏世界は一度行くと様々な場所へすぐに移動出来る様になるらしい…】

  • 112ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 11:40:06

    ……怪人の犯罪組織に続いて無人トンネルの裏世界か
    あのの件は闇雲に突っ込むと危険である以上、警察の捜査が進むまでは保留だしな……それに、あの少年は今はシェルターにいる。当分の身柄は保護されるだろう

    ……トンネルの方に向かってみよう。何かあるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:44:59

    【長い長いトンネルの奥には扉がある】
    【トンネルは汚く、どうやら暫く点検されていない様だ】

  • 114ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 11:49:26

    >>113

    【扉を見つけた】

    ………こんなトンネルの奥に扉?

    点検室か何かなのか?

    ここまでの道中を見るに、長い事使われていなさそうだが……

    ………

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:07:24

    >>114

    【扉が開くと、中には赤レンガのカフェバーになっている】

    【しかも中に入った途端に扉が消える】

  • 116ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 12:18:48

    >>115

    扉が消えた!?罠か!?

    ……にしてはどうも雰囲気が違うようだが……

  • 117ラナ23/05/03(水) 12:23:50

    >>116

    ようこそお越しくださいました〜

    【メイド服の女性が出迎える】

    どうそこちらへ

    【カウンターの方へ案内する】

    【カウンターでは黒髪の男がコーヒーを作っている】

  • 118ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 12:24:46

    >>117

    ………喫茶店だったのか


    ……いや、こんなところに喫茶店?どうなっている?

  • 119ラナ23/05/03(水) 12:32:40

    >>118

    ここは周囲からは隔離された空間…まぁ裏世界ってところですかね?

    飲み物無料なので注文良いですよ

  • 120ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 12:35:47

    >>119

    ………なるほど、噂の正体がこれか……【席に座った】

    飲み物か……(……毒物を出すようには見えん……あくまでも俺の勘だが)



    ……ホットコーヒーをお願いします

  • 121店主らしき男23/05/03(水) 12:38:07

    >>120

    わかった

    【数分後、謎の砂時計と一緒にホットコーヒーをお出しする】

    ホットコーヒーだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:44:24

    このレスは削除されています

  • 123ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 12:45:16

    >>121

    ……どうも(見た目も香りも何の変哲もないコーヒーだな……)【試しに一口飲んだ】

    ……!!(美味い……飲みやすく後味もスッキリしているのに、苦味も酸味も丁度よく、深いコクもある……ミルク系や少しビター系のチョコレートか何かと相性が良さそうだな)


    (それにしても……この砂時計はなんだ?)

  • 124店主らしき男23/05/03(水) 12:46:13

    >>123

    美味しかったら幸いだ

    その砂時計は…メイドに聞いてくれ

  • 125ラナ23/05/03(水) 12:49:02

    >>123

    はーい

    その砂時計は星の砂時計

    店主がよく人に配ってる物でイメージした場所へとワープ出来るんです

    ただしイメージが出来ないとワープは不可能なのでご注意を

  • 126ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 12:51:39

    >>124

    【男に会釈すると、再びコーヒーを味わい、コップを置いた】

    >>125

    ……ワープ?そんな事が……


    ………何がどうなっているんだ……この店は一体……

  • 127ラナ23/05/03(水) 12:54:14

    >>126

    この店については流石の私もわかりませんね

    店主ならわかるかもしれませんが

    ちなみに店の扉から出ようとすると裏世界の街に繋がりますよ

  • 128ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 12:57:27

    >>127

    ……………そうですか(噂の正体は一応わかった。今は街の事には触れないでおくか)

  • 129ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 13:22:43

    ……そろそろおいとまさせて貰うか

    念じれば元の場所に戻れる……でしたっけ

  • 130ラナ23/05/03(水) 13:23:30

    >>129

    そうですね

    (イベント参加ありがとうございました)

  • 131ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 13:25:21

    >>130

    では……店主、コーヒーご馳走様でした【元の場所に戻って行った】


    (お疲れ様でした!)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:13:01

    【とある場所にて、沢山の人々が集まっていた】
    【その場所は、豪華そうな家具や壁紙、カーペットで彩られており、並の人間なら恐縮してしまう程の豪華さだった】
    【そしてそんな場所に集まっている人々は、ほぼ全員がヴィランや犯罪者などの裏社会の人間だった】

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:15:08

    >>132

    お前等何狙ってるよ

    俺は最近、噂のあのヒーローの血液だ

    アレでクローンでも作ろうかと思ってんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:15:46

    >>133

    ……………最新式のサイボーグ怪獣

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:16:17

    >>133

    洗脳装置だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:17:11

    >>133

    巨大決戦兵器だね

    単純で強い……最高じゃないか!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:19:21

    >>132

    【路地裏からオークション会場に行けるらしい】

    【入るためにはチケットが必要らしい】

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:20:09

    >>133

    …プルガサルだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:21:22

    >>138

    本気か?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:24:42

    >>139

    制御できなくても活用できる

  • 141ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 18:24:50

    ………………なんだあの集まりは

  • 142門番23/05/03(水) 18:26:13

    >>141

    ……チケットはあるか?

    【怪人が聞いてくる】

  • 143ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 18:26:54

    >>142

    ………いや、持っていない

    これはチケット制の会場か

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:28:01

    >>143

    …‥お困りようですねぇ…

    【痩せ細った不気味な男がぬるりと耳元で囁いてくる】

  • 145ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 18:28:52

    >>144

    ……何者だ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:30:35

    >>145

    キヒヒヒ……私はぁただの敬虔な怪獣信徒ですよぉ

    貴方…ヒーローでしょ?

  • 147ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 18:32:02

    >>146

    ………さあな

    少なくとも俺は自らそれを名乗るつもりはない


    この集まりは一体なんだ?それに怪獣信徒とは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:33:45

    >>147

    ここはぁ…ヴィランなどの世間一般的に『悪』や『犯罪者』と呼ばれる人達専用のオークション会場ですよぉ


    怪獣信徒って言うのはぁ…怪獣を神として崇めている人達のことですねぇ

  • 149ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 18:35:11

    >>148

    …………そうか(もしかすると、これが先日話題になっていた闇オークションか……)


    もしかして、プルガサルとやらも?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:36:14

    >>149

    はいぃ…今回の目玉商品ですねぇ…

  • 151記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 18:37:26

    【周囲を見渡してため息を吐いている】
    【装飾の施された仮面を被りいつもと違う装いでソファーに座っている】

    (……偶然チケットを手に入れ、潜り込めてしまったが…趣味の悪い場所だ)
    (…………かつてのオレへの手掛かりがあると良いんだが…ここもハズレか…?)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:38:11

    >>151

    よお兄弟!

    お前は今日何を狙ってここに来たんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:39:35

    >>152

    初対面の相手に兄弟呼びはやめとけ!

  • 154記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 18:43:23

    >>152

    >>153

    いいや、構わないとも兄弟

    ここに居る者は秘密を共有する兄弟のようなモノだろう?


    私が今日ここに来た目的はねあの怪獣を手に入れればと思ったのだが…

    どうやら強敵が多そうだというところだよ


    まあ、今回は諦めてヒーローの血液でも狙ってみるのも良いかもしれないがね?


    キミたちはどうだい?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:45:00

    >>154

    男はやっぱり魔剣だろ!

    最近見つかった魔剣をこのオークションで手に入れるんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:45:35

    >>154

    巨大決戦兵器ですかねぇ……純粋に強いからね

  • 157ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 18:45:43

    >>150

    ………………なるほど

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:47:27

    >>157

    だけどぉ…私は怪獣がぁ!しかも怪獣の中でも格が違う怪獣が商品にされているのが許せないぃ!

    貴方にチケットを上げます……これでぇオークション会場に忍び込んでメチャクチャにしてください…

  • 159ライダースジャケットの男:レン23/05/03(水) 18:48:08

    >>158

    ……………まあ、やるだけはやってみよう(その必要はなさそうかもしれんがな)【チケットを受け取った】

  • 160記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 18:50:09

    >>155

    魔剣か…

    確かに男として惹かれるモノがある

    その来歴に思いを馳せるのも楽しいモノだな


    >>156

    成程、確かに強力な代物だな

    ただ裏のオークションに出ている精密機械だ

    管理には気を付けることを勧めるよ


    何せ表と違って保証書も何もないモノだからね


    【軽く笑いながら楽しそうな雰囲気で話している】

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:07:50

    >>160

    お前良いやつだな!

    お目当ての物が手に入ることを祈るぜ!

  • 162記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:09:27

    >>161

    ははは、キミもなかなか面白いよ

    では、お互いの幸運を祈るということで

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:09:48

    【突如として会場に金の音が鳴り響く】
    【オークション開始の合図らしい】
    【人々は自分の席にぞろぞろと座っていく】

  • 164スーツの男:レン23/05/03(水) 19:10:43

    【全身スーツの男が会場に入ってきた。そのまま空いている席に座る】

  • 165オークショニア23/05/03(水) 19:11:42

    それではオークションを開始したいと思います!
    まずはこの商品!
    【オークションが開始された】

  • 166記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:12:11

    おっと、時間だな

    (…何人か格好と気配を覚えておくか…追うことになった時に役立つだろう)

  • 167スーツの男:レン23/05/03(水) 19:12:53

    【空いている席に座り、オークションを眺めている】
    ……………………

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:13:44

    【次々と商品が競り落とされていく】
    【そして10品目で会場の雰囲気が変わった】

  • 169記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:15:37

    ついに目玉商品か?

  • 170スーツの男:レン23/05/03(水) 19:15:40

    (魔剣、ヒーローの血液、巨大兵器、洗脳装置…………………あんなものまで転がっていたとはな。この街で敵対するかもしれん。購入した者は覚えておこう)

    >>168

    …………………

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:16:14

    【ゴウンゴウンと機械音が鳴り響く】

  • 172オークショニア23/05/03(水) 19:19:28

    それでは…最後の品となりました!
    今回のぉ目玉商品は!
    あの巷を騒がせている古代怪獣の仲間であり、暴食にして最硬!雷を操る暴れ竜!
    鉄食怪獣プルガサルだぁぁぁ!!!!!

  • 173記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:21:20

    ……アレが例のヤツか…
    【札を挙げれる用意をし始めている】

  • 174スーツの男:レン23/05/03(水) 19:21:23

    >>172

    …………あいつがプルガサルか

    ………………(コンビクト達の話を聞く限り、大丈夫だとは思いたいが……)

  • 175鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:23:32

    zz…zz…
    【プルガサルは、グウグウ眠っている】
    【見た目を例えるならばスタイリッシュにしたアンキロサウルスだろう】
    【背中にはまるで剣のような鱗が何重にも重なって生えていた】

  • 176オークショニア23/05/03(水) 19:25:36

    >>175

    自分がどんな状況かも分からずにグウグウ眠ってますねぇ!

    それでは始めたいと思います!

    50,000から!

  • 177記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:26:27

    >>176

    100,000

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:50

    >>176

    150,000

  • 179スーツの男:レン23/05/03(水) 19:28:45

    >>176

    180,000

  • 180記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:28:59

    >>178

    200,000!

  • 181鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:29:34

    zz…グゥ…
    【瞼をゆっくりと開け始める】

  • 182記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:32:21

    おっと?
    このタイミングで目を覚ましてしまうか…

    ………こっから先は臨機応変にアドリブでやっていくか

  • 183オークショニア23/05/03(水) 19:32:26

    >>180

    はい!200,000!出ました!200,000!

    これ以上出るか!これ以上出るか!!

    はい決まったぁ!カン!

    【プルガサルが目覚めかけている事に気付いていない】

  • 184スーツの男:レン23/05/03(水) 19:33:22

    …………(目覚めたか)

  • 185鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:34:28

    ……ヴァァグ!!!
    【目が覚めてアクビをする】
    【そのアクビは、周りの壁や床、天井に罅を生じさせた】

  • 186夜夢23/05/03(水) 19:34:30

    >>181

    1,000,000…と言わせて貰いましょう

    【赤いタキシードの痩せマッチョな男が現れる、どうやら彼もヴィランの様だ】

  • 187夜夢23/05/03(水) 19:35:18

    >>183

    おやおや、遅れてしまいましたか

    【そのまま男は帰ろうとする】

  • 188スーツの男:レン23/05/03(水) 19:36:24

    >>185

    ……………!!(凄まじいパワーだな)

  • 189オークショニア23/05/03(水) 19:36:42

    >>185

    ッッ!!!!!????

    【オークショニアは、プルガサルのアクビに驚いて尻餅をついてしまった】

  • 190夜夢23/05/03(水) 19:37:34

    >>185

    【振り返り、プルガサルを見上げる】

    …元気ですねぇ

  • 191鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:38:34

    >>189

    ッ!ガヴァ!

    【オークショニアの足を加える】

    【そしてそのまま振り回す!】

  • 192記憶喪失の男/アッシュ(変装中23/05/03(水) 19:38:44

    (……さてと、もう少しで動きやすくなりそうだな…)
    (…混乱に合わせて引き渡されてないモノとか掻っ払うか兵器類は壊しておけるといいが…)

  • 193スーツの男:レン23/05/03(水) 19:39:55

    …………(この際だ。悪事に利用されそうなものはできる限り破壊しておくか!)

  • 194オークショニア23/05/03(水) 19:40:16

    >>191

    ぎゃあああアアアア!?!?!?!?

    【オークショニアは壁や床にぶつかって血を撒き散らす】

    【オークショニアは、気付いていない。プルガサルは遊んでいるだけなのだ】

  • 195夜夢23/05/03(水) 19:40:41

    (建てれる状態じゃないので誰かお願いします)

  • 196記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 19:42:46
  • 197夜夢23/05/03(水) 19:42:59

    (建て乙ありがとうございます)

  • 198一般ヴィラン23/05/03(水) 19:43:35

    >>194

    逃げるぞ!

  • 199記憶喪失の男/アッシュ23/05/03(水) 19:45:37

    【混乱が最高潮になるタイミングを見計らいながら、商品がある場所を確認している】

  • 200鉄食怪獣プルガサル23/05/03(水) 19:46:00

    ヴァガァ!
    【オークショニアを投げ飛ばす】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています