カツ丼とうどんのセット食ってきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:19

    もちろんアンの手料理も全部平らげるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:07

    これはジャンプ往年の食いしん坊主人公

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:14

    ありがとう!ごちそうさま!
    すっげー美味かったよ!
    アンって料理上手なんだな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:35

    こうなるべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:18:04

    ズラしなんてなかった世界

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:56

    これだけで印象変わる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:21:46

    これでこそジャンプ主人公

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:24

    俺が死んだらあとに残された姫は…どうなるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:38

    読んだことないけどどういうシーン?
    セット食べたから誰かの作ったご飯食べれなかったの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:20

    >>9

    手料理作れと頼んだのに出先でメシ食べてくる

    それを料理作って待っててくれた人に堂々と宣言してるシーン

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:31

    >>9

    スレ画の主人公がヒロインに色々作るよう要求したんだけど

    しれっと外でカツ丼とうどん食ってきた

    その後ヒロインの料理をどうしたかは描写なし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:38

    >>9

    彼女でもない女に飯作らせたのに外食してきたシーン

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:19

    どういう気持ちでこの話書いたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:03

    >>10

    >>11

    >>12このシーンを出す必要があったのか気になる

    単純にクズにしたいの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:17

    >>9

    アンという女の子にご飯作って欲しいと主人公が頼んだあと出かける→主人公が帰ってきた時に上のセリフ→実はソイツは主人公に化けた偽物だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:40

    なぜこうならなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:09

    >>15

    そ、存在しない記憶…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:14

    いやそもそも外で食うなよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:42

    他人の気持ちが分からない主人公というずらしだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:54

    >>9

    己の師にくわしく聞くといい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:47

    当時は偽物が入れ替わったんだと思った
    本物だった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:33:00

    >>9

    色々あったが簡単に言うなら私欲のためだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:34:13

    >>14

    クズなのは作者の意図通りだと思う

    展開が遅すぎて主人公が成長するまでに打ち切られた

    残ったのは八丸への不快感のみだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:34:55

    でも俺はコイツの本性が見られる良いシーンだと思うよ
    おかげで迷いなく切れた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:47

    >>23

    最期に散体してるからヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:58

    >>24

    お前は物事を焦りすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:36:18

    >>25

    読者も散体してる!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:37:49

    当然姫の料理も食べました!が入れば「めっちゃ頼んでて厚かましいと思ったがこいつなりに遠慮してたんだな…」
    みたいな方向に行くもんな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:19

    >>28

    そうとも言えるし、そうでもないとも言える

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:51

    頼むぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:48:28

    >>15

    まあこの直前に八丸そっくりのキャラを登場させてたしな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:52:14

    しまった、『不調な主人公を心配したヒロインが頑張って料理を作ろうとする』を説明するのを忘れてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:03

    >>14

    口を慎みたまえ

    今一番話題なピュアな主人公やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:00:30

    >>33

    純粋悪……ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:10:00

    まあマッチ棒状態から回復するためにカツ丼セット分のカロリー使ってるだろうし、アンの作ったのもちゃんと食べるだろうから

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:18:40

    主人公がカッコいいポーズしてるシーン貼る

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:21:26

    >>36

    このDV野郎

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:38

    >>30

    おまえ材料費知ってるかって聞きたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:01

    >>38

    知識として金のこと知ってても、値段とか稼ぎ方とかそう言う部分はほとんど知らないような育ち方してるから……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:10

    >>36

    外食してきたのはこの状態から回復するためのあるし別にいいやろって感じだけど、ここのくだりはマジでおかしいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:33

    >>40

    画像貼り忘れたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:41:20

    >>36

    当時不愉快すぎて記憶から消したくて曖昧になんだが

    たしか新キャラが姫に優しく接する→ハ丸一方的に荒れて当たり散らかすので姫と微妙になり姫避け始める→なんで避けるの?俺のパートナーでしょ?俺のこと見てないよね?→姫がごめんないの流れだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:52

    >>36

    やっとおかしいと言うキャラが出てきた!編集の手が入ったか!?持ち直せるかも!?って皆が少し希望抱いた翌週がコレである。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:15

    ナルトを描いた作者の評価が編集が凄いから面白かっただけじゃないのかって言われるぐらい堕ちるんだからある意味凄い作品だよねサムライ8って

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:12:48

    >>44

    作品の出来だけならまあそういうこともあるでしょで流せるんだけど、

    事前のインタビュー記事とかおにぎりのルポ漫画とかでちょっと図に乗ってる感出ちゃってたのが拍車をかけたよね

    オダセン聖にもはっきり釘刺されてたくらいだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:15:08

    流れメチャクチャだから普通は偽物だと思うよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:17:21

    たまに言われるが一応尾田っちの警告自体はサム8なんかやるかなり前で
    また連載でもしたいな〜って感じだったのに対して
    「いや、めちゃくちゃしんどいよ!?忘れたのあのしんどさ!?覚悟ないとやばいよ!舐めてない!?」
    なので内容がこんなんになるとは尾田っちもまず間違いなく思ってない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:21

    前作品の主人公がお辛い境遇から繰り出される光と影を併せ持った魅力的な主人公だったのに対して何故……という気持ちが強い

    それだけキャラ作りは難しいということなんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:53

    ナルトは作者本人の才能と編集とかの周囲の環境が最高の噛み合い方した漫画
    サム8は逆に本人の心境とか周囲のプッシュがかなり悪い噛み合い方した漫画、ってイメージ
    なんというか悲しくなった
    次頑張ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:50

    偽物説マジで信じかけた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:33

    まああのね
    作品通して散々八丸が未熟って描写してたから成長描く流れだったんです多分

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:42

    八丸のキャラ自体も虚弱な子が力に目覚めて〜っていう面白い設定してたんだけどね…
    虚弱だった設定はいい方向に生かせず、世間知らず設定が悪い方向に進み…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:20

    >>44

    外国では岸影の弟が描いた事にしたい勢力と正しい事実を受け入れてる勢力が戦ってるのだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:23

    >>53

    聖史先生に失礼で草

    サタンとかちゃんと面白い作品描いてるのに……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:03

    >>54

    世界の評価は日本でのそれとは違うしな.....

    何やってるかわからない人みたいに思われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:44

    >>53

    海外のナルトファンさん、「サムライ8」が岸本先生ではなく弟が描いているという説を信じ始める・・・


    ええ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:49

    未熟なのとクズなのは違うと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:04:43

    >>53

    勝手にサム8書いたことにされてる岸本聖史先生かわいそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:09:39

    >>28

    侍化の影響で適切な食事量がわからなかった…って擁護もできなくもないんだけど、結局は女の子に何個もリクエストしといて、自分は手伝いもせずに外出してるって事実が残るのがね

    どんな事情はあれど完食するのが礼儀

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:28

    >>30

    毎回思うけどすき焼きとしゃぶしゃぶ同時に頼むの世間知らずってレベルじゃないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:16

    完全に記憶から失われていてカツカレーうどん定食の話?と思いながらスレを開いた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:29

    未熟なら未熟でいいんですよ
    なんで誰も叱らないんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:55

    >>62

    五空に叱られたしアンの歪みも描写されてたけど

    結局謝ったのはアンの方だけだったね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています