漆間隊楽しみだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:49

    一人だけで戦ってきた漆間の実力がどれほどなのか、一人しかオペしてない六田ちゃんのスペックはどんなもんなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:36:22

    隊としての戦いが描写されるのは何年後か…待ちますとも!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:56

    たまに描写されて解釈違いする前に妄想漫画にしたらァ!の精神の人がいて
    頼もしい…ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:47:14

    バグワ持ちでスナイパーと並んで取るのを後回しにされる、ってことはトリオン能力そこまで高くなくて基本試合中常にバグワ付けてるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:49:23

    ワートリじゃなかったら絶対カップル!
    ワートリなのでたぶん違う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:05

    >>4

    逆だと思う。トリオン能力が高いからこそ枠全埋めかつバッグワームやカメレオンを多用した隠密戦術が可能であり、仕留めるのに手間がかかる上倒しても他のチームの戦力を削げるわけではないから後回しにされるんだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:52:23

    >>6

    手間がかかるのは問題視されないんじゃない?

    戦闘試験最長で36時間だから、トリオン能力高い=継戦能力高い上に落とされにくいなら優先して取られるだろうと思ってるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:55:19

    >>7

    バッグワームの消費を36時間と考えると東さんみたいによっぽどのメリットがない限り千佳以外は誤差よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:57:59

    >>7

    スナイパーだと穂刈や隠岐みたいにトリオン能力高めの隊員も後に回されてるし、元々のトリオンが多くないとは言えないのでは(むしろあのトリガー構成で戦える辺りトリオンが多めの可能性の方が高い)。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:59:39

    選抜試験のドラフトでスナイパーや漆間が後に回されていたのは、戦闘スタイル的にトリオン消費が大きいからであってトリオンが少ないからとは言われてないよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:01:53

    低いと言わずにそこまで高くなくて、って言ったのは5くらいかなぁって考えだったんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:02:51

    >>11

    トリオン5でトリガー全埋めかつトリオン消費するような戦法はいくらなんでも無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:05:35

    >>12

    別に6とか7でもいいけど、特別高いわけじゃないから後回しにされてるんじゃないか、って言ってるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:07:03

    >>13

    とりあえず本編の説明読み返してここのレス全部読んでそれから話そうか

    今のまま話しても埒があかんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:39

    >>14

    何が…?本編で「スナイパーと漆間が後回しにされるのは仕方ない」って言われてるから、レイジさんとかみたいに特別トリオン能力が高いわけじゃなくて、スナイパーと同じでバッグワームを頻繁に使うのが後回しにされてる理由かな、って言ってるだけなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:40

    >>13

    だから戦闘スタイル的にトリオン消費が大きい隊員は隠岐や穂刈みたいにトリオンが多くても後回しにされてるから、漆間のトリオン量が多くないとは言い切れない、むしろトリオン消費の大きそうなトリガー構成で戦える分トリオン多めの可能性の方が高いと既に言われてるんだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:02

    トリオン8の隠岐やトリオン7の穂刈でも後回しなんだからよっぽどのトリオン強者じゃない限りバグワを多用する隊員は後回しにされてるわけだし、なぜそこまでトリオンが多くないという推測にこだわるのかわからん。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:54

    >>15

    だからバッグワーム使用が理由であってトリオン量云々は関係ないって話よ?

    別にレイジだってほかのスナイパーの倍以上あるわけじゃないんだからトリオン量あっても36時間バッグワーム貼り続けたら誤差の範疇でしかないのよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:00

    推測に拘ってるわけじゃなくて、それくらいかなぁって思ってるだけなんだけど、って言ってるのに対して推測で違う違うって否定されてるから「なんで…?」ってなってるだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:59

    漆間隊楽しみだねってスレ立てたら無意味なマウント合戦が始まってしまった俺を誰か慰めてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:15:28

    >>18

    自分が言った「バグワ持ちでスナイパーと並んで取るのを後回しにされる、ってことはトリオン能力そこまで高くなくて基本試合中常にバグワ付けてるのかね」っていうのは10を超えてるようなトリオン持ちじゃないからスナイパーと同じように後回しにされてるのか、ってだけなんだ。別にトリオン能力低いだなんて一度も言ってないんだ。気になってるのは戦闘スタイルについてだけなのに、トリオンがトリオンが、って言われて訳分らないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:33

    >>20

    可哀想。発端も反応も全部一回消さない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:11

    >>20

    揺れるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:18:04

    漆間はおそらくトリオン10超えてない→トリオン5くらいだろうはいくらなんでも極端すぎないか。普通にトリオン7-8くらいの可能性もあるだろう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:19:40

    >>24

    基準の数値が分からないから適当に平均的な低くない数値言っただけだよ…。直前に見たコナセンとか歌川みたいなトリガー全埋めが6だったからその前後くらいかな、ってだけで別に5に拘ってる訳でもないし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:21:05

    5くらいだろう→断定
    5くらいかな→予想
    日本語の勉強か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:22:48

    >>25

    一応言っておくと米屋が4でカツカツなんだからトリオン5って低い部類だからね?

    小南や歌川はメインがアタッカーなのと小南の場合継戦能力無視してるから成り立ってるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:57

    >>25

    ボーダーの隊員は大体トリオン6が平均で7以上が多い部類。というかなぜトリオンが多め(7以上10未満)の可能性を無視してトリオン並レベルという推論にこだわるのか。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:27:52

    何というか議論の発端になった人はトリオン量がどれくらいなら多くてどれくらいなら少ないのかの基準があやふやな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:29:18

    >>27

    木虎がトリオン4で「平均の範囲内」って言ってたから「低い」の基準は3と思ってたんだけど違うのか?


    >>28

    だからトリオン量についてはこだわってないのにトリオン量について違う違うって言われてこっちもわけわかんないんだって。こっちが思ってるのは特別高くない(10を超えてない)って程度で、別に7だろうが8だろうが他人の予想にケチつけてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:31:41

    >>29

    低い=3以下

    平均=4~6

    そこそこ高い=7~10

    特別高い=11~

    って認識

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:33:25

    無視すりゃいいんだろうけどなんで漆間がどうなるのか楽しみでスレ覗いてスナイパーと似たようなことやってるのかなと言っただけでごちゃごちゃ言われにゃならんのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:34:12

    >>30

    ここまで話がこじれたのは君のトリオン量の認識が極端すぎるからだと思う。BBFで見る限りB級以上の隊員は大半がトリオン6で7以上がトリオン強者だと認識されており、逆にトリオン5はそこまで多くない、4以下はかなり少ないとされている(トリオン3はおそらく入隊可能な下限値なので低いどころか最低レベルと思われる)。

    他の人はトリオン多い=7以上という認識なのに対して、君だけトリオン多い=10以上という認識のせいで話が噛み合わなくなったんだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:35:46

    >>33

    いや…10以上は「特別」高いと認識してるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:36:22

    >>23

    (この場合スレを消すのと消さないのどっちが揺れないことなんだ…?)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:36:36

    >>30

    3は戦闘員において低いとかじゃなく論外の範疇だぞ

    4が平均ってのも木虎の強がりこみで実際にそれじゃ足りないって理由で槍弧月の制作に至ったわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:37:19

    消して建て直そうぜ。発端のも別に漆間のトリオン低い扱いしたわけでもないのにやたら噛みつかれてるし、発端のやつはそいつはそいつで全レスする勢いだからこのまま治まらんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:39:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:04

    ダミーベーコンばらまくスタイルだろうしトリオンは高いだろうな…ぐらいでいいんじゃねえの

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:09

    >>35

    どんよりしてるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:41:54

    発端の人はトリオン量についての認識が雑な割にやたら自分の意見に拘っていちいちレスしてる印象

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:26

    >>39

    美味しそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:29

    >>36

    悪いけどそういう「強がり」とかの推測置いといて作中で言われてることだけ信じてるんで、米屋のこともトリオン能力が「低い」じゃなくて「高くない(BBF)」って認識なんだ。ごめんな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:28

    >>3

    ありがたいんだけど公式とズレたからって消すのはやめてええええ

    それはそれこれはこれで読んでいたい!

  • 45421/11/27(土) 16:45:12

    俺はトリオン能力特別高くないんだろうなと思ってて、戦闘中は常にバッグワーム起動してるのかなと思っただけ
    そこをなんかやたら掘り下げられるから自分がなんでそう考えたのか答えてるだけで、他人が漆間のトリオン高いって言ったところで「うんうん、実際はどれくらいなのか公開されるのが楽しみだね」程度のスタンスだぞ。答えるなって言うならレス付けるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:45:48

    アタッカーの平均トリオンとスナイパー、ガンナーの平均トリオンは違うんじゃないですかね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:46:48

    作中に情報がないものは此処で何を言ったって妄想だと思うから個々人に勝手にやらせてりゃいいじゃん。意見押しつけられてる訳でもないんだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:52:37

    質問とかで何か情報があって絶対にあり得ないならともかく、そうじゃないなら他人の意見をとにかく否定するの止めなよ・・・そういうことするから荒れるんだよ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:01

    どういう経緯で六田さんが漆間隊のオペに就任したのか知りたい。日常でお茶溢したり書類の束落としてる六田さんと「ったく、大丈夫かよ」って呆れている漆間隊長を見たい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:56:45

    太一と今ちゃんみたいな感じ…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:30

    トリオン量議論に興味ないから違う話していい?
    漆間ってどういう戦い方してると思う?自分はアタッカー同士が戦ってるとこでごっちゃんメテオラ撃ってるイメージなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:33

    トリガー8個セットの上ダミーピーコンや
    カメレオンなんてトリオン消費多くなる
    トリガー使ってバックワーム常時起動とか
    トリオン多くないとやらないと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:10:10

    >>51

    ダミービーコンで攪乱しつつ近づけたらアステロイド、近づけなさそうだったらメテオラかな…ごちゃってるところにメテオラはやりそうだよね。サイレンサーってどういう効果なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:10:35

    ダミービーコンと共に移動してるイメージがある
    状況によってカメレオン・バックワーム・ビーコンスイッチオフを使い分けてレーダーに映る情報を逆手にアサシンしてる感じかな
    ガンナーだからアタッカーに比べヒットアンドアウェイ出来るし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:29

    ガンナーは基本的にシールド破れない威力だけど突撃銃ってどれくらいの威力なんだろうな。
    トリガー的にもやっぱり推測されてるアサシンスタイル説濃厚か

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:03

    弓場ちゃんの設定がかなり前から練られてたように漆間隊も結構練られてそうで楽しみ
    だけど一向にそれっぽい出番がないのはなんでですか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:48

    >>55

    ザキさんが使ってるからその辺見ればわかるかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:11:35

    猫サイレンサーの使い方教えてー!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:47

    漆間隊の戦い方気になる…作中のログ見たい…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:08

    漆間一人で18点とってるってかなりやばいからな
    下位での戦いもあるだろうけど基本中位を戦場にしてるわけだし、どういう戦い方で純ガンナーが点とってるんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:48

    アサシンスタイルな気がするよね

    バッグワーム+カメレオンで気配遮断隠密行動

    攻撃時はバグワ解除してアステロイド
    (形勢不利と判断したら、即物陰に逃げてダミービーコンで変わり身の術。再度バグワとカメレオンで遁走)

    囲まれたらメテオラ煙幕で攻撃+目眩しからの遁走
    時折、置きメテオラまきびしで相手の機動力も奪う

    アサシンて言うより忍者だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています