【映画ネタバレ注意】今作のジン

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:13:26

     自分を嫌っているピンガの不始末の尻拭い
    →シェリーを見つけたとの連絡を受けて急いで帰国
    →対面直前で逃げられる
    →なんかキールに滅茶苦茶disられる
    →ノリノリでクソシステムに攻撃してたらロケランを打ち込まれる
    →そのまま逃げる

    なんか散々やね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:48:05

    マジで散々だったね。
    それでいて無能みたいに言われちゃうもんね。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:01:10

    冒頭でスパイを一人逃さず始末したし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:02:53

    よしドイツで一仕事終えたぜ!何?シェリーが小さくなって生き延びてた?直接この目で確かめてやる緊急来日だ(海水バシャー)会いたかったぜ…シェリーっておらんやけ!追え!やはり囮か…「人が小さくなるとかマジで信じてんのw尋常じゃないわw」うるせぇお前ネズミじゃねぇだろうな「どうもクソシステムっすw」はぁ?なぁにが老若認証だクソシステムじゃねえか!魚雷ってー(撃て)!え?海が光ってる?って撃沈されそうやんけ潜水艦は乗り捨てて爆破や「お前もうデカい態度とれねぇな」「ついた」「あけろ」「おい」ピンガ?知らねw

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:03:49

    ノリノリで来日したらクソシステムはそらキレる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:05:51

    >>5

    あれでウォッカ相手にはそこまでキレてなかったのマジで甘いな…ってなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:06:10

    毎度のことだがジンニキ手段が暴力しかないから読者視点だと重大な情報自分で潰して回ってるように見えるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:30:04

    ジンくん会いたかった人に会えなくて可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:38:18

    幼児化とか信じなさそうなのに画像も見ずにドイツから飛んでくるの可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:47:14

    ジャンプ&落下中の標的の頭を人体越しに撃ち抜くとかいう地味な神業

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:09:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:12

    >>5

    ドイツ~八丈島まではおおよそ12,512 km。

    しかもずっとヘリコプターで大陸を横断したんじゃないだろうし、おそらく公共の交通機関を乗り継いで来日して、日本の国内に入ってから組織の隠しヘリコプター発着基地まで行って八丈島までやってきたと思われるジン。


    ・フランクフルト国際空港(FRA)発-東京・羽田→約12時間

    ・ヘリのスピードによるが飛行機だと東京~八丈島まで約1時間

    ・組織のヘリコプターのあるところまで行く時間を考えるともっとかかってる可能性


    連絡を受けて急いで向かったとして、おおよそ13時間以上の旅であるジン。


    そりゃクソシステムによる誤認だったらキレるわ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:33

    ヘリで降下するときの下からねっとりアングルとか
    普通にハシゴ使って潜水艦内に降りてくるのとか笑ってしまった
    普通のことを普通にするだけでおもしれー男

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:21

    作中だとわりとすぐ着いたような感じだったけどそんな博多号張りの時間要してたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:47:32

    その上ドイツでやってた仕事の疲れも上乗せであるだろうから冗談抜きにクソシステム呼びは疲労の産物だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:52:30

    今回ポエムがポエムにならなかったのクソシステム呼びに食われてしまった以外に長距離移動の疲労と徒労が重なった結果だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:52:53

    >>6

    海外からわざわざ来たのにいきなり「シェリーに逃げられました」はガチギレしても許されるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:12:28

    >>6

    クソシステム掴ませたピンガは爆殺したのにこの差は一体…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:14:09

    ウォッカ相手じゃなかったらドタマぶち抜かれるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:18

    ヘリの中でせっかくポエム考えたのに披露出来なかった…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:25:06

    >>19

    待ってくれ同乗したキールも時々見回りに立ってるくせに縄の縛り具合などを調べずその上身体検査をしていない可能性高いぞ。

    まあ、盗聴器見つけられたらお前こんなもんにも気づかねえのか!って言われるレベルの失態かましてる扱いになるだろうけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:27:33

    ドイツで仕事した後13時間以上移動に費やし時差ボケしてるだろう身体で潜水艦乗り込んでるの整理していくとメチャメチャやばいなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:30:57

    そもそもシェリーは死んだから何かの間違いだろ!って言ってたらこんな事にはならなかったよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:32:59

    シェリー縮んで生きてた報告もウォッカじゃなかったら信じてなかったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:12

    移動時間でちょっと寝たりしたのかなと思ったけど、これ突発的な強行軍みたいなもんだから警戒してないといけないポイント多いだろうし寝れてない可能性の方が高い気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:06:04

    >>25

    >>22

    この状態のジンを煽ったのは純粋に間が悪かったねピンガ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:59

    コナンがピンガに向かってジンはお前みたいなヘマしねえよって言ってた時にちょっと笑いそうになった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:49:40

    >>21

    魚雷発射口について質問してる時、ジンがいたらもう少し怪しんでたかもしれないなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:51:43

    コナン側からはジンニキのやらかしが観測できないので相変わらず強敵扱いのままなのであった いや実際強敵ではあるんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:21

    ドイツの仕事次第だと今回の件処理した後ドイツにとんぼ返りする可能性もあるんちゃうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:24

    >>29

    やっぱりジンも人間なのでミスはするんだ、コナンはその隙間のお陰で今生きてられるわけだが、でもやっぱり“エンカウントしたら最期”というポジションは不動なんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:04:06

    >>28

    流石にいくら天才とはいえプログラムと人類学系の学者と小学生がスムーズに潜水艦の機能を利用して脱出したら、“キールの会話”を思い出すだろうからなジン。


    基本的に不審な挙動を『知識の足らなさ』と解釈するウォッカにしか使えない手段だった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:11:10

    ジンは察しの良い即死トラップみたいなもんだからシナリオでありとあらゆるデバフと展開の煽りくらってしまう冗談抜きに損な立ち回りが強要される男なんだけど(ただしそうしないと本気で死人が出る)、今回のデバフのかけ方がだいぶ「「「物理」」」なのちょっとジワジワくる

    距離を離せ!!!!!!!!!(開幕ドイツ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:01

    ジンニキのデバフ一覧
    開幕ドイツ
    乗り換えありの長時間移動(約13時間)の疲労
    多分睡眠不足
    クソシステム+灰原さん逃走の徒労のストレス
    ピンガからの煽り

    環境
    ウォッカ以外スパイと造反者となんか蹴落そうとしてるやつ

    うーん、この

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:56

    >>34

    デバフえげつねえな

    正直長時間のフライトと睡眠不足だけでもキツイだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:54:01

    デバフ量整理するとよう抑えたな思ったけど
    そもそもピスコの件の時点で片腕撃ち抜いて穴開いたままの状態で煙突から降りてきて痛み全く顔に出さずピスコと平然と会話して始末するような奴だったな…

    いやこっちの件もこっちの件で整理するとだいぶヤバいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:54:27

    クソシステムってキレた後潜水艦の上に登って一服してたの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:10:17

    いやでもピンガに関しては計画外の事をさせられたから仕方ない部分もあったり無かったり。まぁ作劇上仕方ないとはいえあの段階で無闇矢鱈に煽り過ぎのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:46:39

    >>37

    そのあともう一回「クソシステム」っていうのも好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:46:43

    ピンガもピンガでスケジュールヤバかったはずだし二人とも見た目よりだいぶ限界だった可能性がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:47:07

    やっぱりブラック企業・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:49:33

    黒だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:06:11

    純黒でもスパイの処理とかいう最重要任務ではあるものの、欧州から日本に即日移動だしやっぱりこの組織ブラックよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:35:45

    >>43

    自レスになるが純黒の方が時間余裕ねえなこれ。

    純黒はリースリング始末がドイツの夕方頃(日本の0時辺り)→16〜17時間後の東京の夕方辺りにバーボンとキールを尋問

    黒金は遅くともドイツの深夜3時(日本の朝10時)にウォッカから報告入って、翌日の夕方に合流だから30時間余裕が空く

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:26:09

    >>44

    悪党だけどめちゃくちゃ働き者だよなジン。

    中の人のジンの解釈に『ジンにとって組織は国家のようなもの』ってあったけど、そういう意味では愛国者だわ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:06:00

    サラッと深夜の3時に報告受けてるのなんかもう、おぉ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:33:29

    幼少期宮野志保と灰原哀の老若認証は100%一致だけど
    ベルモットプレゼンツのそっくりさんがいっぱいコレクションは99%一致
    うろ覚えだけどベルモットの報告実際目で見たのはウォッカだけだっけジンもだっけ
    長距離移動に寝不足もあるなら見落としてもおかしくはなさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:16:20

    製作陣はジンにたいし何も思ってないと見える
    ファンとしてはジンの兄貴強火担が作った有能ジンを見たいが、「推しじゃない人からみたジン」って感じでこれもいい
    だんだん、キレて弾丸の雨を降らすジンニキが愛おしくなってくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:35:04

    >>48

    制作サイドからしてみれば人物というより装置みたいな存在だからあの描きぶりってことかな

    割りと納得いく

    妖怪みたいな扱い

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:40:38

    このブラックぶりを見てると組織というかあの方からもやっぱ信頼置かれてるのかねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:03:05

    >>49

    公式OPでイメージこうだもんな

    化け物すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:45:42

    こいつしっかり活躍させた時が本当に終焉っぽいというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:12:29

    クソシステム呼ばわりで1話の懐かしいチンピラムーブを思い出してめちゃくちゃ笑顔になった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:12

    兄貴もポエまない普通の暴言吐くという人間アピール安心する

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:15

    >>51

    ウォッカも妖怪なのか...

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:49:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:44

    >>47

    ウォッカに「画像送りますか?」って言われて「直に確認する」って感じに返してたから見てない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:30

    バットだか角材だか警棒だかで背後から殴り掛かるのも今となってはかなりチンピラ仕草だよな
    毎回あれがOPで流れながらも本編で極悪マフィアとして怖がれるので不思議なバランス感

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:05

    >>57

    シェリーと灰原は見てないけどベルモットの変装の方はジンも見てなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:12

    >>57

    >>59

    そっかジンて100%一致の画像見てないのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:15:54

    ジンだったら%が違うの不審に思いそうだし
    ジンがシェリーを本人確認したい習性を利用して神回避したのすげえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:12:27

    今回まじでウォッカと一緒にいたのがキールじゃなかったらガチめに詰んでたんだよな

    こいつとエンカウントするときはシナリオ終盤みたいな立ち位置だからほんっっっとうに割り食ってるキャラなんだなジンニキって
    無能wwwって草生やされてるのみるとちょっと悲しくなってきている

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:27:25

    周りが内通者と裏切り者と蹴落とそうとしてくる奴と別に目的があるシルバーブレットガチ勢おばさんしかいないのシンプルにかわいそう過ぎる…そら大概の作戦失敗しますぜ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:30:47

    https://www.conan-movie.jp/interview/index2.html

    ウォッカジンベルモットバーボンの中の人のインタビュー面白かった

    やっぱ堀さんユーモアありながら解釈には芯がある感じだ


    今回のジンはポップに演じた←・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:32:32

    >>10

    メインキャラ達に恐れられてるだけある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:33:45

    激務でハイになった結果がポップなジンなのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:35:51

    クソシステムって怒る前はテンションもポップだったかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:36:44

    ポップ(疲労とストレスによるテンションハイ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:38:56

    探偵やらとの決着うんぬんより前に過労で死ぬど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:20

    ジンやっぱ気質がワーカーホリックだよこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:14:02

    >>68

    躁鬱かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:02:51

    作中でキールに尋常じゃないって言われる下りあったけどかけられたデバフ見たらそらこんな疲労困憊状態だったらな…ってなっちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:35:40

    囮のスクリューに引っ掛かったのも注意力散漫だったからかもな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:43:09

    >>34

    >>63

    他にもジンを蹴落とそうとしてくる奴居そうだしそんな中でウォッカは慕ってくれるんだから少しくらい甘くても仕方ないのかなって思えてきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:46:39

    ジンは作中こことアニオリ除いて無敗の麻酔針を撃たれて眠らない化け物だから、時差ボケなんかにゃあ負けないわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:51:36

    >>75

    ここ「漢気眠眠打破」言われてるの見てしまって駄目だった


    この後一切痛みを顔に出してないのもヤバい

    ピスコと会話してる所とか腕ぶち抜いてる人間なの忘れそうになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:51:56

    時差ボケにも腕撃って勝ってるわけではないとしてもちょっとやそっとのデバフじゃ負けない!!という覚悟のキマり方はかなり怖い
    新一からのジン評価が高いのも頷ける

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:02:41

    >>75

    あの麻酔銃って刺さった瞬間に基本タイムラグ一切なしで一瞬で眠るのに、

    ジンの場合は、刺さった針を余裕で目視できた上、コナンが灰原に逃げろと言ったりウォッカが逃げる灰原を撃ったり跪いた兄貴に心配して声かけたりと、自傷するまでに結構な間があるんだよな……

    アニメだと軽く30秒は耐えてる

    やっぱ薬物耐性すごそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:07:13

    >>76

    この後さすがに運転ムリだったのか帰りはウォッカが運転席にいるの芸コマで好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:12:00

    あの銭形警部ですら瞬時に眠らせるスーパーアイテムなんだよね時計型麻酔銃
    まあこっちは眠ってもすぐ起きたは起きたけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:13:11

    軽装だったり首筋に直に撃たれて即死してる小五郎や園子に対して厚着してた二の腕なので効きが遅かった説もあるけど
    それにしても腕撃つのは忠誠と判断力エグい・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:16:29

    ゾ、ゾウでも30分寝るらしいんですが・・・
    痛みで気付けしたのもだが刺された針そのものを吹き飛ばしてたから起きてられたのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:26:03

    >>81

    そうか、ジンてハイネック+コートの襟立ててる+そこに長い銀髪もかかってる、で、首筋まったく狙えない人物なんだなぁ 少なくとも後ろや横からでは無理だわ 真正面から狙いなんてつけたら死ぬし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:32:09

    >>83

    毛利探偵事務所の向かいのビルで赤井に狙撃されたときもどうせ防弾チョッキ着てるやろって目されてたから

    急所である体の正中線の守りはかなり固いと考えていいだろうな

    それ以外の部位で足じゃ末端で利きが遅いだろうからと二の腕狙ったコナンくんの判断は最適だったけどさらにその上を行ったという

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:37:18

    兄貴自身もよくキールの二の腕とか肩破壊してるから動き封じるために狙う場所の定石なのかな
    足はよく動くから狙いにくいのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:45:32

    ハワイで親父に習った狙撃スキルがあるにしても
    今回の映画でコナンくんはかなりのスピードで自走しつつ向かいからジープ走らせてくるウォッカのどこかに当てて眠らせる勝算あったみたいだから
    本来は体のどこに当たっても即死のはずのチート武器なんだよな
    耐えたのコワ~...

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:57:04

    「クソシステム諸共沈めてやるよ!黒鉄色の海底に…!」

    ちょっとご機嫌回復してきてポエム言えるようになってたの笑った

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:59:17

    >>87

    ポエっててもクソシステム引っ張っててちょっと笑ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:04:19

    >>88

    魚雷撃っていいよ!って言われて機嫌回復するジンも今回の見所。


    ジン、ホントに人殺すの好きなんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:07:03

    クソシステムが印象に残りすぎたせいで正式名称忘れた

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:12:38

    兄貴はすぐ忘れちゃうから...

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:13:36

    老若認証システムです…
    あとジンニキが忘れるのは自分が殺した相手だから……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:15:16

    クソシステムの勢いと語感が良すぎて…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:16:42

    ジンってバラした相手のこと忘れるらしいけど、クソシステムのことも忘れるのかな
    後からネチネチ言われそうになくて良かったね、ウオッカとキール

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:18:19

    ドイツからの旅を無意味にされてイラついてたけど、最新ハイテク施設をスタッフごと潜水艦の魚雷で藻屑していいって言われて俄然テンションが上がるジン。

    人間らしさと人間性の無さがシームレスに切り替わる男。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:19:13

    >>94

    キールはともかく、ウォッカはいつものことだからな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:26:41

    いろいろあったけどバトルロイヤル楽しかったからヨシ!
    気持ちのいい上司だ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:28:09

    「ティ!!」してるときはもうご機嫌だもんな兄貴

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:42:39

    >>79

    しかもジン、直前でこの状態で“腕突っ張って暖炉を登り降り”してるんだよな……

    そりゃ運転できんわ……と思いつつ、ピスコを殺る命令を遂行するのに向こうを誘き寄せるのではなく激痛に耐えながら直接殺しにいく殺人マシーンぶりよ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:44:55

    漆黒も純黒も最後はドリャ~!!バイバイキン!って感じの退散だったが
    今回は優雅に退避しつつ既読無視で身内すら手にかける冷酷な悪役としての引きもバッチリだったしかっこよかったですぜ兄貴

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:47:42

    >>86

    あそこウォッカたちがちゃんと窓閉めてたら無理だろって思っちゃったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:12

    >>101

    だったら三秒ボールで窓割りゃいいだけだしなぁ、いや、あのときのコナンはそこまで冷静ではなかった解釈だが、

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:51:53

    >>99

    生身と防具でここまで頑張った健闘を称えて組織側のアガサ博士みたいな発明家に兄貴専用の秘密道具持たせてほしいよな

    そういうコチョコチョした装備よりド派手な戦闘機とか乗らせてくれって感じなのかもしれないが

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:55:07

    >>103書いてて思ったが薬物耐性つけさせたりなんだり肉体強化系の支援は受けててもおかしくないか

    コナンがそういうのやる作品かのリアリティラインがちょっと計り知れないけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:03:06

    >>100

    どうせハッチに入ってきた所をズドンだろうなあ……と思ってたら既読無視、無人の船内、淡々としたカウントダウンでひえっとなった。あれの指示出したのジンみたいだし怖い

    あとモブ構成員いっぱい出て来て相対的にネームドメンバーの格の高さみたいのが出てて、その中でも忠誠心高くて容赦ないジンはそりゃ怖いなと

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:06:35

    煙突から降りた直後にもう銃突きつけてるからマジで痛む素振り見せないのがかなり怖いんだよ
    穴開いてる腕を使ったんだぞアレ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:13:35

    >>105

    そういえばヘリもオスプレイもいつメンだけで操縦してたな

    組織のピラミッドの下のほうの構成員の多さ・幅広さで組織の巨大感と幹部の格高まったのよかったわ

    原作構想としても組織の規模感ハッキリ定まってきたので描写できたのかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:14:45

    「さァ?どうだったかな…」が妙な含みと色気と色々ないまぜになってめちゃくちゃこえーんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:22:05

    >>108

    兄貴のすっとぼけ最高だったね...

    個人的には表現が(ポエムることはさておき)秘密主義を嫌ってストレートに事実は言う方の兄貴だからあのセリフはほぼ開き直って肯定してるようなもんだと思えた

    同胞殺しをちょっと洒落さえ効かせながら堂々と告白しててコワ~と感じた

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:25:39

    既読が付いているのはピンガを油断させるためかもしれんけどわざわざ既読つけてんの悪辣~!ってなったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:28:04

    舞台が国をまたぐとジンコルンキャンティはそこらじゅう引っ張り回されるね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:31:47

    >>83

    今更だけど帽子もヘルメットみたいな役割の可能性は高いな

    美意識高く見えるうえに防御もほぼバッチリなの抜け目ないわね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:40:04

    >>83>>112>>84

    あとジンとウォッカって目立つってよく言われてるけど、あれが記号として強すぎていつものスタイルを止めた瞬間に顔の印象が説明できなくなるんだよな。



    ウォッカは直美さんに顔見られてたけど、直美さんも『サングラスのガタイのいい男』以外に説明しようがないもん。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:47:25

    >>113

    ラムが「記号パーツの印象強くてそれ外されたら見つけられない」って話題もあるしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:53:27

    >>114

    サングラスと帽子と襟立てコートや長髪や前髪など“隠すためのもの”でないものでギリギリ顔隠してるんだよなあの二人。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:53:52

    はぇ~なるほど 記号要素を捨て去ったら一般人に擬態できるのか
    ジンもいざとなったら短髪になんかしたらそれだけでだいぶ見失いそう

    そういえばベルモットやラムやノックたちみたいな世を忍ぶ仮の姿ってみんながみんなあるわけじゃないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:01:07

    >>116

    なぁ、ジンの長髪が地毛じゃなかったら……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:04:25

    >>117

    ヤダ~!!兄貴のサラストロン毛は地毛で~い!って気持ちとありうる~って気持ち

    心が二つある~~


    赤井=ジンじゃね?とかジョディ先生=ベルモットじゃね?みたいなミスリードはだいたい種明かしになったかなって思ったけどまだ油断できないな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:09:35

    特殊技能とはいえAIさえも欺くかなり高度な変装が存在する世界線で油断ならないのに
    それとはまた別問題として特徴ありすぎるキャラデザを削ぎ落すことで行方くらます可能性もあるの厄介すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:49

    ここまでくると言葉遊び的だがそもそも黒ずくめの恰好がマフィアっぽいと同時に変装っぽいからな
    殺しも主任務のスナイパーたちは特に表稼業はないんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:05:16

    短髪で髪色黒とかに染めたいつもの格好じゃないジンとか絶対判別できなくなるな…
    その上表情とか意識して変えられたらちょっと本気でわからなくなると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:15:06

    ついでに頬の傷跡メイクとかで消したら絶対分かんない
    目の形とか輪郭とか体格とか色々変えれない物はあるけどそれでも各々のパーツだけで見れば似てる人は幾らでもいるだろうしな

    表稼業は無くても任務がない休日とかはあるんだろうか
    ジンとか特に何やってるか全く想像できない
    できても夜にバーで酒飲んでるところぐらい?
    髪型とか服装変えたりしてるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:41:50

    >>121

    組織壊滅後に、ジンの行方だけわからなくなって、コナンの周りに、“三人の目付きの剣呑な男”が現れる最終決戦か……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:34:04

    コナン=新一やシェリー=灰原に気づいた人間始末する役目を毎回負っちゃってるの呪われすぎでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:39:41

    ジンは普通のことやってるだけでも面白いし
    無能ムーブしてても面白いんだけど
    まともになると怖すぎるというか異常なまでに勘がやべぇよ
    普通大の大人が隠れられないロッカー調べ始めるとか
    乱数次第ではコナン終わってるし
    なんだかんだ銃抜いてターゲット殺す時は必ず一人は死ぬし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:40:55

    >>108

    キールのまたこいつは…みたいな呆れ顔すき

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:42:40

    味方側に明確な殺人描写させたく無いしかといって組織の人間捕まえるわけにはいかないだろうなとは思うが毎度役目ジンに負わせるのはどうにかしてしてあげてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:15:24

    中の人がネットでジンがドジとか言われてるの知ってたのはヴッ…となってしまった
    笑ってくれてたけど

    ヘリから潜水艦へ降りる時のローアングルとか「さァどうだったかな?」とか海風に靡く髪とかカッコよくて最高でしたぜ兄貴

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:50:14

    >>123

    トロピカルランドの「銀髪の怪しいやつがいる!」から始まって、「殺される前にこの中からジンを探せ」で締めるのはちょっと見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:04:14

    >>129

    ジンとの決戦としては個人的にこれが理想。

    ジェットコースター前だとなお良い

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:51:41

    中の人がネットのあの評知ってるっぽいのは本気で落ち込んだな…少し調べたら出てくるよなあとは思うけどかなり過剰な書き方もあるし本当に…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:11:27

    正直神視点から見た過剰な無能いじり好きじゃないから複雑なのはわかる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:15:36

    そういえばちょっと気になったんだけどジンの中の方一時期より声の感じ良くなってる?
    最近のアニメ見てなくて公開されてたエピワン見てから行ったんだけど、エピワンよりも声の調子良さそうに感じたからおや?と思って

    その当時が体調悪かったのかはわからないんだけど結構嬉しかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:21:06

    >>78

    象でも30分は寝てるってのが公式だったか覚えてないけど、象みたいな大型動物に使われる鎮静剤・エトルフィンは人間に使うと呼吸器が止まってすぐに死ぬ

    針が血管に刺さってたとしたら即座に全身に回るので常人なら痛みで覚醒とかそんなレベルじゃない

    ジンニキも出る作品間違えてるよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:46:43

    ジンがもし囮スクリュー拾って開発者にたどり着いてたらやばかったのでジンが疲れててよかったなと思っている

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:50:56

    >>134

    銭形に撃ち込んだはいいけどすぐ起きた時にコナンが言ってたから公式設定だと思う

    ジンニキもだけど銭形も大概だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:51:41

    >>6

    なんならシェリー逃したのにお咎めないの激甘すぎて笑ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:54:27

    やっぱ敵役としてカッコいいしどこか愛嬌あるキャラだなと今回の映画見て思った。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:54:55

    >>133

    それ思った!!エピワン放送当時もお年かな・・・みたいな空気だった記憶

    声優さんってすごいよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:55:49

    黒鉄MVPはキールと開幕ドイツだった

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:04:52

    >>136

    銭形は銃撃され心停止に陥った状態から「ルパン」の名を聞いた途端息を吹き返したり、ユーロトンネル落盤に巻き込まれてもドーバー海峡泳いでイギリスに辿り着いたりするような人間離れした奴だから(だからこそルパンのような人外と渡り合えるのだろうけど)


    ジンがそれと同じような真似ができる奴だなんて考えると...

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:12:55

    >>139

    そうそう、なんか声にざらつき?がある感じがして歳とったなあ、仕方ないよなあ…と見た時思っていざ映画行ったらそのざらつき感がだいぶないように聞こえてアレッ!?となったんだよね


    歳取ってるのは変わらないからお身体大事にしてほしい気持ちは変わらないけど、良い方に声が変化した本当に凄いな…と思った

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:19:52

    >>64

    中の人曰くシェリーってわからなかったらジンニキでも哀ちゃんのこと助けちゃうって書いてあって組織以外のことでピンチになった哀ちゃんをなんか助けちゃった気づかないジンニキちょっと見たいなと思ったけど哀ちゃんがストレスでマッハで可哀そうなんでダメですってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています