ジェロニモとバベッジのバレンタインお返しめちゃくちゃ重い説

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:53:09

    アトランティスのコルデーに近いことをやってると思う。

    人理修復後、サーヴァントが全員退去したとしても間違いなく残る「モカシン作成の知識」と「数学の知識」を与えようとするのは
    主人公の傷になったらいいなぁと思ったコルデーと主人公の精神に影響を残そうとした点で似てると思った。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:56:25

    重いもの渡す奴多いよ…
    緑茶はさぁ…なんでこんなものくれるの…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:01:23

    深夜のラーメンは…重い…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:02:22

    >>1

    男女限らず自分の大切なものくれるから重く感じる

    それほどぐだが信頼されてる裏返しなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:05:11

    >>1

    単純に今後も役に立つ贈り物してくれてるだけじゃないかな?

    あとその基準でいくとエミヤのお料理セットも重い贈り物にならない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:07:07

    スフィンクスとか矢やイヤリングも重いけど
    サーヴァントが退去したら消える可能性があるからね

    ぐだーずが後々の人生に確実に持っていけるモカシンや数学の「知識」をお返しするのは
    なかなか重いお返しだってことが言いたいのね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:07:10

    そもそも基本食べ物で済ませてくれる女性陣と違って男連中は物品中心になるから重いんよ
    ペーストくれるアーラシュとか精進料理作ってくれる胤舜を見習え

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:08:16

    >>6

    これでいくと狩りの知識くれるテルおじとかも該当しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:09:18

    >>7

    バレンタインのお返しに食べ物以外を送るって発想は中々重いと思う

    悪いことじゃないけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:10:26

    >>9

    まあお返しに明確なこれ!って言えるものもないからね

    一応お菓子の類で思いは伝えられるみたいなのはあるけどハッキリしてないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:36

    >>7

    さーもんありなん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:13:59

    >>9

    現実でも消えもの以外を贈るって結構重めだからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:15:09
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:16:36

    水着コルデーあたりが
    「1日デートがお返しです! 私がいつか退去した後も今日のこと覚えていてくださいね!」ってやりそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:17:57

    巌窟王のお返しもすごい
    ・他の誰かがマイルームに来ても目に付く(匂わせ)
    ・今後コーヒーをいれてもらう約束ができる(口実)
    ・デザインがオシャレ
    コイツ隙が無い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:19:12

    >>11

    残念イケメンすることで女難避けしてる説見た時は感心したわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:32:22

    >>15

    ちなみにソロモンの特典

    これだけで巌窟王がマイルームにモーニングコーヒーいれに行っていると分かるの本当にズルいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:11

    期待の新人オベロン
    お返しの想像がつかないんで今から楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:38:00

    >>18

    だんご虫くれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:39:41

    >>19

    あの蹴ってるデカいヤツ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:42:09

    幕間2とカルナサンタクリスマス経た後のアルジュナなら

    「え、また今年もアレが必要…?少々お待ちください」


    <散れ!カルナァ!!  ぐはっ!!>


    「今しがたシミュレーションルームで調達してきました、n本目のカルナを撃った矢です」

    とかやるかもしれぬ

    (ギャグなんで色々見逃せ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:44:28

    >>18

    前代未聞の受け取り拒否があるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:45:53

    ジェロニモとバベッジ先生は、
    後進大事にしてくれる精神持ってるから
    現代の生活に戻って、自分たちが退去して役に立てなくなってもいざという時に役に立つ、と思った知識を教えてくれてる気はするけどね。
    ただ、ジェロニモさんの場合は文化継承も入ってるかもしれないな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:47:39

    >>19

    デカいダンゴムシとか心の中の小学生がワクワクしちゃうやつじゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:51:42

    >>22

    寝てるときに口に突っ込むか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:53:05

    >>15

    しかも巌窟王「日付が変わる頃にお前が寄越した菓子」って言ってるから真っ先にもらってるんだよね。

    お前ぐだの何??マジで

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:53:35

    >>25

    マスター!!?(キレ気味)

    どういうことかな!?食べた覚えのない甘ったるいチョコレートの味が俺の舌に残ってるんだけど!!?(キレ気味)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:54:05

    >>22

    来るか…分岐選択肢…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:54:36

    てか来年が初のバレンタインになる男鯖ってパーシーとオベロンと龍馬(とお竜さん)あとシルエットのおかっぱ野郎(インタビューで余程じゃない限り男性内定)だけか今のところ
    村正は正月実装で今年のバレンタインに間に合ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:39

    ヘクトールのお返しは今見ると笑う
    そりゃあ再現出来ねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:00:29

    >>26

    保護者でセコムで神父です…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:00:44

    パーシヴァルはめっちゃ盛った料理くれそう。むしろそれでいい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:10

    >>26

    巌窟王は寝てるぐだを日課で見に来る(幕間情報)

    →確実に巌窟王にチョコをあげるなら日課で来てるその時

    →バレンタインになった頃に来たから渡す

    →ぐだは寝る(-_-)zzz

    →モーニングコーヒー

    たぶんこう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:26:22

    >>18

    2部6章クリアしてるかどうかで大幅にシナリオ変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:53

    つくってくれるよな!バッドエンド分岐!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:45

    ローマ(槍持ってる方)のお返しはスケールでけーなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:56

    ロボのお返し好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:35:27

    退去したら消える可能性あるならミニクーちゃんも消えるのか……
    やだやだ持って帰る ちゃんとお世話するから!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています