マックちゃんの宝塚記念ってなんか影薄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:53:21

    G1の姿か?これが

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:55:03

    マックイーンが勝ったレースは背景があるかないかの違いがあるだけで内容は全部つまらんからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:56:27

    先行して抜け出して突き放すことができる馬が強いと言われる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:57:38

    京都大賞典と春天2回の背景と負けたレースが劇的すぎるから?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:57:51

    単勝1.5倍の馬が何も面白くない競馬で完勝したレースとか語られる訳ないだろいい加減にしろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:14

    孫に宝塚のインパクトを譲ったんやね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:00:30

    でもメジロの同期で宝塚三連覇リレーは話盛り過ぎじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:01:22

    イクノさんがいたから一段と気合い入れた走りをしたのに…あんまりですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:03:53

    恋した馬と連対した上初のグランプリでメジロ三連覇なのに影が薄すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:45

    物凄い失礼だがマックイーンのレースはつまらないけどマックイーンが負けたレースは見ごたえがあるんだ…
    鬼気迫ったノリとライアンの宝塚ほんといいんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:16:09

    1993年 宝塚記念(GⅠ) | メジロマックイーン | JRA公式

    残り600で大外ぶん回しで先頭に立ってそのまま圧倒するのでまあ勝つよねって感じである

    パーマーが前目に行けてないんだなとか、ああグランプリだからニシノフラワー出てきてるんだなとかそっちの方が気になる始末


    マックちゃんJRAに公式に史上最強のステイヤー認定されてるんだなってなる再生リスト

    https://m.youtube.com/playlist?list=PLhZFZK9xnQ38_7JTawNI0JUCK-TMYqwhr

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:18:47

    マックイーンの試合はつまらない
    マックイーンとかいう虐殺塩試合メーカーのクソ強者ぶりは好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:03

    レースに負けるかレースに出ないかすることで名場面を創造する名優メジロマックイーン
    G2は名場面にしてもあんま盛り上がらないので粉砕する

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:31

    アニメでもレース自体は描写されなかったしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:26:32

    勝つ時は特に波乱なく勝つから特にレースのことで語ることないんだよな。負ける時の方がまだ語れるわ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:27:42

    マックちゃんは会長よりよほど負けたレースを語られてるんじゃないかと思う
    熱っぽく語られる勝ち鞍って天皇賞くらいじゃないのかとすら思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:08

    メジロでもマックイーンの方だ!菊花賞
    親子3代制覇の大偉業春天1勝目
    レース前から煽りに煽った世紀の対決春天2勝目
    3連覇は無理だったけど衰えたとかそんなことはなかったぜ!完勝の宝塚

    確かに背景は一番地味、鞍上の宝塚初制覇でもないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:56

    >>16

    鬼を宿したライスに負けた春天

    ダイユウサクがこれはビックリさせた有馬

    鞍上のクソ騎乗秋天

    若き日のノリさんとライアンの意地宝塚記念

    負けたレースばっか語られるっていうのはそうかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:32:33

    皇帝とかも三度の敗北の方を語りたくなるし
    強すぎる馬ってのはそういうもんなんだろう
    プイといいオペラオーといい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:11

    古馬になってからはG2で負けるなんてあり得なくてG1でも「おっと意外なやつが勝ったな」みたいな具合なので全く格落ちしないいやなやつだよマックちゃん好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:45:07

    ジャパンカップぐらいじゃないかな語られないの
    語るにしても4着&負けたの3頭全員海外馬なんで語る要素があんまりないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:50:39

    ジャパンカップはやっぱり海外強かったねーで終わり
    まだ海外勢勝つのが普通の頃だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:35:13

    こういうの見てると黒マックイーンの固有が最終コーナーで速度をあげるのは正しいんだなぁと思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:41:58

    >>22

    アニメだと飛ばされたけどテイオーのジャパンカップもルドルフ以来の勝利でデカいイベントだったよね

    一期でスペちゃんが勝っててアニメだと周辺エピソード再現不可能だったから飛ばしたんだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています