ここだけグエルと

  • 1スレ主23/05/01(月) 14:07:49

    dice2d41=37 1 (38)  がdice1d100=60 (60)  周目でやけくそになってdice2d41=37 5 (42) をくっつけてクワゼロ回避しようとしている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:08:29

    色々と笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:08:40

    スペースマツコに騙されてませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:09:04

    !?!?!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:09:27

    シャディえもん+スペマツえもんとかいう工作最強タッグを組ませるなよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:10:22

    だから恋敵のミオリネを直接逃がす必要があったんですよねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:10:23

    戦略としては間違ってなさそうだけど、でもこうなんか引っ掛ける

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:10:37

    無茶苦茶じゃねえか 良いダイス引いたなオイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:10:45

    マツコってそいつのタイプと髪色も体型も真逆じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:12:10

    >>9

    「私がミオリネさんをあなたの知らないところにお連れいたしました……どうすればいいかはわかりますね?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:13:03

    60回も繰り返せばヤケにもなるって
    「もういいわ!私があの乳首野郎とどうにかなってどうにかしてみせるから!」
    グエル&スレッタ「「もうどうにでもなれ!!」」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:14:44

    何か思い切った手段は……って三人で考えた結果なんだろうなあ
    61周目はグエルがプロスペラとくっつきに行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:15:23

    2周目以降のスレッタとグエルとオバサンと核心に迫ればなんとかできそうなの連れて来てるのになんで60周もしてるんですかね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:17:28

    ノベルゲームみたいに二択から選んで総当たりとかできるわけじゃないからなぁ現実は

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:17:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:17:45

    >>13

    アドリブが上手い水星仮面

    デリングその他が長年積み重ねてきた負の遺産

    行動力が高すぎて行動が読みづらいジェターク親父

  • 17スレ主23/05/01(月) 14:23:16

    60周回の原因

    dice1d4=2 (2)

    1.娘洗脳ママン

    2.ダブスタクソ親父

    3.二股クソ親父

    4.今回の攻略対象


    フェンがシャディク攻略中後の二人は


    スレッタ

    dice1d3=1 (1)

    1.ミオリネと地球に逃避行

    2.お母さんとエアリアルに反抗期を敢行

    3.二人の恋路を応援


    グエル

    dice1d3=2 (2)

    1.一足先に地球に行ってフォルドの夜明けのヘッドハンティング

    2.父親への反抗の為ボブ化して家出

    3.二人の恋路を応援

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:24:56

    まあミオリネを離すのは一応援護になってるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:25:12

    これ絶対にグエルもスレミオと一緒に地球に行ってるやつでは???

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:25:25

    >>17

    スレッタグエルがそもそも学園にいねえ……もうこの周回は諦めてバカンスだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:27:03

    >>17

    これスレミオグエで地球に行ってない?

  • 22スレ主23/05/01(月) 14:27:22

    因みに60周目の今回で三人が知っている事件の概要の割合

    フェンdice1d100=78 (78)

    グエルdice1d100=90 (90)

    スレッタdice1d100=38 (38)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:29:03

    これスレッタだけ仮面ママンから情報引き出せてない感じかな
    それかどうしても依存を振り切れてないのか
    この周回だともう色々はっちゃけてバカンス始めちゃったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:29:32

    スレッタ60周やってそれとか舐めてんのか!?

  • 25スレ主23/05/01(月) 14:29:41

    シャディク攻略率

    dice1d100=37 (37)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:31:23

    >>22

    これ確実にグエルがスレミオの保護者してるわ

    スレッタのこの認識でミオリネと地球行ったら最悪二人とも死ぬぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:32:20

    これ60周回してる原因スレッタでは??
    ミオリネから親の言いなりって言われたコンビなのにバイタリティが違いすぎ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:38:37

    >>25

    妙にリアリティある数字きたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:39:35

    >>22

    グエルはあれかな…

    雑な親父がうっかりメモとか残してたんかな…

  • 30スレ主23/05/01(月) 14:41:04

    スレミオ+保護者逃避行時期

    第dice1d8=1 (1)  話

    逃避行にエアリアルを

    dice1d2=1 (1)

    1.使用した 2.グエルのMSを使った


    周回仲間が居なくなった後のフェンの行動

    1.ベネリットグループ裏情報で脅す

    2.地道に好感度をあげる

    3.dice1d41=18 (18)  を計画に巻き込む

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:42:02

    スレッタwww

  • 32スレ主23/05/01(月) 14:46:18

    >>30

    フェンの行動🎲忘れてました

    dice1d3=3 (3)


    スレミオ逃避行先の治安(50以下ならグエルは最初から同行以上ならラウダに寮を任せてから追いかけた)

    dice1d100=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:47:21

    治安がクソ以下!!!!
    アスカティシア以下だろ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:47:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:48:13

    やっぱ保護者じゃねーかグエル

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:48:27

    治安終わってるけど北センチネル島か何か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:50:08

    下手したら60周の間にラウダにはペトラがいてくれてるから大丈夫の思考が固まっちゃったグエルの可能性
    そんなことより下手したら便所監禁より酷い治安に突入する女二人の方が緊急性が高いもんな

  • 38スレ主23/05/01(月) 14:50:15

    ジェターク寮混乱(数値が低いとグエルの行き先は知っている高いとミオリネと共に誘拐疑惑)

    dice1d100=93 (93)  


    ペトラやる気

    dice1d100=44 (44)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:52:04

    さすがジェタークだ……
    グエルに対しての愛が深い

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:53:22

    1話目逃避行だから、下手したら立場まだホルダーのグエルとミオリネ(と編入予定のスレッタ)が消えた感じになるのか
    グエとミオ二人の仲を考えたら普通に逃避行より誘拐扱いわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:54:32

    グエルがディランザ持っていけてるかどうかでも変わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:55:16

    これ逆に、この二人を誘拐するとかベノリットグループを落としきれようとしているやつがいるのでは?
    と生徒間で思われるやつでは?特にジェターク寮

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:56:25

    シャディク攻略率37って好感度高い相手トップ2が誘拐疑惑の時に恋愛してる余裕ないからだろこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:57:14

    ゲームのサイコロ振る以前に、必要な駒が無くてゲームが始められないやつだな

    これ、ミオミオ混乱しっぱなしでは?
    見知らぬ少女と、険悪な仲だったはずの婚約者が協力して地球へ逃がすとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:57:37

    >>43

    繋がったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:00:29

    >>44

    多分ミオリネ視点のスレッタは(なぜか逃亡幇助してくれる)グエルの協力者って側面がメインだわこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:00:32

    エアリアルまで持ち逃げしてるのがピンポイントメタ感がある
    流石にここまでしたらクソ親父とプロスペラも止まるだろ……

  • 48スレ主23/05/01(月) 15:00:41

    グエルはディランザに

    dice1d2=2 (2)

    1.乗って追いかけた 2.スレッタの暴走に慌ててエアリアルに乗り込んだ


    ジェターク寮メンタル(低い程心配していて高い程犯人捜しへの圧が高い)

    ラウダ   dice1d100=36 (36)

    ペトラ   dice1d100=95 (95)

    フェルシー dice1d100=14 (14)

    カミル   dice1d100=96 (96)


    シャディク dice1d100=61 (61)


    地球到着後のメンタル(高い程順応が早い)

    スレッタ dice1d100=43 (43)

    ミオリネ dice1d100=47 (47)


    グエルは頑張って治安1の場所で箱入り二人のお守りをしてます

  • 49スレ主23/05/01(月) 15:08:12

    アスカティシア全体の混乱(低い程グエルとミオリネの駆け落ち高い程誘拐と思っている)

    アスカティシア全体

    dice1d100=62 (62)

    グラスレー寮 dice1d100=13 (13)

    ペイル寮   dice1d100=41 (41)

    ブリオン寮  dice1d100=33 (33)

    地球寮    dice1d100=8 (8)


    ベネリットグループ全体

    dice1d100=96 (96)

    カテドラル  dice1d100=36 (36)

    グラスレー社 dice1d100=99 (99)

    ペイル社   dice1d100=98 (98)

    ジェターク社 dice1d100=55 (55)

  • 50スレ主23/05/01(月) 15:10:07

    >>49

    入れ忘れ

    決闘クラブ dice1d100=53 (53)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:10:54

    >>49

    子供と大人の認識の違いって感じする

    そしてメチャメチャ誘拐と思われてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:14:19

    グラスレーの両極端よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:19:19

    というか大人側の対応的に居場所が全然バレてないのっておそらくグエルのお陰だろうな!ただディランザを置いてきたせいで誘拐疑惑が高まってんの笑うしかない
    これマツコさん絶対にシャディク攻略進んでないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:38:47

    グラスレー寮の空気に比べたらシャディクが滅茶苦茶二人のこと心配してるのが分かるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:42:37

    これシャディクの攻略じゃなくて足止めになってない?
    なんか、シャディクを内側に入れる的な意味での攻略の方が可能性があるような気がしてきたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:43:05

    ジェターク寮だけ普段の二人を知ってるから駆け落ちなわけねーだろ!!って思ってんのジワる

  • 57スレ主23/05/01(月) 15:48:55

    因みにフェンは逃避行について

    dice1d3=3 (3)

    1.はじめから聞いてた 2.グエルから現在地だけは聞いてる 3.なにも知らない


    シャディク攻略

    dice1d4=2 (2)

    1.進んだdice1d20=10 (10) 2.少し進んだdice1d10=5 (5)

    3.全く進まない 4.攻略アプローチを変えようか考え中

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:53:06

    苦労人フェン

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:10:57

    60周してるはずのヤツらの計画性が終わってるんですけど…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:23:13

    >>60

    何度やっても終わらないなら自暴自棄にもなるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:24:26

    せめて後からでもフェンさんには知らせてあげて

  • 63スレ主23/05/01(月) 16:29:04

    周回に対するメンタル(低い程不安定)

    フェン  dice1d100=63 (63)

    グエル  dice1d100=8 (8)

    スレッタ dice1d100=96 (96)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:29:53

    スレッタ!おい!グエルかわいそうだろ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:32:19

    そりゃそうだ!グエルの手持ち情報的に父親の所業とかも全部知っちゃってるし何ならシャディクのアレコレも知ってるんだもんな??

    あれ?これってスレッタなりに考えて重要なエアリアル·ミオリネとメンタル弱めなグエルを一旦物理的に引き離してメンタル回復を待とう!ってこと??逃避行はスレッタの思いやりだった??

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:35

    一番年長者の自分がしっかりせねば!とお兄ちゃんになって、一人で気負いすぎてませんかグエルくん?
    まあ、治安の悪い場所で見目の良い年頃の女の子二人とか何があるか分からないから、神経もピリピリになるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:39

    大好きで頭の良いミオリネさんもいます!
    強いグエルさんもいます!
    今度の周回こそ大丈夫です!
    な、スレッタハート?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:40:02

    ラウダがすごい心配してたのってスレッタに誘拐(もどき)される前から様子がおかしかったから余計に心配で捜索まで手が及んでないってことなのでは??

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:40:43

    これいつ頃から前の周の記憶があるんだろうか

  • 70スレ主23/05/01(月) 16:46:59

    前の周の引き継ぎ 

    フェン

    dice1d3=2 (2)

    1.議会に入った後 2.ベネリットグループを調べている頃 3.本編一話


    グエル

    dice1d3=2 (2)

    1.ミオリネやシャディクと初めて顔を会わせた頃2.アスカティシア学園に入学した頃 3.本編一話


    スレッタ

    dice1d3=3 (3)

    1.水星にお母さんと暮らしていた頃 2.アスカティシア学園に入学が決まった頃 3.本編一話

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:49:35

    スレッタが11話時点で記憶が甦るなら、今周の打ち合わせもできないしね。そりゃあミオミオに会った時点で地球へ向かうし、グエルも慌ててエアリアルに乗り込むし、フェンさんは何も知らないわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:57:55

    これってグエルの思い出したタイミング的にも学園内で駆け落ち説が有力だったのってグエルとミオリネの破綻しないようにグエルが調節したんじゃ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:59:02

    >>71

    話が繋がっちゃったね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:01:12

    これグエルくんイキるどころじゃなくて、ヤバい情報抱えた状態で日常をつつがなく過ごして見せるだけで精一杯だったのでは???

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:06:53

    >>71

    11話になってた

    1話です

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:14:30

    スレッタが誘拐をたくらんだなら、ミオミオこれ下手したらあれか
    一話目の逃亡で宇宙空間まで追いかけてきたグエル(スレッタと打ち合わせしたい)と一緒にエアリアルにしまっちゃおうね、されたかもしれんのか

  • 77スレ主23/05/01(月) 17:16:13

    ミオリネとグエルの友好度

    dice1d100=95 (95)

  • 78スレ主23/05/01(月) 17:21:29

    >>77途中送信すみません

    友好度(周回組みは全員相互に100です)高い程お互いを信頼している

    ミオリネとスレッタ

    dice1d100=10 (10)

    ミオリネとシャディク

    dice1d100=65 (65)

    グエルとシャディク

    dice1d100=79 (79)

    ミオリネとジェターク寮生

    dice1d100=85 (85)

    シャディクとフェン

    dice1d100=80 (80)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:24:33

    スレミオはそらそうよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:24:42

    >>78

    グエルくんが最初から頑張ったならなんとなく分かる好感度

    スレッタも初対面で地球へ一緒にランデブーなら、なにコイツ?ってなるよね

    あとフェンさん頑張ったね……

    上の攻略度的に大人として信用されてるで良いのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:25:41

    >>80

    まぁ恋愛対象としては見てないってことだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:28:42

    >>76

    グエルがディランザ持っていけてないからそうだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:30:15

    これあれか、相棒的グエミオ概念の世界か
    経験値積んだグエルと高ストレス状態初期ミオリネだから、最初はグエルが折れまくって何とかなった感じか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:31:33

    ミオリネも光属性の地金持ちだからストレスさえなんとかなればね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:33:17

    >>83

    他の好感度見てもグエルも初期みたいなイキりはさなかったから上手くミオリネの地雷を避けたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:39:35

    スレッタもさすがに60周回の経験なら、最低でも普通くらいの主体性は得てそう強い
    付き合い長いならコミュニケーション良好グエルの外面を貫通して消耗してるくらい分かるだろうし
    フェンも顔会わせてなくても動きを見て「はいはいこっちは任せなさいな」くらい思ってそうだし

  • 87スレ主23/05/01(月) 17:43:11

    三人が逃避行してから一週間

    一つ目の🎲三人の行方を探して

    1.いる 2.いない

    一つ目が1の時のみ二つ目の🎲グエルとミオリネの行方を捕捉

    1.地球にいったときづいた 2.逃亡先が地球かという疑いを持った 3.なにも分からない


    学園(ここは確定で探している)

    ペトラ dice1d3=1 (1)

    カミル dice1d3=1 (1)

    シャディク dice1d3=2 (2)


    ベネリットグループ

    カセドラル dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)

    デリング  dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)

    プロスペラ dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)

    ヴィム   dice1d2=2 (2)  dice1d3=3 (3)

    サリウス  dice1d2=2 (2)  dice1d3=1 (1)

    ペイル社  dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:45:02

    滅茶苦茶特定されてんるだが???

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:45:29

    >>87

    ペトラとカミルのグエルへの信頼感が分かるようなダイス目

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:46:33

    大人組の優秀さよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:48:05

    いや結局探してはないんだけどこの🎲みたら本編でもグエル見つけられんかったのヴィムの捜しかたがへただったのでは??ってなる

  • 92スレ主23/05/01(月) 17:50:25

    地球組メンタル(環境への順応値)

    スレッタ dice1d100=48 (48)

    ミオリネ dice1d100=57 (57)


    周回メンタル回復値

    グエル  8+dice1d100=70 (70)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:51:17

    おいヴィムお前
    あれか?グエルなら自分で帰ってくるって信じてる的なあれか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:53:03

    治安1にしてはすごいよスレミオ
    あとグエルは妥当な回復量…治安1で癒される精神

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:58:49

    自分がしっかりせねば。で、なんとか持ち直したんやろな

  • 96スレ主23/05/01(月) 18:05:34

    地球組近況

    dice1d5=1 (1)

    1.グエルが頑張って衣食住を揃えた

    2.フォルドの夜明けに保護された

    3.フォルドの夜明けに捕まりかけたがエアリアルで牽制して不可侵条約をもぎ取った

    4.治安の良い場所へと移動した dice1d100=90 (90)

    5.フェンとラウダにだけ連絡した

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:08:50

    4で良い出目出してるのに引かないのがこの三人って感じがするよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:17

    ぐ、グエルが便利すぎる
    無人島に持っていくならレベルだぞ

  • 99スレ主23/05/01(月) 18:19:38

    地球組 衣食住快適値

    dice1d100=30 (30)


    フェン

    dice1d4=1 (1)

    1.シャディクの好感度アップdice1d10=1 (1) 2.二人からの連絡待ち 3.行方の捜索 4.本業

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:26:10

    治安1はもうナイトシティとロアナプラの合体版だろ

  • 101スレ主23/05/01(月) 18:30:56

    捜索組 捜索状況

    一つ目の🎲 誘拐だと

    1.確信している 2.二人に話を聞いてから判断


    捜索🎲(三人と同じ治安の値を引いたら三人を発見)

    学園

    ペトラ dice1d2=2 (2)  dice1d100=97 (97)

    カミル dice1d2=2 (2)  dice1d100=3 (3)


    ベネリットグループ

    カセドラル  dice1d2=2 (2)  dice1d100=45 (45)

    デリング   dice1d2=1 (1)  dice1d100=74 (74)

    プロスペラ  dice1d2=1 (1)  dice1d100=63 (63)

    ペイル社   dice1d2=2 (2)  dice1d100=24 (24)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:32:07

    カミル先輩惜しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:33:23

    クソ親父とプロスペラは誘拐と思いたいんだな……
    まあそりゃあのスレミオだしな……

  • 104スレ主23/05/01(月) 18:54:41

    シャディク 好感度43


    メンタル回復(50以上で捜索に加わる)

    二人が地球にいると聞いて

    ラウダ   36+dice1d50=3 (3)

    フェルシー 14+dice1d50=19 (19)


    カミルは手がかりを(出た目だけ次のカミルの最大値から引き算) 

    dice1d3=3 (3)

    1.とても有力な手がかりdice1d100=46 (46)

    2.三人かもと思われる手がかり dice1d50=15 (15)

    3.手がかりは見つからなかった


    地球組 心境

    ミオリネ

    dice1d3=3 (3)

    1.地球に来れて嬉しい 2.地球の治安は悪いと勘違い 3.格差にショック


    スレッタ

    dice1d3=1 (1)

    1.グエルとミオリネが心配 2.エアリアルの整備の心配 3.久しぶりの地球で浮かれぎみ


    グエル

    dice1d3=1 (1)

    1.三人分の衣食住を揃えるので精一杯 2.ミオリネとスレッタのためにも治安のいい場所に移動したいら 3.何とかフェンと連絡をとりたい


    ミオリネとスレッタ友好度

    10+dice1d50=34 (34)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:59:57

    地球組意外と平気そうに見えてただけでしっかりとダメージは受けてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:05:10

    ミオリネはそうだよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:20:09

    スレッタもっとまともな場所に降りたかったけど、追っ手やトラブルの関係で治安1に落ちた感じかな
    とりあえずグエルは美少女二人を隠して一人でなんとか奔走してそう
    住居はたぶんトラブルからの脳焼きで何とかしたんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:29:47

    カミル先輩は、流石にこれ以上に治安の悪い所へは行ってないだろう。と思ったのかな
    なお、実際は……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:20:31

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:36:11

    まあ、最初に最悪な所に降りたから、だんだんまともな方へ移動できると信じたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:14:58

    保守

  • 112スレ主23/05/02(火) 10:08:54

    三人が逃避行してからdice1d4=2 (2) 週間後


    三人の行き先が地球だと特定

    シャディク dice1d2=1 (1)

    1.できた 2.できない


    捜索を開始 1.した 2.してない

    ヴィム  dice1d2=2 (2)

    サリウス dice1d2=2 (2)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:13:43

    このレスは削除されています

  • 114スレ主23/05/02(火) 10:18:36

    地球組 

    近況

    dice1d5=3 (3)

    1.環境にも慣れてきてグエルと一緒の時だけ外に出てもいいことになった(スレッタ·ミオリネ)

    2.フォルドの夜明けと遭遇 

    dice1d2=1 (1) 1.保護 2.敵対

    3.近隣住民にスペーシアンだとバレた

    4.治安良い場所に移動した dice1d100=37 (37)

    5.フェンに連絡を 

    dice1d2=1 (1)  1.いれた 2.諦めた


    メンタル(グエルだけ補正70)

    グエル 70+dice1d100=65 (65)

    ミオリネ dice1d100=46 (46)

    スレッタ dice1d100=58 (58)


    衣食住快適値

    dice1d100=16 (16)


    現地住民との交流度 

    dice1d100=36 (36)

  • 115スレ主23/05/02(火) 10:24:02

    捜索組 捜索状況 (三人と同じ治安を引いたら三人を発見)

    学園

    シャディク dice1d100=73 (73)

    dice1d2=2 (2)

    1.誘拐だと確信している 2.二人に話を聞いてから判断

    ペトラ dice1d100=55 (55)

    カミル dice1d100=33 (33)


    ベネリットグループ

    カセドラル  dice1d100=47 (47)

    デリング   dice1d100=31 (31)

    プロスペラ  dice1d100=85 (85)

    ペイル社   dice1d100=38 (38)

  • 116スレ主23/05/02(火) 10:29:44

    フェン

    dice1d3=1 (1)

    1.捜索を手伝い好感度アップ dice1d10=5 (5) 

    2.顔を合わせることがなくなり好感度ダウン dice1d10=10 (10)

    3.なにもなし


    学園捜索組

    dice1d3=2 (2)

    1.次はもっと治安の良い場所を探そう

    2.治安の悪いところを探そう 最大値-dice1d100=20 (20)

    3.心配でたまらない


    地球組

    dice1d3=1 (1)

    1.スペーシアンとバレて移動が困難に

    2.少しでも治安のマシなところに行きたい

    3.この場所に適応できるように頑張る

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:31:55

    地球組どん詰まりに追い込まれてないか??

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:32:22

    よりによってマイナスの出目を引くしだんだん地球組の状況が洒落にならなくなっている…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:37:22

    というか地球組の親が全員子供への理解力0だしこれはクソ親と言われてもしょうがない

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:30:19

    周回組フェンさんしか持ってる人いない
    どんどん行き詰まりになるね地球組
    エアリアルは何処かに隠してるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:34:35

    >>120

    というかバレた原因エアリアルでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:57:07

    もしかしたらトラブルで地球降下したときにエアリアルの手足とかに問題おきて動かせなくなったのかもしれない
    大切な家族だから見捨てたり下手なやつの手に委ねて直させるわけにはいかんし
    周回したグエルもスレッタの家族だって理解してるし、ミオリネだってMSでも家族扱いなら心のぶっとい支えなのかな、くらいはおもうだろうし

  • 123スレ主23/05/02(火) 13:07:10

    エアリアルの状況 (数字が低いほど破損が低く50以下で動かせない)

    dice1d100=47 (47)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:16:42

    そこそこ壊れてるな
    治安1なのに移動できんかったの納得だわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:17:33

    大丈夫?msの中の人生きてる?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:26:29

    このレスは削除されています

  • 127スレ主23/05/02(火) 14:33:08

    三人の逃避行三週間とdice1d7=5 (5)  日


    捜索を開始

    1.した 2.しない

    ヴィム  dice1d2=2 (2)

    サリウス dice1d2=1 (1)

  • 128スレ主23/05/02(火) 14:39:22

    地球組

    dice1d5=5 (5)

    1.宇宙に帰る方法を模索中

    2.フォルドの夜明けと遭遇dice1d2=2 (2) 1.保護2.敵対

    3.アーシアンから憎しみの目を向けられている

    4.治安の良い場所に移動 dice1d100=87 (87)

    5.フェンと連絡をdice1d2=1 (1) 1.とった 2.諦めた


    地球組メンタル(最低保証グエル50 スレッタ30)

    グエルdice1d100=99 (99)

    スレッタdice1d100=8 (8)

    ミオリネdice1d50=41 (41)


    衣食住快適値

    dice1d100=71 (71)

    現地民と交流

    dice1d100=24 (24)

  • 129スレ主23/05/02(火) 14:43:30

    捜索組 捜索状況(三人の治安と同じ値なら三人を発見)サリウスはシャディクからの状況提供で行き先は地球としっている

    学園

    シャディク dice1d100=51 (51)

    ペトラ   dice1d100=25 (25)

    カミル   dice1d100=21 (21)


    ベネリットグループ

    カセドラル  dice1d100=24 (24)

    デリング   dice1d100=9 (9) 

    プロスペラ  dice1d100=9 (9)

    サリウス   dice1d100=89 (89)

    ペイル社   dice1d100=5 (5)

  • 130スレ主23/05/02(火) 14:45:27

    >>129

    学園組の🎲ミスしたので振りなおし

    シャディク dice1d80=42 (42)

    ペトラ   dice1d80=61 (61)

    カミル   dice1d80=74 (74)

  • 131スレ主23/05/02(火) 14:47:45

    三人の手がかりを手がかりを(出た目だけ次の🎲の最大値から引き算) 

    1.とても有力な手がかりdice1d100=88 (88)

    2.三人かもと思われる手がかり dice1d50=24 (24)

    3.手がかりは見つからなかった

    デリング  dice1d3=1 (1)

    プロスペラ dice1d3=2 (2)

    ペイル社  dice1d3=2 (2)

  • 132スレ主23/05/02(火) 14:50:46

    フェン シャディク攻略48

    1.捜索を手伝い好感度アップ dice1d10=3 (3)

    2.顔を合わせることがなくなり好感度ダウン dice1d10=6 (6)

    3.グエルとスレッタに支援物資


    3の場合 エアリアル修復率

    47+dice1d10=1 (1)

  • 133スレ主23/05/02(火) 14:51:23

    >>132

    フェン

    dice1d3=3 (3)

  • 134スレ主23/05/02(火) 14:55:49

    学園捜索組

    dice1d3=3 (3)

    1.次はもっと治安の良い場所を探そう

    2.治安の悪いところを探そう 最大値-dice1d100=28 (28)

    3.心配でたまらない


    地球組

    dice1d3=2 (2)

    1.フェンの救援物資のおかげてまだ耐えられそう

    2.スレッタ·ミオリネの精神が限界(次のメンタル値からマイナス)dice1d100=51 (51)

    3.いい加減治安の良い場所にいどうすべきでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:57:02

    ヤバい
    一番早く見つけそうなのがデリングってところもヤバい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:57:51

    的確に用意されたマイナスの出目だけ引いていく地球組

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:31:03

    むしろ今まで補正なしでも高メンタル値を叩き出してるグエルは何やねん
    今回とか99とか···

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:31:43

    この計画のなさっぷりはまさしくやけくそ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:40:01

    事故で降下した治安1暮らしで、グエルがなんとかしてるけどじわじわ状況悪化して……うん、精神的にキツいわこれ
    グエルもこれ下手に折れていらんない切羽詰まった感じになってるだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:45:41

    まさか最初の方からはこんな地球限界暮らしのスレになるなんて予想もできんかったな···
    シャディク攻略も何気に着々と進んでるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:28:42

    フェンさんが救援を最優先してるのが流石としか
    あと、ミオリネとスレッタの精神がヤバい
    ミオリネは思い描いていたであろう地球の姿とのギャップ
    スレッタはエアリアルの損傷に、そのまま相談もせずに地球へ向かったことによる自己嫌悪かな?

    せめてもの救いは仲間と連絡を取れたことと、グエルが支えてくれること
    衣食住が向上したことか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:21:22

    実はシャディクも焦ってそう

  • 143スレ主23/05/02(火) 18:44:06

    フェンと連絡がとれたことで今周の目的を

    dice1d3=1 (1)

    1.変わらずシャディクとフェンをくっつける

    2. シャディクを仲間に引き入れる

    3.このままミオリネとエアリアル誘拐ルートへ


    に変更した

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:39

    変更してねぇよ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:07:17

    突飛な行動をしての地球組だから、フェンさんも予定を変更して悪い方向へ向かないように
    なのかな?
    この方向性のまま行くのはかなり余裕無くなってきてない地球組

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:09:06

    そう言えば原作ってあれだいたい何月くらいの出来事たった?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:21:18

    作中で何月とかの名言はされてなかったと思うので不明かと
    円盤は持ってないので、特典に明記されてたら知らない
    14話辺りの考察スレもあるにはあったけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:39:04

    みんな無事であれ保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:14:03

    道具位持たせようよ総裁
    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:16:28

    このレスは削除されています

  • 151スレ主23/05/03(水) 17:17:40

    三人の逃避行から三週間と五日+dice1d7=2 (2)  日


    捜索を開始

    1.した 2.しない

    ヴィム dice1d2=1 (1)

  • 152スレ主23/05/03(水) 17:18:46

    ヴィム dice1d2=2 (2)

    三人の行き先を地球と特定

    1.できた 2.できない

  • 153スレ主23/05/03(水) 17:26:38

    地球組

    dice1d5=5 (5)

    1.宇宙に帰る方法を模索中

    2.フォルドの夜明けと遭遇 dice1d2=1 (1)  1.保護

     2.敵対

    3.状況が悪化 快適値-🎲dice1d100=72 (72)

    4. 治安の良い場所に移動 dice1d100=84 (84)

    5.フェンとシャディクくっつける計画をミオリネに  

    相談



    地球組メンタル(最低保証グエル50)

    グエル  dice1d100=6 (6)

    スレッタ dice1d49=29 (29)

    ミオリネ dice1d49=16 (16)


    地球組健康値

    グエル  dice1d100=94 (94)

    スレッタ dice1d100=2 (2)

    ミオリネ dice1d100=61 (61)


    衣食住快適値

    dice1d100=13 (13)

    地元住民との交流

    dice1d50=32 (32)

  • 154スレ主23/05/03(水) 17:30:11

    捜索組(三人の治安と一致で発見)

    学園

    シャディク dice1d100=67 (67)

    ペトラ   dice1d100=80 (80)

    カミル   dice1d100=19 (19)


    ベネリットグループ

    カセドラル  dice1d100=48 (48)

    デリング   dice1d12=5 (5)

    プロスペラ  dice1d76=16 (16)

    サリウス   dice1d100=11 (11)

    ペイル社   dice1d76=75 (75)

  • 155スレ主23/05/03(水) 17:36:42

    三人の手がかりを(出た目だけ次の🎲の最大値から引き算) 

    1.とても有力な手がかりdice1d100=52 (52)

    2.三人かもと思われる手がかり dice1d50=19 (19)

    3.見つからなかった

    デリングdice1d3=2 (2)


    1.三人の噂を耳にする dice1d25=1 (1)

    2.なにもつかめない

    カミル   dice1d2=1 (1)

    プロスペラ dice1d2=1 (1)

    サリウス  dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:42:42

    みんな順調に弱ってるしスレッタ病気しとらんかこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:53:50

    水星暮らしには地球はキツかったか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:56:33

    このレスは削除されています

  • 159スレ主23/05/03(水) 17:57:49

    フェン シャディク攻略48

    dice1d3=1 (1)

    1.捜索を手伝い好感度アップ dice1d10=9 (9)

    2.三人を保護しにいく

    3.グエルとスレッタに支援物資


    3の場合 エアリアル修復率

    48+dice1d10=9 (9)

  • 160スレ主23/05/03(水) 18:04:13

    地球組心境

    グエル

    dice1d3=3 (3)

    1.今までの周回で何度も地球落ち経験があるので平気だがスレッタとミオリネが心配

    2.体力的にはまだ大丈夫だがメンタルが大丈夫ではなくなってきている

    3.ジェターク寮に連絡をして救援要請を行う


    ミオリネ

    dice1d3=1 (1)

    1.いきなりグエルとスレッタが恋ばなをしてきて混乱している

    2.自分が足手まといだと分かっているのでメンタルが不安定

    3.もし自分一人で地球にきていたことを想定して愚かだったと反省している

    スレッタ

    dice1d3=1 (1)

    1.食べられそうなものをミオリネに回した結果栄養失調になった

    2.地球特有の風土病にかかっている

    3.自分のせいでグエルとミオリネを危険な目に遭わせてしまったと自己嫌悪中

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:01

    このレスは削除されています

  • 162スレ主23/05/03(水) 18:09:17

    ジェターク寮で救援要請されたのは?

    dice1d2=1 (1)

    1.ラウダ 2.カミル


    ヴィムに報告

    dice1d2=1 (1)

    1.する 2.しない

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:22:58

    グエルの判断力最高では?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:47:52

    >>149

    ごめん間違えて違うスレに書き込もうとしたやつを書きました

    ID違うから消せない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:34:01

    今まで探してもなかったヴィムが最初に居場所知るとかおもろすぎ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:28:18

    グエルなら大丈夫
    全然帰ってこないな。ここまで連絡も何もないのなら大方、あそこにいるんだろう
    みたいな感じなのかな

  • 167スレ主23/05/03(水) 22:33:53

    ラウダの報告

    dice1d3=1 (1)

    1.兄さんは地球の治安1にいるらしい

    2.兄さんが地球で困ってるらしいから僕とカミルとペトラとフェルシーで助けに言ってきます

    3.>>170

  • 168スレ主23/05/03(水) 22:35:23

    ヴィムの対応

    dice1d3=1 (1)

    1.流石にヤバい場所なので迎えをだす

    2.放っておけ!!

    3.>>170

  • 169スレ主23/05/03(水) 22:36:39

    ヴィムからの迎え

    dice1d3=3 (3)

    1.ジェターク社員

    2.ジェターク寮生(ラウダ達)

    3.カセドラルに連絡した

  • 170スレ主23/05/03(水) 22:37:35

    カセドラルとグエル達は合流

    dice1d2=1 (1)

    1.できた 2.できなかった

  • 171スレ主23/05/03(水) 22:45:07

    地球組行動

    dice1d5=2 (2)

    1.このままグループの元に戻るのはマズイのでスレッタが回復したら再び地球に逃避行続行

    2.フォルドの夜明けに接触したいのでスレッタをミオリネに任せてグエルだけ逃亡

    3.エアリアルのため&体調面からスレッタのみ保護される

    4.大人しく三人で学園に戻る

    5.>>175

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:01

    ここのグエル60周しただけあって原作よりも行動力の塊なの草なんだが???

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:54:04

    スレッタとミオリネスレッタが治ったらまた地球来そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:54:07

    流石に家族がグエルを追いかけていきそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:56

    グエルくん回復したらさっそくRTA走者みたいな動きし始めるやつやん
    端から見たら狂人

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:22:58

    これ学園側からしたら
    「家出したかった二人が転校生巻き込んで学校脱出したら、事故で治安最悪地域に落ちて、グエルが責任感じて女子組を守りつつ実家に連絡して、二人を当局に預けて自分は家出続行」
    って扱いになるのかな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:46:57

  • 178スレ主23/05/04(木) 07:50:28

    グエル行動

    フォルドの夜明けに接触

    dice1d2=1 (1)

    1.出来る 2.出来ない


    1の場合 好感度(50以下でボブ·以上でグエルと名乗り)

    dice1d100=13 (13)

  • 179スレ主23/05/04(木) 07:52:04

    >>178

    あ、間違えました好感度の名乗り逆でした

    50以下でスペーシアンバレ(本名)

    50以上でアーシアンだと思われてている(偽名)

    でした。すみません

  • 180スレ主23/05/04(木) 07:53:52

    ジェターク社御曹司と

    dice1d3=1 (1)

    1.バレる 2.疑いを持たれる 3.バレない


    プリンス(シャディク)に報告

    dice1d2=2 (2)

    1.する 2.しない

  • 181スレ主23/05/04(木) 07:56:54

    ジェタークサイド

    帰ってこなかったグエルを

    1.探しにいく 2.何かしら考えがあるのだと我慢する 3.探さない

    ラウダ   dice1d3=3 (3)

    カミル   dice1d3=1 (1)

    ペトラ   dice1d3=3 (3)

    フェルシー dice1d3=3 (3)


    ヴィム

    dice1d2=2 (2)

    1.探す 2.探さない

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:57:42

    ほぼ探さないの草

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:57:50

    ここのヴィムどうなってんの???
    学園側はカミルに任せる感じかな?

  • 184スレ主23/05/04(木) 07:59:55

    現在のグエル

    サバイバル適正

    dice1d100=100 (100)

    健康値

    dice1d100=80 (80)

    メンタル値

    dice1d100=92 (92)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:01:24

    >>184

    フォルドの夜明けが本物か疑いにかかるレベルのサバイバル技術もってんの草

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:02:04

    女子組を安全な場所に確保できたら一気に元気になるのなんで??

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:07:36

    >>186

    安全な場所へ引き渡せたからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:10:26

    こんだけサバイバル適正あったらそりゃヴィムも探さへんわ
    後治安1でも衣食住確保できた理由に納得しかない

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:39:09

    >>184

    60周で確実に地球暮らしの経験値稼いどる

  • 190スレ主23/05/04(木) 08:57:27

    グエルは大ピンチのこの状況でシャディクとフェンをくっつけよう作戦に対しての協力を

    dice1d2=1 (1)

    1.やけくそぎみに求めた 2.空気を読んで止めた

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:14:40

    このスレの🎲神のかたくななシャディク×フェン推しは何なの???
     
    フォルドも大混乱だよ憎きスペーシアンの御曹司を捕まえたはずなのに何故か自分達並みにサバイバル出来るし目的を聞いたらプリンスと知人をくっつけたいんたがぜひ協力してくれないか?とか言われるの意味不明すぎて可哀想

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:01:19

    もしかしてジェタークの探さない連中は、RTAしてる最中のヤバいグエルの挙動を察知したら基本的に邪魔しない、みたいな共通認識でもあるんか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:40:59

    >>192

    それってRTAを邪魔したくないから?それともかかわり合いになりたくないから?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:55:38

    地球の現状にショックを受けて、ずっと混乱してるミオミオ
    なんというか育ちの良さが出て好き
    あとグエル(というかここの家族)の能力判断力の高さと鋼鉄のメンタルはなんなの?www

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:13:13

    >>192

    ジェターク家は誰かが走り出してる最中に止めてはいけない家訓になっているんだ…なぜならぶつかると両者とんでもないダメージを負うから…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:13:38

    次スレありますか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:26:45
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:28:39

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:40:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:45:07

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています