【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記316

  • 1チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:08:04

    今日も平和です

  • 2チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:08:26

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:09:01
  • 4チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:09:37
  • 5チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:11:21

    (なんとなくあらすじ復活)
    前スレのあらすじ
    ・エリアゼロ登山路構築開始
    ・Bルイス君、B世界を歩き回っている
    ・平和だよ

  • 6チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:13:39

    (何してんの?)

    dice1d2=2 (2)

    1:保護区でポケモンたちと戯れている

    2:テーブル散策中

  • 7禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:14:46

    ウズメ:(テーブルシティで考えながら、昼食を取ってる)
    (魂の可視化できる人はウズメくんに振っておくれー)

  • 8アカデミー救護班23/05/01(月) 15:15:54

    >>7

    (まぁ錬金術で視ればいける)

    (錬金術126)

    dice1d100=74 (74)

  • 9チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:16:07

    >>7

    (それ実質1人…って思ったけどもう1人いたわ)

    (レイナの遭遇判定)

    dice1d2=1 (1)

  • 10チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:16:23

    >>9

    (しないんかーい)

  • 11禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:23:43

    >>8

    (ここで成功していくんかーい!?

    ウズメの魂は白と黒の二色で構成されていて、その魂を守っている蛇ポケモンに近いようで何か違う存在が守ってます。その存在は蛇ポケモンに姿は似てるけど蛇ポケモンにあるはずの飾りや模様、色ではなく、ただ細長く大きい白い姿かつ目は紫色と、どこかで見た目の色をしています。

    はい、アイディアに+30の補正付きで振っておくれ())

    (ちなみに姿の詳細はこんな感じ↓)

  • 12アカデミー救護班23/05/01(月) 15:25:48

    >>11

    (ほいほい)

    (アイデア(70))

    dice1d100=85 (85)

  • 13アカデミー救護班23/05/01(月) 15:26:16

    >>12

    (ごめんっぽい。アモンだったら確定成功だけどどうする?)

  • 14チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:26:26

    【テーブルシティてくてく】

    【腕にはマグマラシ】

    いい天気だな~


    >>12

    (今日出目高いですね…)

  • 15禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:27:55

    >>11

    (一応だけど、ルイスくんとアモンさんにだけ追加情報。

    ウズメくんの魂に巻きついて、守っている蛇ポケモンに似た存在はルイスくんの方へ、確かに向きましたが、ルイスくんに威嚇せず、そのままウズメくんの魂を守るようにとぐろを巻いた。その様子からはこちらには一切危害を加えないのだと理解できた)


    >>13

    (アモンさんでええで………())

  • 16ルイス・アモン23/05/01(月) 15:29:11

    >>15

    ……(ふぅん?)


    (ワンモアアイデア(確定成功))

    dice1d100=25 (25)

  • 17禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:32:06

    >>16

    (あ、こいつ、脚本家の加護が付いてるわ。害ねぇわ、と確信しましたわよ!!!!!!!

    ちなみに、ウズメくんはこの加護について、全然気づいてねぇですわよ!!!!!!!)

  • 18禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:36:02

    >>17

    (白い蛇っぽいポケモンが脚本家の加護ですわよ!!!!!!!)

  • 19ルイス・アモン23/05/01(月) 15:39:25

    >>17

    …ほほう?

    (とりあえず加護つける位過保護ってんならとっとと告れよ【自主規制】野郎、と思っておきます。)


    (※なお演技力によりおくびにも顔に出さない)

  • 20禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:42:08

    >>19

    (脚本家(メタ時空)「セチアちゃんと結婚するって感じだし………半年前に交流あっただけだし………」)

    ウズメ:……んあ……?(なんか視線感じるなぁ)

  • 21アカデミー救護班23/05/01(月) 15:43:24

    >>20

    (素直に話しかけます)

    やっほー、あれから調子はどうですか?

  • 22チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:43:29

    レイナ「大きくなるの早いねぇ【マグマラシを撫でている】」

    マグマラシ「?(マフラーみたいになっている)」


    (暑いって思ってる?100ほど「あ、暑い…」とは思ってる)

    dice1d100=16 (16)

  • 23チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:44:12

    >>22

    (大して思ってなかった模様)

    (いい感じの暖かさみたいです、かわいい)

  • 24禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:45:02

    >>21

    ウズメ:割と良い感じですなー(仕事の合間にエリスがいる並行世界に行けるかどうか、エリスの領域に入れるかどうか模索していたところ)

  • 25アカデミー救護班23/05/01(月) 15:47:43

    >>24

    そうですかー、なら良かったですなー


    (ところで、今のルイスって王様にコンタクト取れます?

    取れるなら「ちょっとツラ貸せ(相談事があるんですけどいいですか?)」って伝えたい)

  • 26チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:48:18

    >>25

    (本音と建前が逆になってるんよ)

  • 27禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:49:43

    >>25

    (今のルイスくんはまだ王様とは連絡とれないけど、王様としては力を貸してほしいレベルで、ウズメくんとエリスの恋を進めたいしくっつけたいので、いつでもコンタクト取れるぞい!!!!!!!)

  • 28アカデミー救護班23/05/01(月) 15:51:45

    >>27

    【ウズメと世間話中】


    (と同時にルイステレパシー中)

    「成就させるもなにも、エリスさんとやらの情報が足りなさすぎます。ウズメさんはまだ良いとして、エリスさんはどうにかならないんですか?」

  • 29チルタリス使いの人23/05/01(月) 15:58:19

    【アーマーガアに乗ってパルデア上空散歩中】
    マグマラシ「【目をきらきらさせている】」
    レイナ「こらこら、そんな乗り出さないの。落ちちゃうよ?…もー、アーマーガア。景色がよく見えるように高さ下げれる?」
    アーマーガア「ガァー(任せろー)」

  • 30禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 15:59:07

    >>28

    ⬛︎⬛︎の王:アイエエエエ自力で乗り込んだぞこの子いやまあ私がいつでも乗り込めるようにしたけども。

    ………エリスはなぁ……………一回、こうだと思い込んだり決め込んだら、突っ走ってしまう悪癖があるからなぁ……………正直、あの時以来、エリスにとってはウズメに嫌われたと思ってるのもあるし、セチアとウズメがくっつくんだろうなと思ってるのもあるなー……………

    その誤解を、どうにかして解けばいけるかもしれないな。

    それに、ウズメはもう既に、エリスの領域に行けるはずなんだが………気づいて、ないかー………

  • 31ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 16:01:29

    道作るのマジしんどいな…
    キャンプ出来る平地も無いし、セーフゾーンどうやって作ればいいんだろうか…

  • 32チルタリス使いの人23/05/01(月) 16:03:12

    >>31

    ないなら作るまでよ

    【願いの世界からひょこり】

  • 33アカデミー救護班23/05/01(月) 16:04:36

    >>30

    (テレパシー中)

    「あの時?差し支えなければ聞いてもいいですか?…誤解、は正直僕が言っても聞く耳持たないだろうし、ウズメさんに任せるくらいしか出来ませんが…」

  • 34禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:08:24

    >>33

    ⬛︎⬛︎の王:いいよ。実は(と虚無の者化ウズメ騒動の時を教えて。要約すると虚無の者になったウズメくんを保護(スレ民目線では監禁)してたけど、その時のあれこれでめっちゃ嫌われたんじゃないかと思い込んでるということも伝えて)………もしかしてだが、砂時計のペンダントを大切に持ってることにも気づいてないのか?

  • 35ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 16:08:33

    >>32

    救助の要にもなるし頑張らなきゃならんのだけどね

    どうしても高い壁がなぁ…

  • 36イッシュ組23/05/01(月) 16:11:52

    【アーマーガア、ファイアロー、がゆっくり飛行している】
    暴君:お前ら飛行タイプの育成してないのかよ
    紫毒:専門外だ
    霊能マン:同じく

  • 37チルタリス使いの人23/05/01(月) 16:12:33

    >>35

    削ればいける( ᐛ )b

    【片手に数本のブーストエナジーを持っている】

  • 38アカデミー救護班23/05/01(月) 16:12:50

    >>34

    【頭痛が痛い顔をしている】

    (テレパシー中)

    「はぁ…なるほど。もういっそ『ちょっと来い』って連れ出せないんですかエリスさん…。顔合わせて本人達で話し合う位しか解決策が思いつかないのですが……下手に小細工すると余計拗れそうですよ?」

  • 39ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 16:18:56

    >>37

    補強すれば行けるか…?

    まあのんびりやるか、あんまり急ぐ理由も無いしな

  • 40イッシュ組23/05/01(月) 16:19:40

    (外出してきます)

  • 41アカデミー救護班23/05/01(月) 16:21:26

    >>39

    (いやコテ草。フォルムチェンジしとるが)

  • 42禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:21:47

    >>38

    ⬛︎⬛︎の王:私の命令か、お願いでなら素直に聞いてくれるからな………

    私からはエリスにそう頼んでおくよ。あれは一回、落ち着いて周りを見るべきだからな。

    それに、小細工を仕掛けたら、変な方向に飛びかねないからね

  • 43チルタリス使いの人23/05/01(月) 16:22:03

    >>39

    いけるいける。実際防衛システムの装置にもそうやって埋め込んできたのあるし。

    ゆっくりやってこうか~


    >>40

    (いってらっしゃい)

  • 44ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 16:23:35

    >>41

    (新しいバリエーション出すとは自分も思わなんだw)

    えーんやらこらしょーっと

  • 45アカデミー救護班23/05/01(月) 16:23:54

    >>42

    (テレパシー中)

    「えぇ、よろしくお願いします。僕に出来るのは助言程度ですし…事情を全て知っている訳でもないのでね」

  • 46禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:25:58

    >>45

    ⬛︎⬛︎の王:こっちも助言程度ではあるが、それで助かることはあるものだ。

    私だって、全ての心を知っているわけでないけど、それでも人を思う心はあるのでな

  • 47チルタリス使いの人23/05/01(月) 16:26:32

    >>44

    (フォルムチェンジ多くてそろそろ本来のコテ(赤ヘルメット)忘れそう)

    私もなんかやるかー

    【トンカチを取り出して外壁をかんかん叩いている】

  • 48アカデミー救護班23/05/01(月) 16:28:46

    >>46

    (テレパシー中)

    「そうですか……まぁ、2人が上手くいくように僕も祈っておきますよ(それはそれとしてケジメ(最終兵器ビーム)は受けてもらうが)」

  • 49禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:32:37

    >>48

    ⬛︎⬛︎の王:私も、できる限りは頑張るさ。まあ、あの2人がくっついたらくっついたらで、ケジメ(最終兵器ビーム)はガンガンやっていいからな

  • 50アカデミー救護班23/05/01(月) 16:34:27

    >>49

    (テレパシー中)

    「あはは、ありがとうございます。王様の許可とってるって言ったらエリスさんも何も言えないでしょうしね。」

    「…相談にのってくれてありがとうございました。それでは。」

  • 51禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:37:56

    >>50

    ⬛︎⬛︎の王:こちらこそ、ありがとう。本当に、ね(そういい、テレパシーが切れた)

  • 52アカデミー救護班23/05/01(月) 16:40:22

    >>51

    (テレパシー終了)

    …さて、早く結ばれてくれるといいんですけどねぇ……

  • 53禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:41:31

    >>52

    ウズメ:……え、どうしたんだ?(世間話してたので、びっくりしてる)

  • 54アカデミー救護班23/05/01(月) 16:44:19

    >>53

    あはは、なんでもないですよ…

    (アイデアか心理学してみる?)

  • 55禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:47:10

    >>54

    (この場合は心理学どすなぁ)

    ウズメの心理学:100以下で成功

    dice1d100=62 (62)

  • 56アカデミー救護班23/05/01(月) 16:48:37

    >>55

    (「この先のこと」への不安、諦めを感じている。しかし思考は依然として冷静である)

  • 57禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:49:56

    >>56

    ウズメ:……えっと、大丈夫、かい?

  • 58アカデミー救護班23/05/01(月) 16:52:13

    >>57

    ……はい?えぇ、まぁ。

    【キョトンとしている】

  • 59禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:53:03

    >>58

    ウズメ:……なにか、あったら言ってね(今はこれぐらいしか言えない)

  • 60アカデミー救護班23/05/01(月) 16:55:10

    >>59

    …えぇ、もちろん

    ……そうですね、ちょっと自分にしっぺ返しが来たと言いますか…まぁ、確証が得られるまで今はまだ…

    【言い淀んでいる】

  • 61禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 16:57:23

    >>60

    ウズメ:……無理して、言わなくてもいいよ

  • 62アカデミー救護班23/05/01(月) 17:00:53

    >>61

    あはは、ありがとうございます

    …うん、まぁせっかく最近平和が続いているのでね。

    このまま、何も無い方がいいんですけど…

    【伸びをしている】


    ま、地道に頑張りますよ。ウズメさんも、頑張ってくださいね。相談になら何時でものるので

  • 63禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 17:02:50

    >>62

    ウズメ:……はい

    (これで、ウズメくんの恋愛相談イベは一旦終了どすよー!

    お疲れ様!)

  • 64アカデミー救護班23/05/01(月) 17:04:34

    >>63

    (ありがとうございましたー、上手くいくといいんだが(滝汗))

  • 65禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 17:06:13

    >>64

    (上手くいきますよー!!あと、しれっとだけども、失敗するにも、クソ条件もありましたが、それはおいおい(オイオイネー))

  • 66アカデミー救護班23/05/01(月) 17:08:36

    >>65

    (ほな良かったー、それはそれとして怖ぇなおい)


    (ついでにBルイスの現在地)

    dice1d12=10 (10)

  • 67Bルイス(チャンプルなう)23/05/01(月) 17:09:12

    >>66

    (ファー!?)

    (隠密(70))

    dice1d100=40 (40)

  • 68Bルイス(チャンプルなう)23/05/01(月) 17:10:39

    >>67

    (あっぶねぇ!)


    【ビルの隙間からそっと覗いている】

  • 69チルタリス使いの人23/05/01(月) 17:10:57

    >>67

    (おー隠密成功)

  • 70黒フード23/05/01(月) 17:26:05

    (帰還)
    さて、平和と変化のない毎日で頭が可怪しくなってるな、まぁまだ軽症問題無し。

  • 71黒フード23/05/01(月) 17:29:44

    >>70

    辻トレーナー刈りか、値切り遊びか投資で暇潰すか。

  • 72ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 17:37:02

    >>68

    (会いたくないなら、別に何もしない、とするか)

  • 73Bルイス(チャンプルなう)23/05/01(月) 17:44:24

    >>72

    (どうする?)

    1で会いに行く

    dice1d2=1 (1)

  • 74Bルイス(チャンプルなう)23/05/01(月) 17:45:34

    >>73

    【会いに来たけど先ずは敵情(?)視察】


    (あとちょっと出かけてきます)

  • 75ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 17:47:52

    >>74

    (いてらー)

  • 76チルタリス使いの人23/05/01(月) 18:06:16

    (キカーン、今日までの課題忘れるところだった)

  • 77グリモワとキテルグマ好き23/05/01(月) 18:22:57

    タキ「なあヌワラこの週末どうすんの?」
    ヌワラ「うーん、どこかの地方に行こうかな...」
    タキ「俺も行くからな?」
    ヌワラ「わかってるよ」

  • 78Bルイス23/05/01(月) 19:53:15

    (戻りました)

    【ミズヒキさん捜索の為チャンプルジムを覗いている】

    (何となく隠密(70))

    dice1d100=15 (15)

  • 79チルタリス使いの人23/05/01(月) 19:55:24

    【登山路整備のため色々調査中】

    進捗 dice1d100=76 (76)

  • 80チルタリス使いの人23/05/01(月) 19:56:15

    >>79

    (管理人強い(適当))


    (ついでにヤドリギちゃんどこいるの?)

    dice1d12=6 (6)

  • 81スイカズラ23/05/01(月) 19:58:10

    (きかーん。課題やってきます。読書感想文とかだるすぎ課題出しやがって。)

  • 82ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:00:17

    目星75

    dice1d100=93 (93)

    聞き耳75

    dice1d100=21 (21)

    威圧99

    dice1d100=9 (9)


    (全成功か、どれかが4分の1成功で察知)

  • 83ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:02:07

    >>82

    (無茶苦茶威圧感出しっぱなしで草、そして聞き耳で気づいたか)


    ……誰か知らんが、客なら正面玄関の受付に行ってアポを取れ

    そうでないなら、お帰り願おうか?

  • 84Bルイス23/05/01(月) 20:04:38

    >>83

    (ルイス「えぇぇえ!?超怖……」)


    あ、あの…お久しぶりです……

    僕のこと、覚えてますか…?

    【フードを外しつつ恐る恐る歩み寄る】


    (ついでにガクブル度)

    dice1d100=98 (98)

  • 85Bルイス23/05/01(月) 20:04:59

    >>84

    (すっっっごくビクビクしている!!)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:05:00

    このレスは削除されています

  • 87ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:06:50

    >>84

    (草、殴りかかれねえじゃねえか!!www)


    ……久しぶり、だな家出少年

    ケリは付いたのか?


    あとなんでそんな震えてるんだ…?(ガチ疑問)


    (威圧99dice1d100=6 (6) 成功で威圧続行)

  • 88Bルイス23/05/01(月) 20:08:57

    >>87

    (ルイス「ええぇ気づいてないのこの人…!?」)


    ケリ…そ、そうですね。一旦は……


    【胸の前で手を組んで脳内で遺書書く程度にはビビってる】

  • 89ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:10:47

    >>88

    (そら無茶苦茶不機嫌ですからね、ちょっと困惑になりましたが)

    (後流石にフード外されたらルイスに気づきます)

    …メリッサさんに顔は出したか?

  • 90Bルイス23/05/01(月) 20:12:42

    >>89

    え、はい…。まぁ姉さんに頼んでパルデアまで連れてきてもらったので…

    姉さんから「顔出して来なさい」って言われましたから…

  • 91ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:17:48

    >>90

    そうか、で、だ

    どうやって帰って来たか、教えてもらって良いかな?

    あームゲンダイナだったか? それと契約した後の名乗ってた名称は良く分からんのだけどな?

    少し詳しく聞かせて欲しいわけだ?


    (圧迫面接開始です)

    (威圧99)

    dice1d100=58 (58)

  • 92Bルイス23/05/01(月) 20:21:06

    >>91

    (ルイス「(°д° )!?」)

    え、あの、それは…

    えっていうかなんでムゲンダイナのこと知って……アッイエナンデモナイデス!!


    えっと…それが僕にもよく分からなくて……目が覚めたらガラルの実家の自分の部屋にいて、目の前に姉さんが……

  • 93ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:24:49

    >>92

    (そら、なんも無けりゃ殴り込む予定だったからね)

    (大体愉快犯の魔女にBのルイス食われたで~ってのは知らされてキレましたんで)


    メリッサさん、がねぇ…

    まあ、いいか、スマホロトムは持ってるか?

    今のプライベートアドレス送っておくわ


    (威圧99)

    dice1d100=97 (97)

  • 94Bルイス23/05/01(月) 20:26:01

    >>93

    何故ずっと圧をかけ続けるんですか!?(涙目)

    (スマホロトム持ってる?)

    1ではい

    dice1d2=1 (1)

  • 95ヤドリギ23/05/01(月) 20:29:23

    ヤドリギ(Dレイナ)「……何あれ?(困惑)」
    ミミッキュ「キュー(訳:知らない)」
    【団子をもぐもぐと食べている】

  • 96ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:29:34

    >>94

    あいよっと>アドレス送信

    圧かけてるのは、なんかボロ出さねーかなと

    なんか食われて、なんか生き返って、なんか帰ってきたって事で今は納得しとくわ


    二つ言って置くと、嘘はいけない事だぞ? 言えないぐらいは大目に見えるがな?


    (威圧99)

    dice1d100=53 (53)

  • 97Bルイス23/05/01(月) 20:31:03

    >>96

    嘘ついてないです嘘ついてないです!(首ぶんぶん)

    えーと、他に言えること…?

    ……

    (アイデア(40))

    dice1d100=16 (16)

  • 98Bルイス23/05/01(月) 20:32:08

    >>97

    ……あ、力が無くなったくらい…?

    あと……今の僕は、ポケモンは1匹も持ってないです…

  • 99ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:34:26

    >>98

    ほーん、護衛だ、持っとけ

    (ニャオハのモンスターボールを投げ渡した)

  • 100禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 20:34:30

    荷物チェッカー(並行世界Bの):ひまだなぁ…………………なにか、手伝おうかなぁ?

  • 101チルタリス使いの人23/05/01(月) 20:34:32

    【外壁調査中】

    進捗 76+dice1d100=38 (38)

    ダメージ(ギャグ) dice1d6=5 (5)

  • 102ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:35:06

    >>101

    (まーた生傷こさえてる…)

  • 103チルタリス使いの人23/05/01(月) 20:35:44

    >>101

    (なんでこの人ダメージダイスと業務量跳ねるん?)

    いったぁ!?…www

    【トンカチ打ってたら指打った】

  • 104Bルイス23/05/01(月) 20:36:23

    >>99

    え、あ、はい?

    あ、ありがとうございます…

    【ニャオハをボールから出す】


    あはは…確か、パルデアの学生さんが最初に貰うポケモンのうちの1匹、でしたっけ……

    【ニャオハを撫でている】

  • 105チルタリス使いの人23/05/01(月) 20:36:48

    >>102

    (フィジカル並だからな…)

  • 106禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 20:37:39

    (サクラちゃんおるかー!!!!!!!)

  • 107ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 20:37:56

    >>104

    休学扱いだからな、落ち着いたら学校に行けよ

    俺はもっぱら通信教育状態だからな


    (※Bの世界のミズヒキは一応まだ学生でもあります)

  • 108Bルイス23/05/01(月) 20:38:37

    >>107

    そう、ですね…

    姉さんに許可を貰えるかは分かりませんが…お願いしてみようかな……

  • 109ヤドリギ23/05/01(月) 20:40:09

    (移動する?)

    dice1d2=2 (2)

  • 110ヤドリギ23/05/01(月) 20:42:19

    >>109

    (のんびり屋である、まぁBのこと一切知らんし別人レベルだからな)

    団子おいし…

    【ベンチに座って団子をもぐもぐしている】

  • 111Bルイス23/05/01(月) 20:43:26

    (すいませんまたちょっと抜けます)

  • 112リーグ所属トレーナー23/05/01(月) 20:50:22

    (エリアゼロ周辺パトロール中)
    こらー!そこのアカデミー生!
    エリアゼロは進入禁止だって言ってるでしょー!

    (アカデミー生は帰っていった)

  • 113チルタリス使いの人23/05/01(月) 21:00:23

    >>112

    あ、カイラさんだ~!ありがとうございます!

    この時期はアカデミー生が入ってこようとしますよねー

  • 114禁忌と白と荷チェと芸術23/05/01(月) 21:04:11

    (ねるどす!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 115リーグ所属トレーナー23/05/01(月) 21:04:58

    >>113

    レイナさんお疲れ様でーす!

    アーマーガア:オツカレガアー!

  • 116チルタリス使いの人23/05/01(月) 21:06:09

    >>115

    レイナ「カイラさんもお疲れ様ですー!」

    アーマーガア「ガァー!!」

  • 117Bルイス23/05/01(月) 21:11:25

    (戻りました)

  • 118ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 21:14:19

    >>117

    (おかえりなさい)

  • 119ヤドリギ23/05/01(月) 21:25:12

    【ミミッキュと戯れている】

  • 120Bルイス23/05/01(月) 21:31:30

    >>108

    (姉さん的には)

    アカデミー再開

    dice1d100=60 (60)

    高いほど許可する

  • 121Bルイス23/05/01(月) 21:32:07

    >>120

    (しっぶい顔しながら許可してくれた感じか?)

  • 122ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 21:36:23

    (野生の悪の組織ぶちのめしながら思案中)

  • 123ヤドリギ23/05/01(月) 21:37:37

    >>122

    (>>野生の悪の組織<<)

  • 124Bルイス23/05/01(月) 21:38:18

    >>122

    (まずは2、3ヶ所ツッコミさせてくれ)

  • 125ヤドリギ23/05/01(月) 21:42:19

    【レシラムに乗って移動中】

  • 126ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 21:42:45

    >>123

    >>124

    (本編でも雨後の筍の如くエリアゼロに入り込もうとするバカが出てるんだから、)

    (野生の悪の組織が入り込んでても良いんじゃないかなーとw)

  • 127Bルイス23/05/01(月) 21:45:13

    >>126

    (なるほどなー(思考放棄)、しかし何を思案しておったのか)

  • 128ヤドリギ23/05/01(月) 21:45:36

    >>126

    (そういうことかー)


    (…Dレイナ、普通にエリアゼロ上空通過しそう)

    どうなん?

    dice1d2=1 (1)

  • 129ヤドリギ23/05/01(月) 21:46:52

    >>128

    (知 っ て た)

    (B世界のこと、何も知らんからな…まぁ入ろうとはしない(通り過ぎる)だけです)

  • 130チルタリス使いの人23/05/01(月) 21:55:35

    本編何してんの?

    dice1d3=1 (1)

    1:アカデミーでオモダカさんに経過報告中

    2:管理棟で業務中

    3:誘拐されたわ(←!?) 

  • 131ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 21:57:37

    (大穴の登山道の管理監督計画制作中)


    dice1d100=81 (81)

    (100ほど具体的に固まってきている)

  • 132ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 21:58:26

    >>131

    (机上の空論、ペーパープランとはいえ仕事がはえーよ)

  • 133黒フード23/05/01(月) 22:01:07

    ふぅ、少しは楽しめたな、まぁ町周りに強い奴は居ないか。

  • 134チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:02:03

    >>133

    な、何してきたんですか…???

  • 135黒フード23/05/01(月) 22:03:53

    >>134

    トレーナーの辻切り、あっ伝説系は使ってないよ、暇潰し位にはなる。

  • 136チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:04:49

    (そーいやBルイス君とBミズヒキさんはもうお互い話すことないんですかね?)

  • 137Bルイス23/05/01(月) 22:05:43

    >>136

    (Bルイスは特には。これから生活が始まるしねー、会おうと思えば会えるから、多分)

  • 138チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:06:27

    >>135

    わぁ( ᐛ )

    ほどほどにしてあげてくださいねー。特に今はアカデミー生も増えてきてますし

  • 139ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 22:06:37

    >>136

    (基本的には無い、学校で見守りかねた監視やらつけるだろうけど(ボス感))

  • 140チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:07:25

    >>137

    >>139

    (了解です、よかったな…)

    (いや本編ルイス君が不穏ではあるけど)

  • 141黒フード23/05/01(月) 22:08:00

    >>138

    あっ、そういえばそうだった、学生コテンパンにしてトラウマ植え付けてなきゃいいけど、相手の顔覚えてないや。

  • 142Bルイス23/05/01(月) 22:09:33

    >>139

    (Bルイス「!?」)

  • 143チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:11:14

    >>141

    えぇ……

    まーこれからは気を付けてくださいよ。これから課外授業あるから出歩く生徒は増えるし

  • 144ミズヒキ(ボスの姿B)23/05/01(月) 22:12:48

    >>142

    (しゃーないやん! クロエ経由で食われたのになんか生き返って、なんか帰ってきたとか)

    (放置できる案件じゃないし!w)

    (そして現状パルデアを守るボス、社長、ジムリーダーの三足履いてて自分自身で動ける余地がねえ!!www)

  • 145黒フード23/05/01(月) 22:12:55

    >>143

    あぁ気を付けよう、なるべく相手は見てから挑む…それにしても件の課外授業とやらが始まるのか。

  • 146Bルイス23/05/01(月) 22:14:02

    >>144

    (Bルイス「そっかー…そっかー…?」)

    (騒乱記ルイス「別に食べたつもりは無いんよなぁ…(遠い目)」)

  • 147チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:16:23

    >>145

    スケジュールが大して変わってないならそろそろですかねー

    エリアゼロに入ってこようとする生徒も増えるんだろうなぁ…

  • 148黒フード23/05/01(月) 22:22:19

    >>147

    あれ?それ前に居なかった?まぁあれが増える上に強行突破しようとするのも出てくるか、どうなることやら。

  • 149イッシュ組23/05/01(月) 22:25:01

    (キターク)
    【テーブルシティ近くから徒歩に切り替え】
    紫毒:どういう事だ。さっきのトレーナー、目があったのにバトルを仕掛けてこなかったぞ
    暴君:パルデアはそういうの無いぞ
    霊能男:というか、俺等相手じゃその辺のトレーナーは歯が立たないでしょ。弱いものイジメ良くない

  • 150チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:25:07

    >>148

    課外授業は先生方の目が届きにくくなりますからね。

    事故起こされても困るし警戒強化するしかないですわ

  • 151チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:31:06

    報告終わった?

    dice1d2=2 (2)

  • 152チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:31:42

    >>151

    (終わったらしい)

    【アーマーガアに乗って低空飛行】

  • 153ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 22:33:18

    登山道開発計画が順調すぎて怖い…
    なんか悪い事の前触れじゃ無けりゃいいんだが…

  • 154黒フード23/05/01(月) 22:36:48

    >>150

    でも監視カメラと警備員配置で何とかね…、でもまぁ今日は満足したな。

    >>153

    登山道、あからさまな入口…何かおきそ〜。

  • 155チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:37:54

    >>153

    怖いこと言わないで!?

    ただでさえ最近のエリアゼロ、変な目に遭うこと多いし…

  • 156ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 22:40:10

    >>154

    >>155

    ちょっと警備体制ガチにしてくるわ

    ベロニカ隊にも連絡通しておこう…

  • 157チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:42:53

    >>156

    た、頼んだ…

    私も防空班強化するか…


    (なんというかエリアゼロ防衛体制が確立した感…)

  • 158アカデミー救護班23/05/01(月) 22:45:07

    (何してるの?)

    1寮で勉強中

    2箱庭世界で調べ物中

    3お陀仏(!?)

    dice1d3=2 (2)

  • 159アカデミー救護班23/05/01(月) 22:47:30

    >>158

    ……

    (推測)

    dice1d100=14 (14)

  • 160イッシュ組23/05/01(月) 22:50:02

    暴君:拠点も用意してリーグに挨拶もしたから本格的にスパイス集めを始めるぞ。提供してもらった位置データを参照しながら虱潰しに回って行く
    霊能男:了解
    紫毒:で、どこから行く?
    暴君:当然、黑から

  • 161黒フード23/05/01(月) 22:50:10

    >>156

    >>157

    防衛頑張れ。

  • 162アカデミー救護班23/05/01(月) 22:54:57

    >>159

    (何の成果も以下略。まぁそりゃそうよな……)


    時間だけが過ぎていく〜♪

    【訳の分からない創作鼻歌を口ずさんでいる】


    (内心)

    dice1d100=13 (13)

  • 163チルタリス使いの人23/05/01(月) 22:55:42

    >>161

    頑張りますよ~…

    戦力増強してくるか…

  • 164黒フード23/05/01(月) 22:58:12

    >>163

    宛あるの?割と秘匿内容多い仕事だから選考厳しいぞこれ。

  • 165ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 22:59:50

    >>161

    最近ゼネコンの方にも手ぇ出し始める羽目になってクソ忙しいんだよなぁ…!

    まあ何とか管理の範疇だけども

  • 166チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:00:43

    >>164

    レイドでポケモン捕まえてきて育成するんですよ

    育成は得意ですし。

  • 167アカデミー救護班23/05/01(月) 23:01:03

    >>163

    >>165

    ( ˙꒳​˙ )oh……2人とも大丈夫ですか…?

  • 168チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:02:15

    >>167

    HAHAHA…まぁ一応


    疲労

    身体 dice1d100=36 (36)

    精神 30+dice1d100=54 (54)

  • 169ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 23:03:28

    >>167

    まータスク管理はしっかりやってるし

    三食睡眠しっかりとってるから大丈夫だ


    (疲労)

    身体

    dice1d100=31 (31)

    精神

    dice1d100=87 (87)

  • 170アカデミー救護班23/05/01(月) 23:04:33

    >>168

    >>169

    ……うん、2人ともワーカーホリック過ぎますよそれ…

    ピクニックとか息抜きしてきたらどうですか……病んだら元も子もないでしょーよ…

  • 171ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 23:04:38

    >>169

    (慣れない仕事で精神的には付かれてる模様)

    あー…久しぶりになんの思惑も無く、バトルとかしたい…

  • 172チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:06:58

    >>170

    あはは……いや最近色々ありすぎてね…

    とりあえずレイドいってくるわ。気晴らしにはなるし。


    ついでにどれ?

    dice1d2=1 (1)

    1:バクフーン

    2:インテレオン

  • 173イッシュ組23/05/01(月) 23:07:09

    【☆6レイド開始。出て来たポケモンはdice1d390=139 (139) タイプはdice1d18=12 (12)  】

  • 174アカデミー救護班23/05/01(月) 23:09:48

    >>171

    あはは…僕で良ければ付き合いますよ


    >>172

    はーい、行ってらっしゃいです

  • 175チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:10:46

    >>174

    いってきまーす。

    ブラッキー、行くよ~

  • 176黒フード23/05/01(月) 23:11:41

    >>165

    管理職は何人居る?

    >>166

    ポケモンだけで大丈夫なのか?人はやっぱり必要だよ。

  • 177イッシュ組23/05/01(月) 23:15:24

    (ゴクリンだとイージーだからマルノームで)

    暴君:虫タイプのマルノームか。まあ何とでもなるか。リザードン!

    紫毒:フシギバナ!

    霊能男:シャンデラ!

    【フシギバナが壁になってメガリザードンYとシャンデラの火力で勝利】

    ひでんスパイスはdice1d2=2 (2)

    1で落ちる。落ちた場合の種類はdice1d5=3 (3)

  • 178ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 23:15:27

    >>176

    現状管理職は…

    dice1d10=5 (5) 人くらいかなぁ…

  • 179チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:15:40

    >>176

    エリアゼロですからね。

    入れる人もそんな多くないし、そう簡単に入れられないし。

    信頼できる人を育てて配置するよりポケモンを育成して配置した方が手っ取り早いし、確実なんですよ。

  • 180チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:17:16

    (そうは言ってるけど人材育成できるん?苦手そうではあるが)

    dice1d100=83 (83)

  • 181黒フード23/05/01(月) 23:18:16

    >>178

    規模どんくらいか聞いてないからわからないけど他地方に店出せる会社にしては少ない気がする…。

    >>179

    と言ったって、事情聴取や現場での判断は人が居ないと難しい、それとも少ない人材を更に仕事を増やして、更にきつくするつもりかい?

  • 182チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:18:23

    >>180

    (普通にできるんかい)

  • 183チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:20:54

    >>181

    確かになー…どうしたもんか…

    オモダカさんに相談してみるか…

  • 184イッシュ組23/05/01(月) 23:21:54

    霊能男:ひでんスパイス落ちないじゃん
    暴君:確定で落ちるわけじゃないらしいからな

  • 185ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 23:22:48

    >>181

    人材育成に励まないときついですよねぇ…

    まだノウハウないんでしゃーないんですが

  • 186チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:23:42

    (次スレたててくるどす)

  • 187チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:28:22
  • 188ミズヒキ(土建屋の姿)23/05/01(月) 23:30:43

    (建て乙で、寝ますー)

  • 189黒フード23/05/01(月) 23:32:03

    >>188

    (おやすみなさい)

  • 190チルタリス使いの人23/05/01(月) 23:32:20

    >>188

    (おやすみなさい)

    (自分もそろそろ寝ます)

  • 191アカデミー救護班23/05/01(月) 23:35:03

    >>188

    (おやすみなさいー)

  • 192イッシュ組23/05/02(火) 08:01:24

    【移動中、目の前をモトトカゲが走り去る】
    紫毒:……何だ今の
    霊能男:胸にタイヤ付いてなかった?

  • 193Bルイス23/05/02(火) 08:39:14

    (埋めネタ)

    (ニャオハ君の性格を決めよう(フレーバー))

    1いたずらっ子

    2ビビり

    3ヤンキー(!?)

    dice1d3=3 (3)

  • 194チルタリス使いの人23/05/02(火) 08:53:28

    >>193

    (草テラス)

  • 195Bルイス23/05/02(火) 08:56:13

    >>194

    ……元の飼い主さんに似t【それ以上はいけない】

  • 196チルタリス使いの人23/05/02(火) 09:04:21

    >>195

    (メタレイナ「それ以上はいけない」)

  • 197イッシュ組23/05/02(火) 09:05:47

    >>195

    (ヤンキーで済むレベルじ【この先検閲済み】)

  • 198???23/05/02(火) 09:44:42

    (埋めネタ)
    【トキワシティ飛行タイプポケモン用マンション】
    【アスールがボーマンダのケアをしている】

  • 199願いの世界(B)23/05/02(火) 09:48:25

    (埋め)
    「え?ルイス君が……?」
    「そうみたい」
    「おかしくはないね。どうやったのかはわからないけど…ふふ、そっか」
    「嬉しそうだね」
    「嬉しいよ。友達には幸せになってほしいし」

  • 200願いの世界(B)23/05/02(火) 09:50:36

    「さて、早く終わらせなくちゃね。頑張るかー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています