Limbus company(プロムン総合) part94

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:25:01

    ガチャ早く回させてくれ!!、!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:26:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:27:21

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます
    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します
    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります
    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイントです 初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します
    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪いです たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:28:02

    ロードマップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:29:59

    す、ほ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:30:14

    鏡ダンジョン幻想体イベントマス

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:31:55

    鏡屈折鉄道とヘルズチキンは5月18日まで延長中!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:34:00

    握らんとする者 シンクレア

    N社中槌 ドンキホーテ

    キャラPV

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:51

    6章18節…次スレは >>190 が立てること…ひひっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:39:28

    早めのスレ立て乙
    本当にシーズン1は個人的にはかなり大満足だったけど、みんなはどう?
    上から目線みたいになって嫌な表現だけど、プロムンが意外と本気でソシャゲをやる気概があってかなり安心した

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:45:23

    なにか不満に感じても、次回の改善につなげますってアナウンスをまめにしてるのが個人的に評価高い
    元々世界観が好きでやってるから、ユーザーとしても長く遊びたいって思うし、その姿勢でいてくれるのは安心感あるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:45:26

    楽しみだったけど新しいソシャゲという土地で大コケしたりしないかな〜という不安な気持ちで乗車したけど

    退屈しない2ヶ月だったしかなり良いんじゃない!?って感情

    リリース前はここのパートも15くらいだった気がするしめっちゃみんな色んな話したよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:48:39

    一応こちらにも定期アップデート情報

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:50:16

    バグったりそのたび狂気が飛んできたりなかなか安定しなくて不安だな~とは思うけどコンテンツの内容自体は大大満足よ
    ただでさえプロムン世界に多くいた推しが更に1ダース増えちまった ストーリーも新たな鏡ダンジョンや鉄道のバトルも楽しみで仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:50:36

    バトルアナウンスちょっと増えんだ
    嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:51:26

    N社ドンキ振動か〜……
    振動って何か強化入ってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:52:54

    スキル2で振動爆発はなかなかありがたいんじゃないか?
    振動のデカい問題点って蓄積はともかく爆発手段があまりにも少ない事だったしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:53:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:55:12

    きたわね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:55:24

    Twitterリンク貼り過ぎると重くならない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:55:35

    精神ガリッガリに削れとるやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:57:27

    にぎクレアのスキル名が痛ましすぎる……
    しかし「機械融和生命体」ってなんや 町見学ロボとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:58:10

    追加効果発動がスキル1〜2ともコイン裏か

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:58:51

    裏面的中時効果が多いからもしかして初めての表出すと威力下がるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:59:28

    この感じだとマイナスコインなんだろうか

    >>20

    次から気をつけます

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:59:56

    そこはごりっごりに精神削れることでカバー…みたいな感じか?

    ところでN社パ組む場合、外すなら誰?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:00:04

    終末カレンダーEGOといい一生シチューといいシンクレアは精神値を最大にしない方針っぽいよね
    マイナスコインもあるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:00:09

    EGOでそういうのなかったかね 表でー18くらい下がるやつがあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:00:24

    精神削って狂信得て、最も精神が低いバフ受け取るのか
    防御で精神回復も備えてるし、わりかし使いやすそう…?
    打撃のダメージ特化タイプになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:01:10

    >>27

    そうだよね

    シンクレアはメンタル下げて裏コインだすみたいな仕様の人格やEGO増えるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:01:49

    ストーリーに飽き足らず、戦闘でも削っていくのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:03:17

    Nシンクレア微妙にNファウストとの相性が悪くない?精神回復しようとしてるのに逆効果になってて本質的に違うのが伝わってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:11:49

    どうかな
    下がり過ぎることなく良い感じに長期戦できるかもしれない
    実際使ってみないと何とも言えないけども

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:14:44

    ドンキは何気にパッシブ以外の振動関連の効果は釘とほぼ関係ないから振動パ組もうとしたら無理なく入るの偉い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:14:52

    あれ…もしかしてにぎにぎファウストと相性悪い?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:15:06

    裏を出してダメージ上げてくのは面白いな、EGO侵食も起こせまくりそうだしシンクレアのモチーフである秘めた暴力性とか爆発性ってのも合ってるし楽しくなりそうだね。だけどかなり特徴ある性能だからどうなるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:16:09

    ?「やっぱりシンクレアァ…のとなりには私が一番なのねっ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:16:26

    スキル2がコイン4枚なのは凄い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:17:23

    防御で精神力を簡単に上げられるから-20〜-30くらいで維持しつつ-40とか下回ったら防御してEGO暴走を抑制って感じの動きかな?
    よほどマッチが強くないと難しい人格かも

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:17:32

    N社にいてかなり地位が高いところにいそうだけれどスキル名も精神がすり減っていくのも(一部キャラを除く)洗脳されて狂気の渦にいる他Nキャラと違って正気のまま、だけど「家族も全部滅茶苦茶になったから皆まとめて消えちまえ」に近いヤケクソ感があって大変好みです

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:18:10

    まあ処断で倒さなきゃええやろ……
    でも口笛もあかんか シンクレアだけ口笛聞いて精神下がらない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:37

    握るものとは相性良くなさそうね
    精神力のテクニカルな調整が上手い人にはめちゃ強いけど、あんまそこらへん分かってない雑な自分みたいなプレイヤーには性能的には魅力的には映らないキャラって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:48

    握シンクレア、君がいるべき場所はN社やない、リウ協会や

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:20:11

    EGO暴走させまくれるのは強みだけど味方も割食うからな〜。相性いいEGOが出てくるまで単純に殴り続けた方が強そう。全てのスキルが多コインだから殴り合いではかなり強いだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:21:41

    パッシブ発動前提の調整な感じするから鏡では活かせないかもしれない。鉄道なら輝くだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:21:57

    シンクレアくん!EGO全部外そう!君には初期EGOのみがお似合いだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:23:28

    幸いパッシブで敵倒しても精神力がたいして上がらんようになってるんで週末カレンダーのegoは使えそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:23:31

    握クレアは頭いい人が上手く運用するだろ〜
    脳筋時計だからちょっと分からん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:00

    精神力が低いと真価を発揮するみたいだから味方の精神力を上げる握る者とは相性があんまり良くないのが面白い
    正直今は使い勝手悪そうだけど後々裏面で効果が発動する人格が増えてきたら欲しくなりそうな性能してる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:10

    ファウストは天才なので通常スキルで精神力ガリガリ削ってego侵食して敵を討つ、つまりソロ戦法が安定だという事が瞬時に分かりました。
    なるほど。でもファウストさん、それだと狂信つける手段が全然ないから火力が出ずジリ貧になりませんか?
    あっ…………

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:19

    >>26

    シナジー的に速効性求めるならムルソー

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:27:59

    ドンキは水袋使う利点が増えたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:28:24

    いうて自分自身で狂信付けれるしコインの-値次第な感じする。スキル2が雲の切開みたいな感じだったらやばいだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:28:27

    >>27

    シンクレアは本編といいチキンイベントでのハーレムの時といい本人のマイナス方向に爆発するのが一番強いって感じがあるよね

    普通の環境だと良くも悪くも無難ってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:30:02

    握シンクレアはスキル1が憂鬱なの偉いね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:30:40

    幻想体だったらカウンター下がるけど抑圧が1番エネルギー出るタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:31:38

    女性陣から無理な注文出された時クローマーに会った時並にキレていてほんと草生えたわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:31:48

    精神力低い状態で運用するからファウストの口笛で確実に狂信付与できるのか。
    そのうえで注視がかかった相手をぼこぼこにすると。
    ファウストとの相性は普通にいいのでは。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:32:16

    あー!握ファウストのサポートパッシブで優先的に握シンクレアに狂信付けられるのか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:01

    >>56

    抑圧を一定回数連続でやるとキレて脱走しそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:10

    参考までにおにぎり人格貼っとくね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:11

    ていうか狂信つけるんだから握ファウ必須かな
    別にサポートでも狂信付与できるからそっちに回すのもありか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:36:16

    精神力0スタートの紐彩光、経験値採鉱では役に立ちそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:37:07

    一応スキル1裏面的中時に狂信はつくけど、安定して付け続けるなら精神管理必須?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:37:32

    >>50

    控えに握ファウストを置いておけばその戦法いけますね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:39:35

    後方腕組みサポート面握スト

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:40:50

    控えに握ファウストを入れて握シンクレア単騎で運用するとしたら、スキル1を無理に使わなくても多ダイス色欲属性のスキル2を3つ取れば狂信付与できるからかなり有効そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:05

    ということは握ストをサポートに置いてN社出動!もありなのか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:42:06

    なるほど後方腕組
    すごく、納得の わたしの握シンクレアを見て!
    だな、クローマー!そこにいるのは君じゃないけどな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:42:45

    うぅんこれはどういう性能なんだ
    全てヤケクソになった挙句キレ散らかして敵味方問わず熱いシチューぶっかけるようになるのか?

    つまりヘルズチキンの再現か

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:43:15

    >>70

    笑ったwwww

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:46:15

    鏡だと役に立たなさそうなのがちょっとキツイかも。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:48:36

    -コイン中心でスキルの精神力低下が10くらいだったら強そう。精神力低下が5とかだと鏡では精神力回復が上回っちゃって使い物にならなくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:50:21

    しかしこれから始める管理人は握クレアを後方サポーター面で眺める握ファウストとN社メンツでクローマーを殴りに行けるのか。羨ましいな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:51:39

    一応N社メンバーで
    ファウストとロージャとドンキちゃんのサポートパッシブの方は精神力が低いキャラにバフだから、女の子にモテモテですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:53:43

    >>75

    歪んだジフンの性癖を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:09:40

    なんて羨ましくないハーレムだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:00

    おつむボンちゃんなりに色々考えてみたんだけどやっぱ握クレア冗談抜きにソロ編成が一番適してね?
    それぞれのスキルでどれくらい精神力削れるかわからんけど初期以外のegoいれなきゃパニックで動けなくなるしかといって侵食されたら広範囲やられるし
    オートには絶対任せられん

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:14:05

    パニックになる条件って何?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:11

    >>79

    精神力最低(-45)、侵食E.G.Oがあると代わりに侵食発生

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:41

    ヘルズチキンで使えるかなと思ったけどオートで使うのは無理そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:30:56

    正直弱そう。りょみぱ良秀みたいな単純かつ強いアタッカー人格が欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:33:40

    シンクレアはどれもクセ強い人格なりEGOを実装していく枠の可能性が・・・?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:44:23

    シンクレアは癖強枠なのかもな
    ムルソーがタンク系寄り多いのとかグレゴールがE.G.Oから人格からだいたい回復持ちなのみたいな大枠コンセプトで

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:44:57

    にぎにぎシンクリャは今後のEGO次第で化けそうな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:48:47

    グレおじは初期EGO影薄いけど体力少ないとパッシブで自己回復する代わりに味方の精神力ランダム低下させるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:54:56

    今思ったけどシンクレア加算コインマイナス説が本当なら最初から最大火力の4連撃をお見舞いできるんだよな。例えば最大火力20の-4コイン4つだとしたらマイナス引き続ければ20を4回叩きつけられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:56:10

    >>87

    それで速度6迅速制圧よりも大きい火力出るのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:57:46

    シンクレアドンキでシーズン1人格追加は最後かな
    チケ使うか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:02:07

    そっか、「使用時」に精神力が減少するから精神力0のニュートラル状態から初動で有利コインでマッチできるのかこれ

    鏡屈折鉄道や鏡ダンジョンだと適性が微妙だけど、違ったタイプの高難易度要素が来たら輝く可能性は結構あるなこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:06:26

    アプデで一部人格のストーリーが修正されている
    なんと



    握るものファウストのお風呂入ってない時間が4日から3日にナーフされてしまった!
    1日分臭くなくなったぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:15:19

    正直他の人格の癖が強めなのもあってシンクレアには素直に強い人格が欲しかったのはある
    ただN社に入ったシンクレアとしては凄い納得する性能してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:24:54

    シンクレアには浸食時でも敵味方識別可能なぶたたまをプレゼントしてあげて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:26:12

    >>91

    ナーフの理由が不明すぎてじわじわくる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:31:27

    握スト:戦闘開始時、精神力が最も低い味方2名の精神力を15回復。対象がN社の狂信 者なら狂信1を付与
    Nロージャ:敵が死亡した場合、精神力が最も低い味方1名が次のターンにクイック1、ダメージ量増加1を得る
    Nヒース:味方が死亡すれば次のターン開始時に精神力が10減少し、打撃威力増加1を得る
    Nムルソー:現在の体力が最も低い味方1名の体力が50%未満なら、攻撃威力増加1、保護1を得る。対象がN社の狂信 者なら狂信1を追加で得る
    Nドンキ:狂信を持つ味方のうち、精神力が最も低い味方のダメージが増加

    N社の罪悪絆パワーを握クレアに集めて、握ストで精神調整しながらの運用を想定しているのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:35:12

    というか加算コインマイナスなら表面出ても高火力でないか?ダメージ最大値から-4されてくから上で言ってた例に従い4コイン最大20だとすると16,12,8,4ってダメージ出るはずだから精神力高くなってもマッチが弱くなるだけで火力出るよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:37:04

    N社で染めたら戦闘BGMが口笛つきになったりしねえかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:38:51

    マッチ負けすればするほど値が大きくなってくからマッチ負けもしなさそう。意外と精神力+運用でも強いのでは?まあコインの火力次第だとは思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:40:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:47:54

    ファウストは天才なので、握る者の私が口笛を吹けば、スキル使用で精神力を消耗し、マッチ勝利・敵討伐による精神力上昇量の少ないシンクレアに狂信をほぼ確実に付与できる事を知っています。
    また、釘を付与された相手が攻撃対象であれば、狂信の効果によって表面を出した時の威力減算をカバーする事が出来ます。以も、減算コインの威力の値次第ではありますが。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:54:28

    一方攻撃なら精神力減るだけだから
    精神力0未満維持はそこまで難しくないかも
    通常戦闘なら攻撃前に先に味方が相手を混乱させたり、早い方のスキルで混乱させたりで一方攻撃になりやすいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:02:25

    シンクレアに
    まやかし並みに取り回しが良くて
    加算コインで
    精神力を消費する
    EGOが来たら握られシンクレア使いやすくなりそうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:08:18

    あえてEGO浸食狙うのもありかもと思ったけどよりにもよってシチューか終末カレンダーの2択で頭を抱えている
    逆に言うとEGO外せばメンタル完全崩壊状態を維持できるのかな シチューも終末カレンダーもぶっちゃけそこまで強くないし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:16:12

    >>98

    ちょっと説明不足だから例を出すね。最大値20で加算コイン-4の4つなら全部表で火力が4なんだけど負けるたびにコインが減るから全部表で8,12,16って増えてくって伝えたかった。(桃色の靴のぐるぐるパンチ見たいな感じ)だから加算コインがマイナスなら精神力高くてもマッチに弱くはならないだろうって考察。まあ一方攻撃にしないなら火力は低くなるし最大値20なんてアホみたいな数値で実装しないだろうからそこまでマッチは強くないだろうけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:27:31

    つまり精神力が高い状態のNシンクレアは弾切れ時のウサヒースみたいになると思う。火力は出ないけどマッチは強いみたいな。ウサヒースと違って一方攻撃なら火力出るけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:31:21

    >>91

    彼岸島並の謎修正

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:32:54

    実装されて使わないことにはわからないけど使いこなすのに苦労しそう
    −コインだったら低精神力で裏面が出しやすい状況にしないとマッチで勝ちにくく火力も伸びにくくなりそうだしかと言って低すぎると侵食起きるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:37:18

    何気に握クレア、防御スキルに罪悪属性付いてるの初じゃね?
    今まで罪悪属性付いてるの反撃だけだったよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:40:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:42:00

    ファウストで精神回復してシンクレア自身で精神削って
    なんか催眠!催眠解除!催眠!を見てるみたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:43:14

    >>109

    前回に対して増えたか減ったか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:54:34

    そこらへんの貼るとお客さん舞い込んでくるからやめといた方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:58:15

    プロムン7周年イベントかリリース1周年記念でアンジェラ人格かローラン人格来てほしい
    目玉としてはピッタリだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:00:18

    >>112

    それは嫌だから一応消しとくわすまん

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:22:16

    10ヶ月も先のことを話すと鬼に笑われるぞ
    それはそれとしてくろちん人格は見たい
    あとアンジェラ人格って機械として生まれた人格になるのかな、気になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:30

    終末カレンダーは鏡ダンジョンで資源貯めこむのが楽しいぞ!
    実用性は無いので趣味枠で良いんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:38

    あれだけ酷い目に遭わされた3章がまだ地獄の入り口だったなんて思わないじゃん?
    絶対ろくでもない事にしかなりそうにないデミアンが待ってるとかシンクレアはどうなっちまうんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:16:53

    鏡屈折鉄道53ターン報告挙がっててたまげた
    世の中は広いなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:27:55

    >>115

    個人的にはアンジェラ人格は出ないと思うわ。あの子機械だから代替できる人間が並行世界にいない。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:03:31

    pvで3億人死んでる場面、日付には985年と書いてあるけど、ストーリー欄の日付は984年…
    もしかしてこれから大事件が起きるのだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:33:07

    この握クレアもしかしなくても何らかの方法で自分の意思じゃなくてある程度の指向性をもって行動させられてるやつなんじゃないか・・・?(ガードスキルとか見ながらの考察)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:59:03

    >>119

    同期化前はカルメンの姿で同期後はアンジェラの姿になる人格が思い浮かんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:07:44

    ピアニストですら数十万なのに億とか何があったらそうなるんだやっぱAlephクラスが出てくるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:21:03

    >>120

    ヴェルプルギスの夜の宴とかいう明らかに異質なイベントが予定にあるしソレで大惨事が起きるのかもしれない

    他イベント基本???なのにあからさまに明言されてるし、他だと…いやまさか7周年イベントで大虐殺はしないでしょHAHAHA

    というか改めてPV見ると終盤の都市を俯瞰する映像と悲鳴とサイレンは正に「なにか都市レベルの事が起きた」感じあるよな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:11:18

    握クレア性能どうなるか分からないけど単騎運用が強い可能性ないか?精神力削ってego侵食起こしやすい

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:09:42

    相手次第だけど単騎で行くには回避持ちでも無いし厳しくないか
    間違いなくアタッカー相当のHPと混乱区間だろうし
    ガードスキルがK社連中並に数値が強いとかなら話は別だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:48:34

    握りクレア単騎は今後のエゴによってはって感じだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:04:59

    なんか昨日の夜からスマホでリンバスやろうとするとゲームスタート画面でしこたま落ちるんだけどこれ自分だけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:10:24

    >>120

    ヘルチキラストでこれから大事件に巻き込まれるなんて....という予告が心配だ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:24:01

    スマホ再起動したら多分直ったわ
    やはり困ったときは再起動だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:54:12

    この間2ターン目からパワー8を得てたボンちゃんパパが今日は1ターン目からパワー6を獲得してきやがった
    アプリ落として入り直したらいつものパワー2に戻ったけど何が原因なんだろうなコレ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:10:47

    リウ協会と合わせて火傷パ作りたかったんだけど難しいか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:16:47

    比較的平和なリウパの空気が一気に最悪になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:03:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:16:18

    >>134

    ちょっと前にあったけど売上の話題のことはセンシティブだしここに変な輩が寄る可能性あるから止めといたほうがいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:46:24

    >>135

    おk

    ただIPかわってるから主が消してくれるとありがたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:54:22

    >>136

    へいおまち!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:09:58
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:21:59

    指令のままに、この指令を伝達します...

    [ HamHamPangPang ] Library Of Ruina Theme cafe - 조직의 기억 PV

    これ、タチの悪いチェーンメールみたいだな?(指令を揶揄してはいけないという指令は受け取っていないため)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:28:07

    ムルソー、ハムパンを日本に作れるか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:29:25

    >>140

    狂ったようだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:30:25

    東に…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:30:37

    >>138

    この下に出る i will try 50 と OMG 好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:31:24

    ハムパン日本史部は今はまだ厳しいので海を飲み干さないとな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:31:44

    モイライとかいう図書館に来ることもなく何かを失うこともなくRuina本編を生き残った勝ち組
    しかも顔も可愛いと来た

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:44:40

    ハムパン本体は無理でもスイパラとのコラボとかなら可能かな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:46:04

    この指令日本だとしっかりと東から地球ぐるっと回って行かないといちゃもん付けられて殺されるやつやん

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:48:17

    グレゴールというコラボカフェの敵

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:24:34

    グレおじは最悪リウ人格の格好に着替えときゃいいから……
    あっお供のゴキブリくんは座ってて

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:30:26

    000[ハムハムパンパン宣伝係]モイライ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:31:43

    アニメ作れる人尊敬するわ

    [Limbus Company] 싱클레어 수난시대2


  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:46:04

    最近図書館を一からやり直してて思ったんだけどもし良秀が考察通り全部の指に喧嘩売ってるなら本来の良秀って図書館でいう都市の星クラスなんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:48:54

    2章でいきなりダンテは良秀は本来の力制御されてる的な事言いだすけど
    その辺りの話ダンテのノートで説明してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:57:24

    >>151

    何書いてるかさっぱりわからないけどなんとなくわかるのいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:44:27

    >>152

    どれくらい喧嘩売ってるかによるとは思うけど低く見積もってもロウェル、ドンファンと同じくらいの強さはありそうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:49:51

    そう言えば図書館で出てくる特色って全員被ダメージ時笑うって特徴があるんだけどロウェルもたしか被ダメージ時笑うんだよね。特色になれる才能あるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:14:01

    >>155

    ロウェルと同じくらいと聞くと「すげーめっちゃ強い!」と思うのにドンファンと同じくらいと聞くと脳が混乱する

    いやあの人ローランと同格だしなんか色々コネとかも持ってるし本当強いのは理解してるんだ 理解してる筈なのに不思議な気持ちになるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:14:50

    >>156

    黒ちんローランは笑ってなくない?(感性がまともすぎる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:29:50

    >>158

    ローランくんは特色に匹敵するくらいの戦闘能力持ってるただの一般フィクサーだからね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:43:29

    特色認定って強さだけじゃなくて頭の思惑めっちゃ絡んでそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:48:33

    単純に凄いと思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:01:30

    特色は特色同士で強さの落差が激しいからなナレ死もいれば赤い霧もいるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:20:34

    >>162

    正直ナレ死した朱色の十字は相当強かったとしても納得はする 残響楽団全員に一斉に攻め込まれるって他の特色でも厳しいだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:26:37

    煙戦争の時のグレおじってどのくらい強かったのかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:56:36

    ある日突然を見る限り昆虫化以外にもいろいろされてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:07:34

    つまり機械融和生命体にされたグレおじ人格が見たいってこと?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:09:18

    >>162

    朱色の十字さんはバトルページからして赤い霧クラスの実力はある

    「遮る」なんて特殊な形態のカードを使ってくるあたり、守護も得意な特色だった可能性もある

    死体だから調律者相手になすすべもないのもしょうがないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:09:25

    包み紙が破けきってないから覚醒は当時もしてなかったとは思う
    ただ少なくとも今よりは強いかなと思うしとにかく旗持ちとかいうだいたい死ぬポジションでも毎回生き残って帰ってくるから讃えられてたのかもしれない
    グレゴールは初期人格やE.G.Oがパッシブサポートともに回復型だから生存特化コンセプトだったのかなとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:14:36

    残響楽団の内一人vs囚人全部 だったら一番勝てる可能性あるの誰だろう 

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:16:22

    泣きヒキガエル相手に全滅してるっぽいし無理じゃないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:16:53

    >>169

    都市の星なんかに勝てるわけないんで無理

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:19:14

    現状都市疾病が関の山なので不純物クラスはちょっと…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:21:25

    楽団のやつらってリウの一課と特色相手取って無傷じゃないとはいえ勝てるからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:23:10

    残響楽団って一人一人の強さにばらつきはあるだろうけど最低でも全員単体で都市の星レベルは確定であるのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:28:51

    オズワルドやプルートは都市怪談とかそのくらいで、人形師もワープ列車事件で星に格上げされたくらいじゃなかったか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:08

    考えてみるとトマリーが疾病なんで残響はやっぱ無理じゃないか
    シンクレア追い詰めてデミアン召喚の無法ならワンチャンあるかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:13

    都市の星とかのランク付けは払う金の量だから殴り合いで強いとかそういうのでもないし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:31:20

    囚人ドンキちゃんは被ダメで笑う族
    囚人イシュはブチギレ顔を披露する

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:35:31

    残響楽団は少なくとも全員単騎でクローマーの第二形態いけるぐらいの強さな気がする まぁオズワルド、エレナ、エイリーン、ゼホンみたいな眷属込みの奴らなら厳しいかもしれんが

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:08

    >>163

    それこそ紫の涙も逃げの一手だったしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:41:35

    同じ千人殺すのでも裏路地の人間千人と巣の人間千人殺すのじゃ人数同じでもランク変わってきそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:44:46

    囚人たちの強さを再確認するたびに旧L社と図書館の強さがわかる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:51:00

    ナーフされてるやついるし現状の強みがゾンビ戦法くらいしかないもんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:53:22

    戦闘後の地の文でわりとポンポン死んでるっぽいのが(ヘルチキでもそうだった)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:56:15

    よくよく考えると図書館は一体どうやってあんなに火をばら撒くフィリップとか相手に戦えてたんだ?
    囚人が戦ったら残響楽団入りする前ですら燃やし尽くされそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:59:16

    初見で対応出来ない攻撃や敵は別として嫌でも戦闘経験積めるから章が進むごとに死ななくなってほしいな という願望

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:00:32

    図書館は館長権限でそもそも戦う前に燃やすとか近づけないようにするような無法手段はとれないようにされているのかも?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:17:15

    超ピンチの時に良秀の弱体化解くとかそういうのできんか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:35

    >>188

    EGO「はいはい侵蝕しますねー」


    おう、執行とマッチの怪獣大決戦で死にかけたことあるぞ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:16:21

    囚人は配属に当たって「LCBの囚人」って人格を予め着せられてんじゃないかと思ってる
    強いらしい良秀とかが弱体化してるだけじゃなくただの学生だったシンクレアとか研究員だったファウストとかイサンが戦力になるのもそういうカラクリ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:28:32
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:38:14

    乙クレア

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:39:38

    乙らんとする者

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:40:57

    乙槌

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:49:50

    お・つ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:52:43

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:53:28
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:54:39

    書き込みをした後にそのままURLコピペするとミスるからな!気を付けろよな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:56:20

    埋めええええええ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:01:14

    あなたは賢くあらねばならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています