ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ105

  • 1駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 17:33:51
  • 2駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 17:34:34

    建てました

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:34:51

    保守マン

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:05

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:49

    ほしゅりん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:54

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:38:13

    タテオツー

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:39:13

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:40:14

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:12

    保守完了

  • 11駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 21:09:07

    ちょっと弱気なコウタくん、
    コウタはネモみたいに強すぎて、かと言ってネモみたいに器用に手も抜けなくて友達離れちゃったので、ちょっと不安になってる。
    あと友達もいない、クラスのみんなに認められてない自分がガラナの助けになるかなぁ…とかもやもやしてる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:57:41

    祭りのときの少年ちゃんの表情はこんな感じです。初期と比べるとかなり明るくなりました

    いつものように襟巻きはつけています


    달조각 공장:: ☾ :: made by 디딤달

    ! This is basically genderless! Please don't call this maker female only.

    제 아이디가 잘리지 않도록 해주세요. 이 외에는 저는 '아이디를 고의로 잘라낸 행위'로 간주하여 사용 규칙 위반으로 연락드리겠습니다.

    DO NOT cut my ID tag on the border or write my ID on the profile. Other than this, I will contact you for violating the image usage rule, considering it as an act of intentional cutting of an ID.

    워터마크가 잘릴 경우, 출처는 디딤달(twt@Didimdal)로 표기해주시길 바랍니다.

    = I'LL CURSE YOU IF YOU ERASE MY NAME FROM MY PICTURES

    ‼ 자캐커뮤에 사용하실 분은 아래의 안내문을 반드시 읽어주세요.

    >>올젠더 아닌 밴드 커뮤니티 전면 사용 금지<< 무단이용 제보 환영합니다.

    https://url.kr/h2mnfx

    요약타래: https://twitter.com/Didimdal/status/1580882379396493312

    TIP!

    * TIED HAIR 파츠는 이동이 자유롭습니다. 원하는 위치로 옮기며 사용해주세요.

    * 모든 유혈 이미지는 로샤(twt@RO_O_SHA)님께서 작업해주셨습니다.

    【 가공 OK 】

    └ 필터 등을 이용한 색상 보정, 원형을 알아볼 수 있는 덧그리기

    【 가공 NG 】

    └ 모욕적, 외설적, 악의적, 비윤리적인 가공 일체

    *

    【 사용 가능 】

    └ 프로필 이미지, 커미션 신청 자료, TRPG

    【 사용 금지 】

    └ 영상 플랫폼에서의 사용, 웹소설 등의 표지 이미지로 사용하여 금전적 이득이 발생하는 모든 경우
    picrew.me
  • 13三人目の調査隊23/05/02(火) 22:37:32

    すごく今更ながら立ておつです
    バックグラウンドなSSできた

     記録を辿る。記憶を辿る。この世界に来る前。あの町にいたころ。たくさんのもう生きていないヒト。たまたま出会ったヒト。手を差し伸べてくれたヒト。破壊を見る前。初めて本当に外の世界を見る前。あのヒト達の話を聴いていた。体と意識を与えられた時。
     この世界に来てから。情報にない未知の生物。前時代の様相の世界。そこで生きるヒト。ヒトとして接してきた人。ヒトではないと知っていながらも、物ではなくヒトと同じように接してくれたヒト。ヒトに危害を加える可能性のある強い生き物。彼らを崇め慕う集団。共存と融和の可能性。
     友好的ではない、なにかよくない事を考えている、夢を追いかけるためならわるいこともする、善良ではないかもしれないヒト達。
     この世界ではないよく似た世界。今を生きる、過去を背負う、好きなものを愛する、未来を生きる、色々なヒトや共に生きる者がいる。

     好き、有用、祝福。これらは贈り物として適したものの条件になりうる要素。
     これまで集積した情報から条件を満たすものを導きだそうとした。だが最後の要素に関する情報が足りない。これについて解析しない限り、最適な贈り物を贈ることはできない。

     かつて聞いた話。親しい相手に思いを伝える際にある種の誓いとしてヒトは指輪を渡すのだという。でもこれはかれら同士の思いを表す方法のひとつであり、この場合の渡すものには適していない。
     「祝福」とは何か。それはおそらく――

  • 14繝翫メ繝・繝ゥ繝ォ23/05/02(火) 23:54:58

    辿り着けるかは分かりませんがうちのエフには色々伏線を用意してるんですよね

  • 15駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/03(水) 03:38:48

    >>13

    アーロンくんちゃんめちゃくちゃ学習してる…!

    >>14

    ふふふ、伏線見逃しマンなので読み返してくるわ

  • 16柘榴石(18)23/05/03(水) 14:55:25

    押し花時空では小さいガーディが進化してキングになった後も先代キングの魂はオシバナくんを気にかけて残っていました

    柘榴石時空では心残りがないのでいません


    >>12

    素敵な笑顔を浮かべられるようになってよかった…!

  • 17駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/03(水) 18:12:14

    コウタくん、ガーディやガラナさんに自分を重ねて、自分みたいにみんなから孤立してほしくないっ!ってテンパってる。
    まだまだ自分を確立してないのかもね。

  • 18駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/03(水) 21:25:04

    >>16

    似てるけどちょっと違う世界って切なくなるよね…。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:10:57

    >>16

    初期の夢も希望もない姿からかなり成長しました!

    ……デンボクさんの養女になって内地から呼び寄せた息子とくっつくルートが開拓されそうな気がする。やりませんけど

  • 20駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/03(水) 22:20:39
    【閲覧注意】SV主人公関連スレ|あにまん掲示板ここはSV主人公を語るスレうちの子可愛いから見て〜っていうのでも主人公と他キャラのCP語りたい〜っていうのでもいいとにかくなんでもいいのでSV主人公について話すスレ楽しくうちの子自慢とかスクショを見せ…bbs.animanch.com

    ぐへへ、クヌエちゃんのファンアート描いて頂いたぜ…。

    思わぬところからだったからびっくりしちゃったぜ。

    許可を頂いたので、自慢しに来たぜ。


    >>19

    (ワシもアチャモとデンボクさんは出会いが早ければ…みたいな関係になりそうだったのは内緒だ。)

  • 21三人目の調査隊23/05/04(木) 08:32:16

    テルの親父さんは手紙でアーロンちゃんのことを知ってたよ(もちろん人間という体で)

    実際はどんなやつなのか、子供がこっちでどんな感じだったのか見かけて聞きにきた

    >>20

    おめでとうございます!

  • 22柘榴石(18)23/05/04(木) 12:27:50

    柘榴石時空のガラナさんは柘榴石ちゃんを見て「キングを守るためにはフィジカルも必要…!!」ってなったので若干アクティブです
    たまに凍土に戻ってカイちゃんと一緒にハマ先生ブートキャンプを受けてる

    たまたま寄ったショップにモクローのぬいぐるみが売ってたのでまた買っちゃった(440mlペットボトルは比較用)
    ビジュアルは以前買った左のもふもふがイメージに一番近いけど、サイズは柘榴石ちゃんの懐に入ってることを考えると右かな 11cmぐらい?
    一番ちっちゃいポケピースぬいぐるみは生まれたてのサイズ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:36:23

    トラウマというほどでもないけど暗いところは苦手。嫌な思い出は残っているので


    >>20

    おめでとうございます!

    >>22

    かわ……かわいい…殺人級のかわいさ

  • 24駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/04(木) 16:51:12

    >>21>>23

    マジ不意打ちだったので変な悲鳴出た。

    感謝しかない。


    >>22

    ちっちゃかわいい!

  • 25柘榴石(18)23/05/05(金) 12:21:36

    dice1d2=1 (1)


    >>23>>24

    めっちゃ可愛いですよね!

    ポケモンはグッズに事欠かないので助かる…

  • 26アカちゃん(70)23/05/05(金) 23:49:45

    アカおばあちゃん、シュバッと雑学をいうおばあちゃんと化している。
    楽しそうな老後である。

  • 27柘榴石(18)23/05/06(土) 07:52:11

    dice1d2=1 (1)


    柘榴石ちゃん、足が速くないのが欠点だけどポケモンと息を合わせることを覚えたので補えるようになってきちゃった

    ギラティナ戦がアクションバトルだったらマジでやりのはしら全壊コースだったかもしれん

  • 28柘榴石(18)23/05/06(土) 08:31:54

    色モクロー先輩的にはあの時のお返しのつもりだったけど柘榴石時空のツバキにはよくわからんのでお断りされた模様
    センパイは時空の違いをよくわかってないからあれ~?いらないの?みかづきのはねだよ?って首を傾げてる
    もうちょっと大人だったら違いを理解して曇ってたかもしれないので赤ちゃんでよかった

  • 29駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/06(土) 08:35:46

    >>28

    せ、切ねぇ…。

    それを知る人はもういないんだよなぁ…。

  • 30柘榴石(18)23/05/06(土) 08:47:35

    >>29

    一応墓石に刻まれた絵の中に羽もあったのでスレを覗いてるペパーパパは何か意味があるんだろうなーとは思ってるけどそれぐらいですね…

    誰が受け取るかはダイスで決めてたんですが、親友じゃないツバキが受け取ってたらそれはそれで切なかったので断ってくれてよかったかも

  • 31駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/06(土) 08:51:42

    >>30

    これ、ワシが未だに転生しないで現代まで長生きして娘ちゃん家族に会うカラシナくん√小説がかけない理由なんだけど、

    イフ√って結局どこまで行ってもイフ√でしかなくて、そこに自分が入る余地がないから、より別物として意識しちゃうんだよなぁ…。

  • 3223/05/06(土) 08:59:41

    そう言えば、足に重度の火傷を負ったのでこれ以降ハクの機動力が低下します。マルマイン?大丈夫じゃないかも


    >>31

    イフはイフで楽しいですよ

    どちらが正史かをがっつり決めていないのなら「色々な可能性がある」でお得ですし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:03:36

    このレスは削除されています

  • 34駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/06(土) 09:04:09

    >>32

    アヤシシサマ…アヤシシサマが足に…!

    それってありなんかな…?


    ワシもね、楽しんでた。

    カラシナくんはそうじゃなかったみたい。

    あいつめんどくさいからな。

  • 35柘榴石(18)23/05/06(土) 09:08:21

    ちなみに相手が他の人だったら「断られちゃった…なんで…?」ってしょんぼりしてたかもしれないけどツバキだったので「まあツバキだからそういうこともあるか」で無事スルーした
    サンキューツバキ

  • 3623/05/06(土) 09:13:34

    >>34

    アヤシシサマ……ありかなあ…

    まあどんな酷い怪我をしても動けますから。ひたすら逃げるくらいはできるんじゃないかな…多分…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:14:34

    柘榴石ちゃん、その人、黒幕

  • 38柘榴石(18)23/05/06(土) 18:19:58

    諸事情によりイベントの順番を入れ替えております


    >>37

    柘榴石ちゃんから見たらポケモンバトルに多少心得がある程度の普通の人間だから…

  • 39スケッチ(24)23/05/06(土) 18:26:25

    >>38

    ウォロさん190の恵体だけど柘榴石ちゃんのフィジカルなその気になれば制圧できそうだし…。

  • 4023/05/06(土) 18:31:44

    咳:喘息

    吸入器:アルセウスのプレゼント

    内臓も痛め付けられたので再発しました。吸引器じゃなくて吸入器だったね…


    >>38

    柘榴石ちゃんの「人間」って通常より強靭な気がしてきたな…

  • 41柘榴石(18)23/05/06(土) 18:49:05

    おやつはテルショウの結婚式の様子を見て私も早くやりたーいってじたばたごろごろしてます


    >>39>>40

    元の世界では凶悪犯罪者や化け物と戦ってたのでまあはい…ウォロさんがポケモンとガチれる身体能力なら話は別ですが

  • 42スケッチ(24)23/05/07(日) 03:48:33

    汚染ルートのアーロンくんちゃんイメソン


    この命を響かせたいと思ったのだ/裏命


  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:31:54

    今やっているキャラが終わったらこんな子をね…


    【イペ】

    アローラより南のとある島出身の13歳。外で走るのが好き。泳ぐのが得意、好き。

    ポケモンの知識はほとんどない。ラプラスとホエルコ、タマンタ、マンタインぐらい。

    箱入り娘で島も個人の所有。実は母親が大のポケモン嫌い。両親離婚済み。


    可愛い女を作るめーかー女の子は可愛い!!!!可愛いは正義!!!!!

    前作→https://picrew.me/secret_image_maker/RNIO2CLAiKbd5Fv6

    ⚠こちらのメーカーは更新を停止いたしました。

    【以下、利用範囲について】

    [良いこと🌱]→幣めーかーのクレジット(タイトル(可愛い女を作るめーかー)or作者名(森野霞))を明記の上、許可します。

    ・Twitter、LINEなど各種SNSのアイコンへの利用、TRPGなどの立ち絵への利用に関してはご自由にどうぞ!

    ・一次創作のキャラクターイメージとしての利用、メーカーで作った見た目から一次創作キャラクターを作成する、などもご自由にどうぞ。

    ・YouTube、Twitch、ツイキャスなどの動画/配信へのご利用もご自由にどうぞ(幣めーかーイラストが主な収益でない場合のみ)。

    [ダメなこと❌]

    ・商用利用/トレス行為/自作発言は一切禁止です。

    ・当メーカーのイラストをAIツールの学習に使用することも禁止いたします。

    ・当メーカーで作成した画像をそのまま、または加工してTwitter以外での外部サイトに掲載することはご遠慮ください。既に掲載されているものの削除などはしなくても良いですが、今後は控えていただけると幸いです。

    以上です!何れの場合も加工/加筆はご自由にしてもらって大丈夫です。最低限のマナーを守って楽しくご利用頂ければと思います‪🌱‬

    ※利用範囲に関して、不明点などありましたらお気軽にTwitterにてご相談ください。

    (Twitter→ https://twitter.com/morino_kasumi_s

    お題箱の回答→ https://t.co/ObZMgSq7XF )
    picrew.me
  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:32:11

    >>43

    ひとつだけ

    投擲能力dice1d100=77 (77)

  • 45駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/07(日) 18:12:56

    クヌエちゃんはパルテア式を採用するけど参考までに見守っている。

    娘ちゃんは懐かしいなぁってなって若い時の気持ちになってるし、自分の娘もこうやってたくさんの人々に祝福されてほしいなぁとか思った。

    多分ミコシちゃんが結婚して独立したら、夫婦間の呼び方を『お父さん、ラベンさん⇔お母さん、ショウコ』から昔みたいに『ラベン博士⇔ショウコくん』に戻すかも知れない。

    二人でキャッ!(*´艸`*)しながら呼び合ってる。


    >>43

    うへへ、かわいいね…程よく闇があって良いね

  • 46駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/07(日) 18:34:03

    弟くんのアヴァンギャルド評:軟弱な男
    こいつのいい男の基準(フィジカル部門)はハマ先生なので…。
    ちなみにメンタル部門はコハクちゃん時空のツバキ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:54:37

    >>46

    めんどくせえ…娘じゃなくて姪相手ってのがなおさらめんどくせえ…

  • 48柘榴石(18)23/05/07(日) 19:02:35

    アキラくんフルボッコで草

    色モクロー先輩はレジギガスが動いてるのを見るのは初めてなのでびっくりしてます
    今はプレートだけゲットして後で捕まえに来るもんだと思ってた

  • 49駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/07(日) 19:03:10

    >>47

    クヌエちゃんは弟くんが15歳の時に生まれた子だからね…姪でもあるけど半分くらいは妹みたいな認識かもしれない。


    大人として結婚は認めてはいるけど、お兄ちゃんとしてはまだ反発があったのかも。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:10:47

    小さなほのぼの。お茶したのはイモヅル亭でした


    >>48

    少年ちゃんからしたら無茶苦茶なこと言って家に縛り付けようとしているようにしか見えなかったからつい…


    >>49

    なるほど…

    でも現代じゃなくてヒスイの人を引き合いに出すのはやめた方がいいと思うの

  • 51駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/07(日) 19:15:11

    >>50

    本人もわがままだとはわかってるからアレで良かったんや…。

    ハマ(ウーラオス♀)に技をかけられながら『ハマ先生なら「あれだよ、あれ、結婚おめでとうだ」って言うだろうなぁ…』って思いながら意識落ちたから。


    ハマ先生に…脳と筋肉を焼かれちまったんだ…。

  • 52柘榴石(18)23/05/07(日) 20:03:58

    センパイとレジギガスはアルセウスへの愚痴で意気投合してます


    >>50

    おやつと柘榴石ちゃんもだいぶオブラートに包んではいるけどチクチクしてるので…(おやつはアキラくんの子供時代を知ってるのでやれやれ的な感情が強いけど)

  • 53柘榴石(18)23/05/08(月) 05:36:47

    柘榴石ちゃんとセンパイとウォロさんのかしましいトリオが喋らせててだいぶ楽しい
    ウォロさんは柘榴石ちゃんがシマボシさんたちに事情を打ち明けてた時に立ち聞きしてたので、その辺の事情は把握してます

  • 54アカ主の娘23/05/08(月) 10:14:28

    シラフに戻るまえに…

    フッと降りたので『子どもたち』の一人のお話のやつ。

    スワンプマン的ななりすまし話し。


    蟻であれたなら恋をした。

    わたしはあの人に恋をした。

    毎日あの人に会えば心臓がときめき、あの人に触れあえばそれだけでわたしの心は昇天する。

    わたしが想いを伝えれば伝えた分だけあの人も応える。

    あの人が他の人に夢中になればわたしの心はざわめく。

    今までの機械的な日々は過去のものになり、毎日が彩りの日々になった。

    そんな日々を逃さないようにわたしは毎日、毎日その日の出来事を日記に書いた。

    幸せな日、悲しい日、面白かった日…どれもこれもわたしの大切な宝物だ…。



    そしてわたしは今、体から血を流して倒れている。

    ナイフを持った女がわたしを罵る。

    きっと別の『わたしたち』の痴話喧嘩に巻き込まれたのだろう…。

    同じ親から生まれて、同じ見た目で、同じ遺伝子…。

    でもわたしは他の『わたしたち』とは違うのに。

    あの人はどうしているだろうか…明日デートなのに。



    目の前で『わたしたち』が死にかけている。もう、助からない。

    きっとわたしの痴話喧嘩に巻き込まれたのだろう。

    同じ親から生まれてるし、似たような顔だし、同じ遺伝子だし、ほとんど同じようなものだから仕方ない。

    死にゆく『わたしたち』の思考を読み取る、明日のデートが心配なようだ。…
    telegra.ph
  • 55駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/08(月) 18:29:17

    >>54

    なんじゃこれは(シラフになった)

  • 56三人目の調査隊23/05/09(火) 00:43:15

    次の優先度dice1d2=2 (2) (1,オタモイ短編 2,アンとヨハネ)

    >>42

    かっこいい曲おすすめありがとうございます!

    >>43

    南国ちゃんかわいい…!

    >>52

    おおきいのとちいちゃいの対比がかわいいですね

    >>54

    こういうの好き…

  • 57駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/09(火) 01:08:58

    >>56

    『子どもたち』は蟻みたいな生態なので個人に目覚めちゃうと地獄を見ちゃうんだよなぁ。

  • 58駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/09(火) 08:29:05

    ハラハラする…

  • 59柘榴石(18)23/05/09(火) 08:50:12

    お父さん「知らない奴についてっちゃダメだぞ」
    後輩「離れる時は必ず声をかけてくださいね」
    『くぽ!!』

    どっちとクリアだな!ヨシ!!

  • 60駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/09(火) 09:10:00

    >>59

    ほらやっぱりー!

    ヨシじゃねえんだよなぁ…。

  • 61柘榴石(18)23/05/09(火) 10:08:14

    >>60

    柘榴石ちゃん視点だと疑いようがないし、センパイも記憶がウォロさんを友達判定してるから…

    元の記憶の持ち主なら「ウォロさんは友達だけどそれはそれとして何か企んでそうだから警戒しよう」ってできるんですが、赤ちゃんには無理でした


    まあ悪いようにはならないので大丈夫大丈夫(誘拐犯の常套句)

  • 62柘榴石(18)23/05/09(火) 11:14:14

    ちなみに柘榴石ちゃんやペパーパパに情報が行く分には大丈夫です
    どのみち手紙()で誘導されるので

  • 6323/05/09(火) 12:18:23

    >>62

    ちなみにペパーパパはまだアルセウスを三枚おろしにするつもりで…?

  • 64柘榴石(18)23/05/09(火) 16:21:30

    >>63

    三枚おろしはあくまで怒りの度合いの表現なので本気でやるつもりはないです

    色モクローちゃんが柘榴石時空入りしたのもあくまで事故だし謝罪はされてるので

    怪我したり押し花時空に帰れないとかなったらどうにかして時空越えて三枚おろしにするつもりですけど

  • 6523/05/09(火) 17:56:58

    まだ動作がぎこちないのでツバキの付け上がり度も本編より増しそうです


    >>64

    よかった…。さすがにそうですよね

  • 66駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/09(火) 18:25:03

    ワシはなんか野盗三姉妹とススガラの湿度が上がった。

  • 67柘榴石(18)23/05/09(火) 22:12:40

    ちなみに半分ぐらいオリチャーに足突っ込んでるので会話全部垂れ流しにします
    各時空ネタバレ自衛をお願いします
    ついでに言うと例のごとく長いです

  • 68駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/10(水) 08:50:14

    オマツさんはキダチがオタケとオウメを任せられるか見定めている感じ。


    >>67

    ワシもウィンディ編でモタモタしてるから大丈夫。

    そしておっけーです!

  • 69柘榴石(18)23/05/10(水) 10:29:16

    柘榴石ちゃんは正直英雄としてケチのつけどころがほとんどないので、アルセウスに選ばれるにはこいつに勝つしかねえ!というのが柘榴石時空ウォロさんの思考回路です
    原作でも力づくでプレートを奪わずにわざわざポケモンバトルを挑んできたあたり変なところ律儀なイメージがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:39:05

    dice1d53=9 (9)

  • 71駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/11(木) 17:35:09

    オタケとキダチは何回かバトルや支援で会う回数が多いのと同じ調査隊なのもあって、お互いの存在を意識してる。
    キダチくんは野盗三姉妹、特にオタケを助けたいと思ってるし、
    オタケはそういう言葉をもっと早くに欲しかった!って思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:44:30

    >>70

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

  • 73柘榴石(18)23/05/11(木) 18:14:23

    ギラティナ「なに終わらそうとしとんねん」

    それはそう
    柘榴石時空ウォロさん途中からアルセウスに選ばれし者と勝敗をつけることに夢中になっちゃったからな

  • 74駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/11(木) 20:35:24

    アヴァンギャルドが『風車ヒーロー着地』以外の派手な登場をしたいと模索しているとコネパワーで叶えてくれるクヌエちゃん。

    年々自分の家に遊びに来る男衆(キダチ、イサム、弟くん)の筋肉率が増えて戦慄するアカギおじいちゃん(80)


    >>73

    梯子をガッツリかけに来たギラティナは新鮮だから助かる。

  • 75三人目の調査隊23/05/12(金) 01:32:21

    アンとヨハネのお話準備はじめないとなあ…

    >>73

    柘榴石ちゃんがヒーローヒロインし過ぎててウォロさんが方向変わるのもわかる

  • 76スケッチ(24)23/05/12(金) 17:05:16

    パパ〜!

  • 77柘榴石(18)23/05/12(金) 17:41:51

    BGM

    ポケモンSV BGM  ジムリーダー ラスト テラスタル

    ずっとこの展開がやりたかったので中の人は満足です 柘榴石時空、完!!(終わってない)


    ちなみにエリアゼロの最深部からタイムマシン発動時の時空の歪みを利用して柘榴石セウスが道をこじ開けてます


    >>74>>75

    話を持ちかけてきた共犯者が勝手に梯子を外そうとしたらそりゃ怒る

    柘榴石ちゃんがヒーローすぎてウォロさんも引っ張られちゃったんですね

  • 78柘榴石(18)23/05/12(金) 17:52:05

    >>77

    この書き方だとわかりにくいか

    スカバイ本編時にタイムマシンが発動した際に時空の歪みが発生していて、5年後もまだ残っていたそれを利用した形です

    元々は色モクローちゃんを押し花時空に帰す時にここが一番繋げやすいからってことでペパーパパを向かわせてたんだけど、想定外の事態が起こったので急遽手を組んでサポートした

  • 79柘榴石(18)23/05/12(金) 19:11:30

    Q.どうして2匹同時にテラスタルできてるんですか?
    A.テラスタルオーブが2つあるからです
     一つは誰のものなんでしょうね(すっとぼけ)

    ちなみにギラティナのオリジンフォルムを見てびっくりしてるのは演技じゃありません 目視したのは初めてなので

    以下色モクローちゃんのプロフィール完全版
    色違いかつテラスタイプも珍しいので平和な地方じゃなかったら2つや3つは事件に巻き込まれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:29:50

    >>79

    実際ゲームで色モクロー(霊テラスタル)いたら何としてでも欲しいもんなあ

    悪人ならなおのこと手段は選ばないだろうし…

  • 81スケッチ(24)23/05/12(金) 19:32:22

    >>80

    監視カメラがあったりして犯罪対策をバッチリしてるパルデアで良かった…。

    ここがシンオウだったりカントーだったりしたら危なかった。

  • 82柘榴石(18)23/05/12(金) 22:21:32

    ちなみに名前の『ハッカ』はリアルシンオウ地方を産地とするミントの和名

    ミントは『ペパー』と『ガーネット(柘榴石)』繋げるとどちらも別の単語になります


    >>80>>81

    さすがにちょっと盛りすぎた気がするけど翡翠色もゴーストタイプも削れなかった…

    カントーはロケット団がいるから一番危ないですね ムコニャみたいなおもしれー団員がいたらホイホイついていっちゃいそうだし

  • 83スケッチ(24)23/05/12(金) 22:26:55

    >>82

    ミントガーネット!

    なるほど!そのためのハッカ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:58:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:59:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:00:49

    カロス(ガラル)出身の14歳、気質は穏やか、表情に乏しいものの感受性の高い右メカクレの少年です。よろしくお願いします。何度もミスしてすみません…。

    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me
  • 87スケッチ(24)23/05/12(金) 23:03:52

    >>86

    大丈夫やでー、わしもよくコテハンミスってよくやる。

    こちらこそよろしくお願いします!

  • 88N(14)23/05/12(金) 23:11:25

    少年の名前はナトゥーラです。一緒に来てしまったポケモンは後ほど

    実家にはネイティが残っています


    >>87

    ありがとうございます。よろしくお願いします

  • 89スケッチ(24)23/05/13(土) 00:12:27

    テンガン山…モクロー系の群れ…押し花の手持ちはヒスイジュナイパー…
    クヌエちゃんの灰色の脳細胞が働いてる

  • 90謚シ縺苓干23/05/13(土) 00:33:06

    ペパーパパが迂遠な言い方をしてるのは何かを隠してるわけじゃなくて、他の二人と話し合って普段から『ただ自分たちが見聞きした事実』のみを話すように心がけてるからです

    墓に名前が刻まれてたわけでも色モクローちゃんが正体を喋ったわけでもないので、全部自分たちの願望や妄想かもしれないからね 聞き手の解釈に委ねることにしています

    下手したら"今"を生きてる【ハッカ】を"過去"に縛りつけることにもなっちゃうし


    >>86

    かわいい新人さんだー!よろしくお願いします!!

  • 91スケッチ(24)23/05/13(土) 00:41:56

    >>90

    強い子達だなぁ…そしてハッカちゃんを思いやれる優しい子たちだなぁ。

  • 92三人目の調査隊23/05/13(土) 01:01:23

    アン・ヨハネ編思いついている「歪み」の内容:年齢、性別、性格、立場というか存在

    誰をどれにどのタイミングで置くか考えないとオムニバス形式とはいえ破綻しかねん…

    >>86

    よろしくお願いします!

    >>90

    過去…なるほど…やさしい

    名前とかテラスタルタイプとかの設定が凝っているのいいですね…

  • 93スケッチ(24)23/05/13(土) 01:02:03

    クヌエちゃんは結局、押し花と色モクローの転生関係までには至らなかったけど。
    彼の墓の側でずっと寄り添った存在がいて、現代まで時代の波に押し流されずに彼を気にかける存在がいた事にホッとしている。
    改めて押し花という少年がいた証が残ったことに喜びというか報われた気持ちになっている。

    多分これ、カラシナくん死に間際にクヌエちゃんに『ぼくを忘れないで』って呪いというか言霊をかけたなこりゃ。

  • 94スケッチ(24)23/05/13(土) 01:07:40

    押し花イメソン

    夢桜


  • 95謚シ縺苓干23/05/13(土) 01:36:01

    そういえばここから先、色モクローちゃんにとっては未知の物語になるのか

    感慨深い…


    >>91>>92

    実は色モクローちゃんを連れ帰った当初は同一視しがちでちょっと危うかったんですが(特に懐かれてて思い出も多いペパーが)

    色々あって今の形に落ち着きました そのうちssで書きたいところ


    >>94

    あ~…切ないけど駆け抜けていく命の強さや輝きを感じる歌詞いいですね… ありがとうございます

  • 96N(14)23/05/13(土) 07:27:35

    >>90

    >>92

    よろしくお願いします。

  • 97柘榴石(18)23/05/13(土) 11:47:03
    Replay「センパイ、これどうやって作ったんですか?」

    「次のスパイスも一緒にがんばりましょうね」


    「大丈夫、全部のスパイスを食べればきっとよくなりますよ」


    「センパイ超強くない?バトル苦手って嘘でしょ」


    「センパイ…泣かないで、センパイ」


    「おれも買い食いに一票!!センパイは何が食べたいですか?」


    「はい、スケジュール作ったんでちゃんと忘れずサボらず授業出てくださいね!あとおれのノート貸してあげるから次の試験がんばって!留年したらセンパイって呼べなくなるじゃないですか!!」


    「先輩、ネモ、ボタン。泣かないで。俺は不幸なんかじゃないんだから。笑顔でいてよ」


    「……ごめんね。ごめん。うん、ありがと」


    「先輩、どうもー。いい食材手に入ったんでなんか作ってください。…へへ、だって先輩が作った方が美味しいんですもん」


    「みんなありがとう!お陰でいい人生になった。この五年間、本当に楽しかった!」


    「…………またね!!」




    ***




    「ペパー!ボタン!シロナさんが…シンオウのチャンピオンが、オシバナの名前を知ってるって…!!」


    「名前は公式の資料では伝わっていないのよ。ただ英雄の少年と記述があるだ…
    telegra.ph

    シンオウ地方から色モクローちゃんを連れ帰ったばかりの頃のペパーくんの話を書きました


    イメソン

    LONGMAN「Replay」Music Video(TVドラマ『ゆるキャン△』主題歌)


  • 98N(14)23/05/13(土) 14:45:44

    これはテレビの前で胡座をかいた上に乗っかったネイティの頭に手を乗せているナトゥーラ(雑なボールペン絵)。番組はコンテストの中継
    こんなんでも内心は面白がって見てます

  • 99N(14)23/05/13(土) 18:00:09

    ヒスイの相棒誰にするか決めていないんですよね

    ダイスでいきましょう

    1.モクロー 2.ヒノアラシ 3.ミジュマル

    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:12:14

    一緒に落ちてきたポケモンの情報追加です
    ラルトス(♂)
    ひかえめな性格 
    NN.アース(ちゃん)
    Lv.32
    4歳のとき、×××からもらったタマゴが孵ってうまれた
    進化しない理由:抱っこしてもらえなくなるから

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:24:17

    趣味のナノブロックで作った普通のモクローとパイセンモクローくん
    本当はもうちょいサイズ感違うかもしれんけど
    ナノブロックに興味ある人はポケモンのキットが売ってあるので是非!

  • 102柘榴石(18)23/05/13(土) 20:47:20

    ちなみにシンオウ地方で墓参りした前後のホームウェイ組のスタンス


    ネモ:ライバルがいなくなったことで地味にバグって他地方のリーグを荒らし回っていたが、霊テラス色モクローとかいう盛り盛りなポケモンになって帰ってきた衝撃で踏ん切りがついた。以後は各地方のチャンピオンと交流(バトル)してセラピーしながらペパーに『ハッカ最強計画案』を定期的に送りつけている。


    ボタン:心のどこかではもう別物だと理解していたが、今度こそ友達兼恩人の死を認めてしまうことになるので気づかないふりをしていた。まだ戸惑っている部分もあるが家族や仲間たちに支えられながらゆっくり心の整理をつけていくと思われる。


    ペパー:男同士で一番つるんでいたぶんダメージも大きく、色モクローがかなり記憶を残しているのも災いしてかなり同一視が激しかった。両者の違いを受け入れた後は「うちの末っ子」としてきちんと可愛がることに。


    ペパー先輩、本人がいい子だからプラスに働いてるけどマフィティフを治すためにあらゆる方法を試した末に眉唾ものの本に頼った挙げ句に治してみせてるの、だいぶヤバめの情と執念深さだと思う

    マイナスに働いたらフトゥーリムみたいになりそうなので光属性でよかった


    >>101

    せ、センパイだー!ちっちゃかわいい!!ありがとうございます!

    ナノブロックの存在は知ってたんですが小さい色違いを作る発想はなかった

  • 103スケッチ(24)23/05/13(土) 21:13:43

    >>101

    きゃわ〜。

    そして器用!


    >>102

    あの世界は割りと厄ネタが転がってるからマジでマフィティス死ななくてよかったと思うし、ボタンも早めに保護できてよかった。

    アカギみたいに道を踏み外しかねなかった。

  • 104N(14)23/05/13(土) 21:17:04

    これは暇なときに描いた落書き


    >>101

    きゃわわ

  • 105N(14)23/05/13(土) 23:19:37

    寝る前に上げとこ。こちらは夏にスイカをもらって井戸水で冷やしにいくところです。人間もポケモンも描くの難しいね…

  • 106スケッチ(24)23/05/13(土) 23:22:02

    >>105

    わかるように描くの本当に難しい。

    精進したい。


    ちょこちょこついていく二匹の様子が可愛らしいですね。

  • 107駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/14(日) 09:18:10

    キダチくんがオタケを庇った時の怪我の重症度


    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice1d3=3 (3)

  • 108駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/14(日) 09:21:02

    >>107

    キダチくん覚悟ガンギマリすぎでは?

    お前どんだけ脳みそ焼かれとんねん。

  • 109三人目の調査隊23/05/14(日) 10:34:36

    >>101

    ドット絵感がかわいい!

    >>104 >>105

    わかりみ…

    ほのぼのとした日常を感じる絵…!

    >>102

    皆先へ進む意志があるのがいいですね…!

  • 110N(14)23/05/14(日) 12:29:09

    ヒノアラシ(♂)

    NN.アララト

    おっとりした性格

    Lv.5のときコトブキムラで出会った。好奇心が強い


    >>106

    >>109

    ありがとうございます。画力、欲しいですね。

  • 111柘榴石(18)23/05/14(日) 19:05:57

    ちなみにドクちゃんはオリモブぽんこつ調査隊員のアゲハントです

    スグルのアゲちゃん(ドクケイル)が羨ましくてケムッソ捕まえたら無事アゲハントに進化しました


    >>109

    ホームウェイ組は強い子たちだからきっと思い出を胸に前に進んでくれるはず…!形はどうあれちゃんとパルデアに帰ってきたのだし

  • 112駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/15(月) 21:22:59

    キダチくんはまだ新米レンジャーなのでまだ、協力とかが苦手なのかもしれない。

  • 113柘榴石(18)23/05/15(月) 21:50:49

    柘榴石ちゃんは案外他の戦闘員や警察、自衛隊と協力して任務に当たることも多かったからその辺は厳しい
    キダチくんは助けたい気持ちが先行しすぎててこのままだと将来チームで救助にあたる際に連携を崩しかねないなーと思っている
    自分が怪我するだけならまだしも仲間を巻き込むのは本人も望んでないだろうし

  • 114駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/15(月) 22:16:40

    >>113

    多分本人は心が3歳の頃のままなんでしょうね。

    「助かりたい、死にたくない、安心したい」という原始的なトラウマや不安がつきまとっててそれを解消するために代償行為として無茶してでも助け出す。

    それが代々防衛省で勤めてきた一族の家風や、元々の本人の善性でカバーされてるからわかりにくいだけで。

    あれ?この子もけっこう闇ある?

  • 115柘榴石(18)23/05/15(月) 22:24:23

    >>114

    (行動原理は違うでしょうけど衛宮士郎に近いものを感じてました)


    あと柘榴石ちゃんが割と強めに言ってるのはキダチくんがここで死んじゃったらコウタくんがヒスイに一人きりになっちゃうからっていうのもある

  • 116駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/15(月) 22:34:32

    >>115

    でも本人はノブレス・オブリージュなスタンスのつもりなんですよねー。あと、『お姉さん』への憧れ。

    娘ちゃん凄い跡を少年に刻んでしまったなぁ…。

    なんかヒロアカのデクくんみたいになりそう。

    コウタ頑張れ、多分キダチは良くて同僚、悪くて保護対象だから『ともだち』路線でキダチくんを引き止めてくれ。

  • 117駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/16(火) 08:57:44

    特殊シナリオ発動!
    キダチくんから反対されながらもコウタ単独鎮静に向かう!
    さらにオリチャー発動!
    キダチくんに助けられたオタケが助っ人に登場!
    異色の二人でウィンディを鎮静させるぜ!

  • 118N(14)23/05/16(火) 18:32:24

    アースちゃんどっちになるの?

    dice1d2=1 (1)

    1.サーナイト

    2.エルレイド

  • 119駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/16(火) 22:10:44

    キダチくんは将来は沢山の人を救うから、自分が助けた人たちがまた別の人を助ける『救助のリレー』を見て、『自分だけで頑張ろうとはおこがましいな、もっとみんなで救助の輪を広げていこう、そうしたら自分も周りの世界もより良くなる』って悟れそう。

  • 120N(14)23/05/16(火) 23:30:17

    今さらですけどアルセウスでの性格厳選すごい大変…。ミントあるので性能はそれでいいんですけどフレーバーで狙ってる場合心折れそう
    ということで50匹ぐらい粘ってようやくひかえめラルトス(♂)ゲットしました。いえーい

  • 121駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/17(水) 00:15:40

    >>120

    わかりみ。

    でもフレーバーで再現ポケ見つけたり、スレキャラの手持ちポケモン捕まえたりするの楽しい。

  • 122駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/17(水) 08:43:42

    『それに…わたしがその『お姉さん』なら、これ以上キダチに無理をさせたくありません』

    キダチくんはショウに『お姉さん』の面影を見出して、『お姉さん』が言うなら…って感じで大人しくなった。
    まあ、娘ちゃん時空とコウタくん時空は活躍した主人公の性別が反転してるだけなんで、基本的に遺伝子は似てるからな。

  • 123柘榴石(18)23/05/17(水) 22:17:02

    ぬるっとヒスイの夜明け編に入ったけど、やってることがシンプルなので逆に話が進めづらい

    ところでヒスイゾロアがヨネさんに化けてたっぽいイベントがありましたが、あれって記憶や言動はどの程度トレースできるんですかね キノコよせだまや大大大発生のことは知ってたけどどこかで盗み聞きしてただけって可能性もあるし

  • 124駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/17(水) 23:04:32

    >>123

    以前から人に化けて盗み聞きしてたのかなぁ

    でもゴーストタイプだし、幽霊から聞いたりとかしてたかも。

  • 125柘榴石(18)23/05/17(水) 23:38:18

    >>124

    記憶を読めるんだったら金髪赤目の美少年に化けさせようかと思ってたんですが、エスパータイプじゃないし盗み聞きの線の方が濃いですかね~

  • 126N(14)23/05/18(木) 00:11:59

    イーブイが パーティに くわわった!▼

    ということでようきなイーブイが追加です。マグマラシの性格おっとりって言いましたけど自機の都合でひかえめに変更です

  • 127駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/18(木) 00:24:23

    >>125

    ゴーストタイプをどこまで誇大解釈するかにもよりそう。

    オーラから記憶を読み取って〜でも、

    ゴーストタイプだから千里眼みたいな能力で〜もいけそう。

    ゴーストタイプを信じろ。

  • 128三人目の調査隊23/05/18(木) 00:30:10

    次の設定練るためにも復習してこないとな

    とりあえず何かが起こる人を絞ろう

    各章ごとのキャプテンは確定

    テルショウはスイッチ式に切り替わるし、もしかしたら最後は二人ともいる状態になるかも

    各団のリーダーやシマボシさんラベン博士は固定かランダムで変化する。展開によっては大変なことになる

    >>123

    たぶん盗み聞きっぽいですよね

    >>127

    おお…それっぽい…

  • 129駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/18(木) 04:09:02

    >>128

    最悪ゲーフリ伝統ポケモンホラーがあるからなんとかいけるいける。

  • 130駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/18(木) 08:45:29

    ちょっとずつ歩み寄るキダチとコウタ、まだサトピカには遠いけどベストコンビになれるといいね。

  • 131N(14)23/05/18(木) 08:57:09

    ラルトス(♂):ひかえめ
    マグマラシ(♂):ひかえめ
    イーブイ(♂):ようき

    オスしかいないな今のところ

  • 132駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/18(木) 17:20:31

    カラシナ編後の『子どもたち』のイメソン見つけた。


    Kikuo - 紙人形 "Paper doll"

    転生√のカラシナくんのイメソン。

    あれから100年待って死ぬ前に娘ちゃんを一目見ようと一家に会いにいったけど、成長した娘ちゃんを見て

    (あ、もうぼくの『お母さん』じゃない)

    (幸せそうで良かったな)()

    (でもぼくの知らない『お母さん』だ)

    (あの子(クヌエ)はいいなぁ、母親に愛されて)

    って今まで塞いでた負の感情が一気に湧き出ちゃって、このあとクヌエちゃんに『ぼくのこと一生忘れないで』と深い深い傷跡を残した。


    Kikuo - 愛を探して


  • 133柘榴石(18)23/05/19(金) 09:22:39

    今までは記憶を元に後輩を導いてこれたけどギラティナ戦以降は知らない物語だし柘榴石ちゃんもこなれてきゃったので「もしかして足手まといじゃない!?」って焦ったセンパイ
    むしろ赤ちゃんなのに今までが役に立ちすぎたんや

  • 134駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/19(金) 09:28:49

    >>133

    ポケモン世界で暮らす為の基礎がなかっただけだから、基礎を覚えちゃうとあとはフィジカルでなんとかなっちゃうからなぁ。

  • 135駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/19(金) 09:35:20

    寝る前に落書きペタリ。
    コウタくんはある意味一方的にも近いキュウサイバクシンオーなキダチくんを見て
    『想いは一方的だとちょっとしんどいな…』
    『自分もあの時、ちょっとみんなに歩み寄れば変わったのかな…』とか自分を振り返ってる。
    キダチくんは怪我が治るまで筋トレしつつ、野盗三姉妹に支援しつつ、『自分はどんなレンジャーに、どんな人間になりたいのが?』を見つめ直したりするかも。

  • 136駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/19(金) 19:42:53

    キダチヒソヒソ話。
    コウタくんは本来のヒスイの英雄なので、アルセウルスフォンの加護があって人より回復力が高いし、死なないようになってるよ。
    キダチくんはイレギュラーでヒスイ入りしたのでアルセウルスフォンの加護がない上に死ぬよ。
    そのくせヒスイから戻ったら『夢オチ』になるから、なんにも残らないよ。

  • 137柘榴石(18)23/05/19(金) 22:24:47

    自分で作ったキャラだけどクセが強いなポン姉…調査隊で動けるのが実質柘榴石ちゃんだけなので早めに投入しました

    ちなみに中の人は生粋のカントー民なので方言に関してはテレビで見聞きした知識しかありません 多少おかしくても許して

    時々脳内でア○ミカさんの声で同時再生される不具合が起きる


    >>136

    か、悲しい…火傷で済んでよかった本当に

  • 138柘榴石(18)23/05/19(金) 22:37:52

    あとウォロさんの処遇はおやつ時空と同じく扱いに困って宙ぶらりんになってる状態です
    具体的に裁く法律も無いだろうし、もう解決したと思ってる人々に実はもう一匹神様いましたーって今更説明するのもなあ…っていう
    コンゴウ・シンジュからしたら真のカミナギの民である古代シンオウ人についても触れにくそう

  • 139駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/19(金) 22:44:25

    >>137

    キダチくんは助けに呼ばれてたまたま来ちゃった少年なので…。

    一応訓練生なのであまり大きな怪我はしないかもだけど、同じ技術を持った仲間も環境もないし、ポケモンも現代より好戦的なので沢山怪我するかもですね。

    なので息子セウスはお詫びとして記憶をそのままに体をまっさらに夢オチにしてくれて、クロガネシティのレンジャー転入初日に目覚めさせる予定です。

    人の心がないんか?(ないよ)

  • 140N(14)23/05/19(金) 22:51:05

    死ぬほどどうでもいいことですが、少年はカロス(ラテン)の男なので挨拶でキスとかハグとかよくやってました。ヒスイでは文化が違うのでやっていませんが

    寝惚けてたりしたらやるかも


    >>137

    お調子者というかトリックスターというか。明るいキャラって見ていて楽しく思います

  • 141柘榴石(18)23/05/20(土) 07:52:51

    しまった 柘榴石ちゃんとラベン博士とウォロさん、全員丁寧語だから台詞の判別がつきづらい


    >>139

    あっもしかして死ななくても夢オチになるんですか!?人の心!!


    >>140

    ありがとうございます

    レジェアルは厳しい自然の中で生きてるからか真面目な人が多い印象なので、こういうのが一人いると雰囲気変わって楽しいですね

  • 142駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/20(土) 08:01:35

    >>141

    そうだよ!お詫び(さらわれた時間帯にする、傷跡を治す、スマホももとに戻す)が全然お詫びになってないよ!!

    キダチくんはトコナ編になるまで

    『傷跡もスマホも相棒もいない…あれは夢だったのでありましょうか…いや、夢じゃない!自分は信じてる…』と不安になりながら成長するよ。

  • 143駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/20(土) 08:03:24

    振り返りとキダチくんと娘ちゃんの行動のズレの確認も兼ねて過去ログ読んで発言まとめメーカーで遊んだ。
    娘ちゃんシリアス版。
    個人的に娘ちゃんらしいなーという発言をまとめた。

  • 144駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/20(土) 08:05:52

    >>143

    こっちはギャグ版

    その内弟くん版も作りたいね。

  • 145柘榴石(18)23/05/20(土) 18:34:40

    化けてみたらゴーストゆえに魂の形をトレースしちゃった!という落としどころにしました
    記憶は読めてないので化けた本人が一番びっくりしたはず
    スレ覗いてたペパーパパも椅子から落っこちたかもしれないけど

  • 146駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/20(土) 22:17:55
  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:00

    体調崩していたのは中の人です。理由なく熱と怠さがあるのが一番困る

  • 148駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/20(土) 22:30:12

    >>147

    しゃーないしゃーない。

    年齢とか、季節とか、体調を崩す時あるし。

  • 149三人目の調査隊23/05/21(日) 13:11:19

    コピペして取っておいた顕微鏡くんの発言から無理して10個ほど見繕った

    そういう想定で作ったんだけど見返すとメンヘラじゃん…ってなる

    みんなの発言をまとめよう!こういう感じの画像が簡単につくれます!hatsugen-matome-maker.yukihiro.work

    >>146

    なるほど…それと試される弟さん…

    >>147

    お疲れ様です

    最近気温変化も激しいのでお気をつけて

  • 150駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/21(日) 18:42:11

    >>149

    中の人はかなり恰幅なのですが、引きずるやつはややガリの弟にもできました。

    (おんぶのやつは「それよりオンラインでエペしたいから」と拒否された。お姉ちゃんは寂しいよ)


    顕微鏡ニキは本当に持ち直せてよかった…。

  • 151柘榴石(18)23/05/21(日) 19:12:06

    ウォロさん(柘榴石時空のすがた)
    本編後の想像の余地が広いのでこの人だけやたらバリエがある

    ちなみに押し花時空では調査隊服着てショウちゃんとバチバチしつつツバキにケツ叩かれながらポケモン図鑑埋めてます
    柘榴石時空でも調査隊に入る展開をしたかったんだけど前科ある人に制服を着せるほど柘榴石ちゃんが甘くなかったので諦めました
    でもだいぶ優しくしてる方だと思う ギラティナにバッサリやられたからか?

  • 152駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/21(日) 22:02:13

    調査隊トリオ、お互いの知識の交換会をする。

  • 153駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/21(日) 22:10:21

    トリトドンの高さをググる際にポケモンの世界観のヒントになりそうなトピックがあった。

    かいじゅうマニア倶楽部 | ポケモンだいすきクラブ「ポケモンだいすきクラブ」がお届けする「かいじゅうマニア倶楽部」特集だよ!www.pokemon.jp

    ポケモンありきの『怪獣』なわけね。

  • 154N(14)23/05/21(日) 22:23:58

    進められないので裏話でお茶を濁すよ
    ナトゥーラくん、実はヒスイ入りする前は別の時空に飛ばされていました

  • 155三人目の調査隊23/05/22(月) 01:17:41

    今週中に別件を消化したらアン・ヨハネコンビを投下します

    >>151

    寒冷地服ウォロさん…?

    >>153

    こういうのもあるんですね…公式企画幅広い

    >>154

    気になりますね!楽しみにしてます

  • 156駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/22(月) 04:40:55

    【ガチメンヘラの心理】メンヘラ女子が語るヘラる原理がヤバすぎた【かなえ先生切り抜き】Vtuber・紫藤ナナ

    ふと見たらメンヘラの対処法が大体クヌエちゃんの対処法そのままなのでクヌエちゃんメンヘラ説が出て草なんだ。

    まあ、お祖父ちゃんもメンヘラっぽいしそんなもんなんだろう。



    >>154

    通りで肝が座ってるなと思った。


    >>155

    けっこう知らない企画あってびっくりする。

    そしてアン・ヨハネコンビの珍道中楽しみ。

  • 157柘榴石(18)23/05/22(月) 09:34:26

    ヒスイの夜明け編が終わったらあとはコピペロス始めポケモン捕獲するだけかな?

    先輩後輩コンビ解散しちゃうの寂しいけどペパーパパが待ってるからね…


    >>155

    今凍土の調査を手伝ってくれてるので

    背の高いイケメンなので基本何着せても似合いますね

  • 158柘榴石(18)23/05/22(月) 21:28:55

    鍋をムシャァしながら(あれ?ツバキの説は…?)って首をかしげているセンパイ
    なお鍋優先なので抗議はしない模様

  • 159駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/23(火) 16:08:46
    Picrewの「軍人メーカー」でつくったよ!
    軍人メーカー軍人が作れます。

    明治の陸軍下士兵卒にしか対応しておりません。作者の趣味です。

    袖章は軍衣のカラー選択で変更できます。

    アイコン利用OK / 加工OK / 作成したキャラの二次創作OK


    貴様だけのモブ軍人を作るであります!



    作ったひと:https://twitter.com/Reman_kamuy

    マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/reman_kamuy
    picrew.me
    #Picrew #軍人メーカー

    キダチくんのご先祖。

    紳士で生真面目でちょっと融通が利かない人。

    クチバの(ヒスイ時代はヨコハマ)の名家の将校さん。

    ほとんど政略結婚に近い縁談だったので愛があったかはわからないけど、この時代にしては上手くやっていた方。

  • 160駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/23(火) 16:13:04

    >>159

    画像!

    サンプルとそう変わらないけど。

    どれくらい名家かな、今はそうでもないけど

    dice1d100=10 (10)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:28:03

    描写していませんが、少年ちゃんは頻繁にノボリさんとバトルしています。他の人と違って1on1で戦ってくれるので
    なのでオヤブン使いとの対戦で3体同時に相手をすることになってフリーズしました。そんなのアリですか!?
    動揺していたので1体落としただけで負けました。伸び代たっぷり

  • 162駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/23(火) 16:39:19

    クヌエちゃんは今どのへんの段階かな?


    1結婚式直前!(妊娠5ヶ月)

    2結婚式終わった!(妊娠6ヶ月)

    3新婚生活!(妊娠7ヶ月)

    4里帰り出産の準備!(妊娠8ヶ月)

    5里帰りで実家!(妊娠9ヶ月)

    6実家でゆっくり!(妊娠10ヶ月)


    dice1d6=5 (5)


    >>160

    つっよ。

  • 163駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/23(火) 16:58:21

    キダチくんは弟くん世代なので世間ではノボリさんの行方不明の件はちょっと忘れかけてる。
    逆にコウタはまだちょっと新しい。

  • 164柘榴石(18)23/05/23(火) 19:32:47

    シマボシママが渋い反応してるのは今まで遠巻きにしてた人や面識のない人が急に申し込んできたりとか行く宛のない異邦人を娶ってやるぜみたいな態度の人が混ざってたりとかするからです
    あとはヒスイに来た当初の人間一年生な柘榴石ちゃんを見てるからっていうのもある

  • 165駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/23(火) 21:44:20

    異変編のために、ちょこっとずつ大人キダチくんを出すスタイル。
    大人キダチくんはトコナ編に至るまで『あれは夢だったのかなぁ』と思いながら成長して、トコナ編でミッドサマる時にオヤブンガブリアスが暴れた時にヒスイの経験を元に鎮めたりした。
    その後心配で来た娘ちゃんやヒスイのポケモンたちを見て『夢だけど夢じゃなかったー!』ってなって号泣した。

  • 166柘榴石(18)23/05/24(水) 10:17:46

    ちょっと荒っぽいけどお断りしづらい(お断りしていいとは言ってない)縁談もまとめて消し飛んだのでヨシ!!

    シマボシママ「これで怖じ気づくような男となんてどうせ結婚しても上手くいかん」

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:54:14

    書きたいところ半分くらいかけて嬉しい

    少年ちゃんが熱だして倒れていたときにつらつら考えていたことです

    なにもできないから書き写してたプレートの文章見返したりしてどういう意味かな?ってやってた

    1(アルセウス)から2(ディアパル)や3(UMA)が生まれるのは数字としては綺麗だけどアルセウスを頂点(中心)にして下(周囲)に分身のディアパル置くならもう一匹いた方がバランスがいいなって

    UMAに「こころ いのり うませ」とはあるけど分身とは違うカテゴリみたいだし


    >>148

    >>149

    ありがとうございます

    体調を崩すのは昔からなので半分諦め

  • 168柘榴石(18)23/05/24(水) 18:19:31

    柘榴石ちゃんなら全然余裕で抱えたままヒスイの大地を練り歩けるけど改めて比較するとウォロさん本当にでかい
    ゲームの都合もあるだろうけど律儀にポケモンバトルで勝敗つけようとするタイプの悪役でよかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:07:49

    >>168

    やっと気づいたこれモクローパイセンか!

    ちっちゃ!

    小さな命…!

  • 170柘榴石(18)23/05/25(木) 22:08:56

    『そういえばグラシデアの花が咲いてる場所を知ってるって言うとったよな…?(意訳)』

    『おい全部枯れとるやないかい(意訳)』

  • 171スケッチ(24)23/05/25(木) 22:22:43

    >>170


    こいつホントオブラートに包むの上手いな

  • 172柘榴石(18)23/05/25(木) 22:35:28

    >>171

    「嘘は言ってませんよ嘘は」

    『くぽぉ~!!』

    商人なだけあってめっちゃ舌が回りますよねこの人…

    まあ咲いたので結果オーライ

  • 173スケッチ(24)23/05/25(木) 23:08:23

    キダチくんは笑顔でノルマを増やすタイプ。
    後の鬼教官である。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:12:29

    別件が消えたので、問題がなければ今日の夜か明日頃にアンヨハネのお話を始めてみようかと考えています
    開始時点では「歪み」の影響はでていない、普通の流れで行く予定です
    設定もろもろは夕方以降までにのせられるよう再確認しておきます

  • 175N(14)23/05/26(金) 08:19:30

    オマツのひさかたの~ってどういう意味で言ったんだろうなと少し考えていて

    「人のために働く殊勝な心がけも、あたたかな春の日に花が散るように無情にも消えてしまうことを悲しむ」

    なのかな…という解釈でのナトゥーラの返答です。悲しむのは自由だけど心は簡単には擦りきれないし変わらないよ、と


    >>174

    楽しみにしています!

  • 176駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/26(金) 08:57:14

    なんか異変編の草案書いてたらもののけ姫パロが出てきた。

    オマツさんそのアシタカは下手すると、フッた上に自分の手持ちの世話を頼む男やぞ。


    >>174

    うひひ楽しみです。

  • 177駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/26(金) 09:01:24

    「いえ、一ついい案がありますよ」
    え?
    「押し花にしましょう」

    お前お前お前!

  • 178スケッチ(24)23/05/26(金) 10:53:35

    クヌエちゃんは『自分は存在して良いのか?』『自分が存在していいと認めてほしい』『自分という存在が消えるのは嫌だ』『自分がいた証が欲しい』などをずってた悩んでて、それが記録や図鑑、作品という形で発露していたけど『自分の遺伝子を継いだ子供』というこれ以上にない自分の生きた証を授かって、ハイになってる。
    ちなみに聴診器はパパからダディへ、ダディからクヌエちゃんに受け継がれた物だよ。

  • 179柘榴石(18)23/05/26(金) 16:57:09

    >>177

    オシバナくんにとっては神の使い捨ての道具として生きながら『保存』されてる自分にとっては皮肉すぎる名前であまり好きじゃなかったんだけど、巡り巡って『形で残る感謝の気持ち』として戻ってくるという


    思い付きでシェイミイベントぶっこんだ割にうまいこと着地しました

  • 180スケッチ(24)23/05/26(金) 17:02:01

    >>179

    天才か?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:41:46

    だいたいこんな設定で確定させます。
    しばらくしたら投下する
    ・あらすじ
    比較的近所のアルセウスが時空もろとも自爆したが再生がうまくいかなかった。みかねた辻褄合わセウスは自分の時空から一人の少女を送り出すことにしたのだった。

    ・アン
    「あるはずのないアルセウスの因子」と「歴史の一部として存在する、ポケモンと人間のあいの子」という要素がある女の子。
    時空の歪みの差異の認知をしつつ、その歪みの影響を受けにくいという特性を持った『禁忌の果ての子』。
    笑い上戸で涙もろい、明るくて緩い性格の子供。

    ・ヨハネ
    アーロンの後継機として作られたただのアンドロイド。体のスペックはほぼ同じだが、記録と生存(稼働維持)の面はだいぶ強化されている。
    引き継いだ「記録」と体験した膨大な「記憶」をもって今回の任務にあたろうとするが…
    名前には「新時代の始まりと終わりを見届ける者」という意味が込められている(洗礼者と黙示録のダブルミーミング)

  • 182神父23/05/26(金) 21:45:19

    ふわっと思いついて作ってしまったので設定だけ投げます。予定は未定。


    神父「……懺悔なさい。神はすべてを赦すでしょう」

     

    神父

    名前:ライ=ジャスミン (ライラック、ライチ、ライムギなど)(白いジャスミン)

    年齢:不明(まだ10代かもしれないし、もっとずっと歳をとっているかもしれない)

    外見年齢:20代(23~27くらい)

    見た目:カソックとモノクル。革靴。水色の髪・青と赤のメッシュ。目の下の隈。色白。灰色の瞳。黒手袋。口元(左)にほくろ。

     

    要素を纏めると

    神父、清廉潔白、不眠症、隈、逆十字、清貧、モノクル

     

    ポケモンのいない世界→パルデア地方→ヒスイ地方

     


     【以下はパルデアでのSSもどきです。暫く生活した後でポケモンを除く誰の記憶からも消えて少年になり、アカデミーに入学しました】


    目を覚ます。

    重い頭を起こし、ゆっくりと着替える。

    ギィ、ときしむ扉を開けて部屋から出て、日課をこなす。

    聖句を読む。掃除をする。食事をとる。水をやる。礼拝を執り行い、事務仕事を少し。懺悔を聞き、世間話に応じる。子どもたちには小さな菓子を。やって来た野良たちに食事を与え、必要であれば行政に連絡をいれる。

     

    特別なことのない、変わり映えのしない一日。

    あの街とはなにもかもが違う、普遍的な一日。…
    telegra.ph


    死にかけ少年余命が長い少年も作れます

    パーツ多くてすみませんなんでも許せる方向け。流血表現/傷表現あります。

    ランダムは色々食い違いが出てきたりしてしまうので適宜修正してください。

    【当メーカーで作成した画像について】

    OK:アイコン利用、声あて動画、作ったキャラの絵を描く、TRPG/小説等のイメージ絵としての利用(どれも当メーカーで作った事をどこかに記載していただけると嬉しいです。)

    NG:自作発言、商用利用、悪意のある利用、色の変更・加筆等の原型の残らない加工(文字入れ/トリミング/コラージュのみならOK)
    picrew.me
  • 183神父23/05/26(金) 22:00:13

    >>182

    画像!

  • 184スケッチ(24)23/05/26(金) 22:39:22

    >>182

    おお!

    全く別世界での信仰へのスタンスとか気になる〜!

    予定日までお待ちしてます…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:57:58

    固定ハン:ふたりの調査隊
    []:ヨハネ / 括弧無し:アン /「」:それ以外
    になります

  • 186柘榴石(18)23/05/27(土) 12:16:29

    アサルトリリィ last bullet× 魔法少女リリカルなのは Detonation 「フェイト・T・ハラオウンのセリフ一部まとめ」

    唐突に声の話をするんですが柘榴石ちゃんはちょうどこんな感じの水樹奈々さんのイメージです

    見た目のエキゾチックさに反してストレートに清楚可愛い系の声


    センパイはアニポケのプリンみたいな盛り盛りに可愛いアニメ声で喋ってほしいけど将来ジュナイパーになるんだよな…

  • 187スケッチ(24)23/05/27(土) 16:43:55

    >>186

    あら可愛い声。

    そりゃ縁談の話くるわ。

  • 188柘榴石(18)23/05/27(土) 18:36:13

    >>187

    ちょっと脳筋でポケモンとタイマンできるのに目を瞑れば素直な可愛い子なんですよ!

    その一点だけで一般人の男には荷が重い?それはそう

  • 189スケッチ(24)23/05/28(日) 20:33:28

    >>188

    ヒスイ時代はともかくポケモンとタイマンできる子は結構いるからなぁ…。

    あとの時代ならさらに持てていたかもしれぬ…!

  • 190ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:08:39

    今後の展開再確認

    試験→着替え→説明-(次の日)→バトル→ヨネの依頼

    なので次の日はどうするか…

    1,2.変化なし 3.性別反転

    テル/博士/隊長:dice3d3=2 3 2 (7)


    無理そうだったら色々変更する 1.変化なし 2.服装とか外見のみ 3.性別反転 4.所属変化 5.性格変化 6.年齢変化

    セキ/カイ/ヨネ/キクイ/ウォロ/団長/テル/博士/隊長

    dice9d6=1 3 4 1 5 4 4 2 6 (30)

  • 191ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:11:40
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:42

    ラベン女史!?

  • 193ふたりの調査隊23/05/28(日) 21:37:32

    >>190

    振ったはいいけど所々つくりづらそうだから色々変更して

    劇中3日目

    ほぼ変化なし:セキ、団長、博士、ウォロ、テル

    カイ:男性化

    ヨネ/キクイ:所属反転

    隊長:ちょっと老ける


    >>192

    性別変わっても行動とかは変わらなさそうな女史

    一人だけなんか昨日と違う…?からこの時空の異常性に気が付き始める流れにできそうです

  • 194スケッチ(24)23/05/28(日) 21:37:44

    >>190

    ラベン女史爆誕してらぁ

  • 195スケッチ(24)23/05/28(日) 21:40:52

    >>193

    人柄がいいからな…あの人がヒロインになるとちょっと強すぎるから

  • 196ふたりの調査隊23/05/28(日) 22:20:32

    >>195

    確かに強すぎる…生半可なキャラじゃ勝てない…

  • 197スケッチ(24)23/05/28(日) 22:37:22

    >>196

    主人公を頼ってくれて、

    共通の目的があって、

    ボール投げが下手で、

    主人公を高く評価してくれて、

    どんな場所でも着いてきて主人公の帰りを待ってくれてるヒロイン


    うん、ちょっと強い。

    女性だったら絶対覇権とってた。

  • 198ふたりの調査隊23/05/28(日) 23:04:12
  • 199スケッチ(24)23/05/29(月) 08:02:27

    メンタルしんどすぎるのとコンパクトにまとめきれなかったので埋めがてらカラシナくんNOT転生ルートのセリフを供養に貼る

    ----

    「クヌエ、もしあの人が…あなたの母親が別の男性と結婚してたらと考えたことは?」

    一度も考えなかったわけではない。
    きっとヒスイでの夢のような出来事がなければ自分は生まれなかったであろう。
    だが、元々両親は別の時代を生きていくはずで本来なら神の気まぐれがなければ出会わなかったものだ。それを奇跡と読み解くか、歪みと読み解くかはクヌエには判断がつかなかった。

    「もし、今の両親の出会いが間違いで、真に結ばれるべき人がいたなら…本当は別の男性と結婚した方が幸せになれると知ったら…あなたは自分の存在を犠牲にできますか?」

    「本来、生まれるべきだった両親の子供の存在を押しのけるほどの価値が…あなたにはありますか?」

    「ふふふ、意地悪が過ぎましたね。もしもの話ですよ。」

    ----

  • 200スケッチ(24)23/05/29(月) 08:10:53

    >>199

    多分、こいつの世界は狭くて

    母親とぼく!(と父親)(あとイサムくん)だけで完結していて、しかも異父弟妹の『子どもたち』も全員葬ったから、現在母親の愛を実質的に独占しているクヌエちゃんが憎いのかもしれない。

    それか、同じ子供と合う立場に、つい甘えがでて弱みを打ち明けている的な。


    あ、これ。

    クヌエちゃんの出産エピに使えるかも。

    うるせー知らねー、それでもボクは我が子に会いたいんじゃボケって返す感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています