火影を除いた歴代の五影で

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:18

    一番強いのはどなた?
    教えてNARUTO博士

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:53

    初代はみんなやべー印象がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:59

    3代目雷影

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:39:20

    2代目がどこもヤバかった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:40:04

    描写限りなら2代目土・水のツートップ
    3代目雷も強いんだけどあの二人とは相性悪そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:41:13

    風影だけ弱すぎ問題

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:43:53

    >>6

    いうて風影殺した大蛇丸って両腕使えない状態で弱ってる綱手と自来也同時に相手取って優勢だったり

    同じく両腕使えない状態で四本目九尾といい勝負してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:44:11

    塵遁が普通にクソゲーなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:44:42

    無様と幻月がやばいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:45:00

    >>5

    大規模幻術で感知出来なくして蒸気暴威

          VS

    透明化からのガー不可ビーム

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:45:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:46:33

    風影殺されすぎなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:46:48

    分子分解ビーム
    空中浮遊(重量操作)
    プラナリア分裂
    感知タイプ
    ステルス能力
    二代目土影の盛り盛りっぷりは凄い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:48:07

    でも三代目雷影生身で八尾とやりあえた人間とか言ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:31

    3代目風影
    多分油断というか同じ里のやつに殺されるとは思ってなかった

    4代目風影
    砂金で風影になれた雑魚、大規模砂金操作は穢土転生無限チャクラのお陰

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:49:47

    風は3代目と我愛羅どっちが強いかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:50:03

    >>11

    純粋な事実として砂鉄傀儡もないサソリに殺られた三代目風影が歴代最強と明言されてるのが一番尾を引いてると思う

    勿論サソリが弱いわけじゃないけど二代目土影とか二代目水影とか三代目雷影とかがサソリに負けるイメージが無いので

    比較論で考えるとどうしても風影の最高値低くね?ってなるのは仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:51:03

    >>7

    綱手と自来也にはボコボコにされてたよ

    まず鬼鮫にもイタチにも馬鹿にされる大蛇丸は弱いし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:52:08

    >>17

    我愛羅だってデイダラとサソリの2人で倒してたからサソリ単独じゃなかったんじゃない?大蛇丸と2人がかりでなお苦労したんなら相当強いだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:52:48

    >>19

    我愛羅はデイダラがタイマンで倒してるよ

    あれは里守るハンデもあったが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:54:30

    3代目風影強いと思う
    あれ魅せプとサクラの踏み台として大層な技しかサソリ使わんかった
    砂鉄というが鉄操れるって忍具終わる
    ペラペラ喋らんで周辺から鉄の礫不意打ちでええんや

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:56:52

    >>21

    >砂鉄というが鉄操れるって忍具終わる

    まさしくその磁力操作能力のおかげで傀儡使い相手には最強と言っていい好相性なのに傀儡使いのサソリに負けてしまったという…

    戦闘とかせずに食事に毒でも盛られたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:57:48

    >>20

    ああそうだったか...

    まあそれでもサソリって無対策だと掠ったらアウトの毒がだいぶクソゲーだからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:28

    毒で死んだじゃいかんのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:59:10

    雷影と土影が強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:02:40

    >>13

    1〜3の戦争世代はクソゲーが過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:05:13

    >>7

    三竦み戦は三者三様のデバフ掛かってるから評価し辛い。

    自来也が4本暴走九尾にやられたのも恐らく至近距離での変貌、相手殺せない、周囲への被害を抑えないといけないって悪条件が重なったからだし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:05:47

    一尾を抜かれなかった我愛羅はどれだけ強かったのか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:07:39

    大蛇丸自身が強い!!って言える場面あんまり無いんだよな
    3代目との戦いは殆ど穢土転生の2人が戦っていて体術では3代目に惨敗だし三竦みもマンダが滅茶苦茶頑張ってただけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:46

    >>26

    よく話題にされる二代目世代も本編に出てない二人だって

    風影:人材不足を補う傀儡の術と大規模風遁の開発、人柱力の研究開始

    雷影:なぜか九尾の研究をしてて実質3体の尾獣を手に入れてた。金銀のクーデターで未遂になったけど扉間と同盟に持ち込めてた政治手腕

    とかとんでもない奴等だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:45:49

    >>30

    確か初代から悲願だったような

    忍五大国のNo.1とNo.2が同盟とか他国からしたら辞めてくれ状態だよな


    砂隠れが他からタコ殴りされかけたけど、途中立地的に途中に木の葉があるせいで霧隠れと雲隠れは面倒臭そうだな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:46:54

    雷影は2代目までは友好的なタイプだったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:08

    >>22

    仕留めるのに苦労したって言ってるから戦闘自体は起こってるんじゃないか

    真っ向からの勝負というより部下の立場利用しての奇襲寄りだとは思うが

    毒殺なり何なりで下準備以外はあっけなく殺せたなら愛着湧くほどの苦労とは言いづらい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:59

    >>32

    マダラのオオノキ・無撃破、金銀の2代目雷火暗殺。ここが無ければなあ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:39

    >>33

    奇襲等で手負いの状態にしてそこからの戦闘開始で何とか仕留める事が出来たって感じだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:53:32

    サソリの攻撃はかすったら終わりの毒持ちだから
    ノーダメで傀儡の攻撃かいくぐって本体を潰さなきゃならんクソゲー使用なのがひどい
    本人も倒すの苦労したお気に入り言ってたし善戦してたとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:43

    単純な戦闘力なら3代目雷影、総合的な殺傷力なら無様、チョビ髭あたりかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:06

    二代目水影を推したい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:17:28

    無様を押す

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:41

    無だと思う
    あの人塵遁使えて気配消せる上感知タイプとかモリモリだし
    気配消して塵遁撃たれたら死ぬしもし避けれても逃げられたら簡単には追えないしどうしようもない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:29:34

    やっぱ二代目って凄いのね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:00:28

    >>20

    >>23

    バックに同格がもう1人控えてるorちょっかい出してくるかも。


    このプレッシャーはあったと思うけど逆に言えばそれだけ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています