元太君って劇場版になると色々とやらかしますよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:21:51

    ・他人の水筒の中身を勝手に飲む
    ・クラシックコンサートにリコーダーを持ち込む
    ・博士の車でお菓子のゴミを食べ散らかす
    ・遊園地のアトラクション待ち列で危うく落下死
    ・「すっげぇー!」と言って爆破フラグを立てる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:22:55

    それ以上に活躍してるんで……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:23:10

    でも天国へのカウントダウンで哀ちゃん助けたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:23:19

    でも天国へのカウントダウンはいい仕事したよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:23:55

    やらかしが何故かファインプレーに転じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:24:00

    爆破フラグ立てなくても新しい建物はどうせ爆発するし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:24:09

    コナンに事件解決のヒントを出してくれるから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:26:30

    すっげぇー!はある意味皆言ってるから・・・。
    他人の水筒とお菓子は擁護できないけど。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:27:11

    緋色でも犬並みの嗅覚でファインプレーしてなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:27:21

    >>7

    から紅とか銀翼はそうだったね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:28:54

    原作でもやらかすのでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:29:43

    勝手に水筒飲んでリコーダーで喋ってたのも結果だけ見ればファインプレー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:29:58

    ベーカー街で消えるシーンが脳裏に焼き付いてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:30:41

    >>11

    ここの元太注意されてるのにやめないのクソガキ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:34:30

    >>14

    まあ反省してたしもうやらんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:48:40

    小学一年生ならしゃーない
    というか他の子がいい子すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:54:24

    緋色の弾丸のうなぎ探偵好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:57:45

    少年探偵団はコナンとかも含めてクソガキっぽいとこあるよね
    廃ビルに忍び込んで缶蹴りしたり立ち入り禁止の洞窟に入ったり人のスマホ画面撮ってみたり
    最終的に事件解決出来てれば問題なし!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:59:41

    >>18

    結構楽しく缶蹴りしたり雪遊びしてるコナン灰原いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:09:53

    鎮魂歌の元太はホンマ…いやでも警察がちゃんと責任もって回収しろよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:12:13

    そもそも普段からやらかしまくってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:12:43

    展開の都合を加味しても有能な時と無能な時の落差が激しすぎないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:13:21

    爆破フラグを立てるのがやらかしならコナン一行とか存在自体がやらかしだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:14:26

    元太はデフォトラブルメーカーで別に劇場版だけじゃ無いからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:15:18

    光彦なにやってんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:20:37

    消えた死体殺人事件とか見てみ
    こいつのせいでコナンは死にかけたからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:23:13

    まあ小一ってそこそこトラブルメーカーなクソガキいた気がするしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:25:30

    何がヤバいっているだけで殺人事件発生させまくるコナンの方だよ。元太なんてかわいいもんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:02:59

    残念ながらコナンが居なくても事件は起きるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:17:51

    >>29

    これもう日本全体ヨハネスブルグだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:20:02

    >>20

    普通に考えて遊園地の人から貰った時計を警察官が回収するという状況がイレギュラーすぎるからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:21:50

    >>18

    灰原はともかくコナンは新一の時からクソガキな所あるから…。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:24:16

    初期の頃はもっとジャイアン的ガキ大将キャラだったからこれでも矯正された方なんだよね…主に食欲方面に行ってしまったが

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:24:17

    >>20

    何も知らされてないのに危険を察知しろは無理な話

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:25:01

    食べ物が絡むとダメだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:33:32

    元太も小1にしては聡すぎる
    普通これくらいの時期は大して何も考えずぼーっと生きてるのに、下手に色んなことに気づいて自分の頭で考えて行動に移せる力があるせいでやらかしも活躍も増える

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:35:29

    車が沢山止まってる駐車場でサッカーしたりもしてたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:43:11

    でも本気でお説教されたらちゃんと反省もするし相手の言い分を考えて飲みこむ事も出来る
    本当に危険な奴に付け狙われた時は食欲落ちる程怖い思いをしても家族や仲間を危険に巻き込むまいと、1人で頑張る
    逆に仲間が危ない時は体張って助けに行く
    日頃お世話になってる博士の誕生日に立派な魚を釣ろうと一生懸命奮闘して真っ先にお祝いする

    十分良い子なんすよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:45:22

    帝丹小学校1年のネームドは小一とは思えないほど賢いというか大人びてる子が探偵団を筆頭に多いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:45:52

    >>38

    他人のためなら頑張れるけど自分自身の欲が出てくるとダメなタイプやな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:47:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:49:09

    元太君は歩美ちゃんにdisられても流してくれるから……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:57:43

    >>41

    やらかしたことに関しては擁護してない

    こういう面もあるよってことを伝えたいんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:05:11

    >>11

    死体見たときより表情ヤバくて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:07:49

    >>41

    小学1年生をゴミ野郎…

    度量の狭さが伺えるな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:11:15

    普通の小学一年生は流石に調理してる近くでサッカーやんねえよ!!
    3歳児なのかこのうな重バカは!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:15:03

    鎮魂歌は丁度よくトイレ行ってたのと園子の分があったからしゃーないところもある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:21:18

    光彦もだけど歩美ちゃんのことが好きって設定まだ生きてるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:32

    新一←蘭←コナン←歩
    灰原←光彦
    うな重←元太
    今はこうだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:36:58

    >>41

    漫画に出てくる小学一年生をゴミ野郎とか言える奴の100倍くらい良い奴なのは確か

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:40:15

    最新話で転校生の話す人食い教室の怪談を「そんなの嘘に決まってんじゃん」って一蹴してたのはちょっと意外だった
    昔だったら俺が退治してやるとか息巻いてたろうに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:41:24
  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:42:22

    >>46

    小4くらいまでなら普通にやるぞ

    ソースは俺のいとこと同級生

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:43:10

    >>51

    普通の人が人生に一回あるかないかくらいの体験をほぼ毎日してるからね…そりゃ成長するさ…


    真面目に考えてあの街教育に悪くねえかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:43:46

    展開の都合でちょいちょい知能レベル変わるから正直評価しづらい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:44:55

    >>53

    …嘘でしょ?マジ?

    百歩譲ってキャンプ中にやるならまだ理解できる

    その方々は室内でやってた?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:49:26

    調理中じゃないけどテーブルの上に料理置いてある状況でビニールのボール蹴ったりするやつはいるぞ
    ソースは俺

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:50:37

    >>56

    いとこは風船だったけど家ん中でやってたし同級生は教室の中でボール蹴ってた

    料理に突っ込みはしなかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:04

    >>57 >>58

    マジかよ世界は広いんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:39

    料理中や食事時にはよほど子供から舐められてない限りはしないし仮にやってても注意したら即止めるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:29:41

    >>41

    厳しめ好きそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:37:24

    >>36

    コナンから支持もらえればほぼ完璧に遂行できるしな

    俺ならワタワタして覚えられないしミスしまくる自信がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:53:49

    俺も祖父母の家の机の上に料理ある状態で注意されたけど大丈夫だろってたかを括って姉と風船ラリーしまくってたら無事料理の上に着地したことあるわ
    家が広いと謎にやりたくなっちゃうし大丈夫だと思えるんだよな

    元太のやつもあー小学生の時はやるよねって思って読んでたらボロクソに言われててびっくりした記憶ある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:44:08

    色々聡くて比較的思慮深い光彦は「小学生らしくない」「あの方では?」とか言われるし小学生らしくたまに怒られることしちゃう元太は叩かれるしどうしろって言うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:54:02

    本編でお前のやらかした大人灰原をこっそり撮影してムービー見せたのも相当なやらかしだけどな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:00:14

    というか少年探偵団を叩ける奴はどれだけ素晴らしくて出来のいい小学生だったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:02:59

    >>65

    助けてくれたお姉さんが命狙われてるなんて知る由もないし灰原だなんても思ってもみないしお礼したいって子供心なら撮影くらいしちゃうんじゃない?

    「この人が助けてくれたよ!」って周りの大人にも報告したくなるじゃん

    読者は神の視点からキャラを判断するの良くない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:39:45

    純黒の博士に対する態度は流石にちょっとイラッとしたけど小1出しな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:43:04

    エスカレーター事故は子供に対して良い注意喚起になりそうだと思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:43:39

    今年の映画でも目くじらがどうとかあの年でわからなよなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:04:08

    >>59

    仕事とかボランティアで子供と関わってると分かるが低学年はやっていい事と悪い事の区別なんかつかんよ


    大人が止めなきゃ楽しい事は何でもする、止める時も言葉で注意するだけでなくボールを取り上げて話を聞く体勢にさせないと聞き流すだけで終わる


    元太は平均的な小3程度の頭脳だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:01:01

    舐められてるだけとしか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:19:50

    そもそも小1のやらかしの責任は保護者の方にあるしな

    そういや博士1人に5人の子供預けてるのはまあメタ的にしょうがないとして、元太ってお風呂入って無いことがあったりお年玉取られてたり1人で餅焼いて食べ過ぎでお腹壊してたり十円ハゲあったりとか両親が大丈夫なのかって描写が他キャラに比べても多い気がする

    父親が出てくる回もあるしコナンでそういうとこにつっこむのが野暮なのは分かってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:48:04

    >>18

    作品の時代の変化もあると思う

    昔はそこらへんマジで緩かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:49:31

    >>73

    なんというか放置されてる感じがするよね

    他はちゃんと躾けられてる気配はあるのに元太だけ何か違和感ある

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:53:07

    ぶっちゃけ元太が普通だとトラブル起こらないって物語の都合だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:56:04

    探偵団名乗るならもう少し観察力と想像力あってもいいような
    もう30年くらいコナンといるんだからさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:05:23

    まじかよ、光彦最低だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:07:39

    >>77

    えぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:10:14

    >>76

    良い意味で普通じゃないことをしてる事の方が多いのにたまに普通の小1の言動を取ると異様に反感を買うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:16:20

    元太がクソガキなんじゃなくて光彦の育ちが良すぎるだけなんだ

    子供の女の子って意外と周りに合わせるし、コナンと灰原は言わずもがな
    まじで光彦だけある意味浮いてるけどコナン側がそれを浮かなくしてるだけなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:17:51

    光彦は大谷ボイスが可愛過ぎてキャラ変したと公言してるからやらかすのが元太だけになったのが可哀想ではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:18:30

    元太の親父さんは江戸っ子気質でかっこいい感じなんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:19:27

    うちのおかんは「二言目にはうな重!うな重しか言わなくて邪魔でウザい!どんだけ高いと思ってんだ!!」とご立腹しておる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:20:26

    しょーもないことで怒ってんな母ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:20:51

    コナンや灰原とちゃんと会話して真っ当に仲良くなれるだけで凄いからな
    小1とか普通まだ日本語不自由だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:21:33

    確か原作でうな重食べてる描写はまだないんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:37:50

    >>86

    小学1年生なんてまだ全然赤ちゃんだもんな

    正直今の元太たちは小4とか言われた方が納得できるレベル

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:17:00

    去年まで幼稚園や保育園の年長さんだったと思えば優秀だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:24

    元太小3、歩美小5、光彦中1くらいに思える

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:24:29

    俺自身が子どもの頃は少年探偵団がイキって行動するの大嫌いだったし探偵団自身も嫌いだったけど、高校生になった辺りから逆に好きになってきたな
    子どもなのに功名心と正義感を持って自発的に動ける事が尊いっていうかさ。ハロウィンの花嫁のキミがいればをバックに探偵団が活躍したシーンは泣きそうになってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:59:33

    少年探偵団は頭だけなら小学校高学年かそれ以上の場合もあるように見える やってはいけない事の区別がまだついてなかったり思いついたことを好奇心ですぐ行動しちゃうあたりは低学年のメンタル

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:18:04

    高学年だけど低学年のメンタルでたまに問題行動するやつは現実にもザラにいるしな 中学くらいでいつの間にか普通になってたりする 元太はちょっとその気のある小5くらいのイメージ

    ただ本物の元太は小1だからやらかしくらい普通のことでちゃんと見てない叱ってない大人が悪いしそれ以外は出来過ぎくん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:59:32

    >>81

    光彦は両親が教師だから育ちがいいという割りと納得の設定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています