【クロスオーバー注意】fate × セカイ 50

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:02:00

    50スレ目、約1か月の軌跡


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 49|あにまん掲示板貴方もアイドル親衛隊!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1858030/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https:/…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:03:29

    30あたりからみてなかったのに50いってるよこのスレシリーズ……
    立ておつですー

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:08:40

    お疲れさまです。ついにここまで来ましたね…!
    では恒例の振り返りタイムです。どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:14:59

    >>3

    音楽家主従の曲を触媒に召喚するグランドミクさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:17:54

    >>3

    類えもんと瑞希

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:44:39

    >>3

    青く駆けろ!を歌ういちキャス

    お互いに青く輝く一等星だと思ってるし、どっちも自分にはまだ羽がないと思いつつお互いの背中にある翼を見ているのが美しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:54:46

    一ヵ月かぁ…一ヵ月!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:56:42

    すごいなぁ50スレ目
    落ち着いてきたと思ったら今日ぐいん!と上がったし

    ……ところで今日更新のFGOネタと絡めてある話題出したいんだけど流石にまだ止めといたほうが良い?致命的ネタバレではないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:58:39

    >>8

    さすがに今日更新のはまだ控えといたほうがいいと思うなぁ…ミッション形式だから更新されてすぐ読んでる人ばかりとは限らないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:00:20

    自分が過去スレをまとめ出してからもうVol.50だしもう1ヶ月かぁ…たった1ヶ月で50ってすごいよ本当

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:01:21

    >>8

    >>9

    はい隊長オレに提案が!テレグラをすすめてはいかがでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:10:36

    >>9>>11

    だよなあ。明日でストーリー完結っぽいからそこから少し待ってもう一回切り出してみるね。

    過去にあったとある要素の話だからテレグラフ使うのも微妙で……あとそこから色々繋げて話たくさんできたら良いやつなんで……うーん難しい(わかる人にはわかる言い回し)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:14:11

    >>12


    >>11の隊員です、そういうことなら確かにテレグラフだと寂しいね、よく知らずにお節介して申し訳ない

    せっかくなので明日以降聞かせてもらえると嬉しい。楽しみにしてます。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:26:05

    ちょっと前に書いたやつを発掘したので投下してみる

    リン奪還の後、ホログラムもステージの仕組みも全部盛り込んで客席を楽しく巻き込む演出で、サーヴァント達に感謝の気持ちとして「ショウタイムルーラー」をフルでダショに披露してほしいけど流れが思いつかん!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:36:49

    キリいいし節目なので過去スレの好き概念出すね

    嫌いなものサーヴァントに食べてもらう概念!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:39:56

    >>15

    それ見てふと思ったけど、まふゆは嫌いなものない(好きなものもない)から婦長に「まふゆは好き嫌いせずきちんと栄養がとれていますね。素晴らしいことです」って褒められるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:40:58

    ピーマン入ってる料理に悶絶して息絶え絶えになってる司好き。自分が食べるから無理するな!と気遣うけど、オレにやらせてくれ…!未来のスターたるもの出されたものは平がなければ…!!と耐える司、そんな司の覚悟を受け取り見守ることに決めたシャルル

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:42:24

    >>16

    そういう時は褒めてくれそう。過去スレで出ていた時は「食べ切れないとナイチンゲールさんに食べきれないと言うまふゆ、お腹や気分を気遣うナイチンゲールさん」って概念が出ていたような

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:43:40

    前スレのサラッとサンタさんになってまふゆを抱えるナイチンゲールさんに可能性を感じてる
    サンタモードの、実家で1人の娘として振る舞っていた頃のナイチンゲールさんとまふゆのコンビどうなるんだろう。
    この概念を突き詰めるためにもまずはナイチンゲールさんをサンタにする方法を見つけなければ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:45:37

    前スレの機材が無くなってニーゴヤバくない?ってコメントから思いついた
    奏が戦闘で音を鳴らしながら戦うサリエリ先生の姿を見て(どうやって音を鳴らしてるんだろう...)と慟哭外装をさわさわして先生に怒られるネタ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:48:36

    >>17

    嫌いな食べ物がないので平和な鳳主従

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:52:37

    >>20

    血で濡れるような外装を奏ちゃんに触れさせたくないのか、淑女が許可なく他人に触れる行為を嗜めたのか、普通に触られるのあんまり好きじゃない(奏ちゃんが嫌なわけではなくてね)のか

    その他か。はたまた全部か

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:55:28

    実際「K」と「雪」は楽器が無くなってしまった状態でどうすればいいんだろうね
    編集アプリ自体は存在してるだろうから、「Amia」と「えななん」はやりようあるけど。
    全員が記憶思い出した後しばらく途方に暮れそう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:01:28

    エネミーが音楽に関わるものを内包していて、それを倒すと回収できる概念があった気がするから、手っ取り早く取り戻すならそこかな。
    まふゆのシンセサイザーとか経歴的に母を模したエネミーになってそうだけど……(ドレスコードよりはジャブ程度のインパクト)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:32

    >>24

    まふゆそれ…た、戦えないのでは…模倣されてるとはいえど見た目が(どんなに心を殺されそうになっても)大好きな母親って…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:13:17

    そういえば、展開的な理由など諸々の事情は一旦おいて考察?したいんだけど、なんで黒ミクさんはドレスルームをニーゴにしか使わないんだろう。内容的には他の子にも使用できそうなものだけど。いやおっかない術式だからそんな使われなくていいんだけど!!!
    精神攻撃に長けてる黒ミクさんがかなり攻撃力の強いドレスルームを限定的な使い方してるのが気になる。このルーム自体が魔力料の消耗がすごくて頻繁に使えないのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:15:51

    全然関係ないんだけど、まふゆのコンヒュージョン・ナース衣装のアナザー2が赤色系統だったのでびっくりしてしまった。ナイチンゲールさんと並んでほしい…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:16:37

    >>26

    シブヤ組の排除方法はバチャのやりかたに一任してるんじゃないかな。

    じゃないとモモジャンバチャのアイドル合戦とか許可出さなそうだし。ある意味放任主義。


    そしてニーゴは心の問題に立ち会うことが多かったから、反転バチャもそっちの方向で責めることにしたんだろなぁと。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:20:19

    黒ミクさんところにいる闇堕ちバチャシン達って、シブヤにいない時はどうしてるんだろうね。女児向けの悪役幹部よろしく闇堕ち状態で話したりしてるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:30

    過去スレの負傷したサリエリ先生から慟哭外装借りるニゴカイさん概念、控えめに言って好き。
    どんな流れで起きたのか詳しく掘り下げたいくらい、好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:26:29

    闇バチャの話が出たので、闇バチャの闇堕ちは「洗脳で完全に人格を書き換える・反転させる」のか「バチャシンの性格や願いを誇張して結果的な悪にさせる(CCCのセンチネル的な)」なのか。それとも片方だけじゃなくてバチャシンによるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:37:03

    >>21

    司ナーサリー「えむ(オレ)は嫌いなものがないのか!えらいぞ!!!」

    えむ「えへへ〜なんでもおいしいもん!」

    寧々ナーサリー「うん、いいことだと思う。それに比べて司に類に寧々ときたら…」

    (それぞれ嫌いなものと格闘中のダショとそれぞれの鯖)

    えむ「みんながんばってーっ!えっと、えっと…どうしても食べられなかったらあたし食べるよ!残しちゃだめだもん!」

    類ナーサリー「本当にえむくんはえらいねえ…でも甘やかしちゃダメだよ。今まで甘やかされてきた結果だからね、特に類」

    えむ「ううぅ〜〜……っ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:40:05

    ワンツーがそれぞれ(ある意味)サーヴァントに見守られながら嫌いな食べ物と格闘してる中、草薙主従が平和にアイス交換してるの好きすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:41:50

    突然だが呼延灼ちゃんに「絵名さん」呼びしてほしい
    話の流れでえななんに「名前で呼んでちょうだいよ」って言われて、アワアワしながら「えっ、え…絵名さん?」ってなりそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:45:19

    ニーゴは二機サンタ適性あるサーヴァントがいるので 
    なにかのきっかけでサンタモードになってもらいたい。なんかこう…来てくれ!きっかけ!いい感じにサンタになる感じの!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:50:36

    >>31

    難しいんだよねぇ……ニゴルカさんは反転かつ特定部分(破壊)の強調っぽいし、ダショレンは解散阻止の部分が極端に肥大化して捻じれた感じだし、前出てたモモレンモモカイはがっつり反転してたし……

    バチャによるってことで良いんじゃないでしょうか(思考停止)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:53:43

    >>36

    バチャシンの性質に合った闇堕ちをプレゼントする黒ミクさん、当人達からしたら溜まったもんじゃないけど、なんかある意味真面目だな…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:47

    >>35

    カルナさん「人を笑顔にするには、まず自分が笑顔になることだ…と聞いた」

    瑞希「うんうん、よく聞くよねー」

    カルナさん「オレはお前が笑っている所を見たことがない(私を召喚するような状況では心から笑うということが難しいのはわかっていますが、少し心配です)」

    瑞希「ええっ!?ボク笑ってるよ!?」

    カルナさん「それは偽りだ。それでは意味が無い(私はあなたが心から笑えるようになって欲しいのです)」

    瑞希「…でも、そんなのどうしたらいいのかわかんないよ。そもそもカルナさんが何を言いたいのかも…」

    カルナさん「そこでだ。オレならざるオレではあるが…オレも笑顔には一家言ある」

    瑞希「……うん?」

    カルナさん「見ていろ瑞希。オレの笑顔を──!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:38

    >>38

    瑞希さん、なんかコメントしてあげて

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:58:52

    最終再臨はいい感じなのに恐らく意識して笑おうとするとガンギマリスマイルになるカルナさんほんと草
    瑞希もさすがに笑うだろこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:43

    >>40

    インパクトのあまり思わず爆笑

    段々ツッコミ要素の多い自体を察して苦笑

    カルナさんの意図と思いを理解し、嬉しくて顔を綻ばせて微笑

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:02:26

    いっちゃんがレオニ褒めちぎるロード画面漫画で最初期に言われていたことを思い出した
    キャストリア、この本音100%褒めコロマシーンの親友とやっていくの、嬉しいけど大変だろうなあ。いいぞもっとやれいっちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:11

    コヤンスカヤが(太公望の嫌がらせとして)にシホ殿に近づこうとするのと、そのコヤンスカヤを制するニキチッチさん概念がとても好き。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:10:38

    ニキチッチさんはストレートにシホ殿気に入ってくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:15:29

    いち&キャス=星主従
    かな&サリ=音楽家主従
    せっかくだし他のリーダー組主従にもコンビ名付けてあげたい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:43:35

    ニーゴ編プロローグの描写で
    そこそこ散らかってる奏の部屋でかなほなイチャイチャ、埃が舞って穂波が「掃除しなくちゃでも今日はもう遅いからまた明日」みたいなこと言いながら去ってく。

    特異点化

    片付いてる奏の部屋でのっそり起き出して、PC確認してミクと音楽の不在発覚。制服(どっちかは自由)が視界に入って何かを察して扉の向こうからの父親の声で確信。自分で頭を打ち付ける(埃が舞わない。)


    みたいなのを思いついた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:46:26

    4人全員揃った回のラストでは、それぞれユニット名言って欲しい
    「私達、4人揃って────」
    「「「「Leo/need!!!!」」」」

    「よーしっ、ここから先も、全身全霊で────」
    「「「「MOREMOREJUMP!(モアモアジャーンプ!!!!)」」」」

    「やっと…やっと、VIVID BAD SQUADに帰って来れたんだなって」

    「モタモタしている暇は無いぞ、お前達!完全復活した、オレ達ワンダーランズ×ショウタイムで!再び輝いてやろうではないか!」

    「詳しい話は明日にしよう、それじゃあ、また──25時、ナイトコードで。」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:52:22

    >>46奏ちゃんの状況がすんなりこちら側に伝わってきて、辛いけどとてもいい導入だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:55:31

    せんせー、ひとつ聞きたいことがあります。えむちゃんの記憶取り戻すきっかけって何だろう?
    あと、ワンダショの場合、元々覚えてる司を合わせて二番目に復帰するのはえむちゃん?その辺りの概念って出ていましたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:17:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:19:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:25:47

    前のテスト勉強に高杉さんに幕末の講師してもらうワンダショ(松下塾の話で口数が多くなるし、えむちゃんにニコニコだと言われる)が好きなんだけど、
    そこから「先生が今日の授業で『高杉晋作は小柄で、身長を気にしていた』という話をしていたのだが──低いか?晋作」って話をする司と寧々ちゃん概念が思いついたんだけど、これはアリだろうか。
    (最終的に「あんまり詮索しない方がいいんじゃない?わたし達のとこに本人いるわけだし」
    「む、確かにそうだな…先生が語った歴史に引っ張られて、つい考えてしまったが…個人のこういった話に目を向けるのは晋作に失礼だ」みたいな感じで終わる。)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:27:16

    杏ちゃんとセタンタがエンカウントしたら何が起こるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:47:49

    >>14

    これやってほしいけど、奪還後のダショリンちゃんが落ち込んでショーできなくなっちゃわないか心配

    ダショみんな気にしてないし、リンちゃん自身も一緒に歌いたいと思うんだけど、躊躇っちゃうんじゃないかと不安になってしまう。けど一緒にショーしてくれ〜〜バチャシン復帰したら皆一緒に楽しく歌ってくれ〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:56:05

    前スレで「黒ミクさんの音楽への憎悪+マスターへの愛情と懺悔を植え付けられていたら、バチャシン達も黒ミクさんのことで悩むのでは」っていう概念が胸から離れない
    ニゴレンくんは「あの子が…あそこにいるミクちゃんが、すごく怖い…でも、ミクちゃんもすごく苦しそうで…」って気にしてそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:58:04

    黒ミクさんがどういうところにいるのか分からないけど、バチャシンによっては序盤時点で黒ミクさんの説得試みたり、苦しそうかつ悲しそうな理由が気になったりする人がいそう。
    勿論、純粋に許せないって感情の人もいる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:43:12

    個人的な印象なんだけど、ニゴルカさん、復帰して謝罪など済ませた後は普通にいつも通りのらりくらりとしてるけど、内心闇堕ちしていた時にニーゴ傷つけたのすごい気にしてそう。
    どうすればいいんだ。いや傷ついたバチャシンみんなに言いたいことだけどどうすればいいんだ、バチャシンの心…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:47:29

    何スレ目か忘れてしまったが、妖精騎士・バーヴァン・シーと騎士と共に歩む魔女の雫さんが好き。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:40:47

    黒ミクさんは何を思ってダショメイさんをあの闇堕ちで通したのか小一時間質問したい
    いやマジでどんな顔して送り出してたのアナタ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:54:13

    >>45

    プロセカにもある絆称号みたいなの考えると面白そう

    一歌&アルトリア・キャスター「あの星を追いかけて」

    雫&パーヴァン・シー「魔女様と妖精騎士」「守りたいものを見つけたから」

    司&シャルルマーニュ「夢の騎士と未来のスター」「無謀で愉快な冒険譚を」

    えむ&ナーサリーライム「夢を語る子ら」「いつか醒めるとしても」

    とりあえず思いついたのだけでも投げておきます

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:52:28

    遥ちゃんになぎこさんの宝具使ったら、あのペンライトの海が見えるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:56:36

    ニーゴ陣営、いい意味でムードメーカータイプではない寄り添いタイプな性格の人が揃ってるけど、みんなバトルスタイルはアグレッシブなのが面白い。ただこのメンツ、あまりにも守備が手薄なのでそこがちょっと心許ないな…ニーゴの礼装サポートが要になりそう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:21:38

    今回のFGOイベやってたらティアマトママにニーゴのところ来てほしくなってもうた……
    多分まふゆか奏……ショップボイスみたいに「ご褒美はお母さんのハグです。ぎゅ」ってやってほしい。それだけのほぼ一発ネタ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:33:05

    ティアマトママって、グランド組みたいに徒歩で来るんだろうか。ビースト(正確にはアルターエゴになってるけど)が徒歩で向かうことは可能か自分はわからないけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:44:14

    母親関連で色々デリケートなニゴに別の母親の役割を持った鯖をつけるのもなんか違うというか危ない気がするのではぐれとしてプセキャラの元に母親ヅラしにくる若干与太じみたサイストみたいなのがあったらいいなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:34:02

    >>65

    それもそうよね。それはそれとして、はぐれとしてシブヤに行くお母様フットワーク軽いな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:37:12

    Fate世界から見たプロセカ世界は異世界で、シブヤで生きる人間達とティアマト様に密接な繋がりがあるかは少し審議が必要なところだけど
    ティアマト様的にはいっちゃん達も子供として愛してくれるんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:39:29

    >>67

    プロセカ世界も神話としてのティアマトはいるだろうし、アーケードで自分を倒したカルデアでなくても母として助けてくれたのであり得ない話ではなさそう。


    辻お母さんするティアマト……都市伝説か何か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:40:24

    >>68

    宮女や神高で「お母さんを名乗る女の子のおばけ?が出る」って噂が流れる回

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:45:29

    「ティアマトさん‥‥‥?どんな英雄なんだろう?」みたいに首傾げる子もいるだろうから、ティアマト神について解説するシーンもありそう。
    レオニならエリセさん、モモジャン(二重契約ルート)ならエミヤさんが解説してくれるかな。ダショは類が知ってそう。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:56:25

    現代社会でお母さんですよすると都市伝説になるの想像に容易い
    それはそれとしてシブヤ組と仲良くするティアマト様は見たい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:04:37

    flywayのときの衣装着たほなちゃんとマリー王妃について考えてたけど
    男装感ある衣装だしほなちゃんがリードして踊ってるさなか王妃がほなちゃんにベーゼ、一瞬で赤くなって崩れ落ちるほなちゃんを幻視してから思考が止まっている。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:29:59
  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:41:08

    >>72

    優しく手を差し出して、手を取って踊ってくれるほなちゃんの姿が嬉しかったんやろなって

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:09:47

    >>69

    ティアマトも2臨なら可愛い子供に見えなくもない…かな?

    マフラーを巻いた萌え袖女の子にしては、裾が短すぎるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:32:03

    ダショ陣営の奪還順と奪還前に起こる概念をまとめてみたんだけど
    →リン奪還で類の精神的負担を解く、  
     以降仲間にちゃんと預けられるように
    →メイコ奪還で戦士化回避
     立案者のえむちゃんが自信を持つ?
    →ルカ奪還で寧々ちゃんが特攻隊長(主演)  
     音頭を取って歌姫パワー全開
    →ダショ陣営がマスターもサーヴァントも絆が深まったところで、レン奪還でダショの解散問題と未来の不安に切り込む
    →苦楽を乗り越えた矢先、ダショをもう一度結びつけた司が率いるカイト奪還

    引き裂かれるような苦難の中でも鮮烈なことが沢山起きていて、英霊との冒険感がすごい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:32:30

    ダショレン奪還はナーサリーが頼みの綱で、ワンスアポンだからえむちゃんにスポットが当たるけど、解散問題って点でお望みだい?もキーになりそうだし、別れじゃない・約束と歌うMr.ショウと星メロもキーになりそうだし、星オケもそこに乗っかりそうだし、実質全員メイン回みたいになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:35:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:35:54

    メイコ奪還時のビビバス自己犠牲戦士化がやばくってる時に
    「メイコ達はみんなの『倒さなきゃいけない』敵になったの?」
    「みんながメイコ達のために、頑張っているのは知ってるわ、でも━━このままだと、みんなにとって1番辛い結果になっちゃうんじゃない?」
    「サロメちゃんも頼光ちゃんも、苦しんじゃうよ?もちろん、2人だけじゃなくみんなの大切な人達全員」
    「はいはい!提案なんだけど、こはね達には鉄砲にも剣にも負けない。強い力があるでしょ?それをマイクに込めてぶつけてみるってどう?」
    ってストップするビビカイ、ビビルカ、ビビリンさん好き。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:36:56

    ビビバス奪還はどの曲がキーになるのかと思ったけど、ビビバスはカイトさん戻ってくるまで物理戦法だから曲にこだわる必要なかったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:37:52

    >>71

    個人的にバチャシンと、もしティアマト様に会えたら仲良くなれそう。 勿論戸惑う人もいるだろうけど、ダショリンちゃんとかはすごいでしょー!頭撫でて!ってしそうだし、ビビルカさんとかダショメイさんは「ハーイ!お母さん!」とノリそうだし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:38:20

    過去スレでナーサリーがダショメンの誰に変化してもすぐに分かるカイトさん好きなんだけど、あんまり連続正解してたら某格をつける番組の一流みたいな扱いになるダショカイさんを受信した

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:42:27

    どのユニットも…そうなるか分からないけど
    闇落ちバチャシン戦は折角なら歌を関わる形で決着付けたい気持ちはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:20:10

    今更だけどニーゴが防御面で不安だからちょっと対策考えたいな。礼装の性能でカバーするとか、守りに長けてるサーヴァント付けるとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:22:35

    ニーゴに新しくサーヴァント付けるなら、防御サポート可能でトンチキな人がいい。ニゴ鯖みんなダウナーかつ(ぶっ飛び特攻的な意味では)お淑やかすぎてニーゴだけアッパーなギャグができない。
    ニーゴはダウナー路線貫いてもらってもいいけど、せっかくなので…まあそんな都合いい人材がいるとも思えんけど、願うだかならただって聖杯くんも言ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:26:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:26:51

    カルナさん、割と煽る時は「下らない宿業だ」ってガッツリ煽るから、流れ全然考えてないけどカルナさんが敵かなんかに鋭利な言葉向けて「えっ──カルナさん、本気で怒って…待ってカルナさん!」ってなる瑞希がいそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:28:32

    音楽が消えてまふゆが音楽に興味が持つ事も、シンセサイザーを捨てられる事も無かったけど
    まふゆの母との関係性は変化してるんだろうか、それとも今までと変わってないのだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:31:29

    >>88

    音楽があることで起こるまふゆ母との衝突はカットされてるんじゃないかな。でも同時に「雪」としてみんなと曲を使った時間も、「own」として吐き出した叫びも、拠り所にしていた「K」の曲もセカイの記憶もカットされてるから、追い詰められることには変わりなさそう

    黒ミクさんが何らかの手を打ってたらわからんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:32:42

    まふゆは一度Kの曲で救われたことによってより深く地獄に引き戻された訳だから、音楽がない=Kに救われた記憶もその後の転落もないから、
    もしかしたらある意味安穏としてはいるかも?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:06:52

    過去スレの、竪琴の音と共に月夜で契約する日野森(姉)主従が好きなので、雫さんとシーちゃんの出会いに思いを馳せてみる
    召喚する前の愛莉ちゃんと一緒にトラブルに巻き込まれて、なぎこさんが来たあとどうにかなり(ここでなぎこさんが固有結界使って音楽思い出せるかも)花里主従から事情を聞く。

    後日部活かなにかの用事で夜中に帰ることになりエネミーに遭遇。エネミーの動きが遅かったからか逃げる猶予ができて距離を離すけど 死の危機が迫っていてどんどん頭が凍りつく。
    「しぃちゃんに、お父さんとお母さんに会いたかった」
    「愛莉ちゃんに、みのりちゃん遥ちゃんにも会いたい…」
    「Cheerful*Daysのみんなに──ちゃんと、今の私が分かったことを伝えて、ちゃんと謝りたかった」
    「お仕事の時助けてくれた人達、クラスのみんな…弓道部のみんな……一歌ちゃん達にも…みんなに、みんなに沢山伝えたいことが やりたいことも──」
    「まだ───私!!」

    と「生きていたい」という欲望を強く揺さぶらせたところでエネミーに見つかる。恐怖のままに目を瞑ると、聞こえる軽やかな竪琴の音。
    吹っ飛ぶエネミー、突然の事態にへたりこんで、力が抜けたように目を開くと、鮮やかなドレスの美しい少女が

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:13:35

    どっかでハベにゃんシブヤに来てほしいみがある。ライブ衣装のドレスとか見たら絶対ワクワクするよハベにゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:15:50

    >>85

    アッパーなギャグも出来るしシリアスも出来る防御系サーヴァントと言えばそう、レオニダス陛下のことですね先輩!!!(レオニダスファンクラブ所属のメガネ後輩)

    というのはさておき、レオニダス陛下は明るく元気いっぱいで脳筋っぽく見えるがガチ理論派のインテリマッスルサーヴァントかつシリアスな時は超かっこいいのでニーゴの雰囲気を壊さずいられるのではと思う。お化けが苦手っていうギャグポイントも完備してるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:17:03

    >>93

    いいねぇマシュ。流石盾のプロ後輩。最高の人選だ

    後は誰と組んでもらうか…かな?はぐれサーヴァントならその辺心配いらないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:21:40

    実はニーゴに星3の方のロムルス様と接触して欲しいとずっと思っている
    ニーゴって瑞希以外はみんな「父親」と何かしらある子(まふゆは両親どっちもだけど)ばかりだから「ローマの父、ひいては全てのローマに通ずるものたちの父」であるロムルス様の父の愛をニーゴに受け取って欲しいなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:24:32

    >>95

    ロムルス様なら間違いなく力になってくれるけど、上でティアマトさまが、親(といっても母親の方だけど)とデリケートな事情があるニーゴとの組み合わせは危険って案が出てたから、ちょっとレッドラインかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:27:47

    >>96

    アッ当然だけど否定するつもりは無いです本当に!!!素敵な組み合わせだと思うし自分もニーゴとロムルス様見たいです!!!嫌な思いさせたらすみません!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:32:45

    カルデア側からの通信で
    カルデアのマスターが先輩として一時的に現地のマスターとなったシブヤの皆をサポートしたり、サーヴァントや周りの人間との関係に悩む背を押したりする感じにすれば色んなサーヴァントと絡めそうだよね。

    それこそ以前話されていた沖タと冬弥がビビバスのみんなを説得するときとかに
    「…というわけなんです。俺は…彰人や小豆沢、白石達とこれからも一緒に戦って、音楽を取り戻して…あの夜を超えたい。
    だけどどうしたらいいか…」
    「そういうことならこの人に話を聞いてみようよ」
    「え?」

    みたいな感じで英霊の誰かと通信機越しにやりとりして答えを見つけるみたいな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:37:36

    過去スレで「いっちゃん黒ミクさんマスターの曲聴いたことあるかな?」→「どんなに再生数低くても新しい曲チェックした時に聴いたと思うよ」
    で信じられてるの、流石レオニードのリーダーにして一歌のミクのマスターって風格

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:45:32

    カルデアで各ユニットの曲が流行ったとしたら
    街を聴いたテノチティトランどう思うのか。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:47:38

    >>100

    「君を忘れない、目を閉じても脳裏に君の姿が蘇ってくる」みたいなラブソングと解釈されるのでわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:49:50

    >>100

    めちゃくちゃマスターに推してきそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:52:40

    杏ちゃん複雑な気分になるわ!!!!!いや、ある意味ストリートへの「ラブ」はこもってるし、各々に解釈されて喜んでもらえるのは寧ろミュージシャン冥利につきるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:54:34

    真面目路線で行くなら、若干の勘違いはありつつ杏ちゃん達がビビッドストリートをどれだけ愛して大切に思ってるのか察して微笑んでくれそう
    「これだけ愛されているとは…随分と幸せ者です、ね?」ってビビッドストリートのアーカイブ見て呟いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:56:13

    カルデアのマスターにはイフとかめちゃくちゃ刺さるだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:58:22

    >>72

    この望月主従好き、ベーゼにあたふたしちゃう穂波ちゃん微笑ましいしマリーがどれだけうれしかったのか伝わってくるし。

    顔を赤くしつつ、晴れやかなマリーの笑顔を見て「──ふふっ、マリーちゃん。もっと踊ろう?」って改めてお誘いする穂波ちゃんはいらっしゃいますか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:01:36

    マシュはグロステとか調査隊好きそう。曲ではないけど寧々ちゃんが人魚姫ドレスで踊ってたら「!!!」って湧いてそう。かわいいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:05:21

    >>106

    いる!!!!


    それにレオニのみんなも踊っていたら嬉しいなと思って考えたけど

    アルトリアは妖精國の舞踏会を思い出して遠慮しようとしたところをイケメンいっちゃんに引き止められて赤面しそうだし

    咲希ちゃんとエリセは最初お互いに手探りであたふたしながらも最後は手を取り合って笑い合ってそうだし

    シホ殿と太公望は完璧に踊ったうえで志歩ちゃんの挑戦的な内面を引き出すようにどんどん激しく踊っていそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:06:23

    >>105

    道に正解はない でも間違いもない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:07:20

    所感でいいか?
    どの曲もカルデアに刺さるのではないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:08:26

    ぐだにはステラとかもよさそう
    「これはまだ 僕を諦めなかった故の物語
    嗄れた喉を響かせて 後悔を追い越して」
    「世界にとって僕にとって ふさわしかった役なんて
    要らない 知らない 所詮僕は僕だった」

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:09:14

    ところでりゅーたん。
    徳川カップヌードル禁止令についてどう思う?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:09:23

    >>108

    夜主従かわいい。エリセはダンス経験あるし普通に上手いけど、咲希ちゃんとのダンスをいいものにしようとして緊張するし、咲希ちゃんは社交ダンス初めてで緊張するし、わわわっ!としながら踊りそう。

    でも最終的にはお互い笑い合いながらくるくる回るし、エリセの調子が出てきて「咲希、ちょっと私の手を取ってみて?」と声をかけてリフトしたりステップ合わせられるようになってカロヤカに踊れるようになるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:11:13

    >>112

    「面妖な…」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:11:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:12:28

    カルデア、調査隊とかグロステとかトンワンとか、楽しい!みんなで一緒に!!!とポップなワンダショステージばかり見てたところに
    クールすぎるショウタイムルーラー打ち込まれて度肝抜かれてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:13:10

    >>110

    そういうデイビッド先輩はどの曲が好きなのよ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:14:17

    朝になって 息を吐いて
    それから今日を彩っていけばいい
    酸いも甘いも 何もないの?
    そんな君に幸せが降るといい

    マシュに聞いてほしいな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:15:41
  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:15:54

    デイビットはにっこり調査隊を聴いた後に小さく笑って
    端末に保存した瞬間を記憶してそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:17:53

    >>108

    「アルトリア、私と一緒に踊ってもらえるかな?この綺麗な会場で、アルトリアと思い出を作りたいんだ」

    みたいなこと言いそうな一歌ちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:21:35

    寧々ちゃんのウォーター・マーメイドドレスに対して「!?ねっ寧々さん!ひとつ、ひとつ質問してもよろしいでしょうか!」
    「(許可もらった)ありがとうございますっ!そ、そちらのドレスは…ひょっとして、人魚姫がモチーフ…なのでは?」
    と興奮気味のマシュ
    その後寧々ちゃんにドレスの説明もらったら「ありがとうございます!突然すみません…あまりにも綺麗で、絵本の中から飛び出てきたようで…寧々さんにすごくお似合いです!」と冷めやらないマシュはいますか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:22:43

    >>120

    そうか…5分…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:25:42

    そういえば、徒歩組や座から召喚組はカルデアとは別個体なんだよね?特異点でシブヤマスター達と踊ったり歌ったり一緒に笑ったりしてる自分を見ることも?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:27:46

    ちょいちょいカップヌードル出してくる人いるなー!?心徳川に置いてきてる人いるなー!?
    違いますからねサーヴァントのみなさん!徳川カップヌードルと実際のシブヤやセカイは関係ありませーん!!なんか違うサムシングです!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:29:29

    シブヤ特異点が解決した後も立香がふと皆の曲を口遊んでたら、いいなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:30:39

    >>124

    イエス別個体。なので別個体の自分がシブヤ特異点で歌ったり踊ったりしてるのを見ることもあるのはそう

    ただ太公望はカルデアにいるのがそもそも徒歩っぽいんで、カルデアに徒歩で来る→カルデアからシブヤ特異点に徒歩で行くことになってる。無法だな本当に!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:33:01

    >>126

    以前「この特異点のEDが群青賛歌だったら」というお題で「まだ終わらない旅路なんだ」で応援に使ったペンライトを眺める藤丸という概念があってだな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:33:50

    >>127

    じゃあ藤丸立香の話をシホ殿にする太公望さんいるのか。

    …え、なんか今、太公望さんには別に大切な相棒がいて、なのに、どんな理由にしろ自分が呼びつけてしまったことに申し訳なさを感じたり、

    話に出てきた藤丸立香がすごい人で、ストイックさ故に比較して自身をなくすシホ殿の成長イベが受信された。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:34:23

    >>129

    自身じゃなくて自信です!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:36:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:36:11

    >>99

    再生数自体は多いけど、10年前位の古い曲だったとしても余裕で知ってそう

    流石である

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:36:53

    フルがちょうど来たところだし、今ここで
    「ワンダショ陣営全員でお送りする、調査隊ライブ」概念の話をしよう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:37:28

    >>125

    徳川廻天カップヌードル禁止令迷宮大奥????

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:38:11

    >>134

    インタールートに置いて行け全部

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:38:47

    >>134

    匿名希望愛の神「巻き込まないでくれません?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:39:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:40:55

    カルデアにいる鯖に聴いてもらう概念なら雫バナー三部作をモルガン陛下に聴いてもらわない訳にはいきませんね?

    お聴きください陛下、あなたの愛娘を真に妖精騎士にしたもう1人の魔女さまの歌を…


    Color of drops

    『Color of Drops』3DMVゲームサイズ公開!

    メタモリボン

    メタモリボン / MORE MORE JUMP! × 鏡音リン

    私は、私達は

    『私は、私達は』3DMVゲームサイズ公開!


  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:41:50

    >>133

    歌詞出すのは色々準備が必要なのでニュアンスで書く&感じてほしいんだけど


    調査隊の

    「笑顔の人がいるとうつってみんな笑顔になるんですよ。ついでにお馬鹿も伝染るよ!」「えっなにそれ怖〜」

    みたいなところのパートを草薙主従でやってほしい。耳打ちするみたいな振り付けで

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:45:48

    >>136

    徳川廻天カップヌードル禁止令迷宮大奥はさすがにカーマちゃんも可哀想なレベルだもんな…なんなら春日局さんもキアラさんも可哀想だよこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:46:48

    >>140

    キアラさんは自分以外人間だと思ってなくて悟り開いた外道さんなだけで、普通に敵地にカップヌードルぶちこまれたら顔引つらせて汗かくとおもうよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:23

    >>139

    【鏡音リンレン】にっこり^^調査隊のテーマ【ワンオポ/OriginalMV】/ Niccori^^ Survey Team Theme

    あれあの、ここの原曲でいうと「1:48」部分のリンちゃんパートのところ。ここから

    寧々ちゃん→阿国さん

    の順で掛け合いやってほしい。耳打ち寧々ちゃんと口元かくして驚きポーズする阿国さん

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:49:02

    Iなんですを聞いて味のある表情をしそうだなグランドとビースト達。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:49:53

    >>143

    え?Iなんです、えななんの想いから生まれた歌なんだけど

    えななん知らないうちにグランドとビーストに気に入られちゃうフラグ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:51:23

    >>143

    「人類みんな馬鹿かわいい あるがままでいられずに」

    これは…あの…愛玩のビーストさん?コヤンスカヤ×2??目を逸らすなコヤンスカヤ、ニキチ呼ぶぞコヤンスカヤ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:52:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:43

    Iなんです、えななんの抑圧や上手く行かない自分への自己嫌悪を「何言ってんの!!自分を否定してどうする!!それでも全力でやってるのが私達人間でしょうが!!」してる希望ソングなところが好き。
    呼延灼ちゃんもそうだそうだと言ってくれるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:05

    >>143

    サビの

    「人類史上かつてない 戦いなんです それが Iなんです」

    「人類史上かつてない 過ちなんです それが Iなんです」

    「人類史上またとないやらかしなんです それがIなんです」

    「人類史上かつてない 輝きなんです それが 愛なんです」


    人類愛にして人類悪なビースト達やそれに対するカウンターであり人類史に刻まれる輝きを成し遂げたグランド達はこの歌詞に苦笑いしそうだと思いまして。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:37
  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:01

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:47

    >>146

    残念ながら高杉社長の病弱は霊基に結びついたものなので、魔力がいくらあろうと礼装でどれだけバックアップしようと効果がないんだ…

    でも代わりにセルフガッツで踏み倒してるから大丈夫。病弱発動(コフッ)→いいやまだだね!できるメンタルがあるからヘーキヘーキ。そうですよね高杉くん?君はそこで倒れるような腑抜けではないはずです。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:57:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:00:19

    >>151

    俺の中に潜む天馬司ノリの人格が「誰だお前は!!!」とツッコんでいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:02:31

    病弱スキル、ジェットパックで相殺できるしやりようによってはどうにかなるはず。
    セカイ式マスター礼装の機能で10分間だけなら大丈夫とか。…なんかプロセカのカードスキルの「判定強化(MISSをパーフェクトに)」「ライフ回復」を思い出すな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:07:40

    病弱スキルはここぞという時に限って何故か発動するっぽいしギャグの空気でもなく相当大事な局面でもない限りそんな心配しなくても良いと思う
    あと苦しんでるのにショーに参加させるのは…というのも高杉が一番「うるせ〜〜〜!知らね〜〜〜!」ってなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:07:54

    FGOイベントの方が更新来たからかな?ちょっと穏やかになったね
    もしティアマトママがバチャシン達に会えたら、ワンダショの保護者役であるダショカイさんと共演してほしい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:20

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:12:26

    ティアマト母様、一臨で類(180ある)カイトさん(175ある)とか撫でようとしたらつま先立ちでプルプルするのかな。 
    察して王子様ずわりでしゃがんで、笑顔でナデナデするティアマト母様見て安堵する類くんやカイトさんはいる?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:56

    モルガン様と雫さんの対談はまじで聞いてみたい。どんな話するんだろうこの二人

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:17:51

    >>158

    うーんリスクがあるといっても霊基に染み着いちゃってどうしようもないしそれもあのイベント乗り越えて手に入れた大和魂で無効化されてるから自分のためを思ってやろうとしてるなら尚更高杉はそんなことしなくても大丈夫だってなりそうに思うな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:20:44

    >>161

    あ、それならたしかに。スキルの方、ガッツで一回耐えれるけど喀血とかは据え置きなのかなと解釈してた。

    ごめんなさい!解説ありがとう!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:48

    >>159

    類に関してはティアマトママが笑ってくれたことへの安堵より、「母親」が喜んでくれたことと「母親」に撫でてもらう幸福感の方が勝るかもしれないね

    類はスペックと性格心理傾向と過去の体験を鑑みると、あそこまで温厚かつ初対面でも他者に友好的な態度を取れるよう育てられたご両親がどれほど素晴らしい人で、類がどれほど両親に感謝して愛情を持っているかっていうのは計り知れない。親への愛情ならプセキャラの中でもトップクラスだと思うから、母親というものの概念みたいなティアマトママに類は弱いし甘えると思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:24

    偏見だけどダショカイさんは友達とか後輩の前で甘やかされるの恥ずかしがりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:20

    flywayのほなちゃん、カードの特訓後を見るに指揮者モチーフだと思うのでそういう意味でもマリー王妃に縁があるなぁって

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:00

    >>75

    なんか下タイツっぽいのはいてるから、パリコレ的なセンスの女の子ってことでどうにか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:39:34

    >>165

    ドラムスティックとタクトをかけてる感じが粋な特訓絵ですよね。マリー王妃はスキルに歌があるからより縁を感じます。

    このほなちゃんが一臨の王妃と並んだら映えそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:45:37

    プロセカは結構キャラの家庭環境や親子仲を描写するから、ママ属性パパ属性のキャラとの関わりとか想像するのもいいかもねえ
    それこそ類とかはご両親との詳しい病弱こそ少ないけどショーにハマった類のために色々用意してくれたり、あのトラウマあって寧々とギクシャクした過去があっても司との邂逅時点であそこまで持ち直してるし、類にとって心の支えになるようなご両親だってことが察せられるもの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:46:24

    今日の謎丸のジャージ礼装、奏ちゃんが見たら欲しがりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:44

    >>168

    誤字ってて草!ご両親の詳しい描写です…類のご両親病弱だったら類はショーやってるどころじゃないわ絶対……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:56:28

    過去スレで出た好きな概念だったら、大きめの本にもダショのみんなにもおじいちゃんにもえむちゃん自身にもなれるナーサリーが大好き
    えむちゃんにはヒーローがいっぱいいるし、にっこり^^調査隊を歌えるえむちゃんは自分だってヒーローになれると知ってるからナーサリーがえむちゃんの姿になるの好き。たぶんお兄ちゃんお姉ちゃんの姿にもなれるんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:39

    社長の病弱無効って病弱が発動しても大和魂で瞬時に無かったことにするイメージ
    この辺は大和魂がどう病を踏み倒してるかは書かれてないし解釈の余地がありそう
    ただスキルになるほど社長の中の松陰先生がデカすぎるので彼から継いだ意志の力がなくても問題ないよみたいなことを自分のためにされるのはあまり望んでなさそうだな〜とは思った、他の人が困ると言われたら話は変わりそうだけど
    これはただの個人的見解だしギャグだったらジェットパックもつけそうな気もする

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:17:09

    >>172

    ギャグなら社長はジェットパックつける。絶対つける。つけて一通り飛び回って「確かに病弱は発動しないが高速で飛び回るとすっっっごい身体に負担かかるなこれ!特に肺!!いってえ!」って笑ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:17:20

    せっかく今PUあるわけだしティアマトママ(第2再臨)がシブヤに来るサイスト掘り下げたい、最初は誰に会うのかな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:19

    >>172

    丁寧な解説をありがとう。改めて考え直すとスキルの中身とか経緯がとても大切なことでいっぱい詰まってるからあんまり単純に考えない方がよかったと猛省している…。

    それはそれとしてジェットパック……

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:53

    >>173

    公式ならジェットパックつけるチャンスいくらでもあると思うけど、普通にそんな感じで痛そう。

    まあ先駆者の沖田さんは快適そうだから質がいいジェットパックなら問題ないのかもしれな  

    なんでなんの疑問もなくジェットパックつける話してるんだろう私達

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:21:27

    >>174

    「迷子かな…?よし、声かけよう!」ってなるプセキャラステークス開催!一番人気は鳳えむ、実際に迷子に話しかけた(しかも使用言語が違う)実績がある子は強い!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:21:43

    >>174

    司が見かけて迷子か?となるシーンが浮かんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:22:40

    >>177

    絵名な愛莉ちゃんも話しかけそう。弟妹いる子は心配になって積極的に声かけそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:24:49

    プセのみんなはいい子なので迷子と思しき子を見かけたら多分話しかけようとするよね
    ただ話しかけようとすることと実際に声がかけられることは別の話なんだ…人見知りの子と、そもそもその場にいないであろう奏とかいるから……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:27:47

    >>180

    名指不在宵崎奏


    人見知りでいうと寧々ちゃんとかちょっと緊張しそうではある。ただ優しいからちゃんと勇気出して対処しようとしてくれそうだけど。

    こういうシチュエーションだと個人的に愛莉ちゃんや穂波ちゃんがチャンピオン級に強いって偏見がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:35:40

    沖田さんのつけてるジェットパックはユニヴァース産だから…
    それくらいの超文明技術じゃないと厳しいんだろうなあ
    あれも燃料なくなったら死ぬんだっけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:36:10
  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:37:23

    たておつです。毎度のことながらイチコメが楽しい
    前の面接の流れで質問されたのとか好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:38:55

    >>182

    燃料なくなったら延命が終わるけど、宇宙基準の時間で何万年かは生きられるはず。ダブルXちゃんは沖田さんがそもそもサーヴァントだから意味ないって言ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:46:14

    >>183

    立てありがとう〜!おおティアマト神よ、なぜ単独顕現(迷子)をしてしまったのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:49:06
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:50:51

    >>187

    ちょうどこのフィギュア見たところだったから驚いた!かわいいよね…!!

    世界ドレスのティアラがクラウンになってても良さそうかな。偶然にも王様衣装の司とお揃いっぽくなりそう。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:30:10

    青色で駆けまくってる星主従ライブのアルトリア、「努力は"ウソ"を付くことはない」という旨の歌を歌うのとても…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:42:35

    梅も兼ねてダショレン戦の妄想書いていい?書くね
    固有結界にダショが閉じ込められたときに寧々ちゃん姿で「ウソ、これ…2つの機能を持った固有結界だ!1つは『わたし』が違う世界で使っていた物とおんなじ忘却…あと1つは──夢!」
    「阿国!『寧々(わたし)』と一緒に術式を調べて!いくらキャスターでも『寧々(わたし)』1人じゃ情報を処理しきれない!」
    みたいなこと言ってほしい。

    あとこれはタダの願望だけど、ダショ姿ナーサリーは今月のプレパスみたいなゴシック系の衣装着ていてほしい。球体関節なのでお人形感すごくなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:28:09

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:28:24

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:28:39

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:28:49

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:29:02

    U

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:29:12

    M

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:29:22

    E

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:29:36

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:29:47

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:29:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています