重曹ちゃんの人となりを真面目に考察してみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:36:34

    重曹ちゃんの性格やいまの思考回路に至るまでの背景を真面目に考えてみるためのスレ
    アンチスレじゃないから考察を入れずにsageたりageたりするのは禁止ね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:39:15

    まずは>>1の私見を聞こう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:40:04

    取り敢えず、悪いことをすれば注意してくれるような大人には恵まれなかったイメージ
    あの口の悪さでドン引きする人は居ても注意されなくって矯正されずドンドン人が離れていって更にエスカレートしての悪循環

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:43:02

    45510で「この業界には発達の傾向にある人が多くいる」みたいな事言われてたから、かなちゃんもADHD的な性質を持ってるのかなって思った
    世間的に言っちゃいけない暴言をつい思考のままに口走っちゃったり
    「アクアにお礼言わなきゃ」って思ってても会話が楽しくて忘れてたり
    チャンスだ!と思って衝動的に枕営業仕掛けて、やっぱり後悔したり
    多動や衝動性の傾向があるようにも思える

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:43:20

    周りの大人に恵まれてないのもあるけど軽率だったり頭が悪かったりする行動が多いのは自分の所為だとも思う
    頭が良いタイプの性格の悪さだったら仕事貰えてた気する

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:45:23

    きちんと重曹ちゃん自身を見て悪いことは叱って良いことしたら褒めるっていう教育がされてなかったせいかも
    変に子供のうちから大人の嫌なところ見たから、変にませた印象になったのかと
    性格悪いのも元からってのもあるけど、母親の影響もあるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:46:38

    >>6

    娘を子役として連れ回して、売れなくなったら娘を放置して自分だけ田舎に引っ込む…

    正直この情報だけで相当な毒親感あるよね

    ある意味かなちゃんは被害者とも言える

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:56:57

    身内に対しての強烈なマウント癖あるよね
    特に無知を他人の面前で指摘してのマウントが多い

    偉い人間、立派な人間に見られたい
    そのために他人に優位に立てる瞬間を見逃せない
    ある意味染み付いた演技の傾向とは真逆の承認欲求拗らせてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:57:42

    資産運用も自分でやってるから相当早い段階で親からは見捨てられてれるっぽいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:00:15

    >>9

    だとしたら保護者って誰なんだろう

    未成年なら色々と保護者の許可が必要な場面あるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:00:21

    距離感の把握が下手くそなんかなって気はするんだよね、一回近い距離なったらどんだけ好き勝手しても許されそうって考えになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:02:01

    前作のかぐや様もだけどアカ作品て親がクソだと子供も順当に性格クソになるのが嫌なリアル感あるよな
    アカ作品の作中で親離婚した子にマトモな子おらんし
    マイナス部分は解像度高いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:02:01

    >>8

    親に褒められた事無かったのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:07:07

    >>13

    幼少期〜子役全盛期はそれこそめっちゃ褒められてスクスク育ってあんな感じだったんだろうけど段々と売れなくなっていってへんな承認欲求やマウント癖を拗らせていった感じかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:07:43

    幼少時から「自分の方が立場が上」ってアピールすることを是としてる感がある
    マウント癖と言えばいいのか
    自分の利用価値をアピールしなければ周囲に評価されないという焦りが悪癖となってしまったんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:12:00

    業界人マウント自体も、本人的には頼れる先輩アピールだと考えるとしんどいね
    自分の事だけに集中出来るスターにはなれないから
    本人の意識では全体の面倒を見る頼れる先輩のロールなんだけど
    下手くそ過ぎてマウントになってる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:12:04

    >>12

    マキちゃん…いやでもあれもそれなりに酷いか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:24

    子役時代と高校時代
    ぶっちゃけ根は変わってなくて三つ子の魂百までを体現したようなキャラだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:16:39

    今日あま編で「私は周りとコミュニケーション取れてる」「かなちゃんは周りに尻尾振ってる」って認識に差異があるのも、コミュ障あるあるだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:16:52

    成長してないんだよな、ただ反対のベクトルに向かっただけ
    結局、親や周囲が成長を阻害してたってことなんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:17:40

    親にも悪いところはあったけど元からの性質も兼ね備えてるのが悪魔合体した結果だとは思ってる
    あとは枕未遂の件で思ったけど大人とか周りを舐め過ぎてるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:18:59

    自虐もキツイんだけど、それと同じテンションで他人にもツッコむから物凄くキツイんだよね
    社交性が皆無なわけではないんだが、たぶん子役時代から叩かれまくってスレちゃったせいで自分を下げることで精神の安定を保ってて
    友人と認識した相手(事務所仲間、役者仲間)にはガードが緩むから、取り繕うことを忘れて強いこと言いすぎてるように思う
    メンタルがおかしいレベルでタフな人間じゃないとあのノリで会話するのは厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:19:20

    本当は年相応以下の子供なんだろうなって気はしてる
    でも本人は子供の頃から大人に混じって世の中渡ってきたんだ!って自負があるから
    自分を過信して失敗するのかなと

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:21:51

    >>23

    業界経験が唯一の拠り所なんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:25:35

    そういえば学生生活どんなだったんだろう
    本人としてはスクールカースト上位の人気者だと思ってるけど、普通に陰口叩かれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:26:03

    子供の頃から役者としての仕事やレッスンばかりしてきて年頃の女の子っぽい事してなさそうだし、役者である事だけが唯一のアイデンティティなのはありそう
    それを失ったから枕営業までしようとしてしまったんだな…かわいそ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:27:20

    >>4

    枕仕掛けちゃいねえがどうも大人を舐めてる感はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:27:44

    >>21

    自分は成人だから〜と言いつつも子供みたいな言い訳で逃して貰えると想定してたあたりは迂闊とかじゃなく舐めてるって方がしっくりくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:28:37

    ルビーに完全に抜かれたと感じて
    頼れる業界の先輩もB小町のセンターも失ってアイデンティティクライシスしたのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:29:01

    お金遣いは荒い?けど
    そこはちゃんと投資とか自分でしてるからしっかりしてるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:29:12

    >>28

    大人だからってのは所詮自分を鼓舞する為にそう言い聞かせようとしてるだけだろ


    実際、高校生で成人としての自覚がある奴は居ねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:29:49

    父親から愛されなかった幼少期の心の穴に
    父親のように自分を無条件に肯定して助けてくれる異性=アクアがドンピシャでハマったって感じがする
    アクアへの発言とか父親に甘える娘にも見えるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:31:50

    >>32

    なんか妙に納得した

    父性を求めてるのはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:32:16

    >>29

    てか、頼られると弱いしアクアに惚れた弱みがあるから引き受けたが、元々アイドルを続けると俳優としては枷になって終わる。って自覚はあった


    それでも全員横並びで人気が出ればまだ芽はあったが、ルビー一強になるとガチでバックダンサー化の一途をたどるから

    危惧してた通りの事態になって焦り出した

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:33:56

    そもそも保育園に行くかどうかの頃から
    自己主張して前に出ていかないと何も出来ないし何も得られない業界に身を起き続ければ
    そりゃ自己主張の激しい人間になるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:34:00

    大人ぶってるけど甘え方を知らない感じはある。ミヤえもんとかにホウレンソウすることができなかったのもそれ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:36:55

    >>35

    子役でも親がしっかりしてると

    一般人の感覚と乖離しすぎたから引退させるとかあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:37:45

    >>34

    一応ルビーの可能性に賭けてみたいとも言ってたから100%ボランティアで受けた訳でもないよ

    まぁそれ以降ルビーとの交流はあんまり無かったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:38:17

    >>24

    長い経験は強みではあるけどその実それしかないから自分の居場所が無くなることに対してかなりビビってる感じがする

    スキャンダル編のアレコレの原因は今のB小町内の立ち位置への不安とか焦りとかが大部分を占めてたのかなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:40:47

    大人達「いいよぉ~かなちゃん。君のその『私だけを見て』って感じでグイグイくる立ち振る舞いと演技!
        それこそが君の唯一無二の武器だよ~。君はその『私だけを見て』って感じじゃなくちゃね♪」

    数年後

    大人達「あのかなってガキさぁ、『私だけを見て』って感じでグイグイくるのが自意識過剰でウザいよねー」

    幼少期にこんな投げっぱなし胴上げでコンクリに叩きつけるような真似されたら、
    大人に対して人間不信になってメンタル壊れるで
    監督の自宅にホイホイ付いていった時は、久々に俳優同士のスキルを語れて浮かれて油断したが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:41:46

    そーいやミコちゃんとかも母性や父性、兄性に飢えまくってるキャラだったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:44:55

    監督の自宅に行った件に関してはその後どうなったかとか置いといたら会話だけでも本人的にはいいガス抜きにはなってる気がするんだよね
    そもそも雑に当たれる相手がいない状態だったから

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:47:54

    >>42

    雑に当たれると思ってたアクアがそれどころじゃないくらい病んでたからな

    どっちかというと一回りくらい年上に甘え倒すような恋愛の方が向いてるよね、この子

    アクアも本来ははるか年上なんだけど、肉体に精神年齢引っ張られてるって自分で言ってるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:49:10

    >>42

    >>43

    なんか改めて父性を求め続けてる感じがしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:50:28

    自分の快不快に正直だなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:50:35

    作者的にその意図は絶対無いんだろうけど
    パフォーマンスを落としてる1年半の間、ミヤコさんやメムちょは一回もアイドル卒業を提案しなかったのかなと
    もう少し早い段階で役者に専念してればそれ以上ルビーと比較されることもなく、枕まで行かなかったと思うんだよね
    辞めろと言うのは気が引けたのかもしれないけど、優し過ぎて逆な毒になってるようにも見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:52:56

    >>46

    歌があの三人の中で一番上手くて、モチベーションが落ちててもそこそここなせる

    当人の意向に反してアイドルとしての適性は高い人材ではあったから

    手放すのが惜しかったのが大きいのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:53:10

    >>43

    アクアは大人っぽいフリは出来るけど実は結構子供だからいざ付き合うと意外と相性はイマイチかもな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:53:53

    でも正直赤の他人に父親を求めても中々真っ当な愛は与えられない気がするというか…
    あの監督は面白れー女…ってなる前は重曹ちゃんとヤることしか考えて無かっただろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:56:38

    自己肯定感は低いけど自己愛は強いから、周りへのあたりは強いけど自分には甘い
    この辺は一貫してるな
    せめて誰か叱ってくれる人がいれば良かったんだろうけど、メムやみやえもんは甘やかすだけだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:57:48

    今日あまの頃から口が悪いことは自覚してるんだよね
    思ったことをとりあえず口に出す癖があるんだと思う
    インタビュー見る限り最後までその癖は治らないけど、思ったことを言ってしまうけどそれが悪いものだってことは理解しててその度に後悔してるっぽい
    一言多いことを気にしてるけど直せない人は現実にも結構いると思うし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:57:49

    >>46

    たぶん重曹ちゃんは基本オーディション行ってないから、役者へのこだわり云々はMEMちょやみやこさんじゃわからないんじゃね

    あの子、オファー待ちしている以外行動しているのか不明だし

    スケジュールスカスカでそういう予定入れてなかった気がする


    アイドルどころか仕事そのものへのモチベが低い時期だから、アイドル辞めたいっていうよりも芸能界引退促すことになるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:58:27

    どっかで見かけた意見だけど「私を見て」で輝けるなら別にアイドルも向いてたと思うし、それを足がかりに役者の仕事も手に入れられたんじゃないかと思うんだよな
    アクアでしかダメでモチベ落とすっていうのが…
    重曹ちゃんのファンとかも少しはいただろうに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:59:45

    チェンソーマンのアサちゃんっぽいよね
    ただアサちゃんと違って主人公ではなくヒロインだから、水族館で吹っ切れて覚醒するみたいなイベントは来ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:00:32

    >>53

    人間誰しも好きな人からどう思われてるかは気になるし、どうでもいい相手からの好意はどうでもいいからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:00:34

    そう考えるとアクアが今日あま編で完璧すぎるムーブしたのが逆に仇になってるのか…?
    誰でもいいから私を見て!がアクア、私を見て!になってしまったというか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:02:00

    そういや役者に対するこだわりの源泉ってどっかで出てた?
    アイドルは腰掛けで役者本業なのはちょくちょく言及あったけど
    役者に拘泥する理由あったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:02:39

    DVを受け入れそうな娘

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:03:28

    >>56

    本来それでアクアがちゃんと見てくれたらたとえルビーの方が目立ってようがモチベ維持にちゃんと繋がるから問題なかったはずなんだけどアクア君先にぶっ壊れたから

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:03:29

    引いて黒子に徹したり自分を捨てて役に入り込まなきゃいけない場合もある役者と比べて
    アイドルグループのセンターはずっと私を見て!できる訳だしな
    表向きの性格だけならむしろアイドル向き

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:05:01

    >>52

    重曹の場合、「何でも良いんで何か仕事は無いですか?なんでもやります」とマネージャーや事務所の人間に頼んでも、

    有名子役として色が付き過ぎた所為で仕事はどの道取れないからと放置かましたのが10年程続いた

    って事情があるからな


    アイドルや俳優なんて基本マネージャーが居なきゃ自力では動けないから

    それでつい最近事務所から放り出されて1年経たないくらいの状況だから、自分からがつがつ動ける訳が無い

    むしろ今日あまの仕事をコネ駆使して確保出来たのが奇跡

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:05:09

    >>55

    ファンから声援をどうでもいい相手からの好意扱いしちゃうと致命的にアイドル向いてないような…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:06:18

    >>56

    こう考えるとアイドルになったタイミングとかも

    全部良くない感じに噛み合っていってしまってるように思うな…

    まあ今はモチベ取り戻したから今後変わってくるといいが

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:06:55

    >>48

    アクアも常人が付いていけそうにない程に束縛欲がヤバいストーカー寄りとすら言える気質だが、

    かなの場合は引きつつもそれを自分だけ見てくれる愛情と受け取れそうな気質してそうでもあるから、

    いざ恋人になれば噛み合う可能性も高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:08:10

    誰かの為にをモチベーションに出来ないんだよね
    ファンの為なんて綺麗事信じられないって言ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:08:24

    >>50

    わりと言ってくれそうなあかねちゃんに対してはライバル視してて話できなさそうだしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:10:44

    >>65

    子役の時の経験もあって飽きたらすぐ手のひらを返すじゃんみたいな思考はしてるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:11:52

    アイドルとしての才能はあるけど致命的にアイドル向きじゃない性格ってことか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:12:28

    きっかけがアクアでも続けるうちに自分の意思でファンの期待に応えたくなるとか
    そういう流れにならずずっとアクアアクアだったなぁ
    何か王道になりそうで全くならないのは狙ってやってるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:12:41

    自分に甘いというか失敗を恐れて楽をしようとしてるよね
    自分を見てほしいけど正当な評価をされるのが怖いのかわからないけどオーディションも受けに行かないくらい消極的なのに仕事が貰えるならっていう考えでモラルが欠如した場に行って枕直前まで行ってるから

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:14:37

    >>70

    腐る程書かれてるが枕の気なんて欠片も無く、

    親身になって話を聞いてくれるオーラの同業年上親父に父性を感じてホイホイ付いてった

    普段虚勢張ってる分甘え気質脇なだけだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:14:42

    かといって役者向きの性格にもあんまり見えないんだよなぁ
    本人のモチベーションだけは滅茶苦茶高いけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:16:20

    >>68

    性格は向いてないが能力適性は高い奴がアイドル業続けて裏で精神安定剤付けメンヘラ状態

    と言うのはアイドル暴露話でありがち

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:16:36

    >>71

    問題はその後よ

    シマカンから枕を持ちかけられて受け入れかけたでしょ

    しかも脅された訳でも無理矢理迫られた訳でもなく自由意思で

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:17:55

    >>71

    それは流石に擁護入りすぎやろ

    シマカンが枕を求めてくるとこまでは想定にはあったぞ

    それをあの日だと言ってかわせると思ってただけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:18:59

    演技に執着してるというよりも「自分を見てくれる場所」に執着してるように見える
    親も田舎に行ってしまったし友達も多いように見えないから、幼い頃に皆が見てくれた場所(芸能界)を手放せないでいる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:19:17

    ぶっちゃけ監督の家に行ったのも枕かもしれないと思いつつ重曹ちゃん自身の評価や仕事についてきちんと話し合える可能性があるかもと甘い期待してたんじゃないか?

    枕受けいれそうになったのもヤケになった結果じゃない?
    結局、自分の周りの大人はこういう人しかいないって失望もあったのかも…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:19:23

    >>31

    社会にでて稼いでた現在も稼いでいる金銭的に困ってない親から独立しているって認識で社会人であり大人と自認していると思う少なくとも本人は本気で

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:20:11

    >>74

    あの場所に戻れるならってモノローグ付きだったからな

    アクアのことがなければやってたのは間違いない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:20:40

    アイドルとしての能力も隣にルビーが居る以上どうしても2番手になってしまうからなぁ
    そういう意味ではまだ役者のほうが勝負になるというか戦いようはあるからあながち間違いでもないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:22:01

    >>80

    役者も兼業しつつってグループ内でも結構目立つ属性だったと思うんだけどな…

    なんか一切仕事入らなかっただけで

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:05

    作中で高評価貰ってる割には仕事がなさすぎるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:32

    シマカンはまさしく悪い大人だからな
    重曹ちゃんが欲しい言葉を的確に言って枕やる以外に無いって思わせてる
    本人が思ってるほど大人じゃない重曹ちゃんじゃ太刀打ちできんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:42

    >>74

    共感性強くて押しに弱いのはアイドル始めた時に言われてるからな

    悪く言えば流されやすい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:52

    完璧主義なのもちゃんとした結果が出せなかったらどんどん自分から人が離れていくからだしなぁ
    自分基準の完璧を出せても覚醒ルビーの番手っていう立場を揺るがすことができないのなら自分に付いてくる人が居なくなるって思って自暴自棄になってもおかしくないかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:24:25

    >>75

    当初「愛妻家アピールはしてたし、まあ奥さんが居る自宅の筈だから」と考えて、

    仕事場のスタジオに連れていかれたと気付いた時には驚いてはいたから、

    迂闊だが端からそうなるとは考えていない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:24:56

    >>80

    別にアイドルとして2番手だろうが3番手だろうが露出ある方が仕事来る可能性も上がらないか?

    地道にどうにかやってればファンも獲得できたかもしれないのにもったいない…

    芸能界居続けたいならどの道努力はし続けないとダメだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:25:08

    >>83

    悪人なのはそうだけどそれとなくなんども帰そうとしただろシマカン、結局やらなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:25:08

    >>83

    それは流石に言い過ぎや

    シマカンにだってブレーキはあった、でもついてきたってならそりゃヤっていいの?ってなるわけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:26:16

    アクア曰く、有馬かなは共感能力が高いらしいんだが、読んでるこっちからすると相手の立場になって考えるとか相手の心情を思いやるとかの共感能力に問題があるようにしか見えない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:27:23

    >>81

    基本的にアイドルや舞台等へ活躍の場を変えると

    世間的なイメージとしては「主戦場のテレビ業界では売れなくなったからアイドルor舞台に逃げた二、三流役者」

    の烙印を押されがち

    そこから這い上がる奴なんて希少種だぞ


    濃いヲタだけは「今日あまの最終回だけは本気の天才子役の名演技が見られるから!」と幾ら力説したところで、

    ドラマ見てない奴がぱっと紹介サイトを見たら「何だよ星1で最低評価のゴミドラマじゃん」としか思わん

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:28:40

    >>90

    相手が何を考えているかはわかるけど自分がそう考えるわけではないということなのかな

    共感能力じゃなくて人の心情を把握する理解力が高いということなら納得できる


    理解はできても共感はまったくできないっていうのがサイコパスの典型なんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:28:56

    >>46

    身近にいる分多少口が悪くなったりしても強がりで努力家であることは知ってるだろうから

    向いてないとか精神に負担が大きいとかそれらしい理由つけても実質アイドル辞めろっていう死刑宣告に近いことは中々言い出せないよなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:30:42

    なんというか、芸能界から一度離れたほうがいいと思う
    精神的にも追い詰められてるし、自己肯定が低い状態で芸能関係の仕事をするのは心を壊しかねない
    才能はあるらしいし、一般的な感覚を身につけてから業界に戻ってきたほうが今後のためになる

    問題はそれを指摘してくれる人がいないことなんだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:13

    >>91

    劇団とか舞台も観客100人以下とかザラのニッチな世界だから

    劇団最高峰の演技力で業界関係者も一目置いてたあかねですら

    舞台じゃ全然知名度出ず金も稼げないからと

    テレビのリアリティショーに出た訳だからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:33:48

    こうして分析してると
    子役→声優ルートって割と合理的なんだなって思い始めた
    顔出し続けるデメリットを一回消せる上に演技の仕事自体は続けられるし
    そのまま役者に復帰も出来る
    ただテレビに顔出す方の役者は難しくなるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:34:47

    ルビーからせんせーとの話を聞いて「貴方は良いわね。私には見てくれる人なんか居ない」になったり
    双子の母親が殺されたアイだったと知って「私も幼少期に周りから人が離れていったから分かる」になったり
    共感できてるようで今一つ足りないところあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:35:06

    >>96

    こうしてみると声優のみならず歌手としても俳優としても活躍してる宮野ってまじで化け物だな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:35:12

    声優とかも、舞台メインになると
    仕事が無いから舞台に逃げた
    とかクソミソ言われてるのって結構見かけるわな
    当人は好きでやってて余計なお世話ってケースも多いが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:35:16

    >>86

    あの子ぶっちゃけ流されて動いてから後で色々と自分向けにあれこれ理由づけしようとする癖あると思う

    追い詰められてる時だとナイワーって選択肢にも飛びついちゃうし弱い時はとことん弱いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:36:28

    子供を甘やかすだけなのは人格形成上良くないので、虐待の一種とすべきって主張する専門家がいるのが良く理解できるサンプルだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:37:13

    >>94

    子役からずっとやってきたわけだから今更離れるのは中々できることでもない気はする

    案外やってみたらあっさりいくかもしれないけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:38:18

    >>101

    甘やかすってか>>40


    どっぷり子役芸能界漬けにすると人間壊れる。ってのは本当によく言われる

    シャブ漬けになってても何もおかしかないから、重曹は相当きっちりちゃんと生きてる方

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:38:41

    >>43

    ピエヨンのこと好きになりかけてたけどそのピエヨンはアクアでしたってオチあったけど、それ読んだ時アクアより本物のピエヨンの方がこの子幸せになれるんじゃないかなって思ったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:39:09

    共感力はむしろ相当低そうに見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:41:26

    どんな話でも自分の話に持ってく癖はある
    たとえ相手の重い話だろうと自分の話に持っていく

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:41:45

    >>104

    今見返すと本物のピエヨンにも普通に懐きそうだなあって思う

    最初以外絡みないっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:42:21

    >>12

    自殺未遂からメンタル立ち直れたあかねは、お母さんと一緒に料理したり仲良いもんな……

    現実でもよくある埋められない格差がめちゃくちゃリアルだ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:42:40

    求められるとコロッと行っちゃうのが枕未遂の時は悪いほうに出てるわ
    自分が思ってるほど大人じゃないのに大人ぶるから本当に悪い大人からしたらマジでカモ
    「ちょっとおだてりゃシッポ振る使い勝手のいいコマ」って鏑木Pの評価はゲスではあるがドンピシャだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:45:03

    共感力の低さは生い立ちではなくて元々の気質だと思う
    そこを基盤に上に乗って色々な癖が出てる感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:46:38

    >>109

    うぐぅ、辛いけど的を射てそう

    ここから変わっていかなきゃいけないんじゃないかこれは…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:47:15

    共感性が低いって、芸事や競技やってる奴は大概そうだろ

    相手の心情は理解出来るが我が事のように泣くまでには至らない。って人格じゃなきゃ、
    他人の飯の種を奪ってのし上がっていく仕事なんて罪悪感しか残らないから
    そんなんじゃ到底やって行けん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:48:52

    人との距離感下手でグサグサ言いすぎるところはあると思う
    もっと周りから指摘されて直せればいいんだけど、前に出なきゃいけない気持ちが先行してうっかり天おだ発言とかしてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:50:30

    >>19

    重曹ちゃんちゃんと自分は周りに都合の良い役者だと認識してると思うけど、人として最低限の自尊心は辛うじてあるなら周りに尻尾振ってるなんて自己評価しないってかしちゃダメだし


    作中のキャラがコミュ障とか発達ていうより、読み手の方がコミュ障というか発達というかあんまり色んな人とか色んな小説・映画に接したこと無いのかなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:51:17

    >>112

    でも作中評価(と言ってもアクアだけど)で共感力が高いって言われてるんですよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:51:58

    とにかく環境が詰んでるよなぁ
    どんなにいい子でも両親はクズって時点で歪まないわけないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:11

    >>112

    でもやっぱり人に疎まれちゃったらやっていけない仕事だし

    騙されやすかったりしちゃいそう

    これから成長パートあるとしたらそこら辺なのかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:43

    >>115

    言っちゃなんだが再会して一か月すら経ってなさそうだぞあの評価

    あてにならないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:53:19

    話のテーマ的にも今の流れ的にもあり得ないけど
    芸能界引退して普通に進学したほうがいいんじゃないかと思う
    親が毒でも学費の心配しないでいいレベルの貯蓄はあるし本人も勉強嫌いじゃなさそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:53:40

    何か考察見てると
    今のお前に必要なのは恋人のアクアではない!カウンセラーだ!(ギュッ)
    という状況に見えてきてしまう
    この子も大分以上に精神やられてるじゃないか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:53:50

    重曹ちゃんみたいな子にはアクアよりあかねちゃんの男性ver.みたいな理解力があって抱擁力があり、悪いことはきちんと叱ってくれる大人と付き合った方が幸せになると思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:53:55

    >>115

    ぶっちゃけアクアくんそこまで人の事見る目ねえからあてにならんし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:06

    口の悪さについては不謹慎さとかでライン越えしてると思うんだけど本人的には「これが私」みたいな本音を言えてるって感じでスッキリしてそうなんだよな…
    ラインの見極めができてない…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:54

    >>120

    アクアに依存したスター性持っちゃったからアクアが堕ちたら芋蔓式よ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:55:19

    >>115

    そもそも共感力の定義は色々あるが、

    相手の気持ちを想像出来る。人間に様々な感情や心境があると知っている。相手と自分の感情の違いを把握出来る

    この三要素が主とされて、主に分析的な意味では共感力は高いだろう


    ただ、>>112等が共感力と表現するのは同情心とでも言った方が正しい

    そして同情心溢れる奴が競い合う仕事したらメンタルが逝かれる

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:55:43

    親との関係もだけど、同世代の友達との関係も必要だよね
    ライバルか先輩後輩って距離感しか選択肢になかったら、そりゃ人との距離感わからなくなるよなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:55:55

    >>112

    でも人脈作りだって芸能界で生き残る上で必要不可欠だし

    現実でも出川だって地道に人脈作って「この人はめちゃくちゃ良い人」と思われるようになって色んな番組に出てるんだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:10

    >>123

    インタビューで天おだしてたから

    身内向けだと暴言出やすいタイプとかでもないんだよね

    素で出てきてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:10

    >>112

    そんなゼロヒャク理論の話じゃないだろ

    わざわざ相手を煽るためだけに雑誌を事前に準備したり、新曲出来て喜んでる仕事仲間にあんたらの歌声で汚すとか言わない程度の共感性は持っとけよって話だろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:27

    読者は全部見れてるから重曹ちゃんの精神の不安定さを指摘できるけど、作中では気づいてくれる人がいないんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:35

    >>122

    わりと前言撤回してるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:03

    >>121

    >>64が言うように共依存みたいな関係になりそうなアクアと一回付き合っとくのは経験としてはアリかもしれん

    結婚するにはあんま向いてなさそうな気もするけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:58:08

    >>129

    歌に関しちゃアイドル志望しときながらずーっとサボっていざとなったら重曹丸投げな二人も悪いしなぁいい性格してるよ3人とも

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:58:17

    >>117

    >>125が書いてる通りよ


    鏑木Pだって共感力が物凄く高いから業界で生きてる男だぞ

    だからこそ、相手がかけて欲しい言葉を見抜いて巧みに仕事に誘えている


    だが同情してまるで自分のことのように自分の感情まで差し出しちゃいけない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:59:06

    正直個人的に重曹で一番気になるポイントは理由のすり替えだと思うわ
    1.本当に覚えてなかった
    2.わかってて隠した
    3.そもそもそういう理由の認識ができていない
    どれなのか知らんけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:59:27

    本人の好みを完全に度外視していいなら
    監督みたいなタイプが良いよね、おそらく
    こどおじという点で完全に対象から外れるだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:59:33

    20話時点アクアの発言説得力と最近のアクアの説得力だとまぁ天と地ほどの差はあると思う
    少なくとも共感力強い発言したときの20話アクアには人を見る目は多少なりともあったし分析力もあったと俺は思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:10

    >>135

    自分で自分を鼓舞して一人でやっていくしかない奴にありがち

    自問自答みたいに鼓舞していると殆ど自己暗示だから、当人にとってはそれが真実になるんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:01:18

    むしろ重曹ちゃんが高いのは同情心のほうだと思うよ
    アクアにもルビーにも分かるってばよ…って同情してる
    でもそれがどれだけ辛いことなのかを分析できてないから、自分の問題に矮小化してるような感じになってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:03:10

    >>139

    分析力が足りないから、高い共感力が完全に裏目って浅い同情で反感を買ってるのか…地獄かこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:04:29

    他者への共感力?同情心?が低くて何でも自分の話に持ってくとなると
    ある程度も仲良くなっても疲れちゃって離れてく人もいたんだろうな…と思う

    今の苺プロはルビーもMEMちょもミヤコさんも優しくてわりと穏やかだし
    救われてる部分は多分にあると思う
    誰も厳しくは言ってくれないので成長しないと言われればそうかもしれないけど…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:05:00

    同年代と比較して自分に能力はあると自負してる(し実際能力はある)が
    それが周囲からの評価につながらず人が離れていくことがトラウマになり
    「どうせ他人は離れていく」と最初から思い込むことで自己防衛を測っているように見える
    なので自分の能力をちょっとでも評価したり頼られたりするとすぐ応えたくなる
    自分でスレているというほど精神がスレてない、むしろ物凄くウブなので利用する側からするとすげーお手軽に動かせちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:05:09

    本人が調子乗るタイプだからおだてられりゃ上手く輝ける場合もあるけど、口の悪さではベラベラいらんこと喋っちゃうんだと思うんだよな…
    色々と残念なタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:05:20

    今のところ重曹ちゃん父性を満たしてくれる候補は

    鏑木P
    こどおじ監督
    元社長
    ぴえヨン
    アクア
    メルトくん
    姫川さん
    金田一
    例の監督

    ら辺?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:06:20

    >>144

    シマカンを忘れるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:24

    個人的に姫川を推したい
    同じ役者で性格は冷静で歳も近い

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:30

    >>144

    かなぁ…

    割とメルトくん辺りと相性良さそうな気もするんだけど、どうだろうか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:08:17

    天おだ発言からみると重曹ちゃんのなかで人の死がいまいち軽い扱いになってる感じするよね
    身近な人が死んだことがないのかも
    でも一般的に死は辛いこととはわかるので自分のなかで辛いこと(辛さを体感できるもの)はなにか考えると人が自分から離れることだから「わかるよ…私も人が離れていったときは辛かったもの」になるのかな
    それで自分の体験準拠で話してるからそこにだんだん自分の思いがのっちゃって「あんたも私から離れるんでしょ」になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:03

    >>139

    それは違うだろ

    その点についての辛さは重曹はある程度しっかり理解してる


    親に目の前で死なれるよりは辛くはない、と理解した上で、

    「自分から離れていった大切な人達」について語るその中に、母親のことも入ってるからな


    つまり、今現在の自分は母にとって価値がないから、母は自分を捨てた。と思っているから

    「子供の頃に見限られて、母親に置いて行かれた子供が感じる辛さはある程度理解出来る」って話を11巻の重曹はしている

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:33

    周りに友人としていると結構しんどいタイプだよね重曹ちゃん
    苺プロが優しくて利他的な人が多いのに救われている

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:54

    役者としての仕事が来ないのは口の悪さも一因だと思うな
    ドラマや演劇って役者だけじゃなくて脚本家とかスタッフとか色んな人が関わる(アイドルの仕事も勿論そうなんだけど)から重曹が深く考えずに何かやらかしたら、その重曹が関わった作品に関わってる人達にも多大な影響が出る
    雇う側からしてみたらいつ爆発して誰にどれほどの被害が出るかもわからないような爆弾なんて雇いたくないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:10:53

    >>145

    ごめん、名前ど忘れして例の監督=シマカンです

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:12:03

    口の悪さって高校生になってからの現場でも発揮されてるんだっけ重曹

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:12:20

    >>146

    『欠けてる』と言われるタイプだから破滅する可能性も高いのがな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:13:05

    >>153

    2.5次元で周囲からドン引きされるくらいには発揮してる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:13:35

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:13:36

    自虐や愚痴が多いからそんなことないよ〜でフォローし続けないとダメなんだろうなと思うと結構きつい…
    メムちょとのやり取りとか見てると特に

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:14:21

    >>151

    それは無い。口が悪いのはぶっちゃけ悪い意味で業界に染まってるから


    「適度な口の悪さ」って言ってるように、今は業界内で許される程度の口の悪さってのを理解してる。

    ただ、役者って基本的に「ADとか裏方には仕事現場では真摯に接する」が、

    酒の席では気に入らん奴はボロカス扱き下ろして憂さ晴らしする


    休憩所のOLなんかの愚痴も大概酷いが、ああいう具合にTPO弁えながら同業者同士で相当で

    汚い愚痴を吐き散らしまくって盛り上がるもんだから

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:14:50

    共感力が高いってのはあくまで演技に限った話だとすればまあ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:16:12

    なんか芸能界に詳しそうなレスがいくつかあるけど業界の人なの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:16:16

    >>143

    良い人に使われるならいいけど

    悪い人に騙されて利用されないか心配だよ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:16:24

    >>157

    メムとか優しくしてくれる常識人相手だと口汚く強がることが出来ずに欝々とした地だけを晒す。

    そして晒された側はガラス細工を扱うように遠慮しがちにケアするしかない


    適度に悪口で応酬しながら憂さ晴らしに付き合えるアクアみたいな奴でないと、

    一緒に居ると精神をやられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:18:18

    B子町で動画や周りのフォローも含めめっちゃ頑張ってるんだよな
    ルビーがスター性発揮してチーム内の空気悪くなった時も、上手くフォローしようと頑張ってたし

    …アクアの他にもメムちょも結構気にかけてくれたのに、それに対してはあまり響いていなかったの謎なんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:18:46

    >>12

    白銀…は離婚してないし御行は御行でヤバかったな……性格はむしろ善なんだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:19:33

    >>148

    「お母さんが死んじゃったらどうする?」もそんな感じだろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:20:59

    考察すればするほど、口が悪いとか失言癖とか以前に性格や人間性に問題があるよねってなる
    生い立ちに同情できる部分はあるけど、それを差し引きしても擁護しきれないレベル

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:21:04

    作中キャラは口は悪いと思ってもそこまで不快感は無いんだろ
    読者というか繊細なブヒオタちゃんだとカタカタ書き込んじゃうくらいムカつくだけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:22:08

    >>160

    居酒屋なりバーなり酒入る店に行くとそういう層にも出くわすが、大概愚痴やべえの多いよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:22:31

    口のせいで仕事なくなったくらい影響あるじゃないですかやだー

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:22:37

    >>160

    前地下アイドルやってた人がいたな

    その人曰く芸能界って入るのは簡単らしいよ荒れるのめちゃ大変だけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:24

    全部の考察を読んだ上で未だに理解できないのが好きな人が目の前で母親殺されたと言ったのに、次のパートでアクアに最悪な心理テスト行ったのマジでどういう意図があったんだろう?
    死に関するワードなんてあの話聞いた後だとなかなか出ないと思うんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:54

    >>169

    ちゃんと読んでないのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:24:15

    仮に重曹が現実にいた場合の周りの反応と、作中の重曹への反応の乖離が大きい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:24:52

    >>151

    口の悪さっていうか口の軽さ

    ビジネスカップルなのを他事務所の人間(メルト)に平然と話しちゃうくらいには口が軽い

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:25:00

    なんかもう適当な駅弁に潜り込んでサークラの姫やってた方がまだ幸せなんじゃないかと思い始めた
    芸能界が本人を蝕んでる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:25:31

    >>171

    なんか、こう…死に対して軽く明るい話題を振って励ましてたとか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:25:35

    >>171

    これはマジでよく分からんかった…

    重曹ちゃんはアイの死とか気にしてないって描写なのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:25:59

    >>173

    多分作者的には作中みたいな反応というか感覚なんだろうけど、致命的に読者とずれている

    そしてそれを指摘してくれる人がおそらく居ない

    つまり赤坂アカ=重曹…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:26:15

    >>169

    全然違うが


    幼児期から大御所面でADパシったり。と、口の悪さ如きの問題でなく幼児としての行動に問題があった。

    そして、なまじ幼児として実力があった分変なカラーがついてた所為で、児童になった時の違和感の壁を乗り切れなかった。

    今ではAD等裏方のケアの大切さも嫌というほど理解して、そこは解決している

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:26:20

    >>158

    2.5次元であかねにやったことで

    姫川やメルトにドン引きされてるのにどこが適度なんだ

    案の定その後役者の仕事がなくなってるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:26:57

    >>171

    あー、そこはもう完全になんかおかしくなってるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:27:18

    >>171

    人の命の価値がわからないサイコパスというのが一番しっくり来てしまう問題

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:27:35

    >>180

    舞台とテレビは世界が全然違う

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:27:42

    >>171

    これは本当に何故かわからない…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:31

    >>157

    ビジネスカップルだろうが彼女に焼肉マウントしてるところでウワッとなってしまった

    そりゃ周りはしんどいて

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:33

    >>182

    カミキの方が命の価値解ってるの、もうバグだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:44

    >>171

    結局、自分が経験したことのある辛いことしか本当の意味で実感できないのかもしれん…

    上にもあるけど重曹ちゃんが経験した中で一番辛い経験って

    チヤホヤしてくれてた筈の人たちが手のひら返したように自分から離れていったことだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:29:07

    >>180

    下手すりゃ自分達でハンドメイドで何もかもやらなきゃいけないから外部委託すら存在しないこともザラな舞台俳優と、

    ADや下請け業者等、大御所が奴隷扱いしているからうっかりそれに染まり易いテレビ・映画業界じゃ

    自ずと品行方正さも全然違って来る


    あの頃のあかねって舞台以外経験皆無に等しいからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:29:16

    >>171

    アカ先生がちょっと前までやったシリアス忘れていつもの性格悪い重曹ちゃんギャグやっただけ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:29:37

    >>183

    でも周囲に気を使ってた今日あまではその後の仕事につながって

    それをやめた2.5次元のあとは仕事なくなってる現実があるわけで

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:29:44

    >>149

    アクアと自分の辛さに差があることは分かっても、その差がどれ程大きいかまでは理解してない感じじゃない?

    目の前で母親を殺されるなんて一生モノのトラウマ、簡単に分かるなんて言える代物じゃないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:04

    >>171

    スキャンダル編が不評だったから重曹のヒロイン化はぶん投げたのかなと思うぐらいにはすごい印象悪かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:14

    >>174

    そらまぁビジネスで生まれたカップルですし…それを口の軽さとか言ってるお前の頭の軽さにびっくりですぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:59

    最後の最後で変なの来ちゃったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:01

    >>190

    ルビーの影響もあるが、アイドルとしての仕事は大量に舞い込んでたから

    それは完全に別の問題だが

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:05

    >>193

    いや芸能界って守秘義務超がつくほど大事だろ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:16

    >>173

    切ろうと思えば切れる友人関係と一緒にやってかなきゃいけないアイドルグループや事務所間じゃ態度もわりと変わりそうじゃない?

    要はビジネス相手だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:25

    >>193

    いくらビジネスカップルでも本人達が公表した訳じゃなく赤の他人が他の人に伝えてることに問題あると思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:49

    教育する人のいなかった17歳ってこんなもんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています