能力者の弱点は海水

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:07:10

    どんなに強かろうがそれだけは克服できないのいいよね
    めちゃくちゃ活躍してる能力者でも「海に落ちたり海楼石付けられるとへにょんへにょんになってまともに動けなくなるんだよなぁ」って考えると何かクる物がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:37

    >>1

    わかる、主人公達の危なっかしさにも繋がっているからピンチの演出にも気軽に使えるよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:31

    一生付いて回るリスクいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:58

    海に落とせば勝てる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:10:08

    ジャックはずるくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:10:53

    最終回以降に追加ストーリーとかで最強になったんじゃないのかよ!ってツッコミを無効化できる
    悟空とかナルトとかには無いよね決定的な弱点って

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:29

    海賊なのに海が一番の天敵ってのが凄いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:48

    絶対的な弱点を最初から描写するのは尾田っちのセンスを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:52

    >>5

    呼吸できるだけで脱力はしてるし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:45

    細かいけど海水じゃなくて真水でもあかんのじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:21

    >>10

    スナスナ以外もそうだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:39

    風呂でも脱力してる描写あった筈

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:21

    シャワーはセーフ、半身浴がちょっと力が抜ける程度、首までどっぷりだとアウトだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:28

    >>11

    でも風呂で脱力してたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:56

    >>12

    >>14

    >>15

    なるほど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:15:31

    >>4

    アメウミウシといいこいつらズルすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:02

    チョッパーとかルフィとかブルックは力抜けるから仲間と一緒に風呂に入るって言うのが公式だったかそうじゃなかったか思い出してる
    公式だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:38

    ルフィとかに関しては船の風呂が海水使ってるからじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:56

    悪魔の実の開発班は水がいっぱいあるということを想定していなかったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:18:38

    >>20きっと月から来たんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:18:51

    海水を操るウミウミの実を喰うとどうなるん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:19:52

    >>19

    ローが主人公の小説版で普通の風呂入って体が思うように動かなくなる旨の記述あったし真水もアウトで間違いないんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:20:54

    入る度に力抜けるんならそりゃあんまりお風呂入りたくないよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:21:21

    正直コレをシャンクスが自身の口でルフィに伝えたからこそ
    赤髪海賊団はシャンクス本人が能力者ではあって欲しくないと思っている
    他の大多数船長と違って泳げるということだけでかなりのアドバンテージにもなるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:31

    但しヒエヒエにはそのデメリットがない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:24:42

    どんなに強者でも力がふにゃ〜って抜けて動けなくなるのは正直えっちだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:28:39

    >>25

    でも能力者じゃないと他の4皇に勝てる要素がないわ

    ただでさえフィジカル最強のカイドウが能力者なのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:30:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:34:30

    >>28

    (能力を持ったのが)グリフォンじゃダメなんですか?

    幻獣種食わせてたら「幻獣を"飼う"男」として幻獣本人よりも格上感が出ると思うんですが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:39:48

    小さい時に知らずに食べて「もう二度と泳げないよ」って言われたら結構ショックだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:41:33

    >>7

    海賊や海軍に入ってない悪魔の実の能力者の方が多いんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:15

    ルフィが海に飛び込んでそれに気づいたブルックとチョッパーが助けに行くの好きだけど同時に危ね〜!ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:00

    実質海水操作も入ってる奴

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:31

    >>31

    しかもルフィは海賊になるために泳ぎの練習するって言った直後に食ったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:54:16

    キラーがキッドを助けるのスタンピードであったけどもう見れないと思うと悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:32

    ややこしいのは海水ぶっかけるだけでダメな能力があったり
    普通の水ならぶっかけられても大丈夫だが、海水だと塩が混じってるから能力ダメにされたり
    海水じゃなく水なりなんなりそのものがダメだったりと

    ちょっと違った意味でも海水だめ!ってパターンが多いこと

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:05

    映画だとGOLDで海水流して能力解除するシーンがあったね 海水に浸かったルフィが力抜ける〜ってなってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:48

    >>37

    クロコダイルやゲッコーモリア、アニオリのせいで色々勘違いしてる人多そうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:06

    かなり大きいデメリットだよね
    一般人の能力者でも海関連の災害とか起きたら結構危ないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:10

    >>25

    1話でルフィを助けたから少なくともその時点は能力者じゃないってことかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:36

    SBSで風呂はダメと言われてるね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:50:04

    >>24

    水位次第だが風呂浸かるのすら死に繋がる恐れがある

    全然リラックスできねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:34

    湯屋でもこうだからサニーの風呂の水がって問題ではないね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:25

    FILMZのお風呂でクザンに会った時のルフィとブルックはまだ動けてた方だな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:09:33

    サカズキ「蒸発させれば余裕」
    クザン「凍らせれば余裕」
    ボルサリーノ「…」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:45

    ギア3でぶっ飛ばされたルッチが、甲板の上か助かった‥て安堵してるシーン好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:52

    >>37

    ルフィの場合とか海に落ちてもゴム人間の特性を失ってるわけじゃない(アーロン編で首を伸ばしてもらうことは可能だった)からややこしいな 能動的に能力を使えなくなるって解釈でいいんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:45

    薄い本人気では海桜石に食われてるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:42

    >>49

    海楼石が便利すぎるんよな

    本編でも描写が多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています