パワポケ未経験者なんだが聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:02

    パワポケってよくギャルゲーとして紹介されるけどパワポケRもその系譜なの?
    前に戦争編やってるとこ見たんだけどそんな感じの要素なかったから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:10:51

    裏サクは関係ないしそもそも彼女イベでも普通に野球絡んでくるからギャルゲーとか言ってる奴はにわか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:31

    でも7の野球要素はクソだよあんなのどうしろってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:52

    7までは野球ゲーム
    8からは野球バラエティー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:40

    2までは本家とそこまで変わらん
    ただしその本家とは64PS時代の話

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:53

    後半はもはや能力ゲーじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:59

    パワポケ1のときに単なる野球ゲームならパワプロの劣化にしかならないから野球以外の部分に力入れようってなったから半分は当たってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:01

    毎シリーズ彼女作ったほうが強い選手作れるからギャルゲー扱いされてるじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:10

    ん?今12の悪口が聞こえたぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:14

    >>3

    1塁からホームベース帰ってこれるんだから神じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:43

    裏サクセスは大体内容が陰鬱
    しょっちゅう人が死んだり人類が終わりかけたりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:29

    男共も面白い奴ばかりだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:37

    Rのギャルゲー要素はあるにはあるけどイベントの内容はかなり薄め

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:15:07

    >>7

    GBは逆立ちしても無理だから仕方ないがGBAになってもスーファミの劣化はちょっとな

    野球部分でやっと本気を出したのは10から

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:20:34

    1・2の彼女候補も魅力的だよ
    Rだと追加イベントがちょっとあるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:22:44

    さすがにGB時代のパワポケはほとんどやったことなかったから
    表サクセスではじめて曽根村さんに会えるぞ
    裏だとしょっちゅう便利に使われてるのに表だと2にしか出てないという

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:25:36

    毎回律儀に1と2からリメイクするけどコア層人気は3以降。ぶっちゃけGB時代は空気気味
    なまじストーリーの連続性がウリで外せないジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:01

    試合に全然勝てなくて2年目で終わったからただのギャルゲーじゃないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています