女神転生とfateシリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:15:21

    親和性は高そうに見えてあんまり高くなさそう


    それにはメガテン組のスケールが大きく見えてくるから

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:20:59

    女神転生のTRPG版には分霊っていう、本来個体である悪魔が現世に複数存在することを説明する概念がある。
    英霊召喚と分霊構築をきちんと擦り合わせれば、亀裂は小さくできそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:23:01

    そもそもシリーズ通して世紀末救世主か新世紀創造主となるべく殺しに殺す殺伐通り越して無味乾燥に両足突っ込む作品だからね
    型月的な盛り上がりとかまるで見込めないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:24:18

    中立ルートが「どっちとも敵対しない」じゃなくて「どっちも殺す」な世界だからね、しょうがないね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:26:19

    >>4

    両方取りこぼしてちゃ世話ないよほんと

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:26:36

    >>4

    Nはどっちつかずではなくどっちからも認められねえから結局殺すしかないが実情だしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:27:22

    メガテンはメガテン、fgoはfgoで割り切って楽しんでるから親和性なんて不要だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:30:09

    言うほど相性が悪い訳ではない
    Nは言っちゃえば人間の独り立ちを目指すルートで、それは型月でも何回か描いて示唆してきた事だし
    ただ、きのこみたく人間賛美を謳う訳じゃないので「人間にそんな事できるわけない」って問題と永遠に向き合い続けてゆくことになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:31:48

    >>8

    臭い物に蓋しただけの事なかれ主義ですよね?を結構な比率で描いてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:33:54

    ストレンジジャーニーのNルートほんま好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:54:54

    メガテンとFATEだとアライメント設定が結構違ったはず
    その辺の微調整もいるかも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:01:27

    >>10

    DSJの良いところの一つは従来のNルートがベストエンドって構造を変えたところだと思う

    結局は現状維持でしかないNと比べて”変革”であるLやCがプラスの方向に向くならそっちの方がいいよね、というのは言われてみればその通りだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:05:02

    異聞帯切除が女神転生でいうNルートっぽい気がする
    自分たちの世界のために立ちはだかるなら打倒するスタンスが

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:07:14

    >>12

    既に言われてるけど、DSJ以前にも作中で散々に「臭いものにふたをしただけ」「土壇場で日和っただけ」

    「人間に調和なんか取れると思うのか」「幻想を追い求めるようなもの」「何よりも苦しいいばらの道」

    ってボロクソに言われてるんだよねNって。

    だからベストエンドっぽく見えるだけで、よくよく考えると別にそんな事ないよねって話だったんだけど

    DSJで穏当な変革を行ったC・Lと、人間の未来を信じるという美辞麗句の為に何百年も人を護るために戦うことになる主人公ってのをヴィジュアルとして描いたのはやっぱ大きい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:13:56

    大天使サタンとか型月世界だとどう扱われるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:16:13

    バランスを取るってことは継続的な努力が必要なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:21:11

    FGOならあると思う
    東京ってのと東京ちゃん(仮称)にリリス疑惑があるぐらいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:33:07

    メガテン4とfinalは結構すり合わせが楽なんじゃないかな、あれは蓋をしたんじゃなくて人として自立した感じだったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:15:44

    アバチュとエクストラって相性いいよねって

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:21:07

    まあきのこの世代的にもメガテンは直撃だし、アライメントが分かりやすいけど
    ディストピア思想やメシア教とか随所に営業が見られるしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:22:00

    >>20

    ぶっちゃけクーフーリンチョイスしたのメガテンからじゃないかなと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:25:23

    悪魔や神ひいては地球そのものみたいなやつを人間の知恵と勇気ではっ倒すSJはきのこ好きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:26:41

    特に関係ないけどアルジュナとメガテンクリシュナのファンアートもほんの少しとはいえ見かける

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:29:29

    >>12

    4Fである種のニュートラルの限界値出しちゃったからね絆の力で神様を倒して人間や助けてくれた悪魔たちと一緒に世界復興する絆ルートと力で全てねじ伏せて自分が唯一神になる皆殺しルートで

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:31

    よしじゃあ企画を変更してメガテン主人公を鯖にしてみよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:46

    真1主人公:セイバー
    真2主人公:アーチャー
    真3主人公:アヴェンジャー
    真4主人公:キャスター
    真4F主人公:アルターエゴ
    真5主人公:セイバー
    ってイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:43:13

    主人公ズとその仲間たちがサーヴァントみたいな枠組みを超えて強くなる事がパワーバランス的にむつかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:44:58

    メガテン主人公の中でザ・ヒーローだけただの完璧な一般人なのウケる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:45:27

    >>9

    皆殺しいわれる真Ⅰも結局はLに総取りされたしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:53:22

    そもそも再構成なしに共存できる(して面白い)作品なんてそうそうないし十分クロス出来る範囲だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:35:01

    魔神とか仲間にしているけど明らかに敵対時よりスケールダウンしてるからある意味通常霊基に収まってる神霊サーヴァントと大差ない気もするからなんとかなりそう
    それより現代人であるはずの主人公共がそういうボス敵すら殴り殺すイカレた強さな事の方が問題な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:38:16

    親和性が低いんじゃなくて主人公ヤバいデモニカスーツヤバい悪魔召喚プログラムヤバいで片付けてるからじゃないだろうか
    親和性自体はシュバルツバースと終末装置だったりとクロスできそうで面白そうな物はあるし、ヤバいヤバいで済ませないで設定を擦り合わせればいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:40:06

    主人公はなんで神様斬り殺せるほど強いの?強いからだ
    メガテンなんてそれでいいんだよ!
    さぁクロスしろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:50:04

    >>33

    そもそも別に最初から神様相手に取れるほど強いわけじゃなくないか?

    最序盤はガキやピクシーやスライムにもやられるわけだしなんかめちゃくちゃ持ち上げられてるの見るとすごく違和感を感じる

    強い理由にも強い仲魔やレベルや強い技や加護っていう過程があるわけだし神殺せるまでに至るまで純粋な人間とはまた違った存在に進化してるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:16:27

    Fateはメガテンよりペルソナの方が親和性が高いんじゃないかね?
    ペルソナシリーズの真のラスボスのニャルとかまさに人類悪の親玉or総大将みたいなもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:19:00

    メガテン主人公はその出自から抑止力みたいな力によって産み出された存在って感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:23:20

    >>26

    人修羅は復讐出来るほど強い思いを持ってないと思うわ

    良くも悪くもバーサーカーなスタイル

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:25:28

    この神なんて頻繁にメガテン主人公に対して戦闘とちょっかいを出しまくってミクトランパに誘ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:26:33

    >>37

    復讐心以前に真3では人修羅は終始周囲に振り回されてる感じよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:34:47

    デビルサマナーぐらいの規模感なら良い感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:39:05

    >>36

    どれも変革をもたらすメシアだからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:41:46

    初代デビサバは人間賛歌寄りな感じはするなと思う
    特にアツロウエンド

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:42:27

    >>36

    人修羅とかわかりやすく作中で預言されてる存在だからな、古めかしい経典に記述あるレベルだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:45:02

    >>39

    理想も何もない至って普通な高校三年生スタートでルート決定は示された道筋をどう選ぶかだからね

    まあ、各勢力勧誘こそすれど強制はしないというから選ぶの結局本人(プレイヤー)なんだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:49:26

    >>36

    でも型月の抑止力に四文字が関わってると真5を見るに人修羅は閣下と一緒に四文字殺してるしナホビノはそもそも四文字に禁じられた存在だから少し違うんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:59:54

    >>45

    真5における抑止力に相当するのはマンダラの理だと思うわ

    いつまでも同じ王が座にいて世界のありようが一定であるのを防ごうとしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:00:55

    クロスできそうな設定とできなそうな設定を取捨選択すればいいんじゃない?
    唯一神及び一神教の存在の在り方に差異があるしそりゃ全てを合体させようとしてもうまく行かないに決まっている

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:10:21

    >>38

    オーディンやワルキューレにも勇士とか言って虎視眈々と狙ってそうだしメガテン主人公の周りは色々と物騒だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:18:07

    >>48

    ソウルハッカーズのEXTRAダンジョンなんかだとオーディンが「ヴァルハラに来てアインヘルヤルになれ」って勧誘してたりするしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:20:22

    >>48

    鍵を奪いに来た主人公に対してこれだからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:48:44

    型月世界はGPが限りなく0みたいなもんだからな
    現代人に強くなる権利が基本的にない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:51:28

    スレの流れ見るとメガテンの悪魔は型月のサーヴァントと同じで本来より大幅に弱体化してるから人間でも強い奴なら倒せる設定なのやっぱり全然知られてないのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:02:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:03:58

    >>52

    悪魔の本体が魔界にいて戦うのは弱体化した分霊云々とかはTRPGの設定で本編にはそんな設定無いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:05:08

    だから雑魚とかは同じのが何体も居るでゲームもそこは同じだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:07:01

    >>55

    それの理由付けとしてTRPGでは分霊設定が用いられるだけで本編ではそんな設定一切触れられてないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:01:20

    スティーヴン魔法使いとかになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:44:15

    分霊はあくまでTRPGでの設定だからね型月でもfgoのクラス相性がSNとか他だと適応されてなくてゲームシステムのためにあるようなもの

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:49:16

    メガテンはタイトルごとに結構設定違うんだ
    続き物である1と2はいいんだけど3以降や各種スピンオフは
    悪魔がなんなのかって言う根幹の設定から違ってたりする

  • 605923/05/02(火) 12:51:51

    一応ファンサービスとして過去作のキャラのカメオ出演とかもあるけどね
    攻略本とかの設定、用語集で違う説明がされてたりしてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:58:56

    >>54

    ただクロスオーバーするなら設定の擦り合わせとしてそれを採用するのは全然ありでしょ

    >>32の言うように○○ヤバい○○ヤバいじゃなくてお互いに妥協できそうな設定を探すことが出来れば亀裂は少ない


    >>34

    同意

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:14:49

    結局女神転生と型月、他にはとあるとかも
    表向きな字面や見た感じは似てるけど
    細部が全然ちがうんだよね

    だから世界ごと纏めてクロスさせるとマウントか作品が破綻する
    お互いに妥協しつつ探り合っていけばその限りではないかもしれないけど...

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:33:26

    クロスのために分霊云々の設定採用したらダクザの思惑然りメガテン側がおかしくなるの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:50:15

    神秘が衰退の一途っていう基本設定がもう相性悪いんだよね
    メガテン世界だと基本的にストーリー中にどんどんGP(神秘)増えていくし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:59:01

    >>63そりゃ何もかも矛盾なくクロスさせるのなんて無理に等しいし...

    >>47の言うようにいけそうな設定か否かで分別するか

    どちらかの作品を主体とするとかで解決する他ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:38:06

    「衰退」「決別」「契機」によって神代が終わらず完全人の時代に切り替われなかった異世界だったら神秘の問題は解決されるのでは?
    二十七祖という移動特異点が存在する月姫世界では人理が安定していないし、それと同様にパワーバランスがガイアに傾いていて神霊や幻想種の影響が現代でも色濃く残っている並行世界みたいな
    但しあくまでも物理法則テクスチャではあるから現界するにはMAG(=エーテル)で編んだ肉体が必要になる感じとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:01:45

    西暦開始頃にメガテンZEROがあってそのNルートEDを神秘衰退の理由にすれば自然にクロスできないだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:08:17

    デビサバ風味な聖杯戦争とかちょっと考えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:09:23

    >>66

    いや、ちゃんと神代から人の時代にはちゃんと切り替わったけどスティーブンや人の科学が魔界?世界の裏側?に繋がる機械(ターミナル)を開発してしまったが故に神や悪魔が跋扈する様になった経緯があったはず(真Ⅰ、真Ⅱ、真Ⅳ)


    真Ⅲは東京受胎の影響でテクスチャがおかしくなったから出てきたんじゃないかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:14:23

    >>68

    デビサバ風のFateは面白そうだよね

    アーチャーだったら遠くから攻撃できてライダーだと多く動いたりキャスターの陣地作成で有利になったりクラスで違いがあるとめっちゃ良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:15:38

    >>40

    1は政府が神秘の隠匿みたいな事してて、最終的に山手線内丸ごと超電磁爆破も辞さないってぐらいの悪魔浸透レベルな世界観だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:24:13

    TRPG設定採用したら人間でもレベル上がったら神性生えるんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:26:24

    >>54

    >>58

    かといって型月とクロスさせる以上メガテンにおける”悪魔”関連の説明は不可欠だし

    本編にはないけど敢えて採用するのは間違って無いとおもうけどなぁ

    メガテンの型月解釈ならぬ型月のメガテン解釈的な

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:27:32

    >>70

    とりあえず東京23区が extraの赤い網みたいな結界で封鎖されて、128騎のサーヴァントをCOMPにランダムに配布するからそれでで殺し合え〜みたいな所まで考えた、メインキャラは七人+七騎で(雑魚悪魔も普通に出るからやる気なくてもサーヴァントを放棄出来ない)


    一週間後にライドウが黒幕物理的に潰すから、それまで上手い事生き延びるか、巻き込まれた普通の一般人助けてまわるか、積極的に勝ちに行くかご自由に。みたいな感じで

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:28:23

    本編メガテンでも分霊の概念自体は4からあるぞ
    TRPGと違ってちょろっと言及されるだけのマジであるだけの設定だけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:34:18

    >>73

    まあクロスさせるならなんかこう良い感じにチャンポンになったオリジナル世界観になるだろう


    本来両立し得ない設定がなんか両立した独自世界なんてどっちもやってる事だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:34:31

    >>74

    メガテンについて詳しくないからよく分からないけど

    面白そうね

    型月でバトルロワイアルゲーってあんま見ないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:35:45

    もともと8つ異聞帯があるって設定にして8つ目の異聞帯を乗っとる形で南極に別世界のシュバルツバースが現れるみたいなのを考えたりしたけど考えただけで終わってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:37:42

    >>76

    そこでマウント(○○ヤバい、○○はこっちでは大したことない)を防ぐための調整じゃないの


    お互いにファンの民度はたかが知れてるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:40:01

    とりあえずそのままだと型月側がマウント取られるし設定変更して弱体化させていい感じにするってことでいいか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:43:44

    悪魔の力を弱くしても結局メガテンの人間強すぎ問題が解決するわけじゃないから型月の人間も悪魔倒してレベルアップするようにすれば良いのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:44:18

    深く考えなくてもメガテンのソシャゲで異世界悪魔出てるしこっちの世界とあっちの世界は違うでもいいと思うけどな>>50のオーディンもソシャゲだと異世界オーディンで別にオーディンいるしスサノオもティアマトにも異世界いるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:44:25

    そもそもキャラ出すことで強さ議論に発展するくらいならクロスできそうな設定のみを使ってやるぐらいが一番いいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:52:28

    >>82

    結局これに落ち着くんだよな

    結局全く別の世界な訳だし

    メガテンの悪魔≠型月の神霊は当たり前


    そもそも力のスケールが明らかに違うし

    メガテンの悪魔=サーヴァント・死徒とかでも不都合はない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:07:23

    >>83

    その結果が

    主人公ヤバいデモニカスーツヤバい悪魔召喚プログラムヤバいな気がする...


    すり合わせ以前にマウント欲が隠せてないというか...

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:14:50

    >>75

    あれ本体がいて主人公たちと戦うのは別とかじゃなくて人間の風評やらヤハウェの思惑で神から悪魔になりましたぐらいの意味合いや

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:25:34

    おれこの感じ覚えてるディエス・イレだ!マウント取りまくった結果ここで半ば出禁になったディエス・イレだ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:27:22

    >>85

    だれも言ってないからマウント取れない逆ギレみたいになってるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:29:12

    メガテンの機械言語化されて規格化された魔術はコードキャストみたいな感じになるんだろうか

    COMPの中にフォトニック純結晶入ってるみたいに成りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:31:06

    >>86

    5でオオクニヌシの合体解禁後仲魔にいる状態で話しかけると俺の分霊いるじゃんよろしく!みたいなこと言うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:34:25

    やる夫スレとか漁ってると、メガテン創作でクーフーリンのAAがクーフーリンで性能もクーフーリンだったりするな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:44:18

    どこで見たか忘れたけど分霊多いから弱くて分霊少ないやつは強いみたいなのなかったっけ?

    メガテン5でベリアル助けに来たネビロスが倒されると手駒にされる的なこと言ってたし上位のやつは世界で1体しか存在できないとかあるのかな?ゼウスやシヴァは倒したら合体解禁でデメテルやフィンみたいにそのまま仲魔になるのもいるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:44:20

    >>90

    5はそうやろね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:06

    >>93

    4も4でオシリスだったかが同じようなこと言うんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:52:40

    >>91

    メガテンベースだと英霊とか全部悪魔にすれば大体解決するから割と楽なんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:13

    >>89

    覚醒者がリカームで生き返れるのは、純結晶をバックアップにした魂の物質化だった?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:15

    なんか頑なに分霊はTRPGの独自設定で逆輸入は認めないヤツいるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:47

    英霊はアラヤとか座とかの設定的にペルソナやシャドウに近い感じな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:51:23

    >>97

    其処らへんの設定が本家シリーズだとなんも決まってないから何とも言えないんだよね

    とりあえず本家でも大本の悪魔(ボスだったり仲魔にしてる悪魔)と分霊である悪魔(野良でうろついてる悪魔)がいるのは確かなんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:55:43

    >>34

    真1のヒーローズなんて金剛神界ブートキャンプに避難してなきゃ普通に破壊後では犠牲者枠だろ。ってぐらいの一般人だからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:06

    >>100

    夢で四文字と話してポイントもらえる奴が一般人なわけないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:21:10

    >>32

    ぶっちゃけデモニカスーツのヤバさなんてぐだの極地用カルデア制服程度のヤバさだぞ、それ単品だと悪魔相手に手も足も出ないし

    ヤバさの本体はいきなりインストールされた悪魔用プログラムでそんなもんアタッシュケースヤバいって言ってるようなもんだし、そらそうじゃとしか


    というかシャドウボーダーがほぼSJのアレだし意識してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:26:34

    >>102

    シャドウボーダーもレッドスプライト号も元ネタがランドマスターだからデザイン似通るのは当然

    と言いたいんだけど、それで南極を奔ってるの見たらもう「SJだこれ!」ってなるよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:02:49

    メガテンの悪魔はタンクローリーぶつけたらボスでも半殺しになるけど、fateの英霊は同等の威力の攻撃も防げるイメージあるのよね
    やっぱターン制バトルだと迫力の面で不利

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:38:44

    >>104

    ?????

    ペルソナ4(アニメ)やペルソナ3(映画)を視聴すればあれ以上の火力を持った魔法が飛んで来るのがメガテンだゾ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:49:22

    っていうか、カーマが札幌から東京にいるシヴァの第三眼を正確に射貫くとかやってるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:51:35

    >>97

    認めないもクソと本家じゃ影も形もないからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:56:35

    >>101

    生粋の救世主だしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:02:41

    デモニカスーツの凄い所は学習力+適応力でしょ
    元々はそういう用の戦闘服じゃなけど、悪魔召喚プログラムを受け取ってから神魔との戦闘に特化していったし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:05:11

    >>28

    一般人だけどメシアになれる素質があった感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:08:12

    セプテントリオンやクラリオンなどの厄介な宇宙生命体を撃退に成功してるメガテンの悪魔と人間

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:22:42

    >>105

    >>106

    >>111

    ほーらマウントの方向になっていった

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:33:41

    >>112

    メガテンの悪魔はタンクローリーじゃ死なねーよって話がなんでマウントになるんだ?(というか基本的に愚者からの物理無効)鯖はタンクローリーで死ぬの?

    あと宇宙規模云々はFateも大概だろなんでその程度で心情的に負けた気になってるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:56:56

    >>112

    マウント取りに行って失敗しただけに見えるが…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:11

    >>111

    トラック弱点のアイスクリームもどきはセプテントリオンに相応しくないから除名しろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:46:09

    >>115

    アレは爆発直前の所に特攻かましてたから……

    あれが無かったらどんな攻撃も通用しないとかいうインチキスキル持ちだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:37:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています