ここだけサイバーパンク世界の掲示板vol.1

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:00

    おはようございます、市民。
    本日は生憎の重金属入りの雨模様ですがめげずにいきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:16

    最近処理が追いついてないのか体動かすのにラグがある…普通に生活する分には問題ないんだけどな…買い換えるにも金がねえし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:17

    合成肉には飽きた
    クレジットを貯めて天然肉が食べてみたいなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:48

    今どき掲示板でスレ立てなんかをするとは金持ちってのはよっぽど暇を持て余しているんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:07

    >>4

    この前サイバネティクス手術受けてから何故か眠れないんだ、それでこのスレをたtttt...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:10

    三番通りの闇医者捕まったんだってよ、
    あそこ安いし腕良いし好きだったんだけど
    なんかヤバいことしてたんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:42

    うー、頭が痛い
    ゴーストってなんで見えるんだろう…バグなら早く直してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:20:26

    肉体……私の肉体を知りませんか……紛失してから六ヶ月……そろそろ意識が電子の海に溶けてしまいそうです

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:21:53

    >>8

    仮義体に入ったら?てか本義体への意識定着させなかったの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:22:07

    自分は非義体主義者、携帯端末で閲覧中

    最近は生身で北東区以外を歩いてると珍獣扱いされるのが悩み、あと電脳の反応無いからセキュリティとかに声かけられまくる

    政府が自己責任の非義体化を認めてんだからいいだろうがよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:24:53

    はい、今日も私は完璧で幸福です

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:25:39

    大丈夫?セキュリティクリアランス違反にならない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:25:52

    【速報】10番街にて人体発火現象発生

    これヤバくね悪質なクラッカーだろこれ
    義体の奴警戒した方がいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:28:20

    >>10

    半義体でもなく電脳化もしてないの?すごいね、公共サービス使えなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:28:49

    くそ!サイアク!視界ハックされた!
    人を認識しようとすると犬に見えるんですけど!
    だれか助けて!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:29:58

    相変わらず地球は重力がキツい
    月に比べたらゴミゴミしてるし
    ついネットに感覚逃避してしまうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:31:40

    >>10

    え?サイバーウェア拒絶症とか病気じゃなくて?

    変わってるなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:33:27

    >>15

    しかたないなあ……ほいっと 完璧

    これで犬が人に見えるようになったはずだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:33:39

    セキュリティ噛ましてない奴か安いの使ってる奴は
    一瞬でデータ抜かれて良いように使われちゃうから
    セキュリティにかける金は惜しむなよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:34:01

    >>19

    いつ盗まれるかのチキンレースが楽しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:34:26

    >>20

    変態じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:35:02

    オールドは黙ってろよ、全くこれだから地球至上主義者は…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:36:16

    >>18

    なんかペットロボに話しかける事例が多発してるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:36:27

    みんな何処住み?ちな俺木星

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:37:00

    最近銅から真鍮に変えたんだけど水銀動力だとやっぱり重いかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:37:28

    >>24

    第5コロニー 最新鋭のコロニーは快適度が違うね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:37:50

    >>24

    ラグと木星の環境を考えると……この瞬間にまだ生きてるかどうかは怪しいかもな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:38:58

    >>24

    レッドベルトの軌道エレベータ在住

    メンテナンス担当だから当分出れない、次のシフト交代は半年後だったっけな...

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:39:00

    地球こそ人類の母!大いなる大地に感謝せよ!#宇宙は危険#宇宙放射線#宇宙に人は住めない!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:39:00

    >>14


    義体化の黎明期に流行った「清道会」って非義体化・非電脳化宗教団体の生き残りが俺のいる北東区のコミューンなんだ


    あんまり有名ではないが完全非義体者用の端末やセキュリティカードでの公共サービス利用の手段もあるんだ


    まぁ、最近は抜ける奴も多くて人数も50人ほどしかいない、珍獣ってのも不本意ながら間違ってはないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:39:38

    >>28

    ご苦労様です...いつも使わせてもらってます

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:16

    >>26

    えー!超金持ちじゃん!スゲー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:42

    >>25

    マニアだね~

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:03

    P─プィ─
    4番街セキュリティに以上が発生付近の住民は外出を控えてください

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:46

    >>29

    地球とか削られすぎてマントルはみ出てんじゃん

    実質いるのは電脳世界とはいえあんなとこに実体置きたくねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:44:41

    >>34

    めっちゃ誤字ってるなこれ、騙されんなよ

    どっかのバカの悪戯だろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:46:41

    >>31

    いいってことよ。それより税関がまた厳しくなるようだから気をつけろよ。前にバカが条約違反の希少種持ち出そうとしたせいで検査担当がかなりピリピリしてるからな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:26

    >>35

    いやぁ、メガコーポの重鎮って地球懐古主義じゃん?

    都市船は生半可なコロニーより設備良いから一度この座に着いたら離れられねぇわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:28

    君たちが財布に余裕があればの話だが
    今月、月のルナリアン企業評議会が出す月債は買いだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:03

    >>24


    聞いててわかったと思うが自分は地球の太平洋海洋開発都市プラント、「清道会」の発祥が日本だからそこが拠点になってたからね


    まあ今は都市も「清道会」も海ですら見る影無し、自分達のような「旧世代」ごと朽ちていくんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:59

    >>29

    はいはいお爺ちゃん療養カプセルに戻りましょうねー

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:50

    勝手に作っちまったアイドルのアルターエゴが暴走してネットワークに逃亡したんだが誰か知らない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:54:08

    前から気になってたんだけど
    宇宙人の人ってさトイレどうしてんの?
    無重力だと液体って飛び散るんだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:33

    >>42

    ここ最近妙な曲が流れてくるって噂を有名ランナーたちがしてたが何か関連があるかもしれんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:01

    こちら4番街─セントラル応答してくれ!!
    バイオネズミが大量発生、区画の空調設備を使って酸素濃度を下げて─チュー!…バリバリチューチューチューチューチューチューチューチュー

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:31

    >>42

    AIアイドルなんてそこらにいるしなぁ

    何処までの知能レベルなのかわからんが

    ゴースト化したらまず見つけられないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:40

    >>43

    昔はサイバネティクス化して食事の必要無くすか真空吸引式のどちらかだったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:00:17

    >>44

    >>46

    催眠機能とか洗脳効果まで付与しちまったからガチでヤバいよ……早く見つけないと

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:00:41

    >>43

    現在は中継コロニーが整備されているので、>>47ほどではない

    無重力労働者の場合は高機能おむつを使う

    私のように移動するだけなら昔ながらの吸引カップ式だ……いささか屈辱的だが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:03:21

    アステロイドベルト採掘員募集中!
    福利厚生完備!高収入!熱烈歓迎!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:03:22

    人造人間の5人組を探してるんだが知らない?
    解任しなければならないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:04:37

    義体買い替えたいんだけど火星対応の奴でなんかおすすめある?
    予算は400万くらい、今使ってるのはS-42式
    物理的に動き回る仕事してるから耐久面もそれなりにほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:33

    >>49

    ちなみに自分はサイバネティクス化を選んだよ

    食事の必要性は無くなったけど一緒に痛覚と味覚も消えた、当時はそのせいで精神やられて自壊する奴らが多くてなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:00

    >>52

    火星なら八脚型がオススメ。見た目はちょっとアレだけど利便性はガチだから。重力弱いとこなら壁歩きとかどこでも対応できるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:37

    BWをリメイクするとき2をどう扱うかでワンチャンあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:08:30

    二番コロニーにはヤブ医者ばっか!
    アームブレードどころかフィンガーランチャーの整備もできねぇのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:14

    >>55

    え?あの義体の復刻版出るの?

    確かに2は当時ウケなかったらしいけど変な扱いされたくないよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:25

    >>50

    そこって金属腐食するからまともな装備じゃ行けないんじゃなかったっけ?

    中等教育プログラムで宙理受けてないから詳しくは知らないけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:04

    メガコーポの明光の会長死んだってよ、暗殺されたって噂だけどやべーよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:29

    >>52

    IIB-1700がオススメ

    軽いわりに頑丈で武装も揃ってるから脱走ドロイドに出くわしても困らない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:34

    >>52

    ヨコヅナ・インダストリーのオオゼキ8型とかどうよ?

    ちょいと燃費は悪いが出力と耐久性はピカ一だぜ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:06

    >>42


    うーん、端末視聴じゃあわからないな


    そもそも生身に作用するモンなんてあったら大騒ぎじゃ済まないか


    ま、ヒマだからしばらく探しておくから


    しかしこの代用コーヒーは不味いな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:07

    >>59

    どーせまた義体で蘇るでしょ 何回同じくだりを繰り返してると……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:12:23

    >>58

    情弱が

    今は隕石の衝突にも耐えられる装備支給してるよ

    中身がもたねーからこんなとこまで求人出してんだろうけどよ

  • 65月富豪21/11/27(土) 17:13:25

    >>52

    テスト契約してくれるのなら伝手を辿って最新モデルを提供できるぞ

    ニックネーム「ジョン・カーター」モデルという最新鋭の完全人型だ

    偽装度は高いし性能も折り紙付き、変なクセも無い……おまけにイケメンだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:08

    バイオ動物飼育バイト募集してるんだけどやるやついる?昔の地球に住んでた動物を再現して見せ物にしてんだ。今人気なのはパンダっていう白黒のデカイ犬

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:25

    開拓船団って今何処まで進んでるんだっけ?
    なんかニュースになってたよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:15:43

    >>3

    天然ものが持て囃されてるけど製造現場見ると食いたいとは思えなくなるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:15:51

    >>54

    あーその発想はなかった

    うちの親が肢体結社?とかいう新興宗教入っててそこの人型義体の広告データばっか送ってくるからさ

    >>60

    脱走ドロイドは遠隔ハックすれば大丈夫だからその心配はないかな、でもアドバイスありがとう

    >>61

    大気調整機の有効範囲ギリギリにいるんで燃料不足は死活問題なんです許してください

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:46

    星系5個越えて海賊撒いて荷物届けた輸送業者がニュースになってたけどどのくらいすごいの?いまいちピンとこない...

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:05

    ていうか人型義体信仰多いな?多脚型のほうがずっと利便性高いのに

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:05

    拾った銃が撃てないんだけどどうしたらいい?
    弾は入ってるぽい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:02

    >>71

    多肢型は操作がな...

    人間の手足が二本ずつなのが悪いよ...

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:28

    >>71

    ボール型なんだよなあ

    火星の重力の弱さを楽しまないとね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:29

    義体はメンテが面倒くさいし、クローンの方が良いと思うんだが…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:45

    >>71

    義体研究初期の頃に腕とか足を増やす実験やって脳が処理しきれずにイカれた事例が多発してな

    補助脳で問題は解決したけど当時の惨状を覚えてる奴らが人型や生身至上主義に走って今に至るって感じだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:08

    >>73

    神経改造手術無しならそうだけど、手術アリなら特に苦もなく動かせるよ。今だって十八台の端末同時に操作してるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:52

    >>65

    ガタガタ社のステマ乙

    あんな計算速度ゴミの肢体使うくらいなら自分で組み上げた方が百倍マシだわ

  • 79DIE放送局21/11/27(土) 17:24:09

    《定期放送のお時間です
    サイバールーム157
    本日の規律違反エゴ1352名
    うち被断罪エゴ1350名
    死亡エゴ948名
    未然保護エゴ65536名
    治安深度78前日比-4
    本日は脱走未遂者が目立ち模範的な一日とはなりませんでした
    皆さん規律を守って正しく生活しましょう
    Jはいつもあなた達を見ています
    明日のモットーは『Dedicati alla disciplina』です
    それでは》

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:47

    過度な義体化で脳がイカれた工場作業員が強化外骨格で暴れ回ってて草
    腐ってもオメガコーポ製の作業用大型外骨格だから地元警察のタスクフォース程度じゃ相手にもならんわ

    はよ誰かなんとかしてくれ〜

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:30

    >>67

    プロキシマケンタウリに到達したってメッセージがしばらく前に届いてたな

    そろそろ続報が来るはず

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:33

    >>71


    まあ厳密には違うんだけど少しわかるな


    「清道会」はだいぶ省いて簡単に言うと

    「人間の体は神が形を作った神聖な物だから金属や生体プラスチックの紛い物変えることはもっての他である」みたいな教えだ


    だからまあ、ヒト型に固執するのはここまで進歩しても人間は人間の形であることにとらわれているってことかも知れないな


    あとあまり人型を外れると意識が義体を認識しないことって今でも希に起きるらしいし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:36

    >>75

    こいつは金持ち、見ての通り倫理観を失い不死身になった奴だ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:35

    >>80

    何かそいつ歌ってね?

    いや歌?なのかこれ妙にのいz

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:53

    >>72

    「引き金」を物理的に引くんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:27:20

    ナノボット義体っていうのも近々出るらしい。コアボットに移植して、残りの身体はセルボットで自由に構築できるタイプ。テスター募集してるみたいだけどやりたいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:27:33

    >>72

    スマートウェポンはユーザー登録してないと使えないぞ、無理やり使うなら所有者権限をオーバーライトする必要があるが緊急時以外は犯罪になるから注意しろよ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:05

    >>75

    クローンは届け出が面倒くさいの一言

    何で一体一体管理局と研究所にデータ送らなきゃならんのだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:29:08

    >>88

    本人扱いで済ませればバレないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:29:39

    >>80

    傭兵のあんちゃんがぶっ倒したみてーだな

    あんな状況で非殺傷で済ませられるとかやっぱ傭兵はぶっ飛んでんな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:08

    >>86

    あー、テスター募集する段階になったのなら問題だったナノマシンセルの異常増殖の抑制はうまくいったのかな

  • 92月富豪21/11/27(土) 17:30:21

    >>78

    まあコンセプトが「超人を目指す」だからな

    あくまで人間の能力を拡大するタイプだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:31:26

    >>89

    前にそれやったけどバレて人格データごと肉体全デリートされたんです……バックアップ取ってたからなんとかなったけどもうあれは体験したくない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:31:58

    なんか最近カルト宗教おおくね?
    明日の飯をカミサマが保証してくれるってんなら
    いくらでも信仰するんだけどなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:17

    粒子ワープって危険なの?調べたら物騒な記事ばっか出てくるんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:47

    >>88

    犯罪の類いに利用される危険性は言うまでもないと思うけどね

    加えて保護団体がAIの受肉に使用して不正に“人類を増やす”ことがあるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:11

    >>72


    知らない型式だけどいい奴じゃないの?


    自分の家の壁に掛けてあるのはこれだぜ?


    どこの博物館から借りて来たんですか?って代物だ、まあ動きはするから問題ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:38

    >>95

    8割がたは死んで残りの9割は人格に支障が出る「コア」の再構成は繊細だからな……

  • 99月富豪21/11/27(土) 17:36:18

    >>97

    ……もし良ければ譲ってくれないか?

    金は月単位でミリオンまでなら出そう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:17

    >>95

    >>98

    物体の移動に使うなら便利なんだけどね……でもこれを根拠に魂が存在することを主張してる第七協会は頭おかしいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:29

    >>97

    こりゃまた懐かしい、自分が現役だった頃はもし火星に持っていくとしたらコイツって言われてたな。

    まぁ実際は火薬の燃焼不良で敵も味方もよくジャムったけどな!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:17

    >>96

    えっそれ都市伝説じゃなかったの!?!?!?

    肢体ならともかく生身の肉体にAIの思考馴染ませるのって実質無理でしょ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:37

    太陽に住んでるけど快適すぎて笑える

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:53

    あんなこじんまりとした粒子ワープより異空間経由ワープシステムだよな。なんたって大型で多数の客を一度に運べる列車だ。しかも50年は無事故の安心設計。俺も毎週利用してるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:15

    サロンの友達が9割方AIbotだった件

    ……泣きそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:55

    >>103

    どうやって住んでんの?太陽って熱いんじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:33

    >>82

    人間の体を機械に置き換えることが駄目なら最新式のナノマシンはどうでしょう?

    あくまで体内でナノマシンが状況に応じて肉体を強化したり集合して電脳の代わりになるだけで永続的なものではないのですが

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:35

    >>105

    へーきへーき

    ウチのコロニー子持ちが殆どいないからドロイドしか友達居ないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:35

    >>104

    あの列車ってワープの負荷を処理する為に亜空間で何千年も放置される仕様だって噂あるよね

    まあそんな事やってたら中央がガサ入れしない訳ないけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:45

    高知能aiに対する倫理改正案が議論されてるらしい。人間に近い能力を持つaiには人権を付与する案だとか……まぁ可決されないと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:12

    >>102

    設計段階から脳のヘビーサイバーを前提にしたアレンジクローンを使う

    並の人間なら不可能な細密さでサイバー化した肉体を動かしてるわけだ

    マン=マシンインターフェース技術の極地だよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:54

    >>110

    てかそこまでAIを賢くする必要なかったんだよ

    最初にAIの自己進化コード書いた奴ぜってーあほだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:24

    >>24

    君もか?

    木星も随分様変わりしたと感じる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:27

    >>99


    申し訳ないがこのAKは自分の持ち物じゃなくて太平洋海洋開発都市機構から借りてる物なんだ


    欲しいなら機構の方に連絡してもらいたいな


    大戦後に北の大国から師団単位で掠め取った物の残りだそうだから貴方クラスが頼めば速達で送ってくれるだろうと思うからさ


    自分のような老頭児にはキャッシュはもうあまり必要じゃないからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:52

    >>111

    ええ……最先端技術の無駄遣い過ぎてケーブル生える

    というかアレンジクローン自体かなりグレーだし

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:04

    >>115

    そうなんだよ……絶対どこかの企業から技術が流れてるはずなんだ

    だが、今に至るも末端は検挙されても本体の全容は見えず、だ

    ポリスのみならずメディアにも追いかけてる奴が多い厄ネタだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:26

    まだ生体自律機械の夢を追い続けてる人がいるんだな……何も生み出さなかったがあれは俺の青春だった

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:50:03

    上層の話はよくわからんでごわす
    そんな事より地元の旨いもの書いてけ
    ちなみにうちじゃ悲しいことに軍のレーションが一番旨い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:23

    >>117

    人間の脳を演算機器に見立てる研究はあったな、倫理問題とコスパが酷すぎて結局頓挫したけど

  • 120月富豪21/11/27(土) 17:51:23

    >>114

    ……失礼な申し出をしました

    金銭の話を一方的に持ち出した無礼をお許しください

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:55

    >>118

    ──脳髄スープ、ウマイヨ。生のダシ、飲んだことアル?安くシトクヨ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:51

    ……その重サイバー仕様アレンジクローンだがAIをインストールする前に自我を確立して脱走したのが私だと言ったら信じるか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:15

    >>118

    金星印の培養サボテン

    煮て良し焼いて良し生で食べても良しのスーパーフード

    というか金星の奴等は食にかけるこだわりが強い(婉曲)から何食っても外れはないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:45
  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:01

    >>122

    ああやっぱいるんだな……薄々気付いてたよ 職質するとごく稀にIDがない人間がいる

    政府や企業は隠してるつもりだろうが…ありゃ無理だ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:09

    >>118

    パイカレー!カレーパイじゃないよ!(ここ大事)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:46

    >>122

    もしもし研究所?

    マジレスするとこんなセキュリティもクソもない場所に接続してる時点で身の安全どうでも良いやつか自前セキュリティガッチガチに固めてる奴の二択なんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:55

    >>118

    この前会長に奢ってもらったマグロノサシミってのが美味かったな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:30

    >>118

    地球生まれだから神経キノコかなぁ

    昔から食べ慣れているから好きなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:39

    >>128

    旧時代の珍味じゃないか羨ましい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:50

    >>118

    食用犬ステーキとかオススメ。まぁ愛玩用がちらついて抵抗ある人はいるけど。ゴキブリ揚げも好み。宇宙ステーション住みだから生の動物性たんぱく質は大好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:45

    >>118

    飯を食う必要が無くなった自分としては潤滑油の補給がそれにあたるのかねぇ

    自己修復ナノマシン入りのやつは中々良かったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:05

    >>118


    プラントの海洋再生区域で育ててる再生養殖魚

    その時時でいろんなのが食べれるけど一番気に入ったのはカレイって魚だな


    海が全て人工になってからは魚は細胞培養の切り身ブロックがメインだから一匹まるまるなんてのはここ以外じゃ殆ど見ない、せいぜい富裕層向けの処くらいか?


    あ、カレイはこんなのだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:11

    >>106

    中古の恒星探査船をコロニーに改装したらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:20

    >>70

    普通は星系一つ超えるだけで一ヶ月はかかる大仕事

    当然責任は重大だし閉鎖空間でメンタルやられる奴も出てくる

    それを五連続で切り抜けただけじゃなく賊の被害ゼロってのはもう偉業も偉業だよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:38

    >>123

    培養サボテン美味いよな

    特にポラポラをかけて焼くと刺激的だろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:59:02

    ユタニ社の貨物船の仕事してる奴いる?
    どんな感じ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:20

    >>127

    私の障壁を抜ける奴がいたらお目にかかりたい


    >>125

    酷いものだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:08

    >>137

    海? 宇宙?

    どっちもやったことあるが

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:27

    >>129

    神経キノコって食べたら即死ってコロニーのデータベースに書いてあったんだけど……失礼ですがお住まいはどのあたりで?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:30

    >>133

    なんだそれすっげえキモイ格好だな!魚ってあの形で泳いでんじゃなかったのか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:54

    >>139

    両方聞けるとありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:35

    >>141

    あー、今の若いのは生きてる魚見る機会殆どなくなったもんなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:36

    >>140

    内臓の改造はされてないの?生身だと地獄の苦しみを味わいながら死ぬらしいけど、味は最高だし義体ならノープロブレムよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:30

    金属は磨いてこそ美しいと思うんだがなぜ誰も手入れしないんだこの街は

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:12

    >>142

    海では老舗……まあ買収を繰り返した結果としての老舗だけど……らしく手堅いね

    労基ぎりぎりのところを上手く突いてるけど違反はしない

    そういう意味では腹立たしいがホワイトで、その他業務もノウハウがしっかり蓄積されてるからスムーズだ


    一方で宇宙だとかなり強引な事をやってる

    資本が半分軌道貴族に乗っ取られてるせいで労働環境が酷い

    金は出すからキリキリ働けって意識が透けて見える

    正直お勧めは出来ないかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:34

    >>145

    黒ずんだルナ合金こそ至高だろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:46

    有識者に聞きたい。この前に客の要望でパンダという動物を作って欲しいと言われて作ったのだが、どうもイメージと違うらしい。ちゃんと大型で白黒の犬にしたんだが……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:59

    >>140

    >>129じゃないけど

    神経キノコは五年ほどかけて毒抜きをすると食べれるようになる

    俺の地元では高級珍味であまり食べない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:03

    >>145

    まぁ磨いてもすぐに酸性雨でボロボロになるからね...

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:21

    >>148

    あれ犬じゃなくて猫だよ

    昔の文献に「大熊猫」って書いてあった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:09:14

    >>126

    パイカレー派はデリートしろってマザーコンピューターに教わってるんだわ

    そもそもこの世界の全生命体はカレーパイを食べるべきなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:09:18

    >>141


    月末に地球の太平洋海洋開発都市プラントでは育成した魚の調査を兼ねた解剖と試食会やってるんだ、

    どうせあわせても300人くらいのプラントだから提供量もコロニーな大型船と比べれば大したことないからな


    申請して通れば十数人くらいは外部の者でも参加できるから気になるなら試してみたらいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:09:43

    もう我慢ならん

    メガコーポの下請け作業員を集めて決起する予定なんだが、誰か一緒に立ち上がらないか?

    あいつらは俺達を人間として見てないんだよ。今反乱を起こさないと殺されちまう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:40

    >>154

    まだその思考が出来るだけ有情な会社だよ、酷い所だとサイバネ手術時に服従プロトコル仕込んでくるからな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:52

    >>154

    code:delete_now

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:13:32

    >>154

    この文言見ると今年もそろそろ末だなって安心できる

    軌道エレベーター建設工事やってると日時の感覚すら危うくなってくるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:13:35

    >>153

    サシミは食べれるか?

    あれは美味かった

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:14:39

    63アパートメントが爆破処理だって
    何があったんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:29

    >>158

    別人だがサシミってレアどころか生の肉を食う文化って聞いたぞ大丈夫か衛生的に?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:04

    >>159

    そこの住人が使用してたCPUが闇市製の粗悪品だったせいで爆発したって話だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:24

    >>160

    それこそ美食キチガイ金星人がなんとかしたんでしょ(てきとー)

    あいつらなら食い物の為に滅菌室の一つや二つ作りかねん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:34

    (SF総合スレみたいになってんな)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:39

    >>160

    卵から無菌で育てる養殖技術があるから問題なし

    天然物の場合は知らん

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:47

    >>158


    サシミ?


    今月はサーモンとか職員の一つ目が言ってたから多分サシミも出来ると思うが


    ただ「ショウユ」が余り残って無くてな、あまり何人分もは出せないな


    一応言っておくが、非義体化か電脳化程度の者向けの物で、全身義体向けの食事では無いからそれは気を付けてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:20:19

    >>163

    (多分元凶は>>24

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:20:56

    >>163

    声を出せずに意志を伝られるのいいなぁ

    思考の並列化が出来るプログラム羨ましい

    趣味の部類だから高いんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:22:26

    >>160


    完全な生体管理下で食卓で目の前に出るまでは無菌環境、おまけに食品用に設定した生体用スキャンもかけてるからな


    それこそかつて地球に海が広がってた時の物よりも衛星面は大丈夫、あとは個人の問題となるな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:22:45

    いやー便利な時代になったもんよ 俺が若い頃はオイルがクソ不味くてオイル差しサボりがちだったが……今やどうだスパラスープにも負けない美味さになっている!オイルがぶ飲みたまんねえーっ!
    ってことでみんなのイチオシのオイル教えて!俺はウェイパオイル推し!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:53

    >>167

    プログラムだけなら第4コロニーで安く買えるよ

    ただ導入して慣らすのはセルフサービスだから覚悟決めた方が良い

    参考までに言うと自分は半年ぐらいノイズが酷くてまともに電脳活動できなかった

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:57

    >>160

    俺が食べたのは高級料亭で出されたものだから大丈夫だろう

    >>165

    食べれるのか!サシミはどこも高くて手が出なくてな

    申請してみよう

  • 172メガコーポ広報室21/11/27(土) 18:25:46

    >>154

    この度は失礼しました。

    お詫びとして世にも珍しい卵をお贈りします。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:09

    >>169

    当然!デジビオ社製天然オイルを推すねっ!

    高いオーガニックオイルはやっぱり違うよ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:15

    >>172

    あっ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:17

    ブラキオサウルスって動物作って欲しいって要望があったんだが、なんだこの生き物。首長すぎだろ……バランス取れねえわ。もうめんどくさいし、胴体と着脱可能なヘビにしとくか……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:51

    >>172

    (おい、流石にこれは)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:56

    >>175

    クビ飛ばせるようにしようぜ!名付けてブラキオランチャー!どうだ?面白くね!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:48

    >>169

    こっちのボディは更に前のヴィンテージもんだから味覚と嗅覚と痛覚が無いから味はわからねぇが使用感はカメリア社のが中々いいぞ昔から使ってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:58

    >>169

    サラダ油かなー

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:28:13

    皆さん火星に古代文明の遺跡があるという話どう思いますか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:28:52

    >>172

    …?

    なんですこの卵?食用?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:09

    >>180

    もう再開発されて跡形もないよ。地下にあるって話はあるが……まぁ都市伝説だな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:30:03

    >>180

    800年ほど前に俺が趣味で作ったのが大半だな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:30:36

    >>180

    ユニオン・エアロスペース・コーポレーションが研究してるやつか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:30:54

    この前サイバネ義手の点検終わった帰り道で建物の上にニンジャみたいな奴らが殺し合ってたの見たんだけど…見間違いだよな
    ニンジャなんてカートゥーンの存在なんだし

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:31

    >>185

    ニンジャはいないがニンジャスレイヤーはいるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:10

    >>180

    地球にも地底都市があるって都市伝説はあったけど結果は通り

    まああったら夢があるよねとだけ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:10

    (次スレ立てる?)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:07

    >>188

    (ぜひともお願いしたいけどSF総合に改名したほうが良いと思う)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:22

    >>180

    今どきスキャパレリごっこは流行らないよー?


    >>188

    (需要は有りそう)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:28
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:36:10

    >>182

    >>183

    >>184

    えっ、本当にあるんですか?

    単なる与太話かと

    じゃあ来月に遺跡が再稼働して古代兵器が出てくるって話も本当?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:10

    >>188

    >>199

    スレ立て主です。立ててしまってから言うのもあれだけどSF総合にした方が良かったかもしれません...

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:24

    >>192

    古代文明のワープゲートが見つかったなんて聞いたな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:04

    >>192

    なんだそれ


    >>165

    いいな、食べに行きたい


    >>119

    (実は演算強化の措置も受けている)


    >>191


    >>148

    画像データなら送れるが要るかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:13

    >>192

    あんまり言いたくないけど君どっかのスパムデータに汚染されてない?

    研究所で検査してもらうのをおすすめするよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:05

    >>192

    どうだったっけか思い出せない……来月って何月だっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:58

    こっちはそろそろ埋めた方がいいかな?
    いやーしかしこんな化石技術の代物がまだまだ現役だったとはな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:00

    >>197

    確か15月

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:13

    vol.3からはSF総合掲示板に変更した方が良いでしょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています