(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板149

  • 1全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 21:15:31
  • 2キュー23/05/01(月) 21:48:18

    あーもうまた怪獣か修復作業のやり直しだなあ
    まずはもっと避難させないとな
    掲示板にすら書き込めなくなるくらい忙しくなりそうだなあ
    (避難活動を遂行している)

  • 3ナレーション23/05/01(月) 21:48:37

    青い戦士に呼び出された怪獣『メツオーガ』は周囲の建物を食べ始める

    地上ではガイソーグが剣を使って戦闘を行っている

  • 4No.1039823/05/01(月) 21:49:50

    あの怪獣、どんな能力があるのでしょう...

    >>3

    いけません!

    (怪獣態に変身して妨害する)

  • 5全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 21:51:08

    炎の剣とキャリバー殿の二刀流を見よ。

  • 6ライブラ23/05/01(月) 21:51:41

    >>3

    アナタ達の目的は何ですか!

    (ガイゾーグに槍による刺突)

  • 7新世紀中学生23/05/01(月) 21:56:33

    >>3

    マ『よし!皆、攻撃だ!』

    マックスは大砲で、ヴィッターはビームで、ボラーはシドニー凝固弾道弾で足止めをしようと

  • 8ナレーション23/05/01(月) 21:57:17

    >>4

    メツオーガはグルジオレギーナに気づくとその巨大な口を開けて捕食しようとする


    >>5

    ガイソーグは盾で攻撃を防ぐが防ぎきれず盾が吹き飛んでしまう


    >>6

    『目的?強いて言うならお土産探しだよ!!俺様達の首領様はとある物にご執着でな…それを手に入れに来たってわけよ!!・・・さーてそろそろ本気を出せガイソーグ!!』


    そう言われたガイソーグは剣を放り投げると手から『赤い糸』を出現させると周囲に展開し始めた

  • 9No.1039823/05/01(月) 21:59:06

    >>8

    食わせませんよ芋虫さん!

    (一瞬人間態に戻って回避する)


    糸?何をするつもりですか...?

  • 10全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 21:59:59

    >>8

    おっと…

    実戦派だから武器も使うが、私はプロレスラーである前にパワード流の門下だからな。甘いと言われようと倒れたり武器を落とした相手には襲いかかることはない。

    ガイソーグに警戒しつつ、一時攻撃を中断。

  • 11ライブラ23/05/01(月) 22:01:07

    >>8

    ……………………糸ですか

    何やら嫌な予感がしますね

  • 12ナレーション23/05/01(月) 22:02:41

    >>7

    バトルウェポンを見つけたメツオーガはそれも食べようと突撃する


    >>9

    >>10

    >>11

    赤い糸は独りでに動き始めブリーダーズに襲いかかる

    レイドは何とか躱したがファイヤーモンスは躱せず糸に縛られる

    するとファイヤーモンスはブリーダーズを攻撃し始めた

  • 13全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 22:04:41

    >>12

    あああ。なんてこった、ウチの大事な選手が。

  • 14ライブラ23/05/01(月) 22:05:25

    >>12

    ウワット!?

    ……………………操る糸でしたか

    >>13

    推測ですが糸を斬ればどうにかなるかと!

  • 15No.1039823/05/01(月) 22:08:08

    >>12

    成程...操り糸ですか

    糸への斬撃なら、斬裂弾が有効ですかね?

    (操り糸に斬裂弾を放つ)

  • 16全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 22:09:33

    糸か…目には見えないがガイソーグとモンスの間の空間を狙って、闇雲に剣を振り回してみよう。

  • 17トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 22:09:56

    >>12

    マ『なにっ!?』ヴィ『俺達美味しくないっての!』

    ボ『こっち来んなよ!!』

    逃げ惑うアシストウェポン達


    ト「見てられんな…!よし!キャリバー以外!俺と合体!!」

    ダークメフィストに変身、そのまま合体する

    『剛力大空武装合体魔人!マックススカイバスターダークメフィスト!』

    ト「よし!ぶっ飛ばしてやる!!」

    メツオーガに全力で殴りかかる

  • 18ハニエル23/05/01(月) 22:12:17

    返答遅くなってごめんね

    ルナちゃんの出産も近いし安全なところに行けるのは良いかも

    私たち全員基本的に何かに狙われてるからね

    ちょっとくらい休暇取っても良さそう

    >>12

    とかなんとか言ってたらすごいことなってる……

    ちょっと手伝いに行こうかな

  • 19ナレーション23/05/01(月) 22:12:32

    >>15

    >>16

    糸を切ろうとするが何故か刃が通らず糸は切れそうにない

    するとガイソーグは『鋏』を手に出現させファイヤーモンスと共にブリーダーズに斬りかかった


    >>17

    繰り出された拳にメツオーガが噛みつく

    すると徐々にだが飲み込み始めた

  • 20ライブラ23/05/01(月) 22:14:24

    >>19

    ……………………鋏?

    糸を斬るには鋏を使いますね

    なら!

    その鋏!頂きます!

    (攻撃を槍で受け流して鋏の強奪を狙う)

  • 21全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 22:15:07

    刃物はダメか……
    しかし、生物から出ている糸ならば、どれだけ頑丈であろうと有機物と見た。
    ならば付けいる隙はある。

  • 22ハニエル23/05/01(月) 22:17:00

    >>19

    んーんーんー……いやこれ鎧さんのところ行って来た方がいいのかな

    とりあえず糸だしてるガイソーグを止めに行きますね

    (状況を見て加勢に入る)

    (アブソリュートレストリクションでガイソーグの動きを封じようとする)

  • 23No.1039823/05/01(月) 22:17:26

    >>19

    鋏...何故か嫌な予感が致します

    せめて顔が分かれば良いのですが...

    (兜を集中して狙い、怯みを狙う)

  • 24トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 22:17:54

    >>19

    マ『なにぃっ!!』

    ト「んなっ!?離れろっ!!」

    『ツインバスターダークレイシュトローム!!』

    至近距離でドリルから光線を発射する

  • 25全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 22:18:57

    72の怪獣レスラーの一人、アリブンタ。
    蟻酸で糸を溶かすんだ。

  • 2623/05/01(月) 22:24:32

    >>20

    >>21

    ガイソーグは鋏でブリーダーズに攻撃を仕掛ける

    >>22

    ハニエルに動きを止められるが力ずくで動こうとする

    >>23

    攻撃が当たると兜が脱げる

    鎧の中にいたのは虚ろな目をしたスコルピオだった

    >>25

    虚ろな目をしたスコルピオは手から赤い糸を出すとアリブンタを操ってファイヤーモンスと共にブリーダーズを襲わせる


    >>24

    光線によって怯んだメツオーガは少しトレウス達から離れる

    すると再び周囲の建物で食事を始めた

  • 27ハニエル23/05/01(月) 22:28:38

    >>26

    ま・じ・か!ピオちゃん!

    私たちの誰かは必ず洗脳されるか乗っ取られるかの法則があるのか!?

    ……これもう片方がバルゴちゃんっていう線はある?


    とりあえず重力操作で加圧していくね

    下手に傷つけたくない

    (重力操作で動きを封じていく)

    (その隙に転がった兜や身体に付いてる鎧を触手で剥がそうとする)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:41

    >>26

    ...やはりというか何というか

    鎧に乗っ取られているようですね

    いくらご子息が待っていても来ない訳です

    ならば全身を脱がすしか無さそうです!

    (スコルピオに弾丸を撃ち込んでいく)

  • 29全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 22:28:46

    しかし炎の剣を貸してもらっていたのが不幸中の幸いだった。
    肉弾戦ならウチのレスラーは鍛えてるからちょっとやそっとは大丈夫だが、凶器攻撃となれば話は別になるからな。
    取り敢えずアリブンタはモンスと組んずほぐれつしつつ、隙を見て蟻酸で糸を溶かす作戦で行くか。

  • 30ライブラ23/05/01(月) 22:28:51

    >>26

    ……………………あの少女は一体?

  • 31トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 22:30:04

    >>26

    ト「今がチャンス!全砲門開け!発射!!」

    大砲やビーム、ミサイルをメツオーガに発射する

    >>30

    ト「俺らの知り合いで邪神の息子の奥さん!」

  • 32ライブラ23/05/01(月) 22:33:05

    >>31

    しかし、私のデータベースではこの少女はバアルの幹部のスコルピオの筈です!

    …………しかし、邪神の妻なら!スコーピオ!お願いします!

    スコーピオ『…………さっき退場したばっかなんだけどぉ』

    (後ろからガイゾーグを奇襲で蹴る)

  • 33ナレーション23/05/01(月) 22:33:29

    >>27

    >>28

    「おーとそうはさせるか!!『魔楽章…デーボスフィニッシュ』!!」


    ガイソーグの後ろに控えていた青い戦士はハニエル達に恐竜の顔を模したエネルギー弾を放つ


    「言ったろ?お土産探しだって…その女はあの方への大事なお土産だからな…それと少し見当違いだ…俺はあのゴジラ族の女じゃねぇよ」


    >>31

    メツオーガは口を開けると大砲、ビーム、ミサイルなどすべてを吸い込んで飲み込んでしまう

    そして再びトレウス達に噛みつき攻撃を仕掛ける

  • 34トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 22:35:22

    >>33

    ト「これは…!ピンチかぁ!?否!チャンスだぁ!!」

    『ツインドリルブレイク!!』

    一つは目を、一つは喉元を狙いドリルをメツオーガに発射する

  • 35No.1039823/05/01(月) 22:35:55

    >>33

    ...これはご子息を呼びましょうか

    どうするか、うーむ

    (エネルギー弾を避けつつ攻撃する)

  • 36ハニエル23/05/01(月) 22:37:32

    >>33

    あっそうなんだ、じゃあ遠慮なくやれるね

    にしてもお土産を戦わせるとか怒られるよ?

    (エネルギー弾を躱す)

    じゃあ擬態だ!

    (ガイソーグに擬態して斬撃を2人に向けて放つ)

    >>35

    呼ばなくて良い!ハイドラは今ルナちゃんと一緒にいるべきだから少しは休ませてあげて!

  • 37ナレーション23/05/01(月) 22:40:31

    >>34

    メツオーガは目と喉をドリルで貫かれると断末魔のような声をあげながらその場に倒れた


    >>35

    >>36

    「気にすんな!あの方はお土産が多少壊れても大事にしてくれるからな」


    青い戦士がそう言うとスコルピオが前に出て自らを盾にする

    攻撃がスコルピオに直撃すると口から吐血した

  • 38ライブラ23/05/01(月) 22:42:23

    >>37

    マズイですね

    あのままだとスコルピオさんが死にますね

    スコーピオ『…………もう、青い戦士を私達で始末しましょう?』

    ……………………そうですね

    (青い戦士に向かって突撃)

  • 39トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 22:42:27

    >>37

    ト「勝った!!よし!次はみんなの援護だ!」

    マ『……あの怪獣…妙だな……』

    ボ『…俺も同じこと思ってるぜ…』

    ヴィ『あの怪獣…なんで死んだのに爆発しないんだろうね…まさか…あの時と同じか…?』

  • 40ハニエル23/05/01(月) 22:43:17

    >>37

    あ……マジで迂闊でした

    (スコルピオの元へ移動して掴み掛かる)

  • 41No.1039823/05/01(月) 22:44:50

    >>37

    流石に許容出来ません、これは

    何としてでも取り返します!

    (青い戦士に攻撃を仕掛ける)

  • 42ナレーション23/05/01(月) 22:46:34

    >>39

    メツオーガの死骸はその場に倒れたまま動かないが突然体の内側から何かが蠢き始めた

    そしてメツオーガを蛹のように破りながら新たな怪獣が雄叫びをあげるのだった


    >>39

    >>41

    「はっ!!来るかおい!!」

    青い戦士は笛をブーメランのような形に変形させるとブリーダーズに攻撃を始める


    >>40

    スコルピオはハニエルから抜け出そうと踠く

  • 43ライブラ23/05/01(月) 22:47:55

    >>42

    私の戦法は槍ですよ

    (槍で突き刺そうとする)

    スコーピオ『私のラッシュに酔い痴れな』

    (回り込んで後ろから蹴りのラッシュ)

  • 44トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 22:48:04

    >>42

    ト「なんだぁ!?」

    ボ『あーもう!やっぱかよ!』

    ヴィ『なるべくこの予想は外れてほしかったけどね…!』

    マ『仕方あるまい…我々で倒すぞ!』

    突然現れた怪獣に突進、そのまま飛び蹴りを食らわせる

  • 45No.1039823/05/01(月) 22:48:19

    >>42

    生憎そんな程度じゃ傷つかないので...

    (零距離射撃で攻撃する)

  • 46ハニエル23/05/01(月) 22:49:13

    >>42

    悪いのはこの鎧でしょ!

    今剥がしてあげるからね!

    (触手を伸ばして、そして身体を流動化させて鎧の隙間に入り込み内側と外側から無理矢理脱がせようとする)

  • 47ナレーション23/05/01(月) 22:54:14

    >>43

    >>45

    「だったらこれならどうだ?」

    青い戦士は笛を奏で始める

    すると突然強烈な頭痛がブリーダーズを支配した


    >>44

    飛び蹴りを食らうが怪獣…『メツオロチ』はまったく堪えておらずそのまま足を捕まえると大きくぶん投げた

    すると『背中の背びれ』が蒼白く光始めるとメツオロチは強力な熱線をトレウス達に放った


    >>46

    ハニエルの触手によって鎧を脱がされたスコルピオはハニエルに身を預け倒れ込む

    「ま………ばる………だ………」

    スコルピオは倒れながらもボソボソと小さな声で何かを伝えようとしていた

  • 48全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 22:56:12

    うむむ、この頭痛は。
    神経撹乱攻撃かな。
    ここはパワード流の精神集中だ。心頭滅却すれば火もまた涼し。

  • 49No.1039823/05/01(月) 22:56:47

    >>47

    しょうがない...『痛覚』オミット

    これでまだまだ戦えますね

    (青い戦士に更に攻撃を仕掛ける)

  • 50ライブラ23/05/01(月) 22:57:28

    >>47

    スコーピオ『…………頭が痛い位でダンスを止める奴が居るか?』

    …………残念ながら私はそういう雑音は聞き慣れています

    ソレに私達はブリーダーズでは有りませんので

    ソォイ!

    (腹に槍を突き刺す)

  • 51ハニエル23/05/01(月) 22:59:04

    >>47

    ま……ばる……だ?

    『まだバルゴが捕まったままだ?』

    そんなとこでしょ?

    とにかく今は治療するよ、詳しくはそれからお願い

    (回復魔法をかけて治療していく)

    (ナラクを開いてスコルピオを入れようとする)

    この鎧に勝手に動かれたら嫌だし貰っとくね

    (ガイソーグの鎧は回収して封印しようとする)

  • 52トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 23:00:12

    >>47

    『ぐああああ!!!』

    大きく吹き飛んでしまう

    ト「…お…思いだした…!やつはメツオロチ!

    だが…こんな攻撃をするとはデータにないぞ…!」

    マ『データになくとも…倒さねばならない!』

    ボ『ま、やるしかないか…!』

    ヴィ『なんか向こうも大変そうだし…こっちは俺たちがやらなきゃね…!』

    立ち上がりミサイルやガトリング砲、ビームキャノンで攻撃する

  • 53全宇宙プロレス社長23/05/01(月) 23:02:48

    >>48

    って、そんなんで大丈夫なら世話無いよな。

    第一、地球の心頭滅却すれば火もまた涼しって、それを言った人は火に囲まれて黒焦げになったんだから。

  • 54ナレーション23/05/01(月) 23:04:48

    >>48

    >>49

    >>50

    「食らえ!!『魔楽章…デーボスフィニッシュ』!!」

    青い戦士は恐竜型のエネルギー弾を放つ


    >>51

    「ち……がう……!!」

    ナラクに入れられる前にスコルピオはハニエルの腕を掴む

    そして辛うじて目を開けると言葉を続ける

    「あ……れが……あの……怪獣が……バルゴ……なの……!!」

    そう言って震える手で上を指差す


    >>52

    スコルピオが指を差したのは雄叫びをあげミサイルなどを食らってもびくともせずにトレウス達に突撃するメツオロチだった

  • 55ライブラ23/05/01(月) 23:07:41

    >>54

    …………好い加減に終幕です

    スコーピオ『…………アンタの演奏は全く心が踊らないね』

    (二人で恐竜型のエネルギー弾を破壊する)

    今です!

  • 56トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 23:09:13

    >>54

    ト「面倒だ!社長さん!キャリバー返してもらうぜ!

    今こそ全員の力!合わせるときだ!!」

    『超合体魔人!フルパワーダークメフィスト!!』

    ト「データによると!光線でなく実弾などが有効!

    さらに角を破壊されて弱体化したのではないかというデータあり!」

    叫びながらグリッドマンキャリバーで突撃してきたメツオロチの腹部を貫こうとする

  • 57ハニエル23/05/01(月) 23:09:53

    >>54

    マジか2度目!

    わかった、教えてくれてありがとう!

    解釈全然違った!

    トレウスさーん!そいつバルゴちゃんです!

    私も加勢に行きます!

    ……ピオちゃんは休んでて、私がちゃんと助けてあげるから

    (回復魔法を掛けきりナラクに入れる)


    趣味悪いことしてくれたね!

    (女神姿に変身して重力操作でバルゴの動きを封じようとする)

    >>56

    ちょい待ち!

    (防壁を張って攻撃を止めようとする)

  • 58トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 23:11:51

    >>57

    ト「あぁ!?寝言言ってんじゃねぇよ!どう見ても怪獣だろうがっ!!」

    防壁を割ろうと攻撃する

    ト「ここでやつを!倒さねぇと被害は大きくなる!

    それがわからねぇのか!ハニエル!」

    少しずつ防壁にヒビが入っていく

  • 59ナレーション23/05/01(月) 23:13:52

    >>55

    「よしわかった!!」

    『アクセル!!マキシマムドライブ!!』


    レイドはその隙を狙って攻撃を放つ

    『ぐうぉぉぉぉ!?』

    青い戦士は直撃を避けるがヘルメットが破壊され素顔が晒されてしまう

    『てめぇら…許さねぇぞ!!』


    >>56

    >>57

    >>58

    揉めているハニエルもトレウスに対して再び背びれにエネルギーを光らせると口にエネルギーを溜め始める

    その目から涙を流しながら…

  • 60No.1039823/05/01(月) 23:15:35

    >>54

    諦めませんよ、私

    ご子息から託された事はやり抜きます!

    (メツオロチとトレウスの間に立つ)

  • 61ハニエル23/05/01(月) 23:15:59

    >>58

    分かってる!傷を負うのは別に良い!

    殺さないで!

    角でしょ?とりあえずそこをへし折って!

    弱体化すると思うから

    >>59

    バルゴちゃん……大丈夫、私に任せなさい!

    手荒くなるけどごめんね!

    (空間を捻じ曲げて相手の攻撃を角に当てようとする)

  • 62ライブラ23/05/01(月) 23:16:45

    >>59

    …………さて、あの怪獣は

    スコーピオ『…………どうせアイツが来るでしょ』


    『ウルトライブ ウルトラマン コスモス』

    (メツオロチの前に慈愛の戦士…ウルトラマン コスモスが現れた)

  • 63ナレーション23/05/01(月) 23:19:38

    >>60

    >>61

    メツオロチは涙を流して何とか熱線を吐かないように足掻くが…

    『何をやってやがる!!さっさとそいつらを始末しろ!!』


    青い戦士…『D』が笛を奏でるとメツオロチは苦しみ出し熱線を放とうとする


    >>62

    突然目の前に現れたコスモスに熱線が放たれた

  • 64トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 23:19:57

    >>60

    >>61

    ト「わーった!わーったよ!助けてやる!」

    メツオロチのもとに行こうとするが…

    >>62

    ト「コスモス!? だが…あれなら行けそうだな!」

  • 65ライブラ23/05/01(月) 23:22:50

    >>63

    …………どうやらあの笛が邪魔ですね

    スコーピオ『…………壊そうよ!あんな不協和音しか出さない笛なんて!』

    (二人係で笛を奪おうとする)

    >>63

    (コスモスは熱線を避けてメツオロチに構える)

  • 66ハニエル23/05/01(月) 23:23:55

    >>62

    コスモス!……私がやろうとしてることよりそっちの方が安全か

    (擬態してコスモスの姿になる)

    まずはとりあえずで

    (Dを踏み潰そうとする)

  • 67ナレーション23/05/01(月) 23:26:34

    >>65

    「ああ!?やるわけねぇだろうが!!」

    そう言ってブーメラン型の光弾を放って攻撃するが…


    >>66

    「なっ!?」

    ハニエルが変身したコスモスに踏み潰された


    >>65

    熱線を避けらるとコスモスに突撃する

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:27:12

    このレスは削除されています

  • 69No.1039823/05/01(月) 23:28:35

    >>67

    止めますよ、絶対に

    貴女を待ち侘びてる人がいるのです!

    (全力で動きを抱きついて止める)

  • 70ハニエル23/05/01(月) 23:29:03

    >>67

    ヨシ……とりあえず操ってるやつは消えたなら一度落ち着かせましょう

    (フルムーンレクトで鎮静化を図る)

  • 71ライブラ23/05/01(月) 23:30:28

    >>67

    はい、コレで回収

    スコーピオ『からの破壊!』

    (笛を取り上げ破壊する)

    >>67

    (コスモスは突撃を受け止めて組み付く)

    >>70

    ミゼーア『ハニエルさん聞こえる?私ミゼーア今コスモスになって怪獣に組み付いてるの』

    ミゼーア『早く救ってね?』

  • 72ナレーション23/05/01(月) 23:32:52

    >>68

    キャリバーによって角を折られると力が抜けていく


    >>69

    >>70

    フルムーンリフレクトによって沈静化されるとグルジオレギーナに大人しく拘束される


    >>71

    コスモスにも動きを止められメツオロチは抵抗せずに大人しくしている

  • 73トレウス&新世紀中学生23/05/01(月) 23:34:16

    >>72

    ト「効いてるぞ!今のうちだ!」

    (>>68には俺がキャリバーで角を攻撃したって書いてあったよ)

  • 74ハニエル23/05/01(月) 23:35:26

    >>72

    ……よし、これで落ち着いた

    あとは元の姿に戻すだけだね

    ……他人の身体にするのは初めてだけど

    細かいところはお義母様に直してもらって?

    (メツオロチに触れていつもやってる擬態能力の応用で身体を人間状態に戻そうとする)

  • 75No.1039823/05/01(月) 23:36:18

    >>72

    大丈夫ですよ

    必ず助けますので

  • 76ライブラ23/05/01(月) 23:37:13

    >>72

    …………我々は今の内にあの怪人の処刑ですね

    スコーピオ『…………てか、もう逃げてる可能性ない?』

    いえ、コスモスに踏まれていたので暫くは伸びてるかと

    (Dに近付く)

  • 77ナレーション23/05/01(月) 23:48:41

    ブリーダーズがバルゴの治療を始めると瓦礫の中からDが現れる


    『てめぇら…絶対に許さねぇぞぉ!!』


    「まだ生きてたのか…!!くそ…奴を倒すには更に攻撃力がある武器を使わないと…」


    「でしたらこちらをどうぞ」

    レイドが考えていると突然トランクを抱えた少女が現れトランクを手渡す


    「あ…これはどうもご丁寧に…いやどちら様?」


    「お気になさらず…ただのアリアさんの助手ですので…そちらアリアさんが制作した新型武器です」


    レイドがトランクを開けると様々なパーツに分割された銃が入っておりレイドはそれを組み立てる

    そして一つの銃を手にした


    「そちら名前は『インプットライフル』超強力なエネルギー弾の『カブトニックバスター』を撃つことが出来ます」


    「そうか…これなら!!『インプットライフル…カブトニックバスター!!』」

    レイドはインプットライフルをDに構えるとトリガーを引く

    するとエネルギー弾が発射されDに直撃する


    「ぐあぁぁぁ!?」

    Dは直撃すると大爆発を起こし更に周囲な地形も爆発によって崩落を起こしたのだった

  • 78ライブラ23/05/01(月) 23:55:01

    >>77

    おや?アレは

    スコーピオ『…………ジェミニだねバアルの』

    …………生きていたのですか

    さて、我々は撤退しますか?

    スコーピオ『…………カプリコンのせいでまだ買いたいの買えなかったし…買い物しようかな』

  • 79ハニエル23/05/01(月) 23:55:52

    ……疲れた
    (ナラクから出したバルゴ、スコルピオ共に治療が終わった後倒れ込む)
    2人の体調が問題なければこのまま3人一緒に旅行先に行くってのはどうかな…?
    流石にやっぱり入院生活かな?
    でもこの地球にいると狙われそうだし間違ってる訳ではないと思うんだよね

    それはそうとして誰か運んでって……身体動かない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:56:52

    このレスは削除されています

  • 81ジェミニ23/05/01(月) 23:57:33

    >>79

    では私が運びましょう…自宅で宜しいでしょうか?

    (髪を手の形にしてハニエルを担ぎ上げる)

  • 82キュー23/05/01(月) 23:58:16

    いやー避難活動頑張ってたけど
    こりゃあ骨が折れるなご先祖といい邪魔が来襲するのが確定しているから泣きたくなりますよ
    (避難活動や護衛作業を終えて修復作業に移行している)

  • 83No.1039823/05/01(月) 23:58:30

    >>81

    護衛代わりに見届けておきます

    ...また連れ去られては困りますので

  • 84ハニエル23/05/02(火) 00:00:21

    >>80

    >>81

    >>83

    さんきゅーです

    家までよろしくお願いします

    とりあえずピオちゃんバルゴちゃんはナラク入れて持ち運びますので安全です

    落ち着いたら黒幕についてと旅行行くかどうか聞かせてもらいましょう

  • 85ライブラ23/05/02(火) 00:01:33

    …………結局、私はちゃんと自己紹介が出来ませんでした
    スコーピオ『私だってカプリコンの奴を助ける為に急ぎで出ただけで名乗って無いからね』

  • 86ハニエル23/05/02(火) 00:04:05

    モルペウスに身体弄られてから能力の幅が大きくなったのは良いけど反動がデカい……全身が痛いスヤァ
    (意識を失うが寝てるだけ)

  • 87トレウス&新世紀中学生23/05/02(火) 00:05:37

    >>86

    ト「お体に触りませんが検査しますよ…」

    端末でスキャンする

    ト「うーん…邪神ってわけわかんねぇ…既存のどの生物とも当てはまらん…ムカついてきたな…リセットするか…」

    普通に銃を取り出して自分の頭を撃ち抜く

  • 88No.1039823/05/02(火) 00:08:16

    >>87

    我が創造主今暇してますし、

    一度教えを請うてみたらどうでしょうか?

    まぁどうなっても責任は負いかねますが...

  • 89ムザン星人レイド23/05/02(火) 00:09:06

    「これがインプットライフル…すげぇ威力だ…」
    レイドはその威力に驚愕していた為気づかなかった
    着弾地点から何かが勢いよく這いずって姿を消していたのを…

  • 90トレウス23/05/02(火) 00:09:11

    >>88

    ト「それもそうだな…よし!今度聞いてみよ〜」

    頭からドクドクと血を吹き出しながら話す

  • 91No.1039823/05/02(火) 00:17:28

    とりあえずハニエル様の自宅で
    警戒網を張りつつスリープします
    お三方の傷がある程度癒えたら、
    ご子息の下に連れていきましょうか

  • 92トレウス23/05/02(火) 00:19:48

    >>91

    ト「んじゃお疲れっした〜

    俺は…少しパフヒーラーを作ってくる 久々にな…!」

    ローションやら媚薬やらなんやらと書かれたデータを空中に浮かばせながら歩いていく

  • 93全宇宙プロレス社長23/05/02(火) 00:21:55

    私はモンス君の治療だ。
    福利厚生も我が社は宇宙一だ。

  • 94トレウス23/05/02(火) 07:22:28

    〜トレウスの研究室〜
    ト「できた…!究極のパフヒーラー…!
    その名も…パフヒーラー…ゴッド!!」
    叫ぶトレウスの目の前には大きな神の石像の様な物が鎮座していた
    ト「あいつらと模擬戦でもしようかな…」

  • 95ハニエル23/05/02(火) 07:33:45

    (目が覚めた)
    ごへっ!(血を吐きだす)
    スターどころか女の子としてダメな目覚め方ナンバーワンだよコレ
    ……普通に病院行っても攫われるか襲撃されるかのどっちかだし本気で夢幻境直行が安全なんじゃないかな?
    まあバルゴちゃんピオちゃんの状態と意思次第だよね

  • 96No.1039823/05/02(火) 08:25:08

    ご子息にお伝えしておきましょう...
    はい...それが...ええ
    まぁ残念ながら...でもご安心ください

    あっやばいご子息の精神がやばい
    生きてますから!一応!
    ...いやちゃんと生きてますから!大丈夫です!

  • 97ルナ23/05/02(火) 10:14:47

    >>96

    ハイドラ君の顔が信号機みたいに変わってますね

    この地球からお引越しした方が楽で良いのかな

  • 98グリムド23/05/02(火) 11:41:12

    ...うちの息子はお祓いに行けと常々思う

  • 99ナレーション23/05/02(火) 12:39:05

    眠っていたスコルピオが目覚めるとその場に起き上がる
    起きたばかりで頭が働いていないのかボーとしていたがすぐに意識を回復させると焦った表情を浮かばせる

    「ありす…!!ありす達は何処!?ここにはいないの!?ということはまだ連れ去られたまま!?早くDの奴を見つけないと!!」

    体は全快とは程遠く傷も痛むがそんなこと気にせずスコルピオは鋏を持って飛び出して行こうとする

  • 100No.1039823/05/02(火) 12:44:41

    >>99

    (スリープから醒める)

    いけません!動いてはダメです!

    ただでさえご子息...いやハイドラ様が

    精神負担で倒れそうだったのに!

  • 101ハニエル23/05/02(火) 13:15:31

    >>99

    マジか

    場所の心当たりは?あとその身体じゃ役に立たないと思うから休んでてピオちゃんもターゲットでしょ

  • 102スコルピオ23/05/02(火) 14:43:00

    >>100

    「離して…!!早く助けなくちゃ…!!」

    スコルピオはグルジオレギーナの拘束を振りほどこうとするが力が入らずその場にへたり込んでしまう


    >>101

    「場所は…正直言って見当もつかない…皆で買い物しているとあいつが突然現れて…笛を奏でたと思ったらバルゴが操られて襲ってきたんだ…その後の事はうっすらとしか覚えてない…ただ鎧越しから檻の中に入れられた記憶はおぼろげだけどあるから…多分そこに…」

  • 103ハニエル23/05/02(火) 14:49:01

    >>102

    その情報だけで場所を探るのは無理そうだね……

    とりあえずこの話は他の人にも回しておく

    皆にも探してもらおう

    (他の人にも状態を伝える)

    ……ピオちゃんの着てた鎧あるけどそれを使って場所探れたりしないかなぁ

    サイコメトリー的な感じで


    笛は怪獣寄りを操るってところかな

    ルナちゃんは不味いかも

  • 104ルナ23/05/02(火) 15:12:50

    >>103

    笛には良い思い出がありませんね

    悔しいですが音が聞こえないように大人しくするしかなさそうですね

  • 105トレウス23/05/02(火) 15:14:22

    >>103

    ト「気持ちよく寝てたら…とんでもない情報が来たぞ…

    ま、とりあえず探してみますかね…っと」

    ドローンなどで情報を集め始める

  • 106No.1039823/05/02(火) 15:19:04

    >>103

    なら、私もあまり相性は良くないでしょう

    人間態のままなら分かりませんが...

    ファウスト様にでも委託しましょうか?

  • 107LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 15:37:45

    >>103

    何か色々とフィーネの情報を探って居たら別の所から情報が来たよ

    ……………………その鎧、俺が着れば良いのでは?

  • 108ハニエル23/05/02(火) 15:45:26

    >>107

    最高戦力の一角である以上、万が一乗っ取られた時が怖いんだよね

    できれば被らずにどうにか出来るのが最善なんだけど……


    ワンチャン外から触って読み取れないかな?

    (ガイソーグの兜を出して触って何か読み取れないか試してみる)

  • 109キュー23/05/02(火) 15:47:42

    >>103

    >>107

    うん作業は目まぐるしいほど忙しかったけど

    読み取りなら私も協力するよ

    NACに記録されてる宇宙人を実体化させて読み取ってみるよ

    『インスタンス・アブリアクション』

    (ヨミ星人ナットを実体化させてサイコメトリーを試みる)

    >>108

    乗っ取られないように助けるよ

    (ハニエルの補助をする)

  • 110ナレーション23/05/02(火) 16:54:49

    >>108

    >>109

    鎧に触り念じて見るとやがてとある光景が浮かび上がってきた

    そこはボロボロの廃墟の建物の中のようで近くにはありすとアリスが眠ったまま檻に入れられていた


    するとそこに黒いフードを被った何者かが現れる

    そいつはフラフラとしながらも通信端末のような物を取り出すと何処かに連絡し始めた


    『これはこれはD様…本日はどのようなご用件で?』


    「御託はいい!!さっさとありったけのギャラクトロンを持ってこい!!人手がいる…ドロイドもだ!!」


    『・・・なにやらお急ぎのご様子…特急料金を加算させていただきますが宜しいでしょうか?』


    「いいから持ってこい!!この俺をあんな目に遭わせたブリーダーズをこの地球ごと滅ぼしてやる!!」


    『あまり期待はしてませんが…ご武運をお祈りします…ホホホホホ』


    通信が終わると同時に見えていた光景も消えるのだった

  • 111No.1039823/05/02(火) 16:59:54

    ファウスト様〜ご連絡致します
    地球に少々厄介なものが現れそうでして、
    この件を委託したいのですが、どうでしょう?

    ...すぐ来ますか、承知致しました

  • 112キュー23/05/02(火) 17:09:52

    >>110

    ただの物量で潰せるならとっくに滅んでると思うんですけどね

    それにしてもなんか見た事あるような場所だからちょっとピックアップしてみるね

    これで絞り込めると良いな

    (廃墟の一覧を表示して居場所の絞り込みを図ってる)

  • 113LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 17:16:06

    >>112

    …………どんな情報だった?

    俺はサイコメトリー出来ないから分からんぞ?

  • 114ファウスト23/05/02(火) 17:19:21

    No.10398から委託されて来ました〜

    >>112

    ちょっと頭の中に失礼

    (>>110の情報を閲覧する)

    成程、助けないとなコレ

    グルジオたちを動かすのも

    視野に入れようかねー...

  • 115キュー23/05/02(火) 17:21:50

    >>113

    忘れてたデータ人間じゃなかったよね

    テレパシーで伝達するから見てね

    廃墟でそれっぽい場所を見つけたから照会宜しく

    (>>110の内容をイチカにテレパシーで伝達する)

    (精査した廃墟の情報を教える)

  • 116LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 17:22:13

    >>114

    ……………………オウフ

    まぁコレが起きるなら多分フィーネも動くぞ

    …恐らく味方としてな

  • 117キュー23/05/02(火) 17:23:30

    >>116

    それは本当かい!?

    フィーネの事ならほっぽって他の所に行くと思ってたから意外だなあ

  • 118ハニエル23/05/02(火) 17:24:51

    結局場所は分からないか……

  • 119LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 17:25:17

    >>117

    アイツが欲しいのは地球という星だ

    だから地球を破壊されるのはゴメンなんだろうな

    …………ソレにアイツが動かなくても幹部が動くだろ

  • 120キュー23/05/02(火) 17:27:16

    >>118

    地球上だったならまだそれっぽい場所はあげれるけど異次元とかにあるんだったらお手上げなのさ

  • 121ハニエル23/05/02(火) 17:52:41

    とりあえずピオちゃんたちはハイドラの元へ行った方がいいんじゃないかな?
    回復したとはいえ戦える身体ではないし、一回狙われてる以上ハイドラの元が安全でしょう
    なんなら地球も戦場になるっぽいし、先にルナちゃんと一緒に安全地帯に行ってくれてても良いよ

  • 122ファウスト23/05/02(火) 18:02:30

    >>121

    君もな、ハニエル

    やっと5人揃いそうな時なんだから

    君も行ってやりなさいな...

  • 123ハニエル23/05/02(火) 18:12:18

    >>122

    私はありすちゃんを救助してから向かいます

    死ににくいので大丈夫です

    これ終わったら温泉とか入っていちゃつくんだ……

  • 124LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 18:17:06

    >>123

    …………ソレ、死亡フラグだぞ

    まぁ、今回の件はフィーネも見過ごさないだろうし

    一先ずは落ち着け

  • 125トレウス23/05/02(火) 18:20:17

    ト「そろそろ戦いだろうし準備しとこ…えーっと…スパーダと…ブルーローズ…それからキングケルベロス…
    あとはバルログだろ?他にデビルブレイカーをいくつか…
    …久々にウェザーメモリも持ってくか…
    ………そうだ、パフヒーラーゴッドに邪神データ(仮)を移植しとくか…
    なんかいい感じにすごくなるかもだし〜」

  • 126ナレーション23/05/02(火) 18:52:24

    街のとあるテレビ局

    そこに無数のロボットが現れ人々を襲っていた

    そしてそれを率いる黒いフードを纏った怪人…

    『D』は占拠したテレビ局のカメラを起動させると自らを映した映像を流す


    「聞けぇ…地球人共よ!!ブリーダーズ共よ!!これより地球の運命を賭けたゲームを開始する!!今からギャラクトロンという怪獣を無数に放つ!!そしてその中に当たりが2つだけある…ブリーダーズが大切にしているガキが入ったギャラクトロン2体がな…お前らがそいつらを助けるのも見捨てるのも自由だ!!だが一つだけ大外れもある…地球を吹き飛ばす爆弾入りがなぁ!!せいぜいゲームを楽しめぇ!!」


    ここで映像は途切れた…

  • 127キュー23/05/02(火) 18:56:20

    >>126

    TVの局の人達を救出するのとか大変だよね

    しかもさあこれから無差別に出すとかいうテロ予告のせいで避難活動に専念しないと行けなくなったな

    (TV局の人達を全員救出しつつ避難活動に専念する)

  • 128トレウス23/05/02(火) 19:05:13

    >>126

    ト「面倒な…でもま、運試しにゃちょうどいいな

    さてさて…早く来いよギャラクトロンくん…!」

  • 129ナレーション23/05/02(火) 19:09:30

    >>127

    人々を避難させようとすると無数のロボット兵『アーナロイド』がビームガンを放って妨害してくる


    そしてそんなことをしていると空から無数のギャラクトロンが現れ降りてくる

    降りてきたギャラクトロン軍団は『閃光光線』を放って街を破壊し始めた

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:09
  • 131LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 19:12:40

    >>126

    …………先ずはテレビ局開放作戦だな

    総員に告ぐ!

    住民を全員避難させ!アリスたちを救いDの軍勢を撃滅せよ!

    >>129

    来やがった!シェア!

    (ウルトラマンエーカムに成りギャラクトロン軍団に突撃)

    >>129

    ビームが放たれた時に鎧の戦士がアーナロイドに激突する

    ライブラ『勝手ながらに助けにきました!ライブラです!』

  • 132キュー23/05/02(火) 19:14:23

    >>129

    まあこのために円盤部隊は大量生産大量稼働させてるわけさこっちだって数週間前から進めてるからね

    そうやすやすと覆されたくないよ

    それにTV局に来る前に大方避難はさせてるからね

    後は皆にお願いしよう

    (アーナロイドの妨害よりも多い円盤部隊で攻撃を防ぎながら避難を引き続き進めている)

    >>131

    おお助けに来てくれてありがとうございます

    (ライブラやブリーダーズの補助に感謝している)

  • 133トレウス23/05/02(火) 19:19:10

    >>129

    ト「ついに来たか…!全部ぶっ壊してやるよ!!

    ………アリスとありすと爆弾のやつ以外!」

    ダークメフィストになってギャラクトロン達に襲いかかる

  • 134ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 19:22:42

    >>132

    ライブラ『私だけでは御座いません!ねぇ!スコーピオ!』

    スコーピオ『……………臨技『邪身豪天変』!』

    (サソリの怪人がギャラクトロン軍団に蹴りを加える)

    ライブラ『更に!フィーネ!』

    フィーネ『次いで扱いは許せないなぁ!変形完了!スモッグジョーキー!』

    (黒い怪獣がギャラクトロン軍団を薙ぎ払う)

    …………わぁお!凄いな、怪獣決戦だ!

  • 135ファウスト23/05/02(火) 19:27:17

    ならばこちらも、投入ですね
    救出なら身軽なボーンが有用です...
    レギーナとキングは援護射撃を主に!出撃!
    (空に開いた穴からグルジオたちが
    各種ぞろぞろと降りてくる)

  • 136キュー23/05/02(火) 19:29:43

    >>134

    うんありがたいね

    日本はこれで終了次は他の地域だね

    もう少しでおわるとはいえ手は抜かない

    (避難活動を進めている)


    避難の進捗

    dice1d2=2 (2)

    1避難完了2まだ終わってない

  • 137ナレーション23/05/02(火) 19:48:31

    >>131

    「来やがったかぁ!!この俺に舐めた真似しやがったんだ…そのツケを払え!!てめぇらの命でなぁ!!」

    Dはアーナロイドたちを更に出現させ避難を妨害させていく


    >>131

    >>133

    >>134

    >>135

    空から無数のギャラクトロンが途切れる事無く現れ続け街を破壊しながら光線を放っていく

  • 138キュー23/05/02(火) 19:54:46

    >>137

    決め技かな

    このままだと突破されるし

    一肌脱ぐよ驚くなよ

    『インスタンス・アブリアクション』

    (パワードダダを召喚してアーナロイド達を妨害させようとする)


    何分足止め出来るかな

    dice1d100=12 (12)

  • 139ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 19:55:30

    >>137

    キャーンサー『コレは儂も手伝うべきかの?』

    (アーナロイドを切捨てて行く)

    タウルス『…………ゴングは既に鳴っている!』

    (アーナロイドにタックル)

    ビルゴ『アン・ドゥ・オラァ!…………あちし達の星を破壊はさせないわよぉ!』

    (アーナロイドを蹴り砕く)

    ライブラ『さぁ!避難を続けて!』

    >>137

    フィーネ『ちょっと多くない?…………まぁ回収すれば手駒が増えるけどさぁ!』

    スコーピオ『…………ウワァ、ドケチ』

    …………このままだときりが無い!エーカムアイ!

    コレで爆弾だけでも探す!

  • 140グルジオシリーズ23/05/02(火) 19:56:06

    >>137

    (特に避けるまでもなく

    ギャラクトロンの光線を吸収して、

    光弾や火炎に変えて攻撃していく)

  • 141キュー23/05/02(火) 19:59:07

    >>138

    >>139

    さあてどれくらい終わるかな

    ある程度は自分でも妨害してるけど

    物量が多すぎる


    作業の進捗

    dice1d100=25 (25)   %終了している

  • 142トレウス23/05/02(火) 19:59:39

    >>137

    ト「あぶねぇなぁ!!ハイパーメフィストショット!!」

    ギャラクトロン達に光弾を乱射する

  • 143キュー23/05/02(火) 20:15:01

    >>141

    アハハハ

    下手すらとバルンガやギドラの騒動よりも不味いことになりそう


    進捗度

    dice1d75=27 (27)

  • 144ナレーション23/05/02(火) 20:16:58

    >>138

    >>139

    「おらおら追加だぁ!!」

    Dは青い玉を投げるとそれが上級兵の『バーツロイド』になるとアーナロイドと共に攻撃を始める


    >>140

    >>142

    ギャラクトロン軍団は光線が効かないとわかると両手から武器を出現させ接近戦を仕掛ける


    >>139

    エーカムアイによって爆弾持ちを探すが見つからない…だが2体のギャラクトロンに生命反応が確認出来た

    しかしギャラクトロン軍団の後方に控えている

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:17:18
  • 146キュー23/05/02(火) 20:20:40

    >>144

    >>145

    本当万全な防御にこっちのリソースが削られてくんだよね

    作業が終わらないのはこれが原因なんすよ

    (指揮を取って避難対象はしっかり守り切っている)

    進捗度

    dice1d48=12 (12)

  • 147ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 20:22:47

    >>144

    >>145

    キャーンサー『中々に多いのう』

    (バーツロイドを相手取って余裕の表情)

    タウルス『…………ただ多いだけだ』

    (真っ向から殴り掛かる)

    ビルゴ『そうねぇ!多いだけの雑兵に用はないわぁ!』

    (変わらず蹴り砕く)

    ライブラ『…………しかし、こんなに用意できるとは』

    (槍でバーツロイドとアーナロイドを薙ぎ払う)

    >>144

    アリスたちを補足!

    だが!ギャラクトロン軍団の後方だ!

    (ギャラクトロン軍団の前方を踏み台にして後方へ向かう)

    フィーネ『マジ!なら前方は私とスコーピオに任せたまえ!』

    スコーピオ『勝手に決めるな!…………けど、請け負った!』

    (二人でギャラクトロン軍団前方の足止めを行う)

  • 148グルジオシリーズ23/05/02(火) 20:24:13

    >>144

    ギャラクトロンたちに火炎や砲撃で対抗する

  • 149トレウス23/05/02(火) 20:24:38

    >>144

    ト「えぇい面倒だ!!みんな!来い!」

    叫ぶとアシストウェポン達が出現、そのまま

    ト「今こそ全員の力、合わせる時だ!」

    『超合体魔人!フルパワーダークメフィスト!』

    フルパワーダークメフィストに合体

    接近してきたギャラクトロンを攻撃

    ト「きりがねぇな…よぉし!」

    『ブレストスパーク!!』

    胸から雷撃を発射してギャラクトロン達を攻撃する

  • 150キュー23/05/02(火) 20:28:54

    >>146

    皆の活躍は凄いね

    後もう少しなんですよ

    ギャラクトロンが世界中とバルンガ世界中は後者の方が凶悪なのかな


    進捗度

    dice1d36=30 (30)

  • 151ナレーション23/05/02(火) 20:41:19

    >>147

    >>148

    >>149

    ギャラクトロン軍団は破壊されるが更に空から増援のギャラクトロン軍団が現れアリス達が入っているギャラクトロンまでの道を妨害する


    >>146

    >>147

    >>150

    「ハッハッハッ!!そんな悠長にしてて良いのかぁ!?爆弾は時限式だ!!この時間にもタイムリミットが迫っているぜぇ!!」

    Dはそう言うとトゲの玉を投げ最上級兵士『イーガロイド』を出現させ攻撃させる

    そして自らも剣を取り出すと恐竜を模したレリーフに小さな鎧騎士を装填する


    『ガイソーグ!!』

    剣が声をあげると共に口を閉じさせる


    『ガイソーチェンジ!!』

    するとDの周りに鎧が現れ次々と装着されていく

    するとスコルピオが変身していた『ガイソーグ』が現れたのだった

  • 152トレウス23/05/02(火) 20:44:36

    >>151

    ト「鉄くず共がぁ!!」

    ブチギレながらギャラクトロン達を蹴散らす

    ト「こいつらは俺に任せて!アリス達を頼む!!」

    ミサイルでギャラクトロン達を攻撃しつつ

  • 153ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 20:47:01

    >>151

    邪魔するなァァァァァァァァァァァァァァ!!

    (ギャラクトロンを踏み潰してアリスたちが入っているギャラクトロンまで接近)

    >>151

    キャーンサー『…………ならば』

    タウルス『アイツに頼むか』

    ビルゴ『あら?あの子に頼むのかしらぁん』

    ライブラ『…………仕方ありません、ピースケース!』

    ピースケース『…楽しみね、楽しみね』

    ピースケース『忍法『渦刀』…さぁ、平和の時間よ、平和の時間よ』

    (瞬く間にイーガロイド達が切り刻まれる)

  • 154キュー23/05/02(火) 20:47:51

    >>151

    んな事は言われなくても分かってますよ

    さあて避難も終わりそうだからギャラクトロンのハッキングも担当しましょうかね

    (避難を終わらせる)

    (近くのギャラクトロンにハッキングをして無力化しようとする)


    ハッキング

    dice1d100=94 (94) 機無力化したよ

  • 155ナレーション23/05/02(火) 20:51:58

    >>152

    >>154

    ギャラクトロン軍団が大量に倒され道が出来アリス達が入っている2体のギャラクトロンが無防備になる


    >>153

    だが2体のギャラクトロンはアーカムに組み付く

    すると時計の音のようなものが聞こえ始めた


    >>153

    「こっちの兵力はまだまだいるぜぇ!!」

    Dは斬撃を放ちながらドロイド軍団共に進軍していく

  • 156ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 20:55:09

    >>155

    …………時限爆弾だとぉ!?

    えぇぃ!ウルトラマンZガンマフューチャーの力よ!

    ガンマフリーザー!

    (体から冷気を発生させて2体同時に凍結化させる)

    >>155

    ピースケース『…………ならばもう一つの渦刀を』

    (突然、Dの喉元から刃…水で出来た刃が喉を突き破って出てくる)

  • 157キュー23/05/02(火) 21:00:15

    >>155

    さてとギャラクトロンを再起動されないように解体していかないとね

    (無力化したギャラクトロンを鉄屑にしている)

  • 158全宇宙プロレス社長23/05/02(火) 21:00:35

    当たりの2体と爆弾入りの1体に何か識別出来る差異は無いのかな。常に他の機体の傍に居てカムフラージュしてるけど、誘爆を避ける為に直接格闘はしないとか。
    取り敢えずサーモグラフィーなどで見てみようか。

  • 159ナレーション23/05/02(火) 21:03:58

    >>156

    ありす達が入ったギャラクトロンは凍らさせるが時計の音は鳴り止まない


    「がはぁ!?ぞれがどうじだ!!」

    Dは吐血しながらもドロイド軍団と共にピースケースに遠距離攻撃を仕掛ける


    >>158

    サーモグラフィーで確認するとかなりのエネルギーを秘めたギャラクトロンが軍団の中ではなく大気圏で待機していることがわかった

  • 160ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 21:08:14

    >>159

    何ぃ!?

    ならば、エーカムスルー!

    最短で二人を救う!

    (小型化しギャラクトロンの内部に入る)

    >>159

    ピースケース『残念ね、残念ね…………コレで苦しんで命乞いをすれば半殺しで許したのに』

    ピースケース『ソレと1つ言うわ、言うわ…………私の忍法に射程距離は無いの渦刀』

    (今度はDの左腕から水で出来た刃が出てくる)

  • 161キュー23/05/02(火) 21:11:40

    >>159

    天体制圧用最終兵器みたいに宇宙にあるねぇ

    これ大丈夫かなあ

    ちょっと干渉してみますかね

    最悪はブルトンで異空間生成して転移しないと

    (パワードダダを使って大気圏外のギャラクトロンを機能停止させようと試みる)

  • 162ナレーション23/05/02(火) 21:17:35

    >>160

    中に入るとコードが絡み付いたありすが眠っていた

    すると侵入者のエーカムにコードが伸びていった


    「はっ!!この程度で俺が止まるかぁ!!『魔楽章…デーボスフィニッシュ』!!」

    ドロイド軍団のビーム攻撃と共に牙を模したエネルギー弾をピースケースに放つ


    >>161

    パワードダダによって機能が停止するが爆弾のタイマーは止まって無いようだ…

  • 163グルジオシリーズ23/05/02(火) 21:20:40

    >>162

    レギーナ、キングは大気圏の個体を

    ボーンはDやドロイドに火炎放射をする


    ファウスト

    『神威』!

    (エーカムを感知してそこへワープする)

  • 164ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 21:21:38

    >>162

    なら!エーカイム光輪!

    (手に光輪を生成しコードを斬りながらありすの救出を開始する)

    >>162

    キャーンサー『ココは儂が殺ろう。何、彼奴には負けんよ』

    キャーンサー『さぁ、いざいざ逝こうか…その技、自分で喰らうと良い』

    (キャーンサーが刀を構える…デーボスフィニッシュが迫る)

    (迫る、迫る…………迫ってそして、刀を振るう)

    (すると、デーボスフィニッシュが刀によってDに向かって跳ね返ってくる)

  • 165キュー23/05/02(火) 21:24:35

    >>162

    よしプルトンで爆弾ごと異空間に転移しよう

    困った時はそれが一番

    (爆弾を自分ごとプルトンで異空間に幽閉しようとする)

  • 166ナレーション23/05/02(火) 21:28:51

    >>164

    コードが切られありすが解放される

    だが時計の音は一向に止まりそうにない


    >>163

    >>165

    停止していたギャラクトロンは再び起動すると移動を開始する


    >>164

    「なっ!?がぁぁぁぁぁ!?」

    デーボスフィニッシュを自ら食らって吹き飛ぶ

    倒れたDを庇いながらドロイド軍団が攻撃する

  • 167ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 21:35:18

    >>166

    何!?

    だったら急いでアリスを救出しないとな!

    (ありすをお姫様抱っこしてもう一つのギャラクトロンの内部に入る)

    >>166

    ピースケース『邪魔ですね、邪魔ですね…………忍法『渦刀』』

    (鎖で繋いだ刀を高速回転させてドロイドを蹴散らす)

  • 168キュー23/05/02(火) 21:51:48

    >>166

    まだ一緒にいようぜ

    せっかく自分と会ったんだからさ

    (ブルトンでギャラクトロンを引き留めようとする)

  • 169ファウスト23/05/02(火) 21:56:20

    >>167

    コードが邪魔ですねー

    あ、二人を助けたら教えて下さい

    神威でワープして逃げますんで

  • 170ナレーション23/05/02(火) 21:57:46

    >>167

    別のギャラクトロンの中に入るとアリスもまたコードが絡みついていた

    すると突然揺れが激しくなっていく

    外ではギャラクトロン軍団がエーカムが入っているギャラクトロンに光線で攻撃し始めていた


    ドロイド軍団は蹴散らされD一体だけになる

    「くそがぁぁぁぁぁぁ!!」

    Dは剣を持って突撃していく


    >>168

    ブルトンに捕まえられかけるが突然ギャラクトロンの姿が消える

    そして地上に姿を現したのだった

  • 171全宇宙プロレス社長23/05/02(火) 21:58:16

    爆弾処理には液体窒素の冷凍と決まっている。
    72の怪獣レスラーの一人、ペギラ君出動だ。

  • 172トレウス23/05/02(火) 21:59:39

    >>170

    ト「よぉし…狙って…狙って…今だ!」

    『ツインバスターダークレイシュトローム!!』

    ボ『それとバスターグリッドミサイル!』

    ギャラクトロン達を狙って光線やミサイルを発射する

  • 173ハニエル23/05/02(火) 22:00:18

    >>170

    良かった…ありすちゃんは助かったんだ……

    お願いしますイチカさんアリスちゃんも助けてあげてください

    ギャラクトロンへの攻撃は私が護ります!

    (ハイパーゼットンにダークライブしてギャラクトロンたちからの攻撃から護り火球で反撃しようとする)

  • 174ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 22:00:36

    >>170

    ウワットトト!?

    …………コレは急がないとな

    けど!エーカムイリュージョン!

    (光線を放つギャラクトロンにウルトラマンZがスワローキックで応戦)

    さぁ!救出開始する!

    (その隙にアリスの救出を開始する)

    >>170

    ライブラ『…………剣より槍ですよ』

    (剣を槍で弾きそのまま刺す)

  • 175キュー23/05/02(火) 22:00:54

    >>170

    ・・・チッ保険を起動させとくかね

    (すぐさま地上に転移しつつも避難させた人達を異空間に避難させておく)

  • 176ファウスト23/05/02(火) 22:04:04

    >>174

    微力ながらお力添えを...

    (コードを切っていく)


    グルジオシリーズ

    (ギャラクトロンたちに各自

    キャノン砲などで攻撃を仕掛ける)

  • 177ナレーション23/05/02(火) 22:04:21

    >>172

    >>173

    攻撃によってギャラクトロン軍団が蹴散らされとうとうギャラクトロンは一体だけとなる

    その一体のギャラクトロンはだんだんとヒビが入り続け光が漏れ始める


    >>174

    アリスが入ったギャラクトロンは火花を散らすとありすが入っていたギャラクトロンと共に倒れると大爆発を起こした


    「が…は…ちくしょう…」

    槍で貫かれたDはそのまま倒れると爆発を起こした

  • 178トレウス23/05/02(火) 22:05:26

    >>177

    ト「爆発するか!…こうなりゃ…上だな!」

    ギャラクトロンにしがみついて上昇していく

    ト「せめて…被害を抑える!!」

  • 179ハニエル23/05/02(火) 22:07:05

    >>177

    不味くないかなアレ?

    自爆だよね分かるよ!

    >>178

    私も瞬間移動で連れていくの手伝います!

    宇宙に放り出す?

    (捕まえて瞬間移動で移動させようとする)

  • 180ウルトラマンエーカム23/05/02(火) 22:07:41

    >>177

    ふぃ、ふぃー

    ギリギリセーフ!

    (ありすとアリスをお姫様抱っこの状態のまま出てくる)

    …………まったく、後は眠り姫が起きるかどうかだな

  • 181トレウス23/05/02(火) 22:08:15

    >>179

    ト「頼む!俺まだ死にたくない!

    嫁達とイチャつきたいし!この前同族の子と遊園地行く約束したし!」

  • 182ハニエル23/05/02(火) 22:11:08

    >>181

    人生エンジョイしてますね!

    楽しくて何より!

    宇宙にレディーゴー!不法投棄したら戻る!

    完璧な作戦だ……

    (トレウスから引き受けたギャラクトロンと共に宇宙に転移しようとする)

  • 183ファウスト23/05/02(火) 22:11:36

    >>177

    『神威』!

    (ギャラクトロンを宇宙に転移させる)

  • 184キュー23/05/02(火) 22:12:55

    >>177

    >>178

    >>179

    >>182

    後は自分に任せてね

    念には念を入れますなら

    (ブルトンを使って異空間に自分ごとギャラクトロンを再度幽閉しようとする)

  • 185ナレーション23/05/02(火) 22:15:44

    >>183

    >>184

    宇宙空間に放り出されたギャラクトロンは光が溢れた瞬間大爆発を起こした

    地上ではギャラクトロン軍団の残骸とドロイド軍団の残骸で溢れかえっており事件は終わったと思われた…が


    「おやおや…どうやらD様は倒されたご様子…流石はブリーダーズと言うべきですか」


    謎の女性が現れる

  • 186トレウス23/05/02(火) 22:18:03

    >>185

    ト「フィィィ……ん?…アンタ…なにもんだ?」

    変身解除したあとに謎の女性に気づくと剣を向ける

  • 187ハニエル23/05/02(火) 22:18:43

    >>185

    (戻って来てライブを解く)

    とりあえずアリスちゃん達は助かったしギャラクトロン爆弾もどうにかなって良かった……


    ……で?貴方もあのDの仲間?

    目的とか色々教えてくれると嬉しかったりするよ

  • 188LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 22:20:03

    >>185

    済まない誰だ君は?

    出来れば自己紹介をして欲しい

    (ありすとアリスをお姫様抱っこしているまま問う)

  • 189ファウスト23/05/02(火) 22:20:58

    >>185

    あー目が霞む...やっぱ連続して

    ポンポン使うもんじゃないな神威は

    んで、どちら様?

    ...あーグルジオたち〜?

    ギャラクトロン持って帰っておいて〜

    (グルジオたちがギャラクトロンたちの

    壊れた破片やパーツを持って帰ってゆく)

  • 190?????23/05/02(火) 22:24:27

    >>186

    >>187

    >>188

    >>189

    「勘違いされては困ります…D様はあくまで私どもの顧客でしかありません…自己紹介が遅れました…私は『ナリア』…魔獣配信企業『デモンズカンパニー』の会長であり『地獄の7人姉妹』の一人であらせられる『アスモディーテ』様の秘書をさせて貰っています」


    ナリアはそう話すとDの亡骸に近づいていく

  • 191トレウス23/05/02(火) 22:25:21

    >>190

    ト「これはこれはご丁寧にどうも…ってなに?火葬でもすんのか?」

    警戒しながらナリアに質問する

  • 192LIFE隊長のイチカ23/05/02(火) 22:25:42

    >>190

    アッ分かった

    ヘンゼルとグレーテルの娘だな?

    多分、姉妹にマモンがいるな?

  • 193ハニエル23/05/02(火) 22:29:12

    >>190

    ……そのDの残骸をどうする気ですか?

  • 194ファウスト23/05/02(火) 22:31:27

    あーなるほど...同業者か

  • 195ナリア23/05/02(火) 22:42:35

    >>192

    「おや?よくご存知で…その通りアスモディーテ様とマモン様は姉妹であらせられます」

    ナリアは懐からメダルを取り出す

    >>191

    >>193

    >>194

    「それは見てくださればわかります…恐らくD様はこの星の女性を捕えてアスモディーテ様に献上しようとしたのでしょう…アスモディーテ様は女好きですからね…しかし心の内はどうあれ自らを敬服した存在には慈悲を与えねばならない…とアスモディーテ様は仰られました…そのアスモディーテ様からいただいたコンティニュー用のメダルです…無駄遣いしないよう精々励みなさい」


    ナリアはそう告げDにメダルを挿入する

    すると倒れていたDが起きあがり巨大化するのだった


    「サンキューナリア!!」


    巨大化したDは街を破壊し始めるのだった

  • 196ファウスト23/05/02(火) 22:45:22

    コンテニューか...
    私はノーコンテニュー派だな
    (ダークファウストに変身する)

  • 197トレウス23/05/02(火) 22:45:23

    >>195

    ト「どんだけこの星狙う奴ら出るんだよ…!

    はぁ…マックス、行くぞ!変身!」

    ダークメフィストに変身後バトルトラクトマックスと合体

    『剛力合体魔人!マックスダークメフィスト!』

    ト「先手必勝!超電撃キック!!」

    Dに強力なキックを食らわせようとする

  • 198ハニエル23/05/02(火) 22:47:09

    >>195

    でもこれはラッキーだねある意味で

    舐めた真似したアイツをちゃんと痛め付けられる

    ダークライブ『グリーザ』

    第三形態が基本です

    ……女神形態はなんか体調悪くなることが分かっちゃったから使いたくないの

    (とりあえずグリーザ光線を発射する)

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:56:22
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:13

    200ならブリーダーズがDに勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています