これより、第X回カルデア

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:21:49

    毒親展覧会を開始する!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:22:36

    ネロちゃま紛らわしいんですわよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:23:55

    上が毒親持ちの被害者で下が毒親そのものという構図よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:24:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:25:10

    そもそも親と仲いい英雄探したほうが早い気が…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:25:15

    蠱毒か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:25:33

    待ってください!型月シャルルは一応まだ明言はされていません!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:26:03

    シャルルじゃなくてカール大帝持ってこい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:26:29

    バニヤン(fgo時空)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:26:33

    >>3

    母親の土田御前がノッブにはめちゃ冷たかった

    逆にカッツを贔屓して織田家当主にさせようと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:27:03

    >>9

    むしろ物語の方も大概毒親なんですよ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:27:29

    >>11

    本人が毒親じゃなくて被害受けた子供の方ってことか

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:27:56

    毒親展覧会とか普通に悪趣味で草
    これがカルデアのやることですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:28:50

    >>8

    まるでいつか出るような言い方はやめろ貴様ァ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:03

    頼光のパッパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:09

    「俺のことは俺のことだ。隠し立てするなんてかっこ悪いことはしないさ」って洗いざらい語ってくれるだろうけどこっちが胃痛でもういいよ!ってなるよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:15

    >>14

    でも死人が大量に集まってるところあるカルデアだと死に様博覧会とか毒で死んだやつあるあるとかやってそうだしその延長でこういうクソブラックジョーク大会も開催されそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:31

    型月だとわからんがあのアタランテも原典では自分の子供捨ててたような

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:57

    このメンツで何を話すんだって思ってよくスレタイ見たら展覧会だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:53

    こんな展示物同士が化学反応起こしそうな展覧会燃やしてしまえ!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:33:20

    X回って、これ初回じゃねぇの……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:33:57

    スレ画以外の毒親持ちとか毒親エピ持った鯖って誰がいる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:34:31

    もしや上が実体験を聞く的なやつで下が展示物……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:35:45

    >>17

    十二勇士崩壊して衰退していく様がバッチリ本人の口から語られるその重さよ。

    多分その話がダイレクトアタックするのはその場にいることが出来なかったローランとアストルフォなんだろうな……。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:35:53

    >>23

    モードレッド

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:38:10

    ノッブは「生まれなければよかったのだ!!」って言われたけど実害はそんなに無いよな
    なんか…こう…リアルな毒親

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:38:34

    >>23

    まあみんな知ってるであろうモーさんと汎モル

    でもバーヴァンシー助けられなかった異モルもある意味毒親かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:40:54

    >>27

    母親から最大の罵倒浴びせられてるのにノッブ自身にまるで堪えてる様子が無いのホラー過ぎる


    これどういう気持ちで言ってたの…?↓

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:46:16

    親含む周りが親切すぎて、でもその愛が彼にとっては毒だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:46:46

    >>27

    普段の態度からもうそういうの既に分かってるから逆に言って貰った方がスッキリする事もあるんやで

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:51:17

    >>29

    まあ最終的な結末が「あの女(もう母とすら呼んでないのがポイント☆)を捕らえよ」だからね…お前なんて居なけりゃ良かったのに!って言われたときはさすがに微妙な顔してたけど(騒がしいなって顔かもしれない)

    ノッブって今はギャグモードだし甘々になる対象の部下や身内が多い状態だが分かりにくいがどうでもいい存在には心底ドライだもんなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:13

    >>23

    ジャックちゃん

    生まれることさえ拒まれたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:15

    子供殺したメディアさん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:53:02

    >>33

    毒親というか親にすらなってないやんそれ…()

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:14

    ばらきーとか??

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:20

    そういやカルナさんも実の母親に生まれた後すぐ川に流されたな……んでクル・クシェートラの戦いの直前にやって来た実母に「息子はどうか殺さないで」って言われたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:09

    毒親って普通に虐待している親と少し違って外面は普通で善良な人間の皮被りがちだから気づきにくいんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:01:09

    生まれてすぐ親に捨てられた系ならお竜さんもそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:01:09

    >>30

    原典でよく放浪するのはその反動だったりするのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:13:56

    ここまでティアマトについて触れてるのはナシか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:15:14

    >>42

    ティアマトはもう殿堂入り毒親だからね 仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:16:52

    エミヤ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:18:23

    汎モルガンは地雷すぎるか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:20:59

    始皇帝のかーちゃんは毒母だったっての有名だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:22:23

    >>46

    毒親というかどこぞのスレの「いけーっ!淫売の息子!」がマジで刺さるタイプのやべー人


    だからキングダムでチンチンデカいだけの偽宦官みたいなイメージだったのにあんなキャラ出されて脳みそバグった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:14

    >>42

    世界最古の子離れできないお母さんですし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:25:59

    ニコライ2世(アナスタシアの親父)はどうだろう
    父としては良かったけど皇帝としては無能で一家皆殺しの遠因を自分で作ったようなもんだから

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:33:29

    >>47

    「偽宦官」←あれキングダムって始皇帝主人公だったよねまじでそんなキャラ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:36:06

    アタランテの父親もなかなか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:40:37

    >>50

    偽宦官でチンチンがでっかいでーす!したのは嫪 毐のことだからあってる

    始皇帝のオカンともエッチなことしてたのもあってる


    ただキングダムがどういう展開なのかさっぱりわからんのでキングダム的には間違ってるかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:44:27

    >>49

    血の日曜日事件とか何やらかしてんだよパパ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:08:53

    親に捨てられた弁慶…て思ったけど本人じゃなかったわ
    常陸坊の両親ちょっと想像できない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:11:13

    >>54

    まぁ、悪僧になるくらいだからロクな半生でないことは容易に分かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:11:31

    ノッブにとってのマムシの死ってどれくらいだったんだろうな
    実の親よりも親父してくれてたみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:14:07

    カルナも当てはまらない?
    カルナから見ても実母に好感は持てなかったみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:06:06

    >>30

    親にも民にも神々にも祝福されて愛されているからこそ自分は完璧でなければいけない、悪の部分など存在してはならないってずっと張り詰めているのがなんか現代にも通じる生々しさがある

    教育熱心すぎる親の下に生まれてテストで100点とるのが当たり前で親の望む進路先に進むことを強いられてる子どものような既視感を感じるんだわアルジュナ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:12:09

    >>49

    毒親の定義はあくまで子への直接影響が大前提だと思うから破滅の遠因みたいなのはあてはまらないんじゃないかな

    閉じ込めてまともな教育を与えてなかったとかなら当てはまるけどけっこうのびのび育ててたみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:16:26

    エリちゃんは毒親被害者枠なの?でも貴族だし高等教育受けてたのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:24:43

    >>32

    ノッブどころかカッツもとっくの昔に愛想尽かしてそうだし、何なら新邪馬台国での茶々様のセリフからしてお市様も「ああなったら親どころか人として終わり」と反面教師にして子育てしてそう


    史実は逆に土田御前が助命した自分の面目を潰した信勝に愛想尽かした臭いところがあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:28:39

    >>23

    まだ出てないのだと茨木とかもそうだっけ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:32:37

    >>60

    エリちゃんは教育もアカンかったけど、狂った最大の要因は旦那に先立たれた事という疑惑もあるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:02:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:38:36

    ネロとかノッブとか毒親被害者って自分の親が毒親ってことはわかってるのかな 時代的に毒親って概念すら無さそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:34:54

    頼光ママも毒親被害者であると同時に母を名乗る毒親では?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:39:23

    カルナさんは実母こそ毒親だけどアシュヴァとかドゥリーヨダナとか友人には恵まれてたっぽいし
    親どころか親友も周りの環境も時代も毒すぎたアルジュナは……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:40:38

    >>14

    感謝十割でスパッと逝けたと報告する暗殺の天使のはなしする?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:42:01

    >>61

    カッツは自分に味方した時点で愛想尽かしてるからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:06:22

    第X回ってこんな地獄みたいな大会を何度も開催してるかもしれないのか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:26:57

    >>66

    頼光ママンはバーサーカーになったせいで愛が歪んでるのと大体頼光ママンの親父が悪い

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:23

    スレ画のシャルルの笑顔が怖くなってきたよ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:14:09

    スレ画のティアマトは何で自分が毒親となってるのか理解に時間がかかってフリーズしてるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:20:05

    本人がメンタル強いからなんか満足して死んでるけど普通自分を川に捨てた母親が今まで全く会いに来なかったのに大事な戦争の時に戦ってるのお前の兄弟だから殺さないでって言ってくるの絶望的だし、それをカルナにしか言ってないのも卑怯でなんとも言えない気分になってくるんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:38:16

    ウーサー王も外野的には大分大概な親だったんじゃないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています