映画『星のカービィ』にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:28:34

    ラスボスはダークマター族

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:30:20

    取り敢えずデデデが攫われたりやられたりする

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:59

    ラストアタックは敵の飛び道具を吸い込んで吐き戻してとどめ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:38:55

    映画の最初に出てきた不思議なシステムが最後の決戦のカギになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:39:16

    特典が毎週変わる(ガチ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:41:54

    なんかよくわからないマスコットみたいなのが出てくるけど終盤でラスボスの同族と判明

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:47:47

    熊崎D完全監修

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:49:44

    上映時間が86分

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:49:54

    アニメ版の要素がチラッと出てくる
    その一環でデデデ大王が環境破壊にツッコミを入れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:50:02

    実際どうなるんだろうな
    マリオやリンクは主人公がだんだん強くなっていくって感じでいけそうだけど、こいつ元から宇宙外生命体だしだいぶ強いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:51:28

    無難にシナリオがそこそこ文章量あってまとまってるロボプラ辺りをやれば
    仲間とのバトル(メタボ)、人情(スージー)、絶対悪との決戦(星の夢)って流れでやりやすいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:51:44

    >>10

    んなもん跳んだり跳ねたり眠ったりするだけで可愛いもの好きはメロメロよ


    歌ってくれればみんな昇天するかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:55:29

    メタナイトが敵か味方か分からない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:56:48

    BGMがゲーム版のアレンジ、そして名曲

    そのせいでサウンドテスト…もといサウンドトラックが滅茶苦茶欲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:30

    プププランドに来たカービィが大食いのせいで最初は住民達から嫌われるけど最終的にプププランドの危機を救って旅人からヒーローになる話になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:14:20

    映画が終わっても、館内の証明がつかない謎の時間帯がある。86秒待つと、スペシャル映像が流れる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:24:41

    カービィが喋るか喋らないかが気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:38:12

    ・ふせったーでプププランドによく刺さってる「アレ」の数をネタバレする人がいる。
    ・上映期間中、週5〜6で映画を見る猛者が現れる
    ・コアなカービィクイズに、「映画に出てくる星ブロックの数」を答える問題が追加される

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:44

    スターロッドが出てきた場合
    メタナイトorデデデ「あれがスターロッドの真の力か」

    ライトゲーマー&アニメ&スマブラ勢「おおお、やっぱ凄いアイテムなんだな!!」
    ゲーム(考察)勢「え、何それ知らん。全盛期のハルカンドラ怖っ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:00:02

    普通にアニカビでフームブーンがポピー族と確定したりデデデが変にゲーム寄りになってると思ったらゲームとは似ても似つかないマルマホハイネスの誰かによる洗脳

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:01:34

    小説版みたいな内容でも良いかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:22:27

    とりあえず確実に出そうなキャラはデデデ、ワドルディ(ドゥ)、メタナイト、カワサキかな?個人的にはアドリボとかナイトメアウィザードが出て欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:46

    ラスボスがマホロアの場合の妄想

    初見・Wiiデラ未クリア→お、最終形態!
    Wiiデラ既クリア   →え、まさかバッドエンド…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:37:00

    4DX版だと映画終了時に観客が吸い込まれていなくなっていたという都市伝説が流れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:29:25

    デデデは黒幕だろうとそうでなかろうと最低1回はボコられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:57:08

    >>12

    ぺんぺん草も生えない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:08:06

    デデデがサイコパス扱い(パンフレット)される。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:08:32

    映画観た評論家が酷評する

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:11:23

    カービィが喋らない場合は代わりにワドルディが喋りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:13:02

    ポストクレジット枠はエフィリンかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:14:33

    信頼できる友達が出るのサ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:16:40

    ワープスターがエアライドマシンとかスターシップとかに乗り替わったり変形するけど
    最終的にワープスターに帰ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:19:48

    プププランドに異変 
    助けを求める見知らぬキャラ
    すぐに討伐されるデデデ
    解決されない異変
    騙されたなと見知らぬキャラ
    洗脳されるデデデ
    見知らぬキャラとの決戦

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:20:22

    >>33

    …本編だこれ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:37:41

    デデデがピアノを引きながらエスカルゴンの裸についての歌を歌い出す。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:10:03

    デデデの声優がディレクターの人

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:11:31

    物語の終盤で和解したメタナイトと共にハルバードで敵陣地へと突っ込む

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:15:17

    マトモに喋れるキャラが大王と敵ぐらいしかいない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:18:09

    パンフレットが分厚い

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:40:26

    本編開始前、マホロアが第四の壁を超えて「映画を見ル際の注意ジコウ」をアナウンスしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:55:37

    パンフレットに乗ってるHAL研スタッフインタビュー。締めの言葉が「それではご覧ください!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:00:19

    映画でも当然のように分裂ダンスするしアレも当然のようにプププランドの地面に刺さっている

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:08

    >>38

    ワドルディ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:58:04

    >>40

    そうそう、支配人の姿で……

    違和感が無さすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:20:28

    >>38

    まずカービィが喋らんのよね

    「はーい」「わーい」「ぽよ~」の使い分けが多いし、喋るカービィはまあ小説で入るんだけど動いてるので見たいかと言われると微妙だし

    でも大画面で可愛いぽよは見たい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:24:08

    予告映像でカービィが知らないキャラとバディを組んでるっぽい→コイツが裏切るかどうか論争が勃発する

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:46:43

    デデデ大王戦が2回もある(1回目は普通に、2回目は敵に操られて)
    その後めちゃくちゃかっこいいシーンがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:51:17

    皆が団結する場面でモブマルクが混ざってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:58:50

    まずはウィスピーウッズがボコられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:13:52

    熊崎D他カービィ制作陣の副音声上映公開
    デデデ大王が出てくるシーンの時にめちゃくちゃ黙って観てるorめちゃくちゃ興奮して喋る熊崎D

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:22:03

    >>47

    状況次第ではそのかっこいいシーンで「オレ様の...出番だろーが!」ってセリフ言ってくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:24:02

    映画本編とは関係ないが、デデデ城にドロ シアっぽい絵が飾られてたり、鏡に映ったカービィが一瞬黒っぽかったりする。極楽の夢見鳥が飛んでるシーンから始まる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:31:10

    ワープスターに乗ってバリバリの空中戦が描かれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:33

    >>46

    予告画像で「ポップスターに迫る未曾有の危機!」ってアオリが入るけど、ネット上では「またか」「いつものこと」って反応される

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:58:08

    最終局面、ポップスターから離れたところでカービィと対峙してたラスボスが急にポップスターにたくさんの敵を放つ
    それを未登場だったドリームフレンズたちがポップスター各地で撃退

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:59:02

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:35:15

    マイクがチラチラ映るたびに観客が警戒する映画になるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:42:20

    >>47

    前者はギャグ調?のバトルになって後者はカービィが友達になったデデデと戦えずに苦戦するシリアスなバトルになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:46:10

    カービィがどこから来たとかメタナイトの正体とかは結局明かされない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:46:53

    あえてラスボスは映画オリジナル敵で行く可能性
    最初は「なんで魅力的な原作出身ボス沢山いるのにせっかくの映画で出さないんだ」って嘆かれるんだけど、キャラ立ちと戦闘描写のカッコよさを盛られることで最終的に「こいつも良い敵キャラだったな……」って評価に落ち着くパターン

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:12:59

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:24:59

    とりあえずかっこいいデデデが出てきてオタク化する者が増える未来が見えた

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:35:41

    真っ先に疑われるのはDDD

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:44:27

    >>60

    そしてさらっと本編外のゲームで拾われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:19:34

    劇中曲がみんなHAL研サウンドスタッフの作曲

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:03:37

    今作の相棒枠で揉めに揉める(ファンが)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:18:51

    ありそうというか願望だけど
    ポストクレジットシーンでプププランドにマスターハンドが現れて
    スマブラに続く感じに終わって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:29:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:34:32

    雑にハルバードが落とされる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:51:22

    割とガチで見たい
    大画面で観客ごと吸い込んでほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:19

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:51:43

    カービィ、ゲームのキャラまんまだと複雑な内面がなさふぎて「とりあえずしばいたろ」の精神で突き進むから映画に出すとなると淡白が過ぎるんだよな
    アニメみたいにメタナイトとかが保護者枠で目的を定めて導く必要がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:00:24

    アニメもいいけど実写空間で地球人と協力してバチバチやるカービィも見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:55:12

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:19:36

    実写ソニックじゃないけど、地球にやってきたカービィと地球の少年少女の心温まる交流は見たい
    なおエグいラスボスも一緒に地球に来る模様
    ナイトメアあたり、現代リアルな悪夢を吸ってめちゃくちゃ強くなりそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:00:33

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:05:50

    >>38

    そこで映画ゲストよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:55:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています