library of ruinaについて語ろう 5冊目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:37:19
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:25

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:11
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:44:26

    ごきげんいかがです?このゲームスレが長続きで鼻が高いです?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:03

    乙つける

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:26

    乙ついて

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:36

    黒い沈乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:21

    寿命伸ばし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:25

    …へ。乙すること

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:02

    乙い残響

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:02:34

    EGO完全に使い熟せたら元スペックが一般人でも1級上澄みクラスまで強くなるのはタイが証明してるしフィリップも完全に覚醒したらクソ強かったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:04:46

    乙つける

    EGOと言えば……ヤンくんって図書館から生き返った後も死んだような顔で人差し指の伝令続けそうよね
    都市の仕組みに反感を持つ心がもう完全にへし折られて

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:04

    >>11

    燃え滾る一撃はあの大切断よりもダイス強かったしマジで素質はあったよフィリップくん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:06
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:26

    イオリがEGO適正持ち集めるっぽいけどヤバい戦力になってそう
    新漫画のリバイアサンの告知に出てたけど何やってるんかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:01

    リンバスが楽しみだぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:26

    そういえばヤンくんやトマリー、エマノアってどう生き返ってるんやろか。
    異形の姿で蘇ったら詰みだし、五体満足で生き返れたとしても機密知っちゃったヤンやWarp列車の乗客は消されそうな気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:38:01

    もうW社はやばいんじゃないかな
    ぶっちゃけ秘密がバレてリコール案件くらってそうだが...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:57:26

    ワープ技術自体は便利な上それに頼ってる人も上流階級に多いだろうから各所と協力して隠蔽していつも通り一般人や下流の人間が犠牲になっていくようにも見える

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:46:22

    >>17

    ヤンくんが人差し指の秘密を知ったこと自体は指令がそうやって指名したからそれで責任追求はされんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:57:23

    愛の町の住民と人形→新手のねじれかねじれの生んだ副産物として処理される
    エマノア→ねじれ扱いで討伐されかかるけど二人とも逃げ切れそう。多分都市悪夢扱い
    ヤン→既にねじれた状態で来たのでそのまま。人差し指の伝令として働き、そのままボス化
    泣く子の分体→また融合して都市焼いたら今度こそ終わり。奇跡的に人間に戻れたら、何も見ない聞かない、だけど言いたいことだけは言うフィリップになる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:11:49

    >>21

    何も見ないし聞かないけど口出しまくるフィリップは草なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:13:21

    ゲームシステムが全く理解できなくて積んだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:33:43

    フィリップはまぁ…
    飛ばされたのがサーカスだったのが致命的というかなんというか……あのピエロに負の側面を文字通り嫌になるくらい見せつけられちゃったから露悪的にねじれちゃったからなぁ…

    真っ当に覚醒していればシャオ部長のちょっと下くらいのフィクサーにはなれていたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:51

    >>23

    最終手段だけど、攻略サイトのデッキをそのまま使えば勝てると思う

    多分ゲームシステムはやってたら覚えられると思うから、頑張って進めてみてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:54

    >>21

    厄介なアンチみたいだな、フィリップ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:37

    1/3フィリップは泣いて燃え尽きて好きに楽団として生きて最後に再び燃え盛りながら消えたからな

    多分遺された2/3フィリップよりも人生エンジョイした

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:59

    セルマァはどうでもいいとして
    ハナ1課とv社の巣はかわいそうだよね
    明確に被害が残ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:38

    南部がボロボロになったけど再編大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:53

    腹抱えて笑った

    どうなってんだこれ

    [라오루]롤랑vs아갈


  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:37

    今回のセールで買いました
    これデッキなくなったらどうなるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:54:01

    >>31

    使用したカードが再補充されますね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:23:19

    >>31

    使い捨てって書いてなければデッキに戻ってまた引けるようになる。カード補充するカードも後に出てくるから安心して

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:36:44

    lobotomyの続編みたいな印象あるんだけど
    lobotomyクリアする前にやっても問題ない感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:54

    >>34

    lobotomyやればストーリーがより深く味わえるけどこっちからはじめても十分に楽しめるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:30

    ワークショップのLimbus勢接待MOD、三人目が来たけど
    この人のパッシブとバトルページ理解できた人いる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:51

    >>34

    こっちから始めても大筋のストーリーはわかる

    ただ、実際にLobotomyの方をやっておくとちょっと感慨深い気持ちになれるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:54

    >>34

    ない。

    世界観の説明はあるし、lobotomyの方は過去編的な認識で進めれば問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:41:10

    >>35

    >>37

    >>38

    ありがと

    どっちも面白いとは思うけど前作クリア前提は敷居が高いかなとか思ってたから安心した

    セールだし買うか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:46

    個人的にはストーリー的にも難易度的にもルイナは星に入ってからが本番だと思ってるから、ぜひそこまでは進めてみて欲しい......

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:06

    ふと思ったんだが…limbusリリースの2022年冬ってのは1〜3月か?それとも11〜12月か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:36:33

    >>41

    流石に11〜12月だろ......

    お前の脳は毎週のヤクソクにやられちまったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:57

    >>42

    だよな…pvも公開されてこっからほぼ丸一年待機って待ち遠しいってレベルじゃねーぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:55:16

    プロムンは仕事が早いからな......
    総記の階完全解放戦とかはあまりにも早くてもはや心配になるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:48

    そういや積んでたなこのゲーム………

    笑う顔→勝てねぇ!
    笑う顔に対抗すべくワープ整備員のぺージ取ってこよう→勝てねぇ!
    シ協会………→勝てねぇ!
    うわーんもう人形さんたちだけが頼りだよー!→勝てねぇ!
    の悪循環で

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:56

    人形はあの段でも頭おかしいくらい強いから……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:29

    プロムンはT社の特異点技術を優先的に使用できるからきっと今年中にでもいけるよ!(支離滅裂な言動

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:22

    >>45

    シ協会からクリアしよう

    そこが同じ段だと1番目に実装されていて、簡単

    最初にユジンを集中攻撃して落とすのを意識すればなんとかなる

    ダメそうならタマキ艦隊で消し飛ばせば解決や!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:13:03

    ワープ列車に乗ってた特色ってアンジェリカで合ってるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:42:58

    >>50

    ほとんど情報がないのでなんとも......

    ただ他の人を鍛えてたことから紫の涙、自分で一般車両に乗ったことがあるって言ってたからローランのどっちかじゃないかとは言われてますね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:20:31

    ローランは特色じゃなかったんだよな
    未出の特色もあるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:54:08

    特色だと分からなかったのが黒の沈黙の性質に似てる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:04:41

    ローランはアンジェリカ死後に認識阻害の仮面+黒い沈黙の手袋で黒い沈黙と認識されてたらしいからその時にワープ列車乗ってたならローランの可能性もあるかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:53:34

    まだまだ初心者だけど速度ダイスやバトルダイスの挙動がいまだによくわからん・・・
    多分これ放っておくと後半詰むやつだ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:03

    >>55

    速度の仕様は実際難解だからね......

    とりあえず速度が大きい順に行動することと、マッチの際は大きい方の速度が参照されることだけ覚えておけばなんとかなると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:43:54

    リンバスのウェルギウスさんは推定赤の特色のはずなのに結構大人しかったのが意外だった
    もしかしたらローランパターンなのかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:06:47
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:46

    ふと思ったんだけど人格ガチャで持ってきた人格が各社の社員の場合特異点の情報抜き放題だからリンバスカンパニー滅茶苦茶やばい奴らなんじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:57

    図書館は普通に本かそのコピーを金で貸し出させたらめちゃくちゃ儲かるし平和なのでは
    都市の横にもうひとつ都市作るくらいの勢いで稼いじゃいなよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:54

    >>60

    それはそれでW社、T社を筆頭に翼戦争が連発しそうだな......

    R社も1週間以上は戦士を戦わせ続けられないっていうのがバレるのはマズそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています