ここだけ海賊の時代 143

  • 1海賊令嬢23/05/01(月) 22:11:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:11:45

    盾乙ですぜ!

  • 3漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:12:07

    立ておつであるな

  • 4海賊令嬢23/05/01(月) 22:13:18

    と言うわけで陛下、いえ、今はこうお呼びしましょうか?
    ご主人様と。

  • 5漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:14:40

    >>4

    ……もう好きにすれば良い…である…

    【王子、扱いに疲れた様子で心なしかゲンナリ痩せたように見えて】

  • 6砂漠のハーン23/05/01(月) 22:14:52

    たて乙

    伯国兵ども貴様らちょっと総統閣下に頼り過ぎじゃないか!?

  • 7海賊令嬢23/05/01(月) 22:17:30

    >>5

    えぇ、そうさせていただきましょうか。

    今のうちに困るモノしまっておきますね。

    【そそくさと船へと入った】

  • 8漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:19:50

    >>7

    ……そう言えば…あの者が雇った傭兵、一度見たきりこの船から居なくなったようであるが…

    【ふと思い出して呟き】

  • 9海賊令嬢23/05/01(月) 22:27:18

    >>8

    【ひょこっと現れた】

    ……ご主人様は動物の剥製はお好きでしょうか?

    【誰に言うでもないような口調だ】

  • 10親しげな総統閣下23/05/01(月) 22:28:12

    たて乙

    伯国兵「総統閣下のワンマン国家…もといワンマンテロ組織なんだから仕方ないだろ…いつぞやのトビウオと違って明確な目標とかほぼ無いし…」

    伯国兵「まぁ明確な目標あるにはあるけど打倒伯国以外の国家とかいう絵に描いた餅だし…」

    伯国兵「建国からどれだけ経ってると思うんだ、やってやるぜの熱なんかもう冷めきっちゃってるよ…」

  • 11漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:32:13

    >>9

    ………そうであるな、あまり好まぬ。全ての物は…土に還るべきだ。


    【何か嫌な予感がして、少し考え自分の論を述べて】

  • 12砂漠のハーン23/05/01(月) 22:39:06

    >>10

    ふんぬぬぬ…


    よく聞け貴様ら、だからと言って総統閣下を酷使することは身のためにならないぞ。私の認識が正しければ伯国を支える両輪は各地のフロント企業に由来する経済力と総統閣下に由来する技術力。もし総統閣下に万が一のことがあれば伯国は図体と買った恨みだけは大きな、さながら老い肥えて走れなくなった牛のような組織に堕するのではないか?

  • 13海賊令嬢23/05/01(月) 22:39:58

    >>11

    左様で、ございますか……

    【少し間を置いて】

    私も賛同いたしますが……美しきモノは残しておきたい。腐らせたくないのが人の性と言うのでしょう。

    えぇ、それだけです。

    お手数をおかけしました。

    【また戻った……】

  • 14漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:41:44

    >>13

    ……あまり、変なことをしてほしくはないのだがなぁ…

    【モヤモヤ感はやはり拭えず】

  • 15捕虜のお姫様23/05/01(月) 22:48:42

    …あの海賊に好かれて、第三王子様は大丈夫なのでしょうか…?

  • 16漆黒の髪の男23/05/01(月) 22:51:27

    >>15

    ……守らねばなぁ、俺が…

    【一方王子は海賊令嬢のことを考え、自分が姫を守る必要があると結論に至り】

  • 17親しげな総統閣下23/05/01(月) 23:04:45

    >>12


    「「それを言われると…辛い…」」


    ま、まぁそこまでに……実際、ここ最近何も成していない私が悪いのだから



    「「あ、総統閣下生きてた」」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:11:08

    このレスは削除されています

  • 19砂漠のハーン23/05/01(月) 23:17:07

    >>17

    おお閣下、ご無事で何より!


    この度の伯国の現状を考慮せぬ愚行、何卒お許しください。トンタッタからの兵に関しては以前賜ったフラッグシップを利用して伯国式の砲の操作程度なら我らが教育いたしますので願くばご自愛のほどを…

  • 20親しげな総統閣下23/05/01(月) 23:41:40

    >>19


    あーいやいや、私の親愛なる忠臣ハーンよ。

    そのような些事は他の者に任せては貰えないだろうか?君のような真に私の野望に貢献している者にはもっともっともーっと重要な任務を任せたいのだよ。


    君が任務を引き受けてくれれば私は安らかな時間をとることができるのだが…


    総統の本心「(ダメダメダメ!洗脳しておかないと後で反乱されたり使い捨ての駒にできないだろうが!!あとこういう武人タイプに洗脳手術の実態を見せたら離反されるからさっさと別の土地で次の囚人兵《ソケット・ソルジャー》を調達してもらわんと…なんかいい土地あったかな…)」



    あーー…そ、そうだ!レクスィだかゼクシィだかという王国を知っているかね?その国は伯国の領土たる海を経済活動から国家運営に至るまで余すことなく活用しているにも関わらず我が国に税を収めない不届き者なのだ、ちょっと私と一緒に不真面目なセクシー王国に行って伯国の支配を持って立派な理想国家に立て直してあげようじゃないか!な?な?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:59:13

    たった…はぁ…1人相手なのにここまで梃子摺るなん…て…はぁ…くっ…怪物どもめ…だが、これで目的に一歩近付ける…貴様の装備は貰っていくぞ…
    【血を流して倒れる黒い鎧から鎧や身につけていた装備を剥がしていく】

  • 22ハエくんは全てを見ていた23/05/02(火) 07:05:41

    🪰「……追い剥ぎのほうが怪物的な所業じゃね?」

  • 23砂漠のハーン23/05/02(火) 07:26:36

    >>20

    あー…新聞に載っていたあの国ですか。是非参加させていただきたく存じます

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:09:28

    パーツが細かいな…だが改造しがいがあるというもの。
    …仕込みナイフは左腕のガントレットに…
    【奪った鎧やコートを分解しながら適当な空き家で改造中】

  • 25海賊令嬢23/05/02(火) 11:15:22

    とりあえずお仕事しましょう。

    今日は近場のdice1d2=2 (2) を襲撃しますね。

    1:マフィアとかギャングとか

    2:悪徳貴族だヒャッハー!

  • 26海賊令嬢23/05/02(火) 11:15:56

    >>25

    被害:dice1d100=13 (13)


    お給料と食料と……うーん、大変ですわね!

  • 27海賊令嬢23/05/02(火) 11:16:41

    >>26

    これぽっち?

    いえ、仕方ないでしょう。

    警備の厳重さを舐めていました。次はもっとやりましょうか。

  • 28北方発明家23/05/02(火) 11:47:36

    ・・・とりあえず、スモーカーズの銃をベースにそっくりなものから作るところから始めよう。
    いきなりオリジナルの機構とか・・・無理があるよなぁ・・・僕発明家としては天才じゃないし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:33:56

    レスクィ王のコメント「例の海賊にランクボー公の食糧庫が荒らされたらしいよ。たぶんこれ示威行為だよ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:42:22

    >>28

    …ちょい待ち、届いた紹介状(コテハン)には発明家って書いてあるんだが

  • 31海賊令嬢23/05/02(火) 12:57:35

    とりあえず、破壊工作もしておきましょう。

    今回はリハビリも兼ねて一人で行きます。

    吊るし首になったらごめんなさいね?

    成果:dice1d100=61 (61)

    捕縛:dice1d2=1 (1)

    2で確保。

  • 32北方発明家23/05/02(火) 12:58:42

    >>30

    ・・・発明家だよ僕は。

    ただ・・・天才に比べると僕は劣る。あの王国の発明家提督に比べれば全然・・・

    ただまあ、解体〈バラし〉と再現については天才だから・・・

    【単に天才の対象が高すぎるだけで】

  • 33海賊令嬢23/05/02(火) 13:00:22

    >>31

    まずまずの成果でした。

    とりあえず、船の舵や帆の破壊等は済みました。

    危うくバレるかと思いましたが、なんとか帰れましたわね。

    腕はかなり落ちましたが……

  • 34漆黒の髪の男23/05/02(火) 13:02:48

    (またあの者勝手に動いておるー!!?)
    【気づいた時には後の祭りで】

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:08:26

    …まだ間接部が大きいな、それ以外は問題ない。直そう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:10:06

    >>32

    (王国…?王国から分裂した公国から分裂した伯国の発明家なら知ってるがあいつか?)


    そりゃ頼もしいこった、その自信に見合った働きを期待してるぜ

  • 37北方発明家23/05/02(火) 13:13:04

    >>36

    分かってる・・・折角、大提督から推薦してもらえて・・・あの人の銃を作る約束したんだ。

    それに・・・上手く行けばあの人の義手をバラすチャンスが・・・

    【すると狂気的な笑みに段々変わってきて】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:10:10

    >>37

    ほーん…ナヨナヨしたやつかと思えば野心あるじゃん

    大提督に近づきたいなら『魔女』と『龍結晶』について調べとくことだな。大提督が使う魔法や義手の根幹に関わる話らしい


    【⚠️なお私は大提督の人じゃないので詳しいことはわかりません⚠️】

  • 39親しげな総統閣下23/05/02(火) 15:37:47

    >>23


    よし行こう!準備して攻め落として何もない国から伯国のある国へとランクアップさせようではないか!


    あぁ荷物になるからトンタッタから集めた人材は全て私の部下に任せるといい!あっはっはっは!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:33:14

    レスクィ王国提督のコメント「…あまりに艦の損傷が激しいのでレスクィ王国海軍はしばらく活動中止よ。クソだよ」

  • 41北方発明家23/05/02(火) 16:34:07

    >>38

    魔女と龍結晶・・・なるほど、実に面白そうだよ

    【自分の頭の辞書にない、新しい言葉を聞きワクワクが止まらず】

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:34:24

    レスクィ王のコメント「例の海賊の破壊工作のせいで我が弟がいじけちゃったよ。この国はどうなってしまうんやろなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:53:08

    >>41

    だろ?もし大提督に接近できなくても最近帝国の軍需業界では魔法が流行りだから研究する価値ありだぜ


    じゃ、俺はそろそろ研修受けに行かなきゃだから…

  • 44海賊令嬢23/05/02(火) 17:01:32

    さて、他に何をしましょうか?

    やること:dice1d3=3 (3)

    1:交渉

    2:色々補強

    3:買い出し

  • 45海賊令嬢23/05/02(火) 17:03:26

    >>44

    今のうちに必要なモノは買っておきましょう。

    暇のある方はついてきてくださいな。

    念のため、変装もしますよ。

    【そう言って兵隊の服を着込み出す】

    【一つ咳払い】

    人数分あるから、規律を守って行動するように!

    【顔つきも雰囲気も別人へと変わっている】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:34

    >>45

    レスクィ王国兵の制止「止まれ!現在は戒厳令の発令中なので荷物を改めさせてもらうぞ!」

  • 47海賊令嬢23/05/02(火) 18:33:42

    >>46

    はっ!

    了解であります!

    【敬礼して止まる】

    本官は物資確保をしておりました!

    【堅苦しい軍人みたいだ】

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:41:04

    >>47

    レスクィ王国兵の疑念「…にしては妙な荷物だ。海軍は活動していないのにこの荷物は船乗りのそれだぞ」

  • 49海賊令嬢23/05/02(火) 18:44:25

    >>48

    はっ、水夫達に渡すモノであります!

    某国貴族のご子息様に従う者でして!

    私も従っているところであります!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:03:12

    >>49

    レスクィ王国兵の疑問「…なぜ某国と濁す?言えない事情があるのか?」

  • 53海賊令嬢23/05/02(火) 19:06:44

    >>52

    ……はっ。

    少々お家騒動と言うべき事態に陥っております。

    詳しくは言えませんが……

    【表情が曇った】

  • 54漆黒の髪の男23/05/02(火) 19:11:11

    ……あの者、どこに行ったのだ…?
    【王子、留守番中…】

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:50

    >>54

    買い出しだーってレスクィ王国に上陸してましたよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:12:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:26

    >>53

    レスクィ王国兵の判断「面倒くさそうだな…治安最悪の時期に政治的ゴタゴタを抱えたくないのでよし通れ!」

  • 58海賊令嬢23/05/02(火) 19:14:29

    >>57

    お勤めご苦労様です!

    【一礼して歩き出す】

    【兵隊歩きだ】

  • 59漆黒の髪の男23/05/02(火) 19:16:24

    >>55

    ……行動力があるのかバカなのか分からぬなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:19

    >>59

    海賊たるものバカかつ行動力が有るやつじゃないと務まらないし多少はね?それに航海続きで物資が消耗してきたのは事実だししゃーない

  • 61海賊令嬢23/05/02(火) 19:21:58

    調達任務完了しました!
    【兵隊服を着た部下に渡す】
    交代の時間であります!
    【次の部下が買い出しに出て行ったようだ】

  • 62漆黒の髪の男23/05/02(火) 19:24:56

    >>60

    そうであるがなぁ…。

    うーむ、ロイゼル達を王国に置いてきてしまったが…このレスクィへの小さな旅はどう終着するのであろうなぁ…

  • 63砂漠のハーン23/05/02(火) 19:26:27

    >>39

    そうさせていただきます。閣下の技術を授けてやればレスクィの農耕民族も我がニュサンキ族と同様に泣いて喜ぶでしょう!


    さあ皆の者出航の準備だ!

    (ハーンの号令を受けてダウ船団に乗り込む遊牧民達)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:32:41

    >>62

    …俺の予感だとこうも長時間ウロウロしてたらハイエナみたく寄ってくる他の海賊団のせいでもう一波乱してから幕引きだろうな


    ま、王になるための社会勉強と思っときなガハハハ!

  • 65親しげな総統閣下23/05/02(火) 19:40:02

    >>63


    我々の飛行船なら船を吊り下げながら空を飛んで岩礁帯や陸地といった障害物を無視して直進できる、すぐにゼクシィにたどり着くだろう。あれ?ランページ?ボンテージ…?セクシィだったか?


    到着と同時に戦力を展開してそのまま試合終了さ。


    (飛行船が何隻かハーンの船団の上に来るとフック付きの鎖を降ろしてダウ船団の船に繋いでおり。


    少し無効では総統の部下の手旗信号で出撃を命じられた飛行船艦隊が伯国艦を吊り下げたまま数隻ほど上昇し始めているのが見えて)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:40:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:44:25
  • 68漆黒の髪の男23/05/02(火) 19:45:16

    >>64

    ……確かに、戦の時に吹く熱き風が…少しずつ…吹いてきたであるな…


    それと、俺は王にはならぬ。王になるのは兄上の役目でそれが道理であるかな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:46:55

    『ううん…変声も機能しているな。忌々しいが連中の最上位の装備だけはある…元々は我が一族の物だが。』
    【全身を黒い鎧とコートで覆った姿で立ち上がる】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:50:02

    >>68

    あっ第三王子って話だったか…いかんな〜酒飲み過ぎて記憶飛んでるわ

  • 71砂漠のハーン23/05/02(火) 19:53:05

    >>65

    おぉ…やはり総統閣下は天の使いだ、皆の者行くぞ!レスクィ王国へ向け変針!

    (無数のダウ船がわらわらと伯国艦隊の後を追っていった)

  • 72海賊令嬢23/05/02(火) 19:58:30

    ……おやおや、少し物騒になってきましたね。
    油瓶と松明はありますか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:02:36

    >>72

    買いたてのがちゃーんと有りますぜ

  • 74親しげな総統閣下23/05/02(火) 20:02:41

    >>71


    国をまるごと支配すれば最近冷たい妾…じゃなくて艦長達も私に惚れ直す!さらに王国を伯国専用の兵士畑と兵器工場にしてしまえば帝国や連邦に対抗できる戦力も揃う!!


    我が世の春は近い!!本作戦を『春のおとずれ』と名付ける!!


    (ダウ船団の一部と伯国小型艦船団を吊り下げた飛行船艦隊が完全に海を離れて目的地へと飛んでいき…)



    ………あぁ!?待って!私がまだ乗ってないぞ!!


    (危うく置いてけぼりにしかけた総統を拾うために総統専用の飛行船が接近して)


    そうだハーン、どうせだし私の飛行船に乗るかね?

  • 75海賊令嬢23/05/02(火) 20:03:20

    >>73

    では撒いて焼きなさい。

    徹底的に。街を火をつけましょう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:05:15

    >>75

    アイアイマム!やっちまえ野郎ども!

    【まずは戦闘に直接関係ない民家から火をつけパニックを作ろうとするモブ海賊】

  • 77砂漠のハーン23/05/02(火) 20:07:00

    >>74

    よっ…よろしいのですか!?では…乗らせていただきます!

  • 78親しげな総統閣下23/05/02(火) 20:08:43

    >>77


    では出発!!さっさと領土を手に入れてアレムールの子分にされる前に正真正銘の建国を果たしてやるぞ!!


    (ハーンを連れて飛行船へ乗り込み、そのままレクスィへと出陣)


  • 79砂漠のハーン23/05/02(火) 20:10:39

    わーいちょっと怖い…

  • 80海賊令嬢23/05/02(火) 20:13:05

    【令嬢も火炎壺を市場に投げた】
    いいですわねぇ、燃えるのは。
    私、燃え死ぬのは良いのですが遺体が残らないのが嫌ですわ……

  • 81親しげな総統閣下23/05/02(火) 20:16:33

    >>79


    この飛行船は私の専用司令船としてカウンターバー、シェフ付きのキッチン、浴場、会見室兼会議室、私専用ベッドルーム、執務室とかなり過ごしやすい内装となっているから心置きなくくつろぐといい。



    ……寛げる代わりにコイツ単騎だと防衛兵装が無いに等しいハリボテ風船であるのが現状なのだが(ボソッ

  • 82黒鎧23/05/02(火) 20:16:58

    ふぅ…ヘルメットは少し蒸れるな…
    ッ…なんだ…?怒りと憎しみを感じる…
    【改良した鎧の頭部分を脱いだ途端、膝をついて苦しむ】

  • 83砂漠のハーン23/05/02(火) 20:18:15

    >>81

    まあまあ…私のゲルもハリボテのような物ですから

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:21:55

    レスクィ王のコメント「クソが クソが クソが クソが クソが クソが クソが クソが クソが」

    レスクィ王のコメント「…バグっていてもしかたない、王宮守備隊を四方に走らせて外部との連絡だけでも保っておけ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:05

    >>76

    >>80



    ワー ワー  カジダー  フゥン…


      ラリルレカジダー   モットモエルガイイヤ


    エー⁉ホクホクセイ⁉  ハデニヤルジャネエカ



    (ドッタンバッタン大騒ぎな火事現場)

  • 86親しげな総統閣下23/05/02(火) 20:24:05

    >>83


    うーん、慰めとして受け取ろう…


    そうだ!良いものを見せてやろう!ずっと誰かに自慢したくて堪らなかったんだ。

  • 87海賊令嬢23/05/02(火) 20:24:35

    はい、焼き終わったら撤退しましょう。
    【さっさと船に乗り込む】

  • 88漆黒の髪の男23/05/02(火) 20:28:23

    …な、なんか起こっとるーー!?
    【燃えるレスクィの街を見て、ズガビーンと効果音が聞こえるような驚きを見せて】

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:38

    レスクィ王のコメント「放火していた海賊が引いた?では今のうちに避難誘導だ避難誘導」

  • 90砂漠のハーン23/05/02(火) 20:33:51

    >>86

    ほうほう…何でしょうか?


    (凄い武器かな、いや革新的な通信設備かな、と期待しているハーン)

  • 91親しげな総統閣下23/05/02(火) 20:36:04

    >>90


    ふふふ、これは録音機と演奏機という対の装置で…


    (ラッパの付いた箱みたいな装置を2つ並べて見せ)




    「あの…総統閣下…」


    ん?誰だね?



    伯国総統側近兵「総統閣下、もうすぐ目的地なんですが…」


    早くないかね!?ちょっと地形無視で時短ってレベルではないぞ!?


    側近兵「ですがこういうのはテンポが大切ですから」


    大海原を航海する世界で超機械生命体並のテンポを求められるのかね?


    側近兵「そりゃまぁ…」

  • 92砂漠のハーン23/05/02(火) 20:39:02

    >>91

    では首尾よくレスクィを服属させた暁に褒美として見せていただきましょう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:43:28

    >>88

    レスクィ王国貴族ランクボー公のコメント「これそこの平民どかんか!王都を海賊の魔の手から救わんとする我が騎士団の邪魔をするでないわ!」

  • 94親しげな総統閣下23/05/02(火) 20:43:55

    >>92


    いやいや!なら今見せる!今見せてやる!

    そもそもこれはこういう時に使おうと用意したのだ。


    (自慢する機会を失ってたまるかと食い下がり、演奏機のラッパ部分を飛行船の壁についているホースにくっつけて作動準備に入り)



    側近兵「いや、もうレクスィ国からも我々が視認できる距離まで来ちゃってますが…」


    黙らっしゃい!!!(横山三國志総統)

  • 95砂漠のハーン23/05/02(火) 20:50:06

    >>94

    良いではないか側近兵殿。見ろ、敵の都らしき町は燃え盛っているぞ。まさかこの飛行船まで届く反撃手段などあるまい!ワクワクテカテカ

  • 96捕虜のお姫様23/05/02(火) 20:57:02

    >>87

    【船に戻った令嬢に詰め寄る】

    この燃える音と悲鳴…何をしているのですか!?

  • 97一般通過海賊23/05/02(火) 20:59:01

    >>82

    おいどうした?負傷してるんだったらその鎧とついでにお前の有り金全部俺が持って楽にしてやろうな?

  • 98海賊令嬢23/05/02(火) 21:01:34

    >>96

    【抜き身の刃めいた冷たい目をしている】

    ご覧になればわかりませんか、『お姫様』?

    私が何者か、お忘れですか。

    獣でございますよ?

    【にこりともしていない】

  • 99世界最高の大発明家にして大総統23/05/02(火) 21:03:14

    >>95

    それではお聞きください…

    『シーグランド伯国宣伝歌』


    エリート興業 社歌

    ※元ネタ曲)


    ♪〜(前奏)

    『独裁♪ドミネート♪

    硝煙もくもく占領下

    海原の果てまで追い詰める♪

    逃げても無駄だ♪

    そう 我らは独立国家♪テロリストじゃない♪

    さあ 従おう我らに、シーグランド♪

    シーグランド伯国♪

    進軍♪デストラクション♪

    内蔵ベトベト貼り付いた♪

    どこに隠れても引きずり出すぞ♪

    家族も道連れだ♪

    そう 我らはアットホームさ♪乱暴しない♪

    さあ 降伏して従え、シーグランド♪

    シーグランド伯国♪

    そう 我らは善良だ♪独裁者じゃない♪

    さぁ死ぬ前に忠誠を、シーグランド♪

    シーグランド伯国♪

    チャッチャチャーン

    ジャンジャカジャン♪』


    (突如飛行船から外へと大音量で流される総統閣下の歌声)

  • 100黒鎧23/05/02(火) 21:07:40

    >>97

    …『貴様らにくれてやる物など無い。失せろ』

    【ヘルメットを装着して立ち上がる】

  • 101伯国兵士23/05/02(火) 21:07:45

    「また総統閣下が他人の曲の歌詞を書き換えて替え歌してる…」

    「音楽を鳴らす機械は作れるのに作曲はできないのか…」

    「あの飛行船の中、耳キーンなりそうだな…」

  • 102漆黒の髪の男23/05/02(火) 21:07:50

    …………
    【そして空に現れた伯国の飛行船に絶句して……】

    ………………これは俺が招いた事でもある。
    だからこそ……後始末は俺がつけねば…!!
    【上半身の服を脱ぎ、刺青を外に出して本気戦闘モードに】

  • 103捕虜のお姫様23/05/02(火) 21:08:11

    >>98

    っ……!

    【目に涙を貯めながらもさらに詰め寄り】

    …獣なら合理的に狩りをするべきよ!私を捕らえただけでも充分な身代金を得られたはずなのにっ…!

  • 104一般通過海賊23/05/02(火) 21:12:14

    >>100

    まあそう言わずに…そのヘルメットだけでも良いからくれんか?さもなくば…(ピストルチラ見せ)

  • 105海賊令嬢23/05/02(火) 21:12:41

    >>103

    その通り。

    無駄なく搾り取ればそれで良かったでしょう。

    ですが、彼方には誠意がありませんでした。

    言い訳がましいですね。

    【床にナイフを刺した】

    文句があるなら、お取りなさい。

    それで私に異議申し立てるのです。

  • 106海賊23/05/02(火) 21:13:09

    (なんか外うるせぇな…)

  • 107砂漠のハーン23/05/02(火) 21:14:03

    >>99

    ?……???……?…


    (自分の中のインテリな総統像と現実の剥離に宇宙ハーンとなるハーン)

  • 108黒鎧23/05/02(火) 21:16:25

    >>104

    『…我らの道。』

    【腰に佩く自分の刀の柄に手を掛けて】

  • 109親しげな総統閣下23/05/02(火) 21:17:19

    >>107


    総統「(私の歌とセンスに惚れて声も出ないようだな…いやー、またまた私の素晴らしさを見せつけてしまった…ふふっ)」



    『レクスィ国の皆さん!!…うわっなんか燃えてる…えーー…我々はシーグランド伯国!シーグランド伯国でございます!!えー…どうしよ…よし…皆様が大変困っている様子なので我々はシーグランド伯国が助けに参りました!!ご安心ください!我々こそが救国の主、皆様の救世主でございます!!』


    (宣伝歌をリピート再生しつつ再生し直す合間に拡声装置…という名のデカいラッパを使ってレクスィ国へ上記の言葉を繰り返し放送しながら飛行船艦隊を近づけており)

  • 110一般通過海賊23/05/02(火) 21:18:32

    >>108

    ああん?聞こえねえよその刀くれんの?(ずいっと耳を、もっと言えば首を差し出す)

  • 111黒鎧23/05/02(火) 21:22:04

    >>110

    『……』

    【差し出される形になった首に目掛けて急加速して】

  • 112捕虜のお姫様23/05/02(火) 21:22:28

    >>105

    もちろんっ!


    …!?は、離してっ!

    【侍女に羽交い締めにされて船内に引き摺り込まれる】

    離して!私が民草を、みんなを守るのっ!離してぇっ!

  • 113漆黒の髪の男23/05/02(火) 21:25:59

    >>105

    >>112

    ……それで良い。

    貴公は…これを掴んではならん、手に血を付けてはならん。

    …守る役目は、俺が引き受ける…。

    【すると横から床に刺されたナイフが蹴られて、刃と持ち手で分かれるように蹴り折られて】

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:26:00

    >>109

    レスクィ王のコメント「や か ま し い よ ! ! ! ! 黙れよ!」


    レスクィ王国貴族ランクボー公のコメント「我がランクボー騎士団はこれしきの騒音ではひるまぬぞ!だから正々堂々降りて来てください何もできないんです」

  • 115一般通過海賊23/05/02(火) 21:27:30

    >>111

    うおっ!?(突然の動きにピストルを構えようとする)

  • 116捕虜のお姫様23/05/02(火) 21:31:26

    >>113

    ゼノトさま…?来てくださったのですね!

    【憎悪に曇っていた姫の瞳に希望の光が燈る】

  • 117黒鎧23/05/02(火) 21:34:46

    >>115

    『賞金稼ぎではなさそうだな…』

    【海賊の眼前まで行き構えられるピストルを掴み握り潰そうとして】

  • 118親しげな総統閣下23/05/02(火) 21:35:04

    >>114


    『とりあえず市民の安全確保のため、これが聞こえる方は武装解除して下半身の下着以外を脱いでください。従わない方はレクスィ国を攻撃する武装勢力とレクスィ国の正規軍のフリをした賊として一人残らず全員、近くにいる市民ごと吹き飛ばします!!』


    (警告と予告を放送しつつ港の直ぐ側に飛行船を降下させると飛行船に吊り下げていた小型艦を着水させ戦力の展開を開始していき)

  • 119海賊令嬢23/05/02(火) 21:35:13

    >>112

    そう!

    それで良いのですよ!

    それで……


    >>113

    無粋な……真似をッ!

    【マジでキレてるようだ】

    >>116を見た途端、また表情は柔らかくなる】

    いえ、これもまた良いでしょう……

    抜きますか? ご主人様……

    【カトラスを構える】

  • 120砂漠のハーン23/05/02(火) 21:36:16

    >>114

    よーしお望み通り鏃の錆にしてやろう


    >>118

    閣下!降り方がわかりません!

  • 121砂漠のハーン23/05/02(火) 21:49:10

    (メイスを振り上げサーバーをぶっ叩くハーン)

  • 122漆黒の髪の男23/05/02(火) 21:50:41

    >>116

    >>119

    ああ、この一件は俺に責任がある。故に…来た!!

    【そのまま海賊令嬢の方を見る…かと思いきや、伯国とレスクィの方を見ており】


    お前は後!!!先ずは国の危機を救う!

    【ビシィと令嬢に指差して】

  • 123親しげな総統閣下23/05/02(火) 21:51:50

    >>120


    この船には防衛用を兼ねた着陸用の武装熱気球がある、私の部下とそれに乗って自分の手下と合流したまえ


    私は自分のパワードスーツ…鎧を着てから向かう。


    (外では伯国飛行船が吊り下げてきたハーンの部下達の乗っている船も海へと着水させているのが見えて)

  • 124一般通過海賊23/05/02(火) 21:52:44

    >>117

    ヒェッ⁉︎


    そそそそその通りであります自分は貧困により仕方なく海賊となった哀れな男でして賞金稼ぎなどではありませんですハイ

  • 125海賊令嬢23/05/02(火) 21:53:41

    >>122

    うふふ……放置されるのは悪くないですわ……

    【割と嬉しそう】

    それに優先順位もございますね。

    妥当です。

    【納得してるようだ】

  • 126砂漠のハーン23/05/02(火) 21:55:46

    >>123

    了解致しました。抵抗する農耕民族は皆殺しだぁ〜っ!

    (テンションを取り戻して降下していくハーン)

  • 127翁船長23/05/02(火) 21:56:21

    ………燃えているようでございますな。
    空を飛び燃える男の噂を聞いて船を出し急ぎましたが、これは只事ではない様子で…。

    【そしてレスクィ王国の本土より南、海の上に1人、老人が戦列艦によく付属してある小舟に乗って、望遠鏡でレスクィの街を見て】

  • 128黒鎧23/05/02(火) 21:57:15

    >>124

    『お前の身の上に興味は無いが無益な殺し合いは教義に反する。去れ。』

    【握り潰したピストルを地面に捨てて】

  • 129捕虜のお姫様23/05/02(火) 22:01:37

    >>122

    >>125

    【王子の登場で少し落ち着いた様子の姫】

    …私もお手伝いさせてください。レスクィの町並みを案内できるのは私だけでしょう

    【お付きの人々が止めようとするが一瞥して黙らせた。少女の癇癪ではなく王族の覚悟を持っての申し出であることが効いたようだ】

  • 130猛ダッシュで逃げる一般通過海賊23/05/02(火) 22:03:38

    >>128

    へい見逃してくださりありがとうございます旦那〜!

  • 131親しげな総統閣下23/05/02(火) 22:05:39

    パワードスーツ『ブルーノ』…ヨシ!


    (
    ここだけ海賊の時代設定/相談スレ 20|あにまん掲示板ここは「ここだけ海賊の時代」スレの設定を貼ったり本スレでのRPの擦り合わせをするスレです。次スレは>>185か>>190さんがお願いします。bbs.animanch.com
    の28参照)

    降下用チェーン…ヨシ!


    乗組員…


    ハァハァソウトウノプニプニアンヨ… ソウトウノオシリノニオイィ…ウッ…フゥ…


      ウッ…ァア…ママッ…ソウトウママァ…ッ



    ………良くないけどヨシ!!


    降下!!


    (伯国の兵士が続々上陸するレクスィ国の港、その真上へとやって来た飛行船からデカい人型っぽい鎧みたいな絡繰が引き降ろされ)

  • 132漆黒の髪の男23/05/02(火) 22:07:16

    >>125

    >>129

    …ならば行くぞ!

    速度は急ぎか安全か、どちらにしたいか!!

    【姫に危険はあるが速く到着できる行き方か!安全な行き方がどちらが良いかと聞き】

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:07:41

    >>118

    >>126

    >>131

    レスクィ王のコメント「クソ雑魚国家舐めるんじゃないよ。少ない住民の避難は完了してここにいるのは正規軍だけだよ」


    レスクィ王国貴族ランクボー公のコメント「アッホントに降りてくれた優しい…えーではおほん、ぬおぉぉぉランクボー騎士団突撃!」

    【伯国軍の降下地点に千騎ほどの古臭い騎士が殺到】

  • 134捕虜のお姫様23/05/02(火) 22:10:04

    >>132

    それはもちろん大急ぎで…

  • 135海賊令嬢23/05/02(火) 22:11:49

    >>132

    おやおや、私も戦力内でございますか?

    【確認してきた】

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 137親しげな総統閣下23/05/02(火) 22:13:01

    >>133


    伯国兵「おおっ!騎士が殺到している!」


    伯国パワードスーツ兵「臆病者だから物陰に隠れてたのが沢山いるんやっ」



    (出てきた兵士へ伯国の兵士がマスケット銃を発射したり、パワードスーツ兵が肩のダイナマイトランチャーで爆撃を開始したりとやってきた騎士へ応戦しようと攻撃していき)


    総統閣下「どれが味方なの敵かわからないから向かってきてくれて助かるな…ロケットパーンチ!!」



    (パワードスーツの腕に仕込んだ大砲が拳を発射して騎士の群れへと鎖鉄球をぶち当ててやろうとブン回し)

  • 138漆黒の髪の男23/05/02(火) 22:15:15

    >>134

    >>135

    貴公は少し、大人しくしているのだ…!

    【そう言って令嬢の足元に指を向け、指先から弾丸サイズの火炎を放ち足を止めさせるように威嚇して】


    …では行くぞ!火がそちらに行くことはないから気にはするなっ!!

    【そう言うと姫を片手で引き寄せ自分に掴まらせて、足裏から炎が出て姫を連れてロケットのように飛び立ち】

  • 139砂漠のハーン23/05/02(火) 22:15:41

    >>133

    ボオル百騎隊とアブドル百騎隊は前進、あの農耕民族騎兵隊の後背を抑えろ。残りの者は私に続け!

    (古風さでは劣らない遊牧民の騎兵隊が騎士団を包囲する動きを示し)

  • 140黒鎧23/05/02(火) 22:18:00

    『去ったか』
    …ふぅ、この様な無人島にも海賊か、世も末だな。
    【刀を納めヘルメットを脱いで】

    今回も生き延びた事の感謝を祖霊に捧げる…

  • 141海賊令嬢23/05/02(火) 22:18:45

    >>138

    キャッ……

    【尻餅をついた】

    ……まぁ、妥当ですわね。

    【悲しそうな表情をしている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:20:37

    このレスは削除されています

  • 143親しげな総統閣下23/05/02(火) 22:22:53

    ハーンの方は帆船だから余計な動力に人員を使わない分、沢山の部下を連れてきているんだな…


    「総統閣下?船の規模によりますけど一隻に戦闘員を百人くらい乗せるのは少ない方ですよ?」

    「我々の艦は人力スクリューを回す専用の水夫に乗員の割合が結構食われてるもんなぁ…」

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:23:12

    >>137

    レスクィ王国貴族ランクボー公のコメント「ぬおぉぉぉランクボー騎士団突撃!突撃突撃!」

    【次々と射殺され吹き飛ばされ、既に半分に減ったが指揮官先頭の士気に任せて突撃を続ける騎士団】


    レスクィ王国提督のコメント「ランクボー公が孤立しそう。救ってやらないと(使命感)」

    【艦を失い陸上勤務になった水兵達がカトラスやパイクで騎兵隊の迎撃に向かう】

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:23:39

    >>139

    >>144

    でもあるよ

  • 146捕虜のお姫様23/05/02(火) 22:24:53

    >>138

    えっえっえっ?はわわわわ!?

    【されるがままに空に打ち上げられる】

  • 147漆黒の髪の男23/05/02(火) 22:27:09

    >>146

    …街が近づいてきたぞ!何処に降りれば良いかっ!!

    【あっという間に街の上まで来て、何処に降りようかと聞き】

  • 148親しげな総統閣下23/05/02(火) 22:27:53

    >>144


    鴨撃ちどころか芝刈りだなこりゃ…


    支援砲撃を要請せよ!!


    (どんどんやってくる兵士や騎士へ、港に停泊している伯国の小型艦が砲撃を開始し。パワードスーツ兵や伯国兵は流れ弾から逃げるように下がりながらマスケット銃とバネ式クギ撃ち機での射撃を続け)

  • 149砂漠のハーン23/05/02(火) 22:28:58

    >>144

    おっと、予備隊を失念していたか…新手の歩兵は軽武装だ。矢を射掛けよ!

    (遊牧民らしく矢で水兵を排除しようと)

  • 150翁船長23/05/02(火) 22:32:28

    ……んん?あれば……おや、やはりゼノト坊。
    なるほどなるほど、噂は真実でしたか。元気にしておられるようですから、挨拶の一つでもしておきましょう。

    【望遠鏡で空飛ぶ足から炎を出す男を見つけ、微笑みながら小舟を漕いでレスクィに進み…】

  • 151海賊令嬢23/05/02(火) 22:35:14

    さて、私は……そうですね。
    適当に臼砲を撃ち込みますね。
    これは個人的なので。
    【適当に何発も撃ちまくった】
    さて、意味はないですか!
    私は寝ます!
    おやすみ!
    【ドアを乱暴に開けて乱暴に閉めた】
    【何かを切り裂く音が聞こえるので、入らない方が良さそう】

  • 152伯国小型艦23/05/02(火) 22:36:40

    >>150



    『あん?なんだ…?おい!ここから先はシーグランド伯国の領土となる場所だ!許可なく通るんじゃない!!』


    (レクスィ国の港を占拠しようとしている伯国艦隊…その中の一隻である武装外輪船が小舟を見つけると拡声ラッパで警告しながら小舟へと近づいていき)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:37:58

    >>148

    >>149

    >>151

    提督のコメント「こりゃもう無理そう。ランクボー公一度戻れ!あの敵を突破して一時逃げるぞ!」


    ランクボー公のコメント「突撃ぃぃぃ!ん?提督が策があるから引けと?よし退却ぅぅぅ!」


    【これまで蹴散らされ撃たれ臼砲で吹き飛ばされて残った200騎の騎士団で包囲を突破し市街戦に引き込んで抵抗しようという作戦だ】

  • 154捕虜のお姫様23/05/02(火) 22:41:26

    >>147

    えーとえーと…あそこです!

    【石造りの構造物が集まった一帯を指差し】

    いざと言う時にはあそこに敵を誘導して防衛の拠点としようと建てられた場所です。今戦ってくれている兵士達も、どこかのタイミングで必ずあそこで守りを固めるはずです!

  • 155翁船長23/05/02(火) 22:42:52

    >>152

    …外から見るに、これは戦争ではなく侵略が近いですから、多少暴れても問題ないでしょう。

    では、容赦要らずで御座います。


    【そう言うと小舟の上で立ち上がり、海に手を浸してから改めて小型艦を向き。そのまま指を揃えた手を向けるとその先から水が発射され、高水圧で水圧カッターのように放たれたそれを斜め下から小型艦へ振り】

  • 156親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 22:43:19

    >>153


    撤退していくな…


    『降伏しなきゃ今度は空から爆弾を振らせるぞこのタ●キン野郎共!!弱いんだからさっさと負けを認めたまえ!!』


    (逃げていく騎士たちを追いかけ、集結地点真上を陣取ってやろうと武装飛行船が移動を開始して)

  • 157漆黒の髪の男23/05/02(火) 22:46:32

    >>154

    よし!では着地するぞ!!

    【指定された場所に体勢を変えて地面に向けて炎を出しながら減速、姫の抱え方を変えながらゆっくり着地して】

  • 158砂漠のハーン23/05/02(火) 22:47:00

    >>153

    我々が押しているぞ!このまま根こそぎ斬れ!射れ!殴れ!

    (弓矢を使っていた騎兵もメイスを抜いて騎士の後頭部に殴りかかったり曲刀で水兵の背中を切り付けたりと白兵戦で包囲網を狭めようと)

  • 159親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 22:47:52

    >>155


    伯国兵「なんd aあアレぇ!?」




    【量産品も良い所な木造外輪船はスパッと真っ二つとなり】



    伯国古参兵「トンチキ枠だ!!散弾砲を撃て!!総員、戦闘配置!!ロケットを用意せよ!」


    【それに気づいた中型艦が旋回砲塔の中で敵に向けられる全ての砲塔を翁船長へ向けて味方の残骸ごと破砕するつもりで大砲サイズの散弾を発射して砲撃を開始していき】

  • 160捕虜のお姫様23/05/02(火) 22:50:31

    >>157

    わっ…わわっ…

    【慣れない空中飛行と着地に放心状態な姫様】

  • 161翁船長23/05/02(火) 22:51:51

    >>159

    しばらく体は動かしてないですからな、ここで準備運動をしておきますかな。

    【すると小舟から海面に降り立ち、足元に氷が張りそこに立ってから海の上を走り出して、散弾を回避しながら伯国の船へ走り迫り】

  • 162漆黒の髪の男23/05/02(火) 22:53:38

    >>160

    着いたぞ、姫よ。では…これからどうする?

    【そのまま姫を降ろし、これからどうするかと聞き】

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:55:58

    >>156

    >>158

    提督のコメント「あーこれは…万策尽きてそう」


    ランクボー公のコメント「貴公がそう言うなら私も…」


    【頼みの綱の撤退案も水泡に帰し、ハーンの追撃で撤退が潰乱になる中で諦めムードな2人のレスクィ人】

  • 164親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 22:56:39

    >>161


    パワードスーツ兵「通行止めだ馬鹿野郎!!」


    伯国囚人兵「ロケット…発射!!」


    伯国兵「構えー!てーッ!!」


    【迫る翁船長へ甲板に上がった兵士達が狙いをつけるとクギ撃ち機を連射し、小型ロケットを発射し、十数丁のマスケット銃による一斉射撃を行い。その間も砲台は再装填が済んだ砲門から砲撃が繰り返され】


  • 165親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 22:58:46

    >>158


    >>163


    総統「ハーン!一旦ステイ!!レクスィ国の騎士たちよ!!我々の軍門に下るのであれば君たちは誇り高き武人としての人生を全うできるように我々は全力を尽くそうではないか!!安心して降伏したまえ!!」


    【武器を構え、飛行船がこれ見よがしに爆撃準備するところを見せつけて脅しては再度の降伏勧告を行い】

  • 166捕虜のお姫様23/05/02(火) 22:58:57

    >>162

    【上空の飛行船>>156を指差し】

    あれを先ほどの空を飛ぶ力でなんとかしてください!でないと撤退もままならないかと…!

  • 167翁船長23/05/02(火) 23:01:01

    >>164

    船一隻ですな、では失礼を…


    【撃たれた瞬間に走りながら前に倒れるように海に潜り姿を消して、そして次の瞬間には船の側面から海から飛び上がり、スタリと甲板に降り立ち】

  • 168親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:01:47

    総統「なあ、我々は海賊ではないのだぞ?武装して押し入ったのは事実だが奴らは何故話し合いもせずに攻撃してきたのだ。」


    兵士達
    「「「「(アンタが電波ソングで脅すからだよ)」」」」

  • 169漆黒の髪の男23/05/02(火) 23:02:22

    >>165

    >>166

    了解した…あそこにいるのは知り合いかもしれん、話し合いで解決はできるかどうか!

    【そう言って飛行船へと再びロケットのように飛翔して】

  • 170砂漠のハーン23/05/02(火) 23:03:55

    >>163

    >>165

    む…全軍、一旦鎮まれ!

    (ハーンの号令でピタリと攻撃をやめる遊牧民騎兵隊)

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:15

    このレスは削除されています

  • 172親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:04:37

    >>167


    パワードスーツ「っ!?テメっ!!」


    囚人兵「キぇえーっ!!」


    【見失ったと思ったら次の瞬間には甲板に降りてきた翁船長、遅れて気づくとパワードスーツ兵がパントガンを棍棒代わりに振り抜き。囚人兵がマスケット銃の銃剣を槍代わりに突き刺さんと突撃して】


  • 173黒鎧23/05/02(火) 23:05:07

    伯国が戦争を?…そうか、いや…私には関係のないことだよ。教えてくれてありがとう。
    【海岸近くの小高い丘で指に小鳥を乗せている】

  • 174親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:08:00

    >>170


    ハーンよ、この土地を支配した暁には君とその配下に褒美を……ってなんだアレ?


    【もう勝ったも同然と余裕綽綽にハーンへ語りかけようとすると空から何かが自軍の飛行船へ飛んでいくのが見え……↓】



    >>169


    ん…?アレは…ピーターパン!?何故こんなシケたところに!?



    飛行船の船長「………うわああああ!?炎の王子だあああああ!!??」


    【まさかのアレムールの王子の登場にパニックになる飛行船の船員たち、あとついでに慌てる総統】

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:08:22

    >>165

    >>170

    提督のコメント「…まあこんなもんでしょう。交戦やめ」


    ランクボー公のコメント「あの騎兵隊…よく統率されているな…」


    提督のコメント「突撃脳の貴公が率いる騎士団と違ってな」


    【次々に武器を投げ捨てるレスクィ兵達】

  • 176翁船長23/05/02(火) 23:09:42

    >>172

    おや、さすがに潜入は無理でございましたか?

    【自分に向かってくる囚人兵を見ても驚かず、腕を構えると横に振り、その後に遅れて圧縮された水が三日月型の刃となり飛んで】

  • 177漆黒の髪の男23/05/02(火) 23:11:37

    >>174

    おぉぉぉぉぉ!!!ロケット…ターックル!!!

    【そのまま飛行船の下部目掛け、漆黒の髪が炎により赤く光るほど炎が強くなった王子が突っ込んできて】

  • 178砂漠のハーン23/05/02(火) 23:12:44

    >>175

    そうそうそれで良い。貴様らも天からの恩恵を享受し弱国の悲哀から…


    >>174

    ぴ、ぴー?何事ですか閣下!?

  • 179親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:14:45

    >>176



    囚人兵「たわ / ばぁぅ!?」


    パワードスーツ兵「ぐぁっ!?…てめぇ!」


    【囚人兵が真っ二つになってしまう傍ら、頑丈な潜水服の鎧に守られたパワードスーツ兵は腹部への耐え難い衝撃とダメージが軽減されて助かり、倒れながらも肩のダイナマイトランチャーを発射し】



    伯国兵士「ロケット装填…発射!!」


    【別の兵士が隠れて小型ロケット砲の準備をしていれば装填が終わると同時に飛び出して発射し、偶然だがダイナマイトとロケットによる挟み撃ちの形となり】

  • 180親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:19:47

    >>177


    総統、飛行船船長

    「「ばかぁああ!?そこは爆弾倉だあぁ!!?」」


    【漆黒髪の男の突っ込もうとする先が火薬と爆薬の詰まった爆弾倉だと気づくと離れても心が通じた二人の届かない悲鳴がアレムール王子へ向けて叫ばれ】




    >>175

    >>178



    やい!セクシー共!!お前らアレムール王子を味方に引き入れてたなら何故早く言わんのだ!!


    ハーン!!その捕虜共は適当に縛り上げてあの空飛ぶ火の玉を止めるんだ!…止められる?


    【降伏するレクスィ国の者たちへ見当違いの怒りを叫び


    狙っているのかはともかく飛行船を爆発させようとしている空飛ぶ漆黒髪の男をどうにかしろとハーンへちょっと理不尽に怒鳴り、頼り。】

  • 181翁船長23/05/02(火) 23:20:33

    >>179

    おや、硬い…これは少し力まねば

    【水カッターで切り裂けないのを見て驚いた顔を見せ、すぐに攻撃が左右から来ると分かると自分を囲むように水を腕を振り出し、それが凍って氷の壁となり双方向の攻撃を防ぎ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:22:26

    >>180

    2人のコメント「アレムールって何だよ!?」

  • 183親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:23:27

    >>181


    別のパワードスーツ兵士「出会え出会えー!!」


    他のパワードスーツ兵士「生身の奴は下がれ!!パワードスーツ持ちはこいつを海へ押し出すんだぁ!!」


    (爆発によって船が一部壊れ、パワードスーツ兵と伯国兵が海へと投げ出されるのを尻目に船内から別のパワードスーツ兵が複数人出てくると翁船長を船から押し出そうとタックルを仕掛けたりパントガンの散弾を発射したりと攻撃を続け】

  • 184漆黒の髪の男23/05/02(火) 23:24:09

    >>180

    …ぬっ!?眩し…ぐおっ!?

    【だが幸か不幸か、太陽光がちょうど飛行船の後ろから顔を見せて王子の目を眩まし、軌道が上向きに逸れて爆弾槽には当たらなかったが、気球の一つに衝突して】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:24:21

    このレスは削除されています

  • 186黒鎧23/05/02(火) 23:24:45

    食糧が尽きそうだし手頃な島に行って路銀と物資を稼がなければな…
    【荷物を纏めて小舟に乗り込む】

  • 187砂漠のハーン23/05/02(火) 23:27:13

    >>180

    御意のままに、閣下


    >>184

    隼に比べれば人間を射るなど児戯…

    【馬を降りて安定した地面を踏み締め、気球に当たり動きが止まった瞬間を狙って矢を射掛ける】

  • 188黒鎧23/05/02(火) 23:29:48
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:30:11

    このレスは削除されています

  • 190翁船長23/05/02(火) 23:31:53

    >>183

    仕方ありませぬな、もう少し動くことにしましょう。

    【そう言うとまるで甲板の上を滑るように動き始めパワードスーツ兵達から離れて、その動いた後には氷があり、実際に足場に氷を張りその上を滑るように動くのを連続でやっており】

  • 191親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:32:58

    >>182


    アレムールはアレムールだ!国の名前くらい覚えたまえセクシー!!えっちな名前しやがってからに!!


    >>184


    飛行船船長「たすかっ……おおぉ!?重量オーバーになったぁ!?」


    【爆弾の積みすぎにより、自重に耐えられずに飛行船がどんどん高度を下げて落ちていき…誰も知りようが無いが不時着しても火をつけなければ自爆の心配はない】


    >>187


    おおっ…ハーン、カッコイイぞ!女なら抱いてたぞ!!…あ、待って!射殺すんじゃない!撃ち落とせ!あいつの鎧の…足裏の炎が出てる部分に矢を突っ込んでしまえ!そうすれば鎧が壊れて空を飛べなくなる!……逆光で今、パワードスーツ着てるのかわからんけども。


    って、飛行船が落ちてるぅ!?わー!落ちるな落ちるな頑張れ頑張れ頑張れできるできる!!

  • 192親しげ総統、伯国軍23/05/02(火) 23:34:36

    >>190


    パワードスーツ兵士たち


    「わぎゃ!?」 「ぐわぁ!」「まて!とまっ…れ…ぇい??」「す、すべるっ!?」


    【翁船長の張った氷にパワードスーツ兵達が次々と滑って転び、まともに戦えない状態になってしまっていて】

  • 193捕虜のお姫様23/05/02(火) 23:36:07

    【降伏する自国の兵達と王子の窮地を目の当たりにしてギュッと目を閉じて縮こまっている】

  • 194漆黒の髪の男23/05/02(火) 23:36:10

    >>187

    >>191

    むうしまった…船に突っ込むつもりが袋に…むっ!殺気…!!


    【王子、直感が自分に向けられた意識を教えてその方を向き、迫る矢に空中で横に回転して鼻先を通り過ぎる紙一重で回避して】

  • 195墜落中の伯国飛行船23/05/02(火) 23:37:59

    ワーバルーンガモウヒトツアナアイター!?

  • 196翁船長23/05/02(火) 23:38:30

    >>192

    木造の船ならスパリと切り終わりなのですが…ふむ、新しい戦い方を考えねば。

    【そう言うと指揮をするように指を海に向けて動かして、海水の塊が海から一つ、プカリと浮かび上がり…それが船の右の甲板に落とされて】

  • 197砂漠のハーン23/05/02(火) 23:40:52

    >>191

    了解致しました。足裏ですね?


    >>194

    もう一丁!

    【今度は両足裏を狙い2本の矢を同時に放ち】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:41:59

    >>196


    【翁船長のジュツ?により傾いていく船と滑り落ちそうになる兵士たち…】


    \\\わ~落ちるー!?///





    艦隊は複数の軍艦がいるから艦隊って言うんだよ…辛子砲弾……発射ァ!!!


    【息を殺して狙いを定めていた別の小型艦が非殺傷のトウガラシガス弾を主砲から発射しては翁と伯国艦へ真っ赤なカプサイシンの煙を浴びせようとして】

  • 199親しげな総統閣下23/05/02(火) 23:44:16

    >>194

    >>197


    友達だが仕方ない……やっちゃえニッサ…じゃなくてハーン!!

  • 200ウーメ海賊団リザルト23/05/02(火) 23:44:24

    今日は傷心で寝込んでたので何もしてないぜ…グスッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています