福ロクジュファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:42

    耳たぶクラッカーがよく語られるが、
    ・圧倒的不利な戦局でオロチにつく。
    ・部下達の安全を確保するため、表向きはカイドウに従ったふりをする。
    ・「忍は、時の将軍に仕えるもの」という己の考え方を部下達に押し付けない。
    などなど、かなり精神面で芯の通った人だよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:44:39

    雷ぞうvs福ロクジュは素直に好き
    一緒に逃げたりとか、オロチにも素直に気に入られてる感じが好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:48:46

    雷ぞうにも言われてたけどあの状況で寝返らなかったのは素直に偉いよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:06:53

    >>1

    >>3

    カイドウに寝返ったの見た時は、「なんやこのクソ小物は...」って感じやったけど

    しれっと逃げるオロチに付き従ってるの見て俺の中で株が急上昇したわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:41

    おでんをあえて挑発して雷ぞうの分身を見抜くシーンがクレバーで好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:21

    将軍であればオロチみたいなのにも従うのが忍ってのはプロ意識あっていいね
    外様の海賊であるカイドウについてくわけ無いわそりゃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:23

    名前だけ見るとワノクニに嫁いだレイジュの妹

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:15

    カイドウ、マム、キング、クイーン、CP0と並んでここまで残ってるのは立ち回りが上手いな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:01

    >>8

    ジャックとペロス兄ですら、二人まとめて割と雑に処理されたのに

    対戦カードに雷ぞうvs福ロクジュが残り続けてる異質さよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:25

    最初はすごくムカついたけど、段々良い悪役に見えてきて好きになったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:46

    そもそもオロチ側についた理由というか経緯が全読者納得のものだからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:27

    アニオリでオロチの護衛中部下に酒を渡されてスッて手だけで拒否するシーンが地味だけど好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:33

    一応軍人とかの類いならある程度は持っていて欲しい矜持ではあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:37:28

    >>12

    わかる、おじいちゃんと孫娘って感じだったよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:34:28

    おでんの部下だったのにオロチに寝返るとかクソやん!見た目も魅力ないしさっさと死んどけ!
    →え、カイドウにも寝返るの...?コイツガチでクソだなコウモリ野郎め
    →え、逃げるオロチに従ってね?もしかして忠臣?
    →この人なりにめちゃくちゃ考えて行動してたんだな...

    ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:15:08

    福ロクジュも名前隠してた黒炭家なんかな?
    20年前は将軍に支えるって名目があったけど今もオロチに着いていってるのは私情が多分に含まれるように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています