毛利夫妻の別居はいつ解消されるのだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:18:38

    久しぶりにスレ画を観てふと思った
    でもあの夫婦ってあれぐらいの距離感が良さではあるのだけれど

    そういえば蘭が何歳の頃に英理さん出ていったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:15

    出てって10年って園子が言ってなかったっけ?
    だから7歳の時じゃない

  • 3123/05/01(月) 22:29:41

    >>2

    10年前だったんだ、どうもです

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:04

    最近はもはや恋人プレイなんよ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:54

    >>4

    子供を巻き込むな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:57

    離婚する気は全然ないんだから、書いてるように今の距離感のままで良いんじゃない?
    どっちかの仕事が落ち着いたら自然に戻りそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:32:21

    新婚生活は上手くいってたっぽいし互いに意地張ってるだけだからなあ
    ただ戻ってきたら戻ってきたでコナン君が気まずそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:34:47

    >>6

    正直、今ぐらいに双方名声が高まるとお互いの仕事の食い合わせ的に同居やりづらいのはあるな。

    横溝警部あたりとか『なるほど、守秘義務的に別居……』みたいに納得してそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:35:07

    >>5

    まあ娘視点なら母親に戻ってきて欲しいよなあと

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:40:04

    まぁ娘の気持ち無視してまで別居プレイしている夫婦は普通に最低だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:42:38

    娘の気持ち無視はともかく、7歳女児を収入が不安定で家事能力もない男親のほうに置いて行った理由は普通に気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:48:04

    トイレに行っている間に出ていったんだっけ
    だから娘の意志を確認して置いていったわけでもないのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:48:15

    蘭もあの激まず飯を食べてたんだよな
    記憶障害でも起きてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:48:45

    蘭姉ちゃん女子高生なのに財政管理やら家事やら担っちゃってるのはちょっとなあと思ってしまう
    本人が嫌がってないのが救いだけど
    子供の頃は高校生って大人だなって思ってたけど大人になれば全然まだ子供だよ!ってなるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:48:56

    >>11

    ポアロの家賃収入でなんとかなるレベルだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:49:48

    でもコナン君の為に置いて行った養育費3ヶ月とかで消し飛ばさなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:23

    小五郎の方に残したのは何かあっても工藤家に任せられるとかそういう理由だろうか
    そもそも英理さんも大概ポンコツだから一人で育児出来そうかというとうーん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:28

    設定的には作中では一年経ってないんだからそうすぐにはね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:29

    >>11

    エリさんの方も恐らく専業主婦的な感じだったろうし出て行くときは多分無収入に等しいと思う。

    小五郎さんあのビル持ちで収入自体はあっからよう。

    でも7歳の子供置いていく恋人プレイとか普通に子供から嫌われてもおかしくないんすけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:52:23

    多感な時期にほぼ片親になってよくあんないい子に育ったよな蘭姉ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:05:31

    >>17

    その工藤家も一人息子残して家を空けてるんですが…

    息子の世話もしてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:49:47

    なんつーかできた娘だから成り立つというか、娘に甘えてるというか
    これで蘭姉ちゃんが非行に走るなりすればすぐにでも帰ってきそうだけど、そういう心配のない子だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:04:20

    >>1

    一緒にいたら高確率で喧嘩するからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:07:29

    >>22

    実際というか映画の瞳の中の暗殺者では記憶喪失になったからすぐ家に戻った訳だしな


    蘭姉ちゃんがしっかりしてるからこそやってる訳で多分なんかあったらすぐ戻るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:14:28

    >>11

    母親の方も家事能力無さそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:31:39

    流石に孫が出来たら止めるやろ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:38:16

    >>14

    介護してる訳ではないけど、ヤングケアラーみたいになってない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:39:29

    ゼロシコのエンディングで帰ってきたけど喧嘩してすぐ出て行ってたな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:55:41

    >>12

    いつだったか推理中のように眠ってる間に出ていかれたんでしょうと言われて、違いますお母さんはお父さんがトイレにいってる間に出ていったんですと言い返してたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:09:28

    仮に出ていく時にどちらに付いていくか尋ねても、「お父さんが心配だから」って蘭も残りそうだからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:58:45

    >>25

    蘭がセーターか何を教わりにいっていたし、料理以外は出来たんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:53:41

    >>31

    他のことはほぼできるのに何故に料理だけ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:01:48

    >>32

    「少々」とか「適量」とか「お好み」とかがわからなくて結果不味くなる料理下手なのかもしれない

    ちなみにそういうタイプは菓子作りは割と出来たりする(各材料をきっちり計量して作るから)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:38:14

    スレ画のエピローグ、料理が不味いってのもあるたろうけど怪我人なら安静にしてろって方が大きい気がする

    まあそういうおっちゃんの気遣いを妃さんもわかってそうではあるのだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:36:25

    実際蘭の性格面はともかく恋愛観はちょっとおかしくなってそうな所がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:52:09

    てか蘭からすると別居してる期間の方が長いのか…家庭環境だけ見るとなかなかだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:01:21

    >>16

    むしろ逆で新一の両親から貰ったお金はめちゃくちゃ多かったけどコナンくんの生活費にしか使ってないんだとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:03:18

    おっちゃんネタ抜きで色々と駄目人間だけど本当にやっちゃ駄目な事とかはしないからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:47:26

    蘭が類い稀なる良い子だから成り立ってるだけだから。蘭に甘えすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:53:59

    おっちゃんもだけど、英里さんも大概な気がする
    戻ってきてくれってあのおっちゃんがストレートに言ったのに、聞いてなかったと返答したり、それ録音してて聞き返したり…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています