会長の走り見た?あんなのだったら私たちでも勝てそうだよね〜

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:44:51

    って感謝祭の走りを見て思った不良モブ娘がトレーナーや生徒会メンバーに支えられて完全復活した会長(凍解氷釈の後)に勝負を挑んで圧倒される…みたいな概念

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:47:34

    それまでずっとトップアスリートと会長業務をずっと両立させてきて、唯一失敗したのが感謝祭の一回だけでほぼその直後に復活するからな
    強いよルドルフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:09

    >>1

    いくら絶不調とはいえモブウマ娘ごときじゃ歯が立たんでしょ

    というかその時点で既に三冠達成してない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:54:58

    不良漫画とかで時々いる、無敵の番長が主人公に負けて「あいつの時代はもう終わりだぜ!今なら俺だってあいつに勝てるぜ~」とか調子に乗るザコチンピラみたいな感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:43

    >>3

    目標のみの場合はクラシック+有馬で4冠

    普通ホープフルとJC走るから育成中だと6冠はしてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:55

    スカッとジャパンかよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:24

    それは別にモブウマ娘が無情な現実に可愛そうって位で興奮しないかな。
    実際にそれだけ調子落としてるならモブウマ娘は妥当な評価をしただけだし、調子を落とす→回復して見事な戦果を!は燃えるけどモブウマ娘がノイズにしかならない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:59:50

    わざわざそこまでして描写するのは他キャラ下げして自分の推しageする二次創作と同じ何かを感じて嫌

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:00:49

    >>5

    お前んとこの時空だとそのまま凱旋門に出向されそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:22

    >>3

    それを埋めるほどの地獄の努力と、それに答えた奇跡。

    これなら!と思った彼女たちが甘々な展開、ちょっとしたドラマで立ち直った皇帝に蹂躪される。

    美しい。その表情こそ芸術

  • 11121/11/27(土) 17:15:27

    >>4みたいな感じのシチュエーションが近しいんだけどやっぱりキャラ上げに見えてしまうよな…

    いかんせん元が規格外ゆえにそんなナメたことをするような人もいなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:17:23

    皇帝の格が高すぎて「舐めてかかる」じゃなくて「一縷の勝機を見出したチャレンジャー」になっちゃうんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:17:30

    >>11

    絶対的に力が落ちる展開があるバトルマンガとかならまだしも、

    仮にもスポ根世界のウマ娘で「今なら勝てる」が想像しにくくて、

    たまたま調子悪いルドルフをナメてるだけに見えるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:35

    三冠取った奴を調子落としたくらいで勝てるかもと思うやつも大概強者やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています