【閲覧注意】SS没アイデア供養【何でもあり】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:48

    SSにしたいと思ったけどダメだなと思ったアイデアありますか?

    私はアギャスが明瞭な言葉を発し、それを発端としてボタちゃんを舐めた件で逮捕されてボタちゃんの両親から訴えられる話を考えましたが裁判の話を考えるのも難しいしアギャスをセクハラポケモンにしたくないのでやめました

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:59

    スレ主の発想に草生えた 
    ちょっと見てみたいぞそのSS

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:34:32

    カレーが大流行したガラルで米不足からの米騒動が起きる話のプロット切って
    いやどの層に刺さるんやと思ってやめた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:34:33

    君たちももっと自分自身の暗い欲望を解き放つんだ
    没アイデアが巡り巡って誰かのネタになるかもしれないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:45:23

    ホラーSSスレに前投げたやつの地続きのSSを考えたがお涙頂戴でスレチになるとボツにしたのは何個かある
    つい手癖でハピエンに持って行ってしまうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:47:10

    >>3

    おもしろそう

    ガラルの富裕層vs貧乏人の戦いが今始まる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:47:38

    スレ主の発想とそれはそうな没理由で草
    ◯◯はこんなこと言わない!と想定シチュエーションが事故るのあるある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:48:08

    だいぶ人を選ぶネタだけど…解き放ちます

    ノボリさんと交際してたカミツレさんがノボリさん失踪後にクダリさんをノボリさんと重ねてしまい、
    クダリさんも兄がいなくなってしまった喪失感を和らげるためカミツレさんからのアプローチを受け入れてしまって…

    みたいな展開のSSを考えていたけど途中書いててつらくなったのでやめた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:48:42

    モブに告白されたチリちゃんが「じゃあ履歴書持ってきて」って言って面接が始まる話
    「チリちゃんの彼氏になりたい志望動機は?」「彼氏としてのアピールポイントは?」
    オチが思いつかないのでやめた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:49:27

    手持ちのグレンアルマとソウブレイズのCPネタ
    5組くらいいる 全員♀

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:49:55

    りんごの皮を剥いてたらその皮をホゲータに食べられるだけのSS
    オチがなさすぎるから書くのやめた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:23

    >>8

    パートナーを失った人物がその穴を埋めるための相手を求め…って話は燃えるけどレジェアル考えるときついよね… モデルと車掌の恋愛は恋愛映画としてもめちゃくちゃおもしろそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:40

    もう落ちちゃったけど即興SSスレでダンバルをお題に幼いダンバルが何も理解しない間トレーナーに首吊らせる話を考えてたよ
    ダンバルの図鑑説明で怒り狂うと周りの精密機械を駄目にするって性質で中小工場の社長のトレーナーに大損害を与えそれに気が付かずふて寝してその日の深夜ほかの手持ちポケモンたちの悲痛な鳴き声で起きてトレーナーの寝室に行ったらアローラナッシーみたいになってたトレーナーを発見するって話

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:51:21

    パルデア四天王とトップがオクタン焼き(たこ焼き)作ろうとするけどパルデアにオクタンいないから代わりの材料探す話
    ワカメあるんだしタコぐらいあるか…ってなって書くのやめちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:51:31

    >>9

    チリちゃんにからかわれまくった挙句落とされてそのあと友達から始めるパターンかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:52:41

    ごめんスレチだと思うけど吐き出させて
    パルデア地方の緊急時避難路資料を作りたくて地形の写真を集めたんだ
    災害避難と資料作成の知識がなくて燻ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:53:29

    >>11

    この描写は日常描写としてほっこりするので俳句みたいな感じで良き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:53:45

    明確な没って意外とないな
    メモ帳に残ったまま手つかずのあれとかあれとかはいずれ書いて然るべき場所に落とすんだよ!落とすんだったら!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:55:31

    拙文部に投げたけど恥ずかしくなった+書きかけは上げたくないという謎プライドで消した進化させたくない少年トレーナーと進化したいポポッコの話
    オチは思い付いたけど、リアルで押しつぶされてるから没になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:55:43

    >>14

    マリナードタウンでオクタンを馬鹿みたいな価格で競り落とすトップ、あると思います

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:56:25

    夢小説っぽい感じにはなるけどアカデミーの先生と恋愛するやつ
    ただし真面目に考えれば考えるほどあの先生たちが生徒に手を出すわけがない!!!!!となり終わる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:56:31

    こういうネタを拙文部に放って欲しいんだけどみんな完成させてくるのですごいわ
    今のが完走したら2も立てつつ裏も立てたいわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:57:34

    >>10

    名前で混乱しそうなのが難しいよね 私もそういうの考えたけどマジでどう演出するか悩んだわ… どうすればいいのかわかんないよねこういうの

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:11

    >>13

    これは怖い ポケモン世界のいや~~なリアルを感じる 

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:00:00

    >>19こんなことを言われて更に恥ずかしくなったら申し訳ないのだけどあなたのSS好きだった

    これから先の展開がどうなるか滅茶苦茶きになったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:00:26

    >>21

    個人的な話だけどセイジニキそっくりの英語の先生が生徒に手を出して教職を追放された事件思い出しちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:01:33

    色違いテツノブジン(未来パラの色違いは通常色未来パラのプロトタイプ的存在という独自解釈)がサーナイトとかエルレイドとかと何らかの形で出会う話
    S民なのでネタとしては出たけど話が膨らまなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:01:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:01:52

    >>19

    あなたの才能はすばらしいよ 自分の人生に降りかかるであろう辛さを予習するための物語もこの世には必要だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:02:03

    途中まで書いて没にしたキバナ義足SSはある。
    自分、デザインと機能を両立した義足大好きでな。ファッション感覚で義足をお着替えするキバナ様良いな…と。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:02:15

    >>27

    こわいはなしやめろ!

    ただしセイジなら鋼の精神を持てばマイワイフに憑依できるから夢小説意外とありかもな

    というか夢じゃなくてもセイジがワイフにパモさんを合わせる話とかいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:03:22

    >>16

    これ面白そう なんやかんやパルデア崩壊もののインスピレーションになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:04:18

    >>23

    ニックネームを付けたヨシ!→付けたとて!!(混乱)で毎回投げちゃってあかんわね

    性格とかしっかりまとめて書きたい所存

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:05:15

    セイジ先生が黒人だとして、その実家に訪れた誰かがセイジ先生の家があまりにも白人っぽくて戦慄する回

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:06:23

    >>16

    ハザードマップやBCP策定支援のマニュアルにヒント無いかな

    発想好きだし応援したい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:07:10

    ハッサク故郷の話であえて登場人物全員女(ドラゴン使いとか)の話とか面白いかと思ったけどなんやそれ…となりボツ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:07:58

    >>22

    ありがとう 愛してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:08:44

    アカデミーの先生を特別な感情は込めず生徒視点で見てるモブ生徒SSは構想したけどただの自分の感想になるのでやめた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:10:31

    >>31

    義足のキャラは多くないから自分自身が納得できるかどうであれ価値はあると思う 気分が乗ったらぜひ公開してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:13:20

    >>28

    不思議のダンジョン的な大冒険を繰り広げそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:14:53

    >>40

    ありがとう。実はオチがつかなかったから没っただけで、書きたいところは出来上がってるんだ。

    そういうのって、どこに上げればいいんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:15:42

    >>22そんな部あったんだ 無知でした

    ホラーSSのボツ集溜まったらtelegraphにでも纏めて投げに行くかあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:20:07

    >>42

    ここでもツイッターでもタンブラーでもテレグラムでも好きなところにアップしてほしいな でもここにリンクを貼ってもらえたらうれしい

    キバナが障がい者にされたって文句言う人もいるだろうけど、私は義足のキバナはすげえアリだと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:20:53

    >>43

    その調子だ いけいけいけいけ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:22:03

    >>39

    先生に片思いするのも、薬指のきらめきに気づくのも青春の1ページだぜ 

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:22:19

    >>12

    元々サブマス+カミツレで気ぶってたんだ

    そこにレジェアルですよ…


    せっかくだしまた書いてみようかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:22:37

    キバナの義肢義足話は既にそこそこの数pixivにあるよ
    欠損の注意書きさえあれば大丈夫じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:22:42

    >>35

    逆ゲットアウトかな?????????

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:23:43

    >>37

    親せきが女性ばっかりの中で生まれた待望の男児であるハッサク先生の苦悩を描く物語を想像しちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:23:44
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:24:31

    >>51

    おお!没アイデアでもなんでも拾って二次創作していきましょう!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:24:51

    >>51

    このスレのマスタード師匠の話すげえ好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:27:04

    >>53

    わかる~あれよかったよね ダンデとマスタード師匠の話だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:29:40

    あんまりにもメタで特殊設定すぎて此処でお出しするのは…って思ってるのもの

    ハイリンクを介して夢の世界となぞのばしょは繋がっていて、更にその「下」にはデータ領域が存在する
    そこには主人公に選ばれなかった方のトウコがいて、
    主人公として活躍するトウヤをずっと見ていた

    バトルは楽しい。でも、わたしもトウヤみたいに旅がしたい
    チェレンやベル、Nに会いたい。ママに抱きしめて欲しい
    二年後のイッシュだとなんであっちのわたしは影も形もないのかな、本当に忘れられちゃったのかな

    そんなある時、ノボリさんが「上」から降ってきた
    どうやらヒスイに飛ばされる直前、
    記憶は辛うじてイッシュに残ってしまったらしい

    此処は何処でしょう?クダリ?違います、あれはわたくしだ
    知らないお方と話してる…記憶が、ない?そもそもあれは何処だ?そして、わたくしは一体誰だ

    世界から忘れた二人が出会ってなんやかんやする
    隠しボスだった青年と主人公になれなかった女の子の話

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:21

    >>26

    >>30

    嬉しいお言葉ありがとうございます

    本当にオチとかは思い付いてるので書き切る事が出来たら完成品として拙文部に投げようかなって思ってます

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:32:43

    ミナキくんが「ぶいちゅーばーとかいうのになれば自分もスイクンになれるらしい!」と言い出してマツバさん家に勝手に機材持ち込む話
    この後マツバさんから「僕はそういうの詳しくないから若い子たちに聞いてきたら?」と適当にそれっぽい事言われて追い出される
    ミナキくん別にスイクンに成りたい欲は無いのでは?と自分がブイチューバー詳しくないので何やらせたらいいのか思い付かなくて没

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:36:34

    ネモとペパーとボタンが三人で夜に………する話を思いついたけど、ペパーのナニがイダイナキバであるということで止まっちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:36:56

    >>54

    それそれ

    空気感もだけどローズマスタードダンデの関係性の解釈が上手いと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:38:18

    ペパーくんが手持ちと一緒に朝ごはん作るだけの話とか書きたかったけど、内容スカスカすぎるな?ってなってあきらめたのを思い出した
    軽いネタだと終わりが思い付かなくて放置してる間に正気に戻ってやめちゃったりするんだよね
    気がふれてる間に一気に書き上げるとか、はじめと終わりだけ先に書いてしまうとかすべきなのかもしれない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:42:47

    レジェアル主が頑張りすぎた結果ヒスイ関係の要素が後世(DP原作)にバリバリに残ってるシンオウスタート転生物書いてるけど多分没る
    没るってかどの道DLCの様子見なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:43:26

    ダイゴさんとメタグロスが近年躍進目覚ましいAI技術に絡めて生物と非生物の境界を考える話
    自分の思想漏れすぎててポケモンの二次創作でやる意味なかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:47:44

    >>60

    俺はペパーと手持ちが一緒にサッカーする話考えてたけど同じくオチがわからなくてやめた

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:51:55

    >>44

    キバナ義足話【月刊ガラルスタジアムより抜粋】

    ーーー義足だったんですか!?


    ええ。実はバクガメスを手持ちに入れた時の事故で脚をふっ飛ばしてしまって。前委員長がすぐ元の脚そっくりな義足を用意してくれました。

    俺も何の違和感もなく着けてたんですが、ある時気づいたんです。「新しいファッションアイテムになるのでは?」と。  


    ーーーファッションアイテム、ですか?


    ええ。メガネは本来視力矯正の道具だけど、様々なデザインがある 。なら義足もいけるんじゃないかって。紹介された工房で色々作ってもらいました。相棒達のイメージしたデザインも自分で描いて。

    バクガメスモデルができた時、今まで精巧な義足を見る度申し訳なさそうにしていたバクガメスが泣いたんです。生身の脚に未練があると思っていたのかもしれません。そういう意味では、彼のケアになったと思います。


    ーーー今回カミングアウトに至った理由は?


    特別な意味はありません。天候操作に耐え得る競技用義足が完成し、今の委員長がゴーサイン出してくれたから、もういいかなって。

    仕事では機能性をメインにしたものを着けてますが、オフでは服に合わせて選んでます。それこそ「今日はどのメガネにしようか…
    telegra.ph

    先程拙文部の方に投稿して参りましたが、こちらにも貼ります。タイトルの通りキバナ様の脚が義足だったらというIf話ですので、ご了承いただける方のみご覧ください。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:01:53

    もはや開発されきった観光地を誰から受け継いだのかも分からない掠れた記憶で巡回し続けるシンボラーの話…だったんですが完成させ切れずお蔵になりました…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:02:45

    >>64実際にポケ社会でありそうな雑誌SS大好き

    供給本当に助かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:04:30

    >>66

    ありがとうございます。

    自分もこういう風に書くの大好きなんですよね。前後に話を付けづらくなるというデメリットはあるのですが、文章組み立てるのが楽しいんです。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:22:21

    ジョウトのジムリーダーみんなでアローラ旅行に行く話
    ケンタロスやムーランドを乗り回すアカネちゃんやリザードンライドに興味津々のハヤト、アローラナッシーに対して「ドラゴン……?」となってるイブキさんとかアローラガラガラのダンスに混ざるマツバとか見たいとこだけ描いていった
    ジムリーダー総勢8名の会話をさばくのが難しくて没

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:29:26

    オーリムAIが過去世界を全裸で冒険する話。
    ラスボスはグラードンかカイオーガ。
    こんなの一体誰が読むんだろうと正気に戻って消しました。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:34:17

    あと没ったやつ…ガラルでデカヌチャンに襲われた実録系かな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:52:54

    麻薬系の話でタバコ的な麻薬吸わないかと誘われたと言う話をする主人公とペパーと危険性を話すネモとボタンのお話
    軽い麻薬を吸わせてそれを足がかりに本格的な麻薬を勧めようとするから絶対誘いに乗っちゃダメと力説するネモとボタン
    タバコみたいな麻薬がリアルに存在するか分からんからボツになった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:54:25

    CP系
    『小さくてかわいい』と言われるのが大好きで二十数年進化してなかったヒメグマが
    近所に越してきたニャイキング(8)に惚れてしまうも
    『小さくてかわいい年下のお嬢ちゃん』としか見られないので
    自分の感情に上手く折り合いが付けられないで四苦八苦してるのを
    飼い主視点で相談する話

    ペットトラブルスレに落としたけどそっから広げきれなかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:33:58

    両片思いのペパアオ前提で『海辺で一緒にピクニックしてた際に流れ着いたマナフィのタマゴを観察日記をつけつつ孵化→育成→旅立ちまで見守る』って話
    途中でタマゴ狙いの悪役と戦ったり、マナフィのタマゴといえば+学園モノ繋がりでポケモンレンジャーバトナージの面々がゲスト出演したり、一緒にマナフィを育てていく中で将来像の『家族』に互いの姿が出てきてドギマギしたり…みたいな展開を考えてたんだが、要素盛り込み過ぎてしっちゃかめっちゃかしてきたのとそもそも未内定のポケモン(それも幻)を出して良いのかってなってボツった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:41:26

    ワンシーンだけ思いついてるけど書きたい思想とかがあるわけじゃないから広げられないのは結構あるかもな
    陸路アギャスに4ケツしてみたホームウェイ組が意外となんとかなるミライドンverとボタンの安定性が死ぬコライドンverとか絵が描ければ一口で消化できるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:31:17

    >>16

    もしかして尊い犠牲スレの住人ですか?

    そうでもそうでなくても、もしよければ

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【14】|あにまん掲示板荒れた大地に、光は灯るか。bbs.animanch.com

    ↑このスレに情報を落としていって欲しいです


    あんな災害にワーキャー言ってる連中だし、そういうのに一家言ある人もいると思う

    自分も素人なりに意見出しますし、完成もずっと待ってます

    ぜひ完成させて頂きたいです…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:32:50

    まいど!chillちゃんやで!という一発ネタ
    チリちゃんが休日の過ごし方を教えてくれる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:27:47

    >>73

    新海誠が作ったポケモン映画という絵面で脳内再生された

    主題歌はOfficial髭男dismで

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:42:55

    ポケモントレーナーの修業は旅を始める前の子供視点では『夢と冒険の旅』と思われているが、実際の所は『挫折と苦悩の旅』と呼ばれている話。

    アローラにおける島巡りからアイディアを貰って、
    子供のうちに世界を旅して、多くのポケモンと自然を知ることがポケモン世界で生きるために必須の出来事であり、トレーナー修行に出る子供達は多くの挫折。孤独。恐怖。苦痛を味わい、それを乗り越えて、世界で生きる大人になっていくというテーマで執筆していた話。

    独自解釈でポケモンがいる世界、10歳の子供が少人数で冒険をする意図とかを考えて、話を作っていったけど、プロットから文字興しが出来なくて死蔵してます。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:16:51

    >>78

    挫折と苦悩、そしてそれを受け入れるというのは人間の普遍的なテーマなので、夢と冒険がテーマのポケモンに対するカウンターパートとしてすごい魅力的だと思う それをテーマにしたポケモントレーナーの苦悩を描いたアンソロがあったら読んでみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:19:14

    >>74

    誰か一コマまんがにしてくれという気持ち

    誰か絵師いないかなーいないかなー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:20:14

    エリアゼロ外周にいるガブリアスとジバコイルがエリアゼロを冒険する話
    ジバコとケガワの対面やガブとツキがお互い此奴気に食わんな…って思ったりする箇所以外はあんま書きたいところがなく冒険が膨らまなかったのと冒険の上手い終着点が思いつかなかったため没

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:23:23

    背中に何人乗っているかクイズに励むアギャス「3……4………いや6人!!!」

    背中に乗っているビワちゃんとサワロ先生

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:49:04

    >>79

    ポケスペとか、電ピカとか、アニポケとかそういうので出てくる独自設定を見た上で、10歳の子供が危険な自然の中を旅できる理由ってのは結構考えてて、その後にSMやって「しれん」という単語を見て、ああ、そうか、運転免許とか高校の入学試験みたいなものなのかもしれないと思い。

    でも命の危機があるならリスク高いよな? もしかしたら気がつかれないようにポケモンレンジャーが地域ごとに一定人数いて、ガチの命の危機の時は救助できる体制が整ってるのかな? とか、ポケギアとかあったけどああいうので現在位置を把握されてるのかなとか。

    ポケスペにはリフレクターと同じ効果を持った防御アイテムみたいなのをオーキド博士が持ってたから、ああいうのが市販されてて装備することで、一定の安全を確保できているのかも


    とかそういう妄想を纏めていったら。

    夢と冒険の旅というフレーズよりも、挫折と苦悩の旅になりそうだなぁと思ったのですわ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:37:30

    >>71

    げんきのかたまりがコ◯インみたいだなと思ったことはある

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:00:34

    御三家学生スレに影響を受けて、歴代御三家+ピカブイが中心の学園モノを書こうとした
    …が、他ポケモンの方まで考え始めてしまって
    結局所属委員会の妄想で力尽きた

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:08:55

    >>85

    生徒数1000人超えのマンモス校になりそう

    全キャラ捌くのは大変そうだけど、ポケモンは本来バトルする生き物だし、バトルもの×学園ものになるからめっちゃウケそう。スレ立ててみたら人集まると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:35:27

    ポケスペ絡みでそれこそ三次創作まで行ってしまうが、
    15年くらい色んなSSを書いてボツにしたな…
    一番極めつけは三頭火やSSSが13人になってしまい設定で満足してボツ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:16:11

    クロスオーバー注意

    2009年くらいに「ローゼンメイデン」の人形が
    「なんだってんだよー!!」の方のジュンの元に届くのを考えた
    プラチナ版準拠で、「やぶれた世界」がnのフィールドに出現し、
    ギラティナと雪華綺晶が組んで……という所まで想像した

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:36:54

    >>69

    あなた、もしや!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:46:11

    ゲーム世界の主人公であるトウヤが、自分が主人公のデータを消される前にポケモンが実際にいる世界に行く話。
    オチまで考えてあるけどアララギパパの口調忘れてどうしよう…ってなってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:54:48

    アニポケ時空でユウリをヒロインに据えた剣盾編ssとか書こうとしてたな
    常勝無敗のチャンピオンになったユウリが勝ち続けることの虚しさとかライバル達の夢を特に目標も無く旅をしてただけの自分が奪ってしまった罪悪感とか自分の強さが心を折ってしまってトレーナーになろうとする人がどんどん減っていったりとかで限界を迎えて、バドレックスとムゲンダイナの力を借りて擬似ブラックナイトを起こしてガラルにいる人から自分の記憶を消して痕跡を消して、独りになったところでサトシと出会って…みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:06:41

    >>72

    アニメでもあったような気がするけど進化を拒むポケモンって絶対いるよね 

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:30:50

    ペパーが両親を取り戻すためにもう一台あったタイムマシンを使って過去に戻り、タイムマシンが開発されないように歴史改変をする話

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:25:58

    掃除の対象かおじさんの稼業

    アギャスを連れた少年を探していたから、実はペパーを「掃除」しようとしていた説もあったよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:37:31

    >>94

    怖っもしも運悪ければペパー戦力集めしてる途中で掃除されてた可能性あるのかよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:14:00

    ハルトがネモの絆イベに出てきた俺強いぜとか言ってた男子生徒がきっかけで嫉妬の感情を覚え始める話
    その時は部屋に招待されたり2時間バトルの事もあって薄れていったけど他の生徒がネモと付き合いたいって話題が出るたびにモヤモヤしてペパーとネモが二人で話してるのをみて嫉妬を覚えてペパーは僕の親友で二人が仲良い事はいい事なのにと取り乱してしまうハルト
    そんな様子をたまたま発見したセイジ先生との対話を経てネモへの恋心を自覚する

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:11:21

    おとせサンダーをベースにキョウヘイくん→カトレアお嬢様的片思いギャグ
    駆け出しトレーナーのキョウヘイくんが四天王の可憐なお嬢様に一目惚れしちゃって彼女に見合う強い男になるべく相棒のエモンガ♂共々奮起するところから始まりトウトウメイやらヒュウニキNリーグ他メンバー等にお節介焼かれつつ成長して最終的にライバルポジのシロナさん(※ただのお友達)にPWTで挑むとこまで行き着くやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:04:02

    トウコがカミツレさんを「お姉ちゃん」と呼んでしまい慌てて謝罪するも「わたし妹が欲しかったの」と返されそこから始まる二人のほのぼの話
    ポケマスの記念イラストで隣同士の二人が可愛かったので形に出来たらいいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:33:59

    ポケダン赤青前世ネタで主人公に唐突にキュウコン伝説について知ってるかと聞いてくる少年とその横に寄り添ってるサーナイトのSSを考えてたけどオチが決まらず無事お蔵入りした
    誰か書いてくれんかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:41

    なんか深夜テンションで書いたであろうネタ帳に
    サンドウィッチを爆発させようと奮起するウェーニバルwith巻き込まれたマスカーニャとコライドン
    とかいうシチュエーションのセリフがいくつかあるんだが、どうやって完成させろっていうんだこれ…
    たぶん没になりそうなので供養

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:58:59

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:17:58

    ポケマスのパシオみたいなネームド・モブ問わず各地方のトレーナーが集まる場所にUSUMのRR団イベントのような各地方の敵連合が現れるオール味方VSオール敵の特撮的バトルネタを考えたことはあるけどそんな大量にキャラ動かせねえよ!ってなってボツったな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:23:51

    没データにあるタイプ:のろいのアルセウスとなぞのばしょとデータ領域の話
    側面とはいえ棄てられた神の末路

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:24:14

    >>102

    アンソロみたいに複数人で担当分けて書いたら面白そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:39:20

    四天王のポピーちゃんがすごいスケールの悪戯をしていることをハッサク先生だけが知っているが、それを他の人に伝えようとしても毎回失敗してしまう話

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:54:40

    コラボ?ネタなんだけど
    ある日アオイがZガンダムに、ネモがネモに、ペパーが陸戦型ガンダム[WR装備]に、ボタンがザクIIになってしまう話を考えたけど、オチが思いつかない、コラボだから別カテでやれって言われそうと思ってボツになった。バトオペ2で機体ペイントしたんだけどなぁ。
    画像は1番上手くできたと思ってるグフ・カスタムになったコルサさん。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:00:56

    アオイとハルトが同時存在する話かと思わせて実は並行世界を重ね合わせて写してるだけでキャラ一人一人の言動を追うと片方のことしか呼んでいないことがわかる、みたいな話は考えたけどだからなんだよってなってやめた

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:22:07

    名探偵ピカチュウ路線で相棒ポケモンとトレーナーが謎を解く話
    ポケモンからも情報を集めるコンセプトいいよね

    ミステリー難しい!!ってなってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:23:25

    >>106

    ネモがネモはどっかで見た気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:09:11

    アカデミー卒業間近になっても進路ややりたい事が決まらなくて焦るアオイ
    その頃にはネモどころかボタンやペパーもチャンピオンランク保持者になってる+αで親友達にはバトル以外の才能があるから、私別に大した事なくね?パルデアの光(笑)とか持て囃されてるけど、別にそんなの自分じゃなくてよくね?皆の方が凄いもんねとか言って腐ってる
    そんな時ハッサク先生の竜の里にひょんな事で行く事になってハッサク父に気に入られて、長にならないかと持ちかけられて、「私パルデアなんて要らんかったんや。竜の里の長になる!」とか言い出して、ガチギレしたネモペパボタと決闘する話を思いついたけど、ネモペパボタはアオイが決めた事ならってアオイの意思を尊重してくれそうでダメだった

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:00:44

    タイムリープ能力を持ったアオキさんの話
    遠くない未来パルデアに災害が起きて、危機に晒された時に能力目覚めて時間跳んで、原因探るけども何回も失敗して何回も同じやり取りを見てるから表情無くなって…とか考えてたけど、アオキさんにこれ以上背負わせるな自分!とか、自分以外見ないだろうと思ったから没

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:04:46

    当時14歳のBWママが主人公でライバルが青年時代のゲーチスだったらスレの概念に凄いハマったのでこの設定でSS書いてみてえ…って思ったけどBWママを筆頭に主要人物になってる当時の親世代の名前どうすんだ問題にぶち当たって結局書けなかったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:33:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:05:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:54:53

    閲覧注意
    初恋は実らない方が美しい&三角関係が好き&ヒーローとヒロインの光と闇の王道純愛CPより闇ヒロイン同士の似た物共依存マイナーケンカップルの方が好き&闇堕ちとか絶対しなそうな光のアオイより、一見気が合わなくて正反対そうに見えて自分と似てる部分を見つけて段々とボタンを好きになるペパーとか良くない?とか色々拗らせた結果、両片想いペパアオからアオイ失恋前提のペパボタを温めるんだけどボタンアンチと言われそうで書けない
    ペパボタエンドでアオイが報われないからペパアオ好きさんからのヘイト凄い事になりそうだしアオイじゃなくてハルト時空でやれと言われそうだ(その通り)
    そして何よりアオイ失恋からのペパボタ成立後に、今後もホームウェイ組で友情を継続させるにはどうしたらとか考えたら三人の内の誰かシなないといけなそうでさ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:05:29

    >>115

    ペパアオが光だとしたらペパボタは闇よね 傷の舐め合いみたいなイメージ

    俺もこういうティーンの群像劇にありそうな誰と誰がくっつくかわからん展開と、失恋しちゃう子が出てくる切なさが好きなんだよね


    三人ともバッドエンドになりそうな感じが業深くて良き

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:34:55

    >>116

    世界まで救った強い女の子なのに本当に欲しかった物だけは手に入らないのいいよね

    アオイ失恋からペパボタ成立だと宝物(公式)に裏切られる結果になるんだぜ…

    ペパボタ成立したその瞬間にアオイは闇堕ちして、絶対的に強くて手の届かない光だと思ってた恩人が自分たちと変わらない弱い一人の女の子だった事に気付いてペパーもボタンも死ぬほど後悔するんだろうなとか考えただけでゾクゾクするわ

    自分は書けないから誰か書いてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:36:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:22:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:26:33

    >>115

    それボタンアンチではなくアオイアンチでは

    ここで載せたら消されるか荒らされるかするだろうからシブに投げるのが無難だろうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:47:26

    ※アオハル共存・古代未来要素両立・ホームウェイ終了後前提
    ペパーとアオイとハルトが年末に灯台研究所の大掃除をしてて、ハルトがゴミ出しで外に出てる間に誰かが研究所のドアをノックして、『ハルト帰ってきたか?』ってドアを開けたら『来ちゃった』ってノリでオーリムAIとフトゥーAIがいた話
    研究所の中で掃除の続きやってたペパーとアオイもゴミ出し終わって帰ってきたところのハルトも揃って『なんでいる!?』って驚いたところから始まり、そこから『家族揃って過ごす年末』を博士AIズとペパーが実践することになる…

    …というのを考えたけどボンボヤージュした博士AIがゼロラボの外に出てるのはどうなんだってなって没にした
    ちなみに共存アオハルはアオイがミライドン、ハルトがコライドンと組んでてアオイが姉、ハルトが弟の設定だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:53:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:59:47

    >>121

    ロジック的には未来に行ったフトゥーAIがより高性能なタイムマシンと元のやつを暴走させない方法を発明したor既に開発されたやつを見つけたでなんとかなりそうだけどボンボヤのエモさはなくなってしまうな

    まあ旅って帰ってきてもいいものだし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:01:22

    >>123

    同じシチュエーションをやった名作があるから大丈夫さ

    ドラえもんっていうんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:18:40

    ポケモンを利用した窃盗団の話を思いついたんだけど、いろいろダークすぎてポケモンらしくないな…と思って没にしそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:42:28

    遠い故郷から嫁のラプラスと逃げてきたら偶然アーカラ付近に到着しズタボロだった体をテテフに活力の鱗粉でどうにかしてもらうもその数ヶ月後にクソデカ事件が起きたせいで流れ着いた死体回収用に追加鱗粉をぶち込まれ寿命が1週間になった男の話
    そもそも書き手が人間×ポケモンはクソ地雷
    需要と性癖が反比例した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています