ヴァンガードのアニメ初めて観た

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:00:33

    なんか思ってたんと違う…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:20

    オーバードレスから見たの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:02:13
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:04:06

    >>3

    じゃあアイチとか知らないのか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:04:07

    アホみたいな話が見たいならヴァンガードifだけどあれ他のシリーズ見ないと面白くないしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:23

    ヴァンガードシリーズは結構重い話多いよな
    コミカルな回も多いけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:25

    >>4

    アイチはカドショのポスターでなんとなく知ってる

    主人公でしょ?たぶん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:59

    オーバードレスはヴァンガードをするアニメというよりヴァンガードをする奴等のアニメだからな
    まぁ続高校生編からマトモなファイトなんて殆ど無いけど

    中途半端でフラフラしてるだけって突っ込まれて良かった
    良い表情だ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:14

    オーバードレス序盤全然ヴァンガードやってなくて見てないんだけど今ちゃんとカードゲームアニメやってる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:12:32

    >>9

    カードゲームは近親相愛好きだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:41

    死んだ兄への信頼と私の全てになる人って言うくらいゾッコンなダンジへの気持ちが一瞬でグチャグチャになる瞬間は最高だったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:48

    >>10

    わりとやってる…といいたいけど

    最新話は全くしてない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:42

    >>13

    えぇ……カードの能力とかパワー計算、トリガーシールドの駆け引きみたいなファイト描写ある?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:56

    絵だけ見ると浮気男

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:07

    遊戯王SEVENSとの温度差に風邪ひきそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:21

    ほぼ毎回カードゲームをするアニメが見たいならやっぱり無印かオススメかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:53

    高橋ナツコ全開のドロドロさよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:02

    >>15

    俺を捨てないでくれ~って奥さんに縋りつく浮気野郎みたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:16

    >>11

    弟とガチで恋人関係になるとは思わんかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:51

    このトリオが良いバランスしてるしダンジはもう妹の肉バイブとして生きていけばいいんじゃないですかね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:00

    ドロッドロで良いよねオーバードレス…
    ファイト描写も数字こそ出ないけどシンプルに分かりやすくて見やすい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:51

    兄貴とメグミがくっつくかと思ったら昼ドラになってた
    スレ画の回は兄貴が情けなさすぎて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:50

    だれか3行でたのむ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:39

    カッコよかった兄貴がトウヤリーダー指名から
    どんどん情けない男になっていくの悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:12

    >>24

    目が見えない妹が兄と正体知らないまま親密に

    兄が敵と仲間で勘違いや誤解から憎しみを募らせる

    正体バレでずっといてくれるなら仲間捨てろと脅す

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:07

    >>24

    盲目の少女がリーダーやってるチーム(デイブレイク)に、死んだ兄に雰囲気似てる頼れる快男児がお世話係になってくれた

    実はそいつは本当に兄で、今まで盲目である妹をほったらかして敵対してるチーム(ブラックアウト)のリーダーで自由に好き勝手やってた

    妹「ブラックアウト潰すぞ、いいな」兄「……はい」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:37

    >>25

    ガタイの良い男性の尊厳破壊として見るといいね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:34

    カードゲームのアニメなんだからどういう流れでもカードをやれやってのは遊戯王やデュエマに慣れすぎたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:24

    >>29

    見てる奴らも思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:56:36

    >>29

    ヴァンガードのアニメにカードを求めるのは何作も前から諦めてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:21

    オーバードレスの1期はクソオブクソすぎてね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:28:05

    よくわかんないけど前からちょくちょく掲示板で見かけてた盲目?の女の子がすごい発狂しててゾクゾクした

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:15

    >>14

    シールドに使うカードを捨てさせる為にあえて攻撃受けるとかはやってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:31:55

    正直ヴァンガードに触れるの初めてなので
    ルールが1%も分かってません……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:32:54

    何!?ヴァンガードとはイメージだけで別に何か特殊能力とか設定とかないヤツではないのか!?(最初の頃チョロッと見ただけ)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:34:45

    ユニットがバトルする作画は割といいんだけど脚本がちょっとね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:19

    >>23

    スッゲェ兄貴惨めだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:38

    なんで朝から深夜になっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:37:41

    >>36

    むしろ最初だけ特殊能力あったんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:19

    >>29

    販促アニメなんだからカード中心にストーリーを進めろってのは何も間違ってないぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:46

    兄貴の惨めさが最高の回だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:48:34

    >>36

    むしろ今のシリーズ以外が特殊能力とかファンタジー設定の塊だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:48:53

    >>29

    みんな思ってるけどヴァンガード公式はなぜかキャラを推すだけでカード売る気はないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:44

    >>43

    それでもカードゲームは割としっかりやってたからなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:51:12

    スタッフロールにカードファイト構成ってあるけどファイト省略ばっかのオーバードレスで何を構成するっていうんだ。教えてくれ博士!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:02

    >>44

    初代しかまともに見てないからわかんないんだけどなんでそんな感じになってしまったの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:00:33

    ファイト内容が省略されだしたのGからだっけ?

    Gの半年前に放映してたwixossも盤面移さないタイプのTCGアニメだったからシンクロニシティを感じる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:49

    >>48

    Gは序盤はキャラの掘り下げに尺使ってハイメ戦辺りからはちゃんとファイト描写するようになったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:02:00

    G NEXT辺りからファイトが大味になってキャラを持て余すようになって
    新無印の中学・高校変は多少の省略はあってもどっちも良くなってて続高校編からファイトの省略と話の酷さが目立って来た印象
    ifはイロモノだけど結構面白かった
    櫂くんの親が生存した世界のアイチに救いは無かったけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:02:44

    >>48

    G序盤は省略に不満が多くて復活した。しばらくしてまた省略されたイメージ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:07:55

    >>47

    わからん

    キャラ人気にかまけて完全にTCG層とアニメ層を分けたんじゃないかとは思う

    俺も最近はしっかり見れてない。ただ、言っちゃ悪いけどオーバードレス序盤はすでに腐媚び全開でカードなんてほとんど蚊帳の外だった。主人公がいきなり女装してるのは完全にアイチが可愛い可愛い言われて悪ノリした公式の奇行にしか見えなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:09:35

    >>49

    >>51


    なるほど…

    G序盤見て?ってなってからしばらく見なくなったのでファイト描写早い段階で復活してたの知りませんでした。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:35

    最近見てなかったんだけどこんなことになってたの・・・
    ダンジってもっとかっこいい兄貴系キャラじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:22

    >>21

    もしかして横の美人さんトウヤかこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:02:37

    >>55

    そう

    ワンダヒルでマグノリア落としたメグミにカード届ける為に女子校に潜入する為近導家主導の元女装した(メイク担当ユウユ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:21:10

    >>54

    平時はかっこいいしいい人ではあると思うが、

    仲間との話し合いを軽視する場面があったり、相手の心情をイメージできない場面が多々あるんだ。

    更に本当に重要な決断は苦手だったりなんやかんや有耶無耶にする場合があるが、

    そうして問題を先延ばしにした結果、嘘で固めた関係がばれて妹以外の全てを失うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:27:20

    >>54

    仲間に自由でいてほしいと強調してるけど、それは無責任でもあると言われる事もあったし

    良い所と悪い所が表裏はある人だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:30:39

    >>9

    いいのかそれ…カードゲームを販促するためのアニメだろうに

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:39:03

    調べたらキャラデザインCLAMPだった。
    どおりでなあ(風評被害)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:55:20
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:16

    >>61

    この兄貴いろんな所で地雷踏んでて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:51

    ヴァンガードGは途中から本当に面白いから見てくれ…今youtubeで配信してるから!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:40

    個人の感想だけどヴァンガードは初代の無印がいっちゃんおもろいっす

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:04

    アイチ世代だと初代が一番完成度高いよなぁ
    ただ、初代人気に頼って新無印だのIFだのと過去の遺産の使いまわしばかりだったから、曲がりなりにも新しい挑戦をしているoverdressは応援してる。
    かなり賛否両論な出来ではあるんだけども

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:07:24

    リンクジョーカー編前半の部活やってるところが好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:33

    主題歌に歌い手集団使った時点で見なくなったわ
    そもそもアレの芸風とこれの作風がミスマッチすぎるしなんのためにアレ起用したんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:44

    >>47

    G期まではがっつりカードゲームしてたけどあまりにインフレしすぎててリアル側がヤバイ状態だったから新ルールとそこで使えるカードを整備して始まったのが漫画版をベースにした新無印アニメとVシリーズのカード群

    その新無印も漫画までのストックしかないからはやめはやめにクラン格差を埋めるために強いカード刷ってたらインフレするし、店長の過去編まで来たらファイトするよりキャラがわちゃわちゃする方がメインになった。最終的にカードファイト投げ捨てて魔法少女で終わったのがVシリーズ。


    そしてブシロはやっと悟った、20以上のクランをメインで運営するのは無理だと。そして生まれたのが5国家+アイドル養成所1校にまで縮小したオーバードレスとDシリーズカード群だ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:02

    >>68

    他はともかくifは真面目に何思って作ったのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:09

    >>69

    声優の都合でG自体のリメイクはしたくない+G世代のカードのVシリーズリメイクの販促はしたい

    に加えて初代がやっぱ人気だから初代に絡めた話を作りたい

    というもろもろの思惑が混合していると思うのだけど、それがどうしてああなったのかはなんでだろうね……


    カードの声を聴く妖精がいるのはいいとして、それが何で時間改変を感知したり時間移動したりできるのか最後まで見てもよくわからなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:49:37

    割り切ってカニファンみたいなファン向けアニメにしてくれればな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:48

    >>17

    露骨なカードパックの宣伝や効果の説明とかしてくれるしな。たまにプレミしてたり効果が違ってたのもあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:35

    >>72

    古代竜ソニックノアは強敵でしたね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:24

    人魚みてーなのが出てくるアニメを前に見かけたんだけどよ…あれってヴァンガードで合ってるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:53

    リンクジョーカー編の初期が好きだった
    高校生になったアイチとか、番長って呼ばれるミサキさんとか
    同級生になったコーリンちゃんとか、良い奴100%の石田とか
    アイチをアイドルとして崇拝してるシンゴとか

    ヴァンガード部のみんながアイチのこと大好き過ぎて【アイチラ部】とか言われていた

    リバースとかしないでヴァンガード甲子園とか
    ヴァンガード部の活躍を描いて欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:35

    >>74

    カラフルパストラーレはヴァンガードのカードに書いてあるモンスターの話だな


    作画はゴミだったが話はまあまあだった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:04

    遊戯王とデュエマ見た後にオーバードレス見てみたらカード売る気あるんかコイツら!?って色々驚いたなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:02

    最初のヴァンガードはあれは竜魂乱舞(次発売のパック)のカード!とかやってたんだがな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:27

    全部ニルヴァーナ呼びでロクな効果説明ないから新規ニルヴァーナの宣伝1ミリも出来てないですよね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:46

    初代の最初のころは他のTCGホビーアニメと違って世界の命運がどーのとかではなくただカードゲームで遊んでいるアニメで新鮮だった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:31

    333円デッキとキャラ一新で新規取り込む最高のチャンスだったのに勿体ないな…って思いました

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:33

    >>63

    Gはむしろ最初の方が面白かった

    ギアースクライシス編まで良くてストライドゲート編からズレて来てGNEXTからはただでさえキャラを動かしきれてないのに3人主人公にした所為でさらにおかしくなった

    無印とリンクジョーカー編前半もだけど日常カードアニメしてる時が面白いわ

    オーバードレスは今のドロドロしてるのもそれはそれで楽しんでるけど日常の方が良いし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:06

    >>72

    ドヤ顔スピアクロス上書きは嫌な事件でしたね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:25

    >>80

    オーバードレスも別に世界の命運はかかってない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:15:06

    でもトライスリーが自分の道を見つけるってところと青春部活色強くてGNEXT好きなの…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:15

    >>75

    >リバースとかしないでヴァンガード甲子園とか

    >ヴァンガード部の活躍を描いて欲しかった


    Vシリーズでの続高校生編にはそれを期待してたんだけどゾンビ事件の後日談に無駄に尺取られて結局甲子園は大幅に省略されたの最高に期待外れだった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:25

    なんかこう…どうしてブシロード産アニメは残念な感じになるんや…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:15:26

    でも俺リンクジョーカー編のリバースラッシュも結構好きよ
    レギオンメイト編はネーブとガイアールとラティは好き
    残りの名前忘れたあいつと従者はそれほどだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:36

    >>85

    僕もソーナノ…

    まぁディフライドされたカズミンが強すぎて戦う意味ある?てのが多かったし、シオトコがZに入るまでギリギリ本筋に関わってる程度の立ち位置だったから全体の流れで微妙扱いされるのもわかっちゃうのよね…


    でも僕はストライダーズも福原VG部もハイメフラワーズも好きです(究極超越)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:44

    那嘉神エル

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:37

    オーバードレスはなぁ……
    なんというかBL描写が直接的なんだよなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:10

    G初期はハイメ戦からの打ち上げ会、チーム結成の流れでキャラにめっちゃ愛着湧いたからあれで正解だったと思う
    四話くらいまでの省略ファイトは不満もあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:14

    >>81

    ヴァンガ知らなかったけど逆に興味湧いたゾ

    ミレイちゃんのデッキ買うか検討中

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:02

    >>90

    名ありゲスト枠なのにやたらと美味しい立ち位置にいるよねエル

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:19:05

    リンクジョーカー編は前半が評判いいみたいだけど自分は櫂くんとかカムイとか他のキャピタル面子も好きだったし日常回にもっと後江出して欲しかったぞ…
    大人数でワイワイしてるのに慣れてたからなんか物足りなかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:54

    今はダンジさんいじめに全力投球のターンだけど、ユウユにも特大の爆弾が潜んでそうで怖いんだよなあ
    それっぽい複線らしき描写があるだけに

    ……この子、学校は?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:06:26

    リンクジョーカー編は正直サーキット編の評判の悪さのギャップというのもある
    普通に初心者がヴァンガ初めて楽しんでるのが一番面白いんじゃない?みたいな空気になってからのRだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:08:43

    ストーリーの評判の悪さがキャラはしっかり良いキャラだからっていう裏返しの奴なの世知辛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:38:50

    >>97

    だがあのレン様vs光定回の功績を余は忘れてはおらん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:41

    >>96

    思えば1期のころからメグミが制服の時にユウユが街をぶらぶらしてる描写はあった(メグミが普段着に制服を使いまわしてるだけかもだが)

    一方で一度メグミが学校で出待ちしたから全く行って無いわけではないようだけど

    まぁブラックアウト勢には特段珍しいことでもないのかもだが

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:58

    >>84

    そっちはもっとカードゲームしろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:17:53
  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:24:19
  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:03
  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:42

    これシーズン3と4決まってるんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:28:39

    20話はそりゃ土曜朝から撤退するよなって感じだった

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:36:00

    >>106

    けど最近のデュエマもキツい内容だし、カードゲームアニメなら仕方ないと子供達も納得すると思うの

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:38:51

    Gはストライドゲート編までのクロノの成長が一つの地点に到達した感じが最高に好きでな……高校生編も好きだったけど期間の短さもあって蛇足感は否めなかったよ
    トライスリーがチームわかれるのはワクワクしたけどその分動かすキャラも増えるわけだしね。それでもカズマはいいキャラしてたが、流石にラスボス務めるのは荷が重すぎた

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:47

    >>108

    リューズがマッドな世界救済系ラスボスとして割と完璧な立ち位置だったからな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:33

    >>109

    クロノの親父さんとの因縁もあってパーフェクトだった……

    最終決戦前の伊吹のファイトもいいんだ……。負けるのはわかってたけど映画の登場からあそこまででアイツの旅の一つが終わる感じがまた最高だった

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:53:40

    >>110

    いいよな…世界を滅ぼしかけた贖罪を求めて身をすり減らしてた男が、弱くて自覚もない子どもにイラつきながらもだんだん成長を楽しみに思うようになり、信頼できるようになっていくの

    全部終わったあと伊吹が自分と同じ道を選ぶ人に「厳しいぞ」と言いながら笑うのが彼の旅は終わったんだなって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:57:26

    Gシリーズはカードアニメとして王道展開過ぎて、ヴァンガードの中では逆に異色作になってるよね
    でもそこが好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:09:55

    >>112

    個人的には「こういうのでいいんだよ」て感じだったんだけどブシロ的にはそうじゃなかったんだろうなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:58

    ハルカの毒親っぷりが想像以上に酷すぎる……
    ダンジさんにも問題が多々あるのは事実だけど、一方的に責められるばかりなのは理不尽だろこれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:33

    >>114

    ハルカさんについては突っ込めるの視聴者とダンジとあとミレイだけだからな……

    一方ハルカさんのダンジ評は否定できないしメグミも否定するつもりもなかったわけだが

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:32:47

    ハゲの目的と立ち位置が読めないなあ……
    愉快犯的に事態を拗れさせるのが好きなだけってのはないだろうし、デイブレイク戦後に登場する「真の敵」みたいな組織に所属してたりすんのかね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:36:50

    ってか黒幕側じゃないとあのハゲ存在価値なさすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:52:08

    無印
    1期 面白い
    2期 最初は面白い
    3期 高校生活編は面白い
    4期 そこそこ面白い
    G
    1期 そこそこ面白い
    ギアークライシス編 面白い
    ストライドゲート編 面白い
    G NEXT 面白い
    G Z そこそこ面白い

    無印リメイク 微妙
    新右衛門編 つまらない
    IF つまらない
    オーバードーズ つまらない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:17

    >>118

    オーバードレスな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:16

    >>119

    ミスったww

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:42

    いくら深夜にいったとはいえ薬中はちょっとなw

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:08:01

    >>118

    新作はこの子の製作だった……?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:34

    >>118

    まてよ、新右衛門編はシンミクの民を成仏させた功績があるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:20

    >>123

    見た感じカードファイトしてたら面白い判定だからストーリーとキャラは重要じゃないんだろ

    ストーリーとキャラで判断するならレギオンメイト編とGZが面白い寄りになる訳ないし

    まぁGZはゼロスドラゴンゲーしてるだけでファイトも酷いもんだったけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:01

    >>125

    あ、ちなみに劇場版も面白い判定ね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:04

    判定がゆるい…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:25

    でも正直ファイトが多い方が面白かったのは分かる
    一期のミサキさんの合法積み込みとか、ストライドゲート編のシオンがやった相手のダメージとドロップの確認とか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:09:44

    無印一期のアイチくんが自分の弱さを受け入れる下りが完成されすぎている。実質Gのストライドゲート編のラストくらいの盛り上がりを最初にやってるんだよ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:56

    かわいい筈なのにそうゆう目で見れない…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:47:12

    >>130

    絶叫が怖すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:31

    別のカードアニメでも兄が妹をぶっ壊ししてて笑ったわ


  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:53

    >>132

    カードアニメ兄妹メンヘラ多すぎ問題

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:17:34

    >>133

    場所が場所なだけにヤバさを引き上げている

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:18:42

    >>133

    アイチエミは普通だったから…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:58

    マモルさんやライブ師匠も妹との距離感は普通だったから、おかしいのはダンジさんの所だけだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:13

    >>128

    カードゲームアニメは戦法で性格が垣間見えるのが好きだからわかる

    一度没落して後がないことを受け入れたシオンが手札投げ捨てる勇敢使うとか試練を与える時の櫂くんが徹底的に退却させるなるかみ使うとかが面白かった

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:50:20

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:45:17

    G1期はカードプール狭すぎて毎回ファイトやっても似たような感じになっただろうし、キャラ紹介に費やして正解だったと思う
    そうやって出番与えたキャラのファイト描写を増やした後半からストゲにかけて一気に盛り上がってくるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:50

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:24

    「ファイトにはその人間のすべてが現れる」だったっけ?
    一期三話でそれ言ってクロノの盤面全退却してフルボッコしてたけど、それからずっとGではそれが一貫してたのが好きだったね
    上のシオンの奴とか、カズマのシャドパラの描き方とか好きだったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています