風花雪月のローレンツとかいう男

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:19:56

    いいやつすぎね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:20:39

    誰とくっつけても正解という万能調味料

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:21:09

    >>1

    人格面は評価高い。

    SRPGのコマとしては評価が低い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:21:13

    善良な貴族の鏡きたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:21:51

    マリアンヌに君の美しさは内面の美しさとか言っちゃうの本当にいい奴

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:00

    色んな意味で万能すぎる
    だが杖だけは渡してもらう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:22

    >>3

    アンチ乙杖があるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:24

    性能以外完璧な男きたな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:29

    このおっぱい星人!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:49

    杖の性能が無法すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:56

    開始してしばらくはなんやこいつ…貴族を鼻にかけてるスネ夫タイプか?って印象なんだが支援が進んでいくとまさに貴族の鑑って感じになっていく

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:23:14

    本当のノブリスオブルージュ考えて行動してる男

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:23:14

    >>3

    性能面は残念だよね

    魔導士としての比較対象がリシテアなのは真面目に可哀想だと思う

    騎馬でも基本高性能なレオニーや連撃覚えるシルヴァンなのはかなり辛い

    キャラとしては最高に好きだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:16

    >>7

    リシテアに奪われてるじゃねーか

    キャラとしては最高に好きだからもう少し性能を上げてくれたらよかったと感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:23

    リシテアの強化の為杖は渡して貰おう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:24

    弱くはないがいかんせん器用貧乏なんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:57

    女にナンパするのとクロードに突っかかるの除けば最高にいいやつ
    まぁアレも貴族だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:25:03

    クロードがいなくなったあとも国を任せられるやつとなると先生かローレンツぐらいかなとなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:25:04

    >>5

    支援BCで秘め事を話すペアが多い中で

    話さなくてもいい話になるには感動したね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:25:07

    嫌味な貴族かな?と思ってたらクッソいい人だったな
    フェルくんとは別学級なのもあるがウマが合いすぎて支援B止まりなのが好き(A行く組は一悶着大抵ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:25:19

    >>19

    支援ABだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:26:06

    性能面に関しては槍で連撃覚えてくれてたら全く評価変わってたと思うな
    黒鷲のエーギル・青獅子のシルヴァン・教会のセテスが覚えるんだからこいつも覚えて欲しかったわ…
    個人スキルは5本の指に入るレベルで優秀なだけにそこが残念

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:28:02

    氷槍をマリアンヌも覚えるのがなんとも

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:30:40

    >>22

    そいつらは性能も高水準なのが辛い

    エーギル→超回避盾

    シルヴァン→魔法ラインナップも優秀な起用万能

    セテス→命中面の問題を解決したヒルダ、お助けキャラなのに終盤まで戦える

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:31:19

    設定的に両刀にするはずなのだけど育成システムのせいで皆と対して変わらない魔力成長率しとる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:31:38

    支援会話まじで良い…
    5年後は美人過ぎる

    杖はリシテアに持ってもらう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:32:33

    金鹿だったら支援も多いし魔改造して育てる意味はあると思う。
    他ルートだと良くてペアエンド目当ての副官、最悪杖だけ取ってポイなのが

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:33:02

    >>26

    わかる

    性能は不満もあるけどキャラとしては最高に好きだから執念で使ってしまう

    だけど他クラスで始まるとスカウトするのは可哀想だからミルティン大橋で散ってもらうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:34:07

    自分ちの家宝渡して5年も返されないまま敵対して殺される可能性があるのかわいそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:36:24

    力と魔力が成長率40ずつってのがちと半端ではある
    運良く両方ともいい感じに伸びて行ってたらスナイパーで物理弓魔法弓持ち替えてのハンターボレーマンになったら強そう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:42:45

    杖の性能は射程+1で紋章一致時更に射程+1にしたらいいんじゃね?と思ったけどよく考えたらリシテアがグロスタールの紋章持ちだからどっちにしろぶんどられるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:48:09

    せめてトロンかリブロー使えればなぁ…
    マジックシールド使えるのはありがたいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:49:39

    良くも悪くもHP盾なんだけどそれやるならウマ息子やるより鉄拳貴公子にした方がいいのが
    なお格闘苦手

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:52:09

    >>3

    壁になれる魔術枠だし結構頼りになったよ。

    ラファエルヒルダが体力の割にすぐお亡くなりにぬるし。

    強いて挙げるなら計略ゲーなのに魅力低いのは使いづらかったかな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:52:23

    >>33

    金鹿なら序盤から鍛えればギリイケる。

    他ルートは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:53:39

    いまいちどう育てればいいのかよくわかんない
    氷槍の火力は高いんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:54:40

    >>35

    事実ハードと言えど金鹿でグラップラーとウォーマスターの掛け持ちしたけど「1人くらいなら雑に受けてくれるHPで受ける奴」って感じで無茶苦茶使い倒した

    アンヴァル宮城戦で盾目当てにテュルソス持たせて応撃の構え乗せてワープで単騎特攻させて周囲のモブもろともエーデルガルトを叩き潰してもらったのは思い出深い エーデルガルトに乱数で殺されかけたけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:59:14

    HPが高いからLv10〜20辺りのラファエルで受けたいけど
    追撃されるのがキツい時とかに、盾として使うと結構役立ったりする

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:01:08

    魔法が混じった敵を受け止めるのには重宝した印象
    初回プレイ時のペアエンドでヒルダからクロードを寝取った以外はめちゃくちゃ好きなキャラ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:15:53

    >>39

    ドゥドゥーは物理に特化しすぎだし、フレンは魔防に特化しすぎなのを考えると、両刀のローレンツはそういう場面で強みがあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:46

    一目で気に入って金鹿入って支援見て私は間違っていなかったと確信した

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:29:42

    リシテアちゃん目当てで金鹿選んだけどローレンツ最推しになったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:39:59

    性能面でのこいつの問題点は色々出来るけど絶妙に数値が足りない
    だから、良い乱数引くか、余った能力アップアイテムぶち込むと劇的に使い勝手が変わるぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:41:20

    キャラとしては最高に好き
    リシテアとの支援で体に気をつけたお菓子をプレゼントしてるのが最高に好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:50:12

    杖のおかげで一番生存率高そう
    それとして5年後は普通にイケメン

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:13

    チート杖持たせると防御性能上がってかなり使い勝手よくなるんだが、対抗馬のマジカルゴリラが強すぎてな
    サンダーに対するガラルサンダーみたいな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:51:57

    父親を尊敬してるし、領地にも拘る台詞が多いから気付きにくいけど、最初から一貫して「自領<同盟全体<フォドラ全体」という開明的を通り越して革新的な思考してるのよね。

    エガちゃんやクロードよりも地に足が付いてるのが長所だけど、一方でそこに縛られていて自信家な側面と合わさって融通が効かない面もちょっとある。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:18

    >>46

    そこはFEの魔法で喩えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:35

    >>46

    アーマーローレンツに杖を持たせると何回か大盾が出て、数値以上の防御を出せるよね

    宝の持ち腐れすぎるけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:29:01

    氷槍と魔導の杖と魔神の一撃でワンパンマンやるくらいしかできることがない
    それやるのは別にこいつじゃなくてもいいという悲しみを背負ったキャラ
    でも貴族の中の貴族だからマリアンヌとくっつけるね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:50:47

    ローレンツの最強育性は、フォートレスにしてボルトアクスと紋章一致ウコンバサラを使い分けることだぞ
    当然、ルナティックでのガチ育成方法

    こいつ実は物理耐久がカスパルと同じだから余裕で前衛が務まるし、
    専用騎士団のグロスタール隊がまさに魔導アーマーとの相性ピカイチ
    セイロスの盾を持たせれば、ウコンバサラと合わせてHPがもりもり回復していく
    副官ガード用にスカウトしやすい支援A候補のカトリーヌがいるのもいい

    そしてこの一番の利点は、2部最初の夜明けで北側に守備特化したローレンツが来てくれることなんだ
    ルナだろうとダメージ1桁しか食らわんから、難易度が激減するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています