ここだけエースが四周目黒ひげ二周目の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:37:27

    エースが1~3周目を思い出した時期は?

    dice1d14=8 (8)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:40:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:40:38

    たて乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:42:18

    黒ひげが思い出すのはエースと

    dice1d2=1 (1)

    1.同時 2.エースが白ひげ海賊団に入った後


    同時の場合お互いに前の記憶が有ることを

    dice1d2=2 (2)

    1知ってる 2知らない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:43:14

    立て乙
    早速腹の探り合い確定しててさすがベリーハード…!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:44:16

    立て乙
    同時期かつお互い知らないのか
    面白そうだけど化かし合いはさすがに黒ひげに部があるか?
    いやでもあいつ即記憶あるか聞いてきそうな気がするな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:46:40

    たておつ!!
    エースにとっては厳しそう

    今回ジンベエが覚えてない可能性がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:47:08

    やばいガチできつい
    シャンクスに会った時のエースって白ひげの領海に踏み込んでもない時期じゃん。黒ひげ的には「オヤジの首狙ってる時期にオヤジ庇ったふりして仕留めるか」とか思ってたら息子になれ宣言された後の挙動が記憶と違ってエースも記憶持ちかと疑い始めるわけだな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:47:48

    割りとエースがガチ不利なのでエース側の助っ人二人·黒ひげ側の助っ人一人


    助っ人キャラ限定 エース側は白ひげ海賊団に入るまでに接触した人物限定で


    エース

    1人目 >>6~>>10

    2人目 >>15~>>19


    黒ひげ

    >>21~>>25

    候補の中から🎲で選びます

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:48:30

    シャンクス

  • 11スレ主23/05/01(月) 23:49:06

    おっと

    助っ人

    1人目>>10~>>14

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:53:26

    ヤマト

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:56:57

    入るまでと言うのは100回襲撃後の正式加入の意味でいいの?
    もしそれならマルコ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:03:17

    サッチ

  • 15スレ主23/05/02(火) 00:04:32

    追加>>20


    エースの助っ人は白ひげ海賊団のメンバーは含んでもらって大丈夫です

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:04:47

    ガープ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:05:01

    サボ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:05:20

    白ひげ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:05:54

    ルフィ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:08:16

    イゾウ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:10:23

    ラフィット

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:11:20

    青キジ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:12:22

    バージェス

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:13:21

    デボン

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:16:11

    シリュウ

  • 26スレ主23/05/02(火) 00:25:45

    エース助っ人

    1人目

    dice1d4=1 (1)

    1.シャンクス 2.ヤマト 3.マルコ 4.サッチ 

    2人目

    dice1d5=5 (5)

    1.ガープ 2.サボ 3.白ひげ 4.ルフィ 5.イゾウ


    黒ひげ助っ人

    dice1d5=3 (3)

    1.ラフィット 2.青雉 3.バージェス 4.デボン

    5.シリュウ

  • 27スレ主23/05/02(火) 00:31:29

    各自記憶が戻るタイミング

    シャンクス

    dice1d3=2 (2)

    1.エースと同じ 2.白ひげ海賊団に入る前

    3.白ひげ海賊団に入った後

    dice1d3=3 (3)  周目の記憶まで


    イゾウ

    dice1d3=1 (1)

    1.エースと同じ 2.白ひげ海賊団に入る前

    3.シャンクスと同じ

    dice1d3=1 (1)  周目の記憶まで


    バージェス

    dice1d3=2 (2)

    1.黒ひげと同じ 2.黒ひげが白ひげ海賊団にいるころ 3.白ひげ海賊団から抜けた後

    dice1d3=1 (1)  周目の記憶まで


    黒ひげ

    dice1d3=1 (1)   周目の記憶から

  • 28スレ主23/05/02(火) 00:36:22

    黒ひげはエースを仲間に

    dice1d3=3 (3)

    1.したい 2.能力だけでも欲しい 3.諦める



    シャンクスはエースを赤髪海賊団に

    dice1d3=2 (2)

    1.白ひげ海賊団に入る前に誘う 2.白ひげ海賊団に入ってからも誘う 3.誘わない


    イゾウと黒ひげはお互いに記憶があると

    1.きづく 2.疑いを持つ 3.気づかない

    黒ひげ  dice1d3

    イゾウ dice1d3=1 (1)

  • 29スレ主23/05/02(火) 00:38:43

    🎲みす

    黒ひげ

    dice1d3=3 (3)


    シャンクスはエースに記憶があると

    dice1d3=2 (2)

    1.きづく 2.疑いを持つ 3.きづかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:40:24

    これは乱戦になりそう。しかもジンベエに記憶なし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:46:09

    3周分の記憶持ったシャンクスが出来たのはめちゃくちゃ心強いが
    一味側の協力者がいないのが中々怖いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:49:04

    黒ひげに前回の記憶があったらドラムには来ない。エースに関わらない、となるとインペルダウンで頂上決戦になる感じか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:57:09

    ダイスまとめ(必要なかったら消して

    エース
    シャンクスに挨拶に行った時1~3周目の記憶を思い出した
     黒ひげに記憶があることを知らない

    シャンクス
    エースが白ひげ海賊団に入る前に1~3周目の記憶を思い出した
     エースに記憶があるのではないかと疑っている
    エースを赤髪海賊団に誘い続ける

    イゾウ
    エースがシャンクスに挨拶している頃に1周目の記憶を思い出した
     黒ひげに記憶があることを知っている

    黒ひげ
    エースと同時に1~3周目の記憶を思い出した
     エースに記憶があることを知らない
     イゾウに記憶があることを知らない
    エースを仲間にするのは諦めた

    バージェス
    黒ひげが白ひげ海賊団にいるころ1周目の記憶を思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:02:26

    エースも厳しいけど黒ひげも苦しいな 拮抗してるとも言う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:10:51

    大前提としてエースの心が折れてないか心配になる
    3周目でやっとハッピーエンドを迎えたと思ったら何故かまた振り出し
    あのエンドじゃ世界が納得してないのかと絶望しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:02:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:03:10

    じゃあ最初からいこうか…
    まずシャンクス挨拶時にエース、イゾウ、黒ひげがそれぞれ記憶を取り戻すわけだ
    ただしエース、黒ひげは3周目までの記憶持ち、イゾウは1周目しか持っていない

    おそらく取り戻したタイミングで黒ひげとしては初めての周回記憶だから自身の記憶に半信半疑になり、妙な行動をとったせいでイゾウには記憶持ちがバレたと推測
    イゾウも恐らく不思議に思っただろうが黒ひげの本性を知ってる分、自分のリスクは避けたということだろう

    同じくエースもシャンクスと会いながら思い出し、その時はまたかくらいで誤魔化したと思われる
    しかしその違和感をシャンクスが気付き、別れてからエースが白ひげ海賊団加入前に記憶を思い出し、あの違和感はもしかするとエースも?と疑い始めた

    バージェスは黒ひげが白ひげ海賊団に居る頃、という割と特定が難しい時期
    ただどのタイミングでも黒ひげが白ひげ海賊団抜けてくるまでバージェス単体で出来ることは多くない
    せいぜいラフィットたち捕まえて記憶の説明出来る程度だけど、1周目の記憶のみだし他に記憶の保証出来る人物も周りにいないから黒ひげ合流まではやることなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:06:33

    このレスは削除されています

  • 39スレ主23/05/02(火) 06:09:40

    エース

    白ひげ海賊団に加入時期

    dice1d3=3 (3)

    1.原作と同じ 2.原作より早い 3.原作より遅い


    イゾウ→黒ひげ警戒度

    dice1d100=28 (28)  →エース加入後+dice1d100=18 (18)


    黒ひげの今後の行動

    >>46~>>50

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:12:22

    >>39

    イゾウの警戒度ひっく…これ記憶が夢かなんかと思っててそんなに気にしてないな…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:15:24

    エース加入遅れなら確実に黒ひげ·イゾウにはおかしいって気づかれたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:16:34

    イゾウだけ圧倒的に情報不足土からな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:49:29

    >>39

    オヤジとの100戦ってエースの修行パートみたいなもんだし加入遅れたらそれも遅れる

    黒ひげ的には船の補給地変更進言するだけでエース拾うの回避して仮想敵パワーダウンできる ...嫌な気配がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:57:17

    初期で出しといた方がいい設定考えるか?

    後個人的にはルフィ出港後の記憶もち🎲も振って欲しいなって気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:58:41

    これシャンクスは黒ひげに気づいてエースを引き離そうとしてないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:08:03

    黒ひげがエース仲間にしたいならともかくそうじゃないなら必ずしも白ひげ海賊団に入れさせる必要ないもんな
    頂上戦争を元の通り起こさせたいなら捕らえて海軍に引き渡すのはやりたいだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:45:23

    原作通り頂上戦争漁夫の利狙い

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:11:46

    原作通りヤミヤミ入手からのエース捕縛して頂上戦争勃発を狙う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:52:20

    サッチ殺しをエースに押し付けてヤミヤミのみを奪われる前に俺が食べたと証言する

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:58:48

    >>49+グラグラの能力を手に入れるためにもうしばらく白ひげ海賊団に潜伏

  • 51スレ主23/05/02(火) 10:01:10

    黒ひげ行動方針

    dice1d5=1 (1)

    1.>>46

    2.>>47

    3.>>48

    4.>>49

    5.>>50

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:35:28

    これは···エース白ひげ海賊団に入るか?ってことか??

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:55:44

    46だがうっかり安価忘れて書き込んだレスのせいで前に出たダイスと矛盾しちゃってごべーん!!

    エースは時期遅れで白ひげ海賊団に入るの確定してるから>>39のダイスの内容に合わせて黒ひげがエース加入時期を遅らせる画策をする展開で頼む

    仲間にするつもりないなら100回襲撃の修行期間与える必要ないし強さを削いで楽に捕縛できる方がいいなって事で

    それ以降は頂上戦争からの漁夫の利狙いって事でいいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:37:00

    >>27

    確認したいんだけど黒ひげは記憶3周分持ってるの?実質4周目?

    スレタイは「黒ひげ二周目」だから直前周回分か原作(1周目?)分のどっちかだけ持ってるのかと

  • 55スレ主23/05/02(火) 11:44:28

    >>54

    分かりにくくて申し訳ないです!

    黒ひげが持ってるのは一周目の記憶だけです!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:03:23

    黒ひげは1周目だけでエースが2周3周してるのを知らないのか
    立ち回りは圧倒的に黒ひげの方がしやすいからちょうどいいバランスかも
    ちなみにこれどっちを勝たせるのが最終目標になるの?黒ひげ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:05:35

    >>55

    >>27 で「から」表記だったので確認入れました。確定ありがとう


    ということは黒ひげは彼の理想コースを辿った原作展開しか知らない=できるだけ原作に寄せようとするのでは? あえて別路線開拓する線は残るけど、RTA走者が四皇までの最短経路知ったら採用すると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:07:43

    これ下手したら早いうちにエースの預り知らぬところでルフィ消そうとするんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:32:01

    >>56

    いや多分エースじゃない?

    このスレは前スレの敵側にも記憶が生えた時の絶望アクセントが欲しいとかいう意見から爆誕したベリーハードモードだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:36:37

    黒ひげを倒すだけなら3週目以降の立ち回りできるエースが有利
    問題はエースはルフィ生存の必須条件を3週目でほぼジンベエに丸投げしたこと

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:39:10

    記憶戻った時点では黒ひげは白ひげの息子だけどエースはそうじゃないから白ひげ海賊団に入って信頼を得る前に黒ひげ倒しちゃうとエースが白ひげから追われる立場になっちゃうんだよな
    なので行動を起こすとするとそれからになるか?
    そうなると黒ひげ側にも記憶がある分隙を見つけにくそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:43:54

    >>60

    丸投げというかジンベエの記憶頼み(実質🎲頼み)にするしかどうしようもなかったからな

    今回は3周目の記憶も持ってるからエース1人で考えようと思えばできるのは大きいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:10:01

    となると4周目エースの大目標は頂上戦争回避・ルフィ生存
    初対面の決闘でジンベエ記憶なしとわかる→決着ついても白ひげが現れない辺りで異変に気づきジンベエから情報収集 って感じだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:13:43

    >>63

    そのジンベエからも情報は得られないから

    3週目でやってたゾロの援軍をしながら2年後も同行の立ち回りができないから生存したなら自分がルフィについてる必要が出てくるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:25:30

    目下の目標はまず白ひげ海賊団入りすることだけど、黒ひげが最初から動いてること考えるとそこで詰まるね
    シャンクスは味方というより第3勢力って感じ
    どちらかというとエースを引き込むことでルフィを助けるために動きやすくなると考えてそうで白ひげは最悪切り捨てると思ってそう、シャンクスは1周目でもいいはずだから
    …イゾウ、助けて

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:31:24

    シャンクスが白ひげ切り捨てるかなぁ
    バランサー的な部分あるし白ひげが落ちたら海が荒れるのもわかってそうな
    どちらかと言うとエースに黒ひげを追うとか無茶をさせないよう立ち回るんじゃないか?
    それが無理なら申し訳ないが切り捨てられる側なのエースだと思うんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:39:06

    ダイスに従う以上シャンクスがエースを誘い続けるのが確定事項だからそこを切り捨てるのはちょっと条件が違うかなと思う
    バランサーとはいえ新時代を迎えることは抵抗ないしロジャーの息子のために白ひげを失うのは仕方ないって割り切るかもしれない

    正直シャンクスは描写がまだ足りなくてわからないからいっそもしその局面になったとき切り捨てるのはエースなのか白ひげなのかダイスに任せるのも手かな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:17

    記憶がある上でシャンクスがエースを誘い続ける思惑を考えると無茶な行動の制止及び保護かなぁ
    白ひげの時代が終わった時のためにとか
    シャンクス側の記憶戻るのが会った時でなくその後というのが絶妙なすれ違い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:49:15

    >>64

    白ひげ海賊団の動向がこれまでの3周と違うことに気づく→ジンベエから白ひげ内部のことを聞く→ワンチャン黒ひげも記憶持ちと気づく、のつもりで書いてた


    エースがいつ黒ひげも記憶持ちと気づくかダイスほしいな。それとも手探りでいく?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:59:58

    >>67

    3週目視点だとルフィが2週目で死んだから手を貸してくれたし2週目と同じになるくらいなら1週目を選ぶ。シャンクスが優先するのは白ひげでもエースでもなくルフィ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:00:38

    黒ひげがエース加入を遅らせる形を選ぶならエースの行動が一周目と変化してても自分の影響に見えるから記憶には気付きにくいだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:18:04

    実はティーチを倒すことだけならそこまで難しくない
    問題はティーチの死亡とエースの生存のバタフライ効果による二次災害が半端ないことが3週目で判明したからそこも問題になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:18:29

    相変わらずこのシリーズはシャンクスがジョーカー的というか

    原作で明かされてる情報が少ないから動かし方が難しいな


    >>69

    エースをハードモードにするというなら個人的には白ひげの船に乗ってから気付いても面白いかなと

    ここはスレ主の判断に任せる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:42:31

    これ有る意味重要なイゾウさんが一周目の記憶のみ&若干本当に有ったことと気づいてないからな

    そもそも記憶戻ってもぶっちゃけジンベエくらいしか自信満々にエースの味方といってくれる人物がいない
    イゾウは前回の信用🎲でも割りと数値低かったからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:41

    正直ジンベエだから奇跡が起こったけど、ジンベエじゃないだけでハードよ
    その上敵にも記憶あるのはマジできつい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:10:09

    黒ひげかなり頭いいからシャンクスが白ひげに会いに行ったら何かしら警戒しそうだからなぁ
    他に記憶ある人間がいると判断したらサッチは殺さずに交渉でヤミヤミ入手もしくは入手経路を先回りとかか

    1,2,3全て(1d10という関門を潜り抜けて)全部最初に見つけたのがサッチになった結果不変の運命になったことを誰も知らない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:12:26

    提案というか地獄トッピングなんですけどルフィ船出してから出てきたキャラで味方と敵で記憶アリを一人ずつ増やしては?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:08

    >>77

    なるほどつまり赤犬だな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:47:37

    ジンベエにすると3周目の焼き直しになるし、せっかくだから3周目さほど役に立てなかったメンツがほしいな

  • 80スレ主23/05/02(火) 18:50:17

    >>77

    じゃあ追加で(今回は二年前までに出てくるキャラで)

    味方キャラ

    >>81~>>85

    敵キャラ

    >>86~>>90

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:59

    ロビン

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:51:19

    サボ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:51:26

    バギー

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:14

    ガープ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:43

    ダダン

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:54

    バギー

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:14:47

    ドフラミンゴ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:54

    マゼラン

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:30:07

    青雉

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:33:58

    クイーン

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:49:33

    何人か二年後のキャラ出してないか?

  • 92スレ主23/05/02(火) 19:54:33

    サボとクイーン🎲にいれるべきですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:56:47

    おまかせします!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:12:56

    クイーンはなしでいいのでは?
    ルフィやエースたちよりMADSとの因縁の方が根深い印象なので
    サボはちょっと判断つかない

  • 95スレ主23/05/02(火) 20:24:30

    じゃあサボは一応エースの助っ人にはなりそうなのでアリでクイーンの分>>98

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:27:22

    エースの敵として絶対嫌なのは赤犬か青雉だよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:49:25

    青キジ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:58:18

    サカズキ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:01:45

    このレスは削除されています

  • 101スレ主23/05/02(火) 21:12:27

    バキーがどっちの🎲にも入ってるのどうしましょう?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:13:55

    マゼランは敵枠だけど対黒ひげとしてはありがたすぎる
    インペルダウンの堅牢さが上がるだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:20:32

    ルフィから見たバギーは敵ときどき共闘だけどエース視点だと断然友だちだし、味方枠でいいのでは

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:28:12

    >>103

    振って出たら決めるというのは?

    ダメそうなら振り直し。


    バギー→ルフィはクロスギルドあるし、インペルダウンなければ明確な敵

    バギー→エースは助けたい友達

  • 105スレ主23/05/02(火) 21:34:01

    助っ人追加🎲振ります!

    味方🎲

    dice1d5=1 (1)

    1.ロビン 2.サボ 3.バギー 4.ガープ 5.ダダン


    敵🎲

    dice1d5=4 (4)

    1.バギー 2.ドフラミンゴ 3.青雉 マゼラン4. 5.赤犬

  • 106スレ主23/05/02(火) 21:35:05

    >>105

    すみません番号ミスってますけど4はマゼランです

    味方 ロビン

    敵 マゼラン

    が追加で入ります

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:51:09

    ロビンとマゼラン
    何周目の記憶かと思い出すタイミングにもよるけどこれエース勝ち確じゃないか?
    逆に黒ひげがものすごく難易度上がったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:55:07

    ロビンは味方サイドにするなら三周目の記憶は必須にしないとエースとかかわり合いないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:57:41

    ロビンは1周目か3周目の記憶あれば強い
    2周目だけだとダメかもしれない
    マゼランも1周目の記憶ないとあまり対黒ひげでは効果ないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:00:39

    🎲の選択肢多くなっちゃうけど1周目〜3周目のうちどれかだけとか1周目と2周目とか記憶ありなし🎲欲しいな
    正直それぞれ3周目と1周目の記憶ないとエースのストーリーとは全く関係ないところでの展開になっちゃいそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:01:38

    原作の記憶あればサボと関わりあるから友人と恩人の義兄弟として好感度かなり高いんじゃないかな?これでルフィ生存はしたようなものだけどストーリーが読めなくなった。ロビンの介入力が高すぎて双子岬から話変えられるレベル
    マゼランは何があっても黒ひげにインペルダウンの敷居は跨がせないだろうし、Lv6勧誘√潰れてるの草

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:04:19

    これ自動的に1〜3周目全部の記憶あるんではないよね?
    マゼランは記憶によっては頂上戦争ないし黒ひげ襲撃知らないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:09:19

    マゼランが2,3周の記憶しかなかったらただの何もなかった難攻不落の守り手でしかないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:11:05

    しかもロビンの強化って悪魔の実でできることのやり方の強化だから記憶引き継いだ瞬間2年後ロビンの強さになる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:14:02

    これ地獄を見るのはエースや黒ひげではなく2周目〜3周目のスレを読み返しながら原作と照らし合わせて情報整理する我々では?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:15:17

    >>115

    👺

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:15:28

    >>115

    いや二周目はそんなにきにすることないぞ

    なぜならルフィが死ぬって結論でたらエース主人公ルートにいって強制終了したからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:17:22

    >>117

    ロビンが2周目の記憶しかないとかの可能性あるからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:17:32

    >>117>>118

    そして3週目はそのルフィが死ぬ理由をジンベエがすごく頑張ってくれたおかげで惨劇回避だから

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:20:34

    >>115

    それはそう

    というか🎲してもらって申し訳ないのだが今回記憶持ち多いしエースシャンクスイゾウ黒ひげだけの段階でまだ話も全然進んでなかったしまずはこの4人でいけるところまで話してからロビンたち投入とかじゃダメだろうか

  • 121スレ主23/05/02(火) 22:29:52

    >>120

    大丈夫です!追加助っ人はどのみちルフィ出港後に記憶が戻るように設定しようかなって思ってたので!

    ただ記憶🎲も後からにしますか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:35

    >>120

    それは賛成。ただマゼランは下手したらいけるところ終わったら脱獄されてる可能性大

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:34:27

    個人的に記憶🎲は先の方がいいかな?
    それにより投入タイミングが違ってきそうで

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:34:51

    >>122

    マゼランが自害してまう…

  • 125スレ主23/05/02(火) 23:14:30

    記憶🎲

    ロビン

    dice1d3=3 (3)   周目のの記憶まで

    思い出すのは

    dice1d5=5 (5)

    1.バロックワークス時代 2.空島編 3.エニエスロビー編 4.スリラーバーク編 5.シャボンディ編


    マゼラン

    dice1d3=3 (3)   周目の記憶まで

    思い出すのは

    dice1d3=2 (2)

    1.原作エース収監前 2.原作エース収監中 3.原作インペルダウン脱獄成功後

  • 126スレ主23/05/02(火) 23:17:50

    自分以外の記憶もちがいることに

    1.気づく 2.疑いを持つ 3.気づかない


    ロビン

    dice1d3=1 (1)

    マゼラン

    dice1d3=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:21:31

    4週目
    エースがシッケアールにスタンバイできない&ゾロ到着の経緯をロビンが知っていた場合に限定してペローナに猿轡かまして縛ってシッケアールに置き去りにすることでゾロが助かるルート復活
    毒は誰からも聞いてないので対処が難しい
    マゼランがちょうど黒ひげがくる前に記憶が戻るがルフィもバギーも来ないが黒ひげは入り口で追い払われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:23:30

    2人とも3周目までありか

    ロビンがシャボンディで思い出すなら一味は大丈夫そうだしエースは安泰だな


    >>127

    やたらペローナに猿轡で放り出すの推す人いるな…

    あんまり手荒な手段は取らないで欲しいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:33:36

    エースとシャンクスの関係にもよるけどそこまでに協力関係結べてるならゾロについてはシャンクスの手も借りるという選択もあるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:34:05

    イゾウにスタンバイしてもらう手もある

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:27

    というかまず黒ひげがどうなってるかだよな
    頂上戦争ルートにいってるかもしれんし


    とりあえず二年後のことは一旦置いておいて二年前の話を詰めないか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:41:45

    まずエースが白ひげ海賊団に入る時期が遅れる理由と遅れた事による影響を考えたいな
    4周目ともなると100回暗殺はさすがにもうしないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:47:43

    逆に暗殺しないと黒ひげが違和感感じるけどエースはおそらくなにもかも気づいてない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:57:24

    遅れた理由は黒ひげが…と言いたいが黒ひげは3周目の撲滅エンドを知らないから、何故か四皇からいきなりまた団員に逆戻りしたたけで本人の整理も含めて潜伏決め込むと思うんだよね

    となるとエースが遅れた要因は
    エース本人の3周目も失敗(したから4周目が始まってしまったという思い込みによる精神ダメージ)による行動の遅れ説を推したい
    エースからすれば万事解決だったはずだからこの周回は精神が相当きついと思う

  • 135スレ主23/05/03(水) 06:15:25

    エースの精神的ダメージ

    dice1d100=48 (48)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:01:45

    けっこうきつかったか……
    やっと成功したのをリセットされるのはきつそう
    しかもジンベエが覚えてない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:18:21

    黒ひげに記憶あるの逆にエースの精神を奮い立たせる要素になりそうだな
    こいつに好き勝手させねェ!みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:19:21

    好き勝手させなすぎた結果が4週目だから……

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:44:12

    これ二年前のエース視点大分苦しいんじゃないか?
    シャンクスはいざとなったらルフィをとるしイゾウはタイミング的には白ひげと黒ひげを優先してまうから前の周回のジンベエみたいにエースの隣で支えてくれる人がいないから自分の命の優先価値がどんどん下がっていきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:44:33

    そう言えばこのスレではスペード海賊団に相談したんかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:14:27

    3周目の結末じゃ駄目なのかってなったらじゃあ1周目(原作)通り自分がしぬべきなんじゃ…って思ってしまいそうでやばい

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:25:22

    精神折れかかってるとこに希望の光ジンベエと再会(初対面)して記憶ないとわかったときの絶望やばそう
    さすがにスペードには全部話すだろうけどここ乗り越えられるかと言われたらキツい

  • 143スレ主23/05/03(水) 15:52:36

    スペード海賊団に

    dice1d3=1 (1)

    1.全て話す 2.一部話す 3.話さない


    スペード海賊団のエースへの心配度

    (高いほど心配)

    dice1d100=72 (72)

  • 144スレ主23/05/03(水) 15:57:28

    スペード海賊団の警戒度

    赤髪海賊団

    dice1d100=60 (60)

    白ひげ海賊団

    dice1d100=72 (72)

    黒ひげ

    dice1d100=65 (65)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:58:21

    妙に警戒数値がリアリティあるな···

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:03:04

    スペード海賊団からエースへの気持ちってどことなく麦わらの一味からルフィへの気持ちに似てる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:04:50

    結局エース加入遅れはエースの精神面の問題ってことかな?
    ワンピース世界の迷いデバフは重いからこれ下手したらジンベエにぶっ飛ばされて白ひげに会えなかったんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:10:14

    >>142

    3周目乗り越えた後のジンベエ記憶なしはあまりにもメンタルにくるな…

    ここから「自分1人ででもルフィを生かしてみせる」という方向に立ち直れればいいがそれでも自分の命は大事にしなさそうでなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:13:55

    エースが白ひげと合わない以上、その時点で疑いを持てるのは黒ひげとイゾウだけか
    二人とも1周目の記憶しかないけど、だからこそ何かが変わったことを強く感じるはず
    シャンクスは近くにいないからわからんけど、白ひげに有望若手入ったってニュースが入らない時点ですべてを察してエース勧誘に行く感じかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:16:58

    エースのメンタル心配すぎて先にダイスで白ひげに入るのが決まってなかったら赤髪に行くようすすめてしまうところだったわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:21:37

    エース白ひげ海賊団に加入するって決まってたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:23:48

    >>39

    で🎲振ってるから白ひげに加入は決まってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:33:21

    >>39で白ひげ海賊団に入らない選択しもあった方が良かったかもな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:46:13

    さすがに白ひげ海賊団入らないと黒ひげのストップ無理ゲーすぎない?
    イゾウ一人で周りを納得させられるかと言われると無理だし、前回の白ひげ海賊団の信用ダイス見ても黒ひげへの信頼もあるからイゾウが黒ひげ消したいだけに見えてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:25:47

    記憶持ちの敵のくせに何も影響ないバージェスとかいう男

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:46:35

    >>155

    エースがもし黒ひげに負けたらドレスローザでサボが殺される可能性あるから負けられないな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:40:46

    >>156

    バージェス……サボに勝てるか?

    エース生存=メラメラがないだとドレスローザ来ない


    あとマゼランに記憶あるから部下の補強できないのは純粋にきつい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:44:15

    >>157

    エースが負けたら=エースの死だからメラメラはリポップする

    その前に黒ひげに奪われてメラメラバージェスが誕生してるかもしれないが

    記憶があるならサボを不意打ちもしやすい

    ドレスローザには別件の調査で来てるからメラメラなくてもサボはいるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:46:16

    >>158

    これはますます負けれないな

    不用意な行動は連鎖で味方が死ぬのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:47:19

    万が一メラメラがバージェスに取られてたら対マゼランかなりやりやすくなるんじゃないか?
    メラメラもかなり広範囲攻撃できるからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:54:49

    憎きサボとまで言ってるからそこそこ恨んでる可能性はある
    ドレスローザで待ち伏せするのが確実なのは記憶あればわかるしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:29:17

    私は記憶ありのイゾウが黒ひげとエースどっちを信用してるのかが気になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:46

    イゾウはエースを信じるだろうけど、イゾウとエースを周りが信じるかは微妙
    黒ひげも当時は家族だからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:50:28

    >>163

    いや、上の🎲でイゾウが一周目の記憶を夢と勘違いしてる可能性あったじゃないですか?黒ひげも何か一周目と行動違うな~位の気持ちだっりしたらマズイなと

    特にエース入団前だったりしたら黒ひげの方を信用してそうで怖くない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:53:00

    というか現時点で違いが出てるからイゾウは「変な夢」みたいな認識の可能性まである

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:53:00

    >>164

    たしかに、イゾウにとっても混乱するか

    こうなるとちょっとまたエース厳しいか

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:54:55

    エースの加入時期が遅れるのが痛いよなぁ
    ただワノ国に行って友達との約束とはいえワノ国の為に戦いたいと思ってるエースはイゾウとしては好感度高いんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:57:48

    >>167

    ここでキツいのがイゾウにあるのは一周目だけなので実際に討ち入りいった二周目と三周目の記憶がないことだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:59:30

    くそ!好感度最高ジョズなら絶対に信じてくれたのに!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:59:33

    >>168

    1周目の時点で少なくともエースがワノ国に行きたがってるのは聞いてるし4周目でもその気持ちが変わってないなら一気に好感度上がるのワンチャンないか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:17

    >>170

    その前に黒ひげがエースが入団する前に前以上に好感度上げしてる可能性あるんだよな

    特にマルコとイゾウはワノくにの話から黒ひげが自分の味方にするために積極的に絡んでるかも

  • 172スレ主23/05/03(水) 23:02:47

    ワンチャン🎲を信じよう

    イゾウの立ち位置(0に近い程黒ひげより50近くで中立100に近い程エースより)

    dice1d100=71 (71)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:06:49

    俺は最初からイゾウを信じてたよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:09

    >>171

    最終的にグラグラ奪ったら決裂するのわかってるだろうからあの2人懐柔するかなぁ?

    エースに記憶あるの知ってたら外堀埋める為にやるかもしれないが黒ひげがあまりワノ国のいざこざに興味なさそうというか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:24:33

    末っ子って可愛いよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:26:39

    イゾウにサッチを守ってもらうのが上策か
    自分からはサボのために下手に黒ひげに仕掛けられないしルフィのために3週目ジンベエがやってた役割を自分がやらなきゃいけない


    頑張れエース

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:49:31

    流石にイゾウだけでは心許ないし加勢できるならエースも加勢すると思う
    3周目ジンベエの件もあるからエースは記憶持ちがいないか探すだろうしイゾウと協力してまた親父に事情を理解してもらう方が心強い

    上でエースが負けたら記憶持ちバージェスにサボが殺されるかもと書いたけどこの時点でエースはバージェスとほぼ面識ないはず
    バージェスの記憶の有無知る術もないからエースの行動には影響しないと思うよ
    というか1周目ドレスローザでサボとバージェスやり合ったのも知らないだろうし
    メタ目線で見たらそうなるからハラハラするねって話だよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:10:43

    エースとしては4回目となる作業のような動きを強いられるわけだけど精神ダメージも受けて白ひげ海賊団に入るのも遅れて…大丈夫か?
    それが遅れると黒ひげ自身が好きに動ける時間与えるってことだし、エースがくる前に秘密裏に黒ひげ海賊団メンバー集めてバージェスにその後の準備任せることもできる
    イゾウもさすがにエースが合流するまでは即動くことは難しいだろうし

    そしてキーマンシャンク

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:21:37

    シャンクスとイゾウの好感度って振ってた?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:31:12

    4周目である事そのものがエースにとってのハードモードになってるがそりゃそうだな…
    3周目大団円だったのにまたかよとなるし何ならこのまま永遠にループするのかも?と思うと心折れそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:11:43

    それどころじゃなかったのとキングと直接戦ってないせいもあるけどマルコがルナーリア族の話したのを「酔ったオヤジかよ!」でばっさりいくあたりイゾウもリアリスト寄りだよね
    でも1周目の記憶あるならまず話すり合わせさえできれば間違いなくエースを信じるだろうしそこからどう動けるかだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:54:34

    後何かスレ主に振ってもらう系の🎲あるとすれば白ひげ海賊団に入団遅れたから戦闘能力デバフ🎲とかヤミヤミゲット🎲か?

  • 183スレ主23/05/04(木) 22:28:56

    このスレのエースの実力

    (50で原作と同じ)

    dice1d100=100 (100)


    赤髪海賊団はヤミヤミの実を

    dice1d3=2 (2)

    1.積極的に探す 2.一応探す 3.探さない


    シャンクスの目指すルートは

    dice1d3=2 (2)

    1.一周目 2.三周目 3.どちらとも違うルート

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:30:09

    いやつっよ!と思ったけど四周目だから逆に自分をどう鍛えたらいいのか理解できてるのか!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:32:52

    よかったシャンクスがエースとルフィ両方生存選んでくれて…
    これならずっと誘ってるのも納得だな

  • 186スレ主23/05/04(木) 22:35:56

    白ひげ海賊団入団遅れた影響で原作で黒ひげがヤミヤミの実を食べたタイミングに二番隊隊長に昇格

    dice1d3=2 (2)

    1.原作通りしている 2.時期がずれた結果まだ打診されている段階 3.していない


    ループについて話すか (エース イゾウ)

    1.全て話す 2.一部ぼかして話す 3.話さない

    白ひげ dice2d3=1 3 (4)

    マルコ dice2d3=1 1 (2)

    サッチ dice2d3=2 2 (4)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:44:39

    >>186

    白ひげに関しては付き合いの長さと手持ち記憶のさだとしても残りの二人の解釈が一致してるのがすごい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:56

    このスレだったらヤミヤミ🎲ってエース·イゾウ·サッチ·(マルコ)·赤髪海賊団·黒ひげ·バージェスになるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:46:10

    サッチにはさすがにティーチがお前を殺したとは言えないからその辺ぼかして伝えたんだろうな
    冷静なマルコには2人とも洗いざらい話してるのもわかる

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:11:00

    このレスは削除されています

  • 191スレ主23/05/04(木) 23:18:28
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:44:43

    次スレたておつ!こっちはうめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:47:18

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:22:43

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:31:53

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:36:35

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:37:24

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:42:43

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:48:12

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:48:44

    200なら4周目も大団円

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています