ゴリラ展開1周年記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:14:30

    鬼龍がゴリラにボコられていつしか一年経った それが今日です
    ゴリラ展開に関する 当時の感想・真面目な考察・愚弄 何でもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:15:12

    えっもう一年経つんですか
    はーっ何も展開が進んでないなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:16:03

    ゴリラ展開には一つだけ致命的な弱点がある
    鬼龍が動物園に行った理由が意味不明なことや

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:17:13

    ↓ここらへんに覚吾スレ画のリアルタイム反応

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:17:18

    あんまり話すすんでなくね?
    鬼龍の血筋が出て来て幻術系の技増えましたくらいなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:18:00

    猿渡のあほ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:18:06

    でかい…でかさの次元が違う
    このゴリラでかすぎじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:18:51

    「なんで?」って3回くらいページ戻って見返しながら言った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:19:24

    時が経つのは早えなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:19:39

    >>3

    どちらかというと途中で切り上げて動物園に急行する悪魔王子の方が……

    28号も沖縄から真っすぐキー坊の方に泳いで到着、互いの心臓が連動したりと

    ガルシアには居場所や同族のピンチを感知する超感覚があるんすかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:19:50

    良くも悪くも龍継ぐがネットに広まった要因と一つっスね
    他のまとめサイトもこれだけは記事にしてた気がするのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:22:35

    だけどね本当はオレ…
    ”ゴリラにボコられる弱き者”よりもその後の”「戦わないゴリラは絶滅したんだ」”の迫真の絵面の方が好きな人間なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:33:09

    当時の猿先生はエイハブの準備でお忙しかったんじゃないかと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:35:02

    むしろまだ一年しか経っていないのかと感じた それが僕です

    ネットで3年分ぐらい擦られてる気がするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:35:57
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:37:12

    タフカテいなかったけどウマの荒れスレでやったらゴリラに掴まれてぶら下がる鬼龍の画像が貼られてたスね 余程の衝撃展開だったと未読ながらに思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:38:41

    >>15

    いつ見ても空白の1時間で笑っちゃうんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:40:56

    ウム...割り込んだ時の悪魔王子の蹴りはかっこよかったんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:42:45

    色んな意味でお祭り騒ぎだったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:43:36

    >>15

    当時だったら間違いなく「ないない」と言った感じだったけど正直今ならそのスレの>>.1の展開は結構あり得るんじゃねえかなと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:43:44

    >>15

    これの朗読会やったらめちゃくちゃ面白そうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:43:53

    >>15

    読んで固まって咀嚼しようとしてそれでも困惑してるみたいな様子が垣間見えるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:44:24

    これゴリラだから馬鹿にされてるけど木場みたいに虎とかだったらまだマシだったんじゃないスか
    どちらにせよ負けてるから論外? クククク…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:46:07

    >>23

    デゴイチのゴリラ版とかかと思ったんだよね

    なにっ ただの動物園のゴリラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:46:39

    GWに濃厚な猿展開を見せられて休日ぶっつけでタフカテで語り続ける羽目になったんだ
    満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:53:20
  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:57:06

    GWだけど暇なマネモブへ猿先生からのプレゼントとも思える展開でしたね

    当時アホほどスレ盛り上がってなかったっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:05:44

    あのゴリラ今どうしてるんスかね? 幻魔喰らったまま放置されてる哀しき現在…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:27:33

     (292話の引き)
    悪魔王子「悪いな あんたたちともっと遊んでいたいが時間がないんだ」
    オトン 「あなたが誰から “幻魔拳”を教わったかわかりましたよ」
    ◇次号、新たな闘いが…⁉︎

     (293話)
    オトン「ワシ悪魔王子に幻魔教えた奴に心当たりがあるんや お前や
        今どこにいるんや」
    鬼龍 「なんやねんそれワシは知らんで 動物園だゴリラが目の前にいる」
    オトン「な に を 言 っ て い る ん だ ?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:35:03

    担当もビックリしたと思うよ
    ろくに原稿も見ないで適当に「新たな闘い」と書いたら
    鬼龍とゴリラが闘うことになったんだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:41:09

    ゴリラ展開のアホさ加減にビックリして近所のコンビニにプレボを読みに行き、それ以来ほぼ毎週龍継ぐを追っかけている それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:41:27

    >>29

    もしかして猿先生は何も考えてないんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:02:50

    >>32

    待てよ 悪魔王子が時間がないって言ってる伏線(?)があるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:03:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:04:12

    この時管理人ちゃんがゴリラ展開のスレをまとめてくれてたらなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:12:46

    一年経ってもストーリーが進んでいないのは否めないが
    語録の方は振り返ってみるとこの一年間で飛躍的に増えてるぜ
    実際 悪魔王子構文もキャプマス構文もこれを境に使いやすいのが増えてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:22:26

    へっまたコラ作ってるよあのマネモブ
    えっ
    なにっ
    なんだぁっ

    おじさんの顔がギャグっぽかったのもあって最初はマジでコラだと思ってたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:47:13

    もしかして猿先生はサプライズ・ニンジャ理論ならぬ
    サプライズ・ゴリラ理論を実践したかったんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:24:42

    ゴリラってネタ抜きに生身の格闘家だと、マジで幻魔系の技使えるキャラしか勝ちようが無くないスか?
    鬼龍や悪魔王子の攻撃でノーダメは強すぎるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:31:42

    正直リアル・タイムで史上最高クラスの猿展開を味わえてハッピーハッピーだったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています