割と定期的に屑描写されるよね木の葉の里

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:13:55

    子供の前で親を侮辱するな😡

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:45

    どの道ろくな里じゃねーな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:58

    だから滅びた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:16:36

    里が大きくなれば自然と屑の割合も増えていくのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:17:14

    >>3

    俺が滅ぼしたんだ

    コノハ人はなんとなく気に入らないんでね...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:35

    >>5

    今度は俺が木の葉を滅ぼす(多分)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:47

    リアルっちゃリアルだけど正直あんまり見たくない種類のリアルさ
    だからこうしてネタにして中和するのさ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:34

    霧隠れよりマシだからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:40

    あの世界じゃマシな方だからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:23

    三忍の名が霞むレベルの強者虐めたり忍刀七人衆半壊させる人馬鹿にしたり里を潰せるだけの力がある九尾の人中力虐めたり怖い物知らずな人が多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:44

    >>1

    よくこんな奴らが中忍試験受かったよなとは思う

    仲間がピンチで自分だけ助かる状況ならまず自分を優先する人種だろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:40

    ナルト自身理解して許してるから良いけど唐突な掌返しも好きじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:42

    >>11

    木ノ葉において「仲間」の優先度はかなり低いのだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:31:12

    木の葉を…潰す…!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:49

    木の葉の民度の低さに関しては「里自体が兵士を育成する場所になってる」から「里の害」・「足手まとい」になると判断した者に対する風当たりが強くなりやすいんじゃないか?って考察もあったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:24

    風=テストの為
    雲=ブラザー
    霧=影
    火=とくに理由なく虐める

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:00

    >>1

    この後父親を馬鹿にされたことに怒った幼少期のガイ先生を2人がかりでリンチしてたからもっと酷い(見かねたカカシ先生にそいつらは成敗された)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:12

    >>16

    何が酷いって大人達の態度を子供達が真似てるって所

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:01

    ネームドキャラに悲しい過去を持たせたいけどイジメしか思い付かないし別のキャラの株を下げるのは嫌だから毎回モブに皺寄せが行くんだろ多分

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:21

    >>19

    ナルトも大概畜生定期

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:24

    >>16

    風は風でアホすぎてもう…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:42

    >>19

    「周囲からバカにされながらも努力して強くなった」過去を描きたい都合ってのが大きいんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:51

    >>11

    この時期の木の葉は任務最優先で仲間の命なんて10の次くらいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:31

    >>18

    ワンピースだけど「受け継がない」事も大事よね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:03

    >>16

    書き方統一しろよ

    砂(風)→文福さんも大概の扱いされてて一尾と同一視されてる。

    雲(雷)→二尾は八尾より前から制御できた模様

    霧(水)→三尾はリン爆弾後は水影と血霧のせいでウタカタ(六尾)が抜忍になってる。

    岩(土)→四尾はオオノキをある程度知ってる、五尾は不明

    木(火)→ナルトの扱いは以下略

    番外

    滝→七尾の扱い不明


    アニメは参考にならないので、設定上五尾と七尾が一尾より前に狩られて里の連中に諸手を挙げられた扱いになる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:20

    >>5

    お前はなんとなくですませる必要ないよな理由付け…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:34

    おススメで紹介される卑劣なスレ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:31:00

    子供を守る為の里だった筈なんだけどなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:27

    >>11

    中忍→一般、下忍→見習いで中忍試験はあくまで最低限の基礎能力あるかどうかのテストでしかないんだ

    大半が遅くても10代後半には中忍になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:29

    >>12

    唐突じゃないぞ

    中忍試験辺りから里の人間がナルトを見る目が変わり始めてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:30

    >>28

    子どもを守るための里

    里を守るための尾獣

    尾獣を封印するためのうずまき一族

    うずまき一族の子ども



    本末転倒だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:17:17

    言うてもガチの戦争や諜報活動やってる忍者の里が和気藹々としてるよりは
    色々とギスってる方がリアルな描写って気もする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:04

    最初NARUTOのアニメ(確か中忍試験かな?)見た時に
    馬鹿みたいに明るいナルトに少しイラッとしたけど…
    その後原作コミック見て重い重い……
    一楽のおじさんとイルカ先生しか救いがない…
    ナルト聖人過ぎない?
    火影になってもなんかことある事に
    「化け狐が…ボソッ」
    って言われてそう…

    自分を冷遇した土地も人も全部捨てて、木の葉の里潰して新しい里作ろうぜ!
    ってならなかったんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:51

    カカシの親父はそりゃ酷い話なんだけど
    本当なら達成できた任務を掟破った結果失敗しましたは
    本人だけでなく里全体の評価や信用に関わってくるから袋叩きにされるのは嫌な意味でリアルだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:26

    >>33

    1話の地点でも、イルカ先生や一楽の店主のいる里をそんな風にしようとは思わないでしょ。その後は徐々に理解者が増えてくし里のモブも少しずつ掌返してく描写あったし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:08

    >>12

    めっちゃこれ言われるけどペイン襲撃時のエビスの回想でナルトが里に認められていった過程は描いてんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:58

    雲もビーさんが折れなかっただけで相当迫害されてたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:54

    ゆうて核爆弾(起爆済み)の子どもを普通扱いできるかと言われるとうーんだし、その他の描写もまあ納得できるから民衆はこんなもんだと思う

    実際、岸影様も今は岸八扱いだしね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:22

    空き巣するぞ

    あ、やべ民間人殺しちゃった
    ごめんごめん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:24

    >>38

    岸影が岸八ってところでだいぶ効いた

    確かに同じだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:43

    >>12

    一部の時点でナルトは周囲に認められるようになってる(里の人間が成長した)って一部終了時の設定集で描かれてるし、本編でもエビスがナルトが認められていく経過思い浮かべてるし急に掌返ししたわけじゃないぞ

    認められるようになった後自来也との修行や、螺旋手裏剣の修行、仙人モードの修行でナルトはほとんど里にいなかったから急に掌返しやがってって思っただけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:32

    >>39

    ごめんで済む問題ではないけど、戦争真っ只中の民間人がいない(と思ってた)家で誰かいたらそりゃ攻撃しちゃうよ…

    悪くないなんて言えないけど、それでもク.ズとは言えないと思うな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:04

    BORUTO世代だと虐めも殆ど無いし大分改善されてるんだろうな
    実際任務失敗したのはよろしくないけどそれだけでサクモレベルの実力者失うのは痛すぎたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:41

    BORUTOになると平和になったし技術も発展して余裕ができて里の雰囲気はだいぶ良くなったんだろうなという感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:06

    >>6

    今のところカワキめっちゃ良い子だし、木の葉の屑民度が原因でやらかしちゃうんだろうなって


    と思ったけどボルトがやらかした側の可能性も普通に有るんだよねあのやり取りだと

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:21

    あんまり言いたくないけど優秀な人がやらかしただけでマスコミや民衆が袋叩きにするって珍しくもないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:10:16

    掌返しについて思うけど何故認めたなら認めたなりに謝罪するなり応援するなりしなかったんだろうか
    そういう細かい努力をしてないから都合良く掌返したようにしか見えないんだと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:46:46

    >>46

    リアルすぎるんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:50:36

    ナルトの扱いに関しては、直近の出来事として尾獣が実際に被害を齎してるって考えると他里よりも忌避されるのも納得というか
    現実でもコロナ流行った時とか、アジア差別酷かったし
    もちろんコロナは移るものだから怖がられるってのもあるだろうけど、そういう意味ではナルトだっていつ暴走するか分かった物じゃなかったし
    そうじゃなかったとしても、きちんとした根拠なしで何かにヘイトを貯めるのはよくあることよ
    人は仮想敵を作りたがる生き物だから

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:05:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています