「シューターは一人で点を獲るのは難しい」←シューターってサポート要員なんやな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:10

    「二宮さん相手にタイマンになった時点で負け」←なんやこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:02

    まともに撃ち合える天才は何者だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:31

    まあシューターには才能が居るからね...それ持ってないオッサムにはきつい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:44

    いいだろ…?元A級部隊隊長でソロ総合2位でNo.1シューターであの東さんの元で隊員やってた経歴もあるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:01

    例外中の例外じゃねえか!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:26

    相性的にガン不利なのに、そこらのアタッカー相手って意味ならまだしもアタッカーでも最上位層に食い込むカゲで相討ちとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:36

    >>3

    トリオン以外は比較的マシではあるはず、№1ガンナーの里見のがシューターとしては才能ないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:38

    本来はシールドの性能高すぎてそこそこトリオン量ある人でもぶち抜けないんだ……はずなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:20

    >>2

    >>3

    二宮「誰だ?」


    那須「誰でしょう?」


    出水「さーね」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:21:58

    >>6

    しかもカゲが奇襲した側なのにな…比較的相打ちには持っていきやすい構成なんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:58

    トリオン量は正義ということを教えてくれる好例

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:45

    >>4

    よく考えたらA級最上位レベルでランキング2位で1位なやつがある程度の期間B級上位に居座って横綱相撲やってたのって他のB級からしたらキツイにも程がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:36

    嵐山「銃手、射手トリガーは攻撃手狙撃手トリガーより威力低い」
    射手1位「小玉に混ぜて大玉撃つぞ、ギムレットもあるぞ」

    マジでこいつよぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:58

    シールド割れないのが弾の弱みなところを普通に割って来るんじゃそら強えでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:41

    基本ステの暴力でぶん殴れるやつが頭も良かったらこれだけ強いといういい例
    加減しろ莫迦!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:53

    銃じゃなくて剣を使うのにちゃんと理由があるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:29:29

    二宮を唯一一方的に撃ちとったことでシールドで防げない、長距離から障害物無視で飛んでくる生駒旋空がいかに強いかがわかる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:40

    >>13

    やはりトリオン量・・・!

    トリオン量はすべてを解決する・・・!


    >>17

    まぁでも、そっちはそっちで例外の側だから。

    40mの防御不可斬撃(障害物・遮蔽無視)を、発動から0.2秒で飛ばしてくるって考えるとマジでわけわからん。

    発動してから避けるのは無理。だから、常に警戒しておいて、構えた段階で回避行動取らないと死ぬ。

    しかも空中打ち出ししたところでぶっぱしてくることが判明したし。イコさんどんだけ体幹強いねん。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:44

    まぁなんというかペンチメンタル部分以外オッサムの完全上位互換って感じがする
    そんなニノだからこそランク戦のラスボスに相応しかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:25

    >>17

    何が怖いって転送直後は誰が誰だか不明だから40mに入った瞬間、建物越しだろうが盾構えようが斬られる可能性が常にあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:50:16

    >>9

    出水すら基本サポートの動きしてるから、シューターは一人で点とるのに向いてないってちょうどこの話で言ってることだぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:41

    嵐山さんですら連携前提だもんな
    単独で点取れる射手と銃手は二宮以外だと那須出水(多分加古)北添里見弓場(他少々)くらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:08

    >>19

    指揮官型シューターというジャンルで被ってはいるよね。

    温い解説しやがって…とオッサム酷評してたのも大きなくくりでは自分と同じ分類だからかなって。

    ちょうど太刀川が鋼に手厳しいのと同じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:34

    >>22

    那須さんでもエースクラスのアタッカー相手だとタイマンは厳しいからやっぱりトリオン、トリオンはすべてを解決する

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:35

    >>20

    おっなんかレーダーに反応あるやん!アレウチの隊員やないよな?ヨシ!(生駒旋空)

    で転送直後にやられるとかも普通にあるの理不尽すぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:55

    波動拳がガー不になってるようなもんだもん
    じゃんけん機能してねえ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:55

    >>25

    市街地dとか下手したら「お、マーカー重なっとるやん斬ったろ」で、天井か床越しに斬られかねないのが怖い。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:30

    どうしてA級ですら真っ向勝負できるのが一人くらいしかいないような怪物がB級にいるんですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:56:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:32

    トリオン量が多い=HPと攻撃力と防御力が高くて取れる選択肢が多い
    だから大正義なのは間違いない
    階級制のない格闘技でヘビー級とバンタム級がやってるようなもん
    チカちゃんはアフリカゾウ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:52

    >>3

    シューターは知恵と工夫で勝負ができるオッサムに向いたポジションだってとりまる言ってたから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:06

    >>3

    トリオン量以外の素質は割とあるから•••

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:09

    出水はこいつと打ち合えるのにサポート得意で合成早くて弾の扱い上手いってなんなの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:14

    >>33

    いいだろ?シューター一位の弾バカだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:58

    >>2

    ボーダーのトリガーに慣れてないとはいえヒュースですら防戦一方になると言っているのに、撃ち合いにまで持っていくとは…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:21

    そこそこトリオン量持ちなら先手取って打ち続けられれば二宮も片方シールドにしないといけないから得意の戦法は使えないはずなのだが、ガンナーゾエさんですら諦めるとなると出水レベルで弾を使いこなして上手いこと牽制しなきゃいけない
    根暗にやってたみたいにアステロイドをハウンドで撃ち落とすみたいなことよくしてたのかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:23:31

    >>3

    >>7>>32も言ってるが、「シューターとして一定のレベルにある」は嵐山さんのお墨付きだからな。


    まぁ、修はどんくさいのでアタッカーはできないし、トリオンがものをいうガンナーもできないし、バグワで隠れ続けるスナイパーも厳しい。

    なので、非力ながらも手札の出し方で勝負するシューターしかないんだよね。


    せめてアステとハウンド両方詰めるようになれれば…、って感じ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:54

    >>36

    さすがに弾での相殺はないだろう。

    けど、二宮がアステ、ハウンド、メテオラしかないのに対し出水にはバイパーがあるので、遮蔽越しからの先制弾でフルアタックを出させない戦い方ができるのだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:48

    >>30

    ついでにMPも高くて武器スロットも多いんだ

    やはりトリオン、トリオンはすべてを解決する……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:52

    出水は強敵ばかりとはいえ作中で敵を落とした実績0なんだよなぁ
    トリオン2の差は大きい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:03

    >>38

    二宮もハウンドで遮蔽物越しに攻撃できるというか遮蔽物平気でぶっ壊してくるから長くは持たない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:35

    ガンナーは10の力を10の戦力に変換できるけど最大戦力100
    シューターは10の力を7の戦力にしか変換できないけど最大戦力の上限なし
    こんなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:50

    ガンナーは出来ることがある程度固定されるけど、射程ボーナスと連射力と射撃速度は魅力的

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:44

    単純に考えて忍田さんと餅に次ぐ実力者がB級に居座ってるのほんと酷い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:48

    オッサムにやられた時の二宮とか、最終戦でカトリーヌのスパイダー食らった那須さんも
    不意打ち食らって「あっ!?」ってなった直後は狙った相手に当てられてない
    ガンナーは練習すれば条件反射で撃てるってのは大きいのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:22:11

    >>41

    長くは持たなくても初撃防いで最初のバイパー撃つまでの時間を稼げれば十分だよ。

    それで二宮も片側はシールドに割く必要がでてきてフルアタックができなくなる。

    そうしたら、あとはお互い片方シールドにして、アステ、ハウンドの片側アタックで差し合う形になる。(出水もバイパーは多分使えない)


    まぁ、トリオン量の差と、普段の戦法の差(点取りメイン二宮とサポートメイン出水)で、最終的に二宮が勝つとは思うけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:49:56

    >>40

    その気になれば出水も点を取れるって言う奴多いけど東塾出身の二宮だってその気になればガチガチシールドとハウンドでアシストだってできて全くおかしくないんだよなぁ

    問題は超上澄層除けばアタッカーをサポートするより自分が前出て爆撃した方が火力的にも効率的にも上なこと

    火力が問題のシューターのくせにカゲで同値、上回ってるのが餅と専用トリガーのこなせんなのはマジで狂ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています